東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 三鷹駅
  8. Brillia(ブリリア) City 三鷹について
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。


所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 2695 匿名さん

    >>2694 匿名さん

    そうなら人が見向きもしないからそうはならないよね
    君はほんとに 笑 だね

  2. 2696 匿名さん


    >売れているという意見はみるけど
    >購入者の具体的な意見は少ないなあとは思う。

    売れているという意見など、どこにもないと思いますが。
    購入者の具体的な意見がないことが、その事実を物語っています。

  3. 2697 匿名さん

    こういう意見が出るあたり、バランス悪いと考えてる人からも大人気な訳ですね。
    そもそも検討の余地にすら入らないなら意見もなく過疎化するんでしょうし。

  4. 2698 匿名さん

    >>2696 匿名さん
    MR行けばよく売れてる事がわかるよ

  5. 2699 匿名さん

    >>2697 匿名さん
    こういう意見ってどういう意見ですか?
    具体性を叫ばれるなら具体性がある質問しないと具体性など出てきやしませんから

  6. 2700 匿名さん

    >>2694 匿名さん

    まさに本質ついてますね。

  7. 2701 匿名さん

    ここが売れてるのか、売れてないのか知らないけど、MRで営業マンが、売れてませんなんて言うわけないでしょ。(笑)

  8. 2702 匿名さん

    >>2698 匿名さん

    モデルルームでの情報もこのスレも、話し半分にね。

  9. 2703 匿名さん

    良いところも、悪いところも教えてくれましたよ。
    担当者にもよるんでしょうけど。

  10. 2704 匿名さん

    >>2703 匿名さん

    優秀な営業さんだったのかもしれませんね。でもあくまでお買い上げ頂くことが仕事ですから、フォローできるマイナスに留めてると思いますよ。

  11. 2705 匿名さん

    差し支えなければ、良いところ、悪いところ、それぞれ教えてもらえませんか。

  12. 2706 匿名さん

    教えると個人特定が容易になってしまうのと、人によっての有益無益の判断はそれぞれかなと思うので、ここでは差し控えさせていただきます。

  13. 2707 匿名さん

    購入した者です。
    70年借地、バス便、練馬区の端、武蔵野市ではない、借地の割には安くはない、リセール悪い、全て理解して、全て満足はしてはいませんが、良い部分もあると思い、購入しました。
    このクチコミは、いつも静観しています。
    価値観は人それぞれだからです。

  14. 2708 匿名さん

    >>2707 匿名さん

    参考になります。因みに良い部分もよろしければお願いします。

  15. 2709 匿名さん

    第二期がはじまってからかな。
    そこで、どれだけ値引きがあるのかないのかで、購入するかどうか決めたいと思います。
    プラウド吉祥寺も気になりますしね。

  16. 2710 匿名さん

    C棟の販売がいつ始まるのかですね。
    既に販売している棟の価格を変えるにしても、C棟の価格で調整してバランスを取りそう。

  17. 2711 通りがかりさん

    間に挟まれてるといってもC棟は南向きです。安くはないと思います。

  18. 2712 匿名さん

    >>2709 匿名さん

    いくらくらいであれば勢いつきますかね。あと平均500万くらい下がれば割安感でますかね。ここのところ供給過多だから、そういう問題でもないかもしれませんが。。。

  19. 2713 匿名さん

    C棟以外は、基本的に1期で、売り切るつもりじゃ無いのですか。
    もちろん、多少売れ残りはあるかも知れませんが

  20. 2714 匿名さん

    明らかに欠点もあるから、その辺つかれてもめんどくさいだけだし
    購入者もでてこないんでは。

  21. 2715 匿名さん

    >>2712 匿名さん

    厳しくないですか。縦横の価格と整合性を保つ以上に価格差を設けるのは相当ハードル高い話だお思います

  22. 2716 匿名さん

    安くなった場合、前払い地代が住宅ローン減税の対象外である事を忘れないようにした方がいいです。
    安くなった分が減税分を超えれば…ですけど。

  23. 2717 匿名さん

    >>2716
    お金借りると金利がかかるよ、っていうレベル感の一般常識を今更言ってるのか不思議だね

  24. 2718 匿名さん

    >>2714

    その明らかな欠点ってやつの具体的なやつが何も出てきてないのも七不思議だね
    もう2700のレスになるのにね(笑
    探究心だけは旺盛のようなのでせめて一つぐらいは出てくるといいね

