福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「モントーレ東比恵クレアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 東比恵駅
  8. モントーレ東比恵クレアってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2020-03-18 03:00:34

モントーレ東比恵クレアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市博多区東比恵三丁目339番
交通:福岡市市営地下鉄空港線「東比恵」駅まで徒歩2分(160m)
間取:1LDK、2LDK、3LDK
面積:1LDK:42.77m² 2LDK:53.93~58.22m² 3LDK:71.49・75.26m²
売主:西武ハウス株式会社
施工会社:吉原・松山特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社ラコルタ・ライフ・サポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-26 22:40:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ東比恵クレア口コミ掲示板・評判

  1. 65 匿名さん

    地場デべの営業は宅地建物取引主任士の資格を持たない者が多いのでそのつもりで説明を信じない方が良いでしょう。
    三井、三菱、住友、の財閥系の営業はほとんど宅地建物取引主任士の資格保有者だから安心して質問できる。

  2. 66 匿名さん

    モントーレの営業さんは、ほとんど全員が宅建持たれてますよ。HPのスタッフ紹介見たことありますか。私はこれで安心しましたけどね。他の地場デベは知りませんけど、適当なことを書くのは良くないね。

  3. 67 匿名さん

    >>65 匿名さん
    宅地建物取引士ね。宅地建物取引主任士ではない。そんなに難しい資格ではないから少し勉強すれば誰でも取れる。ちなみに私も他の資格と一緒に取得した。盲目的に絶対的に信用するほどのものでもない。が、誰でも取れるものを持っていないのだから、そんな見方をされるのも仕方ない。ただ、私はその営業の知識やコミュニケーション能力、人間性などを総合的に見るので、大手だからとか宅建持ってるとかで盲目的に信じることはない。大手だから腐っていることも多い。

  4. 68 通りがかりさん

    人間性には関係ないとは思うけど
    合格率15%前後
    持ってないのは不動産屋として
    信用できないとも思う

  5. 69 匿名さん

    この物件は購入希望者が多い人気物件ですので購入したい人間は取りあえず区分所有権を取得したのちに文句を言わないと買えないかもしれません、
    宅建士の資格保有者との商談ができた購入希望者は恵まれていると思います。

    私の相手は質問にはほとんど回答できす気まずい商談になりましたので後日、私に対して販売活動が全くなくなりました。

    売り手が強いのです。低姿勢でないと売らないかもしれません。

  6. 70 匿名さん

    >>69 匿名さん

    「購入したい人間は取りあえず区分所有権を取得したのちに文句を言わないと買えないかもしれません」

    全く意味がわかりません。

  7. 71 評判気になるさん

    やっぱり西武ハウスのレスは反論と揚げ足とりコメントが必ず登場します。(笑)
    気持ちに余裕が無い。余裕が無い大人はなんか任せられ無い気がしてならない。

  8. 72 匿名さん

    この人気物件は売主は強気でしょう。悪くても1年以内には完売するでしょう。

  9. 73 評判気になるさん

    強気で結構!今だけです。後数年で福岡の地場デベは半分以下になります。建てる場所が無くなります。建物が高層化します。地場デベではプランニング出来ません。請けるゼネコンもいません。よって新築分譲マンションは無くなります。でも供給過多だから新古マンションが売れます。買う方が有利になります強気で買えます。(笑)
    そしてこのレスに反論と揚げ足コメントが上がります(爆笑)

  10. 74 匿名さん

    新築マンションのアウトレットも登場するでしょう。中古マンションでは室内の風呂場、トイレ、洗面所の
    バリアフリー化の出来ないマンションはどうしたら売れるでしょう。

    特に給排水の配管のシステムのバリアフリー化が問題になります。その他電気温水器の設置位置が室内にあるマンションは特に要注意でしょう。

  11. 75 マンション比較中さん

    利便性が良い人気のエリアの為、年内には完売すると思いますが
    1Fに入るテナントも完売となっておりますが
    何が入るのでしょうか?

