東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 三鷹駅
  8. Brillia(ブリリア) City 三鷹について
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。


所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 12827 匿名さん

    Brillia City 三鷹はもう議論が出尽くした感あり私はこの物件のスレに参加しておる
    エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)東京都町田市小山ヶ丘六丁目425戸
    交通:JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
    京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
    こんな里山に無理やり大規模マンションって消費者舐めてなくない?

  2. 12828 匿名さん

    >>12827 匿名さん 確かに、そんな山奥に400戸以上の需要があるのか謎ですが、格安なら、考える人もいるのではないでしょうか。
    どんなひどい物件だとしても、安ければ売れるし、高ければ売れません。

  3. 12829 評判気になるさん

    >>12827 匿名さん

    リニアが出来たら便利になるから、例えば名古屋や岐阜に実家がある人は欲しくなるかもね。

    スレチだからもうやめとこう。

  4. 12830 匿名さん

    >>12827 匿名さん
    早口言葉みたいなプロジェクト名だねエガオガオガオー? ライオンくんかな?? 子供向けアニメか何か???
    中身が無い物件程壮大なポエムとか変なプロジェクト名付けるから、ここと同じ香りがします

  5. 12831 匿名さん

    僻地2500万円の宣伝しても属性違いすぎて…
    やっぱりブリリアは高級なマンション

  6. 12832 マンション掲示板さん

    >>12826 匿名さん

    近くの所有権マンションの友人に聞いたので間違いありません。70平米で固定資産税は15万ほどだと言ってました。定借のランニングの方が、寧ろ割安感ありますね。笑

  7. 12833 匿名さん

    ここも建物分の固定資産税はかかる。で、マンションの場合土地分の割合は少ない。

  8. 12834 マンション掲示板さん

    >>12833 匿名さん

    なるほど、それはそうですね。

  9. 12835 匿名さん

    ランニングコストが割高に感じさせないように、毎月の地代、解体準備金、建物の固定資産税分と、所有権の固定資産税は、同じぐらいになるように設定されている。
    ただ、その分、定期借地権の方は、権利金や前払い地代、前払い解体準備積立金などが、先にオンされている。
    思ったよりも初期費用が安く感じないのは、そのあたりにある。

  10. 12836 マンション掲示板さん

    >>12835 匿名さん

    デベもいろいろ考えてるのですね。

  11. 12837 匿名さん

    直床住戸の居住者のメリットは何ですか?

  12. 12838 匿名さん

    太鼓判を押してもらえない

  13. 12839 匿名さん

    >>12837 匿名さん

    毎日ふにゃふにゃできるところ。

  14. 12840 匿名さん

    >>12839 匿名さん

    直床はクッション性があって、
    膝に優しい。

    遮音性は二重床以上。


  15. 12841 匿名さん

    コストが高い割に響く太鼓現象

  16. 12842 口コミ知りたいさん

    >>12837 匿名さん

    遮音性が比較的良い、天高を高くとりやすい。
    膝って笑

  17. 12843 匿名さん

    メリットもなにも、コストダウンのための方法だからねー。
    リフォームしづらいので、50年後とか、どうするんだろうね。

  18. 12844 匿名さん

    二重の意味不明
    メンテナンスならできる。

  19. 12845 ご近所さん

    >50年後どうするか
    大規模修繕は止めて余計な費用は一切掛けずに解体明け渡しの日まで住める程度の修繕を繰返す事でしょうね。
    機械式駐車場も順次撤去して平置化、エレベータも最低数を残して更新せずがきっと出るでしょう。

  20. 12846 匿名さん

    このマンションで50年後の話は
    ナンセンスなんです。

  21. 12847 匿名さん

    ベランダの手摺はガラスよりアルミ格子の方が耐久性がありそう。ガラスは劣化すると、安っぽく見えちゃうし。

  22. 12848 匿名さん

    >>12847 匿名さん

    ガラスって劣化するのですか?

