東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス武蔵小金井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 本町
  7. 武蔵小金井駅
  8. シティハウス武蔵小金井ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-08 21:54:30

シティハウス武蔵小金井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小金井市本町五丁目1774番1、1774番3 
交通:JR中央本線「武蔵小金井」駅から徒歩3分(nonowa口 7:00~22:00・交通ICカード専用)
JR中央本線「武蔵小金井」駅から徒歩4分(北口)
間取:1LD・K~3LD・K
面積:48.86~115.05m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-27 15:21:47

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス武蔵小金井口コミ掲示板・評判

  1. 217 マンション検討中さん

    >>214
    先月なので5月号ですよ。

  2. 218 匿名さん

    武蔵小金井から徒歩3分とは、なかなかな好立地だと思います。
    中央線は特に人気の路線なので、注目度が高いでしょう。
    物件もほぼ南向きのみなので、日当たりも良さそうです。
    水回りの設備や収納もしっかり考えて設計されているので
    家事もしやすいなと思いました。

  3. 219 マンション検討中さん

    3LDKで7500万超えらしいですよ

  4. 220 匿名さん

    このあたりでも結構なお値段になってきてしまうのですね…
    駅まで近いし、このあたり自体とても便利だし、高くなる要素があるのは一定の理解はできますけれど。
    それでも平日なのに見学会が満席になってしまっているので
    それだけ注目度が高いのだなぁと思いました。

  5. 221 購入経験者さん

    しかし武蔵小金井も高くなったな。一昔前では考えられない。武蔵小金井は再開発で今後期待できる事は間違いないと思います。南口は決定している。北口もいつになるかわからないが。15年後先位には。
    今後が楽しみ。

  6. 222 匿名さん

    アクセス面が魅力的であると思ってみていました。
    都心も副都心へのアクセスがしやすくて、通勤や通学の際にスムーズになると思います。
    ただ、朝の時間帯はやっぱり大混雑となるのでしょうか。

  7. 223 匿名さん

    ここから都心に向かう電車は、朝は流石に物凄く混むと思いますが
    それってどの路線に対しても言えることですからね^^;

    新宿まで、朝のラッシュ時だと30分くらいで到着することができるので
    まあまあ時間としては良いほうなのか。
    もっと近いところも良いとは思いますが、その分マンションも高くなってしまいますから。

  8. 224 匿名さん

    3面道路というのが売りになっているようですが、
    マンションの裏自体も私道になっているので、道路に囲まれているマンション、ということになるのでしょう。
    私道に関しては、マンションとは何ら関係のない道ですので、
    住民が使うこともないでしょうけれど、
    少なくとも建物同士が密着するということはないということで。

  9. 225 匿名さん

    1LDK~3LDKまでと幅広いプランがあるので、
    住民層も幅広くなりそうですね。
    武蔵小金井駅がすぐ近くなので、ちゅうおうせんが利用出来
    立地的に考えても最高だと思います。
    総戸数も41戸と大規模ではないのもいいなと感じました。

  10. 226 匿名さん

    個人的にはけっこう立地は期待してしまいます。
    ちょっと完売までは時間がかかるかも。
    意外な期待もしてしまうかもしれません。

  11. 227 匿名さん

    駅まで徒歩3分は、普通に相当立地はいいと思います。利便性で考えていくと。

    買い物は、メガドンキが一番便利になりそうだと思います。
    日用雑貨とかお菓子とか安い。
    あと、魚はないけれど、肉とか日配品とかそういうのは充実しているし安い。
    お魚とかは駅の反対側に行ってって言う感じになると思いました。

  12. 228 匿名さん

    あまりここのマンションの場合、バルコニーは広くは作られていないんだなと思いました。
    横幅いっぱいに作ってあるものだと思っていたので
    意外とコンパクト。
    あまり洗濯物を外干しする人が多くなくなってきたとは言え、
    家族分の洗濯物がこのスペースだと足りるのかというのは思う方もおられるでしょう。

