モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「グランドメゾン品川シーサイドの杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. グランドメゾン品川シーサイドの杜に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

[更新日時] 2017-10-27 23:27:51

子供の小学校入学前にマンション購入したいと思い、マンション探しを本格的に始めました。
見学をしているとマンションの梁が気になり、梁が少ないマンションはないのかな~っと探していたら…見つけました!
HPの設備確認だけでも良さそうな雰囲気がひしひしと伝わり、即見学予約しました。

スポンサードリンク

グランドメゾン品川シーサイドの杜の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜見学紀

  1. まずモデルルームは現地の目の前のビルにあるようなので、現地まで2路線利用可能でしたのでマンションから徒歩6分の京急本線【青物横丁】から向かってみました。
    品川駅特急1駅2分!
    特急が止まるだけでも便利さアップしますね。

    1. まずモデルルームは現地の目の前のビルにあ...
  2. 行く途中で【グランドメゾン品川シーサイドの杜】の旗?が商店街の街灯についてました!
    歓迎ムードです!

    1. 行く途中で【グランドメゾン品川シーサイド...
  3. マンションまでの道のりもフラットで大きな交差点もなく、ほぼ直線なので迷うことなく楽チン。
    ジェネーブ平和通りを通って行くので、夜も人通りありそうで安心です。
    《フードマーケット平野屋さん》も反対車線にはなりますが、寄ってれるので仕事帰りの買い出しに便利!
    お値段も安いです。(地元の人はイオンよりこちら利用する人が多いそうです。)

    1. マンションまでの道のりもフラットで大きな...
  4. ジェネーブ通りを歩いて、商店街終了かな?くらいのとこで右折するとマンション建設地です。
    徒歩6分ですが、商店街もあり、信号待ちも少ないので体感的にはそこまで遠さは感じませんでした。

    写真はマンション近くにあるオーケーストア!
    青物横丁駅からすぐなので、こちらに寄ってから帰宅も可能です!

    1. ジェネーブ通りを歩いて、商店街終了かな?...
  5. モデルルームはこちらのビルにあります。
    競合相手のプライムパークスさんと同じビルです。

    1. モデルルームはこちらのビルにあります。競...
  6. 入ると緑いっぱいで自然をアピールした雰囲気です。
    子連れベビーカーありでの来場ですが、広々としており段差もなくスムーズに入れました。

    キッズルームも授乳室もありオシャレなテントがあります。

    受付を済ませるとソファ席で営業の方が来るのを待ち、今日の流れを説明されました。
    そして、シアタールームへ通されました。
    他のお客さん3家族一緒にシアターを見ましたが、ほぼ3LDKの間取りなのでファミリーが多いです。
    シアターは売りにしている【緑、自然】をテーマにした内容で、品川なのに緑、自然に溢れ小鳥さんも都会なのに住めちゃう!
    忙しい共働きでも通勤便利な場所なので子供との時間も増え、時間にゆとりが持てますよ!というような内容でした。
    シアター動画の最後に売主である積水ハウス株式会社さんのCMでお馴染みの曲が流れ、会社のイメージって重要だな~とつくづく思いました。
    私だけかもしれないですが、その後テレビで積水さんのCMが流れると思い出しますし、動画のイメージももともとよかったですが、より良く感じました。
    やっぱり家は家族で住むものなんだな~という気持ちになりました。

    1. 入ると緑いっぱいで自然をアピールした雰囲...
  7. さて、シアターが終わると透明なジオラマを見ました。

    1. さて、シアターが終わると透明なジオラマを...
  8. そしてようやくモデルルームです!
    モデルルームは2パターンあり、まずは3LDK南向き19階プライベートバルコニー付タイプから。

    1. そしてようやくモデルルームです!モデルル...
  9. まず玄関に広々としたアルコープがあり、こちらにベビーカーを置いたり傘立てを置いたりするのはOKとのことです。

    1. まず玄関に広々としたアルコープがあり、こ...
  10. アルコープには色分けもされており、あるとないとだと共有廊下感が違うのですごく良かったです。
    写真は角部屋なので色分けされてないです。

    1. アルコープには色分けもされており、あると...
  11. 玄関ドアも細かいところですが指挟み防止になってます!
    子供がいる家庭には嬉しいです!

    1. 玄関ドアも細かいところですが指挟み防止に...
  12. 下足入れは天井まであり、収納力抜群です!
    モデルルームのタイプはオプションになるそうです。

    1. 下足入れは天井まであり、収納力抜群です!...
  13. 入ってすぐの廊下は標準で織り上げ天井になっており、高級感が増します!
    こちらの物件、天井高が2.5mあるので広く感じます!
    廊下もハウスメーカーならではのこだわりでメーターモジュール設計で他のマンションより幅広く感じられました。

    1. 入ってすぐの廊下は標準で織り上げ天井にな...
  14. また扉も天井まであり、ドアノブが廊下に突き出さないようになってます!
    小さい子供がいる我が家的には抱っこしようと持ち上げた時にぶつけたりしてしまう危険が減るので細かいことに配慮されているところも魅力的でした。

    1. また扉も天井まであり、ドアノブが廊下に突...
  15. 主寝室も天井2.5m、梁がないので通常より広く感じます!