  25. 2719 匿名さん

    >>2712 匿名さん

    中心価格帯が4500万円前後だったら、手堅く売れるのではないでしょうか。
    プラウドも、そのあたりはうまく付いてくるでしょうけど。

  26. 2720 匿名さん

    欠点なんて、散々言われてるのに、なにを今さら。(笑)
    定期借地の良さは、そういった欠点を超える、安さでしょ。
    それがない。だけじゃなく、嘘で覆い隠そうとしているから叩かれているわけで。

    もう買っちゃったんだから、受け入れなよ。

  27. 2721 匿名さん

    >>2720
    散々? どこに? 何一つ根拠や具体性がある欠点は一つも出てないけど
    君の妄想の欠点の話はしてないので、散々言われてるなら一つぐらい具体的に出した後で吠えてよ

  28. 2722 匿名さん

    >>2721 匿名さん

    そういうの蒸し返すのやめません?何をしたいのかわかりませんが、あなたが出てくると荒れるので正直迷惑なのですが。

  29. 2723 匿名さん

    >>2722 匿名さん

    正直迷惑なのは2720だと思うよ。

  30. 2724 匿名さん

    >>2722
    > そういうの蒸し返すのやめません?
    そういうのって具体的に何を指してますか?
    私は、この物件を前向きに検討しているので「散々出てきた欠点」っとやらが具体的に何なのかを
    聞いてるだけです。

    > 何をしたいのかわかりませんが、
    このマンションの検討です

    > あなたが出てくると荒れるので正直迷惑なのですが。
    あなたはそうおもうでしょうね、荒らしてる張本人なのですから(笑

    で、欠点って具体的になんなのか説明してくださいな

  31. 2725 匿名さん

    購入者の2707さんが書いているように、
    70年借地
    バス便
    練馬区の端
    武蔵野市ではない
    借地の割には安くはない
    リセール悪い
    など

    これをどうとらえるのかはその人しだいだと思いますが、欠点となりうる要素です。
    なので、欠点などないと言い張るのもどうかと思いますよ。

    欠点などないなどと書くとネガを煽るだけなので、2722さんは、やめてくれと言っているのだと思います。

  32. 2726 匿名さん

    >>2725
    欠点となりうる要素、とは?
    欠点からずいぶんと後退しましたね
    そして、結局のところ何一つ具体的ではないではありませんか
    たとえば上から説明願えませんか?
    70年借地、何が欠点ですか?欠点となりうる要素の説明でもかまいませんよ

    どうとらえるかはその人しだい?
    いえいえ、欠点だといって断言されていましたからね

    ネガを煽る?
    結構ではありませんか。もともと検討とはネガ・ポジなどはどうでもよい話
    掘り下げて突き詰めていく過程自体が検討なのだから

  33. 2727 匿名さん

    定借50年であれば、50年分の賃料がかかります。70年なら70年分ですよね。
    たしかに、その分長く住むことは可能ですが、70年後にどうなっているか(廃墟になっていないともかぎりません)、先が読みづらいという不安はつきまとうと思います。
    負の遺産という言葉もあります。
    これでは回答になっていませんかね。

    逆にお聞きしたいのですが、あなたは欠点はひとつもないとお考えなのでしょうか。

  34. 2728 マンション検討中さん

    >>2726 匿名さん

    2725さんはこのスレ、購入者のことを思っての書き込みでしょ?そんなことも察せない購入者しかいないのかと思われないうちに早く静かにしていた方が良いですよ。
    上で書かれているようにあなたがいると荒れるだけ。

  35. 2729 匿名さん

    ここのネガの人はさすがに一人二人という事はないと思いますが、ひとりだけ定借やバスや物件名やリセール、武蔵野セントラル、広告等全て皆勤賞のゴリゴリのネガの人がいて、その人がひとりで膨大な数の書き込みをしているのではないかと推測しています。

  36. 2730 匿名さん

    >>2724 匿名さん

    私とは別人ですよ。勝手に混同したさないでいただきたい。あと、あなたのその煽るような書き込みが荒れる要因と言っているのてす。
    前向きな検討は結構ですが、他の検討者が見ていて気分を害するような煽りや中傷コメントは控えていただきたい。

  37. 2731 匿名さん

    >>2730 匿名さん

    確かに暴走してるポジ荒らしがいますね。彼は他のスレでも同様の行為をしています。ここに毎日粘着しないのは、他のスレでも同様に荒らし行為を繰り返しているからですね。

    最初はこの物件の営業かと思いましたが、さすがに東京建物の営業なら、ここまでタチの悪い荒らし方はしないでしょう。恐らくデベ擁護のために運営側で雇ってるのだと思います。マンコミュはデベの費用で運営してるので、スレがネガだらけになりデベにそっぽを向かれたら困る訳ですね。

