東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー八王子フレシア《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 旭町
  7. 八王子駅
  8. シティタワー八王子フレシア《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2022-04-20 23:45:10

シティタワー八王子フレシアの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/605808/


所在地:東京都八王子市旭町30-85番他(地番)
交通:JR中央本線「八王子」駅から徒歩2分、京王線 「京王八王子」駅 徒歩9分
間取:2LD・K ~ 3LD・K
面積:54.23平米 ~ 80.00平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-10-22 23:54:43

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー八王子フレシア口コミ掲示板・評判

  1. 196 入居者

    共用部の快適さは嬉しいですね。
    2階のエントランスを入った瞬間に、家の中に入ったような安心感になります。

  2. 197 契約済みさん

    1階共用部、犬の手足を洗う場所の横のトイレが匂いますね。掃除を徹底してほしいです。

  3. 198 内覧前(後)さん

    入居してからの感想を漢字一文字で表すと「楽」です。
    駅直結の利便性は想像を超えると思います。

    二重サッシ効果で部屋が暖かく、ほとんどエアコンを使っていません。
    安いエアコンにすればよかったと後悔しています。
    日中は部屋が明るく、照明を点けないで生活しています。
    夜は静かで不思議なくらいよく眠れて驚いています。

    気になるのは、共用部の壁やエレベーター内にキズが散見されることです。
    他人の家なんだからもっと考えて搬入してもらいたいものです。

  4. 199 匿名さん

    2019年 ライフル ホームズ
    【買って住みたい街ランキング】首都圏版
    1位 目黒
    2位 八王子 ※前年度3位から2位へ☆
    3位 恵比寿
    4位 広尾
    5位 大井町  

    【借りて住みたい街ランキング】 首都圏版
    10位 八王子 ※前年度16位から6ランクアップ、初のベント10入り。
    https://www.homes.co.jp/cont/s_ranking/shutoken/

    【調査概要】
    データでみた住みたい街ランキング
    対象期間2018年1月1日 ~ 2018年12月31日対象者LIFULL HOME'S ユーザー
    首都圏は東京都神奈川県千葉県埼玉県を対象とした
    集計方法LIFULL HOME'S に掲載された賃貸物件・購入物件のうち、問合せの多かった駅名をそれぞれ集計分析LIFULL HOME'S 総研

    物件取扱数NO1の最大手ライフルホームズの集計ですので、総合ボードでの八王子の人気が本物であることがわかります。

    過去のメイン集計も【買って住みたい街ランキング】首都圏版と 【借りて住みたい街ランキング】 首都圏版で、掲載されているので、比較すると時代の流れがわかりますよ。

  5. 200 入居済みさん

    皆さん来週から住宅ローンの控除申請ですね。
    自分はサラリーマンなので確定申告が初めてなので大変そうです。

  6. 201 住民板ユーザーさん1

    北側の部屋ですが、遮音性と保温性は抜群ですね。
    朝起きて部屋が寒くないのがいいですし、10畳用のエアコンで、LDKともう一部屋が賄えてます。
    標準のインターネットも予想以上に使えています。
    ただ皆さんおっしゃるように、ロビーはもったいないですね。誰か居てくれると安心なのですが。

  7. 202 住民板ユーザーさん1

    真冬でも車が冷え冷えじゃないのが良いですね。朝車出すと感動します。

  8. 203 入居済み

    確定申告終わりました。
    歩いてすぐなので楽でした。
    着いた瞬間長蛇の列だったので焦りましたが
    書類を作っていない人の列で、
    自分は書類を作ってあったので
    仮設プレハブで提出して
    所要時間3分程度ですみました。
    書類は作っていったほうが良いですよ。
    ネットでも出来るようなので
    みなさんも忘れずに。

  9. 204 匿名さん

    >>203 入居済みさん

    提出だけならサザンでも出来るようです。
    自分は始めてで良く分からないので税務署行きましたが。

  10. 205 住民板ユーザーさん1

    OPAにスタバが入るみたいですね。近くにあるのに…
    個人的にはDOUTORに入って欲しかった。

  11. 206 匿名

    入居中の皆さま

    内覧会の時、サッシや窓ガラスに傷が見つかった方、いらっしゃいますか?

