横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・フォルム新鶴見ラウンドパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ケ崎町
  8. 矢向駅
  9. ラ・フォルム新鶴見ラウンドパークってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-07-16 19:10:03

ラ・フォルム新鶴見ラウンドパークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/shintsurumi/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番12(地番)
交通:JR南武線「矢向」駅徒歩12分
JR南武線「尻手」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:60.50m2 ~ 65.63m2
売主:株式会社佐藤秀
施工会社:株式会社佐藤秀
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-20 14:43:38

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・フォルム新鶴見ラウンドパーク口コミ掲示板・評判

  1. 549 通りがかりさん

    まず新鶴見小は確定なのでしょうか?
    ファインシティは発売当初、新鶴見予定だが矢向になる可能性もゼロではないと言っていて、結局新鶴見に決まったのは完売してから(恐らく入学予定人数がわかってから)みたいなので、ラフォルムも規模的に今は確定ではないかもしれませんよ。

    また、貨物と通勤電車が通る路線の、横須賀線ラフォルム間と同じくらいの距離に住んでたことありますが、窓を開けているとしっかり音が聞こえました。私は気になりませんでしたが神経質な方だと気になると思います。
    夜も、我が家は皆寝たらほとんど起きない人間なので全く問題なかったですが、子供の夜泣きで起きたときに、貨物の音けっこう聞こえるんだなーとは感じました。
    子供が電車好きだったので、窓から電車が見えるのはむしろ好都合でした笑

    ファインシティよりラフォルムが高いのは、設備上仕方ないと思います。
    食洗機とか色々標準で付いてますよね?ファインシティは何も付いておらず、オプションや外注でカスタマイズしていくタイプです。ファインシティで同等のグレードにしようと思うと、結局同じくらいの価格になるのではと思います。

  2. 550 マンション検討中さん

    >>549 通りがかりさん

    家も隣の小学校に行かれるものと思ってますし、子供も隣に小学校がある!と驚いてます。 各世帯辺り1人として100名の増員なら受け入れ対応可能と思いますが。電車の音は現地確認もし、問題ないと判断してます。夜中は窓を開けて寝てるので、静まり帰った深夜はどの程度かは不明ですが、寝室は道路側ですし気になれば窓を閉めます。日中は電車好きな子供ですから、電車が見られて楽しみと言ってます。

  3. 551 マンション検討中さん

    そもそも新鶴見小学校は矢向小学校がパンクしたために作られた小学校でした。
    そして今は逆に新鶴見小学校がパンクして矢向小学校に振り分けられる子もいるという噂を聞きました。
    噂レベルなので気になる方は詳しくは区役所等に問い合わせる方が良いのではないでしょうか。
    子どもが6年間通う小学校ですし。友だちが出来てから途中で転校なんて普通考えられません。

  4. 552 マンション検討中さん

    ラフォルムHPで新鶴見小学校のインタビューがあります。
    「校舎を拡張することで、児童の増加に対処してきました。児童数は今後も増加していく見通しです。」
    と言った先を見据えた計画を立てられていますので大丈夫ではないでしょうか。
    たった20mしか離れていないのに通えない方が不自然だと感じます。
    確かに「予定」とあって「確定」ではないとありますが、
    児童の通学環境も考慮すると思うので、あえて遠い小学校へ~とは考え難いと思いました。
    どこに確認したらいいのかな?区役所?


    住民板もここと同じくほぼ荒れると確信しています。資産価値に少しでもマイナスに影響するなら、いらないと思います。
    上で名前が上がっているので出しますが、クレストグランディオの住民板を見ればわかります。

  5. 553 マンション検討中さん

    >>551 マンション検討中さん

    途中で転校があるのですか?それは矢向小に近い子が犠牲になるのですか?
    新鶴見に通っている児童が矢向小へ振り分けられる噂?
    噂であれ気になりますね。

  6. 554 匿名さん

    >>552 マンション検討中さん

    荒れてない住民板はないですよ。
    でも、どこも検討板よりはマシな気がします。

  7. 555 マンション検討中さん

    >>554 匿名さん
    どこも荒れていますよね?だから私もいらないと思います。
    1から読むとなぜかこの検討板は一斉削除が目立つ程に荒れています。

    あなたは契約者を前向きに検討しているのですか?購入したマンションの匿名掲示板が部外者によって荒れに荒れたら嫌でしょ?

  8. 556 マンション検討中さん

    天井の高さを知っている方がいたら教えてください!

  9. 557 通りがかりさん

    549ですが別に喧嘩を売ったつもりはありませんでしたが気に障ったのでしたらごめんなさい。
    音の感じ方は人それぞれだし、小学校も確定のような感じで話が進んでいるようでしたから、予定と書いてある以上、確定なのか念のため確認した方がよくないかと言っただけです。
    ゴクレに限らず、営業マンの一部にはお客さんの都合の良いところしか言わない者もいます。それで痛い思いをした人も見ているので…。
    規模がちがいますがアクアグランデだって新鶴見の方が近いのに矢向です。
    ちなみに引っ越しにより学区が変わっても、転校しなければならないということはありませんよ。もともとの小学校へ通ってる子がほとんどです。

  10. 558 匿名さん

    >>555 マンション検討中さん

    どちらでも構いませんが、運営でない限りどこに書くかをコントロールするのは難しいと思いますよ。

    それから住民板より検討板の方が荒れる傾向にあるので、一本化することでわりと平穏な住民板が検討板並みに荒れますよ?

    私はここの住民ではありませんが、身内が購入しましたので、この書き込みを読んでました。

    個人的には最近別のマンションを購入しましたので、その流れでマンコミュのいろんなマンションの書き込みを読みましたが、どこも似たり寄ったりで、まだここはマシな方かなと思ってます。

    私が購入したマンションもネガが凄く、ついつい熱くなって、関係ない話には別スレでするよう言ったり、あまりに酷いネガには反論しましたが、逆効果で、反論はネガを喜ばせるだけかなと今は思ってます。

    しかし、あなたの行動が掲示板のあり方を変えるのであれば応援するので、やってみてください。

    ここは大規模マンションではないですから書き込みが少ないので、がんばれば多少コントロールできるかもしれません。

  11. 559 匿名さん

    つまり関係のない方ですか。住民板は2週間機能していませんね

  12. 560 マンション検討中さん

    >>558 匿名さん
    うるせー!
    お前の上から目線のものの言い方ムカつきます。
    別のマンションの購入者は私に構わないで下さい。

  13. 561 匿名さん

    >>560 マンション検討中さん

    失礼。
    気分を害されたのであれば申し訳ないです。
    もう書き込みませんのでご安心ください。

  14. 562 マンション検討中さん

    >560 マンション検討中さん
    あなた誰?私のなりすましやめてください。

    >558 匿名さん
    どちらでも構わないって言いますが、ここの契約者じゃないんですよね?
    あなたはラフォルムの住民板がないと何か不都合ですか?
    なりすましが出たことですし、そしてもうめんどくさいしでやめます。

  15. 563 マンション検討中さん

    >>561 匿名さん
    その人は私じゃないですので。
    返信は不要です。

  16. 564 匿名さん

    >>562 マンション検討中さん

    私の身内が購入したと言いました。
    そもそもここは検討板なので住民以外の書き込めないということではないと思います。

    私が言いたかったことは、検討板に比べ住民板は荒れないので、荒らしが邪魔ならば住民板の方がいいのではと言いたかったわけです。

    もちろん、身内が購入したとは言え、私は住みませんので、住民板にコメをすることはありません。

    ついでに個人的な見解として、ここのマンションは住環境が良く、マンション高騰の時世において比較的現実的な価格で、実需で住むにはほんとに良いと思います。
    それもあり、身内の内覧に同行しましたとき購入を強く勧めました。
    そのとき投資用に私も購入しようかなと考えたくらいです。

    ご質問がありましたので、もう一度だけ書き込みをしましたが、もうこれを最後にします。

    私の言い方で気分を害された方、重ねてお詫び致します。

  17. 565 マンション検討中さん

    >>564 匿名さん

    >>552の下の方を読んでください。
    資産価値に少しでもマイナスに影響するならいらないと思っただけです。
    クレストグランディオのスレッドも読みましたか?
    中古購入検討者が荒れた住民板を見て「問題がありそうなので見送る」と書いています。
    ラフォルムも同規模マンションに比べて非常に荒れています。
    眠いです。すみません。
    こちらこそ色々と失礼致しました。ではでは。

  18. 566 マンション検討中さん

    私も子供が小学校進学しますので調べました。
    横浜市のHPより通学区域です。詳細は問い合わせた方がいいです。
    新鶴見小学校
    鶴見区江ケ崎町1番から16番10号まで、16番19号から26番まで、矢向一丁目
    矢向小学校
    鶴見区江ケ崎町16番11号から16番18号まで、尻手三丁目、矢向二丁目、矢向三丁目、矢向四丁目、矢向五丁目、矢向六丁目

  19. 567 マンション検討中さん

    最後に
    >>565 クレストの読みましたか?と書きましたが質問ではないですので返信不要です。
    連続投函失礼致しました。

  20. 568 マンション検討中さん

    鶴見区教育委員会学校計画課へ問い合わせしました。
    ラフォルム新鶴見ラウンドパークは、新鶴見小学校でした。
    116戸の竣工前のマンションということも説明した上で確認してもらいました。大きな変更(矢向小へ通学)の予定は今はないそうです。
    HPを見ると50戸以上の建築計画がある時点で課へ届け出をするみたいですね。把握する為だそうです。
    何か不明点があれば区へ問い合わせてみてください。

  21. 569 マンション検討中さん

    わざわざお問い合わせて確認していただきありがとうございます。
    小学校が近くて公園が目の前でスーパーとホームセンターも近くて駅までも比較的近いし、お値段もなんとか手が届きそうなので期待しています

  22. 570 マンション検討中さん

    いえいえ、とんでもないです!区の担当者に聞いて安心しました。
    実際にラフォルムから新鶴見に通っているわけじゃないのであくまでも「予定」ということだと思います。
    徒歩圏内に色々と揃っているのは嬉しいです。

  23. 571 名無しさん

    >>543が伝わらずすみませんm(_ _)m
    検討者や住民以外も書き込める匿名掲示板ですので、『入居後』は住民板は削除依頼してほしいということです。
    入居時期が来て、その時利用していたら状況によりまた提案します。申し訳ないです。

  24. 572 マンション検討中さん

    ここ2ヶ月位他を当たってまして、最近の情報が知りたいのですが、ラフォルム新鶴見の残りが僅かとの噂を聞きました。クレストプライムレジデンス参番館も検討中です。出来れば角部屋希望ですが手遅れでしょうか?

  25. 573 マンション検討中さん

    >>572 マンション検討中さん

    SUUMOを見ると角住戸は販売されるみたいですね。

  26. 574 検討板ユーザーさん

    角部屋は4600万円代と思われますね!
    3面採光は良いですねー。
    リビングと風呂の脱衣所が繋がっていないのも良いです。
    騒音は心配だけどガラスはどうなのかな?

  27. 575 マンション検討中さん

    >>574 検討板ユーザーさん
    572です。ありがとうございます。
    東南の角部屋、しかもL字バルコニー、なかなかありません。人気高そうな予感がします。来週辺りにMRに行ってみます。

  28. 576 検討板ユーザーさん

    >>575 マンション検討中さん
    おそらく4階のお部屋ですから外からの目を気にする必要もなさそうですね!
    抽選当たると良いですね(^^)
    私もマンション買う前だったら第1候補だったかも

  29. 577 マンション検討中さん

    >>576 検討板ユーザーさん
    東側は新鶴見公園、南側は新鶴見小学校、将来的にも高層物が建つ事がないので安心です。

  30. 578 検討板ユーザーさん

    学校や公園近くに住む際に考慮しておいた方が良いのが、結構砂埃が多いのです
    芝生ならまだましですがグラウンドから舞い上がる砂埃はなかなかの曲者です
    この物件、南端のお部屋であれば問題なさそうですが、北の方のお部屋は確実に砂埃来ますよ

  31. 579 検討板ユーザーさん

    あ、でも南端のお部屋は近くに信号機がありますね
    信号機近くの部屋、夜寝るときに意外と気になります
    (遮光カーテンしろという話ですが)

    個人的に夜気になる騒音等を順位付けすると
    1 トラック、バイク (幹線道路横はやはりうるさいです)
    2 踏切 (人によってはノイローゼになります)
    3 通行人の声 (駅近いと酔っ払いが大声出したりします)
    4 線路 (電車の音はさほど気にならない物です)
    5 近隣の照明
    といった所です。

    すべてを兼ね備えた物件は出て来ませんねー

  32. 580 匿名さん

    >>579 検討板ユーザーさん

    タワーマンションの最上階で眺望が抜けた部屋だと1〜5の心配はないですよ。

  33. 581 マンション検討中さん

    >>579 検討板ユーザーさん
    今、府中街道沿いに住んでますが、暴走バイク(改造車)の騒音がたまにあります。ここの道はどうなんでしょうか?分かりませんが、裏道に当たるから夜中は結構静かな雰囲気がします。電車は高架部分ではないので反響音が無いので気にする範囲では無いと思ってます(クレスト辺りは結構な騒音でした)。光はカーテンで遮光ですね!

  34. 582 名無しさん

    新鶴見小の校舎が建物側になっていてグランド側ではない
    目の前の公園に関しても木々があり、駐輪場もある
    公園のグランド側のお部屋は道路側バルコニー
    風の強い丘の上でもないですし、砂ぼこりの影響は心配するほどでもないと思いますがどうでしょうか。
    電車はカーブがない分マシだと思いますし、サッシュとガラスで対応されてますね。
    踏み切りはないですし、酔っぱらいの大声もなさそうです。
    眺望が変わる心配が少ないのは良いですね!

  35. 583 マンション検討中さん

    先週の写真ですが、マンション前を通った時、大分出来て来ました。

    1. 先週の写真ですが、マンション前を通った時...
  36. 584 マンション掲示板さん

    写真ありがとうございます!
    これは北側のお写真ですね?外装が見えるようになるのが楽しみですね!

  37. 585 マンション検討中さん

    前に見に行った時より進んでいるのを見ると事故もなく順調みたいですね。完成まであと半年程ですか。楽しみですね!

  38. 586 マンション検討中さん

    >>584 マンション掲示板さん
    西側です。神社から撮影しました。
    島忠側(北側)の写真もあります。

    1. 西側です。神社から撮影しました。島忠側(...
  39. 587 匿名さん

    広告にあった 近くに大型スーパー建設予定地とありますが、工事は始まってるんでしょうか?
    何が出来るか気になります。
    ご存知の方はいますか?

  40. 588 マンション検討中さん

    >>587 匿名さん
    スーパーエイビイが9月中旬にOPEN予定との事。かなり安い!との噂です。
    OK同等だと嬉しいな。

  41. 589 マンション検討中さん

    週末にマンションギャラリーに行かれた方、どの様な感じかを教えて頂けますでしょうか?

  42. 590 匿名さん

    売れ行きはどうでしょうか?

  43. 591 マンション検討中さん

    SUUMOを見ると、販売が第3期になり、スケジュールが7月下旬となってました。そこそこ売れて販売後半でしょうか? 冊子にも掲載されてませんので。

  44. 592 匿名さん

    ラ・フォルム新鶴見ラウンドパークを契約しました。
    あまり書込みが少ないですね。契約した方々とも今後の話がしたいです!宜しくお願いします。

  45. 593 匿名さん

    マンション見て来ました。6階位まで出来て来ている見たいです。約2か月で大分進み順調な感じです。

    1.   マンション見て来ました。6階位まで出...
  46. 594 匿名さん

    新鶴見小側から。

    1. 新鶴見小側から。
  47. 595 マンション検討中さん

    Qタイプの部屋はいくらなんですかね?

  48. 596 匿名さん

    >>595 マンション検討中さん

    一階が4598万で出てました。次回抽選みたいですが専用庭が広くて南向き、倍率高い気がしますが。

  49. 597 住民板ユーザーさん1

    庭広いですねー。
    三面採光でこれだけの庭面積があるって最高の贅沢なのでは?

  50. 598 匿名さん

    Qタイプの一階は先着順でした。早い者勝ち‼︎
    陽当たり良く、55m2もある。一階が良ければお買得だと思います。

  51. 599 マンション検討中さん

    60平米だと夫婦の部屋どこに当てるんでしょう
    ベッドを二つ置くと壁ぴったりになってしまいます

    あと床天井も一重?

  52. 600 マンション検討中さん

    HPに南向中心書いてありますが、虚偽じゃないですかね。

  53. 601 マンション検討中さん

    住宅評価書は取れてますかね?
    設計しか取れてないようですが!

  54. 602 評判気になるさん

    通りがかりでのぞきました。
    島忠によく買い物に行くので気になって・・・
    荒らされ方で、いい物件なのが伝わってくるのも不思議ですね。

  55. 603 マンション検討中さん

    手書きの価格、丁度この部屋がキャンセルだって…

    売り方が不透明過ぎる…
    客ナメ過ぎじゃない。

  56. 604 マンション検討中さん

    ここはあと何戸ほど残ってるのですかね?
    今出てる部屋以外が良いのですが!

  57. 605 評判気になるさん

    販売期には相変わらずネガが連投されますね。
    ここの60平米って70平米と大きく変わらず、6畳、5畳、4.5畳(リビング横で4.1畳)の間取りを確保されています。プランにより多少違うでしょうが。
    寝室が10畳以上のゆとりが必要な方は80平米以上の3LDKがおすすめです。
    4LDKだと6畳寝室になってしまいます。
    75平米でも6畳寝室が多いでしょうね。リビングを広くとっている場合が多い為かな?
    60平米ではお風呂は1317採用。今一般的な1418と10㎝違うぐらいです。実際見比べたことがありますが大きくは変わらないです。 1620からみるとどちらも目くそ鼻くそですw
    収納も各部屋にあり、無理やりWICを造っていないのも良いと思います。部屋の広さを少しでも確保する為という印象です。 60平米で一歩入るだけの名ばかりWIC採用していたら上記の間取りはできていないと思います。
    各部屋に収納はあるとはいえ、少しばかり心もとない印象ではあります。工夫して賢く収納でしょうね。
    他の収納に関しては通路に物入れスペースや、トイレ内・洗濯機上部・キッチンに吊り戸棚付き、が標準採用。
    キッチンは3畳以下、LDは10畳とコンパクトです。 隣の洋間の仕切りを開放すれば15畳のリビングダイニングとしても利用可。
    フルフラット設計なので段差もなく違和感なく使えそうです。
    フルフラット・バリアフリー設計って段差をなくすために2重床と聞いたことありますが・・・こればかりは聞いた方が良さそうです。
    設計・施工・売主が佐藤秀なので万が一不具合があった場合も心強いと思います。
    ついでにいうと、佐藤秀は都内の高級マンションにも携わっていますよ。

    設計住宅性能評価書は設計時に、建設住宅性能評価書は完成時に発行だと思います。

  58. 606 評判気になるさん

    長いですね・・・読みづらくすみませんでした。

  59. 607 評判気になるさん

    603さん

    手書きふつーだよ。
    ほかでもそういうとこあったよ。
    まあ結局は好みだよね。
    ひどいとこは、価格表自分で書き写してっていわれたからね。
    どことは言えないけど。
    ふつーに自分でうつした。

  60. 608 掲示板ユーザー

    >>605 評判気になるさん

    業者さんよ、なげぇーよ

  61. 609 匿名さん

    ラフォルム新鶴見の近くに先日オープンした
    aveに行ってみました。
    自分がよく行くスーパーにくらべて
    全体的に安くて、品物も悪くない感じで
    結構いろいろと買ってしまいました。
    お惣菜や焼きたてパンなどは無かったので
    そういうのはサミットで、
    日用品は島忠で買うかなとか思ったりとか、
    近くに便利なお店が出来て良いなと思いました。

    1. ラフォルム新鶴見の近くに先日オープンした...
  62. 610 匿名さん

    先日モデルルーム行ってきましたが、ここが安い理由がわかって安心しました!専用のモデルルームを作らずに近くのクレストプライムレジデンスと一緒にしてるので物件の価格も抑えめらしいです。普通モデルルームつくるだけでも1億かかったりするみたいなので…。
    そういう理由で節約してるから、モデルルームと実際の部屋の広さも違うと。詐欺ではなく逆に良心的だなと感じました。
    あと施工会社をゴールドクレストが買収しているから、価格が抑えめらしいです!施工会社も業界では名の知れたところでファリスの校舎や高級物件も建てているので安心できそうですね。
    そのクオリティでこの価格は魅力的だし子育て環境としてとても良いので、契約しようと思ってます。
    ただ昼間は公園に行ったことがあるのですが夜の様子はわからないのでそこだけが不安です。
    夜にたむろする若者がいたりするのでしょうか?上層階なら気にならないものでしょうか?

