東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド杉並高井戸サウスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 上高井戸
  7. 高井戸駅
  8. プラウド杉並高井戸サウスについて
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-04-08 20:37:31

プラウド杉並高井戸サウスについていろいろ知りたいです。
開放感のあるワイドスパンの住戸になっているようですね。
子育てや暮らしやすさはどうでしょうか。情報交換したいです。
よろしくお願いします。


所在地:東京都杉並区上高井戸二丁目429-9(地番)
交通:京王井の頭線 「高井戸」駅 徒歩11分 、京王線 「芦花公園」駅 徒歩14分

構造・規模:鉄筋コンクリート 地上14階
建物竣工時期:平成31年1月中旬 (予定)
入居時期:平成31年2月下旬 (予定)
間取:3LDK
面積:68.93平米~72.14平米
総戸数:69戸
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-19 12:35:59

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド杉並高井戸サウス口コミ掲示板・評判

  1. 125 匿名さん

    始発で絶対座りたい人は富士見ヶ丘駅、そうでなければストレスのない高井戸駅がいいんですね。
    道が狭くて歩道がないのは嫌ですね…
    今住んでいる場所も同じような道路環境で、自転車でもトラックが通る度に冷や冷やしてしまいます。

  2. 126 マンション検討中さん

    いよいよ、あと7戸みたいですね!

  3. 127 匿名さん

    残りあと少しなんですね。
    駅までの距離は少々ありますが、これくらいが静かで暮らしやすそうな気もします。
    広々としたプランも良いですし、残りもすぐに売れてしまうでしょうか。

  4. 128 マンション検討中さん

    このエリアに住むと車は持つ人と持たない人と出ると思うのですが、自転車は生活に必須(or周辺でもほとんどの世帯が使う)なのでしょうか?高井戸エリアお住まいの方、詳しい方いらっしゃれば教えてください。

  5. 129 通りがかりさん

    ここのスレは数がかなり少ないのでびっくりしました

  6. 130 匿名さん

    眺望がとても良さそうなところですね。
    駅から離れているのでそれなりに静かで、ごちゃごちゃしてないのも良いですし、
    老後の事を考えるとこういうところに住んでみたいとは思います。

  7. 131 マンション検討中さん

    130の方に同感です。家探し中ですが土地勘がないのでこのエリアを歩いてみましたが、周辺は昔から住んでいる方々が大切に住み続けている住宅街という印象を受けました。夜でしたが、駅からマンションまでの近道側(住宅街を通り抜ける方)も街灯が十分に明るく、怖い雰囲気はありませんでした。日中は近道側、夜は大通りと使い分けてもいいと思います。マンションが気に入り且つ予算が合えばの話ですが、高井戸の印象は良いです。こういうエリアに永住したいと感じます。

  8. 132 口コミ知りたいさん

    >>128 マンション検討中さん

    ここは自転車がないと買物が不便だよ。必須と思います。

  9. 133 マンション検討中さん

    自転車が必須になるのはスーパーへの買い物ですか?それとも祝日の出掛け先が自転車で行くところが多いのでしょうか?
    三鷹のマンションも検討しており、そちらは駅からバスの場所なので自転車も必須かと思っておりましたが…高井戸エリアも一人一台自転車を持って生活している方が多いのでしょうか?

  10. 134 eマンションさん

    >>133 マンション検討中さん
    駅の北側か南側かによると思いますよ。北側はオオゼキやオリンピックがあるのでそこまで歩いていけるかどうかですね。サミットまでいれると自転車は必須ですね。

  11. 135 マンション検討中さん

    >>134 eマンションさん

    ありがとうございます。スーパーへ徒歩県内であれば一人一台自転車がないと生活できないことにはならなさそうですね。将来的に必要な駐輪場の数も考えていたので…。こちらも良い物件なので長々悩んでいると売れてしまうかもしれませんね。検討してみます。

  12. 136 匿名さん

    プラウド物件なので、耐震などいろいろな面で安心かもしれませんが
    強気な価格帯だなという印象を受けました。
    最寄り駅がどの駅へもマンションから中途半端な距離です。
    プラン内容も特別感がなく、ここに決めたいと感じるポイントが少ない気がしました。

  13. 137 マンション検討中さん

    角部屋ではない部屋の間取り図がほぼ正方形に近いのに驚きました。
    あまり見かけない珍しい作りですが、家族同士のコミュニケーションは取りやすそうですね。反対に家事導線のを気にすると、ベランダから洗面所までは遠いですが。

  14. 138 マンション検討中さん

    無駄な(豪華な)共用設備がないので、管理費が高くないのはいい。欲を言うともう少し安いとありがたい。

  15. 139 マンション検討中さん

    このマンションを検討しているのですが、契約者さんたちはどれくらいの世帯年収なのでしょうか?
    私の世帯は現状私800妻500で1300あるのですが、子供ができて妻の年収が300万円ほどになるとローンの支払いも厳しくなり、ちょっと背伸びしたマンション購入なのかなと思っています。。。

  16. 140 マンション検討中さん

    残り5戸になりましたね、入居開始前完売になるかどうか?

