大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ伊丹[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 昆陽東
  7. 伊丹駅
  8. プラウドシティ伊丹[契約者専用]
契約済みさん [更新日時] 2024-04-16 14:34:57

プラウドシティ伊丹の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606546/


所在地:兵庫県伊丹市昆陽東1丁目25番4(地番)
交通情報:阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩9分
     JR宝塚線 「伊丹」駅 徒歩19分
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2017-10-25 23:10:52

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ伊丹口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    住民スレと検討スレの書き込みあった中古の部屋って最終的な成約価格は知らんけど
    だいたい新築分譲価格よりちょい上げて成約してるっぽいな。
    ただ、売り出し期間がみんな長いから成約するまでは長期戦の覚悟いるな。

    プラウドシティ伊丹
    7階 91.01m2 5,480万円、5,558万円
    8階 71.96m2 3,780万円、3,830万円
    10階 65.76m2 3,800万円
    11階 72.94m2 3,998万円、4,080万円、4,190万円

  2. 502 匿名さん

    8階の別の部屋が今売りに出てる。
    コロナウイルス前に売り逃げ出来た人は運がいいね。
    これからどうなるんだろうな?

    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_93894846/
    プラウドシティ伊丹 4080万円(3LDK)
    中古マンション
    新着情報提供日:2020/4/6次回更新日:情報提供より8日以内
    4080万円
    兵庫県伊丹市
    阪急伊丹線「伊丹」歩9分
    野村の仲介+西宮北口センター野村不動産アーバンネット(株)
    物件名プラウドシティ伊丹
    価格4080万円
    間取り3LDK
    専有面積75.2m2(壁芯) その他面積バルコニー面積:11.78m2
    所在階/構造・階建8階/RC11階建
    完成時期(築年月)2018年1月

  3. 503 住民板ユーザーさん1

    売る時は野村に頼むかスミフに頼むか…

  4. 504 住民板ユーザーさん1

    不動産屋に払う手数料も考えるとちょっと高い気もするけど、中古でも売れるのですね。
    今なら部屋も綺麗だし、手を入れなくてもそのまま住めそうだもんね。

  5. 505 住民板ユーザーさん1

    このマンションは早いスパンで売りに出ますねー

  6. 506 住民板ユーザー1さん

    大規模マンションだから多くもなく少なくもなくこんなもんでしょ。
    なんでここのマンションだけ検討版閉鎖されてるんだろ。住民以外も書き込むからややこしい。

  7. 507 住民板ユーザーさん1

    そんな売りに出てる?今までの数えても10件あるかないかでしょ。
    住むためじゃなくて資産運用目的の人もいるだろうし。
    自社物件にするために不動産屋が買っていたものもあるのでは?

  8. 508 匿名さん

    7階が300万下げてた。

    プラウドシティ伊丹
    7階 91.01m2 5,180万円、5,480万円、5,558万円 ●販売中
    8階 71.96m2 3,780万円、3,830万円 ●成約済?
    8階 75.2m2 4,080万円 ●販売中
    10階 65.76m2 3,800万円  ●成約済?
    11階 72.94m2 3,998万円、4,080万円、4,190万円 ●成約済?

  9. 509 住民板ユーザーさん1

    平面駐車場の募集出てますね。
    ま、どうせ、身障者用で普通の人は応募するだけ無駄なんでしょうけど。

  10. 510 住民板ユーザーさん7

    >>509 住民板ユーザーさん1さん
    身障者いなければ本間に抽選してるんかな?

  11. 511 住民板ユーザー1さん

    >>510 住民板ユーザーさん7さん
    今回からかはわかりませんが公開抽選って書いてましたよ!

  12. 512 住民板ユーザーさん1

    結局のところ、身障者同士での公開抽選になるのでは。

  13. 513 住民板ユーザーさん7

    >>512 住民板ユーザーさん1さん

    このマンション身障者多いのかな?

  14. 514 住民板ユーザーさん1

    約450世帯もいりゃ、数世帯はいるんじゃないかな。平面の募集があっても、身障者以外の人に当たったことって無くないですか?
    身体能力に不自由がある訳じゃなくて、病気とかでも身障者手帳はもらえるからね。身障者全員が、平面じゃないと不便だからダメってわけじゃないんだよね。

  15. 515 住民板ユーザー1さん

    >>514 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですよね。ただ身障者というだけでなく、歩行に不自由がある等他の条件をつけるべきですね。今回の抽選に関しては今から言っても遅いですけどね。
    良く考えると元々福祉用車両区画が3つあるはずなのに平面駐車場募集で一般に回ってこなかった分が2~3、少なくとも5世帯は身障者の優先権使っていますね。

  16. 516 住民板ユーザーさん1

    今回も応募多そうだなー

  17. 517 匿名さん

    >>514 住民板ユーザーさん1
    >>515 住民板ユーザー1さん

    障害者や病人に厳しいねぇ。
    正々堂々と管理規約改正を提案したらどうかね?

  18. 518 住民板ユーザーさん1

    >>517 匿名さん
    マンション管理の仕事をしてますが管理規約を変更することがどれだけ大変か分かった上で発言してますか?
    素人さんの適当な発言はやめましょうね!

  19. 519 住民板ユーザーさん1

    1年目のいつだったか、一度公開抽選あったやん。

  20. 520 住民板ユーザーさん1

    でも、わりと空くもんですね。引っ越して1年だけど、これで平面募集は3回目です。
    機械式の4階、余ってきてるみたいですねー
    将来的に大丈夫なのかな。

  21. 521 住民板ユーザーさん1

    最近オアシスのカートがないのですが、感染予防等、何か理由があって使えなくなっているのでしょうか?

  22. 522 住民板ユーザーさん1

    チラシ投函されてましたが私の家では玄関扉に吊るしてた虫コナーズ、傘をパクられました。
    子供のイタズラか大人の仕業かはわからないですが窃盗罪ですよ!

  23. 523 住民板ユーザーさん1

    >>521 住民板ユーザーさん1さん

    花台の所にオアシス用のカートを置きっぱなしにし、なおかつその上にゴミを乗せたままの家がありました。 私物化するのはやめてほしい

  24. 524 住民板ユーザーさん1

    >>523 住民板ユーザーさん1さん

    管理人に通報したらいいのでは?別に誰が言ったのかバレるわけじゃないんだし。

  25. 525 住民板ユーザーさん1

    駐車場また身障者でしたね…

  26. 526 住民板ユーザーさん1

    >>525 住民板ユーザーさん1さん

    本当に身障者かも不確かだし!

  27. 527 住民板ユーザーさん1

    >>526 住民板ユーザーさん1さん

    本当に身障者というより、「平面でないと不便のある身障者なのか」だよね。
    車椅子の人とか、介護用の車とか、見たことないけど...
    体に不自由のない身障者が優先されてるのが事実じゃねーの?

  28. 528 匿名さん

    >>526 住民板ユーザーさん1
    >>527 住民板ユーザーさん1

    信用できないなら管理会社か管理組合に確認しましょう。

  29. 529 匿名さん

    SUUMOだと中古3部屋売り出し。
    コロナウイルスが続けば不動産価格暴落する説あるけどどうなるんやろか?

    プラウドシティ伊丹 4080万円(3LDK+S(納戸))
    1階 4,080万円 3SLDK 76.49㎡ 東
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_93988769/

    プラウドシティ伊丹 5180万円(4LDK)
    7階 5,180万円 4LDK 91.01㎡ 南
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_92812925/

    プラウドシティ伊丹 4080万円(3LDK)
    8階 4,080万円 3LDK 75.2㎡ 南
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_93894846/

  30. 530 住民板ユーザーさん1

    >>529 匿名さん

    購入価格より高くない?

  31. 531 住民板ユーザーさん1

    >>530 住民板ユーザーさん1さん
    いや、そんなことないですよ。しかし、コロナで景気は悪くなってるし、売れるのかな。

  32. 532 匿名さん

    >>530 住民板ユーザーさん1

    はっきりした価格表持ってないけど
    だいたい新築分譲時の価格+登記諸費用入れたのと同じくらいじゃないですかね。
    売却時仲介手数料3%の100数十万円までトントンで回収できてるかは微妙ですね。

    新築マンションは大手企業の物件は営業自粛中だし中堅企業はモデルルームにお客さんが来ない状態。
    中古マンションも去年後半から成約しない状態でこのコロナでいっきに案内そのものが減ったってね。

    1年後のコロナウイルス問題が終わった後の不景気でプラウドシティ伊丹の住民の中にもローンが払えなくて売り出す方が増えるかもね。

  33. 533 匿名さん

    7階の価格下がってた。
    平米単価だと8階と同じになったのね。

    中古マンション プラウドシティ伊丹 7階 4LDK
    価格 4,980万円
    階建/階 11階建 / 7階
    築年月 2018年3月(築2年2ヶ月) 専有面積 91.01m2 間取り 4LDK
    平米単価 54.72万円
    管理費等 13,480円 修繕積立金 9,570円
    https://www.athome.co.jp/mansion/1054064835/

  34. 534 住民板ユーザーさん4

    入居して半年になりますが新築で入居しましたが色々と不具合があり管理会社に伝え対応していただきますが皆さんの部屋も入居時不具合などありましたか?

  35. 535 住民板ユーザーさん8

    >>534 住民板ユーザーさん4さん

    質問の回答に該当しているかどうかですが、玄関の花台が欠けていたり、浴槽周りの汚れですかね。
    どのような不具合がありましたか?