  12. 207 入居済みさん

    >>206さん
    自分はサッシの傷はありませんでした。(気づいていないだけかもしれませんが)
    その代り下駄箱の扉の角が欠けていたので指摘しました。
    入居時確認したら交換ではなく補修されていました。(みて気付ける補修)
    まあ、目立つ場所じゃないのでそのままで今に至ります。
    気になるのであれば指摘した方が良いと思います。
    住み始めてしまったら有償でしょうから。

  13. 208 匿名

    >>207 入居済みさん
    どうもありがとうございます。
    そうですね、気になるところはどんどん指摘することですね。何もないほうが珍しいのでしょうかね。

  14. 209 入居済みさん

    >>208匿名さん
    建築をやっているものですが
    クロスや床フローリングの傷などについては
    よほど気になるものでない限りそのままにすることをお勧めします。
    内覧時にへばりつくように床や壁をみて
    「貼り換えてくれ!!」と言われるかたがよくいらっしゃるのですが
    基本的に表面のクロスやフローリングは貼り換えますが
    下地のボードやベニヤはそのままです。
    下地を傷めることは後々の不具合につながりやすいので。
    参考までに

  15. 210 住民の人に質問したいさん

    気になる点
    ペットの取り扱い(飼い主さんへ ペット飼育細則・第3条(遵守事項)を読んで欲しいです。)
    障がい者用駐車場(駐車場使用細則・第1条(使用者の資格))
    皆さんが気持ち良く生活するためにルールは守りたいですね。

  16. 211 住民板ユーザーさん7

    二階のエントランスのところに空きスペースがあり過ぎると思います。もう少し住民が集まれる雰囲気もいいと思います。

  17. 212 入居者

    >>211 住民板ユーザーさん7さん

    エントランスの空きスペースに、ソファーや本や雑誌などをおいて、住民専用のコミュニティスペースにするのも良さそうです!

  18. 213 住民板ユーザーさん1

    1階の駐車場の待合室の外ぐらいに自販機が1つあると便利だなと思いました。
    飲み物を買って出掛けたり、帰ってきた時に珈琲を1本買って部屋に戻れると嬉しいです。

  19. 214 住民板ユーザーさん4

    非常階段を初めて見たのですが、フロアの扉から階段に行く途中の通路があるのですが、壁紙もなく、下地がむき出しで、工事途中みたいな雰囲気でした。あれはコスト削減の一環でしょうか?
    それとも住友のタワマンといえど、そういうものなのでしょうか?

  20. 215 入居済みさん

    >>214住民板ユーザーさん4
    コスト削減といえばコスト削減ですね。非常階段は普段人の通ることの無い
    スペースですから誰も気にしません。(今回みたいに気づかれる方もいるとは思いますが)
    綺麗に仕上げるということは後々のメンテナンスにも費用がかかるということになります。
    日々のメンテ、大規模修繕時には大掛かりな修繕も必要になる可能性もあります。
    共用部とはいえ皆さんの管理費、修繕管理費にも影響が出ますので。
    そちらの費用が上がってもそこを綺麗にしてほしいという事であれば
    管理組合発足時に議事提案も可能です。

  21. 216 ユーザー

    見えないところ(非常階段)なんて、正直どうでも良くないですか??
    むしろ管理費を削減したいです。
    サザンの管理費、知ってますか??フレシアは、めちゃ割高ですよ。

  22. 217 住民でない人さん

    >>216さん
    まあ戸数も違うし、仕様も違うのだから仕方がないよ。
    単純に金額だけを見比べるのはアイフォンの最新型と格安スマホを横並びに
    高い安い言っているのと変わりませんよ。

  23. 218 購入経験者さん

    >>217
    イニシャルとランニングは違いますよ。

    あまり本題から外れることを強調しても仕方ないので適当に切り上げますが、
    iPhoneは取得費用は高くても、故障率やメーカーのソフトウェアサポート期間
    を考えると、TCOは格安スマホより安くなる傾向があります。

    >>216 さんは、あくまで管理費のことをおっしゃっているので。

  24. 219 入居済みさん

    gonta
    入居して約6ヶ月過ぎましたが、15階以上の高層階のベランダに室外用椅子、テーブル
    置いても大丈夫ですか、暖かくなって来たので景色見ながらお茶したいのですが
    風雨の危険性が心配で置けません
    他の入居者の方は如何していますか、マンション規約には何かありますか

