東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ神楽坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 北山伏町
  7. 牛込柳町駅
  8. リビオ神楽坂ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-04-01 21:33:35

南向き高台立地のリビオ神楽坂ってどうですか。
味わい深いエリアですが、暮らしやすい環境でしょうか。
物件を検討中の方など色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都新宿区北山伏町16番4他(地番)
交 通:都営大江戸線 「牛込柳町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「牛込神楽坂」駅 徒歩6分
    東京メトロ東西線 「神楽坂」駅 徒歩10分
総戸数:35戸(事業協力者住戸1戸含む)
間 取:1K~3LDK
面 積:25.00平米~70.05平米
売 主:新日鉄興和不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:新日本建設
管理会社:日鉄コミュニティ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-19 12:04:02

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ神楽坂口コミ掲示板・評判

  1. 137 匿名さん

    ネット見積は安かったんですが、訪問見積では驚愕の金額が出てきました。
    結果、アリさんの方が2割以上安かったです。
    どうしたものか考え中です。

  2. 138 ご近所さん

    エントランスが出来つつありました(^_-)-☆

  3. 139 匿名さん

    もうすぐ完成ですね。

    皆さん、そろそろ引越し業者決めたのでしょうか?

  4. 140 ご近所さん

    最新の写真があればどなたか投稿お願いします(^_-)-☆

  5. 141 通りがかりさん

    看板がつきました

    1. 看板がつきました
  6. 142 通りがかりさん

    植栽もちらほらと

    1. 植栽もちらほらと
  7. 143 匿名さん

    今年も3、4月の引越しは大変そうです…

  8. 144 評判気になるさん

    内覧会どうでしたか?
    建具や角(ドアやカウンター、窓枠など)が脆いのか、傷だらけでした。
    補修してもらっても、引越しでまた傷つくし、日常の生活で手袋でもしてなきゃいけないんじゃないか?ってなくらい弱いです。
    小型犬1匹okだなんて、どんだけ傷だらけになるか恐ろしいレベル…
    ローンも組んじゃったし、モヤモヤ晴れないまま入居かぁ

  9. 145 匿名さん

    入居予定者の皆さん、玄関ドアのカメラ(カラーモニター)があるとパンフレット上表記されていたのに、これは、誤表記で実際はなかった、かつ、内覧会での説明が漏れた、との説明を不動産会社から電話で受けましたが、これはこれで大きな問題ですね。。。

  10. 146 匿名さん

    こんないい加減な会社とは・・・最悪

  11. 147 匿名さん

    皆さん納得されたんですかね?

  12. 148 匿名さん

    南側にタケノコのように新しいマンションが建っているね。
    そのせいか隣のリビオの中古がずっと募集中だね。
    高台が売りの一つだったのに眺望がなくなるのは残念。

  13. 149 匿名さん

    いい加減ですよね。今回は連絡してきただけましだと思います。
    私は契約してから色々ありました。。
    次に引っ越すときは、建物がいくらよくてもこの不動産会社からは絶対買いませんし、周りにも絶対に勧めません。

  14. 150 検討板ユーザーさん

    >>145 匿名さん
    それありなの?
    売主は、販売時に虚偽報告してるってことですよね。


  15. 151 匿名さん

    >>150 検討板ユーザーさん
    いや、ダメでしょう。
    そのパンフレットを参考にして購買を決めているので、問題でしょう。

  16. 152 評判気になるさん

    http://www.nomu.com/mansion_n/n/l-kagura/quality02.html ここにも書いている機能なのでしょうか?

