東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 三鷹駅
  8. Brillia(ブリリア) City 三鷹について
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。


所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 14085 ご近所さん

    武蔵野市は吉祥寺があるのはもちろんだが、行政サービスもいいので人気がある。
    練馬も、石神井あたりまで行けばブランド的価値はあるが、関町にはなにもない。
    23区にどうしてもこだわりがあるなら、ここでもいいんじゃない。
    練馬に住んでるって胸を張って言えるよ。

  2. 14086 口コミ知りたいさん

    >>14085 ご近所さん

    ブリリアシティ北吉祥寺北町 に改名希望。

  3. 14087 購入経験者さん

    東京都〇〇区という価値はたしかにあるかもね。都下に住んでた時は四国の親戚友人に東京なのに〇〇市なの?って怪訝な顔されたw 都区内より武蔵野吉祥寺が上という価値観は都民共通?それとも武蔵野市民だけ?練馬区民は武蔵野市を羨んでるのかなぁ?

  4. 14088 評判気になるさん

    >>14085 ご近所さん
    武蔵野市の良い行政サービスって具体的に何ですか?

    15年住んでる30代で、攻めた自治に見えるのかもしれないけど、的外れが多くてメリットを感じた事がない。
    肝心な施策ほど遅い、、高齢者や左巻きには良い自治に見えるかも。

    夫の実家が目黒区だけど、ゴミ無料も都市整備も快適で良いなぁと思ってますよ。

  5. 14089 練馬区民

    武蔵野市にモヤモヤした羨みのようなモノはあるかもだけど、仮の話として練馬を武蔵野市に編入することになったら区民から大反対が巻き起こること確か。格下に見てるから。
    ここらへんがとても微妙な練馬区マインドなんだよなぁ。

  6. 14090 匿名さん

    関町にあるグランヴィラ吉祥寺北のネーミングがわかりやすい例だと思うけど、あの辺りの練馬区民は、中央線に出る人も多いから、吉祥寺が生活の中心。
    心の中では23区に住んでるっていう自尊心は持っていても、
    武蔵野市吉祥寺本町や北町>>>練馬区関町
    であることもわかっている。

  7. 14091 匿名さん

    >>14089 練馬区民さん
    高齢者や児童には手厚いと思う。
    市内の小学校に見学で行ったけど、設備が整っている印象。
    給食とかの質も高かった。

    逆に練馬は、ゴミ以外に何かメリットある?
    関町だと、行政区もめっちゃ遠いし。
    武蔵野市の市役所には激近だけどね。

  8. 14092 匿名さん

    >>14090 匿名さん

    生活の中心であって上下の問題じゃないんだよ。
    出やすい中央線の駅がたまたま吉祥寺だっただけで、三鷹でも西荻でも差は無い。

    三井も東建もマンションを供給する側が妙に中央線アゲ練馬サゲで変な物件名を付けるから勘違いされがちだけど。練馬区民も武蔵野三鷹市民もそれぞれ迷惑してるよ。

    ここだって三鷹なんて名付けて笑われたけど、普通に練馬関町あるいは武蔵関公園とか、じゃなかったら石神井南とかのネーミングのほうが良かったんじゃないかな。

  9. 14093 匿名さん

    マンションのネーミングなんてどうでもいいって言う人の意見も理解できるが、なぜここが三鷹ってつけられたのか、よく考えた方がいい。
    練馬区関町じゃ、売れないからだよ。
    行政的にも、武蔵野市よりも大きなメリットがないってこと。
    だから、ブリリアシティ三鷹だし、武蔵野セントラルシティ構想なんだよ。

  10. 14094 匿名さん

    ブリリアシティ石神井西南の先でしょ。

  11. 14095 匿名さん

    >>14092 匿名さん

    たまたま吉祥寺ってことはありえない。
    きちんと選んでその土地に住んでる。
    そして、吉祥寺は、西荻や三鷹よりも格上。
    家賃が全てを物語っている。

  12. 14096 マンション検討中さん

    23区全体と武蔵野市を比べること自体意味不明。その程度の解像度でしか東京を見ていない人間の感想はどうでもいい…笑
    また、練馬か武蔵野市かという議論も勤務先までの通勤経路によって変わるし、練馬も広いのでどのあたりかによっても変わる。
    その上で本物件の立地だと、武蔵野市の方が良かっただろうね。行政とも近いし、練馬区関町南と武蔵野市吉祥寺北だとアドレスとしては間違いなく後者の方がウケがいい。物件名からしてもそれはそうだろう。
    また路線のブランドとしても西武新宿と中央線だと、圧倒的に中央・総武線。駅舎、駅前の整備も進んでおり、西武新宿と比べると乗客の客層もいい。総武線の始発にも乗れるし。

  13. 14097 マンション比較中さん

    ネーミングは置いといて、第3期33次発売戸数が1戸。先着順27戸。結局今現在何戸くらい売れて何戸くらい残ってるのでしょう

  14. 14098 匿名さん

    >>14096 マンション検討中さん
    そうなんだよね。
    武蔵関よりは三鷹。
    でも、ここの最寄りは武蔵関。
    しかも、武蔵関からも微妙な距離。
    だから、必死に三鷹や武蔵野市に擦り寄ろうとしている。
    どなたかが書いているように、見苦しい。
    それでも、圧倒的な価格の安さがあれば、もっと売れたんだろうけど。これまた中途半端な価格。
    定期借地なんだから、もっと安くしないと成立しない。

  15. 14099 評判気になるさん

    >>14098 匿名さん

    そうですか?今の市場を踏まえるとかなり安いと思いますけど。5000万台で4LDK買えますからね。武蔵野市だと駅前にはそもそも80m2台の部屋ほとんど有りませんし、同じバス便物件のレジデンスコート吉祥寺は、80m2台の3LDKが9000万程度でしたよ。これで高いとなると武蔵野市、練馬の新築マンションは諦めた方がいいと思います。物件あるか知りませんけど小平あたりで探すか、築30年程度のリノベマンション検討されてはいかがですか。

  16. 14100 匿名さん

    >>14099 評判気になるさん

    普通借地や所有権なら、この価格は安いと思いますが、定期借地権ですよ。
    では、逆に聞きますが、かなり安いのに竣工後一年以上売れていないのは、他に何か重大な問題があるとお考えですか?

  17. 14101 マンション検討中さん

    永住目的でしか買えない立地なのに定借ってのがネックだよね。定借でも立地が良ければ売れるけど…

  18. 14102 匿名さん

    普通借地や所有権なら、この価格は安いと思いますが、定期借地権ですよ。
    では、逆にお聞きますが、かなり安いのに竣工後一年以上売れていないのは、他に何か重大な欠陥があるとお考えですか?

  19. 14103 匿名さん

    >>14102 匿名さん

    元々三鷹バス便マンションの需要は多くない。
    ここはあと1年かけたら完売するよ。

  20. 14104 マンション検討中さん

    まぁそうだろうな。定借とは言え広い土地取得できたから、需要量考慮して販売が長引くことはわかった上で事業化してるんでしょ。MR行っても営業そこまでガツガツ連絡して来たりしないよ。
    新築マンション販売のスケジュール感が以前と変わって来ているのは理解した方がいい。

    そもそも定借も70年なんだから一体何歳まで生きるつもりなのか知らんが、永住目的の人が買えないというロジックは意味不明。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