  17. 141 評判気になるさん

    高井戸駅まで11分とあるが幹線道路挟むのでもう少しかかるイメージです。ただ、富士見ヶ丘の方は表記12分ですが、病院の敷地を通り抜ければ9分半位(不動産会社は8分半と言いますが)なので、ある程度許容範囲な気がします。リセールの時は大手不動産ポータルからの極端な流入は期待できなさそうですが、中古で買いたい人に見てさえいただければ、結構高評価してもらえるのではないでしょうか?
    今住んでいる家が近いので、勝手に周辺から見てみましたが、日当たりは圧巻ですね。低層階(1階2階)でも冬場で夕方16:00過ぎまで日があたってました。

    子供がいるファミリーにはおすすめできますが、
    夫婦だけならもう少し駅チカ物件かった方がいいかもしれませんね。

  18. 142 マンション検討中さん

    >>141 評判気になるさん

    情報ありがとうございます。病院の敷地を抜けていく道なんてあるんですね。当然通り抜けられるのは日中だけですよね?

  19. 143 評判気になるさん

    私も検討者なのですが、日中以外については完全に失念してました。。。
    今度夜自転車で行ってみようと思いますが、浴風会のHP見ると敷地内の誰でも使えるコンビニは平日20:00までやっているので、その時間までは空いてる可能性がたかそうですが、その後はなんとも言えないですね。。。
    http://yokufuukai.or.jp/access/index.html

  20. 144 検討板ユーザーさん

    >>139 マンション検討中さん
    頭金でどれだけだせるかでしょう。その年収ですとローンは4000万未満にしたほうがいいですね。子供ができると大変で辞めるリスクがあるので、妻の年収をあてにするのはやめたほうがいいかと。

  21. 145 マンション検討中さん

    真剣に検討しています。我が家も800程度の年収で、貯蓄4500他ローンで、と考えています。
    契約者さまの年齢層はいかがでしょうか?
    みなさま、のちに、買い替えを予定の30代後半、40代前半のかたでしょうか。
    あまり50代のかたで、ここを終の住処として購入はしていらっしゃいませんか?
    多くの方々が、買い物が近所でできないことを、描いていらっしゃるので、体力ある若い傾けなのかなと不安があります。

  22. 146 匿名さん

    車寄せできるエントランスは
    雨の日など家族を濡れずに降ろせて良い設備だと思います。
    細かいところまで住む側のことを考えられている感です。

    ただ、駅まで割と遠いなという印象なのに
    価格は高めの設定なので購入はちょっと躊躇うなぁと思う人多いかもしれないです。

  23. 147 通りがかりさん

    1月中旬の15時です。低層階でもしっかり陽当たりありますね。

    1. 1月中旬の15時です。低層階でもしっかり...
  24. 148 通りがかりさん

    正面。

    1. 正面。
  25. 149 通りがかりさん

    玄関側。

    1. 玄関側。
  26. 150 通りがかりさん

    自転車入り口

    1. 自転車入り口
  27. 151 評判気になるさん

    >145さん
    契約者としては30代と40代が多いらしいです。
    買い物は現状だと近くに全くないので、15分あるく、5分の自転車が厳しい場合は避けた方がいいかもしれません。

    私の買い物はする前提ではありますが、食材の宅配などを使っていく予定ではあります。

  28. 152 マンション検討中さん

    146さん、151さん、お写真くださった方ありがとうございます。
    やはりお若い子育て真っ盛り世代が多いのですね。こんなに日当たり良く風が通るマンションで子育ては楽しそうです。
    それにしても、本当に美しい、しっかりとしたマンションですね。
    もう少しお手頃なら即決なのですが、、昨今のマンション価格高騰が恨めしいです。

  29. 153 匿名さん

    自転車入り口に関して、画像だとややわかりづらいところではありますが、
    すれ違う事ができるだけの幅はありそうですかね?
    それはともかく落ち着いた外観でとても綺麗ですね。

  30. 154 匿名さん

    目の前の畑?には何か建つのでしょうか?

  31. 155 マンション検討中さん

    >>154 匿名さん

    生産緑地で今のところ予定は無いようですが、建ったとしても第一種低層住宅地域なので、高いものは建たないかと思われます。

  32. 156 マンション検討中さん

    ラスト1戸の様です。
    なんとか竣工前完売できそうですね

  33. 157 マンション検討中さん

    最後の1戸はどこの部屋になるのでしょうか?

  34. 158 匿名さん

    販売は2戸のようですね。一応間取りも2つ分、掲載されていました。どのあたりの階なんでしょうねぇ。
    高層階だったら、周りに建物がっても本当に影響はないでしょう。
    周りに作られるのが低層の建物ならば、
    こちらの低層階でもそこまでは影響受けない?