    にしても2730さん言うように、見ていて気分がいいものではないですよね。物件の欠点を否定したいようですが、まずは自身の欠点を直すことが先決かもしれませんね。

  38. 2732 匿名さん

    欠点の説明を求められたら人批判の流れ(笑)ネガの人もタジタジ

  39. 2733 匿名さん

    >>2729 匿名さん

    でしょうね 一生懸命参考になるボタンも押して頑張っておいでのようです

  40. 2734 匿名さん

    >>2727 匿名さん

    全くなっていませんね(笑)
    なんでもそうですがそもそも何かを得れば対価が必要になります。社会的で文化的な生活するのに住宅は必要です。住宅を使うのにもお金がかかります。土地にしろ建物にしろ借りれば賃料ですが取得したらその分の権利に対する対価が求められます。そして権利を手に入れると権利行使いかんに関わらずそのお金を払うしリスクと責任も負います。あなたの話してる内容はまるで理にかなっていません。住宅ローンだって借りれば金利を払うでしょ(笑)
    それに所有権の共有にしたところで固定資産税に不動産取得税もかかりますよ。

    あと、70年って区切られると急に時限措置と感じちゃう方がいるようですが、そもそもマンションは時限措置ですけど(笑)
    戸建の場合は建物を個人の権利で改築、再建築出来ますがマンションは所有権の共有である以上は建て替えなど事実上不可能です。事実上不可能と言ってるのは建て替えが成立し、建て替えが行われ、住める時になってると時にはもうその人はいません(笑)
    土地と建物不可分である以上は建物依存、建物70年でもう十分寿命。で、あなたは一体いつまでそのマンションに住むおつもり?
    また、築40年、50年年の所有権の共有マンションが売れる? 今あなたはそういう中古マンションを購入検討にしてますかね(笑)

  41. 2735 匿名さん

    売れないでしょうね。
    では、定借なら売れるのか?
    もっと売れませんよね。(笑)

    所有権共有マンションでも、立地がよければビンテージとしてある程度の価格を維持します。
    立地さえよければ、40年、50年の所有権の共有マンションでも売れているケースはあります。
    このあたりだと、井之頭池の向かいのマンションなどは高値で取引されています。

    もちろん、5年、10年といった短いスパンで売り抜けていくのであれば、
    初期費用が安い分、定期借地のほうが有利かしれませんね。

    でも、みなさん、そんなにはやく出ていきますか?
    マンションの売る・売らないは、所有権の共有であれ、借地権であれ、ババ抜きの要素があります。
    はやく売ったほうが下がる可能性は低い。
    どのマンションにもいえることです。

    定借は、その下落率が一定の年数経つと急激なので、注意が必要ということです。

  42. 2736 匿名さん

    2734さんに限らず、借地権マンションの営業トークでよくあるのが、
    借地権は賃料がかかるが、所有権の共有マンションには固定資産税がかかるので、賃料と変わらないですよと。

    本当に変わらないでしょうか。
    借地権マンシヨンは、土地の所有者が固定資産税を払っているだけです。
    そのお金は賄うために住民から賃料をもらいますが、その額は同じだと思いますか?
    ボランティアではありませんので、当たり前ですが、土地の所有者が儲かるようになっています。

    もろちん、住民全員で払っているので、額としてそんなに大きくはないですよ。
    でも、所有権の共有マンションでは払う必要のない額がそこに生じています。

  43. 2737 匿名さん

    >>2736 匿名さん

    おいおい、所有権の共有と言うない権利に上乗せ金額がたんまり含まれてるよ(笑)
    現実から目を背けてもそれが現実

  44. 2738 匿名さん

    >>2735 匿名さん

    同じだよ。まだわからないんだね(笑
    土地に権利が無い以上は建物寿命にリンクします。

  45. 2739 匿名さん

    >>2735 匿名さん

    下落率が急落するのは所有権の共有の方だよ
    なぜならスラム化するから
    定借はそれがない

  46. 2740 匿名さん

    >>2738 匿名さん

    どっちがいいのかの問題ではなく、どっちもどっちでメリットもデメリットも両方あるよと言う事が、彼には永遠に理解できないようですね…

  47. 2741 匿名さん

    なんだかんだいって住みやすいエリアと価格ですね

  48. 2742 匿名さん

    >>2740 匿名さん
    わかってないのは君だと思う
    メリデリの問題でも無ければ価値観の問題でもなく所有権の共有は無い権利にお金を上乗せされてるって言うのが現実
    そして元々が無期限では無いのに無期限だと思い込んでる痛々しい消費者がいるということだね
    そういう人の特徴が期限があることに対しての喚きと攻撃性
    まるでわかってない 人間にすら寿命があるのに見ようとしない(笑)いまをしっかりみつめて人生楽しめばいいだけなのに他人を攻撃しないと気がすまないのは不安でしょうがないんだろうね