    1. 主寝室も天井2.5m、梁がないので通常よ...
  16. 主寝室にウォークインクローゼットがあるのですが、他マンションとは違い天井まで収納できるので収納力アップ!

    1. 主寝室にウォークインクローゼットがあるの...
  17. 布団だって、スーツケースだって余裕です!!

    1. 布団だって、スーツケースだって余裕です!...
  18. 洋室5.2畳、こちらも梁がないのですっきり広々とした印象です。

    1. 洋室5.2畳、こちらも梁がないのですっき...
  19. クローゼットはこちらも天井まであります!
    天井まであるだけで収納力全然違うのでありがたいです!

    1. クローゼットはこちらも天井まであります!...
  20. トイレは手洗いカウンターが別にあります。
    モデルルームのエコカラット、鏡はオプションになるそうです。

    1. トイレは手洗いカウンターが別にあります。...
  21. 浴室はカラリ床、ミストサウナ標準でついてます!
    残念なのがダウンライトではないことです。
    他の設備が高級感あるだけに照明が安っぽく感じました。
    ダウンライトに変更したい場合はオプションでした。
    タオルハンガーは1本、ドアの換気口は上です。

    1. 浴室はカラリ床、ミストサウナ標準でついて...
  22. 洗面所はカウンターがつなぎ目のないタイプなので汚れにくそうで主婦的には良かったです!
    チャイルドミラーはオプションだそうです。
    水栓はシングル混合水栓でシャワーが欲しいところです…オプションにて変更可能です。

    1. 洗面所はカウンターがつなぎ目のないタイプ...
  23. 洗面台の鏡に指紋がつきにくくなるようになっているのが嬉しい気遣いです!
    三面鏡開ける時に指紋がついて汚れるの嫌なんですよね…。

    1. 洗面台の鏡に指紋がつきにくくなるようにな...
  24. 洗濯機上にハンガーをかけれるパイプが標準でついてます!
    ちょっとしたことですが主婦的にはYシャツかけれたり助かります!

    1. 洗濯機上にハンガーをかけれるパイプが標準...
  25. いよいよリビングへ~
    天井高2.5m、梁のないリビングなので入ってすぐ開放感があります。
    天井が高いのと梁がないだけで感覚が全然違います。
    12畳の隣の部屋5.2畳もウォールドアなので開放できるのでより広く感じられます。

    1. いよいよリビングへ~天井高2.5m、梁の...
  26. このウォールドアも便利で子供が小さいうちは開放してリビングとして使えるし、大きくなったら子供部屋、巣立った後はまたリビングに出来ます。
    天井めいっぱいの高さまであります!

    キッチンはモデルルームはオプションのオープンキッチンで標準は目隠しありとのことです。
    ディスポーザー、食洗機もちろんあります!

    1. このウォールドアも便利で子供が小さいうち...
  27. キッチン横の納戸も天井まで収納あるのでたっぷり買い置き出来ます!
    2つある片側はコンセントありなので掃除機の充電も可能です。

    1. キッチン横の納戸も天井まで収納あるのでた...
  28. ウォールドアで仕切れる洋室5.2畳のクローゼットももちろん天井まで収納可!
    各部屋にクローゼットあり、すべて天井高まで収納OKで優秀すぎます!

    1. ウォールドアで仕切れる洋室5.2畳のクロ...
  29. バルコニーは2階以上は奥行2m!
    もっと広いバルコニーのところもありますが、あまり広すぎると光が入らないそうなので2mあれば十分。

    1. バルコニーは2階以上は奥行2m!もっと広...
  30. バルコニーに入る前の引き戸も他マンションと違って引きやすい!
    そして小さい子供のいる家庭にはうれしい機能、鍵の高さが高い!!
    うっかり締め出される恐怖がなくなります!我が家にはこの心遣いありがたいです…
    バルコニーは5階以上は手すりがガラスになるそうです。

    1. バルコニーに入る前の引き戸も他マンション...
  31. バルコニーへ降りるときの段差もフラットめになってます!

