東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)新川一丁目【旧称:(仮称)茅場町東プロジェクト】について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 新川
  7. 八丁堀駅
  8. Brillia(ブリリア)新川一丁目【旧称:(仮称)茅場町東プロジェクト】について

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-07-14 23:29:34

Brillia(ブリリア)新川一丁目はどうですか。
東京駅、銀座、日本橋エリアにも近くて、アクティブな生活ができそう。
2LDK中心の間取りのようです。色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区新川一丁目302番26(地番)
交通:京葉線 「八丁堀」駅 徒歩7分 、東京メトロ東西線 「茅場町」駅 徒歩9分
東京メトロ日比谷線 「茅場町」駅 徒歩9分 、東京メトロ半蔵門線 「水天宮前」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 徒歩21分 、東海道本線 「東京」駅 徒歩21分 、京浜東北線 「東京」駅 徒歩21分
中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩21分
総戸数:36戸 (うち、非分譲住戸4戸、提携企業勤務者向け分譲住戸4戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:2LDK
面積:55.21平米~57.01平米
売主:東京建物 八重洲分室
施工会社:川口土木建築工業
管理会社:東京建物アメニティサポート


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。2017.11.22 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-23 14:05:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)新川一丁目口コミ掲示板・評判

  1. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん

    駅近マンション買えない人には うってつけ。
    間取りも どれも大差無いから 格差は感じないしね。

  2. 185 匿名さん

    無理して茅場町東とか言わなくて良いと思う。
    茅場町じゃないしさ。新川新川!

  3. 186 匿名さん

    >>185 匿名さん

    物件名は新川一丁目だけど?

  4. 187 匿名さん

    最初は茅場町東プロジェクト。

  5. 188 匿名さん

    このマンションはキャピタルゲインでますか?

  6. 189 なんか楽しい

    >>188 匿名さん

    さあ。

  7. 190 マンション検討中さん

    昼間っから電気つけないと真っ暗、お見合いでカーテン閉めっぱなしみたいな生活。
    値段には値段なりの意味があるってことですね。

  8. 191 匿名さん

    どの方角もカーテン必ですか?

  9. 192 匿名さん

    昼間いないからそれでいいや。

  10. 193 匿名さん

    どうせ週末しか使わないし、俺も昼間はいないから別に良いや。

  11. 194 匿名さん

    >>190 マンション検討中さん

    そーだよ。
    だから安いんだよ。
    悪いことじゃない、良い事だよ。

    うちも昼間から真っ暗で北向低層だけど、東京駅まで12分。日本橋駅まで1分なんだよ。だから中古でもここより高いよ。

  12. 195 匿名さん

    この界隈は今色々なマンションが出てるので、予算と特徴で選べますよね。

  13. 196 匿名さん

    不動産屋が言ってたけど、やっぱり駅から5分以上歩くマンションは将来的には・・・・・だって。

  14. 197 匿名さん

    地盤の良い高台の駅前免震タワーしか資産価値保てない時代になってると思うよ

  15. 198 匿名さん

    >>197 匿名さん

    げげっ。
    湊のタワーは駄目だね(ヾノ・∀・`)

  16. 199 匿名さん

    >>198 匿名さん

    当たり前です。
    地盤の良い高台の駅前1分の免震タワーしか資産価値ありません。
    それにメジャーセブン×スーゼネの基本スペックも揃ってないと価値は落ちます。

  17. 200 匿名さん

    湊の人々は、最高級マンションだと鼻高々だよ。

  18. 201 匿名さん

    >>200 匿名さん

    地盤の良い高台免震タワーの前では平伏すんじゃないですか?WwW

  19. 202 匿名さん

    >>201 匿名さん

    あの方々は そんな事しないさ。

  20. 203 匿名さん

    ここ安いけど世帯数が少ないから、管理費や修繕積み立て費が高そう。
    塵も積もれば・・・・で、結局はあまり安くないのかも、なんて思うんですけど。

  21. 204 口コミ知りたいさん

    ホームページ見たら全戸5000万円台の2LDKって早くしないと上の方はなくなるってことですか?

