マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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14667
匿名さん
私が指摘するまでもありませんが、西武新宿線は、残念路線です。
新宿駅の乗り換えがとても面倒なため、歌舞伎町方面で働く人以外は、利便性がよくありません。
ここは、武蔵関からも微妙に離れているため、西武新宿線物件とも言い難く、バスが止まったら、ある意味、陸の孤島とも言えます。
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14668
匿名さん
上石神井や武蔵関の再開発に期待する意見をよく見ますが、よく考えてみてください。複々線にするわけでもなく、高架駅になって駅前にちょっとしたロータリーが出来て、一階にエミオが入る程度かと思います。踏切解消による効果はあると思いますが、駅力が格段にアップする訳ではない気がしています。
それよりか、北裏バス停をもっと立派なバスロータリーにして、高速バスなども頻繁に停まるようすれば外環道の青梅街道インターも出来る訳ですし、エリアの魅力が向上するのになあと思ったりします。
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14669
マンコミュファンさん
>>14668 匿名さん
武蔵境や小金井は綺麗になったし、元が寂れてた分、賑わいが増えたと感じる。
踏切を無くしたり、改札が増える効果は大きいと思うよ。高架後にさらにら5年くらい経ってようやく、という感じだろうからあと15年くらいかな。
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14670
匿名さん
>>14668 匿名さん
全部同じ人物ですよ。石神井台のブリリアの時もしつこく上石神井の再開発、リセールバリューを連呼してましたから。まぁブリリアとか花小金井のシティ?に出没しますのね。偶然にも住友でやってる物件ですね、笑
再開発と言っても駅の利便性の向上であり、路線自体の利便性向上ではないので、過度な期待は禁物でしょう。同じ西武でも池袋線の方は概ね練馬、中村橋、石神井公園とか、発売前の見学、発売後の売れ行きが好調ですけど、新宿線エリアはペースが鈍いように思いますので、必死なんでしょう。
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14671
匿名さん
>>14669 マンコミュファンさん
武蔵関は再開発でぜひ賑わって欲しいところですが、そもそもが人気路線と不人気路線の比較は意味が無いような・・・
土台が違いすぎて、武蔵境や武蔵小金井のようにはなれないような気がします。池袋線ならまだしも。
これを機に西武にはもっと新宿線の開発に力を入れて欲しいですね
14668さんの言うとおり、まずは北裏のバス停をどうにかしないと。それが売りなんですから・・・
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14672
坪単価比較中さん
ほんと、そう思います。
ここから、高速バスで羽田や成田へのルートなんかを新設したら、空港で働く人などの需要が見込めるかもしれないのに。
定借とか関係なく人気になりますね。
関東バスは、西友あたりまでの土地を全部買収して、巨大バスターミナルでも建設してもらいたいものです。
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14673
匿名さん
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14674
検討板ユーザーさん
>>14673 匿名さん
そこまでやってくれたら、最強ですね!
夢広がりますね!
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14675
匿名さん
マンション名がおかしい物件は、検討者がその理由を自分できちんと判断しないとだめ。
不人気の立地にあると、変な名前をつけたがる傾向があるというのは、覚えておいて損はない。
あと、デベのつくった地図は、都合よくできているから、これまた、自分で地図を広げて、どこにあるのか、確認しないとダメ。
もちろん、現地に足を運び、一番近い駅を含め、徒歩で最寄りの駅を複数、歩いてみること。
これで、だいたいどんなところにあるのかがわかる。
まちがっても、デベが用意するタクシーの利用のみで判断してはいけない。
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14676
マンコミュファンさん
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14677
口コミ知りたいさん
>>14676 マンコミュファンさん
>>14676 マンコミュファンさん
スレ読みはじめの初心者には、きほんのきも参考になります。ブリリアは定借の駅遠い物件多いですね。テレビのCMとイメージ違いますね。なんか、残念。
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14678
匿名さん
このマンションだと、三鷹や吉祥寺だけでなく、武蔵関や東伏見なんかまで歩くといい。
陸の孤島とまではいかないが、練馬で、これだけ歩くマンションなんだっていうことに気づかされる。
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14679
匿名さん
>>14678 匿名さん
ここって徒歩物件として検討する人いるのですか?バス便表記だったから、バスか自転車しか考えていませんでしたが、歩いてみてやっぱり遠いなと実感しといた方がいいですかね?ただ西武線は使う予定ないので、三鷹まで歩くのはさすがに面倒くさいかなあ。
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14680
通りがかりさん
>>14679 匿名さん
バスは必須な物件なんだから、一度くらい徒歩で実感してみてもいいんじゃない?
