横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス高津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 高津駅
  8. プレシス高津ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-11-25 14:24:11

プレシス高津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市高津区二子6丁目749-1他(地番)
交通:東急田園都市線大井町線「高津」駅 徒歩9分
JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩15分
東急田園都市線大井町線「溝ノ口」駅 徒歩16分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.55m2~67.02m2
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社冨士工
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-20 02:07:10

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス高津口コミ掲示板・評判

  1. 32 匿名さん

    住居の向きは南向きが良いと親など周囲からは聞いていることもあり
    家の向きは交通アクセス以上に意識して物件を探しています。
    ここは全戸南向きなので、やはり陽当たりも良さそうです。
    ただ、専有面積の狭さが気になるところではあり、
    全て求める条件が揃っている物件は、なかなか見つからないものです。

  2. 33 マンション検討中さん

    ここって誰が買った人いるのですか。
    確か3月末から入居開始だったような。。。
    あの内容で、他と比較しても4490万~は高すぎる。
    私は3000万でも買わない。
    来年には隣に三菱地所、近隣にはモリモトも建設予定なので、
    売出しが5500万円前後なら、そっちの2物件を検討したい。

  3. 34 ご近所さん

    15の名無しさんのレスにもあるように、ここは短期間で施工をし、施工管理の杜撰さも見受けられます。
    内観も見ましたが、特に惹かれるものは皆無。
    それに、あの面積で売り出し価格が4490万〜5680万ですから、やはり価格が見合って無いと思います。
    まあ、購入された方も何名かいるようですが、正直、何が良くて購入されたのか。。。驚きです。
    外観は府中街道沿いから見てみると、タイルに白い糊が滲んでいるところが多々あり仕上げ管理の甘さも感じます。
    エントランスも天井が高い作りなだけで特に良いとは思いませんでした。
    また、全戸南向きと言っても、南側は5階建てのヤマト運輸商品センターも窓しか見えない感じです。
    それに来年にはプレシスに隣接する7階建てのマンションも出来るので、
    南側の景観は、ヤマト運輸の窓か隣接マンションのドアしか見えないかもしれません。全戸南向きに偽りはありませんが、
    ここの購入を検討されている方は、1度現地を視察された方が良いと思います。
    今後、近隣には良さそうなマンションが建設されますから、時間が許される方は焦らずに検討されることをお勧めします。
    生活する上では、高津の街は住みやすく、現在は若い世帯も多いので、子育てするにも良い環境だと思います。

  4. 35 匿名さん

    床暖房の一ヶ月のランニングコストですが、8畳間の場合で、
    温水式ガス 3710円
    電気 6100円
    温水式電気 2800円
    という結果になるようです。
    電気は施工コストは安くなりますが、ランニングコストは割高なので
    微妙ですかね…

  5. 36 通りがかりさん

    先日見学してきましたが、がっかりしました。つくりが全体的に安っぽすぎる。高級賃貸みたいな感じでした。

    日当たりは良かったですが、ヤマトが見えますし、将来ヤマトが建て替わってマンションや工場ができたら…

    床暖房が電気式なんていつの時代(汗)安さ追求にも程がある…

    1000万高くても、モリモト三菱地所の方が売れると思う。。

  6. 37 匿名さん

    最新のマンションでは床暖房はガスが主流になっているんですか?
    確かに試算を見てみると、電気とガスではランニングコスト=住人の負担するコストがだいぶ違ってしまうようですね。
    イニシャルコストは売主が負担する部分なので、できるだけ建設コストを抑えたいと考えたのでしょうか?

  7. 38 匿名さん

    外観はHPではよさそうに思いますが内装はシンプルなんでしょうけれどのっぺりして高級感は感じなさそう。せっかく南向きなのに眺めが悪いとなると現地を確認しないとですね。多摩川緑地があり、静かで二子玉川がちかくおしゃれが満喫できます。買い物や病院も不便なさそうではあります。

  8. 39 匿名さん

    悪い評判ばかりだけど、駅が近くてかなり設備は整っていたよ。
    見学行ったけど、音も意外と静かだった。

  9. 40 匿名さん

    問題は一建設という事。
    建築業界人は手を出さないと思います。

  10. 41 匿名さん

    近くの二子こども文化センターですが、放課後に近隣の子供達が集まって遊べるような施設ですか?
    共稼ぎ世帯で、学童保育に入っていない子供達が放課後一緒に勉強したり遊んだりできる場所があると、親としては安心だと思います。
    ここは定期的にクラブ活動もあるみたいですね。