  22. 205 マンション掲示板さん

    >>204 口コミ知りたいさん

    そのとおりです。
    瞬間蒸発。

    眺望はのぞめないのですが
    価格に織り込まれています。

  23. 206 匿名さん

    結局は高くつくらしいよ。

  24. 207 匿名さん

    >>206 匿名さん

    なぜ?

  25. 208 匿名さん

    ランニングコストが高いらしいからです。

  26. 209 匿名さん

    >>208 匿名さん

    らしい?
    管理費も修繕費も公表されてるよね?

  27. 210 匿名さん

    まだじゃない?

  28. 211 匿名さん

    ヨブコイカ、旨いよ!

  29. 212 匿名さん

    花咲蟹も美味しい

  30. 213 匿名さん

    マンションの規模から考えたら当然かもしれないですが、
    共用施設が派手になっていないというところは良いのかもしれないなと感じました。
    実質、エントランスホールにちょこっと座ることができる場所があるのみ、ですので管理修繕費を思うとこの方が本当に良いと思います。
    もともと、そんなに戸数がないのですから、こういうところがシンプルじゃないと、という風に思う人も多そうですしね。

  31. 214 マンション検討中さん

    同感です。共用施設なんて24時間ゴミ捨て場くらいで十分。かつての湾岸みたいな僻地タワマンがアイソレーション問題を解決する答えが過度に設けられた共有施設ですから。

    キッズルームやミニショップなんて赤字垂れ流し次々と閉鎖されていて、本当に無駄だったねという話。

    超高級マンションのジムやコンシェルジュなんかは理解できるけど、ここはそういうマンションじゃないですし、ここはマンション出て少し歩けば気の利いたカフェやスポーツ施設がいくらでもありますね。

  32. 215 匿名さん

    ここを買う人の「平均在宅時間」ってすごく短いと思う。
    平日は仕事、休日はアウトドアという風に。

    生活の拠点・(いい意味での)寝ぐらと割り切れば、この立地&値段は魅力。
    逆に部屋で過ごす時間を最重要視する人には向かない。

  33. 216 匿名さん

    利便性が抜群なので、それ以上は望みません。
    華美じゃない庶民的なマンションという所が、ここの良い所。

  34. 217 匿名さん

    わかりやすくシンプルなマンションだと思います。共用部も本当にシンプルなので、普段のお掃除もしやすい。お手入れしやすいと、きれいに保ちやすいし、資産価値も維持しやすいということにつながってくるかと思われます。
    あと、そもそものコストもかかっていないということに成りますものね。
    色々なマンションがある中で、こういうところも選択肢としてあるのは良いのではないかいsら。

  35. 218 匿名さん

    >>217 匿名さん

    資産価値は微妙。
    立地が悪い。

  36. 219 当選者

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  37. 220 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  38. 221 マンション比較中さん

    >215
    >生活の拠点・(いい意味での)寝ぐらと割り切れば、この立地&値段は魅力。
    >逆に部屋で過ごす時間を最重要視する人には向かない。

    逆のような気がしますが…
    活発に出歩く人は駅が近い方が良いのではないですか?
    部屋での生活が長時間になるなら立地はあまり関係ないでしょう。

  39. 222 匿名さん

    >>221 マンション比較中さん

    各人の行動パターンは多様化してるから活発に出歩く人でも主な移動手段が自転車の人であれば、ここからなら日本橋、銀座、秋葉原は直ぐですよね。

  40. 223 東京建物くん

    東京建物の物件は、東京建物に勤めている人を知っていればフルネームと部署が言えれば0.5パーセントオフになります!

  41. 224 匿名さん

    激安マンション駄抜く

  42. 225 匿名さん

    激安マンションだね。

  43. 226 匿名さん

    >>217シンプルイズザベストですよね。

    すっきりとしたデザインで角部屋率も高いですし、内廊下設計。共用部分も無駄がないところは良いと思います。
    間取り設定は2LDKとなっていますから、ファミリー向けというよりは単身者や夫婦二人暮らしの方が対象なのかなと思いました。
    一応徒歩10分圏内にはなっていますが、少し距離があるなと思われる方もいらっしゃいそうですね

  44. 227 匿名さん

    お金が厳しい人には、安いので有り難いマンション。

  45. 228 地権者

    あと何部屋くらい残っているんですかね?