最近、バス便物件がやたらと増えたけど、
駅から10分、わー近い!って、それ近くありませから。
販売会社の広告の美辞麗句に騙されてはいけない。
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14681
匿名さん
>>14680 通りがかりさん
歩きで10分は確かに近くないよね。それならエアコン効いたバス10分のがまだましかも。まあそれぞれ何に重きを置くかだし、そのあたりは人にもよるんじゃないかな。
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14682
マンション掲示板さん
>>14681 匿名さん
確かに、歩き時間の負担感覚は人によると思います。10分は何も無いと長いし、途中に複数スーパーがあるとさほど負担感無いかも。まあ、歩きは10分が限度かな。バスは待ち時間が好きではありません。
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14683
マンション検討中さん
バスは時間が限られている
運賃高い
雨の日混む
バス停並ぶ
歩きで10分の方が気楽。
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14684
eマンションさん
>>14683 マンション検討中さん
徒歩10分が良いですよ。
ただ雨の日は、バスが混もうが遅くなろうがスラックスの裾が濡れるのが不快なのでバスに乗ってる。
恐らく年に30回程度かな。
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14685
マンション検討中さん
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14686
匿名さん
今となっては三鷹駅徒歩10分とかとても手が出ない。所有権ならここの2倍近くするんじゃない?
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14687
eマンションさん
>>14686 匿名さん
所有権が高くて買えないなら、リスクを負って、ここみたいなとこ買うしかないですね。
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14688
匿名さん
>>14687 eマンションさん
そもそもここは7000万と8000万とか買えない人向けのマンション。ここに来てるあなたもそうですよね?
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14689
eマンションさん
この価格では、買いませんね。
残債割れしそうなんで。
もう少し安くなったら、考えてもいいですよ。
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14690
匿名さん
関東バス、メガバスターミナル作ってくれないかなあ。
外かく環状道路の青梅インターから、関越、東名へのアクセス可能により、さまざまなルートが考えられる。
羽田や成田への高速バスルートもいいね。
地下鉄丸ノ内線北裏駅により、新宿方面のアクセスも可能。
吉祥寺や三鷹、練馬の住民が多数利用するんじゃないか。
なんなら、海外旅行者向けに、ホテルまで併設してくれたら、もう最高!
関東バスの偉い方、ぜひ検討お願いします!
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14691
匿名さん
東建も、こういう、他の新規開発とセットでマンション開発も行ってほしい。
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14692
匿名さん
色々と紆余曲折ありましたが、
とにかく良かった。
お疲れ様でした!
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14693
匿名さん
>>14690 匿名さん
バス便は増える可能性がゼロでは無いと思います。でも、丸の内線の延伸は有り得ない。丸の内線の線路は特殊ですから。だから、今までも乗り入れが無いのです。
関東バスと西武バスに期待しましょう。
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14694
匿名さん
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14695
匿名さん
>>14689 eマンションさん
ローンの内容にもよるけど、200前後の買っとけば残割れはしないのでは?定借のリスクはあるけど、この立地でいま以上に下がる理由は見当たらないと思うけど。
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14696
匿名さん
>>14690 匿名さん
関東バスは確か青梅街道営業所がありましたよね。あそこは外環2の立ち退き対象になってたかと思うので、移設するにあたり何かそういった計画があるといいですね。夢が膨らみますね。笑
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14697
匿名さん
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14698
eマンションさん
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14699
匿名さん
>>14694 匿名さん
古い地下鉄システムをわざわざ広げませんよね。と、言うこと。
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14700
住みたくない街 3位 豊
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14701
評判気になるさん
>>14699 匿名さん
線路と車両変えましょうよ。
東京メトロ的にも、多くの乗客が見こ込まれるなら、延伸する価値はあるのではないでしょうか?
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14702
マンション検討中
>>14701 評判気になるさん
既にキャパオーバーのようですよ。さらに各駅のホームの関係で編成増やせないとか?聞きました。青梅街道の下を通して田無まで延伸してくれるといいのですけどね。
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14703
ご近所さん
>>14701 評判気になるさん
丸ノ内線は銀座線と同じで開業時期が早いからトンネル断面が小さいし、車両の集電装置も特殊。トンネルも浅いところに掘ってるから現在はもう広げられないし、改修しても費用を回収できる見込みはないよ。
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14704
坪単価比較中さん
>>14700 住みたくない街 3位 豊さん
ここを買われたんですか?
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14706
匿名さん
[No.14705と本レスを、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
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14707
匿名さん
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14708
匿名さん
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14709
マンション検討中さん
ここってなんなんでしょうか。購入検討している掲示板に競合とか書きに来る人がいたので、参考までに見に来たら違和感しかないですね。交通インフラに対して夢物語ばかりしか語られてないし、住民版はマスクなしとかベランダバーベキューの話してるし。。。
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14710
匿名さん
>>14709 マンション検討中さん
時間が大分経っていますからね。まともな検討者や購入者はここにはいないので、気になるならモデルルームに行くことをオススメします。三鷹利用でバス便と定借を許容できるなら、価格もそれなりですし全然ありだと思いますよ。いまのタイミングなら値引きの相談もできるかも?
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14711
検討板ユーザーさん
メリット、デメリットも、語り尽くされていますからね。
メリット
初期費用安い。
バスで、三鷹駅まで10分。
大規模。
デメリット
長期間住むと、割高。
駅遠、定借なので、売りづらい。
詰め込み。特に中の建物。
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14712
匿名さん
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14713
名無しさん
残11と表示されていますね。
また、増えたりするのでしょうか。
それとも、これで終わりなんでしょうか。
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14714
匿名さん
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14715
匿名さん
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14716
匿名さん
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