  36. 536 住民板ユーザーさん4

    >>535 住民板ユーザーさん8さん

    クロスの浮き、洗面床の波打ち、リビング窓サッシの擦れで黒のレールが剥げてます…

  37. 537 住民板ユーザーさん8

    >>536 住民板ユーザーさん4さん
    細かく見た方が良さそうですね。資産価値も上がるマンションになって欲しいですね。

  38. 538 匿名さん

    >>537 住民板ユーザーさん8

    資産価値についてはあんまり期待せんほうがええかも。
    コロナウイルス不況でこれから10年間は回復しないかもね。
    このマンションの中にも失業したり減収したりでローンが払えなくて売り出す方が出てくるかもね。

  39. 539 住民板ユーザーさん1

    中古マンション4件あったのに1件になってますね!
    売れたのかな?

  40. 540 匿名さん

    >>539 住民板ユーザーさん1

    SUUMOだと2部屋売りに出てますね。
    >>533の7階91.01㎡と別の7階82.0㎡も出てましたが
    なぜか平米単価は狭い部屋が高い設定ですね。

    【SUUMO】プラウドシティ伊丹 中古マンション物件情報
    1階 4,080万円 3SLDK 76.49㎡ 東
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_93988769/

    【SUUMO】プラウドシティ伊丹 中古マンション物件情報
    7階 4,780万円 3LDK+S(納戸) 82.0㎡ 東
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_94100562/

  41. 541 住民板ユーザーさん1

    なんか、東側がよく売りに出ているように感じるのは気のせい?
    時々、内覧してるっぽい人見かけますね。

  42. 542 住民板ユーザーさん1

    >>541 住民板ユーザーさん1さん
    日当たりかな?
    南向きは前に建物があるとは思えない位日当たり良いけど東向きは午後には日当たってないですよね

  43. 543 住民板ユーザーさん4

    >>542 住民板ユーザーさん1さん

    そんなに東向きは日当たり悪いのですか?
    南側のマンションは公務員宿舎ですよね?

  44. 544 住民板ユーザーさん1

    >>543 住民板ユーザーさん4さん
    東向きはこの物件に限らず午後は日当たり期待出来ませんよ、ここも一般的な東向き住戸の日当たりかと。
    あと考えられるとしたら東向きは結構売れ残ってたから値引き価格で何とか購入したもののコロナの影響で返済厳しくなったとか?

  45. 545 住民板ユーザーさん4

    >>544 住民板ユーザーさん1さん

    東向きはそんなに悪いのですね…
    南側のマンションは公務員宿舎ですか?

  46. 546 住民板ユーザーさん1

    でも、このマンション東の方が坪単価高かったですよね~
    一番便利のいい場所だからかな?
    ガラス張りのリビングがあって、マンションの顔になってますよね。

  47. 547 住民板ユーザーさん1

    東向きと南西向きならどっちがベターなのかな。南西向きの部屋は安かったですよね。

  48. 548 住民板ユーザーさん1

    東が一番高いことはなかったような。確か一工区では東、南同じ価格帯でした。二工区南側は一工区南側より少し安かったみたいなのでその時点で見たら東が一番高く見えるかな。
    値引き考慮しなければ一期南、東>二期南>>南西って感じかと。
    南は国家公務員宿舎ですがまだ新しいので40~50年はこのままの状態と思います。

  49. 549 住民板ユーザーさん1

    東向きは日中在宅しない共働き家庭には良いと思いますよ。

  50. 550 住民板ユーザーさん4

    >>548 住民板ユーザーさん1さん

    南側にあるのは全て公務員宿舎なんですか?

  51. 551 住民板ユーザーさん1

    東は午前中に洗濯物を干すのが遅れるとほとんど陽が当たらないのがいたいなー
    冬は乾かないよね。

  52. 552 住民板ユーザーさん1

    保育園の待機児童結構いますね…
    このマンション以外にもマンションできたのが原因かな?

  53. 553 住民板ユーザーさん1

    >>552 住民板ユーザーさん1さん
    伊丹は待機児童ゼロを目指してるし、正社員の人はどこかしら入れるのでは?
    非正規や求職はどうか知らんけど。
    うちは正社員で第一希望の園に入れましたよ。

  54. 554 匿名さん

    7階が1億円超えで売りに出てます。
    万が一にでも成約したら資産価値3倍になった証明になりますね。

    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1281210000242/
    【ホームズ】プラウドシティ伊丹|伊丹市、阪急伊丹線 伊丹駅 徒歩10分の中古マンション(物件番号:0128121-0000242)

    中古マンションプラウドシティ伊丹 7階/-
    価格12,280万円
    管理費等12,280円
    修繕積立金8,620円
    交通
    阪急伊丹線 伊丹駅 徒歩10分
    所在地
    兵庫県伊丹市昆陽東1丁目
    築年月(築年数)2018年1月 ( 築3年 )
    主要採光面東
    専有面積82m2 (壁心)
    バルコニー面積13.01m2
    間取り3LDK
    ポイント
    東南角部屋で採光・通風良好。専有面積82.00平米のゆったりとしたの3SLDK。

    問合せ先
    株式会社ウィル 伊丹営業所
    登録日 2020/05/16 有効期限 2020/06/06 (あと9日)

    1. 7階が1億円超えで売りに出てます。万が一...
  55. 555 住民板ユーザーさん1

    >>554 匿名さん
    不動産関係の仕事をしてますが伊丹で3LDK 82m2で12,280万円はあり得ないですね笑笑
    おそらく管理費の12,280円を間違えて入力したのでは?

  56. 556 匿名さん

    >>555 住民板ユーザーさん1

    本当ですね。
    管理費と同じ数値なのを見逃してました。

    改めて思うのはこのマンションの管理費の毎月の平米単価辺り150円って結構高いですよね。
    10年~15後に修繕積立金が同じくらいになればそれなりの負担感になってきますね。

  57. 557 匿名さん

    7階82.0㎡の1億2,280万円のホームズ掲載はまだ修正されてないね(笑)
    でも同じ部屋がSUUMOで4,780万円だから入力ミスやろね。

    この中で成約する可能性あるのは8階だけかな。

    コロナウイルス不況時代でも新築分譲価格に売却仲介手数料の3%と最初の諸費用の100万を上乗せしたくらいなら売れそうな気がする。

    【SUUMO】プラウドシティ伊丹 中古マンション物件情報
    1階 4,080万円 3LDK+S(納戸) 76.49㎡ 東
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_93988769/

    【SUUMO】プラウドシティ伊丹 中古マンション物件情報
    7階 4,780万円 3LDK+S(納戸) 82.0㎡ 東
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_94100562/

    【SUUMO】プラウドシティ伊丹 中古マンション物件情報
    8階 3,990万円 3LDK+S(納戸) 72.94㎡ 南
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_94224240/

  58. 558 住民板ユーザーさん1

    よく売りに出るなー

  59. 559 住民板ユーザーさん1

    以前、295か296番で6/1?利用で平面駐車場の募集がありましたが身障者で決まったとの事でしたが車には身障者シール無かったのですが身障者じゃなかったのかな?
    それなら身障者優先やめてほしいなー

  60. 560 住民板ユーザーさん1

    >>559 住民板ユーザーさん1さん

    確かに身障者で決まったから公開抽選は無しとなりました。って通知来ましたね。

  61. 561 住民板ユーザーさん1

    規約に書いているから仕方ないですが管理費、修繕積立金など同額払っているのに身障者だけ優遇はちょっとどうかな。
    我々より高い料金を支払いしてるなら別ですが…理事会に相談するかですね!

  62. 562 住民板ユーザーさん3

    皆さん身障者には厳しいですね。
    そもそも、本当の身障者で車に車椅子
    ステッカーを貼っておられる方って
    そんなにいないんじゃないかな?
    証票をもっておられるので必要があれば
    それを提示したり掲示したりされると
    思います。
    車椅子ステッカーをホームセンター等で
    買って車に貼ってる人間の方が大半が
    ニセモノだと思います。
    人を疑う心よりも、人を思いやる心を
    持てたらいいですね。

  63. 563 匿名さん

    >>562 住民板ユーザーさん3

    身体障碍者って家族に1人居れば契約できるからね。
    ただし利用する時に身体障碍者が乗ってるとは限らないから難しい。
    むしろ利用回数で言えば身体障碍者の家族が搭乗してるのは10回に1回とかそんなもんかもね。

  64. 564 住民板ユーザーさん1

    >>563 匿名さん
    身体的な障がいがなくても、障がい者手帳を持ってたら優先枠に申し込めた気がする。どうだったかな?
    ここでもかなり不満が出てるし今後は手帳を持っているだけで優先されることはなくなるかもしれませんね

  65. 565 住民板ユーザーさん1

    肉体的な障害の人のみにして欲しいね。
    どうもなく普通に動けるけど、持病のある人でも病気によっては手帳を持ってるし。そういう人まで駐車場の位置が優先される必要があるのかってね。

  66. 566 住民板ユーザーさん1

    身障者だから費用を高く払ってるなら我慢できるが同じ管理費などなら納得できない!