  63. 611 匿名さん

    >>610 匿名さん
    モデルルームの件、ありがとうございます。100世帯規模で他と一緒なんて変だと思ってました(売る気ないのかと思いました)。家は上層階を契約しましたが、夜の公園もマンションが建ち、明るさたむろする若者も敬遠するのでは⁈

  64. 612 マンション検討中さん

    HPを観ると最終期になってました。この連休中にMRに行かれる方、情報をお願いします。一階角部屋が4678万だけは価格提示してますが、残り戸数もそれ以外の価格も気になります。

  65. 613 マンション検討中さん

    >>612 マンション検討中さん
    1階角部屋は庭が広く南向きでかなり魅力的ですね。
    しかし目の前の道は小学生や通勤する人が多く、人の目線や声が気になりそうです。
    川崎駅行きのバスはここができるとかなり混みそうですね。
    でも近くにスーパーが2つもあり周辺環境はすごくいいと思います。

  66. 614 名無しさん

    へぇ…
    夜は公園で若者がたむろしいて
    目の前の道はトラックや通行人、小学生が多くて
    人の目線や声が気になる

    そういう物件なんですね。
    貴重な情報ありがとうございます。

  67. 615 匿名さん

    612さん
    先日MRに行った感じですとほぼ売れてしまっていましたが、1割くらいは残っていました。4千万弱の物件も全然ありましたが、実際にご自分で行かれた方がいいと思います。
    階数も様々でしたし。
    614さん
    本当にこちらのマンションを検討中でしたらわざわざそんなコメントしませんよね。業者なのか、そうでないのかはコメント見れば一目瞭然ですよ。
    公園が目の前というのはメリットもデメリットもそれぞれあると思います。
    私も契約していてもまだ不安は消えるわけではありません。
    でも近くのサイゼリヤに頻繁に行きますが、たむろすような学生は見たことなくほぼファミリーばかりでたまにシニア世代を見かけるくらいです。
    一昔前によく見かけたヤンキーのような若者も見かけないので大丈夫かなと確信してきました。

  68. 616 マンション検討中さん

    1階の南側角部屋まだ売れてなかったんですね。
    西側、南側に対しては塀が立つのでしょうか?
    目隠しが単なる植樹だと人の目が気になってしまいます。

  69. 617 検討者

    >>614 名無しさん
    615さんは契約されているようですが、契約してもなお不安は拭いきれていないのですね。

    やはり不安は的中…
    わが家は候補から外すことにしました。

  70. 618 マンション検討中さん

    >>615 匿名さん
    612です。貴重な情報ありがとうございました。残り10戸位でまだまだ選ぶ選択はあるみたいですね。東側65m2上〜中階層が希望です。
    このマンションは2道路に面した立地に建つので、低層階は通行人の視線は気になりますが、通行人もそこまで凝視する方は居ないと思います。気になる方は低層階は除外すれば良いと思います。交通量も歩道橋に行く道は車両は通行しませんし、バス道路も目の前が渋滞する程の交通量ではありませんでした。休日夜9時頃にも行ってみましたが疎らでした。公園も人は居ませんでした。 公園に隣接する立地、近隣環境は気に入ってますので来週辺りMRに行ってみます。

  71. 619 通りがかりさん

    えっ!
    まだ販売してたの??
    完売までほど遠いですね(笑)

  72. 620 匿名さん

    618さん
    615です。私も同じことを気にして上層階にしました!最上階にはなりませんでしたが…でも1階の部屋にはちゃんとセンサーが装備されていたり、防犯面も力を入れているようなので庭付きが希望の人にも嬉しいと思います。
    10戸ほど残っているとはいえ、週末のうちに数件契約があったようですし販売は順調なようです!
    65の部屋もあったので良いお部屋に出逢えますように^^

  73. 621 匿名さん

    マンションの販売を邪魔したい業者?のコメントは決まって「我が家は候補からはずすことにしました」みたいた感じですね。
    僕はこのスレ読み尽くして色々検討しましたが、電車の音はほぼ気にならない、道路の音は人によるが交通量は多くないし無音の家なんて相当の金を出さない限り住めない、むしろ子育て世代だとお互い様なのでそこまで音に神経質ではない。
    なにより小学校とサミット、西松屋、ホームセンター、サイゼリヤが2分以内にあり、中学校も7分、激安スーパーも新しくできた、という環境はどの地域を探してもなかなか見つからない。
    なのに価格が低い!
    住み替えを検討しているが人口が増えているこの地域なら新築時の価格とそんなに変わらずに売れるのではないかと思う。
    あと駐車場が平置きの物件も駅から離れてもなかなかないのでは?

  74. 622 匿名

    >>620 匿名さん

    庭に防犯用センサーを設置しなければならない…
    公園前に住むってそういう事なんですね。

  75. 623 評判気になる

    植栽されたエントランスアプローチから自動ドア(ですよね?)風除室、
    ノンタッチキーでエントランスホールに入ると二層吹き抜けの空間にシャンデリア。
    完成予想CGを見る限りセンスあってとっても素敵ですよね。
    エントランスって資産価値に大きく影響するらしいです。
    現在も港区の3作の億ションを手掛け、高級物件の実績がある佐藤秀の設計施工なので、
    資産価値も十分考慮されているんだなぁ、と思いました。
    坪単価を調べると、尻手駅平均が190万、ここは少し上回って200万ちょっと。
    マンション価格高騰の今を考えると、近隣より坪単価は高いとはいえ、グレードや立地を考えると安いですよね。南武線尻手、矢向が最寄だからでしょうが・・・。
    高騰中の今、これ以上安いと非常にチープなマンションになると思います。
    販売価格をSUUMOでチェックしていましたが、我が家が契約した時から、値下げ値上げもなく妥当な価格になっているとも思いました。その点も好感があり安心です。
    初不動産なので素人なりに勉強しましたが、契約して後悔はなく楽しみでしかないです。
    販売も最終期にも入ったみたいなので、来年1月の竣工前後には完売するでしょうね。

  76. 624 マンション検討中さん

    >>621 匿名さん
    同感です。
    他コミュニティでも同様です。その様な意見は無視してますが。

  77. 625 マンション検討中さん

    >>623 評判気になるさん
    同感です。近年の不動産価格から購入価格は上昇してますので、土地、施設、設備、間取等を考慮して他よりも安価(妥当)だと思います。
    将来、尻手駅、矢向駅が駅ビル化し、駅前が繁栄すれば地域価値が上がる可能性も期待出来ます。

  78. 626 マンション検討中さん

    残念ながら矢向や尻手は駅前に地権者が多すぎて駅ビル化する可能性はほぼゼロなんだよなー
    連続立体交差事業も2035年?に完成を目指したい、くらいのレベルで実現性に乏しいです

    むしろ私としては今くらいの規模で満足しています
    商業施設は川崎と武蔵小杉で事足りますし

  79. 627 名無しさん

    こんにちは。
    まだ近所の住民という検討外しの方が来ているんですね。
    春から数ヶ月の間、何度検討から外しているんでしょうか。
    常連さんですのでスルーでいいかと。

  80. 628 匿名

    >>623 評判気になるさん
    販売さん?
    必死すぎて(笑)

  81. 629 名無しさん

    >>628 匿名
    >>622と同じ人?
    セキュリティのユルイ賃貸では防犯センサーって珍しいのですか?

    植栽、エントランスアプローチ、ノンタッチキー、2層吹抜、シャンデリア
    どのワードが引っ掛かりましたか?
    下手な煽りであなたの住まいのレベルがバレますよ〜

  82. 630 マンション検討中さん

    無視しましょう

  83. 631 通りすがり

    >>629 名無しさん

    賃貸住人を卑下する発言ですね。
    だから売れない。
    最近のマンションではシャンデリアがそんなに珍しいのですか?

  84. 632 名無しさん

    >>631 通りすがりさん

    賃貸を卑下?どこを読んでそう思ったのですか?
    貴方自身がそう思っているからですか?

    シャンデリアは珍しくはないと思いますよ?
    高級物件ではシャンデリアにスワロフスキーを使っていたり色々あります。
    ここは2層吹き抜けで天井が高いから、照明にもこだわってシャンデリアを採用したのでしょうね。掃除が大変だろうけど豪華さは出ますよね。
    エントランスは個性が出るので、設備だけ見るのではなくそういうところも見ると楽しいですよ。

    ついでに言うとノンタッチキーシステムも珍しくはないです。セキュリティセンサーも普通じゃないですか

  85. 633 マンション検討中さん

    確かに立地としては住環境は良さそうですね!
    最終販売の価格が気になりますね。
    横長リビングはどうなんでしょう?

  86. 634 マンション検討中さん

    >>633 マンション検討中さん
    家は横リビングを契約しました。縦型横型は好みかと思います。横型のメリットはリビング一面が窓面で明るいです。反面、廊下が長くなります。生活スタイルで決めれば良いかと思います。

  87. 635 評判気になる

    周りに大きな建物がなく(公園と神社と小学校)なので、今後何かが建つ可能性も低く採光も解放感も良しですよね。
    駅から徒歩10分少しですが、買い物も便利で立地は良いと思います。欲を言えば・・・ご近所に飲食店があればもっと良かった!個人的に地元の方から美味しい飲食店の情報が出ると嬉しいです。川崎に出ればたくさんあるんですけどね。

  88. 636 匿名さん

    確かに飲食店は欲しいですよね!
    尻手も矢向も住人が増えているので飲食店作れば確実に繁盛すると思います。
    少し前に矢向の商店街に小さいイタリアンの店ができてよく行きますが美味しいですよ!
    あとは我が家は休日車出かけるのでかなり選択肢広がります。

  89. 637 マンション検討中さん

    >>634 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    公園側と道路側があると思うのですが
    どちらが良いと思いましたか?
    情報いただけると参考になります。

  90. 638 マンション検討中さん

    >>637 マンション検討中さん
    634です。
    公園側は東向きで朝日から10時頃は明るく日差しタップリです。目の前が大きな公園で見通し良く解放感は魅力的です。洗濯物は早めにすると夏場はお昼で乾くと思います。
    道路側は西向きですから午後から明るくなる感じです。道路側にも神社の緑があるので解放感はあると思います。
    我が家はパークビューの方が良いと思いました。

  91. 639 マンション検討中さん

    >>638 マンション検討中さん

    同意見です。
    西向きは交通量の多い道路に面している上、場所によってはここより高さのあるマンションとお向かいさん、さらに午後の西日がキツい。ゆえに買うなら東向きでしょ。
    南に面した角部屋が1番良いと思いますが、値段も上がりますし、ほとんど売れてしまってるでしょう。

  92. 640 名無しさん

    建物の向きが傾いているので細かく言えば、公園側は東北東で道路側が南西ですね。
    敷地で言うとグラウンドがある側の角が真北、Qの部屋の道路側の角が真南。間違っていたら訂正お願いします。
    自然の光に関してはどちらも明るいと思います。
    陽当たりに関しては方角からして道路側の方が良い。
    西日等はギャラリーに行くついでに現地確認必須。
    他の方も言ってますが、条件が正反対なのでこればかりはライフスタイルと好みです。

  93. 641 マンション掲示板さん

    建物の向きはそうですね、若干傾いているので正確な東西向きではありませんね

    西向きのお部屋は西日を避けるための庇を取り付けているお宅をよく見ます
    夏場は相当に暑いとは聞きますが逆に冬場は暖かいそうです

    やはり東南西採光のQタイプが一番良いですがお値段もしますね
    もう少し道路から遠ければ買ったかなー。。。
    私は見送りです。。。

  94. 642 名無しさん

    参考に貼りますね。
    ここは社宅の跡地なのでJR社宅と記載されています。

    1. 参考に貼りますね。ここは社宅の跡地なので...
  95. 643 名無しさん

    ついでに公園側の5階相当からの景色。スーモより。
    実際のバルコニーからの距離もありますが、3階4階からも景色は良さそうです。
    5階以上は青空が見えそうです。

    1. ついでに公園側の5階相当からの景色。スー...
  96. 644 評判気になる

    MRから現地に行く途中に島忠がありますが、二階へ行くと西日を体感できますよ。
    先日の15時過ぎに寄ったのですが、とても日差しが明るかったです。
    窓ガラスには遮光UVフィルムが施されていました。夕焼けは綺麗でしょうね。富士山の方向ですが見えるかは未確認です。
    地図で見ると島忠の正面は真西。 道路側は南西よりなので日差しの入り方や景色も多少は違ってくると思います。季節に依ってもです。
    MRに道路側の眺望写真があるといいですよね。もうだいぶ出来上がってきているので写真撮影できそうですが・・・。
    壁の断熱材や断熱・遮熱効果もあるらしい複層ガラスでどこまで夏の暑さが和らぐかでしょうね。公園側に比べて冬の日照時間も多いですし、日当たりはいいと思います。


  97. 645 評判気になる

    矢向からMRに行くときに迷って、偶然ケーキ屋さんっぽいお店を見つけたのですがそこそこ人気ありそうでした。迷い込んだ為に場所の説明はできませんがw
    人口も増えてきているので、今後の進化に期待したいです。
    矢向のイタリアン、見つけたら行ってみたいと思います!
    尻手より矢向の方が飲食店は多そうですね。
    この辺りは車があると色んな方面に出やすそうですね!

  98. 646 評判気になる

    >>636さんが抜けてました。

  99. 647 マンション検討中さん

    >>644 評判気になるさん

    なるほど!参考になります。
    道路側も良さそうですね。
    富士山が見えるとさらに良い気がします!
    あとどのくらいの戸数なんですかね?
    早めに決めないと厳しいのかな。

  100. 648 マンション検討中さん

    >>647 マンション検討中さん
    私も気になります。SUUMOを見ると11戸ある様な記述ですが、最終期で完売するのでしょうか?

  101. 649 マンション検討中さん

    前にサイゼリヤに行った時に
    入口前の窓から富士山が見えたので
    ラフォルムからも、もしかしたら
    富士山が見えるかもしれないと思ったりしました。
    道路側の景色はどうなのでしょうね

  102. 650 評判気になる

    >>647さん
    今、グーグルの航空写真を見てみたんですが、富士山の方向に東電のビルとマンションがあるのでもしかしたら厳しいかも!?見えたらラッキー!?
    季節と時間は不明ですが、日当たりに関しては大丈夫そうです。上空写真から見ても大きな影になる建物はなく神社と公園があります。 が、私は素人なので営業に確認と、自分の目で確認ですね。
    あと、通路側の部屋のことも考慮した方がいいですよ!公園側バルコニーは道路側寝室、道路側バルコニーは線路側寝室になります。
    条件に合うお部屋があるといいですね!気になるならば早め行動です!我が家も何件かMR巡りしての契約です。

  103. 651 評判気になる

    残り1割の書き込みを見たので20戸弱ぐらいでしょうか?
    公式HPを見ると明日に更新予定みたいなのでなにかしら新情報が出ればいいですね。確かに残り戸数が気になります。

  104. 652 マンション検討中さん

    >>650 評判気になるさん
    どちら側を契約したのでしょうか?

  105. 653 マンション検討中さん

    非常に興味持ってるのですが、あまり人気ないんですかね?
    電車の音とか気になるレベルなのかな?
    最終だから焦るもなかなか踏み出せないです!

  106. 654 評判気になる

    >>652さん
    今の家は真南バルコニーなので、日当たりからして南西の道路側と悩んだのですが我が家はパークビュー側にしました!
    グーグルアースの3Ⅾを見たら、東電ビルとマンションより右側に富士山が出ていたのでもしかしたら見えるかもしれません。
    冬は影の長さも伸びるので、道路側南のマンションが日当たりに影響があるのかを確認した方がいいと思います。
    グーグルアースを初めて使いましたが面白いです。

  107. 655 評判気になる

    >>653さん
    非常に興味を持っているのならMRに行かれるのが早いと思います。
    電車の音は、個人的に気になるレベルではありませんでした。広範囲に響く音を出す高架や鉄橋、カーブや踏切があるわけではないです。
    深夜の貨物は確かにネックかもしれませんが、極端な話、図書館ほどの静寂を求める人もいれば、私みたいに音に鈍感な人もいるし、人それぞれとしか言えません。
    人気があるかに関してはわからないです。今はマンション販売戸数が全体的に落ち込んでいるようですし・・・。どうでしょうね?人気の判断は完売時にしかできない気もします。現時点ではまだ竣工まで4ヵ月もあるわけですし。

  108. 656 名無しさん

    >>653 マンション検討中さん

    なぜそう思ったのですか?
    音に関してはサッシや壁の事を聞く。公園でしばらく過ごす。

  109. 657 マンション検討中さん

    >>655 評判気になるさん

    同感です。
    第三者の意見は参考に、まずは自分で現地を視察する事が大事です。閑静な住宅地でも環境、騒音、個人の感じ方はそれぞれです。価値観を見出せればラ・フォルムは買いになりますね。

  110. 658 名無しさん

    初めてのモデルルームだったら緊張するのもわからなくないが、行かなきゃ何もわからない。現地だけ行くのは簡単なことだし。

  111. 659 名無し

    台風すごかったですね。
    今朝、マンション前を通ったら工事中のシート(マンションを覆っているシート)が風で剥がれていました。
    足場等は崩れてる様子はなかったです。
    よかったー。

  112. 660 匿名さん

    約2ヶ月ぶりに現地見てきました。「659さんのシートが剥がれていた」も気になりましたが、既に固定クレーンは解体し、ほぼ建物の概要は出来上がってました。これから外壁から内装と移る感じです。後3ヶ月後に内覧ですから予定通りでしょうか⁈

    1. 約2ヶ月ぶりに現地見てきました。「659...
  113. 661 匿名さん

    バス道路側です。

    1. バス道路側です。
  114. 662 匿名さん

    もう一枚。

    1. もう一枚。
  115. 663 マンション検討中さん

    >>662 匿名さん
    小学生とはいえ顔が認識できてしまう人が写ってますが大丈夫ですかね?