  11. 42 匿名さん

    二子こども文化センターは、
    子供たちが学年関係なく遊ぶことができるそうです。
    家の近くに児童館があるととても親も安心
    行き帰りが…特に帰りが心配になったりしてきますが
    近ければ帰りが遅いときでもすぐに見に行くことができます。
    子供の放課後の居場所があるのは、いいことです。

  12. 43 匿名さん

    最上階を知人が購入しました。
    外観が安っぽく遊び行ってがっかりしました。駅からも近いとは言えず、どこが決めてになって購入したのかわかりません。
    10年したら売るようですが資産価値は低いように思います。

  13. 44 匿名さん

    外観は完成予想図を見ると天井の高いエントランスなど、高級感が感じられますが実際の印象は違っていますか?
    それにしても、駅徒歩9分でも近くないと捉える方がいらっしゃるんですね。
    自分はマンション検討で10分以内であれば許容範囲かな?と感じる派ですが、実際に歩くと10分オーバーしています?

  14. 45 匿名

    友人が住んでいる家をネット掲示板でディスるって性格終わってますね

  15. 46 匿名さん

    >>41
    >>42
    >>二子こども文化センター
    いいですね。どのくらいの子供が利用しているんでしょう?

    学童保育も1年生から利用する時には高学年の子たちと一緒に、分団のようにして通学?するようです。

    http://www3.kawasaki-shiminkatsudo.or.jp/seishonen/shisetsu/4/21/

    年末年始はお休みですが、12月28日までは開館していて、夜の9時まで。小学生以下だと午後6時までみたいですね。このあたりだと夫婦共働き率が高いでしょうか。放課後児童クラブや学童保育を利用しつつ、こういった施設も利用していけると親の負担が少なくなりそうでいいと感じます。

  16. 47 ご近所さん

    最上階の知人宅に遊びに行った。なんて書き込むと誰だか特定されちゃうよ。
    まあ知人宅をぼろくそに書き込むような輩だから今更なんだろうな。
    こんな知り合いを持つ最上階の住民に同情するよ。友達は選んだほうがいいね。身にしみました。

  17. 48 匿名さん

    マイホームに周辺環境って、家庭によって望むものに違いはあると思いますが
    公園があったり、学校が近いなどは子育て中の家庭なら、望まれる条件でしょう。
    そういう条件を満たしているので、ファミリー層には人気の物件となりそう。
    駅がもう少し近ければなどはあるかもしれませんが、生活環境が一番大事かな。

  18. 49 匿名さん

    近くに公園なんてないですよ。休日にちょっと子供と遊ぶ所なんて車で出かけないとない。わんこの散歩に困るくらい。脚力のあるわんこなら河川敷までいってのびのびできますが。

  19. 50 匿名さん

    今住んでるところだと近所の子供たちは下校後には公園に集まってるのをよく見ます。
    公園がないとなるとこの辺の子はどこで集まってるんでしょう?前に書かれている児童館ですか?
    そういった環境だと自転車で色々出掛けられるようになるまで親としてはちょっと懸念点ではあるかもです。
    HPを見たらモデルルーム使用住戸が売り出されてるようで。そろそろ販売も終わりなんでしょうかね。

  20. 51 匿名さん

    子ども達が安心して楽しく遊べるところがあるといいのですが、河川敷まで行くのも少し距離があります。二子坂戸緑路は4分くらいですが多少遊具とかあり遊べるようになっているようです。小学校の校庭で放課後少し遊べるといいですね。スポーツセンターで卓球やバスケ、バドミントン、ランニングなどもできる様で大人も健康のためには10分足らずで通えるので便利です。

  21. 52 坪単価比較中さん

    夜に電気がついてる部屋数が見えないくらい売れてない印象ですね。
    立地と設備に対して値段が高すぎますね。
    しかし最近このあたりに建築ラッシュがみえますが、そんなに需要あるのかしら。。。

  22. 53 検討板ユーザーさん

    近所でよく見るけど結構売れ残ってそうですね。
    初っ端から修繕計画大丈夫なのだろうか?

  23. 54 匿名さん

    第二期販売分が3戸販売中のようですが、こちらの3戸以外にもまだまだ在庫が残っているんですか?
    夜間に電気がついていない部屋がある事で売れ行きを確認されている方がいらっしゃいますが、単純に目隠しとなるミラーレースカーテンを使っていて明かりが見えない訳ではなく、空き家状態なのですか?

