茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower(ブリリアタワー)前橋 について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 群馬県
  5. 前橋市
  6. 前橋駅
  7. Brillia Tower(ブリリアタワー)前橋 について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 22:50:18

物件名:Brillia Tower(ブリリアタワー)前橋

公式サイトURL:https://maebashi.brillia.com/


物件概要
所在地  群馬県前橋市表町二丁目29番26(地番)
交 通  JR両毛線「前橋」駅徒歩2分

敷地面積  3,870.97㎡
建築面積  2,635.29㎡
延床面積  28,991.08㎡
構造規模  鉄筋コンクリート造、鉄骨造地上27階 地下1階建て
総 戸 数  203戸

竣工時期 2024年5月下旬(予定)
入居時期 2024年6月下旬(予定)

駐車場  平置式213台(住宅身障者用1台・来客用2台・住宅カーシェア用2台・市施設用5台含む)
駐輪場  216台(上段垂直ラック式101台・下段スライド式162台、平置式53台含む)
バイク置場 4台
ミニバイク置場 6台

売主 東京建物株式会社 ファーストコーポレーション株式会社
設計 株式会社宮田建築事務所
施工 JR前橋駅北口地区第一種市街地再開発事業施設建

建物概要:鉄筋コンクリート造、地上26階地下1階、延床面積約28,000平方メートル
施設用途:都市型住宅(128戸)、サービス付高齢者住宅(80戸)、特別養護老人ホーム(72床(ショートステイ10床))、デイサービス、ウェルネス、店舗、公共施設、駐車場(160台)、屋上庭園、交流広場

1.施行者
ファーストコーポレーション株式会社
東京建物株式会社

2.再開発事業の概要
(1)地区概要
①建築敷地:前橋市表町二丁目29番2ほか
②敷地面積:約4,060㎡
③用途地域等:商業地域・防火地域・高度利用地区

(2)計画概要
①施設用途:共同住宅、店舗、子育て支援施設、駐車場
②規模:地上27階、地下1階
③構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
④最高高さ:約94m
⑤建築面積:約2,400㎡
⑥ 延床面積:約29,000㎡

(3)事業スケジュール
2019年度権利変換計画の認可、工事着手
2022年度工事完了以上

[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー前橋《モデルルーム解禁直前!現地を訪問するならしたい10のこと》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/4112/
ブリリアタワー前橋《モデルルーム訪問前に知っておきたい予備知識Q&A》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/9131/
[スムラボ 関連記事]
[旅行記] Brillia(ブリリア) Tower 前橋  第1期1次を終えて 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/9826/

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

[スレ作成日時]2017-10-23 11:08:30

Brillia(ブリリア) Tower 前橋
所在地:群馬県前橋市表町二丁目29番26(地番)
交通:両毛線 「前橋」駅 徒歩2分
価格:4,448万円~6,400万円
間取:3LDK
専有面積:75.34m2・91.54m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 203戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 前橋口コミ掲示板・評判

  1. 501 名無しさん

    >>499 評判気になるさん
    建物概要のデータは古いデータですね。多分、撤退した業者の計画です。現在の2の再開発計画の概要が現在進行中の計画です。3のスケジュールも古いスケジュールです。

  2. 502 匿名さん

    完成時期はいつ?

  3. 503 名無しさん

    >>502 匿名さん
    竣工は24年3月末、入居は24年6月末予定となっています。

  4. 504 評判気になるさん

    >>503 名無しさん
    2年後の竣工。そのころには社会も落ち着いていて次の時代へスタートを切っているでしょうね。あと2年間、がんばろう。新しい生活が楽しみです。

  5. 505 名無しさん

    意味不明!

  6. 506 評判気になるさん

    パーティーをするときには、お隣のラ・フォンテーヌでデリバリーを頼むことになるかな。

  7. 507 評判気になるさん

    現地見ました。基礎工事が終わってタワマン用の巨大クレーンが設置されましたね。これからいよいよ上物が出来上がっていく。工事現場を見るのは楽しいですね。

  8. 508 マンション検討中さん

    2年後、いよいよ前橋からの都内通勤生活が始まる。

  9. 509 匿名さん

    >>508 マンション検討中さん
    がんばってください。
    かなり遠いいし、電車の本数も徐々に減らされてます。

  10. 510 匿名さん

    朝晩の通勤時間帯はあまり減らさないとJRは言ってますよ
    実際利用客多いですし
    通勤のみの利用なら大体決まった電車乗るし帰りはまちまちですが

  11. 511 評判気になるさん

    ホームページの概要見ると
    本販売期以降の総販売戸数62戸となっていますね
    ということは135戸売れたのかな?

  12. 512 匿名さん

    >>511 評判気になるさん

    なるほど意外に売れているんですね。
    完成まで2年近くあるのに3分の2も埋まってるなんて。
    高崎のタワーのように爆発的な売れ行きではないものの堅調なのだと感じます。

  13. 513 評判気になるさん

    >>512 匿名さん

    建物が現れて来ればあっという間になくなるかもしれませんね

  14. 514 名無しさん

    用事があってマンションギャラリーに伺ってきましたが、30分ほどの間に3組ほど相談が入っていましたね。
    契約済みは6割を超えたぐらいと聞きました。
    建物は1,2階部分を組み始めていました。

  15. 515 評判気になるさん

    >>509 匿名さん
    前橋~新前橋、あるいは伊勢崎~新前橋、あたりでシャトルがあると良いなと思います。本数増えると便利になるので。新前橋からは本数あるので接続が良ければ苦にならないと思う。

  16. 516 名無しさん

    ここがなぜ売れないか?
    不思議でならない。
    お金が有れば後2つくらい買いたいのに!

  17. 517 評判気になるさん

    赤城山まで車で一直線40分で、前橋市内よりも10度低い天然クーラー味わえるのって良いね。最近は20度を下回る日もあるらしい。自然が近いのは魅力ですね。

  18. 518 評判気になるさん

    伊香保温泉までは車で40分。地元の人たちが使う県道なら信号ほとんどないし、渋川市内の渋滞も回避できる。水沢うどん街道経由ですね。伊香保は立ち寄り湯もあるから、石段街の黄金の湯で朝風呂も楽々OKです。前橋良いな。

  19. 519 匿名さん

    >>516 名無しさん

    売れないんじゃなくて焦って売らないだけだと思いますよ。
    マンション相場が(急上昇はなくても)下がる要素がないし、これから本体が立ち上がってくれば話題にもなる。今のうちに売ってしまう意味がないでしょう。
    ぽつぽつ値上げしながら売って建物完成頃に完売するのが利益最大になると思います。私がデベならそうしますけどねぇ。。

  20. 520 匿名さん

    なんだか脳内お花畑がたくさんいるw
    売れないからあの手この手で引き延ばしてるだけじゃん
    長く時間かけて売るメリットなんてないよ
    現実見てw

    そんなに売れると思うなら借金してでも複数戸買えばいいんだよ
    目論見通りなら高値で売れるよ?

    現に高崎ブリリアはあっという間に売れたわけだし、短期譲渡所得の税率考慮してもそれなりに儲かった人がいる。ごめん、「前橋ブリリアには価値がある」と、自分に言い聞かせているようにしか聞こえない。やっぱり不安なんだよ、自分の選択が間違ってなかったか。納得させたいだけなんだよね。

    そんなこと言わなくても実需ならいい物件ですよ、大丈夫。
    投資としてそこまで価値があるとは思えないけど

  21. 521 名無しさん

    営業マンも投資物件とは思わないと言っていましたね。

  22. 522 評判気になるさん

    わたしも、ここは投資物件とは思いませんね。宣伝の仕方が、地元の方々が知っている良いところはあまりアピールしていないので、そもそも土地勘がある人や土地に縁がある人が初めからターゲット顧客層だと思います。なので(投資物件として優れていた)崎のブリリアとは外観は似ているけれど、コンセプトは違うと思いますね。

  23. 523 マンション検討中さん

    私も投資ではなく、普通に生活の事を考えて駅前にある事と都内への通勤時間や周辺環境の事を思い購入を考えました。
    前橋駅周辺はけやきウォークもあるし高崎駅にもすぐ行けるので気に入りました。

  24. 524 評判気になるさん

    そもそも前橋駅という両毛線しか通っていない駅力()のほぼない駅前という立地への評価の低さですよね。
    けやきも徒歩圏内というにはかなり歩くし、車を利用すればいいという話をですがそれなら前橋駅前である必要ないんですよね、

    そしてここ数年の新前橋駅始発の増加も懸念事項です。
    現状上越線と吾妻線だけですが、両毛線も対象になっても全く不思議ではないです。

  25. 525 匿名さん

    >>524 評判気になるさん

    >新前橋駅始発の増加

    それは両毛線に乗ってきて新前橋乗り換えだろ。
    両毛線まで減らしたらどうやって高崎から新前橋まで移動するんだよww
     

  26. 526 評判気になるさん

    >>524 評判気になるさん
    けやきは徒歩6-7分ですね。新宿駅の西口から東口に移動するくらいの感じでしたね。

  27. 527 評判気になるさん

    前橋から高崎まで電車で15分って、阿佐ヶ谷の駅前のタワマンに住んで、新宿駅に行く程度の感覚かも。駅は4つぐらいだし。新宿駅から徒歩15分に住むのと、阿佐ヶ谷駅ロータリー前にすむのとどっちが良いかと考えたら、どっちもありかなと。まあ、都内と群馬県では違うところもたくさんあるけどそれは置いておいての話です。

  28. 528 マンション検討中さん

    寧ろ高崎線の高崎止まりの全列車を前橋まで持ってくればいいだけのこと
    そうすりゃ両毛線だの利用者少ない路線間引ける
    まあ構造上ムリなんだろうけど

  29. 529 匿名さん

    >>528 マンション検討中さん

    前橋駅も2面4線が可能な構造になってるけど、人員や整備スタッフの関係で無理なんじゃ? そもそも高崎線は本庄~高崎間の15両対応化のほうが優先順位高そう。

  30. 530 名無しさん

    何十年も前から東武線を引き込む計画あるんだよね!なんでやらないかね、前橋のこと本当に考えてほしい!

  31. 531 評判気になるさん

    >>530 名無しさん
    知りませんでした。東武も夢を語りますね。確かに昔は前橋-伊香保線という東武電車があったようですが、今、東武電車が前橋まで延長するメリットはなさそうですね。前橋から鉄道を使った都心へのアクセスは、新幹線も使える高崎経由一択なので。

  32. 532 名無しさん

    >>524 評判気になるさん

    皆んながみんな駅前にメリットが無いわけではないですよ。
    電車で都心へ通勤してる人にとっては駅前って魅力なんですよ。
    それに普段電車通勤してる人にとっては駅からけやきウォークの距離は普通に徒歩圏内ですよ。

  33. 533 通りがかりさん

    >>532 名無しさん
    駅からの距離、立地はマンションにとって最大の価値基準ですが、1時間の2、3本しか電車が来ない駅では駅前の意味が薄れるますよねって話です
    正直前橋から都心まで通ってる方には高崎以南のマンションをお勧めしたいですね、

    けやきまで歩けるのは重々承知してますが、季節性は考慮しなければなりません。
    駅を挟んで、信号も複数越えなければならない中で真夏の40度近い中歩くかと考えると、結局車ですよね

  34. 534 名無しさん

    >>533 通りがかりさん
    真夏の40度近い中歩くのは嫌だけど、そんな日は一年で5日くらいでしょ。

  35. 535 名無しさん

    駅からけやきまでが歩けないって、どんだけ歩くのが嫌いな人達なんだww

  36. 536 通りがかりさん

    >>535 名無しさん

    群馬県民ってそんな奴らの集まりだろww

  37. 537 名無しさん

    >>525 匿名さん
    >両毛線まで減らしたらどうやって高崎から新前橋まで移動するんだよww

    その更に減らされた高崎?新前橋の電車に乗るしかないですね、もしそうなればですが。笑
    厳密にいえばそもそも両毛線って新前橋からで、高崎?新前橋間は上越線です。
    ないことを祈りますが、、そもそも新前橋始発も10年前には想像も出来なかったことですからね

  38. 538 評判気になるさん

    ここの駅前タワーに住む人は、何らかの形で前橋と都心の両方に拠点を持っている人になると思いますね。なので、半分群馬県人、半分東京都民的な意識があって、行動も両方の折衷。歩くときは歩くし、鉄道も車も使う。先入観にとらわれず、合理的な考えの人が選ぶ物件と思えますね。

  39. 539 評判気になるさん

    >>533 通りがかりさん
    都心までのアクセスであれば高崎以南もあると思いますが、県庁所在地の前橋市、高崎まで新幹線が使える便利さ、は高崎以南とはまったく比較にならないです。

  40. 540 口コミ知りたいさん

    県庁所在地という理由で前橋住もうとする人もいるんだ
    官公庁関係かな?価値観は人それぞれですね

  41. 541 口コミ知りたいさん

    >>535
    歩けるか歩けないか、じゃないんだなー
    歩くか歩かないか、なんだよね。好き嫌いではなく歩く必要がない。

    けやきまで歩くとか言ってる人、実際に住む人がいるかはわからないけど数か月も住んでみれば歩かなくなるw
    最初の1年くらいは「天気がいいから歩くか」なんていう日が何日かあるだけ。
    都内にいれば歩かざるを得ないから歩くし、それが一番合理的だから歩くのであって他に合理的な手段(自家用車レンタカーカーシェアタクシー)があればそっちを選ぶようになる。便利で楽だし。

    なんなら買い物は都内で済ませるからけやきなんて行かないまである

  42. 542 通りがかりさん

    考え方もいろいろありますね!
    都内までは、ちょっと遠いよね。

  43. 543 通りがかりさん

    年取ると歩きたくなるんたよ!

  44. 544 匿名さん

    なんかここで歩く歩かないが話題になってる事が凄い。
    歩く人は歩くし歩きたくない人は歩かないでそれでいいんじゃないかな?
    それじゃ納得しないのかな。

  45. 545 評判気になるさん

    >>543 通りがかりさん
    3000歩くらいは毎日歩いたほうが良いといいますね。けやき往復は、1500歩ぐらいだと思います。一日2往復必要か?(笑)

  46. 546 評判気になるさん

    >>540 口コミ知りたいさん
    官公庁あるし、群馬大学、群馬大学医学部、医学部付属病院もあるし、それらに一定期間赴任してくる人たちもいますね。それが縁で、定住するような方もいるようです。

  47. 547 匿名さん

    公式ホームページに建設中の写真が掲載されましたね!
    完成が今から楽しみです。

  48. 548 評判気になるさん

    実際に購入した方はいるのですか?