  12. 76 マンション検討中さん

    >>75 マンション比較中さん

    あの辺りは意外と飲食店が少ない。喫茶店とかの軽食店が出来るのではないかな。
    なんか分からんセレクトショップとかはすぐに潰れるよ。

  13. 77 マンション検討中さん

    東比恵交差点付近は
    建設ラッシュですね。

    テナントはコスモスに入って欲しい。

  14. 78 通りがかりさん

    コスモスは良いね。
    飲食店より薬店の方が良い。
    ○○珈琲は値段に見合ってないから。

  15. 79 マンション検討中さん

    >>77 マンション検討中さん

    八重洲や竹屋跡地にでかい賃貸マンションが
    立ちそう
    道路も舗装されて歩車分離式になるみたいだけど
    電柱の地中化は2月に完了するのかな?

  16. 80 匿名さん

    なんか工事現場が完成が差し迫ってるようですが、現場のガードマンの態度がオカシイ。職員さんと思うのですが少し歳な人に悪態をついていた。ガードマンが職員に上からモノを言って良いの?なんか自分の誘導作業を手伝わなかった事に汚い言葉で威嚇する様に罵っていました。
    通り掛かりの近隣の者ですが気分が悪くなりました。次の日から遠回りして駅に行っています。何とかして欲しいです。あのガードマンはゼネコンが頼んでるの?西武ハウスが頼んでるの?以前の様に前の道が気分良く通れるようにして欲しいな。
    西武ハウスのHPとかで書き込めば良いかもしれないけどアドレスとか知られたくないからココに書き込みました。西武ハウス関係者が見ている事を望みます。

  17. 81 マンション検討中さん

    >>80 匿名さん
    私も身に覚えあります。若くて背の高い監督さんのヘルメットを箒の柄で叩いていました。それもかなり大声で。思い出してもここには書き込めない汚い言葉でした。なんか嫌だなとその場は直ぐに通り過ぎたのですがとても不快です。そんなガードマンが世の中にはいるんですね。西武ハウスに幻滅です。
    モデルルームでは建設中は誠実に対応し近隣住民へは不快な気持ちにさせないようにゼネコンだけじゃなく弊社でも直接対応しています。とか言いながら近隣住民を不快な気持ちにさせているガードマンを雇い続けているなんて。
    口だけなら始めから大風呂敷広げること言ってるんじゃないよ。西武ハウスが見てるなら即刻あのガードマンは交代させるべきですね。

  18. 82 地場ゼネコン

    こんなところに書き込んでも無視決め込むだけだぜ。あいつらは!!
    数年前に多分この現場にいるであろうガードマンと西武ハウスの担当者には大変苦労した。担当者は今は部長だったかな。
    社内的な事、現場内工種間で話し合う事、仮設的な事何でも自分の考え受け売りで高圧的な態度で意見を言うのでは無く命令をしてくる。
    ガードマンが休憩できるスペースを明日までに用意しろ。
    あの下で働くやつは使え物にならないから辞めさせろ。
    上げたらキリがない。で自分ところの社長には気配りが過ぎるくらいのよいしょマン。さっきまでの自分の意見を掌返しで社長に合わせる。
    そんな奴が担当なんだからガードマンは替えてくれる訳が無い。
    ガードマンも元なんかの職人上がりで現場の全てがわかるとか抜かしやがる。
    俺も搬入時間の変更が急にあって伝えたら「変更された時間には対応出来ないからあんたたちでやれ」って。ムッとした顔したら「なんかその顔は、やるんか」とか言ってきたので「今すぐ帰れ」言い返したら。その○○さんへチクるからとか小学生みたいな脅ししてきた。ここまでのやり取りをみた人がどう感じるだろうか。現場管理者とガードマンのやり取りと思うだろうか。
    それを○○へ報告したら「ガードマンの言うことが絶対だ」って言われ。会社に抗議電話が入り俺は始末書を書かされた。西部ハウス大丈夫か?!ってことさ。

  19. 83 匿名さん

    この地区の東福岡高校のラグビーが又県代表で又日本一になるでしょう。
    強さが抜きんでています。

    ノーベル物理学賞の受賞者の母校福岡高校が徒歩15分。住みやすいです。

  20. 84 マンション検討中さん

    >>83 匿名さん
    何かさ。建物購入に関係無い内容が多くない?
    高校は校区関係なく受けれるかもしらんが入れると言えないのに。目標にするのは近くにあるとか関係無いのにね。
    しかし売れてるのかね。このマンションは?
    評判いいの?西武ハウスは?