  23. 12849 通りがかりさん

    有機ガラスならあります

  24. 12850 評判気になるさん

    ここの手すりの材質はわかりませんが、ポリカーボネートだと紫外線で曇ったり黄ばんだりがあります。
    強化ガラスの場合は縁のシリコン部分が変色しますね。

    機能とデザインは順梁だけで比べても色々あるのですが、ここは正直イマイチですよ。

    個人的には手すりはアルミ横格子やガラスより、逆梁のような重量感が強い見た目が好きですが、住んでみると順張がいいなぁと感じます。

  25. 12851 匿名さん

    一番南側の棟は、日当たりは抜群でしょうけど、設備の痛みは速いかもしれませんね。
    悩ましいところです。

  26. 12852 匿名さん

    >>12850 評判気になるさん

    手摺はアルミ横格子がいいと思いますよ。風・陽ともに通すので、明るく、風通しも良い。
    ガラスは全く風が通らないので、洗濯物が、乾かない。

  27. 12853 匿名さん

    窓が汚れる、掃除がたいへん

  28. 12854 匿名さん

    >>12853 匿名さん

    ガラスは確かに汚れが酷い

  29. 12855 マンション検討中さん

    部屋によって内装の色が違うんですね

  30. 12856 匿名さん

    最近は、黒基調と白基調を織り交ぜたマンションか増えたよね。

  31. 12857 匿名さん

    >>12807 匿名さん

    東建の決算は12月。
    いよいよ値引交渉も更に活発化し、一段と目に優しい価格になりました!
    この価格なら定借でも納得出来ます。

  32. 12858 匿名さん

    こんなに安くなるっていう感じですか?
    それならば見に行きますねって人が増える。
    我が家はお正月に見学に行きますね。

  33. 12859 匿名さん

    >>12858 匿名さん

    決算値引は12月から商談をスタートしてないとダメそう。初回商談だけでも12月中に予約してみては。
    決算セールは一年で一番の破格値を期待できるし。

  34. 12860 匿名さん

    もし12月決算値引きがあるとしたら、この土日がラストチャンスだろ。
    たぶん来月半ばあたりから長期の冬休みに入るから>モデルルーム

  35. 12861 匿名さん

    3週間くらいの休み
    決算月に休み過ぎ

  36. 12862 匿名さん

    年内は12月22日(日)が最終営業日となります。
    ご予約はこちらから。
    https://secure.tatemono.com/Template/reserve/3124/dform_attendance_boo...

    過去2年間分の源泉徴収票を持参し、属性の高さをアピールできれば、納得いく価格で商談出来る可能性が高くなると思います。

  37. 12863 匿名さん

    営業さんがんばってください!

  38. 12864 匿名さん

    どのくらいまで値引きできましたか?

  39. 12868 匿名さん

    定価で買った人は残念
    でも完売すれば良いね

  40. 12869 匿名さん

    もう、これ以上購入者の人は、ここを見ないほうがいいかもね。

  41. 12871 匿名さん

    部屋によって価格は違うのだから、値引き額が違うのはふつうでは。
    値引き率はだいたいいっしょじゃないんですかね。

  42. 12873 匿名さん

    3999万円の部屋は2LDKでは?

  43. 12876 匿名さん

    どの駅をホームグランド
    にするかで決めるといいですよ。
    あと、ここは定期借地なので、いつ売るのか、売らずに最後まで住み続けるのか、きっちり決めておく必要があると思います。

  44. 12878 通りがかりさん

    花小金井は値引が期待出来ないよ。
    安く買えるのは、値引幅が大きいこっち。

  45. 12879 ご近所さん

    定期貸借についてあまり詳しくないのですが、2087年までなら生きている自信がないので検討したいと思います。駅から遠いのですが区民というメリットはあると思います。

  46. 12882 匿名さん

    >>12879 ご近所さん

    自分が生きている間に取り壊しされないことよりも、施設に入るころに、手放せないかもしれないってことを心配すべきかと。

  47. 12886 匿名さん

    [No.12865~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止の為
    ・削除されたレスへの返信

  48. 12887 匿名さん

    個別に提示される具体的な値引き金額
    の話は信じるな。

  49. 12888 匿名さん

    そろそろ竣工ですが、新古物件が出てくれると、ここの真の価値がわかって助かるのですが。

  50. 12889 匿名さん

    >>12887さん
    信じるなは、肯定的に使っていますか?否定的に使っていますか?

  51. 12890 マンション検討中さん

    >>12889 匿名さん

    それ知る必要ありますか?

  52. 12891 匿名さん

    削除されてしまったので真偽のほどはわかりませんが、ここに書かれたのはかなり具体的な数字だったように思います。
    これから検討しようと思っている人は、うまくいくかどうかわかりませんが、強気の値引き交渉でよいかと。

  53. 12892 匿名さん

    >>12891 匿名さん

    どうせ削除されてしまうので、
    私も具体的な金額は書きませんが、
    削除されたスレの金額が正しいかった
    ということだけお知らせします。

    私は削除されたスレ主ではありませんが、
    その金額よりは大きな恩恵を
    受けた身なので。

    誓約書にサイン・実印の捺印をしたので、これ以上のことは言えませんが。

    但し、これだけは言っておきます。
    もし、このスレさえも削除されたら、誓約書の写真を、名前を消してアップします。

  54. 12893 匿名さん

    >>12892 匿名さん

    おー!!

  55. 12894 通りがかりさん

    値引販売を購入者に口止めしたコテを、公取委にチクれば、デベは公取委から処分を受けるかもね!?

