大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ伊丹[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 昆陽東
  7. 伊丹駅
  8. プラウドシティ伊丹[契約者専用]
契約済みさん [更新日時] 2024-04-16 14:34:57

プラウドシティ伊丹の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606546/


所在地:兵庫県伊丹市昆陽東1丁目25番4(地番)
交通情報:阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩9分
     JR宝塚線 「伊丹」駅 徒歩19分
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2017-10-25 23:10:52

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ伊丹口コミ掲示板・評判

  1. 324 匿名さん

    >>323 住民板ユーザーさん6さん

    民間マンションなんだなら
    身体障害者でも優先する必要ないわ

    管理規約の駐車場運用細則を改定すべきやわ
    理事会、総会でも議題にすべき

  2. 325 住民板ユーザーさん1

    >>324 匿名さん
    同じ管理費、マンション購入費を払っているのに障害者優先は良くないなー!
    それなら最初から障害者の枠を作るべき!

  3. 326 マンション検討中さん

    難しいよね…でも今のご時世、こういう声を無視出来ないし。しかし、2台目優先は明らかに図々しいわ。障害を盾に自分の権利ばかり主張して生きてる感じ。どこの部屋だろう。関わりたくないな。

  4. 327 住民板ユーザーさん1

    >>325 住民板ユーザーさん1さん
    車椅子も使える、福祉用車両対応の広い区画がありますよ。
    久しぶりに理事会の議事録を見ましたが平面駐車場の屋根付きの区画にも結構意見がきていたみたいですね。

  5. 328 住民板ユーザーさん1

    >>327 住民板ユーザーさん1さん

    屋根付き駐車場はなぜあそこだけなんですか?
    費用が違うから?

  6. 329 住民板ユーザーさん1

    >>328 住民板ユーザーさん1さん
    他の平面駐車場と料金変わらないみたいですよ。
    あそこは2工区工事中、バイク置き場だったんです。
    その屋根をそのままにしている感じです。
    機械式と平面駐車場の価格差がそれほどないのも問題と感じます。確か機械式で一番安い4段目が8500円、一番高い1段目が10500円。それに対して平面は12500円ですよね。そのくらいの差なら皆平面が良いですよね。

  7. 330 マンション検討中さん

    屋根付きと無しじゃ夏なんて全然違うからね…。同じ値段と言われると、不公平感があるのは当たり前か。
    分譲でなんでもうまいこと公平にするのって難しいわな。

  8. 331 住民板ユーザーさん1

    >>329 住民板ユーザーさん1
    です。

    すみません、機械式4段目8000円でした。


  9. 332 住民板ユーザーさん6

    >>329 住民板ユーザーさん1さん

    平面と機械式とで
    価格差があまりないことは
    そこまで問題はないのでは?と思います。
    平面はおそらく購入時に価格の高いお部屋を選ばれた方優先だと思います。

    どの階のお部屋を買うか悩んで
    営業さんに相談していた際、
    こちらの部屋(高価格の部屋)だと平面駐車場が用意できますが、あちらの部屋(価格が抑えめ方)では平面は用意できませんと言われました(間取りは一緒で階数が違っただけですが)

    結局のところ、
    高価格帯のお部屋を購入された方が平面駐車場に優先的に入れていたと思いますし、
    機械式と平面とで価格差があまりないことは
    問題ないかと…。
    元々購入時に払っている金額が違いますので…。

  10. 333 住民板ユーザーさん3

    ウチはそんなに高額な部屋ではないですが駐車場に関しては平面にするか機械式に
    するかを選ばせてもらえました。
    購入時期や担当営業さんの力量によって
    平面に申し込めるか否かだったんではないでしょうか。

  11. 334 マンション検討中さん

    多分、部屋がいくつかのグループ(階なのか、部屋番号なのか、値段なのか知らんが)に分けられていて、グループごとに決まった数の平面が割り当てられているんじゃ?そのグループ内で平面は早く契約したもの勝ち。
    だから、あっちの部屋ならもう平面はないけど、こっちの部屋なら平面がまだ空いてる、みたいになるんじゃ?
    ま、今となってはどうでもいいことだけどね。

  12. 335 住民板ユーザーさん3

    プラウドシティ塚口みたいに駐車場2F建にしたら良かったのに…

  13. 336 住人

    >>334 マンション検討中さん
    分譲んとき、確か、抽選で部屋の値段関係なかった
    裏で何かしてたら知らんけど
    1期のときも、2期用に平面確保してたみたいやし

  14. 337 マンション検討中さん

    うちは買った時期が遅かったので、平面は選べなかったですね。
    少し残っているけれど、それは東側の部屋用とか言われた気がする。

  15. 338 住民板ユーザーさん1

    クリスマスイベントするとか書いてたけどあの費用も管理費から捻出されてるの?
    エントランスの暖房代とかBGM代も管理費からなのかな?

  16. 339 匿名さん

    >>338 住民板ユーザーさん1さん
    じゃあどっから支出すんの?

  17. 340 匿名さん

    毎年この時期必ず現れよんな。
    そないに文句あるんやったら中止さしたらええのに。文句ばっかりいいよる。

  18. 341 住民板ユーザーさん1

    >>340 匿名さん
    中止できんの?