  116. 664 匿名さん

    画像ありがとうございます!
    足場が取れて外観が見えるのが楽しみですね!外観は遠目でのCGでしか見れていないしMRに模型などもないですからね。
    施工会社が過去に建てた建築物がかっこいいものばかりなのでこちらも早く見たいです!
    最終期の発表が待ち遠しいです…

  117. 665 名無しさん

    >>662 匿名さん
    写真ありがとうございます。道路側は陽当たりが良いですね。
    たしかにエントランスCGはセンス良いですが、全体的な外観がわかりにくいです。
    ここの通りのマンションって豪華ですよね。目の前のマンションも古い割には洒落てる。

  118. 666 名無しさん

    横断歩道近くにエントランスが来ますが明るそうですね。

    1. 横断歩道近くにエントランスが来ますが明る...
  119. 667 匿名さん

    エントランス画像いいですね!
    確かにこの辺りは一日中明るそうです。
    この画像だと通路は縦格子ですが脇に見えるベランダ部分はガラスの柵になっていますよね。
    そのへんも完成後にどうなるか気になっているのでMRに行った時に確認しようと思っています。
    まだ65m2の部屋が抽選にならないといいですが。
    道路側も気になってきました。

  120. 668 匿名さん

    各階に65m2の部屋は西向き/東向きに各2戸ずつ計4戸しか無いのを知りました。LDが縦/横が各1戸。例えば 東向き65m2横型LDは1戸✖️7階=計7戸。しか無いのです。大半は60m2の部屋なんです。

  121. 669 匿名さん

    >>668 匿名さん
    667です。
    部屋数を教えていただきありがとうございます。なるほど。65はそんなに少ないのですね。公式サイト見るとまだ残ってはいそうですが階数は選べなそうです。横型か縦型かも選択できるか怪しいですね。
    60でも上層階にするか、下のほうでも65にするか、悩みどころです…
    60でも部屋の広さは変わらないように工夫して作っているのでものを減らせばなんとかなりそうですし。
    60でローンの借り入れが抑えられる分、シーズンオフのものはトランクルームやクリーニング店の預かりに出してもいいかなと思います。

  122. 670 マンション検討中さん

    >>667 匿名さん
    エントランスいいですが、縦格子はちょっとダサいですね。。
    玄関側の部屋はアウトフレームになってないですし、60は家族4人だとちょっとキツいですかね。

  123. 671 マンション検討中さん

    パークビューなので縦格子なのでは?
    ガラスやコンクリートだとせっかくのパークビューが台無し。

  124. 672 マンション検討中さん

    この価格で通路側もアウトフレームは厳しいような気もします。

  125. 673 マンション検討中さん

    >>669 匿名さん
    横型リビングの部屋いいですね!
    何階が空いてるのですかね?
    気になります。
    価格が優しければ即契約しようと思います。

  126. 674 マンション検討中さん

    価格の割に設備仕様は大きく落としていないです。
    バルコニー手摺は2階が乳白ガラス、それ以上は縦格子。
    開放的なパークビュー重視だからと思います。
    雨に弱いですが、ガラスやコンクリートより流行廃りはないです。メリットも多いです。
    この価格帯にしては、エントランスやホールが豪華なのでバランスからして外観は控えめかもしれないですね。

  127. 675 匿名さん

    >>669 匿名さん

    668です。
    縦型は日差しがリビングいっぱいに差し込んで良いです。反面、ラ・フォルムでは物置が有りません。廊下が縦型より長い分に仕方無い事ですが。私は縦型の部屋を分ける柱(壁と言うのでしょうか)が遮るので、横型を選択しますが。MRに行って見ない事には始まりませんね!

  128. 676 マンション検討中さん

    外観は一定間隔にすりガラスのアクセントが施されていますね。外観はいつ見えるのでしょうか?楽しみですね。

  129. 677 マンション検討中さん

    >>660 匿名さん
    先日モデルルームへ伺った際に工事は順調に進んでいるとのことだったので、予定通りに進んでいるのだと思いますよ。新鶴見公園の雰囲気も明るくなるかも知れませんね。

  130. 678 通りがかりさん

    >>665 名無しさん

    たしかにこの通りのマンションは豪華なものが多い気がします。分譲マンションがたくさんあるからでしょうか。ここのあたりも昔は戸建てがほとんどだったのですが、マンションが増えてきて人口の増加を感じます。新しくスーパーのエイビイもできましたしね。この間行ってみたら大賑わいでした。

  131. 679 マンション検討中

    ここ最近20年くらいでマンションはできてきましたね。新鶴見小学校も20年くらい前にできましたし。企業の保有地が多かったのか平成不況に伴い、土地が売りに出されどんどん開発されてきたような気がします。分譲マンションができると、街の雰囲気も明るくなりますよね。

  132. 680 匿名さん

    エイビイ混んでましたね。日々のことですし、安売りスーパーが近くにできたのは大助かりです。
    調べると、広告をせずその分商品の値段を抑える経営みたいですね。駐車場も300台ほど停められるようで、近くのサミットと安売り競争になってくれると良いななんて。

  133. 681 通りがかりさん

    もともとサミット一強体制の状態でしたものね。ネットで調べていたら土日の夕方なんかは品物がガラガラになってしまうこともあるようで、15時位までには行きましょうなんて声もあり驚きです。

  134. 682 通りがかりさん

    近隣に住んでいて契約したものです。
    今アラフォーの私が小さい頃は矢向は少し荒れてたイメージだったのですが今はすっかりそんな子たち見なくなりました。
    それも矢向や江ヶ崎町に段々とマンションができて、それを買える層のファミリーが増えたからでしょうね。
    特に新鶴見のエリアは道も綺麗になり本当に活気が出たと思います!
    ずっとこの辺りが工業地帯だったことが嫌だったのですが時代の流れで空き地が売り出され変化してきた結果ですね。
    古い静かな住宅地よりも逆に住みやすくなってきたような気がして今となってはラッキーです笑
    神奈川県の価値の落ちない地区ランキングみたいので尻手が4位になっていてびっくりしました。

    といっても尻手の駅周りは綺麗な街並みとは言えないので、駅から少し離れた江ヶ崎町付近は子育て環境としても価値があるかと。
    川崎方面から帰る時は2分で尻手につくし、駅前のサミットで買い物して帰宅するとマンションより奥にあるほうのサミットまで行く必要ありません。
    でも尻手駅周りにはないマックや小さなレストラン、小児科などは矢向駅周りに揃っているので2駅使えるのはメリットかと思います。
    すみません、長々と失礼しました。

  135. 683 マンション掲示板さん

    今年に入ってからバス通りにうるさくてダサいバイクが増えました
    たまに駅近くでたむろってるのも見かけますね
    あの頭の悪そうな**はどこから湧いてくるのでしょう
    去年まではそうでもなかったのに

    昔よりはマシになったのでしょうが、やはり矢向は矢向ですね

    江ヶ崎の方はよく知りませんがどうなんでしょうね

  136. 684 匿名さん

    >>681 通りがかりさん

    広告なしで価格だけで勝負できるのは消費者には良いですね。特に食品関係は毎日のことなので。人が増えたなと感じますね。特に帰宅時に江ヶ崎や小倉のほうへ駅から歩いて帰ってくる時は、他に歩いている人が結構いるので、安心しますね。

  137. 685 マンション検討中さん

    スーモで前に見ると最近までは最終期と先着順があったけど今は先着順だけで販売戸数3だけ!もう3部屋しか残ってないってことですかね!?

  138. 686 匿名さん

    >>685 マンション検討中さん
    次回募集が最終期で抽選、第2期の残りが先着
    順ではないでしょうか? HPのプランには、他間取が記載されてます。そろそろ完売が望ましいのですが。

  139. 687 マンション検討中さん

    >>686 匿名さん
    なるほど!そうかもしれませんね。今まで未定でも最終期が記載されていたのでもしや!?と思ってしまいました^^

  140. 688 マンション検討中さん

    先着物件を検討していますが、何故ここの物件は竣工から入居まで期間が空くのでしょうか?

  141. 689 マンション検討中さん

    >>688 マンション検討中さん
    竣工後に内覧会があって傷等の手直しをするからじゃないでしょうか?その後は銀行との本契約もあります。
    最新のSUUMOフリーペーパーを見るとだいたいは竣工から入居までに1〜3ヶ月かかっているみたいです。
    完成から即入居はよくないと聞いたことはあります。最低1ヶ月は空いてる方がいいみたいですよ。

  142. 690 マンション検討中さん

    昨日発行のSUUMOフリーペーパーが神奈川の狙い目の街ランキング特集ですが、矢向駅が上位にランキングしています。ピックアップ記事にも矢向が取り上げられています。
    尻手と矢向が最寄り駅になっていますが、実際にはどちらの方が通勤通学面ではいいのでしょうか?

  143. 691 マンション検討中さん

    へー矢向が上位にランクインですか明日探してみようかな

    矢向も尻手も大した違いはないですよ
    乗車時間1分か2分違うだけで

  144. 692 匿名さん

    >>690 マンション検討中さん
    どちらの駅もマンションから歩道橋を超えた方が近そうです。私は仕事で川崎方面なら尻手駅、小杉・立川方面なら矢向駅へ歩く予定です。無精してバスで川崎駅まで行くのも有りです。 駅前は矢向駅の方がお店があるかな。ただ川崎駅で買物(本屋、雑貨など)が便利ですから気にしてません。

  145. 693 マンション検討中さん

    >>690 マンション検討中さん
    所詮広告媒体ですよ。
    売り出しの多いマンションの最寄り駅を掲載しようと、あれこれ考えているかと思います。矢向ですと、ここに加え、クレストプライムがありますし。
    この辺は都心へのアクセスがいい割に価格が安いから狙い目となるのでしょう。

  146. 694 マンション検討中さん

    >>693 マンション検討中さん
    売り出し物件のない駅が1位だったりするので、単純にSUUMOの独自調査の結果だと思います。
    もう10月ですがインテリアオプション会ってないんですか?

  147. 695 匿名さん

    >>694 マンション検討中さん
    近々、住宅ローン相談会の案内があるそうです。もう3ヶ月で内覧会ですから、オプション会はあっても不思議ではないです。

  148. 696 匿名さん

    >>694 マンション検討中さん

    インテリアオプション会は12月とか年内にモデルルームで行われるようでしたよ。皆さん色々ご希望等あるかと思いますが、どんなものをされる予定か決まってる方いらっしゃいますか。

  149. 697 通りがかりさん

    >>696 匿名さん

    エコカラットはやってみたいなと考えています。もらった資料を見ると、石や木のような風合いのものがあり、素敵だなと思いました。

  150. 698 匿名さん

    >>697 通りがかりさん

    ご返信ありがとうございます。エコカラット良いですね。センスが難しそうなので相談して決めていきたいですね。うちは玄関の鏡を検討しています。

  151. 699 マンション検討中さん

    エコカラットうちも検討しています!
    今の時期はどんなオプションをつけようか考えるのが楽しいですね!毎日オプションのカタログ見ながらあれこれ迷ってます笑

  152. 700 匿名さん

    我が家はオーナーズセレクションで色々と変更しました。インテリアオプションは壁紙くらいでしょうか?ご教示下さい。

  153. 701 匿名さん

    本日より足場の解体が始まっているようです。

    1. 本日より足場の解体が始まっているようです...
  154. 702 匿名さん

    今日、ゴールドクレストより今後のスケジュールが来ました! 入居説明会〜内覧会〜確認会〜引渡会。
    別にインテリアオプション会開催日程が11月23日、24日、25日、12月1日、2日です。いよいよ現実的になって来ました。

  155. 703 マンション掲示板さん

    各部屋の仕切り等はこれから付いていくんでしょうね!
    楽しみですね!

  156. 704 検討板ユーザーさん

    この辺は若いファミリー向けの築年数が浅い物件がかなりありますが、保育園の倍率はどうなのでしょうか?

  157. 705 マンション検討中さん

    倍率はわかりませんが鶴見区もそれなりに激戦区なので、入所待ち人数は子供の年齢と園によっては多いと思いますよ。
    区役所のHPで確認できます。
    まわりに尻手にも矢向にも保育園自体は増えているし、割と大きな園もあるのでエリアを絞らなければ入れるかもしれませんね。

  158. 706 購入者さん

    >>701 匿名さん
    目の前に遮る物もなくて、公園がよく見えそうですね!
    開放感があって、日当たりも良さそうで非常に楽しみです!

  159. 707 検討板ユーザーさん

    >>705 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    周辺の保育園はかなり待ちの方が多いですね。
    今はどこでもそうなんですかね。悩みます。。

  160. 708 匿名さん

    今の家の地域でも保育園は待ち有りですよ〜
    時期的にも保活が活発化するのでどこも多いですね。何か所か希望出すだろうしダブッて待ち数が増えるのですかね

  161. 709 匿名さん

    >>706 購入者さん
    開放的で日影になる建物がないので明るいでしょうね。ほんと楽しみですね。

  162. 710 マンション掲示板さん

    >>701 匿名さん
    道路側の足場解体も始まっていますか?

  163. 711 匿名さん

    >>710 マンション掲示板さん

    道路側については足場の解体は始まっていないようでした。

  164. 712 マンション検討中さん

    保育園事情は川崎区横浜市はそう変わらないと思うので地域を変えても改善しないし本当に困りますよね。
    都心まで1時間以内の場所はどこも一緒かと思います。
    無認可で入園させて空きがでしだい認可に移ったり、幼稚園の預かり保育を利用している人も周りにはいます。
    良いマンションでも小学校が遠いと働く母親としては心配が絶えないので、ここは本当に立地がいいと思います。

  165. 713 検討板ユーザーさん

    >>712 マンション検討中さん
    認可外でも入れたいのですが、この辺は認可外保育園がありませんよね。
    認可の入れなくて仕事も復帰せざるを得ない状況の方はどうしているのでしょうか。

  166. 714 匿名さん

    >>713 検討板ユーザーさん

    区役所には行きましたか!?

  167. 715 検討板ユーザーさん

    >>714 匿名さん
    行きましたよ

  168. 716 匿名さん

    >>715 検討板ユーザーさん

    保育コンシェルジュの予約相談はされましたか?

  169. 717 マンション掲示板さん

    >>711 匿名さん
    道路側はまだなのですね…
    道路側を検討しているので、外観が早く見えるようになってほしいです。
    少し遠くてそう小まめには見に行けないので…

  170. 718 検討板ユーザーさん

    >>716 匿名さん
    まだ引っ越してないのでそこまではしておりません。
    そちらはどのような状況でしょうか。

  171. 719 匿名さん

    >>718 検討板ユーザーさん

    区役所でやってるサービスです。
    ここで聞くより最新情報が貰えたりするのでそちらに行かれた方がいいですよ!

  172. 720 検討板ユーザーさん

    >>719 匿名さん
    区民でもないのにそのようなサービスを利用できるのでしょうか。
    窓口で聞いたところ、江ヶ崎町周辺はかなり入りづらいと言われ、そのようなサービスの案内はありませんでした。
    そちらはそのサービスを利用されたのでしょうか。結果、どのような保育所に入れたのでしょうか。

  173. 721 匿名さん

    >>720 検討板ユーザーさん

    横浜市のサービスですね。
    本気で探しているのであれば直接確認された方がいいですよ。保活する方はみなさん行動あるのみです。
    実際に区役所の窓口で相談されたなら利用できそうですがどうかな?
    ざっと見ですが江ヶ崎、尻手、矢向の住所だけで16ヶ所程の認可保育園があるんですね。他に保育室、小規模もありますね。
    今住んでいる地域と比べるとめちゃくちゃありますよ。今の地域もそこそこ激戦区なんですが(*_*)
    人口が増えている人気エリアなんだと改めて実感しました。

    過去の経験ですが、自分で調べてコンシェルジュ相談をすぐ利用しましたよ。今後、保育園が作られる予定地だったり様々な情報がもらえます。
    厳しいという回答だけではないはずなので実際に相談に行かれてはいかがでしょうか?
    ご健闘をお祈りしております。

  174. 722 マンション検討中さん

    保育園は市外からの転入になると不利ですよね?
    入居が4月以降らしいので

  175. 723 検討板ユーザーさん

    >>721 匿名さん
    いや、だからまだ横浜市民ではないので相手にされなんですよ。
    722さんも書いてるように4月入居では不利なのです。
    だから認可外の保育園も検討してるのです。

  176. 724 匿名さん

    >>722 マンション検討中さん

    不利とは役所側が言ったのですか!?!?
    入居時期は営業に、保活のことは役所に聞かなきゃ正しい知識はつかないと思いますよ。
    大事なことは掲示板ではなく、営業か役所へ確認をおすすめします。

  177. 725 匿名さん

    >>723 検討板ユーザーさん

    相手にされないことはないですよ。私自身、色々と問い合わせて確認していますから。
    実際に窓口で問い合わせされたのですよね?

    4月入居が不利とか意味がわからないのですが(*_*)
    掲示板ではなく役所に問い合わせされてはいかがでしょうか?

  178. 726 検討板ユーザーさん

    >>725 匿名さん
    あなたは市外に住んでたときに市内への転入を希望していると相談したらそのようなサービスを受けられたということでしょうか?

    通常、保育園は4月入所で、年度途中で入所できるところはごく僅かですよね。
    4月に入居してから申込みではもう手遅れになってますよね。そういう意味で4月入居だと不利と言ったのですが。誤った認識であれば、すみません。
    私が知りたいのは、認可の保育園に入れなかった場合、どのような保育サービスを利用されている方がいらっしゃるのかということなのですが、それも区役所で聞いた方がよろしいと言われてしまいそうですね。
    ここは近隣からの転居を検討している方も多いみたいなので実際の声を聞けるかと思って質問したのですが、場違いであったら申し訳ございません。

  179. 727 マンション検討中さん

    >>726 検討板ユーザーさん

    区役所に電話問い合わせもできる時間なので聞いてみては?

  180. 728 マンション検討中さん

    >>726 検討板ユーザーさん
    保活予定なのに4月入居のマンションを選んだのは自分なので他の方が言うようにまずはご自身で動くことが必要だと思いますよ。
    私も出産前にもっと調べて動いておけばよかったと後悔している1人です。
    みなさん親切にお答えしているのにお礼も言わず質問ぜめというのは良い印象受けません。

    周りで保育園に入れなかった友達いますが育休延長するか、辞めるか、しかないです。
    そしてパートに切り替えて保育園の預かり保育を週に何度か利用するとか。幼稚園に入るまでは専業になるとか。
    あと私もあまりよく知りませんがファミサポを利用している人もいるので、調べてみてください。

  181. 729 マンション検討中さん

    入居時期も営業に調整可能か詳しく聞いてみては?
    申し込みは始まってるからここで聞くより区役所へっていうことだと思います。市外からなら早めに行動した方がいいですよ。

  182. 730 検討板ユーザーさん

    >>728 マンション検討中さん
    まだ入居することは決めてませんよ。
    やはりこの辺は保活が大変だということがよくわかりました。
    皆様色々と教えてくださりありがとうございました。
    当初は保育園のことあまり考えずに物件を探していましたので勉強になりました。
    子持ちにとってはその土地の保育事情を考慮することも重要ですね。

  183. 731 マンション検討中さん

    >>730 検討板ユーザーさん

    なにかしら実際に保活したのですか?
    区役所に問い合わせ、モデルルームで入居時期調整等聞いてみたのですか?
    都内や通勤に便利な地域は保活は大変だろうと思います。
    保育園がすぐ決まる地域が見つかるといいですね。

  184. 732 検討板ユーザーさん

    >>731 マンション検討中さん
    区役所行って資料もらいましたが、実際に市内に転入すること、入園を希望する時期が決まったら相談してくださいと言われましたよ。
    通勤に便利なところでの保活はどこも大変なようですね。
    色々と教えてくださりありがとうございます。引き続き検討させていただきます。

  185. 733 マンション検討中さん

    保育園は入居日が3月ではないと、やはり申込できないのてますかね?