  49. 549 評判気になるさん

    >>548 評判気になるさん
    昨日自宅に入っていたチラシの販売戸数が前回から減っていました。なので多分残り〇戸なのかな、と思いました。

  50. 550 名無しさん

    >>548 評判気になるさん

    購入しましたよ。2月に契約しました。入居までまだ1年10ヶ月ありますが。

  51. 551 匿名さん

    本販売期以降の総販売戸数 58戸

    って物件概要に書いてありますが、もう4分の3近くは売れちゃったということ???
     

  52. 552 eマンションさん

    >>551 匿名さん
    今回の4戸と残58戸、先着分の16戸で78戸が現時点の残りということになると思います。ですから、販売済みは6割強でしょうか。

  53. 553 匿名さん

    3期2次の物件概要がもう出ていますね。
    すごい勢いで販売が進んでいるので、全部売れるのも時間の問題だと思います。
    この間モデルルームに行った時も結構にぎわっていたし、70㎡のモデルタイプが使い勝手も良さそうで気になっています!

  54. 554 匿名さん

    >>552 eマンションさん

    物件概要には先着順8戸って書いてあるけど?
    どこから16戸って数字が???

  55. 555 評判気になるさん

    私が見ている物件概要も先着順8戸になっています。先日ポスティングされた資料です。ここのスレッドで言われている数字(552さんや551さんの数字)がどこに出ているのかよくわからず、、。?です

  56. 556 eマンションさん

    本販売期以降の総販売戸数が更に8とありますから8+8で16戸と計算してみました。もし以降の中に本販売期が含まれるのであれば、58+8=66となり、販売済みは約68%となるのでしょう。

  57. 557 評判気になるさん

    赤城山の大沼、連日、ワカサギが100尾以上釣れているみたい。ここから、40分で行けるなんて、どこにも書いてないですが。

  58. 558 匿名さん

    いつかの上毛新聞に群馬もマンション完成前に全部売れているって記事を見ましたが、ここもそうなりそうですね。
    今日建設地の前を通りましたが、建ち上がって来たなと感じました!

  59. 559 評判気になるさん

    建設現場のクレーンが巨大ですね。30階タワマンだとクレーンもさすがに大きい。

  60. 560 評判気になるさん

    >>559 評判気になるさん
    30階⇒30階クラス

  61. 561 マンション検討中さん

    前橋でこんなにしっかりとした構造の建築物はここと県庁くらいなのかなと思いました。他にもいくつか新しいマンションがあるけどモノが違うって感じです。再開発事業だから総事業費110億円に対し公金が40億円も投入されてるみたいです。建築物としてタワマンがこの値段ってのはそのおかげなんですかね?
    公金が入っていなければもう少しお高いのでしょうからそれを前提に考えると修繕積立金がマンション価格と比較して高く感じるのは仕方ないのかなと思っています。
    詳しい方がいれば教えてください。

  62. 562 匿名さん

    再開発事業の事は詳しく分かりませんが、こんな記事を見つけたので参考になると思います。
    https://www.sumu-log.com/archives/47531/

  63. 563 匿名さん

    >>561 マンション検討中さん

    >修繕積立金がマンション価格と比較して高く感じる

    修繕コストは元の建物の値段に比例しませんからね。
    都心のタワー億ションでも前橋の3500万でも修繕費用はほぼ同じです。高級な部材を使っている分なんて全体コストのごく僅かなこと。
    相対的に割高に感じてしまうのは当然だと思います。

  64. 564 評判気になるさん

    >>563 匿名さん
    タワマンだけど管理費や修繕積立金は抑えているように感じています。コンシェルジェいないし、ゲストルームないし、スポーツジムないし、タワーパークや機械式駐車場がなく、運用費用はかなり抑えられているように思えました。これ、大きいと思う。

  65. 565 口コミ知りたいさん

    >>564 評判気になるさん
    タワマンとしては総戸数の少なさが気になるくらいですね。

  66. 566 評判気になるさん

    >>565 口コミ知りたいさん 住戸の面積が広めだから、致し方ないかも。と思いました。都心部タワマンだと40から50m2台を混ぜ込んで、フロア当たりの住戸が多くなる設計が多いので、それとの比較となると戸数は若干減るかな。あとタワマンといっても30階以下なので都心部の40階級と比べると、それも戸数減要因ではありますね。もっとも、周囲に高層ビルが無いので、抜けはものすごく良さげ。弱み強み勘案して判断かな。

  67. 567 マンション掲示板さん

    >>566 評判気になるさん

    タワマンは板マンに比べて管理修繕費が高くなるものとしても、地方のタワマンとしては条件面は良いものだと思いますね
    投資としての面では高崎のタワマンの方が上ですが、実需として長く住むならこちらの方が向いていると思いますね

  68. 568 通りがかりさん

    50戸か、、、
    先が見えてきたね

  69. 569 評判気になるさん

    >>568 通りがかりさん
    オフィシャルサイトでは、販売戸数/総戸数: 4戸 / 203戸 と書いてあるのですが、その数字と違うのはなぜなんでしょうか?いろいろな人がいろいろな数字を挙げているけど、いまいち理解できてません。よくわからないです。

  70. 570 マンション掲示板さん

    買いましたが、まだ、後、1.5年も先。
    契約したらほったらかし。
    2年後どうなっているかわからないし、長い。
    早く住みたいです。

  71. 571 評判気になるさん

    >>570 マンション掲示板さん
    はやく内覧会とかあると良いですね。今3階くらいを工事中でしょうか?10階くらいになると駅前の景色が変わって来そうですね。

  72. 572 マンション掲示板さん

    >>571 返信ありがとうございます。
    そうですね。内覧会とか楽しみです。
    最近やっと建築が、地下から地上へ進んできて、待ち遠しいです。

    1. そうですね。内覧会とか楽しみです。最近や...
  73. 573 匿名さん

    >>570 マンション掲示板さん
    ほんと早く住みたいですね。
    営業さんには、アドレスを登録しているのだから、物件紹介のメールではなく、進捗状況のメールを配信するくらいのサービスをするように会社に提案してと伝えたのですが、公式サイトに9月の建築状況が載っただけですね。

  74. 574 マンション掲示板さん

    >>573 匿名さん
    モデルルームもだいぶスタッフ削減しているようですし、タワマンでも売ったら終わりなんですね。高い買い物なので、東京建物の物件を買って良かったと思えるようにもう少し購入者を大切にして欲しかったです。

  75. 575 購入経験者さん

    >>573
    >>574

    あの人らは契約が済めばいっちょ上がりなので後のことはお構いなしでしょう。
    彼らの頭の中は次の物件のことしかない。(それはそれで大変だよね)
    その代わりフォローする部署が契約者には丁寧に個別対応してくれますよ。
    引き渡し準備等ができるはずだから聞いてみて。

    進捗状況の配信など組織的なことは難しいかもしれないので、この掲示板を活用して情報共有したり、572さんみたいに写真等アップしていただけるとありがたいです。
    引き渡し前の情報も、引き渡し中(何件かずつ入居していく)の状況や、入居後のあれこれもざっくばらんに書き込み相談できるので重宝します。
    見るだけの人もいると思うけどネガティブ意見も含めたくさんの書き込みがあると掲示板が活性化していくと思いますよ、いいコミュニティになるといいですね!

  76. 576 購入経験者さん

    575です

    ×引き渡し準備等
    〇引き渡し準備室等
    失礼しました。

  77. 577 匿名さん

    なるほど安心です。

  78. 578 匿名さん

    公式サイトの現地建築状況の画像が更新されて4階躯体に進みましたね。作業が進んでいることが確認できて何となく嬉しいですね。

  79. 579 匿名さん

    昨日撮影した駅ホームからの写真です。

    1. 昨日撮影した駅ホームからの写真です。
  80. 580 評判気になるさん

    おっ。駅ホームよりも高くなりましたね。これからにょきにょきと伸びていくんでしょうね。楽しみー。

  81. 581 匿名さん

    昨日駅ホームから撮影した写真です。
    1週間前と比較してちょっと進んでました。

    1. 昨日駅ホームから撮影した写真です。1週間...
  82. 582 口コミ知りたいさん

    >>581 匿名さん
    写真、有り難う御座います。
    いざ工事が始まると早いですね、もう4階まで上がってきたんですね。

  83. 583 マンション検討中さん

    検討中の者です。以前住んでいたマンションで騒音問題が結構あり、次はよく考えて購入したいと思っています。乾式の壁だそうですがどうでしょうか。床の構造等も含めて線路沿いなので逆に防音はしっかりしていますでしょうか。是非教えて下さい。

  84. 584 匿名さん

    >>583 マンション検討中さん

    そういう、失敗を許されない肝心な事項は匿名伝言板ではなく販売事務所で確認したほうがいいですよ。それに音って感じ方が人それぞれですし。

  85. 585 マンション検討中さん

    >>584 匿名さん
    ありがとうございます。そうですよね、直接確認しないといけないですよね。モデルルームになかなか行けず11月になってしまったもので、思い切ってこちらでお聞きしてみました。残数も気になりますので早めに行かなければ…

  86. 586 マンション検討中さん

    千葉のタワマンのような転落事故が起きないといいですね。
    子持ちはタワマンはやめておいた方が家族のためかな。

  87. 587 購入経験者さん

    >>583

    高崎ブリリアスレで検索かけると参考になるかもしれません
    気になったレス番号の前後を読むとか

    因みに音で検索
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633968/?q=%E9%9F%B3&good=&h...

  88. 588 匿名さん

    >>586 マンション検討中さん

    子持ちは園バスに乗せない方が
    子持ちは川遊び海遊びに行かせない方が
    子供には餅、ゼリー食べさせない方が
    車に乗せない方が
    電車に飛行機に船に乗せない方が

    子供を持つと不安で大変なことばかりですが、無事元気に成長できるようできる限り対策をするしかないですよ。我々の親がやってくれたように。

  89. 589 評判気になるさん

    >>587 購入経験者さん

    とても参考になりました、
    騒音問題ひどいですね。
    前橋も同じように毎日マラソン兄妹や壁ドン家族、ベッドからの飛び降りや隣の音で植物が揺れるなど、騒音問題に悩まされるのかと思ったら購入なので逃げられず憂鬱になりました。

  90. 590 匿名さん

    高崎のタワーって投資家が多いって聞きました。
    所有者ではない方が住むとなるとその辺りの感覚が所有者より意識劣るのかなと思ってしまいます。
    文句言われたら引っ越せば良い位にしか考えてなさそう。
    音が気になるなら戸建てにすれば良いと個人的に思います。

  91. 591 通りがかりさん

    騒音のこと気になるなら、この辺り読んどくといいですよ
    https://www.sumu-log.com/archives/31183/
    https://www.sumu-log.com/archives/34693/

  92. 592 匿名さん

    11月11日に駅ホームから撮影しました。ちょっとずつ進んでますね。

    1. 11月11日に駅ホームから撮影しました。...
  93. 593 新米契約者

    本日、大安吉日、契約してきました。
    2週間前に、ふらっとモデルルームを見に行き、入居できるまで1年半以上あるにも関わず、既に7,8割契約済みであったのは、自分としては驚きでした。
    気に入った部屋が僅かしか残っていなかったので、勢いのまま契約しか感もありますが、入居までワクワクです。

  94. 594 eマンションさん

    >>592 匿名さん
    もうそろそろクローンが上に上がる頃ですかね。
    最近、前橋駅北口出ると何となく風景が変わってきましたね。
    2年後にはここに前橋都民の人達も移り住んでくるのでしょうね。
    田舎の地方出身の私からすると変わっていく前橋が羨ましいです。

  95. 595 名無しさん

    今日は良い天気でした。これからは、空っ風の季節ですね。高いところの工事は大変そう。
    安全第一でお願いします!

    1. 今日は良い天気でした。これからは、空っ風...
  96. 596 評判気になるさん

    >>590 匿名さん
    今日は赤城山が良く見えましたね。高層階から見る赤城山、榛名山、浅間山は、どんな感じなのかな。楽しみです。

  97. 597 評判気になるさん

    >>596 評判気になるさん
    駅前ロータリーと街路樹と建設中のタワーです。街路樹が黄色できれいでした。

    1. 駅前ロータリーと街路樹と建設中のタワーで...
  98. 598 匿名さん

    19日夜に駅ホームから撮影しました。
    見えにくいですが…
    現在7階あたりですかね、早いですね。

    1. 19日夜に駅ホームから撮影しました。見え...
  99. 599 マンション検討中さん

    20日夜、東側から撮影しました。

    1. 20日夜、東側から撮影しました。
  100. 600 マンション検討中さん

    20日夜、前橋駅北口ロータリーです。
    結構明るいですね!

    1. 20日夜、前橋駅北口ロータリーです。結構...
  101. 601 口コミ知りたいさん

    >>600 マンション検討中さん
    ここのマンションが出来上がったら、更に華やかになりそうですね!

  102. 602 マンション検討中

    >>601 口コミ知りたいさん
    そうですね!出来れば高崎駅みたいにマンション直結のペデストリアンデッキが欲しい所ですが…
    (^_^;)

  103. 603 新米契約者

    モデルルームの方は、免震構造の為、これまで時間がかったが、これからは月に3~4階づつ積み上がっていくと話していました。
    前橋は地盤が固いので免震構造は過剰とも言っていましたが、これから積み上がって行くのが楽しみ!

  104. 604 評判気になるさん

    >>602 マンション検討中さん
    前橋駅コンコースが1Fだから、ペデストリアンデッキは?ですね。マンションのエントランスほぼ駅直結ですが、雨が降っても濡れない屋根はあると良いかも。ロータリー周りのバス乗降エリアは屋根があるので、濡れる距離も短いとは思いますが。

  105. 605 評判気になるさん

    >>601 口コミ知りたいさん
    中澤でワインか地酒を買って成城石井でつまみ買って、夜景見ながらお酒飲むなどしたいですね。

  106. 606 マンション掲示板さん

    >>605 評判気になるさん
    タワマン生活が楽しみですね!

  107. 607 マンション検討中

    >>604 評判気になるさん
    前橋南モールにIKEAも出来ますし、
    今後の発展が楽しみですね!