  56. 12895 マンション掲示板さん

    購入後悔者の乱
    だな。

  57. 12896 マンション検討中さん

    >>12892 匿名さん

    凄いですね。何に対する挑戦ですか?一体何がしたいのかよくわかりませんが、誓約書はぜひ見せてもらいたいです。投稿削除とか関係なく、名前伏せてアップしてもらえませんか?よろしくお願いします。

  58. 12897 匿名さん

    そうだな。削除されるかどうかとは関係ないはず。
    あと、スレとレスの違いは理解しといたほうがいいね。

  59. 12898 匿名さん

    口止めが法的に有効なのかどうかも気になるな。

  60. 12899 匿名さん

    全戸割引の費用を請求されたら
    億単位の話ですよねーって思った。

  61. 12900 匿名さん

    そんな話一度も聞いたことないよね。
    それに、誰かが書いていたように、公取に持っていったら、逆にデベが指導をうけるのでは?

  62. 12901 マンション掲示板さん

    >>12900 匿名さん

    そんな話も聞いたことありません。いずれにせよ誓約書が有効かどうかはどうでもいいしスレチではないですか?

  63. 12902 マンション検討中さん

    >>12892 匿名さん

    誓約書プリーズ!

  64. 12903 匿名さん

    値引販売を受けると口外禁止の誓約書があるなんて!
    すごい暴露だね。
    どこのデベでもあるのかな?
    それとも、ここの物件だけなのかな?

  65. 12904 マンコミュファンさん

    誓約書見てみたい!

  66. 12905 匿名さん

    誓約書の話は信じるな。

  67. 12906 マンション掲示板さん

    >>12905 匿名さん

    12892さん逃げちゃったね。てか仰る通り誓約書どころか値引きの話し自体が胡散臭けどね。いずれにせよ値引きが気になるなら直接問い合わせるに限る。

  68. 12907 匿名さん

    >>12906 マンション掲示板さん
    削除されたらアップとご本人が言っているのだから待ちましょーよ。
    集まっている人は誓約書があるかが知りたいだけで値引きがあろうが購入どころか交渉にも行かない集まりでしょ。私も含めてね

  69. 12908 検討板ユーザーさん

    YouTubeにアップされましたね。

  70. 12909 マンション掲示板さん

    >>12907 匿名さん

    いや値引きあるなら誓約書はあるよ。知らないのはあなただけでは?12892さんのコメントがデマかどうか知りたいだけ。というかデマだろうから、削除されようがされまいがアップできないのもわかってるのだけどね。笑

  71. 12910 マンション掲示板さん

    誓約書は購入者の控えはない。
    たぶん担当者の目を盗み、写真を撮ったものと推測。

  72. 12911 検討板ユーザーさん

    誓約書書いた経験があります。
    署名と実印を押します。

    誓約書はこちらに控えは残りません。

    おそらく担当者の目を盗み写真か動画を撮影したのでしょう。

  73. 12912 匿名さん

    花小金井のシティハウス小金井公園の発売が発表されましたね。
    ここの競合になりそう。

  74. 12913 マンション検討中さん

    このタイミングで値引きはないでしょ。まだ石神井台も残ってるし、急いで売るつもりもなさそうですよね。
    明日、いよいよ引き渡しですか。購入者の方々は楽しみでしょうね。おめでとうございます。

  75. 12914 匿名さん

    竣工後に売れ残っていれば、値引きの可能性は十分あるでしょ。
    公にはしないのかもしれないけど、個別に交渉する意味はあると思うよ。

  76. 12915 匿名さん

    リビングの照明だけでも点灯して欲しい


  77. 12916 匿名さん

    未入居の部屋の明かりを点けて、文字を浮かび上がらせてはどうですか、東建さん。
    クリスマスっぽいし。宣伝になるのでは。

  78. 12917 匿名さん

    >>12916 匿名さん

    文字は
    未入荷 値引販売中
    ですか?

  79. 12918 匿名さん

    コイスルムサシノ、じゃないですかね、やっぱり。

  80. 12919 マンション掲示板さん

    >>12914 匿名さん

    そう公にならないから、ここでの値引きの話しは全部デマ。気になるなら直接デベに聞くしかないよ。

  81. 12920 匿名さん

    >>12919 マンション掲示板さん

    なんでデマと決めつけるんですか?
    値引きされると困る方ですか?

  82. 12921 検討板ユーザーさん

    >>12920 匿名さん

    値引は内緒なので、困っちゃいます。

  83. 12922 マンション掲示板さん

    >>12920 匿名さん

    行間読んでね。公にはできないのだから、ここへの書き込みはデマでしょ。実際あったかどうかは本人にしかわからないよ。

  84. 12923 匿名さん

    暗黙の了解でしょー言わないでください。
    みんなオトナなんだからさ
    交渉の結果、ゴネ得が日本でもあるの。

  85. 12924 匿名さん

    >>12922 マンション掲示板さん

    行間を読めって、言葉の意味わかって使っていますか?
    それと、実際にあったかどうかわからないことは、デマとは言いませんよ。

  86. 12925 匿名さん

    公にできないのではなく、公にできないと思い込ませてるだけですよ。

  87. 12926 口コミ知りたいさん

    YouTube観ました!
    やはり本当でしたね!!

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