  186. 734 マンション検討中さん

    >>732 検討板ユーザーさん

    引っ越し予定前提で話をすれば、転入していなくても申し込みはできますよ。
    まだマンションの検討段階ではどこの物件にしろ保活の前向きな相談はできないと思います。

    >>733 入居日が3月でも4月でも申し込みすることはできます。詳細は区役所へ問い合わせては?

    いつもの常連さんだと思われますよ(笑)

  187. 735 通りがかりさん

    これからまた外壁工事でしょうか。
    道路側は変わらず、足場解体はなされていないようでした。

    1. これからまた外壁工事でしょうか。道路側は...
  188. 736 匿名さん

    >>735 通りがかりさん

    いつもありがとうございます。
    遠目からの外観予想図で見るより良いですね。
    完成が楽しみです。

  189. 737 マンション検討中さん

    公園からゴミとか投げ込まれないですかね。

  190. 738 マンション

    >>737 マンション検討中さん

    クレストプライムでネガってここにもきて参考になるを自分で押してまでお疲れ様(笑)

  191. 739 マンション検討中さん

    ネガって決まって短時間で参考になるが押されますよねw

    この公園側の柵が今は心許ない感じですが、植栽でだいぶ変わりますよね!
    画像ありがとうございます!

  192. 740 マンション検討中さん

    調べてみたら一般的に外壁内装工事の次が外構工事みたいです。
    植栽やフェンス、エントランス装飾などの仕上げは最後みたいです。
    図面によると土台フェンスは高さ1.8mなので自転車置き場や植栽と合わせてどうなるかでしょうね。

  193. 741 マンション掲示板さん

    >>739 マンション検討中さん

    本当ですね。
    ばかみたい笑

  194. 742 匿名さん

    >>726 検討板ユーザーさん
    遅くなりましたが、私は市内の区から区での相談で利用しました。
    友人に聞いたら都内や市外からも横浜市の保育コンシェルジュは利用できるそうですよ!
    保育コンシェルジュは保育園以外の様々な情報も教えてくれるので1つの選択肢として書き込みました。近所のママ友情報より詳しいです。
    4月に入居してから申し込みではなく、住んでいる自治体から他の市区に申し込みはできるらしいので役所に聞いてみてください!
    もう問い合わせしているかもしれませんが、参考になればと思い書き込みますね。

  195. 743 通りがかりさん

    分かり辛い画像ですが。
    道路側も少し作業が始まっているようです。
    フェンス、植栽等どのように仕上がるのか気になるところです。

    1. 分かり辛い画像ですが。道路側も少し作業が...
  196. 744 マンション掲示板さん

    >>743 通りがかりさん
    外観写真のアップすごく助かります!
    ありがとうございます!
    この道路側の写真は何時頃に撮影されたものでじょうか?

    ご契約された方でこちらの掲示板利用されてる方はバルコニーどちら側ですか?
    参考までにお聞かせくださると嬉しいです。

  197. 745 通りがかりさん

    >>744 マンション掲示板さん

    少しでも参考になれば幸いです。
    道路側の写真は、15時過ぎ頃の撮影です。

  198. 746 匿名さん

    >>743 通りがかりさん

    写真ありがとうございます。
    外通路の工事も始まって玄関ドアもこれからですね。

    >744:マンション掲示板さん

    以前話題になりましたが、公園側が多かったです。公園側の部屋は多いですしね。

  199. 747 マンション掲示板さん

    >>745 通りがかりさん
    なかなか現地へ行けないので、とても参考になります!
    今は陽も短いですし、向かいのマンションの影響もあって結構暗く感じますね。
    神社の向かい側あたりは陽は当たっていましたか?
    覚えている範囲で教えて頂けたら幸いです。


    >>746 匿名さん
    そうなのですね!
    最近こちらの掲示板を見つけたので、既に出ていた事に気付かずすみません。
    やはり、公園傍の物件ですし部屋数の関係もあるとは思いますが公園側の方が多いのですかね?

    契約された方でそれぞれ公園側・道路側にされた決め手を差し支えない範囲で教えていただきたいです。

  200. 748 匿名さん

    >>747 マンション掲示板さん

    写真の方じゃないですが、先日に現地見学に行った時は、道路側バルコニーはマンションの影響なく日当たり良かったですよ。
    この写真は、公園側バルコニータイプなので裏側が公園が見えるリビングになりますね。
    玄関側は昼下りには写真の様に日影に入ってしまいます。

  201. 749 匿名さん

    >>743 通りがかりさん
    資料のエントランスラウンジのCGを見ると、奥の方にグリーンフェンスの様なものが見えますが実際にはどうなるでしょうね。

  202. 750 マンション掲示板さん

    >>748 匿名さん
    そうなのですね!
    そうすると見えている部分は外廊下になるわけですね。
    道路側バルコニーの日当たりに影響ないとの事で安心しました!
    最後に見たときはまだ幕が付いていたので、早く足場が解体されてきている現地に足を運びたいです。

  203. 751 匿名さん

    >>750 マンション掲示板さん
    メール通知サービス利用されてるんですね。こんな深夜になんだかすみません。
    恐らく信号の位置からしても外廊下側ですね。
    >>735 通りがかりさん
    ちなみにこの写真が裏側の公園側バルコニーです。
    画像検索すると写真アップしてくださる方のレスだけが出てくるのですごく参考になりますよ。
    道路側バルコニーの写真もありましたよ。

  204. 752 マンション掲示板さん

    >>751 匿名さん
    時間は全然大丈夫です。
    むしろ時間ができた時にちょこちょこ見ているので。
    でもお気遣いありがとうございます。
    検索機能は全然目に入っておらず、教えて頂けて助かりました!
    週末に行けたら現地へ行こうかと思います。

  205. 753 匿名さん

    図面集を確認しましたが公園側の植込みは結構少ないですね。公園向ベランダは植込みとサイクルスペースで目隠しされるのでしょうか。ただ2階は公園から部屋の中が丸見えの可能性も!公園側玄関は問題ないと思いますが、駐車場は格子状フェンスで丸見えです。今まで気にもしてませんでしたが、マンションのプライベート確保の点からも垣根などで目隠しは有っても良いかと思いました。

  206. 754 eマンションさん

    >>753 匿名さん

    目の前に同じ高さの建物があれば丸見えは心配ですが、敷地内での距離もあるし木々があって公園の遊び場も離れていますね。
    日当たりも計算されていて建物角度も部屋の割合てもされてるようですがどうなるか楽しみです。
    ついでに、目の前の公園はほぼ親子やお子さんです。ゴミも落ちていないし男親も多い公園です。

  207. 755 マンション掲示板さん

    近所の病院は24時間救急受入れとラフォルムの何かで見たと思うのですが(具体的な病院名は書いていなかったが汐田病院の事かと)
    前の道路は救急車の往来は多いのでしょうか?
    現地案内してくれた方は川崎駅の方の病院が多いですと言っていました。
    現在住んでいる所の近くに大きな市立病院があり昼夜問わず目の前の道路をかなりの回数通るので気になりました。
    現在ご近所に住まれている方など知っている方がいましたら教えていただきたいです。

  208. 756 匿名さん

    公園より少し低いですよね。
    アップしていただいた写真を見る限りですが、窓には木と空が反射して映ってますね!
    網戸もレースカーテンしないで窓全開だと見えそうです。気になる方は気になるかも。

  209. 757 匿名さん

    >>755 マンション掲示板さん

    現地民ではなく、何度も足を運んだ程度ですが1度も救急車は聞いたことないです。
    幹線道路沿いじゃないからでしょうか。

  210. 758 マンション掲示板さん

    >>757 匿名さん
    ありがとうございます。
    今日、現地へも行ってきました。
    居た時間が短かったこともありますが、その際には救急車の往来はありませんでした。
    現地案内してくれた方にも聞きましたが、通らなくはないがそこまでたくさん行き来している感じではないですね…との事でした。

    外観に関してはまだバルコニーが道路側の部分に関しては見える状況ではありませんでしたが、写真にもあったように道路側が外廊下部分と公園側にまわる側面側も含めて見えている状況でした。

  211. 759 匿名さん

    >>756 匿名さん
    2階の部屋はちょうど公園のお山から目線が同じ位に。パークビューなのでそうなりますが、気になる方はスカイビューの4階より上が良しいかと思います。

  212. 760 eマンションさん

    >>759 匿名さん

    目線が同じとは?
    そのお山から50メートル以上は離れています。

  213. 761 名無しさん

    >>735 通りがかりさん
    うっわ、前も後ろも丸見え…

  214. 762 匿名さん

    四方を壁や建物にギチギチに囲まれた要塞みたいなマンションは嫌だけど、それは好みでしょうね。

    ネガの人も毎日下手なアラ探し大変だね。数ヶ月も居座るってすごい。
    契約者はインテリアやオプションに悩んでいる時期ですよ。

  215. 763 マンション掲示板さん

    あれ、まだ1階角部屋売れてないんですか?

  216. 764 匿名さん

    >>763 マンション掲示板さん
    販売も最終期の文字がチラついてますが、販売状況については直接確認しないとわからないですね。
    完成まであと3ヶ月はありますが、売れ行きは気になりますね。

  217. 765 通りがかりさん

    最終期近くなるとネガが現れますね〜

    確かにできてきた画像を見るとベランダが縦格子なのはけっこう人目が気になるかなーと思いましたが、明るさと風通しは抜群でしょうね!
    部屋から外の緑が見えやすく、外から見るよりも中に入ったほうが気持ち良さそうだなと楽しみです^^

    レースカーテンは普段からあまり開けないので問題なさそうです!

  218. 766 匿名さん


    >>765 通りがかりさん
    ベランダの縦格子は良し悪しがありそうです。
    明るさと風通しは良いと思いますが、以前にも書きましたが公園からの目線が低層階では気になる事もありそうです。プライバシー確保は各家庭で考える事ですが。
    また小さい子がいる家庭では物の落下を気を付ける事があります。高層階ではヒャっとすることもあるのではないでしょうか。我が家も気を付けるこはたくさんありそうです。

  219. 767 通りがかりさん

    >>766 匿名さん
    我が家は上層階なのでものの落下には気をつけようと思います!
    小さい子供はいますが普段まったくベランダに出しませんけどね!

  220. 768 eマンションさん

    そんなに公園からの視線って気になる?
    と言っても気になる人はいるんでしょうね。
    遊び場周りに木もあるし、ファミリーしかいない公園でマンションを見上げながら遊ぶかね?
    驚異的な視力の人なんていないから神経質になるのもどうかと思うよ。
    周囲にマンションがあるに対して向かいの部屋からの視線が気になります!ならわからなくもないが。。

  221. 769 eマンションさん

    ベランダに関しては小さなお子さんがいる家庭なら、どこのマンションでもどんな手摺でも要注意ですよ。
    我が家も子供はベランダには出していません。
    手摺なんてどのタイプにしてもここのネガはつっかかるだろうね。よくわからないネガ意見だけ参考押しの数が異様に目立つし。
    個人的に縦格子で良かったと思います。間隔も幅広いわけではないし。

  222. 770 検討板ユーザーさん

    70㎡以下で4人家族って生活できるのでしょうか。
    契約された方は何人家族なのでしょうか。

  223. 771 eマンションさん

    >>770 検討板ユーザーさん

    あなたの今のお住まいは何㎡で何人家族なんですか?

  224. 772 検討板ユーザーさん

    >>771 eマンションさん
    3人家族75㎡です。
    そちらはどうですか?

  225. 773 eマンションさん

    >>772 検討板ユーザーさん
    4人家族じゃないのですか?
    我が家は現在、約85㎡3LDKのマンション住まいです。申し訳ないが家族構成は言えません。育ち盛りな子供ありです。
    生活ができるか?の問いに関しては、生活はできるがその家族による。
    参考までに国が出している目安として
    最低居住面積が3人家族で40平米。4人家族50平米。

  226. 774 eマンションさん

    理想とする広さは、3人家族で75平米。4人家族で95平米。
    今住んでいる広さを基準に家族で考えたらいいんじゃないですか。

  227. 775 検討板ユーザーさん

    >>773 eマンションさん
    今は3人家族ですが、2人目を希望しているので。
    人に聞いておいて自分は答えないのですね(^_^;)
    85㎡からこちらのマンションとなると、広さがだいぶ狭くなり、大変そうですね。

  228. 776 匿名さん

    >>770 検討板ユーザーさん
    >>775 検討板ユーザーさん。

    そもそも ここの板で聞く質問外の話しです。購入者からすれば大きなお世話です!
    70も75も対して変わり映え無いと思います。その家庭が生活する上で十分と思えれば、広さの問題はありません。他所を検討されて下さい。

  229. 777 eマンションさん

    >>775 検討板ユーザーさん

    >770で、あなたが先に家族構成を聞いてきたのですが。

    主にLDが狭くなるので、ダイニングセット、ソファーや飾り棚の大型家具は処分して買い替えですね。
    家族で決めたので狭くなったことには何ら問題はないです。

  230. 778 マンション検討中さん

    くだらないというか、何故狭いと主張してこの物件にコメントしてるのか謎だわ!
    意味のない投稿するなら去って他の物件に行きなされ。

  231. 779 通りがかりさん

    今朝散歩中に見てみたらかなり完成してました。
    マンションができ、引っ越しが始まるとより明るくなりそうですね。

    1. 今朝散歩中に見てみたらかなり完成してまし...
  232. 780 匿名さん

    >>779 通りがかりさん
    写真ありがとうございます。
    午前中の写真でしょうか、日が当たり明るそうです。格子なので洗濯物が気になります。

  233. 781 匿名さん

    でも目の前は公園なので、光も風も通して気持ちよさそうですね!キャスビーを見ても省エネに力を入れてるマンションなので格子にしたんでしょうか??
    公園だから外の緑や空の青が見えるのもいいです!
    今主流(?)のすりガラス(パネル?)だと洗濯は見えにくいけど外の景色は見えないし、経年劣化ですぐ細かなヒビが出たり、外面は埃や汚れで汚くなるって言われそう!
    メリットが多いから格子にしたんだと思います!
    写真ありがとうございます!楽しみですね!

  234. 782 マンション掲示板さん

    いや、すりガラスにしなかったのはどう考えてもコストカットでしょうよ

  235. 783 匿名さん

    いや、磨りガラス自体ピンキリでコストカットでしょ。
    省エネは壁や窓ガラスなどの影響が大きい。複層ガラスをコストカットされたら困るけど、今はほとんどが複層ガラスと遮音サッシ。

  236. 784 評判気になるさん

    コストカットしているのに高かったら問題だけどここって安いから利にかなっているかと。
    その割りに思ったより素敵なんでびっくりしましたが。

  237. 785 検討板ユーザーさん

    複層ガラスは後付けできるけど、ベランダと廊下の格子は共用部なのできっと変更不可ですよね。。。すりガラスの方がオシャレでいいのですが。
    すりガラスだと外の景色見えないといってる人がいますが、ベランダで大人が立った状況なら景色は変わらないのと思います。それともカーテン開けっぱで、部屋から座って見た場合を言ってるのでしょうか。公園目の前でカーテン開けっ放しはやめといた方がいい気がします。

  238. 786 eマンションさん

    複層ガラスを後付けするとか、すりガラスがオシャレとかよくわからない。
    公園だから視線が気になるとか、カーテン開けっぱなしはダメとか視線恐怖症かなにか?
    ずっとダメ出しをする>検討板ユーザーさんの今の家が気になりますね。さぞや素敵な良い住まいなんでしょう。

  239. 787 匿名さん

    供給戸数1位を謳うすみふなんて、23区内マンションでもほとんど丸見え透明ガラス採用ですよ〜。普通に格子採用や透明ガラス×格子もあるから騒ぐほど珍しくないです。
    窓ガラスとサッシも共有部分ね。

  240. 788 通りがかりさん

    >>786 eマンションさん
    不特定多数の方が集う公園に隣接してますので、低層階(特に2階3階でしょか)は視線が気になると思います。だだ、ここのマンションは格子を選択使用しますので、ここのレスに記載される通り一長一短が有ると思います。それを含めて検討されて下さい。オシャレな簾でも取付る
    とか、アイデアは入居した後に考えたいです。

  241. 789 匿名さん

    人それぞれなんでしょうか。
    ファミリー利用とは言え公園だから人が集まり視線が気になる人もいる
    遊具は公園の中心部にあるから視線は気にならない人もいる
    透明ガラスや格子率の高いすみふの物件板を色々見に行ったらその件はあまり話題にもなっていない様子。
    ここはまだ平和なんだなと思ったりした。笑

  242. 790 eマンションさん

    >>779 通りがかりさん

    朝の公園は人がいないから、低階層で気になる方でもカーテン全開できそうですね。
    朝陽が射し込んだ部屋で朝食も良いでしょうね。

  243. 791 評判気になるさん

    格子にすると見晴らしはよくなりますが、丸見えになりますし、洗濯物も丸見えですね。
    それに外観からして、マンションという感じではなく、団地のような印象を受けました。
    先日、モデルルームを見学したのですが、収納は小さく、キッチンがかなり狭かったのが印象です。また、カウンターが無い分、洗い物をした時に廊下側に水しぶきが飛んだりすると思います。
    あとは、洗面所の鏡裏の収納も奥行きが無くてスペースが狭く感じました。
    冷蔵庫を置いたら、小さい食器棚を置くしかなく、その分収納も少なくなるので、お鍋、食器はどうしたらようのか考えてしまいます。
    いい点としては、床暖、食洗機が備え付けなのがいいかもしれないです。あと二重ガラスなので、防音、結露防止にはいいかもしれないです。しかし、その分窓を開けるときは重く感じました。

    ファインシティ江ヶ崎ルネのモデルルームを以前に見た事がありましたが、やはり比較しても全体的に狭く感じました。
    お風呂も狭い感じがします。
    それで…3200万からというのは、どうかなと考えてしまいます。

  244. 792 評判気になるさん

    >>791 評判気になるさん
    あと、電車が目の前に通るので音とかはどうなんでしょうね。 慣れれば気にならなくなるのかもしれないですが…。
    あと駐車場が無いのと…共有施設、ラウンジ、ゲストルームとかはあるのでしょうか?

  245. 793 名無しさん

    ベランダが格子なのは気になりますが、現地案内してくれた方は高層階で格子の間隔が大きくて怖いというお客さんにはフェイクのグリーンを付けたりする事を提案しています。と言われた事があります。
    グリーンでなくとも調べてみると、UVカットの風通しもできそうな?布なども普通に売られているようです。

  246. 794 通りがかりさん

    >>791 評判気になるさん
    ここは近くのマンションと同じモデルルームなので75平米の部屋ですよ。あと床暖は付いていません。
    どこか別のマンションと勘違いでもしているのですか?

  247. 795 匿名さん

    >>791 評判気になるさん
    ツッコミ所満載ですが、1つずつつっこめば宜しいですか?