    1. 前橋南モールにIKEAも出来ますし、今後...
  108. 608 マンション検討中

    IKEAとユニクロの位置関係はこんな感じになりそうですよ
    (^^)/

    1. IKEAとユニクロの位置関係はこんな感じ...
  109. 609 マンション掲示板さん

    >>607 マンション検討中さん
    営業の人もイケヤ建設推してきますが、マンションから7Km以上ありますし、そんなに日常生活に必要だと思わないのになぜここのタワマンの話題の中で何度も出てくるのでしょうか?これくらいしか前橋に目ぼしい情報がないということですね。

  110. 610 マンション掲示板さん

    >>609 マンション掲示板さん
    高崎の方ですかね?
    じゃあ、行かなければいいとかと思いますよw

  111. 611 新米契約者

    >>609 マンション掲示板さん
    前橋は、JiNSの田中CEOとか、Apple元副社長の福田さんとか凄い人たちが、いろいろと種まきをして、それが芽吹き出しているので、面白い街になりますよ。

  112. 612 マンション掲示板さん

    >>610 マンション掲示板さん
    行く、行かないの問題でなく、7kmも離れた家具屋の話でしか盛り上がらないことに嘆いてます。ちなみに前橋生まれの前橋市民です。
    三郷のイケヤで欲しいものは買ってあるし、今さら行きませんよ。

  113. 613 評判気になるさん

    >>609 マンション掲示板さん
    入居時に家具などそろえるのに便利なんだろうなと思いました。ikea良く知りませんが、多分。

  114. 614 評判気になるさん

    今までは三郷ikeaまでいっていたのですね。それが市内にできるならとても便利になりますね。南インター近くなら渋滞もなさそうなので気軽に行けそうです。

  115. 615 評判気になるさん

    ゆーゆという源泉かけ流し温泉がすぐ近くにありますね。あまり話題になってませんが、ひそかに楽しみにしています。毎週温泉に入って、肌つるつるになって体もぽかぽか。温泉の近くに住むのが夢でした。

  116. 616 匿名さん

    徒歩圏内に歩いて行ける居酒屋、飲食店が複数あるのも魅力ですね。

  117. 617 評判気になるさん

    温泉入って居酒屋で1-2杯のんで帰宅、なんて。夢みたい。

  118. 618 マンション掲示板さん

    >>612 マンション掲示板さん
    前橋市民?
    一々、ディスる事が理解出来ませんね
    このマンションを検討中、あるいは購入者は、少しでも地域の情報は知りたいはずです!
    このマンションが竣工するまで、盛り上げていこうとする事に対しての荒らし行為としか思えませんねw

  119. 619 マンション検討中

    >>615 評判気になるさん
    薄い茶色の湯で、少し油臭が有って結構いい温泉ですよ!

  120. 620 マンション検討中

    28日に北側から撮影しました。
    クレーンで柱の様な物を吊ってました。
    作業員の方々、お疲れ様です!
    怪我や事故の無い様に、お気を付けて下さいね。

    1. 28日に北側から撮影しました。クレーンで...
  121. 621 匿名さん

    画像は10月半ばに撮影した、前橋市千代田町の広瀬川の遊歩道になります。
    夜は間接照明が点灯し、凄く綺麗な遊歩道です。遊歩道には定期的にトイレも整備されてます。
    私は仕事柄、様々な都市に行きますが、ここまで上品に整備された遊歩道は中々ございません。

    1. 画像は10月半ばに撮影した、前橋市千代田...
  122. 622 匿名さん

    ブリリアタワーから広瀬川の遊歩道を経由して前橋公園辺りまでウォーキングし、帰りに温泉で汗を流すのがおすすめです!
    前橋市の「市の木」に制定されてるケヤキと、柳の木の街路樹が素晴らしいですよ、特に春の新緑と秋の紅葉の時期は見ごたえがあります。
    また、千代田町では再開発が計画されてますので、今後の発展が楽しみですね!

    1. ブリリアタワーから広瀬川の遊歩道を経由し...
  123. 623 ご近所さん

    >>621 匿名さん
    シティテラス前橋広瀬川の所ですね。
    駅を利用しない方なら住みやすそうですよね、あのあたり。

  124. 624 匿名さん

    散歩からの温泉、いいですね。
    ブリリアでの生活が始まったら楽しみにしていることなどぜひ教えて下さい。

  125. 625 評判気になるさん

    11月30日(今日)で赤城山の大沼のワカサギボート釣りが終わりましたね。次は、1月初旬からの氷上のワカサギ穴釣り解禁待ちですね。それまでにタイヤを冬用にして、シーズンに一回は穴釣りを楽しみたいと思っています。

  126. 626 口コミ知りたいさん

    >>621 匿名さん
    中心部は綺麗な通りで散歩にはいいですね。
    前橋駅周辺も温泉施設やケヤキウォークもあり高崎駅や都心にもアクセスが良いので気に入りました。


  127. 627 通りがかりさん

    物件概要見ましたけど
    あと8戸で完売ですか?

  128. 628 匿名さん

    >>623 ご近所さん
    そうですね、目の前が遊歩道とか素敵ですね!
    シティーテラスに入ってるフランス料理も気になりますね。

  129. 629 匿名さん

    >>624 匿名さん
    仕事が忙して家に居る時間があまり無いのが実情ですよ(泣)

  130. 630 匿名さん

    >>626 口コミ知りたいさん
    そうですね、また新前橋駅前では複合施設などが計画されてますし、前橋南部ではIKEA、前橋北部では道の駅まえばし赤城が出来ますし、これからの前橋の発展が楽しみですよ!

  131. 631 マンコミュファンさん

    やっとうちの階の調整になったと、オプションの確認の電話がありました。え!まだその段階だったのかという感じです。先は長いですね!

  132. 632 匿名さん

    ついさっき撮影した駅ホームからの写真です。

    1. ついさっき撮影した駅ホームからの写真です...
  133. 633 評判気になるさん

    >>632 匿名さん
    だいぶ積みあがってきましたね。日々成長してる。

  134. 634 評判気になるさん

    >>630 匿名さん
    まえばし赤城の道の駅ができるのですね。知りませんでした。来年5月開業のようですね。楽しみです。17号バイパス沿いですね。そういえば、隣の道の駅のよしおかには、温泉施設が併設されていて行ったことあります。源泉かけ流しの良い温泉だった気がします。まえばし周辺はほんと温泉が多いですね。

  135. 635 通りがかりさん

    >>630 匿名さん
    この間前橋市内を見てきましたが、場所によって雰囲気が色々違うのですね。
    北の方は少し山の方へ行く雰囲気で前橋駅から南の方は埼玉県が近いせいか、何となく埼玉っぽい雰囲気なんですね。
    前橋駅から新前橋方面は高崎や東京方面に目を向いてるって感じですかね。
    私個人的なイメージですが

  136. 636 匿名さん

    >>634 評判気になるさん
    開業は3月みたいですね!
    https://mebuku.city/news/play/post-11910/
    道の駅まえばし赤城にも日帰り温泉が出来るみたいですね。テナント数も26店舗入るそうですよ。
    道の駅よしおかの温泉も薄い茶色で少し油臭が有って良い温泉ですね。

  137. 637 匿名さん

    >>635 通りがかりさん
    今日は群馬県と埼玉県の県境にある、神流川橋を通ってみましたよ。本日新しい橋が開通との事でしたが、私の時間の都合上新しい橋は通れませんでしたが、古い橋を最後に通れて良かったです!
    https://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/oomiya00541.html

    1. 今日は群馬県と埼玉県の県境にある、神流川...
  138. 638 販売関係者さん

    たいせ

  139. 639 匿名さん

    >>627 通りがかりさん

    あと8戸なのは先着順の部屋。

    第3期5次以降予告物件概要
     販売スケジュール 2022年12月上旬販売開始(予定)
     予定販売戸数 未定
     本販売期以降の総販売戸数 44戸

    って書いてある。
    それにしても完成まで2年以上あるのに売れ足が早すぎないか?

  140. 640 新米契約者

    >>635 通りがかりさん
    そう言う見方もあるのですね。
    厩橋城(前橋城)を挟んで、上杉謙信と北条氏康とがしのぎあっているのを連想しました。

  141. 641 評判気になるさん

    >>636 匿名さん
    ありがとうございます。3月なのですね。サイトも拝見しました。温泉あり、テナントありで、とてもよさげですね。開業が楽しみです。

  142. 642 評判気になるさん

    >>639 匿名さん
    竣工予定が24年3月なので、2年以上ではなく、1年半ですね。あっという間かも。

  143. 643 匿名さん

    ホームページが更新されていましたね。
    現在8階部分の工事中で契約数は130超えとか。契約数は順調なのですかね?

  144. 644 匿名さん

    高崎東口再開発でタワマン出来るみたいです。27階建てでここの物件と被りますね。前橋と高崎の違いはありますが。。

  145. 645 評判気になるさん

    >>644 匿名さん
    WEBで探したけれど、高崎駅前の計画はタワマンではないようですね。

  146. 646 ご近所さん

    >>645 評判気になるさん

    上毛新聞に出てますよ。
    「ホテル誘致を断念した上で再開 高崎駅東口再開発」
    https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/214282

    プラウドタワーの戸数が増えるようです。

  147. 647 新米契約者

    お隣さんの”サンクレイドル前橋駅前東公園”は完売したようです。
    私が引き合いした部屋も売れたと思うと、なんか嬉しい。

  148. 648 評判気になるさん

    >>646 ご近所さん
    ありがとうございます。28年ごろ竣工目指して基本構想を始めるとのことなので、6年後ですね。かなり先の話なので、前橋とはかぶらない印象でした

  149. 649 評判気になるさん

    >>647 新米契約者さん
    駅前周辺に人が集まりだしますね。そのうち飲食店や商店の新規開店もあるかな?期待。

  150. 650 契約者

    今後のスケジュールの案内がきましたね。
    来年の4月には建築現場見学会 楽しみです。

  151. 651 マンション掲示板さん

    >>647 新米契約者さん
    やっぱ駅近って人気なんですね

  152. 652 評判気になるさん

    >>651 マンション掲示板さん
    再開発案件というのも良いですね。公的資金がかなり入っているのと、地域全体の投資がある。全体を考えるとコストパフォーマンスがずば抜けている。

  153. 653 評判気になるさん

    >>652 評判気になるさん
    最近コロナの影響もあるせいか、私の周りでも前橋や高崎や宇都宮辺りから都内へ通勤する人がだいぶ増えてるのですが、やっぱそういうのも駅近のマンションが売れる理由にもなってるのでしょうかね。
    私は東京から離れた地方出身なので、前橋、高崎、宇都宮辺り来ると地元の文化も持ちながら、何となく東京の文化も強いなと感じますね。
    それだけ東京にも近いのでしょうね。

  154. 654 新米契約者

    >>650 契約者さん
    我が家にもやっと”今後のスケジュールの案内”とか届いた。
    2024年6月まで、先は長い。

  155. 655 通りがかりさん

    少し、前倒しされるかもね!
    高崎のときもそうだったけど

  156. 656 匿名さん

    本日14日午後に撮影しました。
    駐車場棟のほうも始まりましたね!

    1. 本日14日午後に撮影しました。駐車場棟の...
  157. 657 匿名さん

    クレーンで吊ってるのは梁ですかね?
    お気を付けて作業して下さい!

    1. クレーンで吊ってるのは梁ですかね?お気を...
  158. 658 評判気になるさん

    >>656 匿名さん
    駐車場棟はさすがに組み上げる速さが速いですね。どんどん出来ていく。

  159. 659 マンション検討中さん

    >>657 匿名さん
    いつも分かりやすい角度からの写真ありがとうございます。

  160. 660 マンション検討中さん

    以前にも両毛線の話題が出てましたが、前橋始発大幅削減ですね、、
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7d90aabc1ec8d2b3252d79bdd55d4d53296b...

  161. 661 匿名さん

    >>658 評判気になるさん
    そうですね、完成が楽しみです!

  162. 662 匿名さん

    >>659 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    これからも様々な角度から撮りますよ!

  163. 663 マンション検討中さん

    高崎までの本数確保されてるわけだし新幹線乗換なんだから問題なし

  164. 664 名無しさん

    取り敢えず、新幹線通勤には問題なさそうですね。

  165. 665 通りがかりさん

    10両が4両になるのはちょっと、、

  166. 666 評判気になるさん

    >>665 通りがかりさん
    高崎⇔前橋間が10両である必要はあまりなさそうに思います。多分、車両短くても本数が増える方が便利かもしれませんね。

  167. 667 評判気になるさん

    今日は、前橋市内は雪らしいですね。市域の雪景色を高層階から俯瞰してみたいです。

  168. 668 評判気になるさん

    伊香保で雪景色を愛でながら温泉に入りたいな。

  169. 669 通りがかりさん

    もはや前橋関係ないw

  170. 670 評判気になるさん

    >>668 評判気になるさん
    前橋からなら、県道使って伊香保は40分程度ですね。なので、往復と滞在時間含めても、3時間あれば源泉かけ流し温泉満喫できるようです。そういえば、榛名山山頂からは肉眼で県庁の高層ビル見えるので、多分こちらのマンション肉眼で見えると思います。例えば、自宅の明かりが灯っていれば、ああ、家族が帰ってきたな、とかわかるかも。便利な生活に加えてそんな心のゆとりがある生活がいいなと思ってます。楽しみです。

  171. 671 評判気になるさん

    >>670 評判気になるさん
    この間前橋の山間部の方へ行きましたら、スカイツリーや新宿の高層ビルもよく見えましたね。
    夜は夜景が綺麗でしょうね

  172. 672 匿名さん

    24日朝に駅ホームから撮影した写真です。
    雪が降り始めるころでした。
    現在10階部分ですかね。だいぶ存在感が出てきましたね。

    1. 24日朝に駅ホームから撮影した写真です。...
  173. 673 匿名さん

    本日26日に撮影しました。
    手前のバスと比べると、
    だいぶ迫力が出てきましたね!

    1. 本日26日に撮影しました。手前のバスと比...
  174. 674 匿名さん

    駐車場棟のほうは、こんな感じです。

    1. 駐車場棟のほうは、こんな感じです。
  175. 675 匿名さん

    因みにサンクレイドルのほうは、
    こんな感じです!
    そろそろ全貌が明らかになりそうですね。

    1. 因みにサンクレイドルのほうは、こんな感じ...
  176. 676 通りがかりさん

    よそのマンションでも、建築されていく過程の写真あがるといいものだね
    ワクワクしてくる

  177. 677 マンション掲示板さん

    新年を迎え、Brillia Tower 前橋の存在感も大きくなりました。

    1. 新年を迎え、Brillia Tower ...
  178. 678 匿名さん

    今日のブリリアさん
    ちゃっかりゲストサロン駐車場より
    今11階部分でしょうか。

    1. 今日のブリリアさんちゃっかりゲストサロン...
  179. 679 匿名さん

    因みにこっちはサンクレイドルさん

    キレイで立派ですね。

    1. 因みにこっちはサンクレイドルさんキレイで...
  180. 680 評判気になるさん

    写真ありがとうございます。
    そろそろクレーンが一段上に上がりそうですね。

  181. 681 匿名さん

    本日1月11日に撮影しました。
    前橋駅南口の少し離れた所からも、徐々に見えてきましたね!

