東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新宿曙橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 住吉町
  7. 曙橋駅
  8. グランドメゾン新宿曙橋ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2019-08-13 12:26:19

「グランドメゾン新宿曙橋」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都新宿区住吉町105番9(地番)

交通:都営新宿線「曙橋」駅徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩7分
都営大江戸線「牛込柳町」駅徒歩14分

構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上13階

総戸数:35戸
間取:2LDK・3LDK
面積:53.70㎡・58.71㎡・69.40㎡・70.20㎡ 
売主・事業主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:積和不動産株式会社

新宿駅行きのバス停がエントランス目の前、駅徒歩1分の資産価値
・今後の相場や将来性について情報交換させてください。

全戸南向き


【物件情報の一部を修正しました 2017.10.30 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-24 13:37:48

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新宿曙橋口コミ掲示板・評判

  1. 387 匿名さん

    モリモトはいいもの作ってるんだけど、資本金1億、売上高350億の財務基盤だと、昔みたいな杭問題みたいな事件が起きたら不安なんだよね...

  2. 388 匿名さん

    私も予約とれなくて、来週にとのことです。

    やっぱり人気あるのですかね。

  3. 389 匿名さん

    >>388 匿名さん
    人気はありなしはお客さんがきてるきてないでは判断しない方がいいですよ

  4. 390 匿名さん

    モリモトは、万一の時の証拠となるように、工事のライブ映像をネットで見る事ができると言ってました。

  5. 391 匿名さん

    >>390 匿名さん
    そうなんですね。それは安心ですね。
    万が一のときは保障できる財務基盤はあるんでしょうか?

  6. 392 匿名さん

    >>385 坪単価比較中さん

    値段てもうでてるんですか?

  7. 393 マンション検討中さん

    モリモトは小さいから心配だなぁ。
    ライブ映像あると施工者の不備不正の証拠を掴めるから、施工者に責任を取らせることが出来るという意味ですか?そうすればモリモトの財務基盤が小さくても対処できるってことですか?でも、それは施工者が弱小だったら同じことですよね?
    そもそも、ライブ映像があると不備不正の抑止になるってことかな?
    ライブ映像がある効果が今ひとつ分かりません。わかる方教えてください。

  8. 394 匿名さん

    何ここ、モリモト社員と積水社員が場外乱闘してんの?

  9. 395 匿名さん

    何かあると営業とか言うのやめませんか
    荒れる元です。

  10. 396 匿名さん

    いやぁ久し振りにいい営業に出会えました。
    熱すぎて火傷しました。

  11. 397 匿名さん

    モリモト見てきました。条件が良いところは、1億超。標準仕様で比較すると、価格差を埋めるほどの差はない印象です。
    現地周辺は囲まれ感強いかな。
    天井高と柱に難ありなんで、気になる人は気にするでしょうね。

  12. 398 匿名さん

    >>388
    モデルルームの来場者の数%が購入者になるというような法則があるようなので
    たくさんの人が訪れてる物件は当然売れるようになると思います

  13. 399 匿名さん

    >>398 匿名さん
    そんな法則ありません。
    ただ沢山来場がある方が少ないよりは、契約確率は高いのはあたり前のことでしょうけど。


  14. 400 匿名さん

    平均すると来訪者の1割程度と聞いたことがある。法則というか統計みたいなもんだ。
    人気なら当然契約率も高くなるということだろう。
    ここもかなり人気のようだからそうなるかもね。

  15. 401 匿名さん

    Eタイプ結構人気みたいですね。
    アウトフレームだからか、70m2きっかりで、居室すべて5畳以上確保して、かつ洗面がリビングインにならないというのはありがたい。

  16. 402 匿名さん

    ここまで液に近いことを考えると、
    利便性を重視する人が多くなってくるのかなと思いました。
    周りも建物も多くなってくるので、眺望を最優先にする、というよりは、駅まで近いことが生活に直結しているので、良いと考える人にとっては最適しょう。
    駅までの負担って軽いに越したことはないでしょうから。
    女性の場合、特に夜道を歩くことを思えば
    駅に近いのは安心でもあります。

  17. 403 匿名さん

    年取ると駅に近いのがありがたいんですよね。

  18. 404 匿名さん

    年に関係なく誰でも駅に近い方が良いでしょ。

  19. 405 マンション検討中さん

    >>404 匿名さん

    そりゃそうだけど、体が弱ってくるとよりそのありがたみが違ってくるってことですよ

  20. 406 匿名さん

    身体が弱ってきているのに、ホームから地上出口までの長い階段大丈夫ですか?
    改札から数えたら相当時間かかるし。

  21. 407 匿名さん

    >>406 匿名さん
    ご心配ありがとうございます。
    階段は確かにあるけど、一部エスカレーターもあったり。
    全部エスカレーター、エレベーターが理想だけど、階段が登れなくなるぐらい足腰弱ったらエントランス目の前のバス停からバスに乗ればいいかな。
    丸ノ内線も徐々にエレベーターエスカレーターがついたので、曙橋も将来ついたりしないかな笑
    そもそも改札から数えたら、どこも時間かかるような。