  248. 796 eマンションさん

    それは分かってますが、それでもやはりキッチンは凄く狭く感じます。
    それに全室、御影石なのは好みが分かれるとは思いますが、個人的には目がチカチカして何か落ちつかない感じです。 汚れなのか石の模様なのか見分けがつかないような…。
    床暖は、付いてないのですね…。まあ、電磁波の影響を受けない方がいいのかもしれないですね。


  249. 797 匿名さん

    設備仕様については当たり前ですが、予算を上げれば上げるほどグレードも高くなります。
    キッチンも人大が標準です。御影石にするならオプションですね。食洗機設置分の収納は、吊戸棚が標準なのでそこでカバーされています。

    通路に水飛沫が気になる、あなたの大量の食器や調理器具のこと、複層ガラスが重いとか、駐車場がないとか、御影石がチカチカするとか、床暖は電磁波とかは支離滅裂すぎてお手上げ(笑)
    モデルルームに行ったと言う割に何を見て、どの様な話を聞いてきたのでしょうか。

    もちろんネガ視点もあっていいと思うんですよ。どこを見てもネガは多いし掲示板なのでね。

  250. 798 匿名さん

    こちらは4000万前後のマンションです。それ以上を期待するには予算を上げなければいけませんよ。

    価格帯からして外観仕上げが吹付けメインなのは仕方ないです。今は資材、人件費と高騰している話はよく聞きますよね。
    他のマンションを巻き添えにするのは申し訳ないけど、比較という言葉が出たので名は伏せて素人ながらに書かせてもらいます。
    最近建った近隣のマンションを見てもほぼ吹付けで壁を見ても安仕上げです。内装仕様も最低限でここよりひどいです。
    数年前に建ったブランドマンションですら吹付け面積大きいです。エントランスアプローチや車寄せもなく、歩道からすぐエントランス入口という様です。
    そして、両物件は工場の跡地ですので価格もお安くなっていた様ですが、周辺は小さな工場も点在し、実際にオイル臭のする場所もあります。

    目の前のマンションは20年近く経過するマンションです。タイル仕上げで車寄せもあり外観に関しても、最近建ったマンション(ラフォルム含め)より良いと思います。
    オシャレだと主張されている磨りガラス採用物件でも、並べて見比べると吹付け団地です。
    縦格子採用の7000万前後のマンションも普通にありますが、外壁仕上げが良いので団地には見えないのでしょう。

  251. 799 検討板ユーザーさん

    >>798 匿名さん
    吹付けとは何なのでしょうか。
    ここのマンションもそれに当たるのでしょうか。
    何かデメリットがあるのでしょうか。

    何だかこの掲示板はネガに対する反論が専門的な言葉が多く(ex.キッチンが人大)よくわかりません。

  252. 800 匿名さん

    自分で検索した方が早いですよ。
    難しい専門用語でもなく、検索すればわかりますが主婦ブログにでも出てくる言葉で、物件資料にも書いてある単語です。

    施設に関しては、200、300戸もある大規模マンションではないので、共用施設にも華やかさはなく最低限しかないですよ。
    キッズスペース兼集会室とエントランスホール、備蓄倉庫のみです。
    駐車場はあります。平置駐車場です。
    シンプルな為に修繕、管理費も抑えられています。
    ゲストルームなどの共用施設は連休前や長期休暇の利用したい時期には抽選なので、必ず利用できるわけでもないみたいです。規模も好みです。

    線路や音に関してはすごく調べました。
    グーグルマップで測定したらマンションまで100mは離れています。
    そして東京圏には線路に近いマンションや住宅は沢山あるので調べました。
    建物の構造まではわかりませんでしたが、線路とマンションまでの距離が5mであればほぼ2重サッシ採用でした。
    50mも離れたら防音サッシT2やT3で、部屋の位置で違っていたり様々でした。
    ついでですが、出先で大手ブランドマンションの建設地に騒音計があったので見ていたら55〜65dbでした。目の前(2m先)は計4車線の国道です。そこは防音サッシT2採用でした。
    ここも防音サッシですが、公園があり100mは離れています。
    あとは個人的な感じ方だと思います。

  253. 801 匿名さん

    建物の感性が近づき色々ネガ投稿が急に増えましたが、良いマンションだと思いますよ。小学校も商業施設も高いですし。目の前の公園も周りの公園と比べて広くて綺麗ですよ。

  254. 802 匿名さん

    >>801 匿名さん
    小学校近いのいいですよね。今は幼稚園で送り迎えしてるけど、小学校上がると1人で登校するようになるので、家から近いのはすごく安心です。

  255. 803 通りがかりさん

    なんだかんだ駅も近いですしね。エイヴィとかサミットも近いし、うしおだ総合病院もあるから急に何かあったとか楽そうで、うちとしては環境は申し分ないです。

  256. 804 匿名さん

    オプション会ではどの様な事を検討されてるのでしょうか?

  257. 805 匿名さん

    広さは60㎡〜70㎡です。狭い方ですよ。
    でも、部屋の使い方や荷物の多さも人それぞれです。
    食器や調理器具についても
    お気に入りの食器のみを収集していたり、こだわりの調理器具を最低限だけです!というように物が少ない人って今は多いと思いますよ。
    スーパーもホームセンターもすぐ近くにあるから、買いだめをしなくてもいいです。
    子供がいても、キッズルームや目の前の公園で広々と外遊びもできます。西松屋、しまむらもあります。
    小学校も隣なので安心だと思います。
    もちろん広いに越した事はないですが、狭さというデメリットは周辺環境で充分にカバーされていると思います。
    都心へアクセスしやすく、駅まで徒歩10分程で許容範囲内。
    規模や価格の割にはCGで見る限りエントランス付近も豪華そうなので完成が楽しみです。

  258. 806 匿名さん

    >>804 匿名さん
    オプションは高いから悩みますよね。
    自分で業者探した方が安いです。値段か?手間か?エアコンは電気屋で見ると半値近くで取り付け可ですよ。

  259. 807 通りがかりさん

    共働き家庭としては小学校が隣というのはとても大きいです!
    アクアグランデ やクレストプライムなど周辺マンションも豪華なのにそこまで価格帯が変わらないし検討しましたが、世帯数が多いと後々面倒なこともあるかなと思い、ここにしました。
    共有スペースが多いと管理費の運営やアンケートなどで不満も出てきそうですよね。
    それぞれのマンションで良さもありますが、100世帯くらいのほうが我が家には合っています。

  260. 808 匿名さん

    >>806 匿名さん
    804です。
    カタログを見てると目移りしてしましますが、確かに後で業者に頼む方が安いですね。造形家具も高額ですし、結局は相談会に相談のみしに行く可能性大です。

  261. 809 名無しさん

    オプション会、高いですよね。
    友人に相談してて、業者さんに頼んだらかなり金額的にも安くなると聞いて、全部まとめて頼める所見つけました!
    ショールームがあるところがいくつかあったので、まずはセンター南のショールームに今週末行って話を聞いてきます!
    また報告しますね!!

  262. 810 通りがかりさん

    作業されていたため遠目からですが。
    道路側かなり見える状態になっていました。

    1. 作業されていたため遠目からですが。道路側...
  263. 811 匿名

    >>810 通りがかりさん

    え…、道路近っ!
    窓開けたら排気ガス充満しそう…
    公道を走る車の音もダイレクトなのかしら
    トラックも多いし

  264. 812 匿名さん

    >>811 匿名さん

    道路に面して無いマンションある?
    排ガスの無い奥地をご検討下さい!

  265. 813 eマンションさん

    >>808 匿名さん
    オプションは高いので、近くのホームセンターやニトリで、似たような物が安く買えます。
    オプションの食器棚が40万してましたが、ニトリで色合いが全く同じ物が10万で買えました。
    あと、洗濯物を室内干しする竿?が、ホームセンターで4分の1の値段で買えました。
    とにかくオプションは高いので、その浮いたお金を家具を購入する方に回す方がいいと思います

  266. 814 eマンションさん

    いつものネガさん監視お疲れさん!
    皆さんが言うように、小学校がすぐ隣にあるのは安心。

  267. 815 eマンションさん

    オプションって高いし、エコカラットやウインドウフィルムとかコーティングが必要なのかすらわからないレベルな我が家です。話を聞いてみて必要なら外注かな。
    とりあえず参加してみる程度になります。

  268. 816 匿名

    >>812 匿名さん
    確かに敷地が道路に面してないマンションはないと思いますが、歩道を作ったり、住居までのアプローチを作ったりして、住居と道路の距離をある程度保っているところが多いですよ。
    住居と道路が他のマンションに比べて近いのは事実なのでは?
    ここの前の道路はバス通りで、けっこう車の行き来が激しいみたいですし、西向きは気になる方は気になるかもしれませんね。

    近くに学校、公園やスーパーもあって周辺環境は申し分ないと思います。
    駅までもなんとか歩ける距離ですし。

  269. 817 eマンションさん

    >>816 匿名さん

    住居と道路のある程度の距離とはどれくらいを言いますか?

  270. 818 匿名さん

    ニトリ良いですね。私もオプションですと予算オーバーだったので、今週は食器棚を見に行ってきます。
    コーティングやエコカラットなどはショールームのある会社で予約が取れたので、詳しく話を聞いてこようと思います。

  271. 819 eマンションさん

    食器棚の情報ありがとうございます。価格差凄いですね。時間がまだあるので、家具やコーティングは外部で手配したほうがいいですね。

  272. 820 匿名さん

    皆さん、オプション会は情報収集のみで、実際はニトリなど他社を利用する予定なんですね。参考になります。我が家も情報収集のみで、後々に手を加える事にします。

  273. 821 eマンションさん

    >>818 匿名さん
    床面のコーティングも外注の方が安価ですよ!
    20万くらいで出来ました。
    オプションだと…35万と言われました。

  274. 822 通りがかりさん

    外観が見えるようになっていました。

    1. 外観が見えるようになっていました。
  275. 823 通りがかりさん

    小学校側

    1. 小学校側
  276. 824 通りがかりさん

    外階段

    1. 外階段
  277. 825 匿名さん

    写真3枚ありがとうございます。最近はなかなか行く機会も無く、外観はほぼ完成間近ですね。内覧会が待ち遠しいです。

  278. 826 通りがかりさん

    新鶴見公園は広いので子供を遊ばせるのが楽ですよ
    今朝はどなたもいらっしゃらなかったですが、日中は子供たちで賑わってます

    1. 新鶴見公園は広いので子供を遊ばせるのが楽...
  279. 827 匿名さん

    完成が近づいてきましたね!
    小学校近いのが安心です!

    1. 完成が近づいてきましたね!小学校近いのが...
  280. 828 匿名さん

    出来上がって来ると外観の色味が感じが良くて好印象です。自分の目で確かめに行きたいです!
    また9時ごろの写真でしょかね?車が少ないですね。

  281. 829 匿名さん

    写真ありがとうございます!!ホントに今から楽しみですね。
    内覧会といえば、我が家はオプション会では頼まず業者さんに一括でお願いしました!内覧会の時に傷の確認とか、エコカラットの採寸もしてくれるみたいで安心です。
    オプションって絶対皆さん悩むと思うので実際にショールーム見に行くのはオススメですよ!

  282. 830 匿名さん

    >>828 匿名さん
    良い色味ですよね!壁もクレストプライムと同じ柄ですよね。
    時間が出来れば平日休日と現地に行くのですが、車がすごく多いとは思わなかったですよ。みなさんの写真を見ても車が多い印象はないですよね。
    全く車が通らないわけではないですが、時間帯に寄っては混むのですかね?

  283. 831 匿名さん

    公園はお昼すぎまでは小さな子ばかりなので、のんびりした雰囲気でしたが、3時ぐらいになると小学生が沢山で賑やかでした!
    ほとんどが親子で、たまに年配の夫婦がエイブ帰りに通り抜ける感じでしたよ!
    土日はパパ率がアップして、活発に遊んですよね。

  284. 832 匿名さん

    >>821 eマンションさん
    情報ありがとうございました。私は日曜日にショールームがある会社に行って床のコーティングの説明を聞いて来ました。床のコーティングはお願いしました(^_^)水回りのコーティングがサービスで付いてきたのでお得でしたね。

  285. 833 匿名さん

    外で手配した方が安いんですかね?我が家は姿見とエコカラットを考えていて予算によってはリビングや主寝室などにもつけたいなと考えています。

  286. 834 匿名さん

    目の前に大きな公園で隣が小学校。私たち家族には一番合いそうなマンションです。

    1. 目の前に大きな公園で隣が小学校。私たち家...
  287. 835 住民板ユーザーさん1

    >>833 匿名さん
    金額は絶対に外でお願いした方が安く済みますよ。私達はグッドライフという会社のショールームに行って話聞いてきたのですが、エコカラットもかなり種類が豊富にありました!お願いしたかったコーティング、エコカラット、玄関鏡、窓ガラスフィルムとかも全部お願いできて、サービスもかなりしていただけたので即決でお願いしちゃいました(^-^)

  288. 836 マンション検討中さん

    >>835 住民板ユーザーさん1さん
    参考になります。リフォーム会社の広告案内など入って来ます。我が家は今週末に予約してますが、参考程度に相談のみして、入居後落ち着いた頃にゆっくり検討する予定です。

  289. 837 匿名さん

    >>835 住民板ユーザーさん1さん

    コーティングの必要がないフローリングを使っていると聞きました!コーティングすると、逆に傷んでしまうこともあるそうですし、その場合だとアフターサービスから外れてしまうらしいです。自己責任で補修しなきゃいけなくなるかもと考えると、どうなんでしょうね。 指定のオプション会社さんがコーティングしてくれないのも、そういう理由だそうですよ。
    そのリスクをわかった上でお願いした方がいいですね。

  290. 838 マンション検討中さん

    ベニア板にシート貼ったやつでしょ?
    ケータイ落としただけでボコボコになるよ。

  291. 839 匿名さん

    今は複合フローリングが一般的ですよね。
    重要事項説明書にフローリングについて書かれていますので、コーティングを検討されている方は確認した方がいいです。
    木材や防音についても書いています。不明点は担当者に聞けばいいです。

    コーティングを検討されている方は、内覧会時に業者を連れて床を見てもらってから判断でも良いと思います。
    内覧会の時は施工・売主である佐藤秀の担当者がつくみたいなので、疑問点も聞けるのでより安心だと思います。
    急いでコーティング契約する必要もないと思います。
    業者と思われる書き込みもあります。
    まだオプション会が始まっていない時期から、オプション会に行ったなどなど。

  292. 840 匿名さん

    工事関係の人が、工事中の室内で休憩をするのはいいとしても、中でタバコを吸っているのを見てしまいました。
    1Fの部屋・・・
    うちじゃなかったからいいけど、びっくりした!!

  293. 841 匿名さん

    >>840 匿名さん

    投稿から1分も経たずに参考ボタンが押されてびっくりしました!

  294. 842 匿名さん

    >>840 匿名さん

    先日現地視察に行った際、室内休憩ではなく1階テラス(室外)で作業員の方は休憩されていましたよ。
    公園の隅っこでシートを広げて弁当を食べている方もいましたね。
    内装工事中の室内で喫煙とは考え難い行為ですし、それなりに距離もあるので見間違えではないですか?
    確実にタバコだと言い切れる距離でしょうか??
    今の建築現場は禁煙だったり、喫煙所が設けられているみたいですし・・・

  295. 843 匿名

    >>842 匿名さん
    近くに住んでいる者です。
    私はさすがに部屋の中で吸ってるのは見たことないですが、外で吸ってるのはよく見ますよ。小学校側で通学時間に吸ってることがあったので若干引きました。
    他にも夜中に室内の電気がつきっぱなしだったりで、作業する方はがさつなのかなーと残念な気持ちになりました。
    施工はしっかりやってくれてるといいのですが。。。

  296. 844 匿名さん

    >>843 匿名さん
    地元ではないですが近いので幾度となく現地視察に行きますが、喫煙シーンは一度も見たことがなかったです。
    事実ならば、常習ですよね。。
    入居説明会時にでも佐藤秀の方に言いましか?
    近くのマンション工事中でも同じ様に夜間の電気は見かけたことがあったのですが、作業が夜間に伸びただけかと思っていました。

  297. 845 匿名さん

    >>838 マンション検討中さん

    フローリングって今は色々な種類があるようですよ。
    無垢材を加工した単層フローリング。
    合板などに化粧材を貼り合わせた複合フローリング。
    複合フローリングにも表面の仕上げが、
    挽板,突板,シートとわかれているようです。
    挽板突板は木材、シートはプリントされた紙や樹脂等。

    フローリングメーカーの永大産業のサイトを見ると…
    ↓↓

    今は木材貼り合わせでも衝撃や傷に強かったり、ワックスフリーや防音や機能性のあるフローリングがあるそうです。
    ワックスフリーのフローリングにも種類があり、
    ワックスがけの必要がないもの(指定、推奨ワックス限定)と、ワックス禁止の製品がある。
    コーティングについては、
    膨れやはがれ、白化や変色、粉吹き、床鳴り、ヒビ割れといった不具合の可能性もある。
    施工業者により、施工方法が違ってくるのでどのフローリングにどういった不具合が起こるかの検証はしていない。
    コーティング業者とのよく打ち合わせしてください。
    不具合発生の場合、施工業者が保証になるので保証内容も確認した方が良い。

    今回はフローリングメーカーの永大産業のサイトを見ましたが、ラフォルムがどこのメーカーでどのフローリングを採用しているかは未確認です。
    担当者にメーカーと品番を聞くのが1番いいかもしれません。

  298. 846 通りがかりさん

    >>841 匿名さん

    業者コメント、ネガティブコメントは短時間で参考になる!が入る仕様です

  299. 847 匿名さん

    オプション会の見積が届きましたが、予想通りいいお値段でした。カーテンを含め他社にも相談しに行く予定です。契約した方はいらっしゃいますか?

  300. 848 匿名さん

    今年最後の現調訪問。マンション周りのかこいが外れ、駐車場などの外周整地、一階の内装も見えました。数枚の写真を添付します??

    1.   今年最後の現調訪問。マンション周りの...
  301. 849 匿名さん

    2枚目

    1. 2枚目
  302. 850 匿名さん

    3枚目

    1. 3枚目
  303. 851 匿名さん

    4枚目

    1. 4枚目
  304. 852 匿名さん

    5枚目

    1. 5枚目
  305. 853 クレストプライムレジデンス契約者さん

    色々なマンションで内覧間近に悪質コーティング業者のステマが横行しているようですのでご注意ください。クレストプライムレジデンスでも発生しています。
    個人の判断にはなりますが床のコーティングをしてしまうとアフターサービスが利かなくなってしまうみたいです。ラフォルムと両方検討しておりましたので、ご参考までに!

  306. 854 通りがかりさん

    どこの遊園地ですか?

  307. 855 匿名さん

    今日から工事再開です。植木もチラホラ、自転車置場も完成。駐車場も。年末から工事が速いです!1枚目。

    1.   今日から工事再開です。植木もチラホラ...
  308. 856 匿名さん

    2枚目。16時前でしたが西日が当たってます。

    1.   2枚目。16時前でしたが西日が当たっ...
  309. 857 匿名さん

    3枚目。新鶴見小側。日は陰り。

    1. 3枚目。新鶴見小側。日は陰り。
  310. 858 匿名さん

    4枚目。駐車場完成。内覧会まで約1ヶ月です。楽しみ。

    1. 4枚目。駐車場完成。内覧会まで約1ヶ月で...
  311. 859 名無しさん

    お写真ありがとうございます!
    社宅だった時はお粗末だった公園との境目部分も綺麗に整備されていますね!
    やはり新しいマンションができると街が綺麗になっていきます。
    近隣のマンションのかたも新鶴見公園には来られると思うので、みんな更に気持ちよく過ごせるようになりそうですね。

    エントランス側の歩道も広く綺麗になるのが楽しみです!