  19. 342 匿名さん

    知らんがな。
    自分で聞きなはれ。

  20. 343 住民板ユーザーさん1

    子供多いし子育て層が多いんだから、そんなイベントはあった方がいいでしょう。
    子供たちには楽しんで欲しいね。

  21. 344 匿名さん

    大人向けにビールとつまみも頼みたい。

  22. 345 住民板ユーザーさん1

    >>342 匿名さん
    無くしたら管理費安なる?

  23. 346 住民板ユーザーさん1

    >>343 住民板ユーザーさん1さん
    子供いないし不要

  24. 347 匿名さん

    勝手にしなはれ。

  25. 348 住民板ユーザーさん1

    >>347 匿名さん
    何を?

  26. 349 匿名さん

    >>348 住民板ユーザーさん1さん

    何でも。

  27. 350 住民板ユーザーさん3

    管理費云々の話が出ているので。
    お気づきの方もおられると思いますが木曜日に2工区の一番西側に設置されているエレベーター2基の操作パネル全面に傷がつけられておりました。
    その傷部分に昨日ガムテープを貼る処置がなされておりました。
    大人か子供か分かりませんが明らかに故意に傷をつけているイタズラだと思います。
    これ一つ間違えれば犯罪なんでは?
    これを修理するのに管理費を使うとなるとおかしくないですか?
    やった本人を見つけて弁償させるべきではないでしょうか。
    防犯カメラは録画残ってないんでしょうか?
    皆さん、どう思われます?

  28. 351 住民板ユーザーさん1

    >>350 住民板ユーザーさん3さん
    そんなことになっているんですね。そちらのエレベーターは使わないので知りませんでした。
    今なら録画も残っているでしょうし、誰なのか突き止めて当事者に原状復帰させるべきです。器物損壊罪でしょうか、普通に犯罪です。
    ただ住人でなかった場合面倒ですね。

  29. 352 匿名さん

    不細工やから早よに管理費で直したらええやんか。

  30. 353 匿名さん

    ゼニで済む話やんか。

  31. 354 マンション検討中さん

    >>350 住民板ユーザーさん3さん
    え!そんなタチの悪い人いるんだ。嫌ですね。本人に弁償させたいですが、やらないんじゃないんですかね。
    基本的に波風たつことは、よほどじゃない限りやらない感じがする。映像があっても、犯人探して特定して、やり取りするのも、時間と手間がかかるし…

  32. 355 匿名さん

    民度の低さに笑うしかないな。
    管理組合は何してんねん。

  33. 356 住民板ユーザーさん1

    器物破損容疑になるのでカメラを警察に提出すればいい!
    確実に犯行は録画されているはず!

  34. 357 住民板ユーザーさん7

    >>350 住民板ユーザーさん3さん
    28日に私も発見しました。
    全てひらがなだったので小さい子どもかもしれませんね。
    防犯カメラを確認してきちんと注意、罰金の請求をしてほしいです。

  35. 358 匿名さん

    ガキ共をちゃんと躾しとんかいな?
    まあ弁償せなあかんわな。

  36. 359 匿名さん

    犯人は誰や?

  37. 360 住民板ユーザーさん1

    名前っぽかったですね。
    子供の悪戯の場合、個人賠償保険が火災保険か車の保険等につけてる人が多いと思いますのでそちらで対処して欲しいですね。管理費は使って欲しくないです。

  38. 361 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの傷は残念でした。
    テープが貼られる前に見ましたが子供でしょうね。
    私もこの補修(というかパネル交換?)費用はさすがに積み立て分から捻出して欲しくありません。

  39. 362 住民板ユーザーさん1

    こういう時の為の防犯カメラでしょ?
    カメラ見れば何階でおり右か左に行ったかなどで予測はつくでしょ!
    子供だからと言ってこんなの見逃してたらまた同じ事やるよ!

  40. 363 匿名さん

    なんか なーなーで終わって管理費で直すんやろなあ。
    ガキがやったんやったら、とうに親が対応策しとるやろうし。
    民度の低い物件。

  41. 364 匿名さん

    早く修理しろ。
    不細工や。

  42. 365 匿名さん

    高額部屋のプチ富裕層から逃げだして行くマンションやな
    ある意味庶民的な昭和の団地的マンションやからな

    https://www.athome.co.jp/bldg-library/hyogo/itami/5345604/
    プラウドシティ伊丹 7階 4LDK[1054064835]伊丹市の中古マンション【アットホーム】|マンション購入の情報
    7階 - 南 4LDK 91.01m2 5,480万円 60.22万円

  43. 366 匿名さん

    安い。もっと高くてもええやんか。
    それで早く直せ。

  44. 367 住民板ユーザーさん5

    >>365 匿名さん
    ここは住人専用なので部外者は来ないで下さいね(^^)

  45. 368 住民板ユーザーさん8

    >>365 匿名さん

    部外者なん?

  46. 369 住民板ユーザーさん1

    明日の理事会でエレベーター修理の話あるんかな?

  47. 370 匿名さん

    修理の話せんとなんの話すんの?
    忘年会の日程とか?

  48. 371 住民板ユーザーさん1

    >>370 匿名さん

    あんたいつも来るけど部外者?

  49. 372 匿名さん

    >>371 住民板ユーザーさん1さん
    あんたは部外者?

  50. 373 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