  22. 408 匿名さん

    曙橋駅の深さは、大江戸線南北線副都心線の駅に比べたら許せるレベル。

  23. 409 匿名さん

    大学病院も歩いていけるし、タクシーもすぐつかまるぐらいひっきりなしに通ってるからありがたい

  24. 410 匿名さん

    >>406
    ホームから改札までのぼりエスカレーターありましたよ?
    防衛省側になるけどエレベーターもあるし
    改札から地上までも半分くらいのぼりエスカレーター
    現地見もせず噛み付くのはどうかと?
    まぁ、下りエスカレーターもあるのが助かるけど
    都営だからな

  25. 411 匿名さん

    すぐ噛みつくとか言うの止めませんか。
    犬じゃあるまいし。

  26. 412 マンション検討中さん

    ネガもポジもよくわからない人もいるのが健全なスレです

  27. 413 匿名さん

    都心の超駅近物件の割にはスレがやや荒れている。致命的なNGもなさそうなのに。値段は安くないが、市況から大きく外れたものではないし。

  28. 414 匿名さん

    だったら、買いたい人は自信持って買えば宜し。
    判断基準は人それぞれだからね。

  29. 415 検討板ユーザーさん

    市況比較という点であれば、この駅距離、南向き、仕様でプランであれば、安いと思うけどね。
    ちなみに市況とは阪急、住友、旭化成、アーネストワンの物件と比較してって意味です
    ここを検討する一検討者としては、この価格帯は勇気がいるけど...

  30. 416 匿名さん

    管理費や修繕積立金はどうなんでしょう。
    小規模マンションなので悩んでいます。

  31. 417 名無しさん

    アンケートが締め切りになるみたいですね。

  32. 418 匿名さん

    最大のウィークポイントはデベかしら?
    財務状況は申し分ないが、ブランド力やサービスの質とか。

  33. 419 無題

    >>418 匿名さん
    強いていうならマンションとしての認知度。
    ただ住まいを作る点においては、さすが積水といったところ。
    細かい点に配慮されてるのと、石積みは素敵だな

  34. 420 匿名さん

    駅周辺に明るさとか活気が無い。

  35. 421 マンション検討中さん

    そんなことないけどね。

  36. 422 匿名さん

    >>420 匿名さん
    オイルショック以降に作られた鉄道駅の駅前って、そういうのばかりですね。
    高度成長期って、つくづく見事な時代だと思う。色んな建設コストが今となっては低く済んだ時代。

  37. 423 匿名さん

    やっぱり価格下がったのは事実みたいですね。来場者に個別に連絡しているみたいです。

    全体が下がったわけじゃなく、一部タイプの住戸だけでしたが。

  38. 424 マンション検討中さん

    >>423 匿名さん

    なるほど、ありがとうございます。
    私も今度確認してみます。

  39. 425 匿名さん

    最上階とか結構希望あったらしいね。
    他も割と満遍なくアンケートで希望あったとか。
    あとは価格調整でバラけさせる感じですかね。
    下手したら本当に全戸売れてしまいますかね。

  40. 426 匿名さん

    よほどデタラメな値付けでない限り、この立地での売れ残りは考えにくい。

  41. 427 マンション検討中さん

    時間の問題で、長期化することはあんまりしないんだろうね。阪急とか住友さんみたいに。
    スタッフの人員の関係で今回に関しては早く販売しないといけないんだって。

  42. 428 匿名さん

    積和は管理委託費が他のデベロッパーより安いって
    間取りブログの人が言ってたかな。かと言って管理が悪いとかでもないらしいし、単に中抜きとかが少ないのかなと思ってます。こういう点もなど長い目でみればバカにならないですかね。ここも内廊下の小規模物件の割に高くないですね

  43. 429 マンション検討中さん

    >>428 匿名さん
    普通もう少し高いよな。ディスポーザーや内廊下、小規模だと、それが販売ネックでディスポ見送ったりするケース多いみたいね。
    近隣の住友さんのシティハウスは、2物件ともディスポついてないのは、それが理由だろうね。
    だけど津の守の方は特に管理費はそれなりにするという。

  44. 430 匿名さん

    積水のブランド力が財閥系には及びませんが好感が持てます。
    名古屋や福岡では人気のブランドですね。
    東京でも少しずつ増えて来たようです。

  45. 431 マンション検討中さん

    2012年ごろの記事ですけど、四谷~飯田橋に断層がある疑いがあるという記事を見つけて気になりました。
    詳しい記事を見ると曙橋駅~信濃町駅あたりにも、断層の可能性があるとあったのですが、
    その疑いってもう晴れたのでしょうか?
    続報をご存じの方いますか?

  46. 432 匿名さん

    結局東京はどこも断層だらけだから気にしても仕方がないって記事読んだ気がする
    それは四谷どうこうという話ではないらしい。あるのは事実かもしれないけどね。
    かといってどこが安全かは分からないということだと思ってます。

    なぜ四谷周辺が取り上げられたかというと首都機能が集まってるからでしょうね。
    他の首都機能がない郊外にも普通に断層はありますので、あまり気にしても
    って感じですかね

  47. 433 匿名さん

    地震が怖いなら日本に住むな、という結論にしかならんでしょ。実際311の時も含めて地震が嫌だから日本に住まない行かないという外国人は少なからずいる。地震のリスクはどこに行ってもゼロにはならないですよ。

  48. 434 匿名さん

    とりあえず活断層のマップには載ってないね。

  49. 435 匿名さん

    >>432 匿名さん

    成程ですね。結局どこ選んでも変わらないなら好きな所に住んだ方が良さそうですね

  50. 436 匿名さん

    疑惑レベルで実際は見つかってないようですね。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