  67. 567 マンション住民さん

    平面駐車場の抽選について、私は公共交通機関の優先座席等と同じ考えで弱者優先でいいのではないかと思いますが、少なからず不満を持たれている方はいらっしゃるようですね。
    個人的には、資産価値という観点から、弱者にも優しいマンションというのも一つの価値だと思います。(価値にまで昇華できるかどうかは私たち次第ですが…)

    ひとまず、これまでの情報を整理してみたいと思います。
    改めて規約を見ると、「駐車場運用規定」に"福祉対応駐車場の該当者"を優先するとあり、その"福祉対応駐車場の該当者"については「駐車場使用細則」(第8条)に"予め該当者と認定できる必要書類(身障者手帳等)の写しを管理組合に提出し管理組合の承認を得た者"とあります。
    つまり、優先割当てされるためには、証明するものが最低限必要で、最終的には管理組合の理事会で判断していると読めます。
    また、これまでの書き込みの内容を見ると、身障者優先そのものに対する不満というよりは、大半が厳格な運用がされているかどうかについて(というより情報開示のあり方?)の不満の様に見えます。ということは、厳格な運用を担保するための手段について議論、提案しないと、この話題は終わらないと思います。
    ただ、コレあまり厳格にやり過ぎると、本当に必要な人が肩身の狭い思いをすることになるので加減が難しいところです。
    562さんの「人を疑う心よりも、人を思いやる心を持てたらいいですね。」は本当にそう思います。
    万が一、いやそもそも身障者優先が不満だ、というのであれば「駐車場運用規定」を変更するように総会(理事会?)に提案するしかないですね。(規約で決まっている以上、この掲示板で不満表明しても何も解決しませんので、"提案する"の一択です。)

    いろいろとご意見もあるかもしれませんが、いずれにしても匿名で書き散らかすのではなく、建設的な議論のために理事会や総会へ提案されることをオススメします。
    特にここの掲示板は、購入を検討する人も見るわけで、情報共有の範疇を超えて、結果につながらない内容を書き込むことが自ら価値を貶めてしまうことを懸念しています。(率直に言うと、何もせずに不満を言うだけ番長の方とは、あまり関わりを持ちたくないですよね。)

  68. 568 マンション住民さん(567)

    あと関連した話題で、
    管理費が同じだと納得できない云々の意見もありますが、逆に、高いお金を出していれば本当に納得されますか??
    もしお金の問題で解決するのであれば、一案として、抽選方式を止めて、さらに福祉車両もこの際関係なく、一律に入札制にでもしましょうか。
    当然、利便性の高い場所や需要の多い時期ほど落札金額は高くなる、ということになると思います。まさに需要と供給の関係、資本主義バンザイ(笑)

    まっ、自分で言っておきながら恐縮ですが、個人的には"カネ出せばなんでもあり"みたいなのは下品でいやだなあと思いますので提案はしません(笑)が、もし皆さんの方でそれいいねと思えば、一案として検討・提案してみてください。

  69. 569 住民板ユーザーさん3

    >>568 マンション住民さん(567)さん

    素人管理組合員では何も解決せずに野村の言いなりだよ笑笑

  70. 570 匿名さん

    >>501 匿名さん 2020/04/06 23:03:58
    >>557 匿名さん 2020/06/08 14:00:39
    の中古の資産価値の比較。

    7階は290万円値下げ。
    1階は90万円値下げ。
    この価格って新築分譲価格よりちょい高い程度かな?
    売る側の立場になると新築時に登記諸費用も100万払って売却仲介手数料も100万払うから上乗せしたくもなるよね。

    プラウドシティ伊丹の建物情報/兵庫県伊丹市昆陽東1丁目|【アットホーム】建物ライブラリー|不動産・物件・住宅情報
    https://www.athome.co.jp/bldg-library/hyogo/itami/5345604/

    7階 4,490万円 3LDK 82.0㎡ 東
    1階 3,990万円 3SLDK 76.49㎡ 東

  71. 571 住民板ユーザーさん7

    >>570 匿名さん
    東向きは日当たり悪いから中々厳しそうですねー

  72. 572 匿名さん

    >>571 住民板ユーザーさん7

    南向きの10階も売りに出てました。
    引き渡しが12月なので急いでる方は無理ですが。

    【SUUMO】物件概要 - プラウドシティ伊丹 中古マンション物件情報
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_94641346/

    プラウドシティ伊丹 4390万円(3LDK) (物件概要)
    中古マンション
    新着情報提供日:2020/8/18次回更新日:情報提供より8日以内
    4390万円
    兵庫県伊丹市
    阪急伊丹線「伊丹」歩9分
    野村の仲介+西宮北口センター野村不動産アーバンネット(株)

    プラウドシティ伊丹  【マンション】
    価格4390万円
    管理費1万1680円/月(委託(通勤))
    修繕積立金8110円/月
    諸費用ミニサイクルポート使用料:200円/月
    間取り3LDK
    専有面積77.16m2(壁芯)
    その他面積バルコニー面積:12.06m2
    入居時期2020年12月予定
    完成時期(築年月)2018年1月
    所在階10階
    向き南
    その他制限事項 トランクルーム面積:0.50m2

  73. 573 匿名

    身体にハンディがある人と比べて自分の手出しがどうだとか福祉意識の薄い人が多そうな感じが嫌だ。

  74. 574 住民板ユーザーさん7

    >>573 匿名さん
    なら住まなければいいのでは?

  75. 575 住民板ユーザーさん7

    >>573 匿名さん
    574の言う通りだと思いますよ。

  76. 576 匿名

    解った。
    退去するわ。あばよ。

  77. 577 住民板ユーザーさん7

    >>576 匿名さん
    退去されるのですか?

  78. 578 住民板ユーザーさん1

    通りすがりの者ですが、
    身体にハンディがある人と比べて自分の手出しがどうだとか福祉意識の薄い人が多そうな感じが嫌だ。
    とありますが上記の内容に該当するような行為を受けたのですか?

  79. 585 あかさたな

    [No.579~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  80. 586 住民板ユーザーさん1

    昨日、東急リバプルが現地内覧会してましたねー。
    何組か案内してるの見かけました

  81. 587 住民板ユーザーさん1

    https://www.mansion-note.com/mansion/3151084/houses/754145341

    購入額よりも釣り上げて随分と高値チャレンジですね…笑

  82. 588 売り物件が出てきた時のために情報収集中

    >>587 住民板ユーザーさん1さん

    購入額より下げてるんじゃないですか?
    景気悪化の最中、マンション物件売れてるんでしょうか?
    不動産関係の方は当然市場は動いてますよ的なことを必ず言いますが本当かな?


  83. 590 住民板ユーザーさん1

    >>589 匿名さん
    東向きってどうなんだろう??

  84. 591 住民板ユーザーさん1

    東向きの部屋、マンション全体から見れば数は多くないのに売りに出てる数は多いよね。
    午前中しか陽が当たらないのは気になる。冬になったらほとんど暗くない?

  85. 592 住民板ユーザーさん1

    マンション販売跡地にはひうらクリニックという病院みたいですね!
    それにしても大きな病院になりますね!

  86. 593 住民板ユーザーさん2

    >>592 住民板ユーザーさん1さん
    既に隣の建物にひうらクリニックが入っているので、移転して家とクリニックを一緒にするんですかね?積水なんで結局建つのは家だと思います。

  87. 594 住民板ユーザーさん1

    >>593 住民板ユーザーさん2さん
    かなり広い土地ですよね?
    今の所から移転ぽいですねー

  88. 595 住民板ユーザーさん1

    東向き住人ですが一日中陽当たり良いですよ。目の前が開けてるので視界も悪くないし、洗濯物も日中にちゃんと乾きます。
    西側の洋室も明るいですよ。

    以前住んでた南向きマンションの方が
    陽当たり悪かったです。

  89. 596 住民板ユーザーさん1

    平面駐車場2区画募集してますねー!
    ただ各区画に対しての抽選って書いてましたけど応募がどちらかの区画に偏れば当選確率変わるから不公平感ないんかな?
    それなら応募して2人抽選で選んで区画決めたらいいのになー

  90. 597 匿名

    やっぱ値段の高い車が優先でしょ。

  91. 598 住民板ユーザーさん6

    >>597 匿名さん
    車の値段は関係ない!
    しょうもない記載はやめな!

  92. 599 匿名

    外車と軽やったら そりゃ外車でしょ。

  93. 600 住民板ユーザーさん1

    >>599 匿名さん
    抽選だから外車だから当選しませんよ!

  94. 601 住民板ユーザーさん1

    盛り上がっているところ悪いけど、身障者優先だから一般の人はお呼びでないよ。今までも平面の抽選はずっと身障者だけ。ここのマンションで平面が一般の人に回ってくることなんてないよ。

  95. 602 住民板ユーザーさん7

    >>601 住民板ユーザーさん1さん

    身障者そんなおるん?

  96. 603 住民板ユーザーさん2

    7階の部屋売れましたね

  97. 604 住民板ユーザーさん2

    平面駐車場の応募多いかな?

  98. 605 住民板ユーザーさん2

    平面駐車場当たるかなー

  99. 606 匿名

    ダメっしょ。

  100. 607 住民板ユーザーさん2

    >>606 匿名さん

    応募多いかなーまた身障者?

  101. 608 匿名

    失礼な書き方はやめろ。

  102. 609 住民板ユーザーさん1

    >>608 匿名さん
    今回は抽選ですか?

  103. 610 匿名

    それは秘密。

  104. 611 住民板ユーザーさん1

    >>610 匿名さん
    何も知らんくせに笑笑

  105. 612 住民板ユーザーさん1

    こんな時間にベース弾いてるやつがおる

    普通に響いてきて、困ってます

  106. 613 マンション住民さん

    こんにちは
    皆様に聞きたいことがあります
    夜にインターネットのスピードはいかがでしょうか?
    うちは夜になるとインターネットがとても遅くなり、困っています。

  107. 614 匿名

    パソコンの劣化だと思います。

  108. 615 住民板ユーザーさん4

    >>613 マンション住民さん
    ウチは特に不具合を感じたことはないですね。

  109. 616 住民板ユーザーさん1

    >>614 匿名さん
    適当な回答は迷惑なのでやめろ!