  24. 55 マンション比較中さん

    あと残っているのはその3戸のようです。
    府中街道沿いからでは玄関側の電気しか見えないから空き家と判断されてる方が
    いるようですがリビング側はヤマトのほうなのでそちらに回らないと見えないですよね。
    以前内覧したときにはすでに4階から下は全部売れている状態でしたよ
    5階より上も半数以上は売れてました

  25. 56 匿名さん

    Cタイプ、どうやってベッド置くんだろう?と思っていたんですが、
    部屋の間口に対して横に奥感じになるのですね。
    それだと確かに窓も塞がないし、クローゼットの開閉も邪魔しません。
    ベッド自体に存在感が出てしまうので、
    開けっ放しにしないで、基本はウォールドアもしめておいた方が良さそうです。

  26. 57 匿名さん

    食洗機ってすべての間取りに設置されているのですか?
    マンションによっては、全てではないみたいなことがあるみたいなんですが
    ここの場合は特に案内のところに但し書きもないようですね。
    だから全部に入るみたいな感じになりそう。
    食洗機があると、朝もご飯を食べた後お皿などを入れてスイッチ入れてしまえばいいから
    かなり楽ちんですよね。

  27. 58 周辺住民さん

    高津地区の新築マンションで1年経っても完売していない物件って珍しい。
    やはり人気が無いのには何か問題が有るのだろうね。
    あの仕様であの価格は有り得ないわ。なので当然と言えば当然なのだろうけど。。。

  28. 59 匿名さん

    住居の向きは南向きが良いと親など周囲からは聞いていることもあり
    交通アクセス以上に家の向きを意識して物件を探しています。

    全戸南向きなので陽当たりは良い感じです。
    ただ、面積の狭さが気になるところではあり、
    全て求める条件が揃っている物件は、なかなか見つけにくいなと感じました。

  29. 60 匿名さん

    南向きは、夏は上の階のベランダが庇になって暑くなく、
    冬は太陽が低いから陽射しが部屋まで入って暖かいですからね。
    人気の無い北向きを売るために、北向きをポジする記事なんかはありますけど。

  30. 61 マンション検討中さん

    なんだかんだ、南向きに勝る方角はないですよね。

  31. 62 匿名さん

    公式サイトで写真を見ただけですが、設備仕様が高級仕様で良さそうですね。
    唯一床暖房が電気式なのがマイナスポイントですが、これも人によって好みがあるので問題なしだと思います。
    キーレスエントリーテクノロジーはキー収納型という事は、玄関ドアに鍵穴もあるタイプになりますか?

  32. 63 周辺住民さん

    残り3戸と言っても、元々28戸。
    既に1年が経過してしているのに未だ3戸も売れ残っているのですね。
    建設時から予測はついていたが、ここまで酷いとはね。
    あの仕様であの価格だったら、まあ当然と言えば当然だけどね。
    なので、25戸も売れたのが不思議。
    世の中には物好きがいるのですね。

  33. 64 匿名さん

    最終2邸で好調のよう。このままなら、ラストスパートで売り切ることも可能でしょうね。しかも4800万円台からと約5000万円の価格で買える金額になっています。即入居も可能なので、引越しの手続きさえ終わればスムーズに新学期を迎えることもできます。

    ただ、最初の世帯数が少ないこともあって、3邸、2邸はもっと早めに売れてもよかったと声がありました。
    2つの売り上げ花火の図が描いてあって、ベランダからも見ることができるのかもしれないと思いました。室内から見ることができるなら、ビール片手に見たりもできるわけで、楽しそうです。

  34. 65 匿名さん

    子供さんがいるご家庭向けですが、若干コンパクト気味。
    収納などは皆さん、ベッドの下やソファの下など使っておられるのでしょうか?こどもがいる場合は、おそらく荷物が多くなっていくので
    収納が最大の課題になってくるかと思います。
    隙間などもうまく使いながらですね。

  35. 66 匿名さん

    Fタイプの家具設置例を見ていると、3部屋ある居室のうち、一つは夫婦のベッドルーム、1つはシングルベッドを並べて、机も並べて子供部屋、リビングインの居室はくつろぎスペース的なものにしています。
    子供が大きくなったら、部屋を分けてどちらかがリビングイン側にくるようにすればいいのかな?
    ベッドと机の設置も、かなり物を選んでいかないといけなさそうですし。