  21. 85 匿名さん

    デべの評判は関係ないでしょう。立地は最高でしょう。

  22. 86 掲示板大好き

    >>85 匿名さん
    デベの評価でも後の不動産価格に影響は出ます。新築買う時は余り関係無いのですが、不動産鑑定士の方からの情報では関係あります。
    立地は地価でしか表せません。
    「あの悪名高い○○のマンションだ」とか言われたくはないでしょうが。まあ違反建築で報道されない限りではないでしょうが。
    この時代は社内パワハラですら報道されるのに、あり得ないほどのパワハラをして取引先の社員を私的感情で怒鳴り散らしていたら、いつか取引先から訴えられるとか思わないのか。
    飴と鞭で調節してるつもりでも鞭が棒になり刃物になり銃になっているのでは無いですか。
    地方新聞及びローカルニュースを楽しみにしていますよ。

  23. 87 購入経験者さん

    近いうち明らかになります。楽しみにしててください!

  24. 88 デベにお勤めさん

    東比恵駅近の立地というのはなかなか最高だと思う。

  25. 89 名無しさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  26. 90 名無しさん

    >>87 購入経験者さん
    待ってま〜す(笑)

  27. 91 傍観者

    >>89 名無しさん
    ここには何が書かれていたのか?
    実名とか個人特定、事実無根な誹謗中傷は今時代はアウトだからね。
    それか売主さんに不利になる様な真実があったのか?だったら売主さんがアウトだね。

  28. 92 職人さん

    >91
    西武ハウスへの会社批判というか‥個人特定の内容でした。

    マンションの掲示板だからマンションの事を書いてほしい

  29. 93 評判気になるさん

    東比恵の3号線沿いはホテルなりビルなり賃貸マンションの開発案件が賑やか
    ジョイフルの前にいきなりステーキも出来るみたい
    サニーや交差点のガソリンスタンドもこの流れで建て替えしたらいいのに

  30. 94 マンション掲示板

    概ねパンフ通りの印象の外観。
    ほぼ完成。4月の入居が楽しみ!

    1.  概ねパンフ通りの印象の外観。ほぼ完成。...
  31. 95 マンション掲示板

    >>94 マンション掲示板さん
    反対側からの外観。

    1. 反対側からの外観。
  32. 96 マンション掲示板

    >>94 マンション掲示板さん

  33. 97 匿名

    モントーレはセンスが良いです。アクセスは最高です。

  34. 99 名無しさん

    [NO.98と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  35. 100 匿名さん

    知人が購入したそうで、2月下旬に内覧会になっているそうです。
    外観デザインはいい感じ

  36. 101 匿名

    近所に住んでいる者ですが、下階の店舗の業種を教えて下さい。

  37. 102 デベにお勤めさん

    塾と、クリーニング屋だったと思います。

  38. 103 eマンションさん

    幹線道路沿いは、電線地中化進みつつあり。周辺街並み景観も寄り良くなる方向と思っています。

  39. 104 購入経験者さん

    東比恵交差点付近の道路の舗装が進み、アパホテルや竹屋や八重洲等
    工事案件も多いので街並み景観がずいぶん変わってきている

  40. 105 マンション掲示板さん

    東比恵は道路が綺麗に舗装されてますね
    飲食店も増えるみたい

  41. 106 匿名さん

    子供が男の子なら、中学から自橿館に入れてしまえば何の問題もなし。近いし、東福岡も自橿館に絞れば結構な進学実績だし。

  42. 107 購入経験者さん

    私はこのデベのマンションは勧めない
    アフターサービスに対してはゼネコン任せで、担当者が電話越しにワーワー言ってるけど
    私に代わると嘘のようなジェントルマンを演じます。
    納得がいかないから営業担当者来てくれってお願いしても
    のらりくらりで返答なし。電話一本も入れられんのか?
    管理会社もハッキリしない返答だしなんか騙されたような感じ。
    だから私は勧めない。

  43. 108 マンション比較中さん

    >>107
    昔の話ですか?それとも最近の物件?