  49. 2743 匿名さん

    >>2742 匿名さん

    ない権利?その権利に皆お金を払ってる訳で、市場ではそれが常識として取引されてるのだけど。
    土地の有効利用という意味で、君のロジックは間違ってはいないけど成立はしていない。日本では土地の利用価値よりも、まだまだ所有に対してのこだわりが強いからね。定借が評価されず普及しない理由もそこにある。
    ましてや土地の有効利用という意味では、こんな辺鄙な場所で有効な利用がマンション?ないない。笑 そんな需要がこんな陸の孤島みたいな場所にあるわけないでしょ。というか1期で既に結果出てしまってるよね。君がここで何をほざこうがさ。笑
    相変わらずだけど、君はそれらしく都合のよい話ししかしないよね。それよくある詐◯商法と同じ手口だよ。ある意味人の人生かかってるのだからさ、君が何を気取ってるのかはわからないけど、もう少し親身なアドバイスをしてあげた方がいいと思うよ。

  50. 2744 匿名さん

    >>2743 匿名さん

    結局論破されると人批判なんだよね、君(笑)

  51. 2745 匿名さん

    定借がスラム化しない?

    誰がそれ言っていたの?
    50年後、60年後にここがスラム化しないとなぜ言い切れる。

    ここの定借セミナーとやらで、何か吹き込まれたのかもしれないけど、所有権の共有であろうと、借地であろうとも、人気のない立地のマンションはスラム化する可能性はどこにだってある。
    ましてや、この少子化の時代、バス便から需要はなくなっていく。

  52. 2746 匿名さん

    2743さんじゃないけど、論破とかされてないし。笑
    騙すような書き込みはやめろってこと。

  53. 2747 匿名さん

    >>2746 匿名さん
    あなたは嘘をやめよう

  54. 2748 匿名さん

    >>2745 匿名さん

    人批判はいいから論理的に話した方が良いよ

  55. 2749 匿名さん

    定借がすばらしいという話は、みんな眉つばだと思っているんじゃないかな。
    いや、良さもあると思うけど、ポジ荒らしの人の話はやっぱり変だよ。

    ほんと、高い買い物なんだから、嘘はやめようよ。
    2743さんも書いているように、定借の土地の有効活用という意味では正論だけど、いまの日本では所有権のほうが有り難がられているのが現実。
    それを抜きに、いくら定借がすばらしいとか語られても、なんの説得力もないよ。

    ましてや、所有権の共有のすこし上だと思うけど同価格帯でプラウドシティ吉祥寺が売りに出されたら、ますます説得力がないって。

  56. 2750 匿名さん

    >>2744 匿名さん

    だからそんな回答いらないから。
    意味のあるコメントどうぞ。

  57. 2751 匿名さん

    >>2750 匿名さん

    なんで意味が無いの?

  58. 2752 匿名さん

    >>2749 匿名さん

    定借が素晴らしいとはどこにも書いてないけど?
    プラウドシティの話もしてない
    全部君がそういう結論にもって行ってるだけ もちろん安定の根拠無しで具体性も無い