  13. 229 匿名さん

    武蔵小金井の街自体が落ち着いていて好感が持てます。
    街については好みが分かれるところかもしれませんが、
    黄金井の中でも、静かで都心にも近くいいところだと思います。
    街の人の、のどかな雰囲気があるので、公園に近いこのマンションにも興味があります。
    残り戸数が少なくなっているので、早めにチェックしておきたいですよね。

  14. 230 マンション検討中さん

    立地いいですね。
    外食もすっと行けるし、買い物も。駅も便利。
    ファサード、内装プランも普通に良い。

    FARMDOっていう野菜屋さんが自炊派には素晴らしい味方でしょう。
    高架抜けてヨーカ堂も行きやすい。
    低層で落ち着いてそう。

    価格と間取り次第では「買い」な感じです。

    マイナス強いて言うと
    バルコニー狭そう。近い位置にゴミのすごい家があってちょっと嫌。都心では当たり前ですが地味に車通るので子供がちょっと心配。
    ぐらいで、
    価格帯次第ですかねー。

  15. 231 口コミ知りたいさん

    70㎡で8000万の覚悟が必要。

  16. 232 通りがかりさん

    >>223 匿名さん

    朝のラッシュ時の中央線遅れるから着かないですよ。
    10分は遅れると思います。

  17. 233 通りがかりさん

    この価格帯のマンションで、アルコーブが無いのにびっくり。角部屋以外は柱もインフレーム。購入初心者が気付きにくい部分でコストカットしている典型的なマンションですね。

  18. 234 検討中

    ホームページを見たら、このように書いてある。
    書き込みはあまり無かったんで、びっくりした!
    価格とかの情報はないかな~

    ★第一期完売御礼★
    多大なるご好評賜り、第一期は完売となりました。

  19. 235 検討中

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 238 マンション検討中さん

    [No.236から本レスまで、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  21. 239 匿名さん

    ムサコ在住です。朝の通勤は三鷹まで7分で、そこから総武線東西線始発が朝は5-10分おきに出ているから毎朝座って出勤しています。三鷹までは混みますが、その先は楽です。杉並や武蔵野にも住みましたが、ムサコは生活都市としては「ちょいなか」で好きです。

  22. 240 匿名さん

    >>239 匿名さん
    総武線東西線利用ならば普通に三鷹に住むのが楽でしょう。

  23. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん

    そんなの当たり前なんですけど。仮に三鷹駅、徒歩3分の大手分譲新築マンションがあったら、さらにさらに高額ですから。

  24. 242 匿名さん

    >>241 匿名さん
    乗り換えするならばもう少し駅を離れても負担は変わらない気もしますね。武蔵小金井と三鷹で電車待ちしなければいけませんし、三鷹市武蔵野市小金井市よりも人気がありますので。

  25. 243 匿名さん

    三鷹駅は中央線と東西・総武線はホームが違うから、降車客の少ない三鷹でがんばって降りて、中央線の客に揉まれながら逆行しないといけませんね。
    小金井が杉並、武蔵より気に入ったならば、乗り換えは手間ではないでしょうね。

  26. 244 匿名さん

    242さん、243さんのコメントで言いたい事が理解出来ないのですが。。。杉並、武蔵野市三鷹市などが小金井市より人気があり、価格が高いのは当然。武蔵小金井から三鷹で降りて乗り換えるより、総武線/東西線利用なら、普通に三鷹に住むのが良いというのは予算考慮しなければ当然。同じ駅近ならそりゃ三鷹でしょ。だけど、予算があるので武蔵小金井の駅近に住み、三鷹で乗り換えるのもありという話だと思うんだけど。

  27. 245 匿名さん

    三鷹乗り換えに抵抗ある方もいる方もいるんですね。とにかく通勤重視!の方は、さらに東の駅前でご検討した方が良いかもしれません。東の方が駅チカの飲食店や商業施設は充実してますし。東の駅と肩を並べられるムサコのいいとこはヨーカドー、ドンキ、OK、いなげや(+高級路線 三浦屋、石井) と、日常の買い物は駅チカで何不自由ないとこかなぁ。