  110. 617 匿名

    >>613 マンション住民さん
    マンション住まいなのである程度は仕方ないかと。
    それだけ皆が同時に使っているという事です。

  111. 618 住民板ユーザーさん1

    >>614 匿名さん
    あなた失礼ですよ!

  112. 619 住民板ユーザーさん1

    平面駐車場2台は土曜日に抽選なるんかな?

  113. 620 住民板ユーザーさん1

    イベントのハロウィンフォトコンテストは、コロナ禍で良い企画かと思いましたが応募者が少ないように思いました。顔出しに抵抗があったのでしょうか。

  114. 621 住民板ユーザーさん1

    >>619 住民板ユーザーさん1さん

    抽選する、しないのお知らせ無いですね?

  115. 622 住民板ユーザーさん2

    平面駐車場ハズレたー

  116. 623 住民板ユーザーさん1

    平面駐車場はまた裏操作?

  117. 624 住民板ユーザーさん3

    >>623 住民板ユーザーさん1さん

    274は抽選、もう1台は身障者で決まったと管理人さんが言うてましたよ!

  118. 625 住民板ユーザーさん1

    今日警察官?が玄関前まで来てました。ほかの部屋も回ってる様子だったけどなにかあったんですか?

  119. 626 住民板ユーザーさん1

    うちのは先週くらいに来ていましたよ。留守だったので話は聞けませんでしたが。
    事件とかではなく、ちょっとした防犯の声掛けとかで警察って時々回っていませんか。今回だけでなく、昔から家に警察が来たことってありましたし。

  120. 627 住民板ユーザーさん1

    また、以前あった花台荒らしかと思いました。
    ルーバーを勝手に開けるやつとか、壁にキズいかすとか、どうしようもないやつが居るんでね。
    警察にも情報提供しとかないと。

  121. 628 匿名

    環境悪いね。
    あかんわ。

  122. 629 住民板ユーザーさん1

    お子様がいらっしゃる方にお伺いしたいのですが、おすすめの保育園、幼稚園もしくは今通ってる保育園、幼稚園をお伺いしたいです。

  123. 630 住民板ユーザーさん1

    昨日ビンゴ大会してましたがあの景品のお金は私たちが払った管理費が使われているのですか?

  124. 631 住民板ユーザーさん1

    >>630 住民板ユーザーさん1さん
    途中YouTube映像バグったりフリーズして観る気失せた!

  125. 632 匿名

    え、管理費は使ったらあかんの?

  126. 633 住民板ユーザーさん8

    あのガーデン、電気ついてるんですけど、開いてないんですか?

  127. 634 住民板ユーザーさん1

    >>632 匿名さん

    管理費払ってるのだからビンゴ者全員に景品配るべき!
    あなたはかなり素人ですね笑

  128. 635 匿名

    なんや、景品ほしかったんかいな…。
    それやったら欲しいって言うたら良かったやんか。
    そないに拗ねんでええ話。

  129. 636 住民板ユーザーさん1

    >>635 匿名さん
    意味のない発言はやめましょう!
    そういう書き込みをする場ではないですよ?
    あなたいつも人の書き込みに色々と文句を言う人ですよね?

  130. 637 住民板ユーザーさん1

    >>635 匿名さん
    あなた迷惑ですよ!

  131. 638 住民板ユーザーさん1

    去年はビンゴなんてなかったし、餅つきのかわりだったのかな?

  132. 639 住民板ユーザーさん8

    忙しい中ビンゴの準備してくださり本当に感謝です!毎日子供達も数字が張り出されるの楽しみにしてました。また来年もあれば嬉しいです。

  133. 640 匿名さん

    ビンゴ大会はイベント委員さんがボランティアでしてくださったようですよ。コロナで出かけられない中自宅でできるイベントの企画、ありがたいですね。

  134. 641 住民板ユーザーさん1

    有岡乳児保育園ってどうですか?
    通ってる方の意見が聞けたらありがたいです。

  135. 642 住民板ユーザーさん1

    >>641 住民板ユーザーさん1さん

    昨年まで子供が通ってました。
    手作りの給食、おやつがあり、送迎も、玄関入れば先生が教室入口まで来てくれ親の負担が少ないです。
    お製作や、室内遊びの手作り遊具、お野菜を育てたり、色々と活動をさせてもらえます。
    お誕生会・クリスマス会・夏祭り(←園児のみ)、運動会(室内)、発表会があります。
    先生方も、よく子供を見てくださいます。
    最長、確か朝7時から夜7時まで預かってもらえたように思います。
    施設は古いですが耐震だそうです。保育室広め、園庭は小さいです。

  136. 643 匿名

    地震は大丈夫か?

  137. 644 住民板ユーザーさん1

    平面駐車場当たらんなー

  138. 645 マンション住民さん

    募集ありました?

  139. 646 住民板ユーザーさん1

    平面の福祉優先は2回に1回になりそうですね。ここでも文句が書かれてるけど、実際もそういう意見提出されてたんですね。

  140. 647 住民板ユーザーさん1

    なぜ2回に1回なのかなー
    差別するつもりは無いけど一緒の料金なんだから福祉優先とか撤廃したらいいのに!
    福祉で契約して福祉として利用してない人たくさんいますよ!
    親の身障者手帳出して契約してるんかな?

  141. 648 住民板ユーザーさん1

    確か、前々回に募集2台あった時に抽選見に行ったが○○番は身障者契約になり残り1台は抽選しますと言ってました。
    身障者契約した番号の駐車場見ましたが身障者マークも付いてない車で普通な家族が乗り降りしているのを見てアレっと思いました。
    家族に身障者がいれば身障者枠で契約できるのかな?
    けど証明がいりますよね?

  142. 649 住民板ユーザーさん1

    確かに入居して数回身障者で平面駐車場の契約なってましたが1度も身障者の方見ていない気がします…
    親の手帳使って契約してるパターンなんですかね?

  143. 650 住民板ユーザーさん1

    >>649 住民板ユーザーさん1さん
    確か1家族は車椅子の方がいらっしゃったような気がします。
    住んでもいない親や親戚の手帳を使ったとしたら不正使用ですよね?念のため、定住者の名前で申請されているか調べ直して欲しいです。
    みなさん抽選に申し込む時に区画番号と場所を確認しているだろうし、抽選免除になった区画をどんな人が使用しているか、上にも書かれてますけど案外見られていますよ。私が見かけたのは夫婦+幼児というご家庭でした。手帳持っているのかな…
    親の手帳で良いなら私だって申請出来ますよ!(しませんけど)

  144. 651 住民板ユーザーさん1

    前回2台中1台は身障者と伺っておりますがそこの番号の人を何度か見かけてますが明らかに身障者を乗せていなかったです…

  145. 652 住民板ユーザーさん1

    身障者って、見た目で分かるような体の不具合ではなく、「病気」って言うのもありますからね。でも、この「病気」の場合ははっきりいって身障者用の駐車場である必要性はない人がほとんどかと。うちの身内にもいますよ。病気の身障者。平面駐車場を融通してもらうような不便は全くありません。
    結局、こういうことにあり突っ込むと世間的にうるさいから、大して調べもしないで適当に優遇してるだけって感じがしますね。

  146. 653 住民板ユーザーさん1

    >>651 住民板ユーザーさん1さん
    私はその回、その場所に申し込みました。抽選日直前に身障者の応募があったと連絡があり場所の変更もできず抽選を受けることすらできませんでした。めちゃくちゃモヤモヤします。

  147. 655 住民板ユーザーさん1

    定住者かどうかなんて、基本的な事ですが、確認していないのでしょうね。ここまで不満が溜まっているのなら、理事会でもう少し厳しく取り決めして欲しいです。2回に1回では、この先も不正行為は続くでしょう。

  148. 657 住民板ユーザーさん1

    駐車場事情で資産価値下げていますよね。
    今から中古を買う人が敷地内駐車場に入れるのはどれだけ先になることか…

  149. 658 住民板ユーザーさん1

    今さらどうにもならん…

  150. 659 匿名

    弱気は最大の敵。

  151. 660 住民板ユーザーさん1

    >>659 匿名さん

    あんた何言ってんだ?

  152. 661 住民板ユーザーさん1

    敷地内のカフェスペースは24時間開放でしょうか?

  153. 662 住民板ユーザーさん1

    24時間ではなかったはず。21時だか22時くらいには閉まっていたと思いますよ。
    直接、ガーデンテラスに案内を見に行った方が正確なことがわかるかと。

  154. 663 住民板ユーザーさん1

    みなさんWi-Fiのルーターは下駄箱かキッチンカウンターのどちらに置いてますか?

  155. 664 住民板ユーザーさん4

    >>663 住民板ユーザーさん1さん

    下駄箱に置けるんですか?

  156. 665 管理担当

    [No.654~本レスまで、個人情報を含む投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  157. 666 住民板ユーザーさん5

    >>663 住民板ユーザーさん1さん
    下駄箱です!

  158. 667 住民板ユーザーさん5

    >>661 住民板ユーザーさん1さん
    21時に閉まりますね。

  159. 668 住民板ユーザーさん1

    なんだか、このところWiFiの調子が良くない。リビングにおいているけど、玄関に一番近い部屋だとものすごく不安定。前はそんなこと無かったのにな。
    下駄箱だと、リビングやベランダに近い場所で不安定になりませんか?