    道路側バルコニーの部屋も目の前が子供の遊び場なので、下のほうの階でも遅い時間まで日が当たっているようですし何気に考えられた設計ですよね。

  312. 860 eマンションさん

    >>859 名無しさん

    エントランス側の歩道、広く整備される計画あるのでしょうか?

  313. 861 名無しさん

    >>860 eマンションさん
    計画があるかはわかりません。
    紛らわしいことを言ってすみません。
    でも以前よりは広くなりそうですよ。

  314. 862 eマンションさん

    >>861 名無しさん

    そうなんですね。広くなると嬉しいですね。
    そうなるように願っています。

  315. 863 匿名さん

    >>862 eマンションさん

    図面を見る限りでは、広くなる感じには見えません。現状、歩行者のすれ違いでも気を使うのに自転車やベビーカー通ります。50cmでも広がれば良いですね。

  316. 864 匿名

    >>861 名無しさん
    既存の歩道ギリギリまで植栽なので歩道は広くなりませんよ。

  317. 865 名無しさん

    そういえばエントランスの目の前に信号機がありますが、あれはそのままなのかな?

  318. 866 匿名さん

    >>865 名無しさん
    そのままです。

  319. 867 名無しさん

    >>866 匿名さん
    柱がガッツリエントランスの真ん中あたりにあって少ししょんぼりしていました....
    やはりあのままなのですね....

  320. 868 通りがかりさん

    信号機?向こう側に行くことがないから気にならないですけどね。

  321. 869 通りがかりさん

    あぁなるほど。理解しました。

  322. 870 名無しさん

    >>868 通りがかりさん
    このCGの中央の花壇の手前に丁度信号機の柱があるのを現地で見て少し景観が損なわれている気がしてしまったのです
    実際に住み始めれば気にならなくなるのかもしれないですが今は大きい買い物をしてドキドキしているので色々なところが気になってしまうのでしょうね

    1. このCGの中央の花壇の手前に丁度信号機の...
  323. 871 匿名

    >>870 名無しさん
    残念ながらCGとは全然違いますね。
    CGだと歩道までの距離もけっこうあるような気がしますが実際は。。。

  324. 872 通りがかりさん

    まぁ小さな事も気になりますよね。
    マンションを見に行っても信号機の事は気づかなかったです。向こう側に渡って全体を見てないからかもしれません。
    数日前に行きましたが、玄関扉には一次クリーニング終了の貼り紙がされていました。
    バルコニー側は保護シートが貼られていて部屋の中は見えなかったです。

  325. 873 名無しさん

    >>871 匿名さん
    犬の散歩コースなのでほぼ毎日見ていますがエントランスが出来始めてからやっとこのことに気づき少ししょんぼりしています....
    CGでは歩道からエントランスまで3段ほどありますが実際は1段くらいじゃないかななんて思っています。

  326. 874 通りがかりさん

    エントランス部も植栽もまだ完成していなかったですね。
    スロープもできていなかった気がします。

  327. 875 通りがかりさん

    >>873 名無しさん
    図面確認書を見るとわかりますよ。

  328. 876 名無しさん

    >>872 通りがかりさん
    そうなんですよね、色々気になっちゃいます
    なので早く入居して色々諦めも慣れもしたいです笑
    東電の方からマンションに向かって歩いていると信号機のことがすごく気になります...
    まぁ公共物なので仕方ないし、どこかのお部屋の目の前を避けあえてエントランス前に信号機が来るように建設しているのかも思いますが

  329. 877 名無しさん

    >>875 通りがかりさん
    そういえば細かくは見ていませんでした
    確認してみます

  330. 878 通りがかりさん

    >>877 名無しさん
    気になるなら確認した方がいいですよ。
    入居説明会は行きましたか?

  331. 879 名無しさん

    >>878 通りがかりさん
    わたしは仕事で行けなくて、主人が行きました
    保険等の話ばかりでその他の細かい所は聞けていなかったので主人に聞きながら書類をもう一度細かく確認しておきます

  332. 880 通りがかりさん

    >>873 名無しさん

    入居説明会でもらった最新図面とCGを比べると、植込や段の距離感は同じようなものですね?
    でもまぁ植栽込みで、遠近法での良い見せ方はしてあるとは思います。
    信号機の位置も書いてましたよ。
    信号機については、マンション前に電線がずらーっとあるよりはマシだと思いましょう。

  333. 881 通りがかりさん

    >>879 名無しさん

    火災保険は1、2、3のプランがありましたがどれにするとか決めましたか?
    質問ばかりですみません。うちらは保険の話をまだしておらず参考にお伺いしたいです。

  334. 882 名無しさん

    >>881 通りがかりさん
    確かに電線よりはマシかもですね
    ありがとうございました
    保険は地震、家財を含むものにしようと思っています
    火災は10年単位、地震は5年単位の一括払いだったのでこの金額でこの保証ならいいかなと思いまして....初めての住宅購入ですし最初は手厚いもので様子を見ようかなと

  335. 883 通りがかりさん

    >>882 名無しさん

    ありがとうございます。安心料として地震はつけた方が良いですよね。1か2だとどっちにしましたか?提案された保険会社で決定ですか?

  336. 884 匿名

    HPのトップページの公園も実際とは全然違いますし、CGって恐いですね。。。
    住んだら気にならないのでしょうけど、ちょっとがっかりですね。

  337. 885 通りがかりさん

    外壁の色味もCGと異なりますよね・・
    本当に色々気になってしまいます。

  338. 886 名無しさん

    >>883 通りがかりさん
    1だったかと思います、一番高いやつです
    提案された会社にしようかと思っています
    ちなみに通りがかりさんはエコカラットやその他オプションのオーダー家具や鏡等はつけましたか?色々と悩んでいて....

  339. 887 通りがかりさん

    >>884 匿名さん

    CGに関してはどこのマンションも同じようなものです。だから現地に行くが重要なんだと思います。
    うちらは現地に何度も行ってますしガッカリはなく、完成を楽しみにしてます。

    ここの検討板も、近所に住むという人物が定期的にネガキャンでしつこく荒らしに来ます。だいぶ嘘吐きですし、販売当初から一括削除されるほど荒らしてましたよ(汗

  340. 888 通りがかりさん

    >>886 名無しさん
    ありがとうございます。我が家も提案された会社と地震付きプランで決めちゃいます。あまり変わらないですよね、
    オプションは一切付けておらず、引っ越し後に玄関鏡を検討しています。
    オーダー家具については自分で購入した方が安いよと言われ、家具屋巡りをする予定です。
    エコカラットは気になっていましたが、室内環境が良さそうなのでやめました。

  341. 889 検討板ユーザーさん

    住民スレの方でするべき話題ではありませんか?

  342. 890 通りがかりさん

    >>889 検討板ユーザーさん

    読めばわかりますが、あまり活発な検討板ではないので、たまの書き込みは大目にみてくださいな。

    総戸数116戸程度ですし、890レスの半分は近所の住民の荒らし粘着レスですよ。
    住民板まで荒らされたら困ります。

  343. 891 匿名

    >>887 通りがかりさん
    どのような情報が嘘吐きだったのでしょうか。

  344. 892 通りがかりさん

    >>891 匿名さん
    1から読んでください。自作自演で大量削除されています。

  345. 893 名無しさん

    >>888 通りがかりさん
    うちもエコカラットは見送っていたのですが他の方はどうかなのかなーと思っていたので...
    うちも玄関鏡は検討しているので他の業者を探してみます!
    ありがとうございました!

  346. 894 マンション検討中さん

    >>893 名無しさん

    横からすいません、ペットについてのルールブックの交付はありましたか?

  347. 895 名無しさん

    >>894 マンション検討中さん
    住民スレに移動します

  348. 896 マンション検討中さん

    >>895 名無しさん

    すいません、検討中の身なのでこちらで大丈夫です。
    ペット飼い主への専用冊子やルールブックというのはありますか?

  349. 897 マンション検討中さん

    すいません、もういっこ聞きたいですが体長何センチまでとかありますか?

  350. 898 名無しさん

    >>896 マンション検討中さん
    そうでしたか
    専用冊子はありませんでしたが住民向けの冊子の中にペット関連の記載はありました

  351. 899 名無しさん

    >>897 マンション検討中さん
    エレベーターや廊下は抱いて下さいとあったので大型犬は厳しいかもしれないですね

  352. 900 マンション検討中さん

    >>899 名無しさん
    何センチとか制限はないのですか?

  353. 901 匿名さん

    >>893 名無しさん

    うちはオプション無しです。内覧会で実際に確認してから他社でゆっくり検討します。イメージが付きませんね。

  354. 902 名無しさん

    やはり見取り図で見ると斜線になっている部分はマンション前の歩道が広くなると思います。
    現地を見ても工事の仕方がそんな感じでした。
    アクアグランデやクレストプライムのあたりほどではありませんが。

  355. 903 名無しさん

    >>900 マンション検討中さん
    建物、敷地内に降ろすのはダメ、抱きかかえ下さいと、あるだけです
    その他ペットに関する記載はありませんので常識の範囲内であれば良いかと思います

  356. 904 マンション検討中さん

    >>903 名無しさん

    大きさの規定ってないのですか?
    分譲マンションって体長や重さの規制があると思っていました。
    犬を飼われているのですよね?契約する際に何も言われなかったのですか?

  357. 905 名無しさん

    >>904 マンション検討中さん
    検討されているのですよね?飼っていらっしゃるのペットの種類も大きさも分かりませんが、販売員に尋ねてみては?
    わたしの知り得る情報は以上なのでこれ以上何もお答えできません
    うちは小型犬1匹なので建物、敷地内は抱っこして下さいねと言われただけですね
    今後他の子をお迎えする予定もないのでそれ以上の質問もしませんでしたし

  358. 906 名無しさん

    神社前の花壇がほぼ完成していました
    ブロック1個か2個分ですが現地を見た限り歩道が広がりそうで嬉しいです

  359. 907 名無しさん

    >>905 名無しさん
    ペットがいるなら重要事項説明書を一読された方がいいと思います。
    最初の方にペットについての細かな規約が記載されていますよ。
    体長体重も明記されていますが、うちにペットがいないので小型犬なのかはわかりません。
    共用部は建物内外に問わず抱きかかえ、直接歩行させないとあります。
    また申告書もあり承認を得るようです。

  360. 908 名無しさん

    >>902 名無しさん
    図面を見ても、この斜線が何を意味するのかわからないですが、歩道になるなら多少は広くなりそうですね。
    竣工まで間もなくなので楽しみですね。

  361. 909 通りがかりさん

    砂利でしょうか・・?

    1. 砂利でしょうか・・?
  362. 910 検討板ユーザーさん

    >>907 名無しさん
    それはすみません確認不足でした
    入居までに全ての書類を確認しておきます

  363. 911 匿名さん

    >910 検討板ユーザーさん

    >>また申告書もあり承認を得るようです。

    提出書類があるみたいなので今日にでも確認した方がいいですよ

    903で言ってる住民向けの冊子ってなんだろう。。

  364. 912 購入者

    久々に読み返しましたが明らかに近所のマンション関係者の嫌がらせですよ。
    当時はネガの悪質・執拗さに気付きませんでしたが読み返してわかりました。
    本人曰く近所の住民であり、土壌汚染されたマンを契約したみたいですからね。その他にも諸々言っているので間違いないでしょう。どことは言いませんが同じ地域なので悪質な嫌がらせはやめてほしいです。
    信憑性のないネガを指摘すると発言が二転三転するし、なにかとゴクレ!といってました。

    検討者になりすまして販売初期の頃から滞在していたので、今後は契約者や住民になりすましてくだらないネガや嫌がらせをするでしょうね。
    読み返して感じましたがなりすましの巧妙さとこのマンションに対する執着心の強さには驚くばかりです。
    ネガを言うにも嘘はダメですよ。あまりにも悪質であれば・・・
    マンションは資産でもありますので遊び場にならないように気をつけてくださいね。個人的な意見です。失礼いたしました。

  365. 913 購入者

    >>910さんは投稿名が違いますが>>873さんと同じ犬の飼い主の方でしょうか。
    もし同一人物であれば入居までにとは言わずに、書類はすぐに確認すべきかと思います。
    重要事項とは別に、規約にも動物飼育についての説明書、承認申請書、誓約書と5頁分の重要書類がありますよ。
    契約時には書類の読み合わせもあったことですし、さすがにペットがいる購入者にしては見落としすぎかと思います。

  366. 914 口コミ知りたいさん

    外から丸見え?

    1. 外から丸見え?
  367. 915 口コミ知りたいさん

    >>914 口コミ知りたいさん

  368. 916 名無しさん

    カーテンを買わない人はいないと思いますが。。

  369. 917 名無しさん

    >>915 口コミ知りたいさん
    それを言ったら公道沿いの戸建て住宅とかはもっと人通りが気になりますし、高層階でも向かいにマンションが建ってるお宅でも常に目線は気になりますよね?。

  370. 918 評判気になるさん

    カーテンは、もちろんどこの家庭も付けるのは分かりますが…格子になってるために室内、洗濯物が丸見えになるのでは?とかなり気になります。
    ラティスとかで目隠しすると…景観損なうような感じに?

  371. 919 名無しさん

    前にもここで話題に上がりましたが、格子になっているのはパークビューならではかと。風通しや日当たり、景色の良さに1番恵まれるのは格子のベランダなのだそうです。
    コンクリートだと高級感はありますが室内は暗くなりますし、ガラスだともっと中が丸見えに…。個人的には曇りガラスが好きですが景色は上部しか見えなくなるわけで。
    外を見たときに窓の上から下まで緑がたくさん見えるってすごく気持ち良さそうだなと思います。
    ラティスフェンスなど使うのはもったいない気がしますけどもね。

    2.3階だと公園にいる人の目線の高さになりそうなので、気になる人は避けたほうがいいかもしれないが。

    公園に人が少ない朝はカーテンを開けてパークビューを満喫して、昼はミラー仕様のカーテンで目隠しして日差しを取り入れ、室内が見えやすくなる夜はしっかり遮光カーテンをしめれば快適に過ごせるかと思いますよ。

  372. 920 匿名

    >>918 評判気になるさん
    洗濯物丸見えは気になりますよね。
    しかも日中に人が多い公園が目の前となると更に。
    やはりくもりガラスが良かったです。

  373. 921 名無しさん

    >>920 匿名さん
    利用者は親子メインの公園ですよ。

    曇りガラスのメリットは、中が見えにくいというだけなので何とも言えない。
    部屋の中から外を見た時は開放感がなく圧迫感もある。
    風通しも悪くジメジメしやすい。
    透明ガラスよりは明るくはならない。

    個人的には縦格子と何かのミックスが良かったですが。
    長所も短所もあるよってこと。

  374. 922 名無しさん

    幅は狭いタイプなので斜めや近くからは見えないけど、正面や離れた場所からは気になりますかね。
    目の前に建物がないのは、
    視界も開けるので大きな利点です。
    上からの視線は全く気にしなくてもいいのですから。
    見上げるより見下ろす方が見られやすいものです。

  375. 923 匿名

    >>921 名無しさん
    親子メインっであっても丸見えであれば、下着など干す場所考えてしまいます。
    私はそのメリットがデカいと考えてしまいます。せめて低層階だけでもくもりガラスにしてくだされば良かったのに。
    下層階で丸見えであれば、日中はカーテンするでしょうし、そしたら結局解放感なんて感じられませんよね。
    上層階はカーテン開けっぱなしのできるので気持ち良さそうですね。

  376. 924 名無しさん

    >923 匿名さん
    下着の回りにタオルで隠せば良いのでは。至って普通のアイデアで申し訳ないですが。
    まず、洗濯物をまじまじと見る近所の親子はいないと思います。

    洗濯物が外から見えないようにしたいのであれば、同系色の網等を利用するのはいかがですか?
    すぐ近くに島忠ホームセンターがあり非常に便利な立地なわけですし。
    店員さんにアドバイスを頂くのも手だと思います。
    日中は外の方が明るく距離もあるので、部屋の中がハッキリ丸見えとまではならないと思います。

    上層階はその分、価格に反映されるわけですよ。
    工夫もしたくないのであれば、お金を出して上層階にすればいいのです。

  377. 925 名無しさん

    下着ってそもそも外に干しますか?
    今は乾燥機付き洗濯機も便利ですし、浴室乾燥も付いています。
    外に干すものと干さないものを区別してもいいのでは?

    一応100世帯超えですし洗濯物を干してるお宅も多いと思うのでそんな1件だけの洗濯物を確認する人はいませんよ。

    以前にあったJR社宅のほうがよっぽど洗濯物が丸見えでしたが、普段通るときなどは気にしませんでしたし。

  378. 926 評判気になるさん

    まあ、住んでみないと分からない部分もありますが、せめて低層階は磨りガラスにするべきですね。
    開放感あって見晴らしはいいかもしれないですが、気になる人は外の視線を気にして、生活するのもどうかなと。
    しかし上層階でも、公園から見上げれば…ベランダにある物が丸見えだから…
    布団も干せないような感じだし、洗濯物が見えると外観も損なわれるような気がして…?

  379. 927 マンション検討中さん

    たらればの話は意味ないですよ!
    他の話題にしましょう!

  380. 928 マンション掲示板さん

    住友不動産のシティテラスシリーズを見たら発狂しそうだね

  381. 929 名無しさん

    どのタイプにしたって反対される方は出てくるでしょうね。
    仮に、曇りガラスタイプだったとしても…
    せっかくのパークビューが台無し、圧迫感がある、風通りも悪いから梅雨や夏場は湿気がこもる、明るさも半減される
    さらに…
    洗濯物に風やお日様に当てる為に物干しの高さを上げるから、結局はガラス手摺より上に洗濯物が来て丸見え!
    これなら格子にした方が多少は格子の縦ラインで誤魔化せるのに!
    って言うでしょうね。

  382. 930 名無しさん

    結局は好みの問題なので、何度も話題になるのでしょうね。
    周囲に嫌悪施設や駐車場があるわけでもなく、今後の住環境に大きく変わる何かがあるわけでもないのでネタ切れと言った所ですかね。
    目新しい情報も出ていないですし。
    ここって、JRの社宅の跡地だったことは安心材料にはなりますよね。

  383. 931 マンション検討中さん

    ご契約されてる方、ここの決め手ってなんでしたか?やっぱり価格帯でしょうか?
    希望のエリアとは少し離れているんですけど、
    この価格帯の新築マンション、駅徒歩圏内はもうなかなか出ないかな、、、と検討をしております。

  384. 932 匿名さん

    >>931 マンション検討中さん

    >>931 マンション検討中さん
    我が家は大規模マンションの共有施設は不要なので100世帯規模、65m2以上の3LDK。開放感がある立地(駅近はNG)、目の前にマンション隣接ではなく公園がある事。何より病院、ホームセンター、スーパーが近くて便利なこと。駅まで歩けるがバス便も使え、本数が頻繁にある事。川崎駅にも自転車で行かれる事。ほぼ即決に近い形で購入しました。無論、数件比較検討はしましたが。都心に出る利便性を考えても、この尻手矢向地区は割安と思います。4000以下で購入すると横浜より奥に行くか、中古と思います。参考になりましたでしょうか。
    ちなみに検討エリアはどの辺でしょうか?