  46. 229 マンション掲示板さん

    ここよりグリーンパーク中央湊の方が良さそう

  47. 230 匿名さん

    >>229 マンション掲示板さん

    立地と日照はそうかもね

  48. 231 匿名さん

    >>229 マンション掲示板さん

    だってあっちはお高いもん。
    こちらは激安なんだから。

  49. 232 匿名さん

    >>231 匿名さん

    低層階は同じくらいだよね?

  50. 233 マンション検討中さん

    やすい理由は仕様だね。キッチンもタカラスタンダードだし。オプションには限界あるし。

  51. 234 匿名さん

    >>233 マンション検討中さん

    そして駅から遠いしね。
    安いのには、ワケがあります!

  52. 235 匿名さん

    >>233 マンション検討中さん

    こことクレヴィアと住友の仕様だとどれが良いんですか?

  53. 236 匿名さん

    >>231 匿名さん
    激安狙いならブリリアいきなよ。

  54. 237 匿名さん

    >>236 匿名さん

    ここ、ブリリアだよね?

  55. 238 匿名さん

    >>237 匿名さん
    間違えちゃった。ごめんね。

  56. 239 匿名さん

    >>238 匿名さん

    間違え、あるよね。

  57. 240 マンション検討中さん

    >>235 匿名さん
    住友の仕様はいいと思います。ただ金額が強気。

  58. 241 購入経験者さん

    レスもよく読んでないけど、駐車場1台はもうないんでしょ?

  59. 242 匿名さん

    >>241 購入経験者さん

    駐車場は平置き2台あり。
    ここ安いだけあって売れてるね。
    5/26が最終期?
    抽選にしたくなくてみんなダンマリなのかな

  60. 243 匿名さん

    >>242 匿名さん

    地権者は何人かいるのですか?

  61. 244 検討板ユーザーさん

    >>243 匿名さん

    非分譲4戸

  62. 245 eマンションさん


    じゃあ、駐車場は地権者優先じゃない?

  63. 246 マンション検討中さん

    新川は競合物件多いので、売却時は激安のこちらを買っておけば差損は少ないかな。
    下手にスミフ買うより良いかも。

  64. 247 匿名さん

    >>246 マンション検討中さん

    でも最寄駅から遠いよ。

  65. 248 マンション検討中さん

    重説の前に初めて修積の話を受けた。最初の年だけ安く、5年毎に倍になり、10年後は4万円近くに。こんな物件、10年後に売れるのかな?

  66. 249 匿名さん

    それは酷いですね。

  67. 250 マンション掲示板さん

    >>248 マンション検討中さん
    立地が微妙だからね。
    一番近い駅が、京葉線八丁堀駅・・・・・・・・

  68. 251 マンション検討中さん

    >>249 匿名さん
    安く買わせてランニングコストで利益を取る。騙されてるような気がします。

  69. 252 匿名さん

    >>248 マンション検討中さん

    普通の話だと思います。
    そのプランが嫌なら組合で変えることもできると思います。

  70. 253 マンション検討中さん

    >>252 匿名さん
    組合で変えることはできますが、管理会社は東京建物アメニティ。結局は変えられないのが現実かと。東京建物のマンションで、管理が東京建物じゃないマンションなんてないし。地権者も4戸あります。
    このマンションを14万のローンを買ったとして、管理費、修積合わせて6万近く。20万でここ住むか?コスパ悪すぎ。

  71. 254 匿名さん

    >>253 マンション検討中さん

    たしかなか。
    不便だし。
    安い、のには、理由があります。

  72. 255 匿名さん

    でもなんやかんやで2期で完売になりそうなんでしょ?