  160. 669 住民板ユーザーさん1

    >>668 住民板ユーザーさん1さん

    私はキッチンカウンターに置いてトイレ横のコンセントに中継器つけてます。
    下駄箱からリビング繋がるかなー

  161. 670 住民板ユーザーさん1

    機械式駐車場がかなり空き出ましたがそれだけ部屋も空いたのかなー
    もしくはコロナで車手放したとか?

  162. 671 住民板ユーザーさん1

    身障者様から要請あったらどいてくださいねw他借りてねw

  163. 672 住民板ユーザーさん1

    何で一般契約で募集出してるのに身障者来たらどけとか意味わからん!
    どんだけ身障者優遇すんの?
    管理規約にそんな事書いてた?

  164. 673 住民板ユーザーさん2

    >>672 住民板ユーザーさん1さん
    今回の駐車場は身障者応募が出たら明け渡さないといけないらしいですね…
    リスクが高いからやめときます!

  165. 674 住民板ユーザーさん8

    >>673 住民板ユーザーさん2さん

    管理人に聞いたら何人か応募されてるとの事でしたよ!

  166. 675 匿名さん

    そうだよ。
    知らないの?

  167. 676 住民板ユーザーさん7

    >>675 匿名さん

    リスク高いね

  168. 677 住民板ユーザーさん3

    中古で売り出し中の物件が結構出てますね・・

  169. 678 住民板ユーザーさん8

    >>677 住民板ユーザーさん3さん

    いつも3?4件売りに出てますよ?

  170. 679 匿名さん

    出る人多いもんな。

  171. 680 住民板ユーザーさん3

    ベランダでタバコ吸うなー!
    煙たいんじゃ!!

  172. 681 匿名さん

    何で吸うたらあかんの?
    納税者だよ。

  173. 682 住民板ユーザーさん3

    >>681 匿名さん
    ベランダでだよ?

  174. 683 住民板ユーザーさん3

    >>682 住民板ユーザーさん3さん
    あなたは居住者ですか?

  175. 684 住民板ユーザーさん3

    >>683 住民板ユーザーさん3さん

    このマンションはベランダで喫煙していいのですか?

  176. 685 住民板ユーザーさん1

    >>684 住民板ユーザーさん3さん
    ダメです。確か規約にも書いてたかと思います。

  177. 686 匿名さん

    アイコスは?

  178. 687 住民板ユーザーさん5

    >>686 匿名さん
    こいついつも掲示板荒らす奴ですので注意!

  179. 688 住民板ユーザーさん1

    681 686は同一人物で過去にも意味不明な投稿ばかりする人ですので要注意!!

  180. 689 住民板ユーザーさん3

    >>688 住民板ユーザーさん1さん

    681 686の奴は図星だから返信ないですね笑

  181. 690 住民板ユーザーさん1

    ユスリカが増えてきましたねー

  182. 691 住民板ユーザーさん1

    裏の国家公務員宿舎の駐車場で毎朝野球の練習やってる親子がうるさい

    だいたい停めてあるクルマにボールが当たったらどうするんだ

  183. 692 住民板ユーザーさん1

    >>691 住民板ユーザーさん1さん
    金属バッドのカキーンって音が聞こえますね。
    まぁ騒音という程でもないですし、ボールが当たるとしてもあちら側の車なので今の段階ではこちらからは何も言えないのでは?
    専用庭等こちらの敷地内にボールが入り込んでくればさすがに苦情対象かと思います。
    公務員宿舎の方、マンション前の滑り台がある公園を使うなと言ってきたり、あまり心証は良くないですけどね!

  184. 693 住民板ユーザーさん1

    公務員は頭が堅い

  185. 694 住民板ユーザーさん3

    確かにユスリカが増えてきましたねー…

  186. 695 住民板ユーザーさん2

    公務員宿舎は昔からそうゆうのが多いです。
    桜の時期には宿舎以外の人は花見は絶対禁止、見に行くのもダメでしたからね。

  187. 696 住民板ユーザーさん1

    今年は去年と比べるとヤスデが少ないように感じるけど。去年はあちこちに丸まった死体が転がっていたような。

  188. 697 住民板ユーザーさん8

    >>695 住民板ユーザーさん2さん

    マンションの敷地内に桜があったとして外部からの花見は許可できないですよね。まあ仕方ないです。
    ベランダから見て楽しみましょう。

  189. 698 住民板ユーザーさん6

    >>672 住民板ユーザーさん1さん

    本当に意味わからん。
    それなら一般契約用の場所を身障者枠で優先契約した人に、そこへ移ってもらって、空いたところを一般募集したらいいのに。

  190. 699 住民板ユーザーさん1

    yahooでプラウドタワー武蔵小金井クロスという物件の欠陥について掲載されてましたがプラウドシティ伊丹は大丈夫かな?

  191. 700 住民板ユーザーさん8

    >>699 住民板ユーザーさん1さん
    嫌なニュースですね。
    エレベーターに騒音?の事も貼ってますし実際にそんなトラブルがあったんでしょう。
    施工会社が違うとはいえ不安です。

  192. 701 住民板ユーザーさん4

    3階でマウンテンバイク漕ぎながら廊下を移動してるバカがいた。
    せめて押して歩けよ。

  193. 702 匿名さん

    本当にハイソな方が多いですね。

  194. 703 住民板ユーザーさん6

    >>701 住民板ユーザーさん4さん
    俺ならケリ入れるわ

  195. 704 匿名さん

    >>701 住民板ユーザーさん4さん

    自分なら注意します。

  196. 705 住民板ユーザーさん8

    2時頃に西側の出入口に警察いっぱい来てたが何かあったんか?

  197. 706 匿名さん

    それは秘密です。

  198. 707 住民板ユーザーさん8

    >>706 匿名さん

    いちいち変な投稿すな!

  199. 708 住民板ユーザーさん1

    よくわからないけど、警察に囲まれてカタコトの日本語で謝ってる男がいたのは見た。不法侵入だったら怖いな?

  200. 709 住民板ユーザーさん8

    >>706 匿名さん

    意味のない投稿はやめろ!

  201. 710 住民板ユーザーさん1

    >>708 住民板ユーザーさん1さん
    怖いですね。夜中の2時ですか?

    落下物の件、悪質すぎます!!!!!掲示板でなく全戸チラシ配布で良いのでは?当たりどころが悪ければ死にますよ。やったのが子供だからで許されません。もしかしたら違う階の可能性もありますが該当階で小学生をお持ちのご家庭(数件しかないでしょう)はお子さんにきつく確認していただきたいです。

  202. 711 住民板ユーザーさん1

    物騒なことばかりで嫌ですな

  203. 712 住民板ユーザーさん1

    売り物件5件あったのに2件に減ったなー

  204. 713 住民板ユーザーさん1

    このマンションは機密性が高いから暑いですねー

  205. 714 住民板ユーザーさん2

    3階のババアが駐輪場に置かれてる買物カートを利用して資源ゴミ出しに行ってたけど、あの使いかたはアリなの?

  206. 715 匿名さん

    普通に常識をもって考えてみ。
    わかるでしょ。
    民度の問題です。

  207. 716 住民板ユーザーさん2

    >>715 匿名さん
    やっぱし?
    上に書かれてた廊下でチャリ乗ってる奴といい、3階の民度は最悪ですね。

  208. 717 匿名さん

    ちゃう。ちゃう。
    3階じゃなくて全階の民度ですよ。

  209. 718 住民板ユーザーさん7

    >>717 匿名さん

    いつもいつも不必要な投稿すな!
    あなたが1番民度低いよ!

  210. 719 マンション住民さん

    >>705 住民板ユーザーさん8さん


    聞いた話では、サブエントランス側の通路で、自転車に乗って走行していた中国人らしき住人が、自転車に乗ってる事を注意した人に対して、英語で暴言を吐き、唾を吐きかけたらしく、注意した人がすぐに警察を呼んだらしいです。

    一部に常識が無い方がいるのは仕方がないのが集合住宅なのかもしれませんが、周りに被害を出すのは避けていただきたいですね。

    すぐに警察を呼ぶというのも1つの策だと思います。

    自転車に乗って走行している事を注意し、警察を呼ぶというのはどちらも勇気がいる行為だと思いますが、実行された方は勇敢だと思います。

  211. 720 住民板ユーザーさん7

    >>719 マンション住民さん

    このマンション中国人住んでました?

  212. 721 住民板ユーザーさん2

    >>714 住民板ユーザーさん2さん

    部屋がゴミ捨て場まで遠いから堪忍してくれ

  213. 722 匿名さん

    >>721 住民板ユーザーさん2さん
    勝手にしなはれ。知らんし。

  214. 723 住民板ユーザーさん6

    >>721 住民板ユーザーさん2さん

    なら出て行け

  215. 724 住民板ユーザーさん6

    >>721 住民板ユーザーさん2さん

    あんた717と同一人物か?

  216. 725 住民板ユーザーさん2

    >>724 住民板ユーザーさん6さん

    ちゃう。ちゃう。
    別人よ。

  217. 726 住民板ユーザーさん1

    自転車の事でお知らせ入ってましたね。警察来てたのってそれの事だったのかな。
    ルール違反をして注意されたなら大人しく言うこと聞けばいいのに、どうして警察沙汰になるような抵抗をするのでしょうね。見てた人もいるだろうから自分が住みにくくなるだけでしょうに。

  218. 727 住民板ユーザーさん2

    匿名でマンション内のことを噂話やめて

  219. 728 住民板ユーザーさん1

    自業自得では。普通にルールを守って暮らせば噂になんかならないですよ。ここに話題に上がる人達はやましいことをやってる人達でしょう。

  220. 729 住民板ユーザーさん2

    居住者の悪い噂書いて資産価値下げて制裁してるの?