    1. バルコニーへ降りるときの段差もフラットめ...
  32. もう1パターンは1階南向きの角部屋です。
    3LDKでほぼ同じ間取りなのでリビングからのモデルルームです。

    1. もう1パターンは1階南向きの角部屋です。...
  33. 1階はなんといっても天井2.65m!!
    ものすごく天井が高くて部屋が広く感じます…

    1. 1階はなんといっても天井2.65m!!も...
  34. 1階はなんとなく懸念してしまいがちですが、天井高に3mバルコニー…魅力的です。
    モデルルームも高級感溢れるシックな雰囲気です。

    1. 1階はなんとなく懸念してしまいがちですが...
  35. こちらが3mバルコニー!!
    2mを先に見ていたので広さが素敵過ぎる!!
    夏は子供のビニールプールも余裕です。

    1. こちらが3mバルコニー!!2mを先に見て...
  36. ちなみにバルコニーに水栓のみあります。
    スロップシンクではないですが。
    つけるかつけないかは選択できるそうです。

    1. ちなみにバルコニーに水栓のみあります。ス...
  37. モデルルーム見学後、ジオラマを見せてもらい商談です。
    ジオラマがすごく大きくて、600世帯の大規模マンションの迫力を感じました。

    1. モデルルーム見学後、ジオラマを見せてもら...
  38. 【共有スペース】
    子育てファミリーがターゲットなので、キッズルームはもちろんあります!
    コンシェルジュも付き、パーティルーム、ラウンジも完備されてます。
    ラウンジにはライブラリーラウンジという書店と提携して書籍も読めるラウンジ(定期的に本も更新してくれるそうです)、時間は決まってますがパンも売ってくれるカフェラウンジもあります!(パンは1個100円らしい、営業時間10時~なので朝御飯にはならなそうです…)
    このパンがモデルルーム見学後、商談中に頂きましたがサクサクでおいしいです!
    子供も大喜びで食べてました!
    ゲストルームも完備されており、格安で泊まれるそうなのでお客さんが来るときに便利そうでした。また、ゲストルームが空いてなくても布団レンタルもあるそうなので使わない布団を収納しておかなくていいのでありがたいです。

    1. 【共有スペース】子育てファミリーがターゲ...
  39. また、ゴミ回収サービスがあり朝玄関先に置いておけば回収してもらえるので時短になり便利そうです。
    戸数687世帯の大規模マンションなので共用施設がとても充実してます!その割に管理費15000円くらいなのでは600世帯で割ってるからか割安だと思います!!
    他にもレンタサイクルもあり、電動自転車も数台レンタル可です!

    1. また、ゴミ回収サービスがあり朝玄関先に置...
  40. 【周辺環境】
    なんといっても目の前にイオンがあり食品フロアは24時までやっているのでいつでも買い物に行けて便利です。
    駅も青物横丁、品川シーサイドの2駅利用でどちらも徒歩7分以内!
    品川シーサイドは徒歩3分ですがホーム深いので、ホームまでは3分以上かかると思います。
    帰りに買い物したい場合に青物横丁は商店街が通れますし、品川シーサイドはイオンがあるので両駅とも買い物にも便利!
    学区内の小学校は新馬場駅方向に行くとある城南小学校で評判も悪くなく、マンション建設による人口増加で現在改築工事行っているそうです。
    またマンション前にバス停があるのでバスで品川まで10分ほどで行けるので品川まで出る方はバスの方が雨にも濡れず楽ですよ~と営業の方が教えてくれました!
    大きい病院は私の感覚では近くにはなく、小さい病院はそこそこあります。
    小児科は少し遠いので気になりました。

    1. 【周辺環境】なんといっても目の前にイオン...
  41. 【価格・資産性】
    2駅利用でどちらも徒歩7分以内!品川区アドレス!
    現状どこのマンションも価格高騰している中でこの質の良さ、環境で3LDK70平米台6000万円~は妥当な価格だと思います!(むしろ安いような気も…)

    1. 【価格・資産性】2駅利用でどちらも徒歩7...
  42. 他のエリアと違って再開発の進む品川区、新駅完成間近、リニア停車駅の品川駅も近く、このまま資産価値が下がることはないと思います。
    ただ、気がかりは羽田空港の新しい飛行経路の騒音がどうなるかですかね。。
    グランドメゾン品川シーサイドは高度300m、15時~19時までだそうです。

    1. 他のエリアと違って再開発の進む品川区、新...
  43. <評価(★5つが最高)>
    利便性★★★★★ 2駅利用徒歩7分以内、目の前にイオン、商店街も近くにあり
    治安★★★★★  再開発地域でパチンコなどなし 品川区自体犯罪発生率低い!
    周辺の環境★★★★ 小中一貫化推進評判も良い、羽田空港新ルートの騒音が懸念される
    価格★★★★★ 品川区、質の高い空間、70平米、駅近だったら妥当な価格だと思います!
    おすすめ度★★★★★ とってもオススメ!子育て世帯にはぴったりの環境の良さ!住みたいです!!

    品川区の保育事情ですが、夜遅くまでやっている保育園が多いようです。
    オフィスも多いからか共働き家庭には助かりますね!
    小学校の学童も定員を設けないそうです!(すまいるスクールというそうです。)

  44. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