  35. 159 評判気になるさん

    >158さん
    低層階もおそらく影響は受けないのではないでしょうか?
    高速の並び沿いにボヌール高井戸と言うマンションがあり、
    立地条件がこの物件ににているのですが、南向き5mの道を挟んでに2階建て(だったかと。。。)の一戸建てがありましたが、冬の15:00の段階で2Fには陽があたってました。

    プラウドの方は駐車場で南側に15mの余裕を持っているので、15m先に低層住宅がたっても陽当たりの影響はないと思います。
    ただ、2階、3階でもそこそこ抜け感ありそうですが、建物がたったらそこは多少窮屈に感じる気はしています。陽当たりは保証されている感じがしますが、眺望の抜け感重視なら低層階は避けた方が良いかと思いました。

  36. 160 マンション検討中さん

    残り1戸になりましたね。

  37. 161 評判気になるさん

    気になっていた物件でしたが、完売しましたね。

  38. 162 マンション掲示板さん

    おめでとうございます。
    私は見送りました。
    建物は素敵ですね。

  39. 163 マンコミュファンさん

    キャンセル出たんですね。2戸も

  40. 164 マンション検討中さん

    キャンセルってこんなに出るものでしょうか?

  41. 165 マンション検討中さん

    最後に詰め込んだので、審査通らなかった人のキャンセルだと思いますよ。
    一応ホームページ上には販売終了した旨は書いてあったし。契約書を締結してない状態で、販売終了は出さないんじゃないかな?
    審査ギリギリの人に詰め込もうとした野村にも原因はありそうですが。

  42. 166 匿名さん

    キャンセルは、住宅ローンの審査に通らなかったほか、急な転勤や出張もキャンセル理由になりますか?
    調べてみるとローンは事前審査で通っていても、本審査で通らないこともあるみたいです。本審査までに転職しても退職しても落ちると聞きますし、買う時にも油断もできないですね。

    調べてみてわかったのは、契約した段階で手付金が発生してしまうので、購入申込をしてからのキャンセルは、手付金は没収されてしまいます。住宅ローンの審査落ちならペナルティなしで解約できるようなので、その点はいいのですが、色々あるようです。

  43. 167 評判気になるさん

    契約書の内容にもよりますが、急な転勤や出張はキャンセル理由にならないはずです。急な転勤や出張は買う側の問題なので、手付金を放棄するしかないでしょうね。

  44. 168 匿名さん

    >>167 評判気になるさん
    会社に証明書もらえば認めてもらえるのでは。
    どのようなケースが該当するか契約に明記されてると思うけど。
    オプション代金は戻らないし、間取りプランを変更したら現状回復の費用は払わされるけどね。手付けの反意で。

  45. 169 評判気になるさん

    〉〉168さん
    そうなんですね。勉強不足でした。。。一般的には住宅ローン通らなかった場合のキャンセルのみが特約として解約できるものだと思っていました。契約内容次第ですね。

  46. 170 匿名さん

    キャンセルってどういう理由でされているのか考えた事がありませんでしたが、
    転勤とかで手附金がかかってしまうのは大変ですね。。。
    そういう話を聞くとより一層、家を買うのは慎重にならなければと思いました。

  47. 171 匿名さん

    Cタイプは、オープンポーチ側にある部屋も、窓が小さいけれどあるみたいですね。
    オープンポーチのところに室外機を置くことも可能なんでしょうか。
    マンションによってはこういうところに置いているところもありるのを見たことがあります。

    キャンセルの2戸はまだ販売中のようです。一度選ばれた物件なので、条件は良い方なのかしら。

  48. 172 評判気になるさん

    >>171 匿名さん
    このマンションの契約者です。
    オープンポーチにはおけないと思います。どの家もバルコニーに室外機をおいているはずです。このマンションは角部屋以外すべてワイドスパンで、CタイプとDタイプが左右逆転している間取りで、BタイプもほとんどC.Dと変わらないので、良い意味でほとんど条件は同じような感じです。住んでいて眺めは良く、日当たりも良いので、多少気になるようであれば見学される事をおすすめします。後は今の所マンションに住む20世帯くらいの人とすれ違ったり、会話したりしましたが、嫌な感じの人は一人もいなかったのが良かった点です。もちろん契約者なのでポジティブ主観が入ってると思うので、その点ご留意下さい。

  49. 173 匿名さん

    残りあと2邸から動きがまだないですね。
    値下げ待ちの人がいるのかもしれません。
    間取りや設備は悪くないのですが
    ここは最寄り駅が3駅とも10分以上かかるのがネックかも。

  50. 174 マンコミュファンさん

    値下げ待ちしてる人いるんですかね?竣工後なんで、個別に営業に値下げを依頼すれば5%位値下げできそうですけどね。駅距離はネックですが、富士見ヶ丘の始発使えるので通勤は楽になりました。前は少し都心よりの京王線の駅徒歩5分の賃貸に住んでましたが、その時よりは楽だと思います。通勤よりはスーパーが遠いのが地味に面倒ではあります。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