    1. 本日1月11日に撮影しました。前橋駅南口...
  182. 682 匿名さん

    西側からです。

    1. 西側からです。
  183. 683 匿名さん

    国道50号方面からです。

    1. 国道50号方面からです。
  184. 684 名無しさん

    こちらは、サンクレイドルと県庁です。
    街の景色が変わってきましたね!

    1. こちらは、サンクレイドルと県庁です。街の...
  185. 685 匿名さん

    最後に、成長中のブリリアとサンクレイドルと県庁です。

    1. 最後に、成長中のブリリアとサンクレイドル...
  186. 686 匿名さん

    駅ホームからの今日のブリリアさんです。

    1. 駅ホームからの今日のブリリアさんです。
  187. 687 新米契約者

    来月2/11(土)のNHK「ブラタモリ」は前橋が舞台とのことです。
    「ブラタモリ」ファンとして楽しみですが、ブリリアも映ることをちょっと期待しています。

  188. 688 評判気になるさん

    >>687 新米契約者さん
    情報ありがとうございます。録画してみたいと思います。楽しみ。

  189. 689 評判気になるさん

    >>684 名無しさん
    サンクレイドル、外観が令和っぽくて良いですね。駅前周辺の雰囲気が少しずつ変わり始めていますね。

  190. 690 匿名さん

    >>689 評判気になるさん
    サンクレイドルは洗練されたデザインで高級感がありますね!
    ブリリアも完成が楽しみです。ランドマーク的存在になりそうですね!

  191. 691 評判気になるさん

    両方足すと、駅近くで300世帯弱増えるので、活気が増すでしょうね。

  192. 692 匿名さん

    >>686 匿名さん
    モデルルーム公開中ってことは
    まだ売れ残ってる、と思われるか
    まだ買える!と思うのか

  193. 693 eマンションさん

    まだ残ってる、でしょ
    完成今年じゃなくて来年よ

  194. 694 評判気になるさん

    >>693 eマンションさん
    完成まであと1年ちょっと。待ち遠しいです。

  195. 695 匿名さん

    本日1月21日に撮影しました。
    いつの間にか、駐車場棟が高くなってましたね!

    1. 本日1月21日に撮影しました。いつの間に...
  196. 696 匿名さん

    モデルルームリニューアルのお知らせが来ました。
    VRで見れる様になってますね。
    確認したい時に見れるから便利で良いです。

  197. 697 名無しさん

    前橋の南の方からBrillia Tower 前橋が見えるようになってきました。ラウンドマークになりそうですね。
    まだまだ小さいのですが、見つけてみてください。

    1. 前橋の南の方からBrillia Towe...
  198. 698 匿名さん

    本日、2月2日に撮影しました。
    駐車場棟の進捗が進んでますね!

    1. 本日、2月2日に撮影しました。駐車場棟の...
  199. 699 匿名さん

    近くで見ると駐車場棟でも迫力があります!

    1. 近くで見ると駐車場棟でも迫力があります!
  200. 700 匿名さん

    タワークレーンの支えも2ヶ所に増えてますね!

    1. タワークレーンの支えも2ヶ所に増えてます...
  201. 701 匿名さん

    本日、2月2日北西方面の某所から撮影しました。

    1. 本日、2月2日北西方面の某所から撮影しま...
  202. 702 匿名さん

    >>697 名無しさん
    榛名山と前橋の街の綺麗な景色ですね。

  203. 703 名無しさん

    >>697 さん

    >>697 名無しさん
    榛名山と前橋の街の綺麗な景色ですね。

  204. 704 匿名さん

    駅ホームからのブリリア高崎さん

    こんな感じになるんでしょうか?
    楽しみですね。

    1. 駅ホームからのブリリア高崎さんこんな感じ...
  205. 705 入居予定者

    >>697 名無しさん
    苗場方面でしょうか。北側北西側の部屋からはこんな景色が見えるのかな。

  206. 706 匿名さん

    本日、2月8日に撮影しました。

    1. 本日、2月8日に撮影しました。
  207. 707 匿名さん

    >>705 入居予定者さん
    5年程前に前橋市千代田町から撮影したものですが、こんな感じで景色が見えると思います!

    1. 5年程前に前橋市千代田町から撮影したもの...
  208. 708 入居予定者

    >>707 匿名さん
    北側の画像ありがとうございます。1枚目は赤城山ですね。
    2枚目は県庁、テルサ、スズランと私にもわかる建物があります。この画像の左側に榛名山ですね。

  209. 709 匿名さん

    >>708 入居予定者さん
    この写真はアーツ前橋の屋上駐車場から撮影しました。確か9階位だったと思います。画像ではお伝え出来ないのが残念ですが、赤城山の迫力が凄かったのは記憶にあります。
    完成が待ち遠しいですね!

  210. 711 eマンションさん

    どうやら中国国籍の方々がだいぶこのマンションの部屋を買いあさっているようです。そのうちの1人はすでに自分の息子を群大の小学校に入学させると張り切っているので、群大の学校も中国籍の富裕層の方々のお子さんが増える気がします。

  211. 712 名無しさん

    >>711 eマンションさん
    マジっすか?(゚д゚)
    これは中国語とか中華料理教えてもらうチャンスですな!
    ラッキー(*^ω^*)

  212. 713 検討板ユーザーさん

    前橋も中心街は汚いな。千代田再開発で緑豊かな感じに大チェンジするようだから期待されますね。人もいないし汚いボロビル全部クリアランスして学校と病院配置して住居造れば再生するのにね。

  213. 714 購入検討中

    >>711 eマンションさん
    偏見とかではないですが、それはちょっとマンション購入において考えてしまいますね。他地域での経験ですが、中華系の方々は自分のコミュニティーを守るためならなんでもするので、震災時に協力していただけずとても苦労しました。マンションは結局は共同で生活する部分が大きいですので、貴重な情報ありがたいです。

  214. 715 口コミ知りたいさん

    >>711 eマンションさん
    本当ですか?あの人たち声はでかいし、ルール守らないし、何か言っても日本語わからないとか言い出すし、そんな人たちいたら再販するにも悪い評価にしかならない。最悪ですね!

  215. 716 マンションマン

    >>714 購入検討中さん
    >>715 口コミ知りたいさん

    関係者から聞いた話ですが、今まで中国人の購入は無いはずとの事ですので、恐らく荒らしかと思います。

  216. 717 名無しさん

    今はどこに行っても中国人居ますし、
    時間の問題かも知れませんけど…
    そんな事を一々気にしてたら、きりがないですよw
    日本人だってマナーが悪い人はいっぱい居ますw
    嫌なら買わなけりゃいいし、そもそも共同住宅でそんな事を考える事自体ナンセンスです。

    因みに、私は戸建ても所有しております。
    タワマンは投資及びセカンドハウスにでも、と考えております。

  217. 718 匿名さん

    >>687 新米契約者さん

    本日放送ですね。
    楽しみです!

  218. 719 通りがかりさん

    >>716 マンションマンさん

    そうですよね。
    中国の方は自己居住用なら中古を選ぶ傾向が強いです。いわゆる「新築プレミア」が無駄だと考えるので。
    投資用なら政令指定都市(それも仙台とか広島レベルでは駄目で東京大阪福岡くらい)のステイタス性のある立地のタワマンだけ。

    711が書いてるような群大付属を狙っている中国の方が1人くらいはいるでしょうが、大挙して買い漁ってるような表現は荒らしであると同時に差別でもあると思います。

  219. 720 通りがかりさん

    ブリリアタワー高崎が新築価格から売却益出たから、2匹目のどじょう狙ってとかですかね?
    ここは高崎でなく前橋だから環境違うと調べればわかるはずです

  220. 721 評判気になるさん

    >>718 匿名さん 録画してみました。知らないところもいくつかありました。興味深い番組でした。前橋愛がにじみ出るような良い番組だったと思いました。

  221. 722 買い替え検討中さん

    >>719 通りがかりさん

    東京豊島区にある中国資本の不動産屋(兼)日本留学斡旋企業が、ブリリア前橋を幾つか購入する予定であると、その企業関係者から昨年春に聞いたことがあります。本社の住所は池袋なので紛らわしいのですが、中国人が入居する可能性は有ると思います。

  222. 723 周辺住民さん

    >>722 買い替え検討中さん
    不動産大手の在籍経験者です。欧米からの不動産問合せではダイレクトにメールや電話が来ますが、中国からの問合せでは必ず仲介業者を通して入ります。このため最終的な居住者を訊いても分からないのが実態です。

  223. 724 口コミ知りたいさん

    >>722 買い替え検討中さん
    うーん、雲を掴むような話ですね。その企業関係者から聞いたアンタはどういう立場なのか。こんな所に書いちゃって大丈夫なんですか? 本当なら情報漏洩だしウソなら悪質な虚偽だし、どっちにしてもアンタにとっていいことないと思うんだが。あえて書き込む理由は何? 私たちに対する純粋な親切心からなの?

  224. 725 新米契約者

    前橋市のホームページから令和5年度当初予算(案)をのぞくと、
    ”市街地再開発事業補助金 1,179,894千円 ・都市再開発法に基づく民間開発事業への事業補助 <対象>JR前橋駅北口地区(表町二丁目)”
    とありました。これはブリリアのこと。
    モデルルームで40億の補助金があると聞きましたが、過去の予算資料を集計すると、本当に40億位になる。素直に活用させてもらおう。

  225. 726 評判気になるさん

    >>704 匿名さん
    今朝は前橋駅前のプロントで朝食食べました。書店のツタヤさんとコラボしている店舗です。同じフロアの奥には成城石井のコーナーもありました。駅前ロータリーを挟んで目の前にはタワーマンション。完成まであと一年ちょっとですね。楽しみです。

    1. 今朝は前橋駅前のプロントで朝食食べました...
  226. 727 匿名さん

    駅ホームからの今日のブリリアさん
    今16階部分でしょうか

    1. 駅ホームからの今日のブリリアさん今16階...
  227. 728 評判気になるさん

    1回のクレーンの位置で4フロアーずつ、積み上げていく感じですね。楽しみ。

  228. 729 通りがかりさん

    先日、上毛新聞に千代田町再開発の記事が出てましたね!
    複合マンションに学校、教育文化施設、新しくなるスズランなど住民としては嬉しい限りです。
    2027年度と2031年度なので、まだまだ先の話ですが新しく開発される様子を楽しみたいですね。

  229. 730 検討板ユーザーさん

    4月から?本町ライン始まりますよね。千代田町や本町まで閑散時間帯でも毎時4本15分間隔でバスが出るらしいですよね。駅前何もなくても飲み屋街まで便利になります笑

  230. 731 匿名さん

    ファーストコーポレーション
    なんとか頑張って欲しい。

  231. 732 匿名さん

    下の道からマンションを見上げると、全貌を写すのはもう限界な高さまで出来上がってきました。
    早くマンションの中から前橋の景色が見たいです。
    一年後が楽しみです!

    1. 下の道からマンションを見上げると、全貌を...
  232. 733 匿名さん

    >>730 検討板ユーザーさん
    それ、去年の4月に開始してますけど?

  233. 734 匿名さん

    >>731 匿名さん
    なんとか頑張ってってまるで業績が悪いかのような書き方。
    増益基調で伸びてる企業なのに誤解を与えますよ。

  234. 735 匿名さん

    本日3月8日に撮影しました。
    低層階の黒い外壁がカッコイイですね!

    1. 本日3月8日に撮影しました。低層階の黒い...
  235. 736 入居予定者

    4/22、4/23に建築現場見学会が開催されるとの案内がきましたね。現場で内部構造等を見られる唯一の機会。楽しみです。

  236. 737 匿名さん

    >>736 入居予定者さん

    メール来ました!
    小学生以下の子どもが入れなさそうなので残念です。

  237. 738 マンション検討中さん

    前橋駅南口15階建建築計画あり

  238. 739 eマンションさん

    >>738 マンション検討中さん
    最近前橋駅周辺や中心部凄いな!
    都市に魂が入ってきたって感じが凄いするよ

  239. 740 通りがかりさん

    南口15階建ては
    場所はどのあたりですか?

  240. 741 新米契約者

    南口付近で見つけた立て看板。共同住宅?マンション?

    1. 南口付近で見つけた立て看板。共同住宅?マ...
  241. 742 匿名さん

    けやきが出来たときくらいじゃない?

  242. 743 通りがかりさん

    741さん
    ありがとうございます。

    共同住宅だからマンションですかね?

  243. 744 検討板ユーザーさん

    >>741 新米契約者さん
    情報ありがとうございます。
    この住所からだとBrillia Tower 前橋の線路の反対側ですね。
    ここに15階建のマンションができると15階以下の南側の眺望が残念な感じになってしまいますね。

  244. 745 評判気になるさん

    >>738 マンション検討中さん 興味あります。南口は、北と比べてまだまだ開発余地大きいので楽しみですね。

  245. 746 評判気になるさん

    >>744 検討板ユーザーさん
    線路の幅も広いし2ブロック離れているから、目には入るが、日照や眺望にはさほど影響しなさそうですね。駅周辺に人が集まることは良いことと思います。人が増えると、商業施設が充実していき、相乗効果で地域がどんどん良くなっていく気がします。楽しみです。今も、ちらほら南口に良いお店ありますし。

  246. 747 評判気になるさん

    >>742 匿名さん
    場所的にはケヤキに向かう通り道の右手になりますね。今用品店があるあたりかな。

  247. 748 匿名さん

    >>746 評判気になるさん
    駅もケヤキも徒歩圏内、中心街へ向かうバス停も近く、高崎駅にも電車で15分、都心へも新幹線で1時間ちょっと、住むのに良いね!