  221. 730 住民板ユーザーさん3

    いちいち資産価値なんか気にしない人たちが書き込んでるなら別にいいでしょう

  222. 731 住民板ユーザーさん1

    そんなことより、フジコーの本社と工場が移転するってニュース出てたよ。跡地は再開発されるみたい。
    いい街づくりを期待したいね。

  223. 732 匿名さん

    甘いお方だ。

  224. 733 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  225. 734 住民板ユーザーさん1

    中古も残り1とよく売れてますなー

  226. 735 匿名さん

    安したら直ぐに売れるでしょう。

  227. 736 住民板ユーザーさん1

    阪急伊丹駅の周辺とか、もっと便利で人の集まりやすい場所になったらマンションの価値も上がるのにな。
    駅ビル、たいしたお店がなくてさびれていますもんね。

  228. 737 住民板ユーザーさん1

    駅前は再開発してほしい!
    パチンコ屋も邪魔だわ!

  229. 738 住民板ユーザーさん1

    みずほ銀行?が入ってた角地の建物はほぼ空っぽだから、再開発されるんじゃないかと勝手に予想してる。パチンコ屋は駅の地下にテナントとして入れるのは辞めてほしいよね。駅直結にする必要ないと思うし。
    ISDも再開発して人気あるテナント入れた方が賃料とれていいと思うんだけどね。駅前でお客さんは来るだろうからどこかのデベとか狙ってないだろうか。

  230. 741 住民さん1

    平面駐車場すごい数の応募ですねー!
    最初からもっと平面作れば良かったのに…

  231. 742 住民さん1

    駐車場内の車幅が狭く切り返しがしにくい!
    もう1m位平面との車幅が広ければ良かったが…

  232. 743 通りがかりさん

    どうなんだろ。
    運転スキルの問題じゃないの。

  233. 744 住民さん8

    >>743 通りがかりさん

    対向車来てもすれ違いできないから狭いだろ

  234. 748 匿名さん

    [No.739~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  235. 749 住民さん1

    平面どのくらいの応募あったんですか?

  236. 750 住民さん4

    >>749 住民さん1さん

    75

  237. 751 住民さん6

    >>750 住民さん4さん

    そんなに?

  238. 752 マンション住民さん

    ゴミ捨て場に夜行くと高確率でジャンボGがいてツライです…

  239. 753 住民さん1

    見たことないです
    管理人さんに伝えてください

  240. 754 匿名さん

    ゴキの事?
    気がついたんならその時に頼むわ。

  241. 755 匿名さん

    キックしたら一発やんか。

  242. 756 住民さん8

    いらん事書くな!

  243. 757 住民さん1

    こちらもGは見たことないです

  244. 758 住民さん1

    結構、入居や退去ありますねーこのマンション

  245. 759 住民さん1

    >>758 住民さん1さん

    そうなんですか?
    400世帯以上あって駅から10分ぐらいの立地ですが、いまの売物件は1件ですからいい方だと思ってました。
    新築から2?3年はミスマッチとかで入退去があるので、それが落ち着いたんだと理解してました。

  246. 760 住民さん1

    >>759 住民さん1さん
    450戸近くあれば入れ替わりがない方がおかしいし、売りに出ても適正価格なら早くに成約しているようなので私も何の心配もしていません。

  247. 761 匿名さん

    ここ売って遊んで暮らそうかな?
    どれくらいもつかな?
    遊べるか?

  248. 762 住民さん1

    >>761 匿名さん

    またテメェーか!

  249. 763 住民さん1

    >>761 匿名さん

    いらん事書くなよ!

  250. 764 住民板ユーザーさん1

    どのくらいで売れるのかな。買った時と変わらないくらいの値段つくのかな。

  251. 765 住民さん1

    >>764 住民板ユーザーさん1さん
    査定したら?

  252. 766 住民さん1

    4500万前後ぐらいだったら成約してるイメージだけどね。

  253. 767 住民さん2

    >>766 住民さん1さん
    購入時より高いのかな?

  254. 768 住民さん1

    面積、方角、階数などで価格はそれぞれ異なるから、購入時より高い/同等/低いの実際は知らないけど、今のところ売りに出てる物件は新築購入時とほぼ同等なんじゃないかな。まだ築浅だし。

  255. 769 住民さん1

    最近入居したので教えていただきたいのですがWi-Fiルーターは下駄箱かキッチンカウンターどちらに置いてますか?
    部屋も広いので中継器も必要かなと思っています。

  256. 770 住民さん1

    >>769 住民さん1さん

    ウチはキッチンカウンターですね。
    テレビでアマプラをよく見たり、リビングで過ごす時間が多いので。そうすると通路側は確かにWi-Fiがかなり弱くなるので、中継機はあってもいいかもです。ウチは寝る以外あまり通路側の部屋を使ってないので中継機は付けてないですが。

  257. 771 住民さん1

    また諸々の注意の紙が入ってましたね
    平面駐車場に止めてるクルマが輪止めまで下がってないのは気になってました
    あとはカートの私物化
    6階の人は堂々と玄関前に置いてた!

  258. 772 住民さん7

    >>771 住民さん1さん

    こういうのは直接注意しないとダメだ!
    やってる奴らは悪気なんて一切無い!
    この前も駐車場内で犬を歩かせたから注意したらすごく睨まれた!
    その後、帰る部屋番号見て管理人に通報しました!

  259. 773 住民さん

    レベルが低すぎる。
    ほとほと嫌になる。
    ちゃんとやれ。

  260. 774 住民さん7

    >>773 住民さん

    ん?

  261. 775 住民さん1

    ベランダでタバコ、オアシスのカート、ペットなど色々とあるが1人1人がより良いマンションにする為に意識が必要だな!

  262. 776 住民さん

    意識向上なんか生ぬるい。
    罰金制度導入。

  263. 777 住民さん1

    >>776 住民さん
    やれや!

  264. 778 住民さん5

    >>776 住民さん

    是非お願いします!

  265. 779 住民さん1

    今回の駐車場は身障者のみか…

  266. 780 住民さん1

    身障者いないと一般応募になるんかな?

  267. 781 住民さん1

    ビンゴなるかなー

  268. 782 住民さん3

    イベント委員会の皆さま、お疲れ様でした。
    昨日のビンゴ大会、楽しませて頂きました。
    これからも居住者みんなが楽しめるイベントを宜しくお願いします。

  269. 783 住民さん2

    >>782 住民さん3さん

    金の無駄遣い、興味無い人もいるよ

  270. 784 住民さん

    賛成。
    無駄遣いやと思う。

  271. 785 住民さん1

    今後の外壁回収に備えて金は貯めておくべき!
    管理会社は利益優先で高い金額を出すだろう!

  272. 786 住民さん5

    年末に中国語で怒鳴りながら、しかもマスクせずにマンション内を歩いてる男の人がいたが、ここの住人だろうか。だとしたら管理組合は注意しなくていいのか。
    子供連れのお母さんがあからさまに警戒してたぞ。

  273. 787 住民さん4

    聞いた話では、昨年自転車の件、注意された人はその後、法務局及び大使館に連絡し警察庁に調査依頼を出した。
    ルール違反は良くないですけど、自分本位の正義感で○○注意する人がいるから問題があるので、なにかされたとき、躊躇なく、関係機関また弁護士に相談というのは1つの策だと思います。

  274. 788 住民さん

    法務省パンフレット HPより
    https://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken05_00055.html

    大使館警告 Twitterより

  275. 789 住民さん1

    いまだに西側の通路で自転車乗ったまま行く人の多いこと
    邪魔だと言わんばかりにスレスレを追い越していくし

    貼り紙が読めない頭の悪い人もいるんですね

  276. 790 住民さん1

    コロナやのに手芸教室やっとる場合か?

  277. 791 住民

    ワクチン射っとんのとちゃうか。

  278. 792 住民

    知らんけど教室やったらあかんの?

  279. 793 住民さん7

    >>792 住民さん
    あかん

  280. 794 住民

    なんで?

  281. 795 住民さん4

    >>794 住民さん
    しょうもない投稿はするな!