  385. 933 名無しさん

    932さんの意見とても参考になりますね!大きい病院もあれば小児科もいくつかあるので混み具合など考えて選べます。
    更に私の意見を付け加えさせてもらうと、この辺りに住んでいるかたの雰囲気がいいことも決め手になりました。
    いくら駅近マンションがトレンドとはいえ、環境が良いのは少し離れた場所だと思います。

  386. 934 匿名

    >>933 名無しさん
    近所のマンションの嫌がらせがあるみたいな投稿がありましたが、近所にすんでる人の雰囲気はいいんですか?

  387. 935 マンション検討中さん

    >>932 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。
    検討エリアは尻手駅周辺なのですが徒歩10分以内で考えておりましたので江ヶ崎町は当初検討していませんでした。
    病院、スーパー、公園、ホームセンター等の住環境はとても魅力的なのですが私としては駅までの徒歩時間がネックで、悩んでいます。

  388. 936 名無しさん

    >>934 匿名さん
    943さんじゃないけど、考えたらすぐわかりますがそのマンション住民全員が嫌がらせをしているわけではないだろうし。

  389. 937 名無しさん

    >>935 マンション検討中さん

    この価格帯の新築マンション、駅徒歩圏内はもうなかなか出ないと考えているなら、
    実際歩いてみて許容範囲かどうかを検討材料にされてはいかがですか?
    ここは徒歩12分表示ですが人によって違いますし。私たちは10分程でした。

  390. 938 匿名

    >>936 名無しさん
    そうですよね。
    何か失礼な投稿してすみませんでした。
    近所の方もいい方が多いみたいなので前向きに検討しまっす。

  391. 939 匿名

    色々見て回りましたが、この価格帯での設備としては悪くないと思いますがどうですか?同じモデルルームのクレストプライムの様に充実しているわけじゃないけど。
    人感センサーや浄水機能も最低限標準でありますし、床暖のかわりにエアコン装備は珍しいです。
    管理費や修繕費といったランニングコストについても聞きたいです。安いですよね?

  392. 940 マンション検討中さん

    >>937 名無しさん

    そうですね。実際に歩いてみようと思います。あと、強いて言うなら寒いのが苦手なので床暖が欲しかったです。この価格帯なのでそこは妥協できる点ではあります。
    とりあえず尻手駅、矢向駅から歩いてみようと思います。

  393. 941 マンション検討中さん

    やはり大きな買い物なので私もどうするか迷っています。
    でもたしかに公園あり、スーパーあり病院あり、小学校ありでこの金額帯で検討できるのはいいですよね。

  394. 942 マンション検討中さん

    クレストシティプライムレジデンスとどちらが良いか迷っています…
    もし同じように迷われてこちらに決めた方がいたらぜひ決断理由をお聞かせください。
    プライムレジデンスは豪華で気に入ったのですが、通学する予定の公立小学校、中学校が昔からすごい荒れているよで、いい評判を聞かないからです…もちろん、どこの学校にも一定数のやんちゃな子達がいると思いますが、その比率が非常に多いと聞かされ躊躇しています…

  395. 943 匿名さん

    >>942 マンション検討中さん

    大規模マンションか中規模マンションか。
    そこの最大な違いは共有施設の有無です。双方共にメリット、デメリットがあり、妥協点を見出せれば選択は出来ると思います。今、大規模ですが、初めのうちは皆さん使用し、無論家も使用してました。子供が大きくなるとイベントも不参加、共有施設の不使用、など生活に合わなくなりました。不使用でも維持費は掛かります。豪華さよりも駐車場平置き、最小限の共有施設が決め手です。それ以外にも立地、利便性などが先にありますが。
    また、学校の評判は時代が変われば過去の評判なんて無意味な気がしますが。

  396. 944 検討板ユーザーさん

    矢向中学校も20年前はそれはもう評判の悪い学校でした。
    6年生の学年の3割がお受験で私立中学校に行っていました。
    もちろん理由はそれぞれだとは思いますが、矢向中学校に通わせたくないという理由も多くありました。
    しかしながら今ではさほど荒れていないと聞いています。
    マンションが増えて人ががらりと変わりましたからね。

    お隣の加瀬の事はあまり詳しくはないのですが、今後良くなっていくかもしれませんよ。

  397. 945 購入者

    クレストもラフォルムもさほど離れていませんが、アドレスも学区も違いますよね。
    今がどのように評判が悪いのかはわかりませんが、再開発地域なので新しいマンションが増えるにつれ住民(学校の生徒)も変化していくと思うのですが・・・
    検討中、契約後も何度も散策で訪れていますが、地域の雰囲気はとても良いので安心しています。
    身なりだけでは判断はできないと思いますが、ラフォルム、クレストの両地域の方が利用される島忠や公園に行っても、違和感のあるような(やんちゃ風な?)ご家族をみかけたことがありません。

    ラフォルムに決めた理由は、他の契約者さんとほぼ同じだと思います。
    私たちの休日の過ごし方は、旅行や外出ばかりなので施設もサービスも利用する機会がないので、キッズルームぐらいがちょうど良い。
    多趣味なので住居費用を抑えたい。価格帯や維持費が魅力的。
    都内や横浜へのアクセスの良さや徒歩圏内であること。
    スーパーやホムセンがすぐ近くにあり、毎日の生活のイメージがすぐできた。
    登下校時の心配が尽きないので小学校が近いことも安心です。

    クレストプライムやアクアグランデの前を通ると、門構えや建物の豪華さに羨ましくも思います(^-^)
    やっぱり再開発地域とあって町はきれいですよね。






  398. 946 通りがかりさん

    同じサミットでも、クロスガーデン側のサミットは結構すごいですよ。やっぱり幸区側は鶴見区側と違ってクレスト以外の新しいマンションはほとんどないので、まだまだ昔からのやんちゃな感じかと…

  399. 947 名無しさん

    クラスガーデンのほうはあまり行ったことないですが、加瀬のほうは確かに昔から良い噂を聞きませんね。小倉は割と良いイメージ、矢向、新川崎はマンションが増えて住んでいる層がだいぶ変わってきましたが、南加瀬や北加瀬の辺りは変わらずな感じです。
    クレストの住人がすごく増えるので学校の雰囲気はかなり変わるでしょうけどね。

    学区のこともありますが我が家も多すぎる共用施設は不要なのでこちらに決めました。ワインセラーとかピアノの部屋とか全く使わないのに管理費がかかるのは嫌ですし、エントランスや駐輪場までも部屋によってはかなり歩きそう。
    ささっとマンションの外へ出れるほうが実際便利ですよね。
    駐輪場も平置きなので今後もぐんと修繕積立金が増えることはなさそうです。

  400. 948 名無しさん

    ↑駐車場の間違いです

  401. 949 マンション検討中さん

    駐車場の幅がかなり狭そうに見えたのですが、アルファードぐらいの大きさでも大丈夫ですかね?
    平置き駐車場の道幅も少し狭く感じたので心配になりました…

  402. 950 匿名

    昨晩、南加瀬で相次いで放火があったみたいです。

  403. 951 名無しさん

    >>949 マンション検討中さん
    アルファードぐらいとは?
    幅はどれくらいあればいいのでしょうか?

  404. 952 匿名さん

    >>949 マンション検討中さん

    アルファードの車幅1850mmですね。
    駐車場は2300mm、2400mm、2500mmと選択出来ますが、大半が2300mmです。
    一般的には問題ないでしょうか。

  405. 953 名無しさん

    ドアの開閉がありますからね。
    アルファードって大きいけど、現在の駐車場はどうなんでしょう?
    有料駐車場でも制限があるみたいですが。

  406. 954 検討板ユーザーさん

    鶴見区幸区も、昔からやんちゃな子供が多かったです。しかし、今は落ち着いてきており、学級崩壊などありません。
    教育関係でいうと、鶴見区は中学校からお弁当持参、幸区は学校給食という行政の違いはあります。学童や、手当の所得も違います。
    中学校に関しては受験することもできますし、選択肢もありますよ。

  407. 955 検討板ユーザーさん

    >>919 名無しさん
    いやいや、格子なのは明らかにコストダウンです。共有廊下ならまだしもバルコニーが格子なんて丸見えだし子供がものを落とす可能性もある。目隠しシートとか対策がいると思います。目の前の公園をよく利用しますが、本当に丸見えです。低層階だとボールが飛んでくることもあると思います。新鶴見小は登校は班ごとで親が当番で付き添うのですが、このマンションはどうなるのか分かりますか?

  408. 956 名無しさん

    919です
    コストダウンなのはもちろんわかっていますよ。その上で利点を考えてみました。
    ベランダに子供を出す習慣がないので我が家は対策しなくてよさそうです。小さいお子さんをお持ちのかたがベランダでプールをしたい時には、公園テラスの住戸以外は厳しいでしょうね。

    隣の矢向小と違って登校班があるのは朗報ですね。情報ありがとうございます!ここは近いので必要ない気もしますが、別の学年の子も顔見知りになれるのは安心感あります。

  409. 957 口コミ知りたいさん

    ほぼ完成してきました。
    今、契約状況ってどれくらいなんでしょうね?
    ファインシティは、入居前には完売したと聞きました。

    1. ほぼ完成してきました。今、契約状況ってど...
  410. 958 名無しさん

    今は最終期販売中ですね。
    残数の把握はしていませんが悪くはないペースだと思いますよ。

  411. 959 名無しさん

    マンション前の道路が工事?に入っていましたが多少広くなるのかな?
    もしくはマンション駐車場入り口以外の切り下げを無くすのかな?
    バス停も臨時の場所に移動?していました

  412. 960 匿名さん

    >>957 口コミ知りたいさん

    31日にゴクレの決算発表がありますね。こことプライムレジデンスと生田でどの位売れているんでしょうね?

  413. 961 名無しさん

    >>960 匿名さん
    ここは販売代理ですよ。

  414. 962 通りがかりさん

    賃貸かと思ったら分譲なんですね。クレストプライムと比べると見劣りしてしまう。

  415. 963 名無しさん

    >>962 通りがかりさん

    なんで自分で参考ボタン押すの?笑
    何も参考にならないけど。笑

  416. 964 名無しさん

    >>962 通りがかりさん

    クレストはこの辺りの地域で1番だと思います。
    なのでクレストを基準に考えるならば、近所のパークホームズもファインシティも賃貸ですよ。

  417. 967 名無しさん

    [No.965から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  418. 968 名無しさん

    >>964 名無しさん
    どちらの物件も竣工前に完売したけどね(笑

  419. 969 匿名

    >>968 名無しさん
    そうですね。どちらもお安い物件でしたね。

  420. 970 匿名さん

    大規模マンションは一見豪華共有設備、敷地広さ、高層階などに圧倒されますが、住んでみると善し悪しが出てきます。敬遠される方は中規模マンションを選択するのではないでしょうか? 我が家は後者です。 価格の高い安いは購入者が決めれば良いと思いますが。今は過剰分譲してますので完成時完売は難しいと思ってます。

  421. 971 名無しさん

    >>969 匿名さん
    ここが割高なんだけどね。ここの施工会社聞いたことないな?

  422. 972 匿名

    >>970 匿名さん
    大規模マンションに住んでたことあるんですか?

  423. 973 名無しさん

    >>972 匿名さん

    >>934の方じゃないでしょうか?

  424. 974 名無しさん

    ↑ミス
    >>943の方でした。数字が逆でした

  425. 975 購入者

    >>971名無しさん
    安いには安いなりの理由があるのですよ!
    比較検討される方の参考になれば・・・・。

    パークとファインは両物件共に工業地域であり工場跡地、薬品倉庫?でしたよね。
    周囲には町工場が点在しており、地元の生活道路でもありますが重機基地があり軽トラもよく通ります。
    工業地域は小学校や病院の建設規制がありどんな工場も建てることができ住居より工業優先地域です。近所に火薬や危険物の倉庫ができる可能性だってあり得るのです。
    実際にオイルや薬剤扱う会社や工場がごく近隣にあります。
    そういう事情があり工業地域は比較的お安いのです。

    いつものご近所の方でしょうか。もしそうであればよくご存知でしょうが両物件共にハセコー仕様です。
    同じような敷地の広さでロの字型に建てられており、外観もエントランスの作りもほぼ同じで本当に似ています。マンション周囲の植栽が花壇仕上げか直植えかの違いはありますが・・・。

  426. 976 購入者

    パークは5年6年前に竣工したので価格は今よりは安い時期ですよね。三井ブランドの割に外観もチープですし設備仕様も低スペックです。
    それでも三井ブランドのマンションにしては手が届きやすいということで購入層の幅が広がり完売に至ったようです。

    ファインは昨年に竣工したマンションです。世間では物件価格高騰中なので上記の理由(工業地域云々)で抑えられた価格帯は話題になっていました。
    記憶が曖昧ですが2000万半ば~の価格でしたが、隣住戸の影やスーパーエイヴィの影に隠れている部屋だった気がします。
    コミュニティ形成のコンセプトが評価されグッドデザイン賞を受賞していますが、大規模ならではのディスポーザ程度の設備仕様です。
    現在、標準が当たり前で住宅性能評価書にも影響する複層ガラスすらオプションでした。
    水回りの仕様も良くないですし、レンジフードもブース型でタオル掛けすらコストカットが目立つ仕様でした。
    昨今の価格高騰で手が出しにくい分譲マンションでも、仕様や用途地域を妥協すれば購入できるので完売したようです。

  427. 977 購入者

    >>971名無しさん
    ここの施工会社は佐藤秀です。私も聞いたことがなく調べましたが、ブリリアシリーズの高輪レフィール・コート・ハウスの高級億ションを施工している会社でした。

    割高か割安かは970さんの仰る通り購入者が決めることだと思います。
    私はここに決めるまでに複数検討していたので、スペックの良し悪しはなんとなくわかる程度の素人ですがラフォルムは妥当だと思って購入しています。

    表面上の価格帯や単価で比較するとご近所のファインよりももちろん高いですが、
    用途地域や周辺立地、設備仕様やエントランス等の外観デザインも個性があり極端に高いわけではないです。
    むしろ116戸の中規模マンションにしてはデザインも建物角度も工夫されていると思っています。
    玄関側通路もべた塗ではなく二色塗ですし、エントランスも複数のレンガや段とスロープで分かれていますし、二層吹き抜け部には大きなシャンデリアもありインパクトはありますよ。
    エレベータも二基ありますし、エレベーターとゴミ捨て場の位置も住戸に影響するわけではなく、極端に悪環境な部屋がないのは良い点ですが、
    2000マン台の目玉価格部屋もないので物件としては正直目立たないと思います。
    私もSUUMOを見ていたら偶然見つけたぐらいですw

  428. 978 匿名

    >>975 購入者さん
    両物件とも周辺は住宅地可しているので新しい工場が立つ可能性は低いでしょう。
    そして、重機については比較的交通量が多い道路に接しているこちらの方が影響受ける気がします。
    なので、立地で比べるのはナンセンスでしょう。
    とはいえ、ファインシティはかなりコストダウンしていて設備も残念だったので(気になる設備は自分で手配して入れ替えてもそこまで高くならないことがわかったのですが)、こちらがそこまで割高な感じはしません。

    普通のサラリーマンで子どもがいる家庭で買える金額は4,000万円程度で、その金額内で、都心にアクセスしやすい物件はそうそうないと思うので、ここは買いだと思います

  429. 979 購入者

    >>978匿名さん
    確かにパークやファイン周辺は住宅もあるので新規で工場が今後できる可能性は低いですが工場が隣接しているのは事実でしょう?
    今後工場はできなくても、工業地域である限り危険物扱いの倉庫ができないとは言い切れないと思います。
    それが工業地域の住宅のリスクであり、工業系の跡地であれば仕入れ値も当然安くなるわけで価格帯を比較する上で、
    立地を検証材料にするのはナンセンスではなく、同じ地域でありわかりやすい比較だとは思いますが。。
    ここだけじゃなく都内でも立地や周辺環境は価格に影響されていると思います。

    匿名と名乗るあなたはファインの住民でしょうか。なんか、、ごめんなさい。
    交通や人の往来に関しては、実際に公園で近隣の方に聞いたり、自身の目で見たりしましたが、どこが多いというほどの差はないと感じたので、ラフォルム前も東電前やエイヴィ周辺も多いでいいと思っています。
    時間帯によって大きく変わるであろうし、そこを言い合うつもりもありません。

  430. 980 マンション検討中さん

    そういえばネット回線のスピードは一世帯どのくらいなんですか?

  431. 981 通りがかりさん

    >>969 匿名さん
    ファインシティはこの前まで販売していましたが...
    「竣工前」っていつのことですか?

  432. 982 匿名

    >>981 通りがかりさん
    竣工半年前に完売しましたが、キャンセルが出て夏頃まで売ってましたね。
    スーパーの目の前と西向きの低層階だったかと。
    実物見て景観、陽当たりの悪さでキャンセルしたのでは?あくまで想像ですが。

  433. 983 検討板ユーザーさん

    完売したマンションのことなんてどーでもいい。

  434. 984 名無しさん

    最終期2次の部屋が5部屋→4部屋に変更になりました。70平米の部屋はもうすべて契約済みのようですね!
    入居前にとはいかなくても完売が近づいてきているようです。

  435. 985 マンション検討中さん

    公園前のマンションてなかなかないですよね。新築で環境重視したいと思ってます。子育て世代が多いんでしょうか?

  436. 986 マンション検討中さん

    正面玄関の豪華なシャンデリアです。
    入居開始はいつぐらいからでしょうか?

    1. 正面玄関の豪華なシャンデリアです。入居開...
  437. 987 匿名

    >>985 マンション検討中さん
    先日内覧会に行ってきましたが、小さいお子さん連れの人が多かったように思います。ディンクスだったら駅近を選ぶでしょうしね。
    上層階でなくても近くに建物がなく、木が見えるので開放感がありました。
    マンション前の通りや近隣のスーパーなども良い意味で普通な感じの家族連れが多く環境良いと思います!

  438. 988 匿名さん

    マンション前の歩道も整備され少し広く綺麗になりましたね!

  439. 989 マンション検討中さん

    住民スレの方に3月から4月くらいに引越しするらしき書き込みがありましたが実際に皆さんそれくらいなのかな

  440. 990 匿名さん

    引越し幹事会社の営業の方が言うには全体的に6月頃には引っ越しも落ち着くと言ってました。
    3月末~4月上旬とGWまでは引越し代金も高くなるから分散されているのかな。
    ちなみに入居開始は3月末~です。
    その営業さんが子育て世帯が多く、すぐ友達ができるでしょうねとも言ってましたよ。
    12月上旬の入居説明会、インテリアオプション会では、シニア世帯・新婚さん・大人親子の方が多いと感じましたが、内覧会では小さな子連れの方が目立ちました。

  441. 991 匿名さん

    上の写真にあるシャンデリアも間近で見ると豪華で綺麗でした。
    ロビー横に玩具もあるキッズスペースがあるので、子供たちがロビーで遊ぶことも少ないのかなとも思いました。
    室内は全体的に想像より良かったです。通路幅も広く玄関扉も木目調でおしゃれでした。
    部屋に入った瞬間、LDは狭く感じましたが5分もすれば慣れてきました。
    リビング扉にドアキャッチャー、シンクに水切りプレートがおまけ?でついていました。
    洗面台、浴室はモデルルームとほぼ同じでした。
    トイレのウォッシュレットは壁埋め込みのリモコン式だったかな??これは記憶が曖昧です。

  442. 992 匿名さん

    新築特有のニオイというのもなく無臭でした。
    ホルムアルデヒド対策をされているからでしょうか。
    音に関しては、窓を開けた状態でも音が室内に響くこともなく、窓を開けた状態でのテレビ鑑賞も問題ないと感じました。
    窓を閉めたら全く音が入らなかったです。

    安い水準器を持参しましたが歪み等はありませんでした。クロス剥がれはなかったですが、5㎝ほどの浮いている箇所があったので指摘しました。大きな不具合はその一ヵ所のみです。
    目を凝らして見つけた汚れ指摘を含めて25個程です。せっかくの新築なので小さな汚れや擦れも容赦なく指摘しました。

    目の前に建物がないので本当に開放的でした。すごく良かったです。
    公園は犬の散歩が禁止でした。だから親子しかいないのですね。

    最終期なので残りも少なくなってきていると思いますが、検討者の方も良いマンションが見つかると良いですね!