  17. 153 匿名さん

    >>150 検討板ユーザーさん
    営業担当にモデルルームでも内覧会でも気がつかなかったんだろぐらいに言われました。しかも内覧会より前に発覚してたとも言っていたのにこの時期に連絡してくるとか頭おかしい

  18. 154 匿名さん

    どうせ一部の人だけ口止めして金払って他は泣き寝入りか。

  19. 155 匿名さん

    消費者センターに電話ですかね。。

  20. 156 匿名さん

    なんか他にも色々出てきそうで怖いな

  21. 157 匿名さん

    売主というか、瑕疵のあるパンフレットに基づいて販売活動をしたわけだから、野村の責任は免れませんよね

  22. 158 匿名さん

    パンフレットを作成したのって売主?不動産屋?それによって変わりますよね?あとは売主が物件説明を営業にしたときにどんな資料を渡して説明していたのか

  23. 159 マンション検討中さん

    >>135 匿名さん

    今更ですが、引越しなんて定価がないし、他社で20万安くやってくれるので、結構ですと言えば20万安くしてくれるのでは?

    複数社に指値すればどこかはその金額で見積くれるだろうから、それをさらに他社にぶつければ良いかと

  24. 160 匿名さん

    >>152 評判気になるさん
    おそらくここですよね。
    まだホームページにもありましたね。

    1. おそらくここですよね。まだホームページに...
  25. 161 匿名さん

    リビオ神楽坂、セキュリティ面も大きなセールスポイントでしたよね、、、。そこの一部が欠けていたのを今頃言われるのって、なんか納得できない気持ちがあります。
    今さらですが、パンフレットと同じものを設置できないのかな、、、。

  26. 162 匿名さん

    161さんのおっしゃるとおり、パンフレットやHP通りに施工し直していただくほかないのではないでしょうか?それ以外考えられないと私は思います。

  27. 163 評判気になるさん

    鍵引渡し会で、了承しない。
    玄関前でもカラーモニターで来訪者がチェックできる仕様にしてもらうのが、当然だと思っています。
    なんでこのタイミング…内覧会では言わず、入金直前、鍵引渡し直前…新日鉄興和は確信犯で始めから低仕様のつもりだったのか?
    いつ、"誤植"に気づいたのでしょうか?

  28. 164 匿名さん

    新日鉄が間違えに気が付いたのは内覧会前で野村不動産にその連絡がきたのは今週の水曜日とのことです。野村の営業は水、木曜休みと名刺に書いてあるので金曜日に連絡きた感じですね。

  29. 165 匿名さん

    家買うのって楽しいのかと思ってたけどこんなにストレスになるとは

  30. 166 名無しさん

    161、162、163に賛成です。説明を受けて、購入の意思決定をしたので、その説明の通りにしてほしいという一心です。というか、そうしなければ売主は詐欺ではないでしょうか?というのが私の考えです。

  31. 167 匿名さん

    自分も納得できません。皆さま同意見と確認でき安心しました。引渡し時、引渡し後のトラブルは避けたいので、改めて今日引渡し前の義務の履行(パンフレット通りが義務と認識)を申し入れます。

  32. 168 匿名さん

    >引渡し時、引渡し後のトラブルは避けたい
    本当にこれですよね。。
    電話時は仕事中でしっかりと対応できなかったので、重要事項説明を確認しつつ私も再度問い合わせてみます。
    これが詐称や虚偽に当たらないかも消費者ホットラインに問い合わせてもよいですね。
    今日は出先なので明日聞いてみます。
    本日、不動産会社に問い合わせる方、結果の共有をぜひお願いいたします。

  33. 169 匿名さん

    設置箇所が共有部のため、引渡後に個人で交渉できるのかわからないので。理事会からとなると了承済みの方もいるとうまくまとまらない可能性も考えられます。
    野村は水木休みなので、今日改めて了承できないと伝え、月曜には売主に交渉してもらえないか、と考えている次第です。

  34. 170 評判気になるさん

    みなさんのおっしゃるように引き渡し前に了承できない旨を不動産販売会社を通じて売主に通知することが重要そうですね。そのように動いたほうが得策だと思うので(後々納得していたと主張されるのは嫌なので)すぐにアクションします!

