札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「芸術の森シルトピアってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 芸術の森シルトピアってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-09-14 22:00:44

芸術の森シルトピアについて語りましょう。
芸術の森シルトピア 2階 1LDKや5階 1LDKが価格 50万円でしたが
住み心地やメリット・デメリットなどなど区分所有者の方々いましたら
情報をお願いします。

[スレ作成日時]2017-10-21 17:47:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芸術の森シルトピアってどうよ?

  1. 1 匿名さん

    相場価格が10万円/坪単価、販売価格帯が126万円位で適正相場というのを見ました。
    ここのマンションは駅からバスを使う立地なので、交通面が天候が悪いと不便ですね。
    ただ、高齢者向けのマンションなので、マンションで過ごすことがメインと考えると共用スペースも充実していますし、暮らしやすいのではないかと思いました。

  2. 2 匿名さん

    こういう所に住む方は、日々、交通アクセスを使うようなライフスタイルの方ではないような気もします。
    55歳以上の方が対象の分譲マンションですし。
    食事も提供されるようなサービスもあるみたいですしね。
    そういう意味では、交通アクセスよりも、マンションのサービス内容の充実度が要になってくるのではないでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    今後、日本は益々高齢化社会が進み、富裕層はこういうマンションを検討する方が増えるような気がします。
    住民とも交流しやすいでしょうし、高齢者向けのサービスが充実していますしね。
    ある程度の年齢になると、さまざまことに柔軟に対応できる人ばかりではないですから。
    その中に人間関係も入ってくると思うので。

  4. 4 匿名さん

    野村證券が言う富裕層は純金融資産保有額1億円以上で、2013年での日本の推定数は約100万世帯。
    この層の人達の中の高齢者で、こういう暮らし方を考える人がどれ位いるか、疑問に思うけど。

  5. 5 匿名さん

    富裕層その後大分増えたらしいね。
    50世帯から100世帯に1世帯は富裕層なんでしょ?街中のタワーマンションとか便利なとこに住んで
    通いの介護士とお手伝いさん雇いそうよね。今民間の介護士さん派遣会社の良いの有るみたいね。公的なのは制約多いから何かと不自由らしいけれど

  6. 6 匿名さん

    ホスピタリティワンとか訪問看護あるものね
    高いけれど

  7. 7 匿名さん

    価格が異常に安いのは何かが裏にある気がします。
    よくある「安かろう、悪かろう」に気を付けることが大事と思います。

  8. 8 匿名さん

    これからこういうマンションが浸透していくのでしょうか。
    日本も核家族化がかなり進んでいますし、2世代、3世代で一緒住むのは田舎くらい。

    住宅事情もあるでしょうけど。親や親、子供は子供で生活していくのが普通になりつつありますからね。ずっと独身で家族がない人のほうが、友達が多くて近くに住んでいたり。

  9. 9 匿名さん

    でも友達は一番あてにならないわ

  10. 10 匿名さん

    販売価格が390万円。この価格は悪くないですが、購入後は毎月5万円程度の運営費がかかってくる。連帯保証人がいないと入居できない点も、身内がいないと無理とということですね。満55歳以上だと両親も他界して、兄弟もいなくて独身者は、身の振り方を考えておかないといけないですね。

  11. 11 周辺住民さん

    一軒家の冬の除雪の苦労を考え中古マンションの購入など考えています。高齢になるといろいろと心細いことも多く、その点、ここだと同じような世代の方が多いようですし老人ホームということではないので外出自由でしょうし。マンションに住んでも修繕積立金、管理費など経費はかかりますし。安心料だとおもえばここの毎月の経費は安いのではないかと思います。

  12. 12 匿名さん

    こういうマンションに入る人とそうでない人と二極化しそう。
    ライフスタイルにより異なってくるでしょうね。
    確かに両親にこういうマンションに入居してもらったら安心だけど老け込まないか心配。
    同じ生活レベルの人達と交流できるから、逆にいいのかな。

  13. 13 匿名さん

    娘のいる首都圏でシニアマンションがここ数年増えているそうで、定年前に住み替えをしてそこから出勤している人もいるとききました。お値段が三千万円でも安い部類とのこと!!
    そのほかに毎月かかるのですから、この札幌のマンションが経年を考慮しても安いのが魅力的です。持病もあるので雪が降る前になんとか考えたいです。

  14. 14 匿名さん

    私の叔母も神奈川でシニア向けのマンションを購入しました。
    暮らすだけで、毎月かなりの金額が出ていきます。
    固定資産税も馬鹿になりませんし、こういう物件って連帯保証人がいないと入居できないから、独身者は無理ですね。
    それを考えると、これからのニーズにマッチしているとは言い難い。
    現時点ではいいと思うけれど。

  15. 15 匿名さん

    老後、都会で一人暮らしで普段コミュニケーションを取る人もないと、孤独死という結末も少なくないのでしょうか。
    こういうマンションを見るたびに、頭に浮かんできます。
    死後、ずっと発見されないとか悲惨ですものね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,380万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