  282. 796 住民さん4

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  283. 797 住民

    業者のやってたイベントよりもお金かかってないし実用的やと感じる。

  284. 798 住民さん1

    売り物件増えたなー

  285. 799 住民板ユーザーさん7

    当マンションに限った事ではありませんが、近隣の強い匂いで苦しい思いをしている人がいる事を、少しでも考えていただけると嬉しいです。

    伊丹市ホームページ】
    その香り、困っている人がいるかも?
    https://www.city.itami.lg.jp/SOSIKI/SHIMIN/SYOHI/27443.html

  286. 800 住民さん1

    >>799 住民板ユーザーさん7さん
    直接言わないとわからないよ。

  287. 801 住民さん3

    最近南側エリアの上層階から夜中中バンバン叩く音が聞こえます。ベランダでてみたらあきらかにうるさい!!
    夜中くらい静かにして下さい!!続いてたら管理会社に
    通報します。

  288. 802 住民さん1

    >>801 住民さん3さん
    南側エリア中間に住んでます。
    私も夜中起きてることが多いですが、外から確かにドンドン鳴り響いてますね。毎日ではないけど。
    このマンションって隣の壁がコンクリじゃないので、となりを叩いたらめちゃ響きますよね?
    分譲マンションだったらもっと壁厚くしてほしかったですね。
    今更ですが。

  289. 803 住民さん8

    >>801 住民さん3さん
    迷惑な話ですね。
    掲示板に書くより管理人さんor管理会社に相談しましょう。

  290. 804 住民

    管理人さんはクレーム処理係ではありませんよ。

  291. 805 住民さん8

    >>804 住民さん
    管理人さんもパートナーズの人ですから上と連携して動いてくれましたよ。

  292. 806 住民さん3

    >>803 住民さん8さん
    管理人、野村不動産管理組合にも直接連絡をとり相談させて頂きました。
    親身には聞いて頂けましたが、とりあえずマンションの上層階に騒音クレームが寄せられています。と言う紙をポスト投函してもらいました。
    投函後、3日くらい静かになりましたが、4日目あたりからまた始まりました。本当に夜も眠れません。。
    今現在も音が聞こえてます。。

    GW明けでまた管理組合に連絡して、さらに書面を入れてもらいます。周りの方とも直接相談しましたが、本当に悩まれているので、それくらい異常な音なのです。
    夜中まだ続くようであれば、110番で直接来てもらうようにします。

  293. 807 住民さん1

    >>806 住民さん3さん
    私も結構悩んでます。最近またうるさい。
    いろいろ動いて頂き嬉しいです^ ^
    南側中層より少し上の階の者ですが、夜中0時~5時くらいまで
    バンッ!バンッ!と聞こえて来ます。連続ではないのですが、何分かしたらまたバンッ!と。
    明らかに上の階の方から聞こえて来ます。
    マンションは意外と音が振動してるので、聞こえてきます。
    場所までは不明ですが、音の主様はこれを見てないかもですが、やめてほしいです。

  294. 808 住民さん8

    >>806 住民さん3さん
    騒音で警察?
    勘弁してくれやー

  295. 809 住民さん8

    >>806 住民さん3さん
    騒音に関してはチラシ投函しかできないよ。
    騒音の数値と日時メモして裁判すれば?

  296. 810 住民さん5

    駐車場281空いたのかな?

  297. 812 住民さん5

    >>811 匿名さん

    購入時より高く売れるのか?

  298. 813 住民さん1

    物件売れたのか?

  299. 814 住民さん1

    駐車場当たるかなー笑
    赤のアルファード出て行ったんかー

  300. 815 住民さん5

    テレビ捨て逃げはさすがにあかんやろ!
    管理組合さん徹底的にやって欲しい

  301. 816 住民さん1

    最近インターネット回線調子悪くないですか?
    最初すこぶる遅い、もしくは繋がってない状態で、ルーターも古かったのでそれなりのものに買い換えましたが、1日に何度も繋がりづらい状況に陥ります。

  302. 817 住民さん1

    今日の朝停電なりましたか?

  303. 818 住民さん1

    >>815 住民さん5さん
    どうやって犯人探すの?

  304. 819 住民

    管理組合で処分するしかなかろうな。

  305. 820 住民さん1

    最近ベランダを開けて寝ていると
    カポカポカポカポって音しませんか?
    (ちょっと表現しずらくわかりにくくてすみません)
    昼間もちょいちょい音するんですが
    ちょっと耳につくんですよね…

    まだクーラーつけてないので、
    ベランダ閉めれば気にならないのかもですが
    まだ夜はつけるほどではないから
    窓開けるとうるさくて、、、

  306. 821 住民

    閉めておいたらいいとおもいます。

  307. 822 マンション住民さん

    家電捨てたいんですけど、立ち合い必要なんですか?

  308. 823 住民さん1

    家電リサイクルじゃないもので、燃えないゴミで捨てられる大きさのものなら、燃えないゴミの日に。
    粗大ゴミでないと捨てられないサイズの物は、粗大ゴミの収集センターに連絡して回収日を決める。回収日に立ち会って廃棄。
    家電リサイクル法対象のものも、家電量販店とか利用しないで自分で廃棄するなら、しかるべきとかろに連絡した上で、立ち会いになるんじゃない?

  309. 824 住民さん2

    >>822 マンション住民さん
    何を捨てる予定ですか?

  310. 825 住民さん6

    たまに外に出してあるのは回収待ち?

  311. 826 住民さん1

    コロナやし夏祭り中止やろ?

  312. 827 住民

    感染状況見てみ。
    それでもやりたいか?っちゅう話。

  313. 828 住民さん8

    >>827 住民さん
    やるな!

  314. 829 住民さん1

    この状況で夏祭りやるのか?

  315. 830 住民さん1

    >>829 住民さん1さん

    やらん方がいいな!
    管理費使ってやるんか?

  316. 831 住民

    管理費→○
    自腹→絶対反対

  317. 832 住民さん3

    >>831 住民さん

    勝手に管理費バツだ!

  318. 833 住民さん3

    >>832 住民さん3さん

    賛成!
    賛成!

  319. 834 住民さん1

    こんなコロナ禍で9/4夏祭りやんの?
    頭おかしいわ!

  320. 835 住民

    ビールたっぷり頼むで。

  321. 836 住民さん1

    >>835 住民さん
    無意味な投稿するな!
    またオマエか…

  322. 837 住民さん5

    朝のエントランスの通路にたむろするガキどもが通行の邪魔
    保護者も通路に広がってる状況を知らんぷりでママ友とお喋り
    躾もできない親のもとに育つとどうなるかがよくわかる

  323. 838 住民さん1

    データー受信ができなくて、テレビが見れなくなっている方いますか?

  324. 839 契約済みさん

    エントランス前の公園でバッティングは非常識でしょう。

  325. 840 住民さん8

    最近マンションの共用部分の清掃が汚いと思うのですが、管理人さんに言ってもよいものでしょうか?

    うちのフロアだけかもしれませんが
    エレベーターの下や天井のかどに蜘蛛の巣や埃がくっついていたり、エレベーター内の角も埃が蜘蛛の巣のようになっていたり…
    ゴミドラムから駐車場や駐輪場に出るまでの茶色い壁のところも結構埃がくっついてます。
    結構汚れやゴミが気になっていて…

    こう言う部分は掃除箇所には入らないのでしょうか?

  326. 841 住民さん8

    >>840 住民さん8さん
    私も気になってました。
    駐輪場やエレベーターの扉、虫が潰れてたり凄惨な事になってるのも気になりますね。

    管理人さんに言ってもいいんじゃないですかね。

  327. 842 住民さん8

    >>841 住民さん8さん

    毎日清掃してないし虫の死骸は仕方ないよ!
    こんな広いマンションだし!

  328. 843 住民さん5

    >>837 住民さん5さん
    邪魔だったなら注意してください

  329. 844 住民さん2

    >>837 さん

    >>837 住民さん5さん
    朝の西側通路で故意に自転車に接触する頭のおかしい保護者もおる 当たり屋はマナー違反ではなく犯罪だ

  330. 845 住民さん3

    >>844 住民さん2さん

    警察言うたら?

  331. 846 管理担当

    [プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]

  332. 847 住民さん5

    ここは中古も高いなー

  333. 848 住民さん4

    >>846 住民さん5さん

    貼り紙貼ろう

  334. 849 住民さん6

    >>846 さん

    いつありますか?

  335. 850 846

    夜から朝にかけて見ることが多いです
    あまりに続くようなら管理人さんに相談しようと思いますが、ここを見てるのか最近停めてるのを見なくなった・・・

  336. 851 住民さん1

    >>850 846さん
    どこにある?

  337. 852 住民さん3

    >>846 住民さん5さん
    日産ノートとは関係ないですが、
    洗車スペースに、夜や夜中に車を停めてる人もい、ますよね。。。
    管理人さんいる時間わかってるのか
    注意されない夜や夜中にたまに停まってます。
    (車種まで覚えてませんがシルバーの小ぶりな車だった気がします)

  338. 853 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  339. 859 管理担当

    [No.854~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  340. 860 住民さん1

    餅つき大会まだかな?

  341. 861 住民さん1

    車庫証明の発行費用わかりますか?

  342. 862 住民さん4

    >>861 住民さん1さん

    無料だよ!

  343. 863 住民さん6

    駐車場ハズレた!

  344. 864 住民さん6

    また平面募集かー!
    コロナの影響で手放す人増えたな

  345. 865 住民さん1

    2階売れたんかー
    入居してたわ!

  346. 866 管理担当

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  347. 867 住民さん7

    >>866 住民さん7さん

    見かけたら張り紙をしましょう!
    みんなでより良いマンションにしましょう!

  348. 868 住民さん1

    エントランス前にペット乗せるカゴ置くのやめてほしい!

  349. 869 住民さん8

    >>868 さん

    >>868 住民さん1さん
    確かに朝や夕方に見かけますね。
    共用部だからダメでしょ?

  350. 870 住民さん1

    ゲストルームってベッドがあるだけですか?
    お風呂とかトイレなし?

  351. 871 契約者さん

    >>870 住民さん1さん
    住民さんならご存知ではないのですか?

  352. 872 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  353. 873 住民さん2

    ベランダでタバコやめてほしい

  354. 874 契約者さん

    >>873 住民さん2さん
    ここで書き込みしても解決せんよ。

  355. 875 住民さん5

    >>874 契約者さん
    知ってるよ

  356. 876 住民さん1

    ベランダでタバコ吸うなーしつこいぞ!

  357. 877 住民さん1

    民度を上げるしか方法はないと思います。

  358. 878 住民さん1

    平面2台空き出たなー
    入れ替わり多いんかな?

  359. 879 マンション住民さん

    平面駐車場全くあたりません。

  360. 880 住民さん1

    >>879 マンション住民さん

    同じく!
    本間に抽選してるのか?