  35. 171 匿名さん

    了承できない旨を通知しました。明日、買主の意見をまとめ、売主と協議するとのことです。

  36. 172 匿名さん

    168です。
    ありがとうございます。明日になってしまいますが、私も電話します。
    下記は国民センター(消費者ホットライン)の事例ですが、納得いかない対応であれば即連絡するようにします。
    http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200709_22_0202_4.html

  37. 173 匿名さん

    消費者センターに相談してみました。
    休日ということで都の相談センターとなりました。(かなり丁寧に聴いてくれました)
    ざっくりとまとめると、売買契約書は曖昧な書き方で判断ができない、HPやパンフレットには記載がある、ということで、HPやパンフレットに記載がある機能がなぜついていないのか(あるいはつかなくなったのか)を追及するのが良いとアドバイス頂きました。売買契約書に記載は無いのでHPやパンフレットを優先してよいのではと。契約の内容を仮に口頭で説明していたとしても、なぜ書面で明確に記載していないのかに疑問を持っていました。
    こちらの要求が通らないのであれば、関係書類をすべて揃えて、地域の消費者センターに連絡するのが良い、ということでした。
    私もこれから販売代理会社側にこの辺りを確認し、反応を待ちたいと思います。

  38. 174 匿名さん

    こちらも了承出来ない旨を伝えました。引き渡し時ではなく、事前にどうするのかの連絡をして欲しいとも伝えました。早く解決して欲しいですね。

  39. 175 匿名さん

    消費者センターに相談してくださった方々、ありがとうございます。
    今日、売主側と話がいくなら、引渡し前には回答出ると嬉しいですね。
    引渡し会で了承のサイン…この掲示板では心強い意見があり安心ですが、当日、3?4回に分けての開催ですし、野村からの圧力の強さに負けないようにしないとですね!

  40. 176 匿名さん

    173さん、ありがとうございます。
    本日、消費者センターにかけようとしていましたが手間が省けました。
    こちらも販売代理店には電話済みで、連絡待ちです。

  41. 177 匿名さん

    >>152 評判気になるさん

    ここのリンク先、消えちゃいましたね。カタログで残っているしスクリーンショットをされた方もいるのでHPが消えても何ら状況は変わらないにしろ、まるごとHP消しちゃうもんなんですね。

    1. ここのリンク先、消えちゃいましたね。カタ...
  42. 178 匿名さん

    うーん、不誠実な印象ですね。私は全部スクショ取っていますが。

  43. 179 匿名さん

    名刺見たら第2火曜も休みって書いてあるから今日連絡来なかったら金曜の引き渡しまでスルーされるかもね

  44. 180 匿名さん

    連絡きましたね。
    希望者にはとりつけてくれるということです。
    ただ、取り付け時期が5月中旬になること、家の中の作業が1時間、外が2時間ほどかかるということでした。
    商品の仕様はまだ決まっていないが引き渡し会までに郵送で知らせてくれるそうです。

  45. 181 匿名さん

    皆さん、連絡された内容は同じでしたか?

  46. 182 匿名さん

    先程、速達で案内が来ました。
    工事時間は短いだけで、↑に書き込みがあった内容と同じでした。
    型番も載ってました。
    >>181さん 相違があったら教えて頂けると嬉しいですが…

  47. 183 匿名さん

    >>182 匿名さん
    181です。本日受けとりました。
    182さんの記載通りでした。電話と異なっていたのは作業時間だけです。ありがとうございました。

  48. 184 検討板ユーザーさん

    今回の件は、購入者から申し入れがなければ、売主は対応しなかったのだとと大変不信感をいだきます。

    購入者グッドジョブです。

  49. 185 匿名さん

    あまり入居が進んでないように思えますが、皆さんいつ頃引越しですか?

  50. 186 匿名さん

    真っ正面に大きいマンション建つんですね。日当たり悪くなるの残念。皆さん説明会行くのでしょうか?

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