  44. 109 マンコミュファンさん

    >>106 匿名さん
    県立福岡高校も学区内で、近い距離ですよね。修猷館までいきませんが、県内進学校の一つかと。

  45. 110 評判気になるさん

    あまり知られてないかもですが
    近くに未就園児を無料で遊ばせる子供プラザがあります。遠くから来る人も多い中、徒歩で行ける東比恵はかなり便利だと思います。

  46. 111 デベ関係者

    >>107 購入経験者さん
    ゼネコンさん可愛そう
    現場責任者も気に入らなかったら何度も変えられるみたいです

  47. 112 通りがかりさん

    綺麗に仕上がった地面を壊してたけど
    何か欠陥があったのかなぁ?

  48. 113 職人さん

    先週ぐらいから解体していましたね。配管の水漏れとかが
    工事中は考えられるのではないでしょうか。
    水の勾配が緩かったとか。現場では手直しは多々あります。

  49. 114 関係者

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  50. 115 購入者

    >>80 匿名さん
    悪態ガードマンどなたか分かりませんでした。
    出来上がりはまぁまぁでした。

  51. 116 キャンセル待ち

    >>82 地場ゼネコンさん
    その話が本当なら
    凄い売主さんですね。

  52. 117 匿名

    82 地場ゼネコン 2018/11/10 15:29:19
    こんなところに書き込んでも無視決め込むだけだぜ。あいつらは!!
    数年前に多分この現場にいるであろうガードマンと西武ハウスの担当者には大変苦労した。担当者は今は部長だったかな。
    社内的な事、現場内工種間で話し合う事、仮設的な事何でも自分の考え受け売りで高圧的な態度で意見を言うのでは無く命令をしてくる。
    ガードマンが休憩できるスペースを明日までに用意しろ。
    あの下で働くやつは使え物にならないから辞めさせろ。
    上げたらキリがない。で自分ところの社長には気配りが過ぎるくらいのよいしょマン。さっきまでの自分の意見を掌返しで社長に合わせる。
    そんな奴が担当なんだからガードマンは替えてくれる訳が無い。
    ガードマンも元なんかの職人上がりで現場の全てがわかるとか抜かしやがる。
    俺も搬入時間の変更が急にあって伝えたら「変更された時間には対応出来ないからあんたたちでやれ」って。ムッとした顔したら「なんかその顔は、やるんか」とか言ってきたので「今すぐ帰れ」言い返したら。その○○さんへチクるからとか小学生みたいな脅ししてきた。ここまでのやり取りをみた人がどう感じるだろうか。現場管理者とガードマンのやり取りと思うだろうか。
    それを○○へ報告したら「ガードマンの言うことが絶対だ」って言われ。会社に抗議電話が入り俺は始末書を書かされた。西部ハウス大丈夫か?!ってことさ。
    これですか。ほんとうかね。?

  53. 118 マンコミュファンさん

    >>117 匿名さん
    本当です。(爆笑)

  54. 119 購入経験者さん

    東比恵は東比恵交差点周辺までLEDの電灯が新しく付いたり
    最近道路が綺麗に整備されて明るい雰囲気になりましたね。
    電柱も千早のように地中に埋められると聞きました。

  55. 120 キャンセル待ち

    >>118 マンコミュファンさん
    キャンセル待ち少し検討します。
    他の物件も見てみます。
    ありがとうございました。

  56. 121 評判気になるさん

    西武ハウスは口コミサイトでの評判が良いイメージがない。
    営業が問題なのか、開発が問題なのか、現場担当者が問題なのか
    全部が問題なのか。社内で腹を割って話し合いする状態なんではないでしょうか。
    この東比恵は建物の外観としては周囲にも合っていて、立地条件も良いし
    住むには最高な条件が揃った建物なのに
    デベロッパーに問題があるようじゃ検討案件として除外されますよ。
    真剣に会社として原因追及して対応しないとパワハラ会社の汚名を着せられますよ。
    福岡地場として頑張っている優良企業だと思っていたのに残念です。