  248. 749 匿名さん

    この春から高崎方面行の電車本数が削減されますが、パターンダイヤ化されたとは言え不便です。
    東京直通などはほぼどうでもいいですが、駅前再開発が盛んな前橋駅や新前橋駅、問屋町駅の利用増を踏まえて、高崎で系統分離したとしても前橋高崎間の本数充実と利便性向上を考えて貰いたいですね。
    予算配分も少ないでしょうJR高崎支社だけに荷を負わせず県と前橋高崎両市がもっと働きかけるべきです。
    もっとも前橋新前橋駅間は単線の制約があるけど、前橋駅の線路数は現状でかなり余裕もあり、高崎駅から前橋駅までの折返し運転で捌けば何とかなると思います。(技術的には不勉強なのでこれ以上深入りしませんが)
    前橋駅から高崎駅までの利便性向上は前橋市としても重要なポイントであるはずです。その先の東京とのアクセスを見越して。

  249. 750 通りがかりさん

    東武線の乗入れを考えて頂きたいです。

  250. 751 新米契約者

    743, 744さん
    他の方も言っていますが、ブリリアからは駅のホームを挟んで150mくらい離れていますから、さほど眺望には影響しないように思います。
    ほかにも、さっさと売り切ったサンクレイドルのセールスの方が、前橋駅周辺でさらに計画中とか言っていたので、新たな動きがあるかもしれません。(資材高騰で価格はかなり上けざるを得ないらしいが)

  251. 752 マンション購入者

    4/22、4/23に建築現場見学会の資料届きました。
    私は残念ながら仕事で行けませんので、参加される方のレポート楽しみにしています。


    購入した時から見学会を楽しみにしていたのですが、こんな急に日程が決まりとても2日間の限られた時間では参加できなく残念です。

  252. 753 評判気になるさん

    >>752 マンション購入者さん
    私も案内がメールと郵送で届きました。自分は、幸い予定が空いていたので、WEBで日時の確認を行い参加申し込みをしました。当日が楽しみです。工程に沿って現場を案内してくれるようですね。楽しみです。

  253. 754 匿名さん

    >>741 さん
    情報ありがとうございます。
    Googleマップからの引用で失礼しますが、このあたりでしょうね。
    区画が長方形で測量しやすそうです笑。
    南側の6階建がやや気になりますが…あまり影響はなさそうですね。

    1. 情報ありがとうございます。Googleマ...
  254. 755 匿名さん

    クレーンがまた何段か高くなりましたね。
    埼玉県側からも見えてきましたよ。

  255. 756 匿名さん

    本日3月21日に撮影しました。
    タワークレーンの支柱が3ヵ所になりましたね!

    1. 本日3月21日に撮影しました。タワークレ...
  256. 757 匿名さん

    前橋南モールのユニクロも、だいぶ出来上がってきましたよ!
    かなり大きな店舗ですね!

    1. 前橋南モールのユニクロも、だいぶ出来上が...
  257. 758 評判気になるさん

    >>741 新米契約者さん
    https://www.city.maebashi.gunma.jp/soshiki/bunkasupotsukanko/kankoseis...
    今日、前橋道の駅まえばしがオープンしたそうです。温泉施設もあるそうです。前橋、最近元気ですね。

  258. 759 マンション検討中さん

    駅北口大通りの旧日本生命ビルが解体されています。跡地の活用は未定ですが、立地的に居住用建築物の可能性が高いと思われます。

  259. 760 マンコミュファンさん

    >>758 評判気になるさん
    中央通り商店街の方も週末昼時の飲食店はお客さん並んでますね。
    最近商店街も良い店が出来て元気になってきましたね。

  260. 761 評判気になるさん

    卒業式シーズンで、市内に羽織袴姿の女子大生がちらほらいました。華やいでいて良いですね。春ですね。

  261. 762 通りがかりさん

    >>749 匿名さん
    本当にその通りですね。
    前橋高崎はお互い市街地がすぐ近く、同じ生活圏で一つの大都市みたいなものですよね。
    自分は地方から前橋駅の近くに引っ越して電車よく利用するけど、前橋高崎間は乗車率と本数が釣り合ってない気がしますね。

  262. 763 評判気になるさん

    >>759 マンション検討中さん
    良い場所なので、マンションにすると良い物件になりそうですね。

  263. 764 評判気になるさん

    サンクレイドルに明かりが灯り始めましたね。入居が始まったみたいですね。

  264. 765 通りがかりさん

    >>762
    電車も前橋高崎間のみ走る電車で自動運転化されれば車両数少なくても本数は増やせるかもしれませんね。
    そういう意味では高崎で系統分離されてもいいのかも。
    ある意味で高崎前橋間は完全自動運転にして高崎駅で南方面に、新前橋駅で北方面に、前橋駅で東方面に乗り換えさせれば本数頻度も高い運用ができるのでは。
    群馬県と前橋市高崎市で整備助成が必要でしょう。

  265. 766 匿名さん

    >>744 検討板ユーザーさん
    >>746 評判気になるさん
    >>754 匿名さん

    遮られる眺望が気になるところですが
    自分らが遮る眺望や日照についても配慮して発言したほうがいいですよ
    ブリリアが建つことによって迷惑被るお宅が一定程度あることは確かですから
    やっかみもあるでしょうし

  266. 767 評判気になるさん

    >>763 評判気になるさん
    前橋駅南口に出来る分譲マンションも気になりますね。
    最近駅周辺や中心部の開発活発ですね。
    前橋少しずつ生き返ってきましたね。

  267. 768 匿名さん

    本日3月30日に撮影しました。
    今回は様々な場所から撮影してみました!

    1. 本日3月30日に撮影しました。今回は様々...
  268. 769 口コミ知りたいさん

    >>768 匿名さん
    写真ありがとうございます。
    前橋駅周辺の風景も変わってきましたね。
    これから市街地がどう変わるか楽しみですね。

  269. 770 マンコミュファンさん

    南口のマンションはどのあたりに建つ予定ですか?

  270. 771 匿名さん

    >>770 マンコミュファンさん
    南口の大同生命ビルの東側の駐車場に15階建のマンションが出来る予定です。

  271. 772 匿名さん

    >>769 口コミ知りたいさん
    そうですね。
    前橋の発展に期待したいですね。

  272. 773 通りがかりさん

    前橋の中心街にガレリアという建物が5月にオープンするらしいですよ。
    2階から4階が分譲マンションらしいのですがいくらぐらいなのですかね?
    特に買う予定はないのですが、、、

  273. 774 マンション検討中さん

    >>773 通りがかりさん
    お洒落な建物が出来るんですね。
    前橋は色々再開発されて綺麗な街になりそうですね。

  274. 775 評判気になるさん

    先日、熟成肉のグリルのお店LOMに行ったら、満席でした。年度末ということもあるけど、平日でも、賑わいが戻ってきた感じがしました。

  275. 776 通りがかりさん

    前橋ガレリアですが

    2~4階の分譲マンションは26戸あり、1戸あたりの面積は30~84平方メートル。一般から広く購入者を募る方式は採らず「前橋の街づくりに共感し、発展に力を貸してくれるような人に、個別に声をかけて販売している」

    ということで一般販売はなさそうですね。

  276. 777 新米契約者

    数週間前から話題になっていた前橋駅南口の15階建新築工事計画について、東京建物から”近隣建築確認計画のお知らせ”が届きましたね。
    ちゃんと情報発信してくれている。

  277. 778 匿名さん

    >>777 新米契約者さん
    ちゃんと情報発信してくれるのは信頼できますね。
    良い事だと思います。

  278. 779 評判気になるさん

    来週の日曜日は、いよいよ内覧会。統一地方選挙投票日と被るので、事前に不在者投票してから、前橋に行くつもりです。

  279. 780 匿名さん

    建物の中に入れるだけで自分の契約した部屋を
    見れる訳じゃないと営業の方から説明されまし
    たよ。
    でも私は行けないので建物の中見れるの
    うらやましいです。

  280. 781 評判気になるさん

    >>780 匿名さん
    事前説明によると、いくつかの工程を順番に見せて説明してくれるようです。たぶん、こういう躯体で、配管はどうなって、仕上げはこうなる、みたいな見学会を予想しています。楽しみです。

  281. 782 匿名さん

    本日4月16日に上武国道から撮影しました。
    スマホのズームで撮影してますので、画像が粗いですがブリリアを見つけてみて下さい。
    肉眼だとハッキリ分かりますが、画像だとやっぱり違いますね。

    1. 本日4月16日に上武国道から撮影しました...
  282. 783 マンション検討中さん

    今は21階部分を組み立ててます

  283. 784 匿名さん

    そろそろクレーンが上に高くなる頃ですね。

  284. 785 匿名さん

    本日4月17日に撮影しました。
    どんどん上に伸びていきますね!
    完成が待ち遠しいです!

    1. 本日4月17日に撮影しました。どんどん上...
  285. 786 契約者

    >>785 匿名さん
    いつもありがとうございます。県外在住のため建築状況を日常的に確認するのが難しく、この投稿は大変ありがたいです。
    右下の画像の下の方の駐車場あたりが、最近話題にのぼっているマンション予定地でしょうかね。

  286. 787 匿名さん

    >>786 契約者さん
    時間があれば様々な場所から、いっぱい写真撮って投稿しますね!
    最近、話題のマンション予定地はこの白っぽい屋根の前にある駐車場に看板が有りましたよ。

    1. 時間があれば様々な場所から、いっぱい写真...
  287. 788 評判気になるさん

    >>787 契約者
    ありがとうございます?

  288. 789 契約者

    >>787 匿名さん

    788は間違えました。無視してください。

    「ありがとうございます。」と投稿したかったのです。

  289. 790 匿名さん

    >>789 契約者さん
    大丈夫ですよ!
    分かってますから(^-^)

  290. 791 eマンションさん

    >>787 匿名さん
    駅前じゃんじゃん変わっていきますね。

  291. 792 匿名さん

    >>791 eマンションさん
    再開発やマンション建設で街の活性化に繋がれば良いですね!

  292. 793 匿名さん

    本日4月18日に撮影しました。
    高崎のブリリアですけどね(´゚д゚`)
    曇ってましたので写真が白飛びしてます。

    1. 本日4月18日に撮影しました。高崎のブリ...
  293. 794 匿名さん

    >>793 匿名さん
    高崎市役所の右奥に、うっすらブリリアタワー前橋も見えますね!

  294. 795 匿名さん

    >>794 匿名さん
    本当にうっすらですね^^;

    因みに、本日IKEAの建設状況も撮影しましたのでこちらもどうぞ!
    結構大きな店舗になりそうですよ!

    1. 本当にうっすらですね^^;因みに、本日I...
  295. 796 匿名さん

    画像投稿してくれる人、なんでいつも90度ずれてるの?
    まともに修正してから投稿してくれよ!

  296. 797 マンション検討中

    >>796 匿名さん
    文句言うなら自分で撮れよwww

  297. 798 匿名さん

    >>796 匿名さん
    こんな感じですか?(゜ε ゜)

    1. こんな感じですか?(゜ε ゜)
  298. 799 匿名さん

    本日4月19日に撮影しました。
    北側の部屋だと赤城山や榛名山が良く見えるでしょうね。でも最近は黄砂で山々が見えない時がありますけどね^^;

    1. 本日4月19日に撮影しました。北側の部屋...
  299. 800 通りがかりさん

    >>798 匿名さん
    いつもわかりやすい写真有り難う!
    文句言う人は無視でいいですよ!

  300. 801 匿名さん

    >>800 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    励みになります(^-^)
    時間があれば、いっぱい写真撮って来ますね!

  301. 802 マンション掲示板さん

    >>801 匿名さん
    宜しくお願いします!

  302. 803 匿名さん

    本日4月23日に撮影しました。
    たまには夜の写真もどうぞ!

    1. 本日4月23日に撮影しました。たまには夜...
  303. 804 匿名さん

    早くブリリアに明かりが灯る姿を見たいですね!

    1. 早くブリリアに明かりが灯る姿を見たいです...
  304. 805 匿名さん

    今日は昼間にも少し離れた所から撮影しました。
    R17の表町一丁目の交差点からです。
    いろんな所から見える様になり、だいぶ存在感が出て来ましたね!

    1. 今日は昼間にも少し離れた所から撮影しまし...
  305. 806 契約者

    4/22,23と建設現場見学会でしたね。私は昨日22日に参加してきました。
    1階東側より建物内に入り、2階で建物の基礎や免震構造等について画像を使って説明を受けたのち、3階の3戸を使ってクロスを貼る前の状態を見せてもらいました。
    1戸目は天井も床もはっていない、室内の仕切りもない、コンクリート剥き出し状態で、天井と床下の配管・配線、断熱材、隣家との遮音壁等について説明を受けました。
    2戸目は間仕切りの軽量鉄骨や下地、その上に貼る石膏ボード等について。
    3戸目は石膏ボードを貼った状態で、床や床暖房の仕組み等について。
    自分の住むマンションや居室の構造がよくわかる、大変興味深い見学会でした。
    建物に入って3階の回廊?に立って、意外に小さいなと言うのが正直な感想です。上を見上げると中央の空洞部分の上に少しだけ空が見えて、井の中の蛙になった気分でした。

  306. 807 新米契約者

    >>806 契約者さん
    私も参加してきました。
    煙突の内側から空を見上げるような、廊下からの情景がなかなかでした。
    参加できなかった方へ写真で紹介したい衝動にかられますが、”自分の確認のみ”ということで許可された撮影なのでやめておきます。

  307. 808 eマンションさん

    >>803 匿名さん
    写真有り難う御座います。
    迫力ありますね。
    前橋も再開発で街が変わりそうですね。

  308. 809 評判気になるさん

    内覧会行きました。構造が見れて興味深かったです。完成が楽しみです。

    1. 内覧会行きました。構造が見れて興味深かっ...
  309. 810 匿名さん

    遠くからもよく見えるようになりました!

    1. 遠くからもよく見えるようになりました!
  310. 811 契約者

    >>810 匿名さん

    いつも状況のよくわかる画像をありがとうございます。
    日赤あたりからの景色でしょうか。

  311. 812 評判気になるさん

    >>810 匿名さん
    素敵な写真ですね。ありがとうございます。

  312. 813 通りがかりさん

    アクエルのデロイトトーマツは300人体制になるらしいですね
    すごいですね

  313. 814 匿名さん

    >>813 通りがかりさん
    業種的に高崎のほうが良さそうなものですが、落ち着いた環境と知的人材の確保という点で前橋のほうが向いているのでしょうね。
    財務・法務・経営等の知的専門性を持った人材が来年で100人、将来的に300人集まるなら、このマンションにも当然住まわれることになろうかと。
    今後がますます楽しみになってきました。

  314. 815 評判気になるさん

    昨日、前橋市臨江閣で、G7会合の懇親会が催されたようですね。このマンションから徒歩圏内の散歩コースですね。入居が楽しみです。もしかしたら上層階からは臨江閣が見えるかな?臨江閣は、明治天皇が宿泊されたこともある由緒ある県の施設だそうです。

  315. 816 新米契約者

    >>814 匿名さん
    デロイトトーマスもすごいですが、”アクセンチュア・アドバンスト・テクノロジーセンター前橋”もできます。
    ”めぶくID”を呼ぶ水にして、前橋がDXの拠点に成りつつあるように感じます。

  316. 817 匿名さん

    本日5月1日に撮影しました!