  36. 67 比較中

    最終2邸なんですね。
    家具付きで売り出されるようでしたら教えてください。

  37. 68 匿名さん

    たしかに、間取りの平米数はコンパクトですし、各部屋にベッドを置いたとして、
    子供の学用品やランドセル、作った作品、おもちゃ類。
    家族分の洋服や、上着等、
    更に、季節ものの家電用品や、布団。レジャーグッズ、旅行に行く方はスーツケースもありますね。
    そういった生活必需品以外の荷物が、子供がいる家族は多くなってしまいます。
    これらを収納するとなると、この家具設置例ではとても暮らせません。

  38. 69 匿名さん

    この広さだと、子供が二人の4人家族もありだと思いますが
    ゆったりと暮らしたいのだったら、3人家族で一部屋収納で割り切ってしまってもいいのかもしれません。
    家具の設置例はあくまで例ですので、
    自分たちが使っている家具のサイズなどを測って行って、
    実際にはどのサイズ感なのかなと確かめることもおすすめします。

  39. 70 匿名さん

    60平米台って以前は2LDKだった。3LDKと部屋数を増やしてファミリータイプっぽく見せてるけど、明らかに狭いでしょ。

  40. 71 匿名さん

    そうですね。
    60㎡だと2部屋が理想だし使いやすいかもしれませんね。
    マンションサイズだとそれでなくてもコンパクトサイズですから。
    ベッドを置くとほとんど空間がない状態かな。
    マンションの5畳だと子供部屋はベッドと机で満杯の広さ。
    余分な荷物が増えなくていいかもしれない。

  41. 72 匿名さん

    部屋数を重視している人には3LDKでいいのかもしれないですが…
    一部屋割り切って収納とか、書斎部屋にするとか
    3人家族で暮らしていってそういう使い方ができるのであれば広さはクリアできると思います。
    3LDKって4人家族で暮らすイメージが強いですが
    ここの場合は二人暮らしには広すぎるし、4人だとものが置ききれない?

  42. 73 ご近所さん

    ここ、モデルルーム開設から約2年が経過するのに、未だ完売していなかったのか。
    当初から想像できていたので想定内では有るが。。。
    色々と問題がありそうだから、もう2000万程度で販売したら完売するかもね。
    この程度で4450万?は高すぎる。

  43. 74 匿名さん

    2年経過しているんですね。
    家具付きなら購入しそうな方もこちらの掲示板にいましたが、もしかすると他の物件に行ってしまったでしょうか。
    普通は建った後、値引きやキャンペーン、家具付きにして売るものですけど。
    ここまで期間があいてしまうと売る気がないのかと思ったり……。

    大規模住宅で管理費など1、2邸なくても平気な物件もありますが、ここは28戸と小規模です。
    もともと管理費や修繕積立金が高く見積もってあるならいいかもしれません。しかし、管理費、将来的に値上げされてしまうとイヤだと感じました。どうなるんでしょう。

  44. 75 匿名さん

    竣工が2018年3月8日ですから、完成してからはまだ一年と数か月ではないでしょうか。
    あと2邸、両方家具付きなのかな?と思ったのですが、間取り図が家具付きになっているだけで、実際の家具が付いてくるわけではないのでは?
    家具付きよりは値引きのほうが魅力的に思えますが、いくらか安くはなっているのでしょうか?
    物価が上がれば価格も上がってしまいそうに思いますが、新築扱いにならなくなったらどうなるのかなとも思います。

  45. 76 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  46. 77 マンション検討中

    あと一部屋みたいですけど、事実売れ残り感すごいですよね。通り沿い、安っぽい外観。南側前立てきついのとか考えるとなかなかきついですよね。売れるといいですねマニアックな人が出てくればですけど。

  47. 78 買い替え検討中さん

    あと一戸で、売れ残り多数って どういう意味なんでしょか?

  48. 79 匿名さん

    販売戸数が残りあと1邸とのこと。
    周辺環境も良さそうなので、どんな間取りかなと見てみましたが
    3LDKで70平米ないのでちょっと狭くて残念。
    完売した間取りはもう少し広かったのでしょうか。
    家族3人くらいであれば、この広さでも良いのかなと思いました。

  49. 80 マンション検討中さん

    残り1邸とは言え、28邸販売するのに時間がかかり過ぎ。(MRオープンから2年経過)
    1年以上後発のモリモトは既に完売。
    やはり見る人が見ると、価格に見合っていないの解るみたいですね。
    お金に余裕のある方達が購入しているのでしょう。

  50. 81 匿名さん

    最後の一邸になっているようですが、値引きや家具つき販売のサービスがないのは珍しいんじゃないでしょうか?
    プレシスは一建設ですか?
    あまり馴染みがない会社ですが、マンションの販売方針はどのような形になります?
    長くかかっても一切値引きなしの方針ですか?

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