  57. 122 匿名

    分譲マンションの建築については色々な法的規制が厳しいですです。
    自分で判断して建物や設備等に瑕疵の疑いが将来もないのではない
    かと判断されるなら購入した方が良いでしょう。
    私は評判の悪いデべのマンションを立地等で判断して売主は強気で
    あると判断し、やかましい事を注文すると購入できなくなると判断
    して、契約後に瑕疵が発見されたときにクレームを出す覚悟で購入
    しました。現在のところは思ったとおり良いマンションで満足して
    います。
    この物件も同様に売主はそんなに売りを急いではいないでしょうか
    ら、貴方が自分で判断して住みたいと思われるならデべの悪評は気
    にする必要はないと思いますが。?噂の内容によっては信用すると
    あとで後悔することになります。

  58. 123 匿名

    >>122 匿名さん
    言ってる意味が分かりません

  59. 124 匿名

    このデべの評判を批判するには同業他社でしょう。
    この立地でデべの偽悪情報を信じて購入をあきらめるのは
    損だと思いますが、買った者勝ちでしょう。

  60. 125 名無しさん

    今までのレスを見ると。
    施主の会社としての品質向上の姿勢は感じますが、ゼネコンへの要求に過度な理不尽さを感じます。
    人を納得させて仕事をさせる監理の仕事は大変難しい事です。頭ごなしで押さえつける事はパワハラに繋がります。一つの現場は乗り切れるでしょうが次にはどこも請け負ってくれません。上手い会社ではそこのパワーバランスがとれていて続けて同じゼネコンが請けてくれます。
    そこが改善出来ない会社は続かなくなります。
    この東比恵のマンションには関係無いかも知れませんが社会的にやってはいけない事をしている方がいる会社は良い建物は続けては建てられなくなりますよ。

  61. 126 通りすがりのおっさん

    >>122 匿名さん
    買ってから考えろって事でしょうが、買った者勝ちは無い売った者勝ちです。
    メンテナンスは自分で考えプロの意見を聞きお金を使いましょう。
    マンションの内部は自分の目でメンテナンスしていきましょう。金かけましょう。

  62. 127 匿名

    126 通りすがりのおっさん
    だったら買わない方が良いでしょう。
    このマンションは良いマンションだと思ったから意見を述べただけです。

  63. 128 マンション検討中さん

    施主の西武ハウス担当者が人の上に立つには値しない方だとはもう分かりました。
    そろそろこのマンションの良さと悪さを教えて欲しいです。
    外観はまずまずだから内部はどんなんだろう。
    内覧会行った方からの情報が欲しいです。

  64. 129 匿名

    新築時の分譲マンションの良悪を判断できる者はおりません。
    それ相当の経費等をかけて建物調査や設計図等で精査するし
    かありません。
    内覧会くらいで建物の構造体や設備等の良悪を判断はできま
    せん。マンション管理士等への相談をしてみてください。

  65. 130 マンション購入者

    内覧会行ってきました。
    仕上がり良かったと思います。
    当初工事が間に合わないとの声も聞いたので、どうなるんだろうと思いましたが建設会社さん頑張られたみたいですね!
    入居が楽しみです。

  66. 131 マンション検討中さん

    >>129 匿名さん
    素人さんにでも感じた事が知りたいし、
    購入検討者としては構造とか設備は住宅性能評価を取得してるのだから問題無しと考えて差し支えないのでは無いのではないでしょうか。
    建物の内部には無許可では入れないから内覧会参加者の皆さんの感想が聞きたいのに。

  67. 132 評判気になるさん

    >>131 マンション検討中さん

    内覧会は、建築会社さん、西武ハウスさん、共に誠実でマナーある対応と感じました。
    マンション購入2件目ですが、清掃状況や事前確認も、購入済みの物件より、格段に良かったです。
    マイナー傷や汚れも、誠実に対応頂けると、信じています。
    購入者、建築会社、西武ハウス共に、お疲れ様でした。

  68. 133 購入経験者さん

    百聞は一見に如かず。
    こんなとこの情報で時間使う前に見学してから書き込んで

  69. 134 検討板ユーザーさん

    デペは良いか悪いのかし欄が東比恵エリアは利便性が高く資産価値は高いと思います。

  70. 135 匿名

    だから、
    施主の西武ハウス工事担当者が人の上に立つには値しない方だとはもう分かりました。
    そろそろこのマンションの良さと悪さを教えて下さい!