  443. 993 マンション掲示板さん

    購入した者ですが皆さんはフロアコーティングや水回りのコーティングは依頼されていますか?

    標準の仕様ではシンプルだったのでエコカラットなども考えていますがご意見頂けると助かります。

  444. 994 名無しさん

    内覧会に行きました。
    部屋の中の指摘はそれなりに項目数いきましたが、他の方でもっと多い方も見受けられました。
    部屋での差はもちろん、人により気になる度合いも違うからだと思いますが確認会でより良い状態になってる事を祈ります。

    キッズルームは子供向けということもあり、天井は低いですが問題ないと思いますと説明を受けました。
    利用は9時から18時と言っていたと思います。
    絵本やちょっとしたオモチャをこれから置くとの話でした。
    エントランスのシャンデリアは高級感あって良かったです。

    1つ気になったのは駐輪場です。
    図面の仕様でふってあった番号と違ったので、指摘したらゴクレはちゃんとした謝罪って感じでもなく、変更を伝え忘れてたと言われ苛立ちました。
    うちは1月末に入居説明会で抽選の際にもちゃんと場所の確認したのに、理由なく変更なのはどうかと…せっかくいい場所引いたと思っていたのに実際にはかなり奥の方になっていてとても残念でした。
    ちゃんと他の方には変更説明あったのかわかりませんが、こちらが指摘して初めて図面と実際が違うのをゴクレの担当者は把握したという感じを受けました。
    納得いくような理由説明がない事や適当だなっていうのは他のやり取りのメールや電話をしてても多く感じましたが、把握してない辺りほんと呆れました。
    物件はいいのに会社の対応がイマイチです。

  445. 995 匿名さん

    私も内覧会行きました。細かいことがけっこう気になってしまって、直してほしいところをたくさん指摘させてもらいました。集中して粗探しするのでとても疲れました。
    駐輪場は内覧会当日ちゃちゃちゃっとくじを引かされて、あっさり決まる感じだったので拍子抜けした感じです。値段も違うので、希望箇所によって抽選があるのかなと思っていたので…。
    フロアはワックスコーティングしてはいけないようなので、水周りのコーティングのみしようと思います。私もせっかくなのでエコカラットをお願いしようと思います。予算を抑えたいので紹介されたオプション会社ではなく、自分で探そうと思います。
    一つ残念だったのが、物入れの奥行きが狭いのがやや残念でした。収納を工夫しないとなぁと今からいろいろ考えています。それ以外は満足です!

  446. 996 匿名さん

    >>994 名無しさん
    駐輪場の番号が変更とは全体的に変更になったのですか?
    我が家は12月の入居説明会時に駐輪場のくじ引きがありました。入り口から遠めの公園側です。
    私の手元にある全体の図面訂正確認書とプランブックを見比べても変更点がないです。
    内覧会時の駐輪場案内も大きく場所が違うようなこともなかったですよ。
    念のため、平置き駐輪場について確認したら入居後に募集とは聞いています。入居すぐなのか?全体が落ち着いてからなのかまでは聞いていません。

    私が994さんの立場であっても納得はいきませんし苛立つのもわかります。
    もしかしたら会社側の勘違いもあるかもですし、納得いく説明をしていただいた方が良いかと。くじ引き後に変更したなんて、くじ引きの意味がないですからね。

  447. 997 匿名さん

    我が家もフロアコーティングはしません。価格の割にイマイチ魅力に感じないと思ったので。落下時のコーティングのヒビなどは保証対象外らしいし・・。
    水回りは悩んだのですが、自分でコーティング(シンク内や洗面ボウル)が簡単にできるみたいなので、色々調べようかと思っています。なので検討保留。
    ガラスフィルムも必要性を感じなかったので却下です。
    友人や身内に聞いたら、エコカラットの施工率は高かったです。人気があるみたいですね。

  448. 998 マンション検討中さん

    今朝、SUUMOを見たら更新されてました。新たにQタイプ(角部屋) 417号室 \4788万。 今まで1階はありましたが・・・解約? 角部屋は魅力的です。

  449. 999 匿名さん

    駐輪場の件ですが、うちも疑問を感じることが多々あります。
    電動自転車は上の段には置けないと決まっているみたいなのですが、事前に電動自転車しか持っていないことを伝えてもなんの考慮もされずに普通に抽選して、結果、上の段と下の段が当たりました。上の段に電動置けないって言ってたのに、何でそういう抽選の仕方をするのか少し不思議です。
    うちは電動2台で上と下のラックが当たっているので、1台どこに置けばいいのかと聞いても『確認します』とのことで、そういうことはちゃんと最初から決めて置いて欲しいと思いました。抽選のやり方が本当によくわかりません。
    また、2台のうち1台はタイヤが太く、実際に入るのか確認してみましたが、やはりラックには入らず、その件も伝えましたが『確認します』とのこと。
    事前にそういうことはちゃんと決めておいて欲しいです。何回も同じようなやりとりを繰り返し、疲れました。
    平置きの駐輪場に関しては、公平に管理組合が結成されてから募集して決めるとのことでした。決め方に関しては抽選して決めるのかどうやって決めるのかはよく分かりませんが…
    何を聞いても会社の対応が微妙で、少し不安です。

  450. 1000 匿名さん

    >>999 匿名さん

    ここの駐輪場は電動自転車完全対応の最新駐輪場ではないのですか?

  451. 1001 〉〉 1000匿名さん

    電動自転車完全対応の最新駐輪場とはどういうものでしょうか?
    ちょっとわからなくてすみません…
    でも、マンションの駐輪場は上段には電動自転車は置けないとのことで、下段か平置きでの駐輪になるとのことでした。
    駐輪場の対応に関しては、何を聞いても『確認します』との返答だったので、ラックに自転車のタイヤが太くて入らなかった時や、電動自転車なのに上段のラックが当たってしまった時の対応はまだ決まっていないようでした。
    来月末から引越しが始まるので、それまでにはちゃんと決めて欲しいなと思いました。
    電動自転車なのに上段が当たってしまっている方は、きっと他にも沢山いると思うので、何とかして欲しいです。こうなってくると、本当に何故あのやり方で抽選をしたのかよくわからないです。

  452. 1002 マンション購入者

    >>1000 匿名さん
    電動自転車対応の駐輪場でもタイヤの太さによっては入らないものかあるのが普通だと思うんですが…
    そして太めのタイヤの自転車のために平置き部分も用意されています。
    まだ抽選になるのかもわかりませんが。

  453. 1003 通りがかりさん

    >>1002 マンション購入者さん

    だから、抽選前にそのことを伝えていたのに何も考慮されずいきなり抽選を行ったことに異論があるとのことですよね。
    ちゃんと読んでから返信しましょうよ。。。

  454. 1004 匿名さん

    すでに電動自転車2台持ちの方を優先して抽選も納得いきませんが。

  455. 1005 匿名さん

    >>1004 匿名さん

    置けないところが当たってしまっても意味が無いということではないですか?

  456. 1006 匿名さん

    何cmのタイヤがアウトだったのでしょうか?

  457. 1007 名無しさん

    >>996 匿名さん
    12月の入居説明会に都合がつかず個別で1月に行きました。
    なので12月に参加されて引いた方の残りくじから引きました。
    1月で参加できなければ最終は内覧会の日ですと聞いていたので、内覧会でくじ引きされた方は都合がつかなかった方か契約日が12月の説明会以降などの都合かと思われます。

    くじを引いた際に図面見て場所もこの辺ですねって話をして、担当者もそうですね。って確認してるので、その時点での伝え忘れというのは言い訳ですね。
    内覧会で指摘したことの返答について納得いかずに帰りましたが、後日に他の用件と共にメールがきて…
    『駐輪場置き場についてでございますが、図面集から番号を変更させていただいている内容の
    書面を確認会にお越しいただいた際にご案内をさせて頂ければと存じます。』ときました。(原文)
    これを見て、いやいやいや…例えその書面に説明したという日付などがあったとしても、いくらでも書き換えや作れるわけなので信用性は低いなと思っています。
    レス見てても変更された旨を聞いた方がいらっしゃらないようなので、納得させようと言い訳考えてるんだなとしか思えません。
    適当にもほどがあります…高額な買い物なので不動産は売ったもん勝ちなのかもしれないですけど対応酷いです。
    ほんと連絡のやり取りすら苦痛を感じる時が結構あります。
    確認会でどのような説明を受けるかわかりませんが、他の方にも既に場所は案内されていますし、元の場所に変更されることもないと思うので、きっと納得いくようなものでもないと思います。
    ますますこちらの怒りをかってるとしか思えません。

  458. 1008 匿名さん

    こちらが質問したことに関して、曖昧に答えてくることが本当に多いです。
    内覧会の際には、実際に室内を見て、ちょっと工事のやり方が雑だなという印象を受けました。指摘している時に施行会社の方が『人間が作ってるものですから、ある程度は仕方ないですけどね…』と言い訳じみたことを言ってきました。
    確かにそうなのかもしれませんが、こちらも何千万という大きな買い物をする訳ですし、そこは丁寧にやって欲しいと思いました。
    確認会に行った際には、更に細かい傷が増えていました。

  459. 1009 匿名さん

    また参考が即ポチされてたしどこまで本当かはわからない。まだいつもの人がいるみたい

  460. 1010 マンション検討中さん

    >>1008 匿名さん

    確認会は3月からでは無いのですか? 早いご家庭もあるのですね。
    確かに靴箱内の分電盤にカバーが無く、配線剥き出しには意義を唱えました。隙間が気になりました。確認会までに確認します!との回答でしたが。廊下のガス水道元栓がある扉の建付も。3月早々の確認会が気になります。

  461. 1011 匿名さん

    >>1010 マンション検討中さん

    内覧会の2週間後に確認会でしたよ。
    2週間でどの程度直っているのかという不安もありましたが、まさか新たに増えているとは…という感じでした。
    内覧会スタッフの方と施行会社の方と一緒に確認していきましたが、今回一緒にまわった施行会社の方は誠意を持って対応して下さったので、そこは良かったです。

  462. 1012 匿名さん

    入居間近で契約時期により毎週内覧会や確認会があるそうです?

  463. 1013 マンション検討中さん

    >>1011 匿名さん

    家は3週間後です。数が多いのでしょうか?
    ところで確認会での再不具合はもう一度確認会の運びでしょうか?

  464. 1014 匿名さん

    >>1013 マンション検討中さん

    また再度2週間後に確認しに行くことになりました。
    うちも結構細かいところまで指摘させてもらったので、それなりの数がありましたよ。

  465. 1015 マンション検討中さん

    施工が雑ですね…

  466. 1016 マンション検討中

    >>1015 マンション検討中さん

    どのような感じだったのですか?

  467. 1017 名無しさん

    >>1009 匿名さん
    それは1007で投稿した私が即ポチしたものです…
    たまたま起きた時間に通知がきて見たので…
    その後は今まで見てなかったのでどれくらいの速度で数が増えたかわかりませんが。

    契約が早かった方は確認会も早かったのでしょうか??
    確かに2週間で全部が直っているのか不安ですし世帯数も考えるとどうなのか…

  468. 1018 匿名さん

    購入後の話しは 住民レス で話しませんか?
    検討者に入り込まれても混乱が生じます。正確な情報が欲しいです。

  469. 1019 匿名さん

    1018さんに賛成。完売が近づいてきて購入者の方も増えているので購入者は住民版と分けた方が良さそうですね。

  470. 1020 匿名さん

    最終期最終次で6戸販売を含めて残り10戸位。100戸は販売済みです。価格もさる事ながら眺望が良いので魅力的です。完売まであと一息ですね。

  471. 1021 匿名さん

    SUUMOが更新されてました。角部屋417号室\4698万 先着順 が値下げされてました。人気ある角部屋なのになぜ?と思ってしまいます。

  472. 1022 マンション検討中さん

    私も気になりました。
    先週くらいから、こちらの物件を見ているものです。
    土地勘がまったくないのですが、この辺は住みやすいですか?
    またこちらの物件のいいところ、悪いところあれば、ぜひ教えてください。

  473. 1023 匿名

    入居開始までまだ少し時間がありますしね…
    最終期最終次で完売も近いので最終調整ってことですかね?営業に聞いた方が確実かなと。

  474. 1024 匿名

    >>1021 匿名さん

    現地に行けばわかりますよ。

  475. 1025 マンション検討中さん

    >>1024 匿名さん

    どうなっているんですか?
    見に行ったことがあるのですが、特に気になることはなかった気が。。。全体をぐるっと回ってみただけなので細かいところは気づいてないかもですが。、。、

  476. 1026 匿名さん

    >>1024 匿名さん

    私も分かりません。

  477. 1027 eマンションさん

    電線があるとか?

  478. 1028 マンション検討中さん

    アクアブリーズと迷っています。
    幼児がおり、あと一人希望。
    こちらとどっちがいいのかなぁ。

  479. 1029 マンション購入者

    >>1028 マンション検討中さん
    アクアブリーズは広い部屋もやすいですがバス便確定です。
    それと川沿いが好きな人にはいいでしょうが私は怖いなと思ってしまいます。

  480. 1030 マンション検討中さん

    川沿いが良いか線路沿いが良いか、かなり悩ましい所です

  481. 1031 匿名さん

    >1023

    値下げのタイミングとして竣工直前ってのは不思議じゃないよ。デベって銀行から資金を借り入れて、建物を建てて、引き渡しをして資金回収するわけだから、売れ残って引き渡しが遅れたらその分の金利がかさむ。

    あと、値下げのタイミングは竣工直後と竣工して1年たつ前。

  482. 1032 匿名

    >>1031 匿名さん

    他の部屋は値下げされてないですよ。電線なり何かあったと思います。
    気になるなら営業さんに聞いてみては?
    半分近く売れ残りなら竣工後に値下げされる物件はありますが残りわずかですから急いではいないかなぁと思います。

  483. 1033 匿名

    今、図面見ました。多分ですがわかりました。
    バルコニーの形状だと思います。デザイン上、一部庇がないのですね。気になる気にならないは人によると思います。
    正解はモデルルームで聞いたらいいかもしれませんね。

  484. 1034 マンション検討中さん

    五階の東向が空いているようですが午後以降の部屋の明るさはどうでしょう
    同様の条件で内見された方教えてください

  485. 1035 匿名

    >>1034 マンション検討中さん

    2月中旬の午後1時過ぎに内覧した際の東向きリビングの写真です。
    階数は下、場所も同じではないですが公園なのであまり変わらないと思います。
    帰宅間際に部屋に戻り撮影したので豆球照明は消えた状況だったはずです。
    陰になる建物がないので光は入っていました。
    上の階ではないので外の景色は切らせていただきましたが明るさは加工してません。

    1. 2月中旬の午後1時過ぎに内覧した際の東向...
  486. 1036 マンション購入者

    >>1030 マンション検討中さん
    ここは線路近くですが線路までけっこう距離があるのと、複層サッシが採用されているので窓を閉めると驚くほど静かですよ!
    内覧会の時に2時間ほど部屋にいましたが一度も電車の音に気付きませんでした。

  487. 1037 匿名

    >>1035 匿名さん
    やはり東向きだと午後は多少暗くなってしまいますよね
    暖かさはいかがでしたか?エアコン入れなくても大丈夫な感じでしたでしょうか?

  488. 1038 匿名

    >>1036 マンション購入者さん
    さすが複層サッシですね!
    窓を開けるとやっぱり気になりますかね?

  489. 1039 マンション購入者

    >>1038 匿名さん
    窓を開けるとたまにうっすら聞こえるくらいですかね。私は全然許容範囲です!公園と複数の線路のお陰で近くに建物が建つことはないのでそっちのほうが大事でした。

  490. 1040 eマンションさん

    >>1038 匿名さん
    窓を開けると電車の音も聞こえますが
    それ以上に公園の子供たちの遊び声や
    野球場からの応援の声なども聞こえてきました。
    そういうのがNGな人はダメかもしれませんが
    賑やかで活気があって自分も楽しい気分になる音で
    自分良いところだなと感じました。

  491. 1041 匿名

    >>1037 匿名さん

    この日は雪がちらついていて曇り空でした。晴天だともう少し明るくはなるとは思いますが、今の家が南東向きで比較するとやはり暗いです。でも思ったよりかは明るい印象でした。
    雪がちらちらした内覧時は暖房が入っていました。2月下旬の確認会は暖房が入っていませんでしたが寒くはなかったですよ。

  492. 1042 匿名

    >>1038 匿名さん

    窓を閉めると音はないです。換気口からの音も確認しました。3段階程開くのですが耳を近づけても子供たちの遊ぶ声は遠くから聞こえる程度です。
    確認会の日はグラウンドで少年野球の試合がありベランダを出ると応援の声は聞こえました。窓を全開状態で部屋に入っても多少は聞こえますが、テレビや会話に影響はない程度です。
    我が家も許容範囲で全く問題なしです。
    子供がいるのですが「公園だ!公園に行きたい!」とすごく喜んでいました。

  493. 1043 マンション検討中さん

    >>1035 匿名さん
    室内の写真ありがとうございます。
    この時、家族で室内で過ごすなら電気をつけたくなる感じでしたでしょうか?

  494. 1044 匿名

    >>1043 マンション検討中さん

    この時の写真は13時過ぎで曇り空でした。なので少し暗い印象はありましたね。
    確認会の時は明るく感じましたが、生活するなら電気はつけると思います。夏になるとまた明るさは変わるのでわからないです。
    ついで言うと今の家は南東(南南東)向きですが今の季節は日中も電気つけています。夏は天気がいいとつけないです。

  495. 1045 匿名

    写真だけじゃわかりにくいですよね。
    気分が落ち込む程暗いといった印象はなかったです。
    なにより建物が目に入らない解放感は非常に気に入っています。日陰にならないので自然光は入ります。
    共働きや学生は東向き、専業主婦や在宅ワークの方は南向きって聞くのでライフスタイルも関係すると思います。
    なんだかんだやっぱり角部屋が1番良いですね。あと、横リビングも明るいと思いますよ!

  496. 1046 匿名さん

    東側の部屋は朝9時頃には斜めに日差しが入ってました。この分だと11時頃には南側に行ってしまいそうです。ただ部屋は明るいです。

  497. 1047 マンション検討中さん

    西道路側の窓って防音効いてるんでしょうか?

  498. 1048 匿名

    >>1047 マンション検討中さん
    全室防音サッシです。窓の異音確認で何度も開閉しましたが、閉めたら外の音は聞こえないですね。

  499. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