  59. 2753 匿名さん

    >>2746 匿名さん
    具体的には何が騙してるの? 説明してみてよ

  60. 2754 匿名さん

    >>2745 匿名さん

    少子化時代ってずっと前から継続して起こってる話であって君の論理ならまずは田舎からだね 東京23区外のね

  61. 2755 匿名さん

    >>2752さん

    >下落率が急落するのは所有権の共有の方だよ
    >なぜならスラム化するから
    >定借はそれがない

    あなたのコメントじゃないかもしれないけど、定借サイコー!、所有権の共有なにそれ?、としか読めませんけど。笑

  62. 2756 匿名さん

    >>2755 匿名さん

    ほらね、一言もかいてないのにあなたがねじまげた事を自分で証明してますね

  63. 2757 匿名さん

    >>2754 匿名さん

    すごいね。少子化は田舎からで、23区外っていう話の持っていき方。笑
    たしか、練馬だったよね、ここ。

    少子化=田舎だとしたら、武蔵野市>練馬区だから。
    ましてや、ここは練馬区のど外れ。
    23区外の武蔵野市よりも先に少子化の波がくる地域でしょ。

  64. 2758 匿名さん

    >>2757 匿名さん
    また安定の根拠の無い話ですね
    寝言は寝て言うものです

  65. 2759 匿名さん

    ネガがことごとく論破w

  66. 2760 匿名さん

    >>2751 匿名さん

    もはやこのスレに君が存在する意味がない。ここ買ってしまったのだろうけど、あとは前だけ向いて楽しいマンションライフを過ごせばいいと思うよ。話し相手がほしいなら住民スレに行った方がいい。

  67. 2761 匿名さん

    高い勉強代になったかもしれないけど、それを生かして、次のマンションを買うときの参考にすればいい。
    新築に住むのは気持ちいいものだよ。所有権の共有であろうと、借地権であろうと。部屋も選べたんだし。
    環境だって、ここは決して悪くない。
    楽しんでくれ。そして、もうここへの書き込みはやめてくれ。
    これから購入を考えている人が、きちんとした知識のもとで購入に踏み切るためにも。

  68. 2762 マンション検討中さん

    >>2759 匿名さん

    ネガでもポジでもいいけど、君はここで自己納得したいだけだよね?ここでは君の満足するコメントは得られないと思うよ。事実、そういう物件ではないから。早く住民スレにいきなよ。しばらくは1人かもしれないけどさ。

  69. 2763 匿名さん

    購入者とよその営業の言い争いですか。読んでいて目が痛くなるような、恥ずかしい大人の痴話喧嘩ですね。
    内容が薄いな〜、みんなそう思ってますよ。

  70. 2764 マンション検討中さん

    >>2763 匿名さん

    論破君、まだいたの?まさにあなたのコメントが薄すぎるのだよ。少しは気の利いたポジネタ出したらどう?

  71. 2765 匿名さん

    こないだZIP!みてたら印西市を絶賛して石原さとみが引っ越したいとか言ってたんだがどうなの?

  72. 2766 匿名さん

    欠点の説明も出来ずにネガがことごとく粉砕されたら今度はマンション関係なく人批判(笑)
    わかりやすいね

  73. 2767 匿名さん

    粉砕されてるのは自分でしょ。笑
    ×欺商法みたいなことばかり書いてるから批判されてるんだし。

  74. 2768 匿名さん

    >>2767 匿名さん
    いいからはやくー欠点の説明してよ

  75. 2769 匿名さん

    完全に駅までバス物件というのはデメリットかもしれないですが、
    駅を毎日利用することを考えなければ
    周辺環境自体は暮らしやすいのかな?と思いました。
    バスも割とくるみたいですし、
    子供たちが大きくなって駅を利用するようになったら、その時はその時でいいかなとも思いました。

  76. 2770 匿名さん

    バス物件なのに最寄りが武蔵関になるので、会社によってはバス代が出ないかもしれないのが問題と言われています。
    そこが納得できれば、購入もアリだと思います。

  77. 2771 匿名さん

    この物件の耐震性は、どこかにうたわれていますか。

  78. 2772 匿名さん

    >>2770 匿名さん

    何が問題なのかな?

  79. 2773 匿名さん

    >>2769 匿名さん

    デメリットじゃ無いよ
    だって駅近希望ならそういうマンション買えば済む話だからね(笑)買わないでここみたいな駅遠物件に何しに来てるかって言うのがもう答えじゃん(笑)

  80. 2774 匿名さん

    >>2770 匿名さん

    納得っつーか、先に会社に確認だろ(笑)

  81. 2775 名無しさん

    朝は北裏からバスに乗れるかもしれんが、夜三鷹駅から帰るときは、バスに乗るためにめちゃんこ並ぶぜ。やっぱバス便物件てのはそこらへん辛いよな。バスに乗れなくとも、タクシーならざっくり1200円くらいで帰れるか?