  71. 136 匿名

    この立地でこの価格のマンションは現在の処皆無です。
    将来はこの立地はマ伊が居なく良いでしょう。
    建物や設備の年悪士は専門家に聞いてください。
    外観からの目視と内覧会での設備等の良し悪しは良い
    と思いました。
    後は管理組合がしっかり機能していけるかどうかでしよう。
    マンションは管理を買えと言いますから。

  72. 137 マンション検討中さん

    >>136 匿名さん
    管理組合は入居者の参加とモラルが大事。
    管理会社がどれだけ頑張っても入居者により運営が上手くいかないこともある。
    管理組合と管理会社が協力しあうことが大事だし、尊重しあうことが全てと思います。

  73. 138 名無しさん

    >>136匿名さん
    「マ伊が居なく」とか「年悪士」はどういう意味ですか?
    ひょっとして韓国か中国の方ですか?

  74. 139 匿名さん

    >>132 評判気になるさん
    入居開始前ですが、
    最終1邸になったようです。

  75. 140 マンション検討中さん

    >>139 匿名さん
    入居開始前に全戸完売は5年くらい前の話だから残り1戸は成績優秀。
    立地、価格、品質(建物の出来)がマッチングしたのでしょう。引き渡し時に良くある施主側の不手際が無いことを祈ります。
    入居者の中には俺様が的な人がいたそうです。自分の年収の高さに見合った時間割説明が内覧会時に出来なかったとかで因縁を建設会社さんへ申し立てたそうさ。西武ハウスは知らん顔してたと聞きました。
    内覧会は販売会社が受ける検査なのにね。仕切りをしていた責任者は責任とるつもりかな。

  76. 141 評判気になるさん

    内覧会に出席しないと知りえない事が書き込まれていますが、購入者がどうとかはここには書き込むべきではありません。
    購入者もしくは工事関係者の方なら建物の出来栄えを教えて欲しいものです。
    まあ残り1邸では購入対象物件からは外れてしまうかもしれませんけどね。

  77. 142 マンション検討中さん

    そもそもこんな掲示板で事実かどうかもわからない情報ばっかりなんだから話半分の半分くらいで参考にしたらいいんじゃないの。さらに半分でもよさそうだけどね

  78. 143 匿名

    >>140 マンション検討中さん
    内覧会は販売会社が受ける検査なのにね。仕切りをしていた責任者は責任とるつもりかな。

    →噂の責任者のことでしょ?
    とるわけないじゃん。
    建設会社にとらせるのは上手いけど。

  79. 144 匿名さん

    投稿の参考度
    話半分の半分 → 1/4  さらに半分 → 1/8
    結論 → ほとんど参考にならない・・・
     

  80. 145 匿名さん

    内覧会とは、竣工から引渡しまでの間に行われる施主検査のことです。 「建物検査」「顧客検査」ともいわれます。 マンションでは、施主(購入者)に工事現場を見せ、現場監督とともに工事の結果をチェックしていく会のことで、引渡し前のお披露目と不具合チェックを行うイベントです。

  81. 146 マンション購入者

    手直し治ってるかなぁ。。

  82. 147 検討板ユーザーさん

    >>143 匿名さん

    この投稿欄には、アンチ西武ハウスの方いらっしゃいますよね。
    それも、投稿振りから建築施工関係の方かと。
    昔何かあったかもですかね?
    でも、本物件とは、関係無いような投稿多いと認識しています。