    1. 本日5月1日に撮影しました!
  317. 818 評判気になるさん

    >>813 通りがかりさん
    今20階。あと7層ですね。クレーンは、あと2回伸びる。そしたら躯体は完成。

  318. 819 名無しさん

    >>818 評判気になるさん
    適当ですなw

  319. 820 評判気になるさん

    >>819 名無しさん
    すいません。素人です。工程などご存じであれば、教えていただけると嬉しいです。完成が待ち遠しいです。

  320. 821 匿名さん

    >>820 評判気になるさん
    窓に10F、15Fと表示されてますよ!

    1. 窓に10F、15Fと表示されてますよ!
  321. 822 匿名さん

    >>820 評判気になるさん
    因みに今は22階を組上げてますね!

    1. 因みに今は22階を組上げてますね!
  322. 823 マンション掲示板さん

    いざ工事が始まると早いものですね。
    見る見るうちに上に高くなりましたね。

  323. 824 通りがかりさん

    >>816匿名さん へ
    デジタル田園都市構想に指定されたのでこれから大きく変わっていくと思います。
    アクセンチュア、デロイトトーマツがけっして交通の利便性が高くない前橋市に拠点を構えるということはそういうことだと思いますね。

  324. 825 新米契約者

    >>824 通りがかりさん
    その通りだと思います。
    指定されたのは、それなりの理由・見通しがあるのであって、アーキテクト メンバーがグイグイひっぱいるように感じます。

  325. 826 新米契約者

    googleマップで北側の通りからのストリートビューは、ブリリアが14階程度まで組み上がっています。結構頻繁に更新しているのかな。

  326. 827 評判気になるさん

    >>822 匿名さん
    ありがとうございます。もう22階!すごいですね。

  327. 828 匿名さん

    本日5月6日に撮影しました。
    特に進捗はないと思いますが、時間があれば様々な場所から撮影して投稿いたします!

    1. 本日5月6日に撮影しました。特に進捗はな...
  328. 829 匿名さん

    本日5月11日に撮影しました。

    1. 本日5月11日に撮影しました。
  329. 830 匿名さん

    やっとタワマンっぽくなってきましたね。駅周辺にはランドマークとなる高い建物がなかったから今後は大手町の県庁や本町のテルサ・シティタワー、五差路の東和銀本店・センタービルのように駅のランドマークとなることでしょう。

  330. 831 匿名さん

    >>830 匿名さん
    今22階ですので、あと5階も伸びるとなると単純計算で15m以上ですね。サンクレイドルも出来ましたし、駅周辺の活性化に繋がれば良いですね!

  331. 832 マンション掲示板さん

    前橋は高崎駅が近いから都心へ行くのに便利なので、これからも前橋駅や新前橋周辺は沢山マンションや分譲住宅が出来そうですね。

  332. 833 匿名さん

    まえばしガレリア、見てきました。
    シンプルなデザインながらも独特な存在感があってすごく良かったです!
    1階にある吹き抜けのアート作品は圧巻でしたし、レストランもお洒落で楽しみです。

  333. 834 匿名さん

    >>833 さん
    まえばしガレリア気になります。
    レストランはフランス料理店ですよね、
    楽しみですね!

  334. 835 評判気になるさん

    >>833 匿名さん
    シティーギャラリー出来るの凄く楽しみにしてました。
    最近中心街は他にもお洒落なカフェやレストランや雑貨屋さんも出来てきましたね。

  335. 836 評判気になるさん

    まえばしガレリアにオープン予定のお店が手掛けている他の店舗が全て雰囲気が良くて、今から楽しみでしかないです。
    もっともっと盛り上がって欲しいですね。

  336. 837 新米契約者

    >>836 評判気になるさん
    まえばしガレリアは、ギャラリーがショー‐ウインドーの様。
    写真で見るより実物はずっと感性を刺激してくれますね。

    1. まえばしガレリアは、ギャラリーがショー‐...
  337. 838 新米契約者

    前橋駅北口付近からの撮影。
    タワークレーンをどうやって支えているのだろうか?

    1. 前橋駅北口付近からの撮影。タワークレーン...
  338. 839 評判気になるさん

    まえばしガレリアのフレンチレストラン、店名が公表されましたね。
    cepages(セパージュ)前橋千代田本店、お店の名前からワインにもこだわりを感じさせる良い店名だと思いました。

  339. 840 評判気になるさん

    今日は、23階部分を作っていましたね。最上階まであと少し。

  340. 841 匿名さん

    昨日の10時ぐらいの話。
    みどりの窓口に、髭を乳首ぐらいの高さまで伸ばして、髪を後ろに束ねていた爺さんが、延々とスタッフにクレームを言っていた。凄い行列ができてるのに気にもとめずに。

    こんな奴が一人でもいると、住人全てが不幸になる。絶対に買わないで欲しい。

  341. 842 評判気になるさん

    24階を作り始めましたね。梅雨入りまでに27階まで組みあがるのかな。梅雨入りから夏は、外回りはできにくそうだから、きっと内装かな。工事現場を、遠くからだけど眺めるのは、昔から好きでした。なんか、わくわくします。

  342. 843 口コミ知りたいさん

    ご契約された方のお話をお聞きしたいのですが、ブリリアタワー前橋のどのようなところに魅力を感じで購入をご決断されましたか?

  343. 844 購入者

    >>843 口コミ知りたいさん
    タイミングとしてブリリアかサンクレイドルしかなかった。高崎も検討したけど、立地が悪かった。
    角部屋で二方向が開けて、そこそこのスペースということで、ブリリアになりました。
    前橋で飲んでも、高崎で飲んでも、30分程度(前者は徒歩で、後者は電車を使うが)で帰宅できる点もプラス材料。

  344. 845 通りがかりさん

    >>843 口コミ知りたいさん
    私は駅前の立地の良さで、東京まで通勤しやすかったからですね。

  345. 846 新米契約者

    >>843 口コミ知りたいさん
    良い機会なので整理してみました。
    1.災害に強い地勢/盤石な地盤(災害マップと地震ハザードマップから)+免震構造
    2.自走式立体駐車場(機械式でないところ)
    3.バルコニーからの景観(想定です)
    4.シンボリックな建物/公的再開発事業
    5.街のリノベーション気運
    6.内側の外廊下
    7.駅にも近い(滅多に使わないです)
    こんなところです。

  346. 847 匿名さん

    本日6月3日に撮影しました。
    久々の撮影です(^_^;)
    25階を組上げてますね!

    1. 本日6月3日に撮影しました。久々の撮影で...
  347. 848 新米契約者

    6/4に赤城山の外輪(標高約1400m)から撮影しました。
    ブリリアの存在感が増しています。

    1. 6/4に赤城山の外輪(標高約1400m)...
  348. 849 評判気になるさん

    これはすごい写真ですね。地蔵岳ですか?

  349. 850 マンション検討中さん

    >>848 新米契約者さん
    良く撮れてますね!
    標高1400mでこの角度だと鍋割山ですか?

  350. 851 新米契約者

    マンション検討中さん、評判気になるさん
    牛石峠というところからの撮影です。
    地蔵岳や鍋割山からもきっと良くみえるでしょうね。

  351. 852 匿名さん

    6月3日に別角度から撮影したものです。
    投稿するの忘れてました(^_^;)
    一番最後はサンクレイドルとブリリアです!

    1. 6月3日に別角度から撮影したものです。投...
  352. 853 匿名さん

    意外と寸胴だね

    よく言うと安定感がある

    高崎の方がシュッとしててタワマンて感じ
    まぁもさっとしてるように見えても安定感がある方が良い
    もうちょっと伸びるし。

  353. 854 匿名さん

    本日6月7日に撮影しました。
    時間が無くて急いで撮りましたので、
    逆光になってしまいました(?*?_?*?)

    1. 本日6月7日に撮影しました。時間が無くて...
  354. 855 評判気になるさん

    >>853 匿名さん
    高さ的には、前橋93.18m、高崎は99.9mで少し高崎が高い。たぶん、床面積が前橋の方が広いのだと思います。戸数でいると、前橋は203戸、高崎は222戸。フロア数は前橋が27階で高崎28階。なので、1フロアあたりの戸数は前橋が少ない。ということは、一戸当たりの面積は前橋が広くゆったりしている。このあたりに、両者の基本構想の違い、ターゲット層の違いが表れている気がします。どちらも地域に見合った良い建物と思いますね。

  355. 856 匿名さん

    6月7日に撮影しました。
    前橋南高校付近から撮影しました。
    この辺りからもブリリアが良く見える様になりましたね!画像だと分かりづらいですが、肉眼だともっと良くわかりますよ、麦畑に圧倒されますが(^_^;)

    1. 6月7日に撮影しました。前橋南高校付近か...
  356. 857 匿名さん

    サーバーエラーによりアップロード出来なかったので、もう1枚投稿します!
    もう麦畑メインになってしまいますが!!

    1. サーバーエラーによりアップロード出来なか...
  357. 858 契約者

    >>856 匿名さん
    麦秋ですね。

  358. 859 名無しさん

    >>853 匿名さん
    高崎のほうが南北から見ると細く見えますね。
    間口が狭い様に感じてしまいます。
    私は前橋のほうがシックな感じで好きですね。

  359. 860 口コミ知りたいさん

    >>856 匿名さん
    埼北から前橋辺りはまだ田植えをしていないのですね。

  360. 861 匿名さん

    >>860 口コミ知りたいさん
    前橋南部は日本で最も田植え時期が遅いと言われてます。6月下旬から7月上旬頃に田植えをします。
    埼玉県東部などのゴールデンウィーク前後に田植えをしてるのを見ると、逆にびっくりしますね!

  361. 862 検討板ユーザーさん

    >>861 匿名さん
    関東平野広いですね。
    東京から前橋辺りまで真っ平らで、全く山が無い所なんですね。

  362. 863 評判気になるさん

    >>860 口コミ知りたいさん
    前橋駅から三俣あたりは、二期作で麦を刈ったあと田植えですね。昨日あたりから水を入れ始めている田んぼがぼちぼち出てきました。荻窪あたりまで登ると田植え終わっていましたね。

  363. 864 評判気になるさん

    一昨日、前橋市内の荻窪公園で蛍の乱舞をいてきました。養殖して放流しているそうです。200匹ほど数えられるそうです。一昨日が最盛期であと1週間くらいは見れるそうです。初めて蛍が舞うのを見ました。自然が近くにある都市って素敵だなと思いました。

  364. 865 評判気になるさん

    >>851 新米契約者さん
    鍋割山を調べてみました。姫百合駐車場から、1時間半程度らしいですね。家族づれや子供でも登れるとのこと、今度行ってみようと思います。前橋市内を一望する景色を見てみたい。赤城山は四季折々に週末ハイキングに行きますが、地蔵岳、長七郎、覚満淵、大沼、小沼、鳥居峠、あたりがいつも行くところで、鍋割山は未訪問でした。今年の夏に鍋割山訪問したいです。

  365. 866 マンコミュファンさん

    >>861 匿名さん
    埼玉も南北で田植えの時期が大分違うのですね。
    前橋市は前橋駅から南はなんとなく風景とかが埼北っぽい雰囲気ですね。

  366. 867 新米契約者

    >>865 評判気になるさん
    鍋割山はいいですよ。荒山高原を抜けてちょっと登ると尾根づたいに関東平野が一望できます。気候条件が良ければ東京スカイツリーも見えます。
    鍋割山頂からは、今までは県庁がランドマーク的な建物でしたが、これからはブリリアも加わるかと。
    姫百合駐車場はすぐに満車になってしまうので、それがネックかな。

  367. 868 eマンションさん

    >>863 評判気になるさん

    二毛作です。

  368. 869 評判気になるさん

    >>867 新米契
    ありがとうございます。鍋割山ぜひ行ってみようと思います。ブリリア見たいです。ちなみに、以前、榛名山ロープウェイ山頂駅から、肉眼で県庁が見えたので、今であれば、多分ブリリアも見えると思います。

  369. 870 評判気になるさん

    >>868 eマンションさん
    ご指摘ありがとうございます。ずっと勘違いしていました。米と麦だから二毛作でしたね! 小学生からやり直さないと。前橋に来て初めて二毛作やっている農地を見ました。それまでは単に教科書や試験対策の知識だったので勘違いしていたのだと思います。

  370. 871 eマンションさん

    >>870 評判気になるさん

    細かくてすみません。
    群馬では小学校の時から間近で見て、実際に変化を見ながら教わったことなので、つい気になってしまいました。
    これから、四季折々の田園風景をお楽しみください。

  371. 872 口コミ知りたいさん

    >>869 評判気になるさん
    何年か前に鍋割山登った事あります。
    前橋の市街地や新宿副都心のビルやスカイツリーもよく見えました。

  372. 873 評判気になるさん

    >>871 eマンションさん
    ありがとうございます。群馬は自然が豊かな土地ですね。収穫前の麦畑が風になびく様子が大好きです。宮崎アニメを現実で見ている気分です。あのようなアニメの動画を作る作家さんたちはきっと原風景で見ているのでしょうね。

  373. 874 評判気になるさん

    >>872 口コミ知りたいさん
    今度ぜひ行ってみます。鳥居峠は良くいくのですが、前橋市内が見えないのがいつもちょっと残念でしたので。鳥居峠も好きですけどね。

  374. 875 匿名さん

    >>873 評判気になるさん
    今の時期、前橋市の荻窪公園であじさいとホタルが見れますので機会がありましたら、ぜひ一度行ってみて下さい!
    前橋市のホームページにも載ってますよ!

  375. 876 匿名さん

    本日6月15日に撮影しました。
    26階を工事してました。
    電線を地中化にして欲しいですね!

    1. 本日6月15日に撮影しました。26階を工...
  376. 877 評判気になるさん

    >>876 匿名さん
    北面、西面は地中化してますね。写真は東面ですね。確かに、地中化すると駅前ロータリ側と同様にスッキリすると思います。市や県が計画していただけると嬉しいですね。

  377. 878 匿名さん

    本日6月17日に撮影しました。
    日赤病院の近くから撮影しました。
    ブリリアの存在感良いですね!