  82. 2776 匿名さん

    >>2773 匿名さん

    それ会話になってないのわからない?笑 前から思ってたけど、論破君はあまり日本語が得意ではないようだね。あっ、だからここを買ってしまったのだっけね。笑笑笑

  83. 2777 マンション掲示板さん

    先着順の9戸がずっと変わりませんが、ここの販売状況はどうなっているのでしょうか?売れてると言ってる人いましたが、売れてるならなぜ直ぐに2期を立ち上げないのですかね。

  84. 2778 匿名さん

    >>2777 マンション掲示板さん

    わかりきったことで売れてないからでしょう。なぜ売れてないかは定借で駅遠物件さらにそれの組み合わせが決定打なのは間違いありませんが、それ以外にも受給バランスが崩れはじめていることもあると思います。このエリア供給が多すぎますからね。
    また、そうこうしてるうちに価格の値崩れもはじまるでしょう。既に周囲の新築売れ残りの値引きや中古の下落で、坪単価210万くらいでは既に価格インパクトはなくなってきました。
    2期の予告に踏み切れないのは、そのあたり含め社内で仕切り直しているからだと思いますよ。

  85. 2779 匿名さん

    売れ残りまくってる、シティハウスとかが値下げをはじめたら、こちらも、価格調整しないと、キビシイだろうね。
    供給過多なのは間違いない。

  86. 2780 匿名さん

    バス定期代が今勤めている会社から出たとしても、転職先で出るかどうかはわからない。
    また、リセールの際、そのことがネックになって価格が下がる可能性がある。(購入を考えている人の会社のバス定期代が出るかどうかが関わってくるので)

    そういう意味での「納得」。

    購入者は、すべてを受け入れて楽しく暮らしなよ。

  87. 2781 匿名さん

    バスの始発は座っていけても、帰りは乗るのに並んで立たないといけない。

    そういうことは、住んでみないとわからないかもしれませんね。

  88. 2782 匿名さん

    >>2780 匿名さん

    ですね。バス代問題は、いまの自分だけの問題ではないということですね。しかも将来的に子どもたち(×2)のバス代もと考えると、通勤92000円+通学74000円×2で240000/年が必要ということですね。
    改めて計算すると結構な金額ですね。私の会社では最寄り駅が1.5キロ以上の場合のみ支給なので、やはりちょっと負担が大き過ぎますね。

  89. 2783 匿名さん

    定期借地マンションとかけまして
    定期借地マンションとかけまして

    終の住処と解く
    終の住処と解く

    そのこころは?

    どちらも最後は先が無いでしょう

    ヤマダくーん、座布団差し上げてー

  90. 2784 匿名さん

    私ここは検討しないけど、いなげやとても綺麗でした。扱ってる物も品揃えも良かった。しかも空いてる。専業主婦には嬉しいね。

  91. 2785 匿名さん

    23区内で練馬区が一番暑いらしいね。
    ここも練馬区アドレス。暑いのが苦手なら避けた方がいいかもね。

  92. 2786 マンション検討中さん

    >>2784 匿名さん

    でもここの入居までには古くなるでしょうし、この時点で空いてるなら潰れてしまう可能性もありますね。

  93. 2787 匿名さん

    ドン○ホーテとかかな、次は。

  94. 2788 名無しさん

    賃貸契約あるからすぐには撤退できないだろうけど、西友と共倒れしなければ良いですね

  95. 2789 マンション検討中さん

    >>2788 名無しさん

    こういう店舗の場合の契約期間て定期なのですかね?解約◯ヶ月前に申し出ればとかではないのでしょうか。でも西友も確かに空いてますからね。これだけ近いエリアで2店舗は不要でしょうね。

  96. 2790 匿名さん

    >>2782 匿名さん

    バスを使わないとすると西武新宿線の武蔵関駅を利用するということですね。自腹で毎年24万払うのか、毎日徒歩16分かけて武蔵関駅を使うのか。どちらを選んでも、なんだかやりきれません。当然リセール時にも影響するでしょうから、バス代支給されない方は慎重にならざるを得ないのでしょうね。

  97. 2791 匿名さん

    西友は、ウォルマートが売却するみたいだからね。
    撤退する可能性高いんじゃない?
    いなげやは、どうだろう。
    2年とか3年の縛りはありそうだけど、そこから先は、業績次第じゃないかな。

  98. 2792 匿名さん

    ウォルマートの西友売却は報道当日に撤回されてましたよ
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO32953280T10C18A7EAF000/

  99. 2793 マンション検討中さん

    >>2778 匿名さん

    本日も先着の9戸は変わらずのようですが、公式HPに掲載されている13タイプの間取りはいつ販売のものなんでしょうね。唯一A70GTタイプには先着と記載されていますが、それ以外の間取りの詳細が確認できません。2期以降対象間取りならその旨の記載や概要を掲載すべきと思いますが、そんなものですかね。

  100. 2794 匿名さん

    ホームページにやる気が感じられないから、全面刷新するつもりなのかもしれないね。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