  83. 148 購入者

    >>147 検討板ユーザーさん
    本物件への関わりが多々あるので、こんなに叩かれてるのかと私は認識しています。

  84. 149 デベにお勤めさん

    >>145 匿名さん
    不動産用語辞典からの引用のようですが、分譲マンションの場合の内覧会は
    施工会社→施主(デベロッパー、販売会社)→施主(購入者)になります。
    決して施工会社→購入者の関係ではありません。
    ですから内覧会での問題及びイザコザがあった場合はデベロッパーが責任をとります。
    そこを勘違いしたデベが増えていることが問題なのです。
    私の勤めている会社では会場セッティングから備品手配等全て私たちの手で行っていきます。施工会社さんへお任せにしたり押し付けたりすることは筋が通らないことです。
    対購入者に対して誠心誠意対応するには自分たちで自信もって建物のお披露目会として内覧会を仕切らないといけないのです。

  85. 150 匿名

    >>149 デベにお勤めさん
    激しく同意です!
    勘違いデベ(担当者)多過ぎですよね。

  86. 151 マンション検討中さん

    5年後売るとして価値は上がると思いますか?

  87. 152 職人さん

    東比恵周辺は開発が続きますし
    博多駅や博多区はららぽーとの再開発もございますので
    上がるかどうかは世の中の動向もあるのでわかりませんが
    災害等なければ、強気な価格帯で売っても買い手はいると思います。
    東比恵は分譲マンションの戸数が少ないが故
    資産価値が減りづらい地域ではありますし
    博多駅や東比恵ビジネスセンタービルもありますので、
    賃貸運用や不動産投資には最適だと思います。

  88. 153 名無しさん

    東比恵は上がると思いますので
    モントーレ東比恵も上がると思います。
    今後新築分譲マンションの立つ予定はしりませんが間違いなく今より相場は高くなると思います。

  89. 154 マンション検討中さん

    1階に店舗が入ってる物件ってどうなんでしょう。

  90. 155 職人さん

    >>154
    千早なんかは、1Fに店舗が入っていますよね
    入る店舗にもよるでしょうが
    地域の方に取って便利な店だったら喜ばれるんじゃないでしょうか?
    マンションの住人にとっては修繕費の足しになるんだったらいいんじゃないでしょうか?
    ただ、コンビニとか24時間だったらちょっとゴミとか人が溜まったりする可能性がありますが
    多分、大丈夫と思います。
    店舗は5月頭らへんに決まるみたいです。
    最近は、1Fに住居を置いても(部屋の中が丸見えだし)売れませんよ‥

  91. 156 マンション検討中さん

    >>155 職人さん
    そうなんですね。
    分譲の1階が店舗ってなかなかないですよね?
    駐車場が少ないみたいなので駐車場にすればよかったのにと思いました。


  92. 157 名無しさん

    気づいたら、全戸完売してました

  93. 158 匿名さん

    買いそびれた。

  94. 159 ご近所さん

    チラシが定期的に入っていたので気になっていたが
    最近は、完売しない新築マンションが多いのに
    ここは順調に売れていって難なく完売した感じだよね。

  95. 160 名無しさん

    >>159 ご近所さん
    まだ完売してません。一戸残ってる。

  96. 161 名無しさん

    >>160 名無しさん

    テナントには何が入るのでしょうか?

  97. 162 ご近所さん

    >>160
    全戸完売しているみたいです。
    昨日、モデルルームの見学の予約の電話を入れたら
    「申し訳ございません、全戸完売致しております。」と言われました。
    たぶん、ホームページに関してはGW中で業者にまだ依頼できていないだけだと思います。

    >>161
    テナントは5月の上旬に決まると言っていました。

  98. 163 名無しさん

    >>162 ご近所さん
    テナントなかなか決まりませんね。やはり裏通りの立地は厳しいのかな?

  99. 164 名無しさん

    >>163
    決まっているみたいですが
    住民の引っ越しが終わってからみたいです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,710万円~6,520万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

2,888万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,860万円~4,890万円

3LDK

61.72平米~67.32平米

総戸数 55戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

2,998万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,680万円~6,620万円

2LDK・3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,040万円~6,170万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