    この辺りは、ほとんど麦刈りは終了してました。
    田植えはまだみたいですね、まだ農業用水の水も入ってませんでした。

    1. 本日6月17日に撮影しました。日赤病院の...
  378. 879 評判気になるさん

    あと残り何戸なんだろう、、、

  379. 880 契約者

    駅前の結婚式場が営業を終了して、土地の所有権が穴吹工務店に移ったそうです。施設の解体工事が始まったようですが、解体後の建築計画等はまだ不明だそうです。

  380. 881 新米契約者

    >>880 契約者さん
    ”重要事項説明書の追加事項の関するお知らせ”が届いていた。
    マンションになってしまうのだろうな……。

  381. 882 通りがかりさん

    マンションにするほどのスペースはありますかねえ?

  382. 883 検討板ユーザーさん

    駅前一等地ですし、高度利用可能な場所ですからマンションの可能性は高いですね。
    デロイト、アクセンチュア勤務のエリートが前橋へ赴任したので、マンション供給の需要有りとみているかもしれません。

  383. 884 匿名さん

    穴○で高級とかないんじゃない?ブリリアタワーならまだしも。駅前である程度の広さもあるから20階建てくらいのマンションの可能性も?何れにしても穴吹ならマンション確定でしょう

  384. 885 口コミ知りたいさん

    計画未定とのことですが、マンションデベロッパーに所有権移りましたし、土地面積的にも駐車場考えなければ十分ですから、マンションが建つと考えるのが自然ですよね~。

    マンションができたとしたら採光や眺望の悪化が不安ですが、地域人口が増えるのは大歓迎ですね。1階に利用しやすいテナントが入るような形態だと更に嬉しいのですが、どうなるんでしょうね。

  385. 886 検討板ユーザーさん

    まあ仕方のないことなのでしょう。
    東側にも駐車場がありますしここもマンションになっても何ら不思議でもない、駅近だし。
    線路挟んだ南側にもマンションの計画が出ているようだし駅周辺はマンションがどこに出来ても不思議ではない。幸いなのは西側全面が穴吹に被る形ではないと思われるのとある程度道路で隔てられていることでしょう。

  386. 887 口コミ知りたいさん

    空から見るとこんな感じですね。
    ラ・フォンテーヌもそうですが、東側は前橋駅無料自転車駐車場があるので、ぜひJR東日本も参画して土地開発してもらいたいところです。単なるマンションではなくて。

    1. 空から見るとこんな感じですね。ラ・フォン...
  387. 888 口コミ知りたいさん

    駐輪場は市の所有なのかな?

  388. 889 名無しさん

    北側もブリリアゲストサロンとかあるじゃん
    終わったらマンション建ちそう
    ブリリア挟んで四方八方狙い撃ちw
    自分が蒔いた種なのか、卵が先が鶏が先が、ブリリアが起爆剤となってかそもそも既存マンションの先のブリリアか、マンション建ちまくりやん

  389. 890 検討板ユーザーさん

    前橋は現市長さんになってから、都市機能が動きだしてきましたね。
    今までの人達がいかに無能だったかって事がよくわかりますね。

  390. 891 評判気になるさん

    >>887 口コミ知りたいさん
    前橋駅前は道路が広くしっかりと作られているし、まとまった土地がまだあるので、上手に開発を進めると、とても魅力的な街区に発展すると思いますね。マンションだけでなく、オフィスビルやカフェやレストランなど飲食ができるエリアなどが整備されると魅力的な地域になりそう。楽しみです。

  391. 892 評判気になるさん

    >>881 新米契約者さん
    私のところにもお知らせが届きました

  392. 893 匿名さん

    本日6月22日に撮影しました。
    27階を工事してました。
    いよいよ最上階ですね!

    1. 本日6月22日に撮影しました。27階を工...
  393. 894 マンション検討中さん

    ここの掲示板なんか平和な感じでいいですね
    3ldk角部屋含めて3900万円くらいらからだとほんと買いやすいですね
    発売から値上げはあったのでしょうか?

  394. 895 評判気になるさん

    >>889 名無しさん
    ゲストサロンの跡地は、個人的には成城石井とかイタリアンレストランとかが、できたら良いなと思ってます。例えばですが。

  395. 896 評判気になるさん

    >>887 口コミ知りたいさん
    敷地の4面が比較的広い公道に囲まれているので、周辺にビルが建っても、影響は限定的かと思えますね。西面は、駅前ロータリー、南面は、鉄道もあるし。東面は、寺院の敷地。駅前立地として、恵まれていると感じました。

  396. 897 匿名さん

    本日6月25日に撮影しました。
    スマホのズームで撮影したので、
    画質が悪いですが…(^_^;)

    1. 本日6月25日に撮影しました。スマホのズ...
  397. 898 新米契約者

    駅前ロータリー西側のDパーキングから撮影しました。
    ブリリア西側の南半分が結婚式場(跡)に隠れる位置関係ですが、駅前広場と周辺道路が広いので、画像での見た目より影響は小さいと感じる。

    1. 駅前ロータリー西側のDパーキングから撮影...
  398. 899 マンション検討中さん

    値下げしました?

  399. 900 あと一年後まで入居待ち

    県庁とBrilliaTower前橋と田植え後の田圃風景。
    これくらいの地方都市が生活するにはちょうど良い。

    1. 県庁とBrilliaTower前橋と田植...
  400. 901 マンション検討中さん

    >>899 マンション検討中さん

    値下げあったんですか?

  401. 902 購入者

    >>901 マンション検討中さん
    そういう話は聞きませんね。
    個別交渉の中であるのかもしれませんが、あったとしてもインテリア購入会での割引券の配布というような形式ではないのでしょうか。
    私が契約したのは1年以上前ですが、全く値下げの話はありませんでした。

  402. 903 契約済

    8割ぐらい契約済みだそうです。
    高崎程ではないにしろ広瀬川の物件が100戸くらい?を3年以上販売してたこと考えるとがんばってる方じゃないでしょうか。
    最初前橋でこの値段はと思ってたけど
    高崎の値段考えたらこんなものかといい聞かせてます。

  403. 904 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  404. 905 匿名さん

    ブリリアタワー池袋Westと意匠がそっくりですね。
    高さもほぼ同じですし双子マンションのようです。

  405. 906 匿名さん

    >>903 契約済さん

    >>高崎程ではないにしろ
    高崎は瞬殺やぞ、残念やがこっちとは比べ物にならん
    まぁ比較すること自体ナンセンスやけど

  406. 907 名無しさん

    公式サイト確認したら本当に売れ残ってますね
    階数まではっきりとは出ていませんがプレミアムフロア含め低層から高層まで満遍なく残ってる・・・
    前橋のランドマークなのになぁ
    前橋これから盛り上がっていくと思ってたのに幻想なのかなぁ

  407. 908 匿名さん

    本日7月5日に撮影しました。
    27階部分も組上がってる感じですね!

    1. 本日7月5日に撮影しました。27階部分も...
  408. 909 匿名さん

    もうどっからどう見てもタワマンだね

  409. 910 口コミ知りたいさん

    都内大手ディベのブランドタワマンが売れ残ってると次が厳しいよね…
    いずれ売れると思うけど、やっぱ田舎はきついのか

  410. 911 評判気になるさん

    907さん

    〈公式サイト確認したら本当に売れ残ってますね
    階数まではっきりとは出ていませんがプレミアムフロア含め低層から高層まで満遍なく残ってる・・・ 〉

    公式のどちらを見れば確認できますか?
    低層から高層まで満遍なく残ってるというのは
    どこかに記載されてるのでしょうか?
    教えてもらえますか。

  411. 912 評判気になるさん

    911です。

    間取りのところにありますね。
    解決しました。
    お騒がせいたしました。

  412. 913 通りがかりさん

    出遅れたと思って諦めてたけど、まだ部屋あるならショールーム行ってみようかな。都内へ通勤するから、前橋駅か新前橋駅近くで考えてるんよね。上毛新聞社が新前橋駅近くにマンション建てるらしく、そっちも気になってる!

  413. 914 評判気になるさん

    >>913 通りがかりさん
    ブリリアのショールームを一度見に行ってみて下さい。「百聞は一見にしかず」ですよ!

  414. 915 検討板ユーザーさん

    先週入ってた折り込みチラシに、160戸契約済みと書いてありました。

  415. 916 匿名さん

    まだ40戸も残ってるんだ

  416. 917 匿名さん

    売れ残り40戸か。
    自分の希望の部屋は確保できて良かったと思うしかない。

  417. 918 マンション検討中さん

    管理費とか修繕費ってどれくらい上がっていくのでしょうか?

  418. 919 評判気になるさん

    先着順販売は8戸ですね

  419. 920 さいたまん

    >>917 匿名さん
    物件概要で一目瞭然。
    先着順販売(←これがいわゆる売れ残り)・・・8戸
    第4期7次以降(←これは未発売)・・・18戸

    つまりこれから売るのは26戸ということ。

  420. 921 匿名さん

    >>920 さいたまん

    だから、高崎ブリリアは瞬殺って言われてるじゃん
    なんで前橋は4期7次まで引っ張るん?
    値下げのことまでうわさされて。
    論点は「未発売と売れ残りの区別」じゃないんやで

    [NO.920と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  421. 922 921

    因みにワイ917匿名さんでは無いのでごめんなさい。(917さんの「参考になる!」はぽちりましたw)
    みんないい大人なんだから、心穏やかにね

  422. 923 検討板ユーザーさん

    インテリアオプション会を申し込まれた方々にお尋ねしたいのですが、希望日を回答した後のお知らせって何か来ましたか?
    来週末に開催のところ、うちにはまだ届いていないようなので・・

  423. 924 マンション検討中さん

    テナントも入るんですよね?
    まだ決まって無いのかな。

  424. 925 契約者

    >>923 検討板ユーザーさん

    我が家もまだ届きません。

  425. 926 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    何かやきもきしますね(汗)

  426. 927 マンコミュファンさん

    >>924 マンション検討中さん
    子育て支援施設は、前橋市が今サウンディング調査中ですね。調査結果は8月に公表するようですが、事業内容が決まるのはおそらく来年度入ってからでしょう。
    https://www.city.maebashi.gunma.jp/soshiki/kodomomiraibu/kodomoshisets...

    商業施設についてはファーストコーポレーションから音沙汰ないですよね。来年の引き渡し時点でも決まっていない可能性もあり得るんじゃないかな~と個人的には思ってます。

  427. 928 匿名さん

    >>921 匿名さん

    高ブリと比べるのは無理がありますよ。あっちは新幹線駅徒歩4分ですから。
    こちらは県庁所在地とはいえローカル線前橋の駅前でよく売れたなと感心しています。
    県都の底力を見た思いがします。

  428. 929 マンション掲示板さん

    >>928 匿名さん
    長く住むことを考えれば、底を推し量るなんて時期尚早ですよ。
    まぁ、他と比べたらきりないですし、そもそも比べることすらナンセンスかなと思います。
    純粋に前橋がいいと思って購入する人が増えればいいですよね。

  429. 930 匿名さん

    >>929 マンション掲示板さん
    ごめんちょっとなにいってるかわからない

  430. 931 通りがかりさん

    >>923 検討板ユーザーさん
    うちも来てないです!
    気づいたらもう来週ですね!

  431. 932 契約者

    >>923 検討板ユーザーさん

    インテリアオプション会の案内ようやく届きました。第3希望だったかの月曜日でした。まあいいか。

  432. 933 検討板ユーザーさん

    >>932 契約者さん

    我が家にも届きました!
    車の人は県庁に停めるんですね。

  433. 934 匿名さん

    本日7月13日に撮影しました。
    表町一丁目の交差点からです!

    1. 本日7月13日に撮影しました。表町一丁目...
  434. 935 契約者

    >>934 匿名さん
    ドローンで真上からの景色を見てみたいですね。
    許可が出ないかな。

  435. 936 契約者

    >>934 匿名さん
    ドローンで真上からの景色を見てみたいですね。
    許可が出ないかな。

  436. 937 通りがかりさん

    >>934 匿名さん
    本庄のビバホームの駐車場からもブリリア前橋がよく見えますね。

  437. 938 匿名さん

    >>937 通りがかりさん
    本庄からも見えるのですね!
    空気が澄んでる日は、様々な所から見える様になりましたね。

  438. 939 匿名さん

    本日7月15日に撮影しました。
    両毛線の沿線からです!

    1. 本日7月15日に撮影しました。両毛線の沿...
  439. 940 入居待ち中

    今日は玉村町の花火大会。
    来年はおへやから見られるかなとおもうと楽しみです。

  440. 941 評判気になるさん

    榛名湖、伊香保に行ってきました。前橋に帰る途中、伊香保~前橋への県道から、ブリリア前橋見えました。県庁と、ブリリア。吉岡町野田宿あたりだったと思いました。

  441. 942 新米契約者

    インテリア商談会行ってきました。
    (9月にも商談会があるようです。)
    そのついでに県庁32Fからブリリアを撮影しました。

    1. インテリア商談会行ってきました。(9月に...
  442. 943 新人

    インテリア商談会行ってきました。
    あの場ですぐにカーテンの色決めなれない。一応決めてきたけどやっぱり悩む~!
    エコカラットも色々な種類とカラーがあるのに見本は半分くらい。想像力そんなに良くない私。
    そして、3時間は疲れました。
    帰ってきて色々悩んでみます!
    皆さんは決められましたか?

  443. 944 新米契約者

    >>943 新人さん
    最初に担当の方から3時間程と言われ、そんなに掛からないだろうと思っていましたが、結局3時間かかってしまった。
    エコカラットはカタログから2種類に絞っていましたが、サンプルを見て、妻の意見で本命で出ない方になりました。
    エアコンについては、上位機種や、やたらと容量の大きいものを提案してくるのではなく、マンションにあった適切な情報を教えてもらったり、その他のオプションについても、ゴリ押しはなかったし、いろいろ情報が得られたので今後の選定に活用できるかなと思っています。

  444. 945 契約者

    >>943 新人さん

    私たちはかなりテキパキ決めたつもりでしたが、それでも3時間弱かかりました。カーテンは妻が好きだったけど日本での販売がほとんどなくなったブランドを担当者に伝えたところ、別ブランドのピッタリ好みに合う商品を出してくださり、あっさり決まりました。
    クーラーも案内には出ていなかったメーカーを希望したところ、すぐにカタログを出して説明してくださり、押し付けもいっさいなくすんなりと。ハンズフリーキー、鏡等もあっさりと。
    それでもやはり3時間弱。疲れました。

  445. 946 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  446. 947 マンション掲示板さん

    昨夜前橋から本庄方面で花火が上がってたけど、何処の花火だったのでしょうか?