  25. 220 住民板ユーザーさん1

    ベランダにテーブル、椅子置いてますが今のところ全く問題ありませんよ

  26. 221 入居者

    ベランダが広いので、色んな使い方ができますね!これからガーデニングを楽しみたいと思っています。

  27. 222 入居者

    毎年、この時期になると晴雨兼用傘を持ち歩いていましたが、不要になりました。通勤時に日焼けの心配がないのは、女性にとっては嬉しい限りです。

  28. 223 入居者

    お隣の八王子オーパのスタバに行ってきました。都心のように混んでいなくて良い感じです。ツタヤの本を持ち込めて、自宅の延長のようにゆっくり寛げました。店員さんの対応も良くて、気に入りました。気になる猫カフェにも行ってみたいです。

  29. 224 入居者

    皆さん浄水器とか24換気のフィルターとか交換しました?

  30. 225 住民板ユーザーさん8

    完売しました。
    つぎは、管理組合の立ち上げですね。
    駐車場は何台空いているのでしようか。
    私は必要がないのですが、気になります。

  31. 226 内覧前さん

    viva完売!! 1年くらいはダラダラ売る、、、みたいな話を聞いていたので、想定よりも売れ行きが良かったんですね。住民としてはうれしい限りです。

  32. 227 匿名さん

    2LDKのお部屋、キャンセルになっていますか?

    先程、北口のモデルルーム前を通った際、数日前まで完売のはり紙だったところに、2LDKのお部屋についてのはり紙がありました。

  33. 228 匿名さん

    先程、キャンセル住戸の案内メールが届いていました。

  34. 229 入居済みさん

    224>入居者さん
    私はまだ交換していません。
    半年たったので今度見てみようと思います。

  35. 230 匿名さん

    >>223さん
    八王子駅北口前ですが、仔犬カフェ「RIO(りお) 八王子店」がオープンします。
    猫カフェと気分によって使い分けしたいですね。
    https://townwork.net/detail/clc_3810449001/joid_Y001L6K7/

  36. 231 匿名さん

    >>227さん
    キャンセル住居が1戸、出ました。
    2LD・K 55.06㎡ 東向き 10階
    販売価格 4,798万円

    これは狙い目ですね。

  37. 232 住民板ユーザー

    >>229 入居済みさん
    浄水器のフィルターは、かなり頻繁に交換する必要がありますから、定期購入にした方が良いと思います。


  38. 233 入居者です

    管理組合が立ち上がりました。
    ところで、駐車場は何台あいているのでしょうか。

  39. 234 住民板ユーザー

    管理組合が立ち上がりました。良い雰囲気で進み、ほっとしました。

  40. 235 住民板ユーザーさん1

    キャンセル物件1戸が売れたようですね。
    完売おめでとうございます。

  41. 236 住民板ユーザー

    >>235 住民板ユーザーさん1さん
    今後は、新古や中古の物件が時々出て来ると思います。新古物件にいくらくらいの値がつくか注目です。

  42. 237 住民板ユーザーさん1

    70平米1億円で転売とか、買う人いるんですかね、八王子で。都心の駅近物件なみの価格設定。

  43. 238 通りがかり

    >>237 住民板ユーザーさん1さん
    どこの情報ですか?

  44. 239 roda

    理事会が発足しましたが、その後月例の理事会の内容などは、住民に告知されるのでしょうか

  45. 240 入居者

    今回の台風でもマンションの二重窓が効果を発揮し、室内はとても静かで不安なく過ごせました。ここは地盤もよく災害に強いので、改めて購入して良かったと思いました。

  46. 241 中古マンション検討中さん

    ペットの管理は規約どおりにね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  47. 242 住民板ユーザーさん1

    電気等が地下のようですが、武蔵小杉のようなことあるんでしょうか?
    水が入らないドアとかの対策してあると安心ですね

  48. 243 roda

    netの suisuiで 閲覧できます

  49. 244 住民板ユーザー

    防災センター内の端末画面がYahoo!ショッピングで、まじ引いた...
    腕時計だったね。
    管理費は、あんな人のために支払われているのね。
    しっかり教育してくれよ。

  50. 245 マンション住民さん

    昨日の朝、テレビのノイズが凄かった
    2秒間隔でノイズが走ってた
    今日は大丈夫だったが何かあったのかな?

スポンサードリンク

バウス一之江
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