  73. 256 匿名さん

    戸数が少ないですからね
    管理活動の分担も高頻度で回ってきそうですね

  74. 257 匿名さん

    >>256 匿名さん

    役員許否する人もいるからね。
    みんなやらなきゃいけないんだけど、許否し続ける人、いるよね。

  75. 258 匿名さん

    >257
    許否するの?拒否じゃなくて?

  76. 259 匿名さん

    コメント読んでると、修繕計画について理解が少ない方がほとんどですね。

  77. 260 マンション検討中さん

    >>259 匿名さん

    あなたもね!

  78. 261 匿名さん

    役員必ず拒否する人は数人出てくる。

  79. 262 匿名さん

    賃貸用のオーナーは住んでないから役員やらないしね。
    ここなんか安いから投資用にいいよね。自分も考えた。

  80. 263 匿名さん

    って事は、賃貸の住人が多くなるかもね。
    安いから単身者も買いそう。
    単身者も役員はなかなかやらないよね。

  81. 264 匿名さん

    でも管理会社がしっかりしているから、役員の代わりみたいな事はやってくれそう。

  82. 265 匿名さん

    販売スケジュール Brillia新川一丁目 第2期1次販売物件概要
    販売戸数 10戸
    販売価格 5,598万円~5,998万円
    最多価格帯 5,800万円台(3戸) ※100万円単位
    間取り 2LDK
    専有面積 55.21m2~57.01m2
    バルコニー面積 4.15m2~5.92m2
    管理費 22,500円~23,300円(月額)
    修繕積立金 6,410円~6,620円(月額)
    修繕積立基金 480,800円~496,500円(引渡時一括)
    管理準備金 56,300円~58,300円(引渡時一括)

  83. 266 匿名さん

    管理費高いね。

  84. 267 匿名さん

    確かに。ちとネックだな。

  85. 268 マンション検討中さん

    >>265 匿名さん
    購入を考えた者です。修繕積立金は、5年毎に倍になるので、もっと膨らみます。なので、辞めました。

  86. 269 匿名さん

    >>268 マンション検討中さん

    やはり、戸数が少ないと、色々高くつきますよね。

  87. 270 匿名さん

    すべての住戸が5000万円台、ということだそうなので、
    あまり価格の幅が低層階と高層階で差が出てこない、ということになっているのかなと感じました。
    となってきますと、
    コスパが高層階になればなるほど良くなる、ということもあったりするのでしょうか?

  88. 271 匿名さん

    全体で10階しかないから1階上がるごとに50万くらい上がると考えると、妥当(普通)ですかね

  89. 272 匿名さん

    管理費と修繕積立金で約530円/㎡

  90. 273 匿名さん

    やはり、コスパは悪い?

  91. 274 匿名さん

    >>273 匿名さん

    もう完売してるんじゃない?
    今更コスパ悪いとか言ってももう買えないのでは?

  92. 275 匿名さん

    >>274 匿名さん
    2期2次が1戸。これが最後かな?

  93. 276 匿名さん

    投資用で考えてたけど、単身者向けには広すぎるし、駅から遠いから止めました。
    自分達が住むには狭すぎだし。

    購入された方は、良かったですね。

  94. 277 マンション検討中さん

    >>275 匿名さん
    何階かご存知ですか?いつ締め切ってしまうのでしょうか?

  95. 278 匿名さん

    >>277 マンション検討中さん
    2階、6/9~6/16が登録期間。その他については物件概要を確認ください。

  96. 279 匿名さん

    キッチン、バスルーム、トイレの細部に拘っての作りが素晴らしいと思いました。
    生活をするうえでこれらの要素が充実しているのは快適に過ごせる理由になるものです。
    もし仮に、これらの設備を変更したい場合にはどういった対応になるのでしょうか。

  97. 280 匿名さん

    >>279 匿名さん
    ┐('~`;)┌

  98. 281 匿名さん

    激安だったせいか完売ですね

  99. 282 匿名さん

    まあ、売れちゃうよね。あの値段なら。

    HPは早くも閉鎖。完売おめ。

  100. 283 マンション検討中さん

    新川で中途半端に高いマンションを買うよりは、激安のここを買うのが賢いですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,120万円・4,190万円

1R・1K

25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