  28. 246 匿名さん

    >>244 匿名さん
    同予算で武蔵野市三鷹市があれば駅3分はなくとも、少し離れれば(10分前後?)あるのでは、と考えたばかりです。
    中央線の駅が目的地ならばともかく、総武線東西線の駅が目的地ならば、三鷹市武蔵野市から歩いて中央線よりはずっと混雑状況がましな総武線東西線始発で通勤してもトータル時間は変わらないか短く、ストレスが少ないのでは、と思ったばかりです。

  29. 247 匿名

    通勤だけではなく、買物生活、学校教育、公園環境、、バンランスの問題ですね。または、どちら重視か。

  30. 248 匿名さん

    >>247 匿名さん
    ・市のブランド、図書館、子育て・福祉といった公共サービスは武蔵野>三鷹>>小金井。

    ・公園は小金井公園と井の頭公園のどちらが好みか。どちらも自転車かコミュニティバスで行ける。

    ・教育は公立ならば小金井。私学ならば武蔵野市三鷹市
    小金井の公立は学力は高いですが、小中の受験を考えるならば、都心・多摩の学校に通勤ラッシュにもみくちゃにならずに通える三鷹駅徒歩圏内でしょうか。
    中央線は特快停車ですし、総武線東西線沿線にはいい私学があります。
    三鷹駅、武蔵境駅からバス(方角的に電車ほど混まない)直通の私学・都立もあります。

    駅前の生活利便か、その他の好条件か、何を重視するかですね。

  31. 249 マンション検討中さん

    中央線、低層マンションてなかなかないですよね

  32. 250 匿名さん

    >>249 マンション検討中さん
    武蔵境は出ていますよ。それか、プラウドクロスの低層か。

  33. 251 匿名

    >>248
    その通りだと思います。都心・東方面に行けばいくほど、いろんな面で良くなります。価格も高騰ですね。

  34. 252 匿名さん

    南口のタワーを待ってて良かった。

  35. 253 匿名

    価格は同じぐらいでしょうか。

  36. 254 通りすがりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  37. 255 匿名

    >>252,254

    待っててタワーと比較できて、こちらが少し安くて良かった、ってことでしょうか?

  38. 256 通りすがりさん

    >>255 匿名さん

    タワーはタワーの良さがたくさんあります、大規模で宣伝含めて設備もお金のかけ方が桁違いですし、タワーにしかない良さを求める方も多いと思います。

    ただ、タワーならではの悩みもありますよね。
    好みだと思いますよ。
    高いところや大規模が苦手な人もいます。
    人間関係が希薄だったりしますしね。
    好みの間取りと、自分に合うなと思う方にします。

  39. 257 匿名

    その通りですね。価格だけではなく、雰囲気、間取りも気になりますね。

  40. 258 通りすがりさん

    >>257 匿名さん

    ほんと、両方完成してから、希望の部屋を見て決めたかったですよね、雰囲気とか陽当たりとか感じて決めたいのに。
    ま、当たり前ですし仕方ないですけどね。

    双方ともに良い間取りと良い位置の部屋は価格も高額ですし、結局売れてしまいますから。

    我が家は意見が真っ二つ。
    よく相談です。

  41. 259 通りがかり

    いつの間にかこのスレに価格が出てる!

  42. 260 マンション検討中さん

    南口のタワーと比べると2LDKは1,000万円程度高いですね。
    もちろん南向きか東西向きかの違いはありますが、この価格差は我が家にとっては大きいです。

  43. 261 匿名さん

    こちらはあとどのくらい残っているのでしょうか。

  44. 262 匿名さん

    おぉ…もう第3期か、2期はもう完売したのか、予想より早いな。。

  45. 263 匿名さん

    >>261 匿名さん

    半分近く売れてるようです。

  46. 264 匿名さん

    もう完売ですか?

  47. 265 匿名さん

    実質、一年以上も売っていて、この売れなさはひどい、。。

  48. 266 マンション検討中さん

    記載された物件概要が違ってる

    中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 バス停から 徒歩4分
    西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩8分

    正解は
    JR中央本線「武蔵小金井」駅から徒歩3分(nonowa口 7:00~22:00・交通ICカード専用)
    JR中央本線「武蔵小金井」駅から徒歩4分(北口)
    ですよね。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