  447. 948 評判気になるさん

    ペットは何匹まで飼えるのでしょうか?
    又、大型犬も可能ですか?
    ご存知の方教えて頂けると幸いです。

  448. 949 契約者

    >>948 評判気になるさん

    2匹までかと。マンションは普通大型犬無理です。
    1階住戸ならokとかは聞いたことありますが
    ここは無理ですね。

  449. 950 評判気になるさん

    >>949 契約者さん

    948です。
    ありがとうございました。

  450. 951 匿名さん

    本日7月30日に撮影しました。

    1. 本日7月30日に撮影しました。
  451. 952 匿名さん

    >>951 匿名さん(自分です)
    今回はスマホを変えてから初めての撮影となります。新しいスマホはXperia 1 Vです。拡大しても今までの画像より綺麗ですね!
    因みに今までのスマホはXperia 1 IIです。

    ブリリアの完成まで1年を切りましたが、これからも時間があればどんどん写真を撮ろうと思います!

  452. 953 eマンションさん

    >>952 匿名さん
    有り難う御座います。
    宜しくお願いします。

  453. 954 名無しさん

    インテリア販売会でエアコンを購入検討されてるみなさんは、やはり設置工事の質で選ばれてるのでしょうか?
    量販店やECよりも明らかに高額なので、販売会で購入することにした方々のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  454. 955 購入者

    >>954 名無しさん
    一番の理由は引き渡し時に設置が済んでいるということです。
    引越し時にクーラーのない状態は厳しいかなと、引越し業者さんも含め。
    また、引越し後、日時を決めて立ち会って設置してもらうことも面倒だと。

  455. 956 マンション検討中さん

    東京会場のインテリア相談会に行ってきました。
    エコカラットを皆さんどうされるのか、気になります。

  456. 957 マンション検討中さん

    >>956 マンション検討中さん
    私は犬を飼うのでリビングにはエコカラットをつける予定です。

  457. 958 評判気になるさん

    そういえばマンションの管理規約ってまだ見ていないですね。ペット飼育の取り決めとか、サイズとか届け出とかいろいろありますね。いつ頃届くのだろうか。引き渡し時期かな?ブリリアの管理規約って見たことないけれど、どんな感じでペット飼育を取り決めているのでしょうかね。ブリリア所有経験のある方ご存じでしたら教えて欲しいです。

  458. 959 匿名さん

    >>957 マンション検討中さん

    956です。ありがとうございます。ペットとお住まいの方はエコカラットを付ける方が多いのですね。

    エコカラットというものが初体験なので、どれくらい快適さに影響するかが掴めずにおりますが、施工しておいた方が無難そうですね。

  459. 960 契約者

    >>958 評判気になるさん

    契約直前の重要事項説明時に管理規約案を受け取るはずですが。引き渡し後、管理組合の総会でそれを承認して正式な管理規約になるのだと思いますが。

  460. 961 評判気になるさん

    >>960 契約者さん
    ありがとうございます。確認してみます。手元にないので忘れていました。確かに、契約時にアウトライン分かっていないと困りますものね。

  461. 962 新米契約者

    昨日は前橋花火大会でした。
    花火の日には、ブリリアの屋上を開放してくれないかな~。

    1. 昨日は前橋花火大会でした。花火の日には、...
  462. 963 通りがかりさん

    1階の店舗情報はありますか?

  463. 964 名無しさん

    >>962 新米契約者さん
    花火きれいでしたよね~。賛成です!
    管理組合の総会で発議しましょうよ。マンション管理は住民の自治、住民の主体性が求められます。屋上の限定的開放については公平性や安全性に配慮されていて、騒音、ゴミ、危険区域内への立入禁止への対策が徹底されていれば、反対する住民の方はいないのでは!

  464. 965 口コミ知りたいさん

    >>963 通りがかりさん
    子育て支援施設は、前橋市が今サウンディング調査中ですね。調査結果は8月に公表するようですが、事業内容が決まるのはおそらく来年度入ってからでしょう。
    https://www.city.maebashi.gunma.jp/soshiki/kodomomiraibu/kodomoshisets...

    商業施設についてはファーストコーポレーションから音沙汰ないです。来年の引き渡し時点でも決まっていない可能性もあり得ると思います。

  465. 966 匿名さん

    >>965 口コミ知りたいさん
    この場所だと商業は厳しいでしょうね。
    最終的には高齢者向けデイサービス施設とかになりそう・・

  466. 967 評判気になるさん

    >>966 匿名さん
    隣接するラフォンテーヌの跡地が商業施設になるのか、マンションになるのか?マンションになるとするとまいばすけっとみたいな店舗があると良いかなとも思いますね。まとめ買いは、至近のけやきウォークとか、直通バスがあるイオンモールがあるので。

  467. 968 新米契約者

    >>964 名無しさん
    同感です。住民に恩恵があるようにしたいですよね。

  468. 969 通りがかりさん

    最近は成城石井のお弁当がコンビニ価格で買えて栄養バランスも考えられてるみたいなので、蔦屋書店から本格的にミニスーパーみたいなのをやってくれたら嬉しいなぁと勝手に想像してます。

  469. 970 評判気になるさん

    >>969 通りがかりさん
    成城石井は、スモークサーモンとオリーブ、チーズ、ローストビーフが比較的好きです。今のツタヤさん店舗にはこれらはないので、成城石井が入ると良いですね。ワイン日本酒は、今もツタヤさん内の酒屋さんで調達できるので、2つのお店がそろえば、いつでもホームパーティーOKですね。パーティールームありますし。

  470. 971 検討板ユーザーさん

    隣の元結婚式場、8/30から解体みたいですね。
    さて穴吹工務店は何階建の建物を作るんでしょうか。

    1. 隣の元結婚式場、8/30から解体みたいで...
  471. 972 匿名さん

    まあ15階建てくらいでしょうな。サーパスは。

  472. 973 評判気になるさん

    >>971 検討板ユーザーさん
    元結婚式場の最後の写真になると思います。手前の茶色い建物。8月25日撮影

    1. 元結婚式場の最後の写真になると思います。...
  473. 974 通りがかりさん

    せっかくなら東京建物が買い取ってツインタワマンでも建てて欲しかった…
    もっともっと話題になったのでは。

  474. 975 通りがかりさん

    南口の大同生命ビル横のマンション予定地は、いつ頃から工事始まるのかな?

  475. 976 新米契約者

    ちょっと面白そうなイベントがある。
    来年も開催されると、歩いて行ける。

    1. ちょっと面白そうなイベントがある。来年も...
  476. 977 評判気になるさん

    ケヤキウォーク駐車場からタワー見えました。8月31日撮影

    1. ケヤキウォーク駐車場からタワー見えました...
  477. 978 匿名さん

    >>976 新米契約者さん

    通りかかりましたが賑わってましたね。
    定期的にこの様なイベントを行って欲しいですね!

  478. 979 匿名さん

    本日9月11日に撮影しました。
    久々の投稿です!

    1. 本日9月11日に撮影しました。久々の投稿...
  479. 980 匿名さん

    撮影してたら、思わぬ物を発見しました!
    銀杏ですw

    銀杏好きの方には銀杏拾いするには良いかもしれませんね、でもちょっと匂いが…

    1. 撮影してたら、思わぬ物を発見しました!銀...
  480. 981 初めまして

    インテリア商品相談会のついでに県庁から撮影しました。
    例年にない暑さが続くなか作業してくださっている皆様に…何もできませんが感謝の意を表します。

    1. インテリア商品相談会のついでに県庁から撮...
  481. 982 評判気になるさん

    >>978 匿名さん
    関越自動車道からもクレーンが載っているタワーが見えます。多分、こちらの物件と思います。さすがに運転中なので、チラ見です。写真はありません。

  482. 983 マンコミュファンさん

    お隣すぐ横西側にマンション建設予定(階数未定) 階数によっては西側のは景観に影響大

  483. 984 eマンションさん

    >>983 マンコミュファンさん
    今取り壊し詐欺を行っている結婚式場の跡地でしょうか?

  484. 985 マンション検討中さん

    >>983 マンコミュファンさん

    あの猫の額程度の土地にマンションを建てられても高さは限られています。

  485. 986 eマンションさん

    2回目のインテリア購入説明会に行ってきました
    前回帰ってからの不安や確認したいことなどがまとまり、会場の雰囲気にもなれ質問にも丁寧に説明していただき、希望していた物は全て決定することができました。次のステップに上がれた気分でホッとしてます。

  486. 987 名無しさん

    なぜ、あそこにマンションなのか。
    なぜ、あそこでJRがもっていなかったのか。
    気に入らない。
    周辺人口が増えることが唯一の救い。

  487. 988 坪単価比較中さん

    >>984 eマンションさん
    前橋新聞(9/19)mebukuより
    JR前橋駅北口ロータリー内に分譲マンションが建設されることが分かった。メモリード(前橋市大友町)が所有していた結婚式場「ラ・フォンティーヌ」の土地、建物を分譲マンション「サ-パス」を展開する穴吹工務店(香川県高松市)が取得した。年内にも着工が見込まれる。「駅まで30秒」の好立地にあり、人気を集めそうだ。
    「駅まで30秒」、年内にも着工
    場所は前橋駅北口を出て右手(東側)の一角。敷地面積約1500平方㍍。
    日本鉄道公団国鉄清算事業本部が所有していた鉄道用地で2003年2月、メモリードが買収した。結婚式場として運営してきたが、2023年5月に穴吹工務店に売却、同時に営業を終了した。
    建物は9月から解体工事に入り、11月末で完了する計画。
    マンションの高さ、階数、入居戸数、建設期間について、穴吹工務店東京支店は「詳細は計画中で、いまの段階で詳細をお話しできない」としている。
    現場に設置が義務付けられている工事看板は年内に設置する予定で、年内着工が予想される。
    マンションは「駅チカ」が主流になっている。前橋駅周辺では穴吹工務店の予定地東側に地上27階建ての「ブリリアタワー前橋」が2024年3月に完成する予定。

  488. 989 通りがかりさん

    >>985 マンション検討中さん
    1500平米の敷地があれば十分 南向き14階ぐらいでしょう。中低層階の南西角部屋や隣の西部屋が景観や午後の日照に大きく影響しそうですね。

  489. 990 マンション掲示板さん

    前橋市がサウンディング調査していた子育て支援施設、短い調査期間でしたが3事業者から意見があったようですね。来年度の事業開始に向けてこれから公募条件を詰めるそうです。ぜひ業者さんに入ってもらいたい…!

  490. 991 マンション掲示板さん

    https://mebuku.city/news/news/post-23955/
    >>マンションの高さ、階数、入居戸数、建設期間について、穴吹工務店東京支店は「詳細は計画中で、いまの段階で詳細をお話しできない」としている。

    普通のサーパスですか…

  491. 992 マンションさん

    Iタイプですが入浴しながら夜景を楽しむ予定がサーパスの高さ次第では窓も開けられないかも?

  492. 993 名無しさん

    10階~25階の南西角部屋(Iタイプ)ですが隣の敷地面積や立地なども含め最近の穴吹の物件から想定すると真ん中辺り(18階)までの購入者は正式な発表があるまでは心中穏やかではないですね。

  493. 994 マンション掲示板さん

    >>987 名無しさん
    JR東日本は1日の乗降客数3万人未満の駅にはあまり投資をしませんからね。前橋駅は2万。周辺人口・交流人口を先に増やさないとJRは動きません(イベントとかはやってくれてますが)。ちなみに高崎駅は6万(コロナ前)。


  494. 995 坪単価比較中さん

    今更ですが、やはりGタイプ(10~25階)北西角部屋にするべきでした。2年前にマンションマニアの方がyoutubeでおすすめしてましたね。穴吹の記事を見た妻が意気消沈中。

  495. 996 評判気になるさん

    サーパスで駅まで30秒が、どこまでウリになるのかは疑問ですね。東京建物で前橋初のタワータイプという話題性に比べるとどうなんですかね。

  496. 997 マンション掲示板さん

    >>996 評判気になるさん
    確かに。「駅30秒」は純粋に前橋駅のポテンシャルが試されますね。

  497. 998 通りがかりさん

    >>995 坪単価比較中さん

    私の担当営業さんは「この結婚式場開店休業状態なんです。」って見学当初に教えてくれました。便利な商業施設に変わるといいな~程度に思ってましたがまさかマンションになるとは…。

    北東や南東にも角部屋ありますけど、ブリリアの場合は東側より西側の方が人気なんですか。なんでなんでしょうかね。

  498. 999 名無しさん

    たまにしか使わない駅から、素敵なエントランスを見ながら帰るのと、他社のマンションを眺めながら帰るのは雲泥の差がある。
    より駅を使わなくなるかな。
    本当に穴吹工務店が徒歩30秒で広告して、おかしくならないかな。

  499. 1000 匿名さん

    >>998 通りがかりさん
    西側からは榛名山や前橋の花火が見える可能性があること、駅前の広場があり、たとえ西側にもう少し高い建物が立ったとしても、それほど圧迫感がないと言うことではないでしょうか。
    東側は駐車場などがいつマンションに変わってもおかしくないですから。

スムラボの物件レビュー「ブリリアタワー前橋」もあわせてチェック

Brillia(ブリリア) Tower 前橋
所在地:群馬県前橋市表町二丁目29番26(地番)
交通:両毛線 「前橋」駅 徒歩2分
価格:4,448万円~6,400万円
間取:3LDK
専有面積:75.34m2・91.54m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 203戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~6,400万円

3LDK

75.34平米・91.54平米

7戸/総戸数 203戸

オープンレジデンシア新前橋

群馬県前橋市古市町一丁目

2,788万円~4,488万円

2LDK~4LDK

56.84㎡~84.56㎡

総戸数 54戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4,318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK~4LDK

60.95㎡ ~ 83.84㎡

総戸数 84戸

アルファスマート高崎緑町

群馬県高崎市緑町1丁目

3,588万円

3LDK

71.88平米

総戸数 43戸

ポレスター高崎ザ・ステーションイースト

群馬県高崎市東町70-9、70-10、70-12、70-14、134-20(従前地)

3,398万円

2LDK

58.15平米

総戸数 36戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

デュオヒルズ伊勢崎

群馬県伊勢崎市中央町21番3

2,698万円~3,098万円

2LDK・3LDK

67.86平米~85.96平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