  361. 881 住民さん7

    いや、抽選は公開でやってますけど…むしろ知らないわけ?
    応募件数を聞いたことあるけど、平面以外の人
    ほぼ全員みたいな数だった。当たる可能性1%以下だよ。

  362. 882 住民さん4

    まだ西側の通路を自転車漕いで通ってる人がいますね。男よりも女が多い印象。
    ひらがなで書かれていないと貼り紙の内容が理解できないのかな。

  363. 883 住民さん

    >>882 住民さん4さん
    バカにすな。

  364. 884 住民さん1

    >>881 住民さん7さん
    バカにすな!

  365. 885 住民さん7

    またまたまたまたまた平面ハズレた!

  366. 886 住民さん8

    >>885 住民さん7さん

    私もダメでした…

  367. 887 住民さん1

    黒のハリアー敷地内でスピード出し過ぎ。

  368. 888 住民さん1

    >>887 住民さん1さん

    注意したら?

  369. 889 住民さん1

    敷地内チャリ、車のスピード、ベランダでの喫煙、マスクの着用、生活騒音、など、クレームが多い。。。ここで投稿は、なにも解決できません。警察には原則、民事不介入です。「自分が正しい、相手が悪い」と主張するなら、弁護士に依頼し訴状を出して裁判すれば。。。

  370. 890 eマンションさん

    弁護士さんはそないに暇やないでしょう。

  371. 891 住民さん7

    >>889 住民さん1さん

    そんなんでいちいち弁護士って笑
    冗談きついでー

  372. 896 管理担当

    [No.892~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  373. 897 住民さん6

    売り物件増えたなー

  374. 898 住民さん2

    今度こそ平面当たりますように!

  375. 899 住民さん5

    >>898 住民さん2さん
    いつに当たるやら…

  376. 900 住民さん8

    >>899 住民さん5さん

    最近よう空くなー

  377. 901 契約者さん7

    カメムシいなくなりましたが駆除されたのですか?

  378. 902 住民さん2

    >>901 契約者さん7さん

    いるよ!

  379. 903 匿名

    なんかおもろいネタないか?

  380. 904 住民さん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  381. 905 通りすがり

    今頃悪い。って・・
    甘いお方だ。

  382. 906 住民さん7

    警察言うたら?お願いします。

  383. 907 住民さん8

    >>906 住民さん7さん

    何があった?

  384. 908 住民さん1

    朝から火災報知器鳴らすな!

  385. 909 住民さん3

    >>908 住民さん1さん
    あれからも10回以上鳴りましたよね。
    故障なのかわかりませんが、説明してほしいです…

  386. 910 住民さん1

    異常ないならないってきちんと放送してほしかったです
    皆さん火災報知器が鳴った部屋前に集まってましたね

  387. 911 住民さん3

    >>910 住民さん1さん
    お部屋特定されているんですね!
    ずっと鳴っていたのでご在宅でなかったということでしょうか?
    第一報は朝早く管理人さんもいらっしゃらない時間帯だったので仕方なかったと思いますが、それからも何度も鳴っていますから放送してほしかったです。先ほども鳴りましたよね…

  388. 912 住民さん6

    自治会?が防災に特化した活動をするとか言ってたけど、こーゆー時はだんまりか?

  389. 913 住民さん1

    ええ迷惑やわ!

  390. 914 住民さん1

    消防車来てましたよね?
    ことの顛末、理事会の議事録にあがりますかね?
    ゴミ捨て場のボヤのことも結局どうなったんでしょう。

  391. 915 住民さん5

    平面駐車場282は身障者で決まったのですか?

  392. 916 住民さん4

    >>915 住民さん5さん
    身障者ちゃうかなー

  393. 917 住民さん6

    >>916 住民さん4さん

    そうなん?

  394. 918 住民さん1

    >>917 住民さん6さん
    外見からは身障者とはわかりませんでしたけどお子さんが沢山いらっしゃるご家族が使われているのを見かけましたー

  395. 919 住民さん1

    平面当たらんなー

  396. 920 住民さん1

    ビンゴビンゴ

  397. 921 住民さん7

    >>920 住民さん1さん

    ビンゴの景品のお金は誰が出しとん?

  398. 922 匿名

    景品をもっとええのんにしてほしい。

  399. 923 住民さん4

    >>922 匿名さん

    私の管理費使われてるん?

  400. 924 契約者さん4

    >>923 住民さん4さん
    おもろいネタはないけ?

  401. 925 住民さん1

    ………きこえますか…住民たちよ…
    ……今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています… ……3月30日の総会は必ず出席するのです……重要事項説明会があるからです……

    野村不動産への管理委託費が……月額442万に増額されます……
    ……5年前に比べて…18万円の増額です…………知らぬ間に…年間216万もの増になるのです……

    増額の理由は…………不明です…

    いいですね…せめて説明は……聞いておくのです………

  402. 926 住民さん2

    >>925 住民さん1さん
    総会資料見ましたが皆さんで断固反対しましょう!
    物価ぎ上がったからとか便乗値上げや!

    コンシェルジュ2人もいらん!
    防犯カメラも今のままでいい!
    外壁改修も10年でしなくても問題ないです!
    ノムラの言いなりなるな!
    バックマージン入ってます!

  403. 927 住民さん1

    この増額は簡単に許してはダメだよ!
    さっき反対に◯して提出したよ。

    コンシェルジュ2人はいつもお喋りばかりでコインランドリー不具合でも対応せず。
    清掃員も何人もいるがロクに清掃されていない。
    1週間前からある空き缶がまだあるぞ!
    管理人も大勢いらない。
    値上げする前に値下げする努力はされたのでしょうか?
    ノムラよ、自分の至福ばかり肥やすな!

  404. 928 住民さん1

    まだ築浅なのに防犯カメラ交換?
    なら最初から320万画像付けとけや!
    何でこっちが金出さなあかんねん!

  405. 929 住民さん4

    増額した分、どんだけ良くなるんか聞かせてもらおか!
    一回こんなん許したら無限に委託料高なるぞ!!

  406. 931 住民さん7

    >>930 eマンションさん

    こういう奴がマンションで浮く奴や

  407. 932 住民さん1

    今回の増額は妥当だと思います!

  408. 933 住民さん1

    >>932 住民さん1さん
    そうです
    全く妥当

  409. 934 住民さん1

    >>932 住民さん1さん

    反対

  410. 936 住民さん2

    同じやつが連続で書き込むなやww

    てかあの資料のどこを見たら妥当って思えるんか謎やわ!

  411. 937 住民さん3

    管理委託料値上げ
    賛成or反対

    1. 938 住民さん1

      930 932同じ奴

    2. 939 住民さん1

      例の○○人はどうなった?
      去年警察が来てたな
      逮捕されたか?

    3. 940 住民さん1

      今日の停電って何時からでしたっけ…
      洗濯乾燥機回して出ちゃいました…

    4. 942 住民さん8

      >>941 匿名さん

      無駄な無意味な投稿は避けましょう!

    5. 943 住民さん1

      総会どうなった?

    6. 945 住民さん4

      >>944 住民さん
      なら教えてちょ!

    7. 946 住民さん5

      >>944 住民さん
      私も知りたいな。

    8. 947 住民さん1

      今回の平面駐車場の結果はどうでしたかー??

    9. 948 住民さん8

      >>947 住民さん1さん
      ハズレ

    10. 949 入居済みさん

      >>948 住民さん8さん
      毎回ハズレです......一体誰が当たっているでしょうか。

    スポンサードリンク

    リベール東加古川駅前通り
    シエリア甲子園一番町

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ザ・ライオンズ南塚口

    兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

    未定

    1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.02平米~97.42平米

    総戸数 70戸

    プレイズ尼崎

    兵庫県尼崎市潮江5丁目

    4688万円~7188万円

    2LDK~4LDK

    57.78m2~86.21m2

    総戸数 75戸

    シエリア甲子園一番町

    兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

    6998万円~7348万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.91平米~101.14平米

    総戸数 76戸

    クレアホームズキセラ川西

    兵庫県川西市火打1丁目

    3850万円~4950万円

    2LDK~3LDK

    55.72平米~71.63平米

    総戸数 86戸

    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

    兵庫県西宮市高塚町27番107

    5980万円~9980万円

    3LDK~4LDK

    72.33平米~107.74平米

    総戸数 94戸

    ザ・ファインタワーウエストコースト

    大阪府大阪市港区弁天4丁目

    6790万円~9800万円

    3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

    76.67平米~90.20平米

    総戸数 199戸

    ブランズ都島

    大阪府大阪市都島区内代町三丁目

    4440万円~6430万円

    2LDK~3LDK+WIC

    60.53平米~74.82平米

    総戸数 126戸

    サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

    大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

    5010万円~1億2990万円

    1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    54.31平米~90.01平米

    総戸数 97戸

    ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

    大阪府茨木市庄1丁目

    4990万円~5830万円

    3LDK

    68.59平米~74.22平米

    総戸数 279戸

    クレアホームズ住ノ江

    大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

    3500万円台~5700万円台

    2LDK~3LDK

    60.60平米~75.01平米

    総戸数 80戸

    プレディア平野 ザ・レジデンス

    大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

    3698万円~4898万円

    3LDK

    60.47m2~74.20m2

    総戸数 145戸

    [PR] 兵庫県の物件

    リベール東加古川駅前通り

    兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

    3,190万円~4,460万円

    2LDK~4LDK

    61.41m2~73.02m2

    総戸数 42戸

    シエリアシティ明石大久保

    兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

    2768万円~4348万円

    1LDK+S(納戸)~3LDK

    59.22m2~72.47m2

    総戸数 810戸