東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス八王子レグリオについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 八日町
  7. 八王子駅
  8. プレシス八王子レグリオについて
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-09 05:30:38

プレシス八王子レグリオはどうですか。
周辺環境、治安や将来性などについても知りたいです。
よろしくお願いします。


所在地:東京都八王子市八日町1番10他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩10分 、横浜線 「八王子」駅 徒歩10分
八高線 「八王子」駅 徒歩10分 、京王線 「京王八王子」駅 徒歩13分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:49.61平米~75.26平米
総戸数:154戸(他に管理人室1戸、店舗2戸、事務所1戸)
売主:一建設
販売代理:東急リバブル
施工会社:守谷商会
管理会社:伏見管理サービス
竣工予定:2019年9月中旬(予定)
入居予定:2019年9月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-18 15:57:05

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス八王子レグリオ口コミ掲示板・評判

  1. 1 通りがかりさん

    2018年新春モデルルームがオープンですか?
    まだ先ですね。
    それにしても、八日町周辺はマンションラッシュですね。

  2. 2 匿名さん

    竣工は二年後ですね。
    その割に情報は既に色々出てますし、販売ペースは早くなるのでしょうか。
    マンションが続いてるということなので、じっくり考える時間はありそうです。
    竣工と入居までほとんど間が開いてないですが諸々大丈夫なのかなと少し思っちゃいます…。

    あと気になるといったら店舗と事務所かなあ。
    ありがちなのはコンビニ、カフェといったものでしょうか。事務所は何かの会社とか?

  3. 3 匿名さん

    >>2
    もともと地権者だった事務所と店舗が戻ってくると思われます。
    店舗は、生活雑貨の「イケダヤ」と、婦人服の「乙女や」だと思いますよ。

  4. 4 匿名さん

    なんか盛り上がらないですね?

  5. 5 匿名さん

    八王子だからですかね?

    あとは情報が小出しでそこまで面白くないからかな・・・

    Kタイプ、68.9㎡。ここ、2~12階は1LDKで2サービスルームなのはなぜなんでしょうか。サービスルームと洋室の違いは??
    床暖房もついていて、ウォークインクローゼットが広くて使い勝手はよさそうです。

    他の部屋の間取りも見たいです。

  6. 6 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 7 匿名さん

    立地的には丁度いい場所だなと思ってたのですが間取りは小さめのものが多そうですね。
    公式サイトのアイコンがWordPressのデフォルトのままだったり現地案内図に閉店したサンクスが書いてあったりするので売主もうちょっと頑張れ。

  8. 8 匿名さん

    ミオカステーロとどちらが価格安いですか?

  9. 9 匿名さん

    >>5
    「居室」の条件を満たす有効採光面積が確保できないものが「サービスルーム」という呼称になります。
    Kタイプは南東角住戸で12階まで北側の2部屋がサービスルームということですのでそれぐらいの高さの別棟か隣接する建物かエレベータ設備等の陰になるのかもしれませんね。

  10. 10 匿名さん

    >>7
    確かにそうですね。
    ローソンや上高地あずさ珈琲、かごの屋などもオープンしているのに書いていません。

  11. 11 匿名さん

    花街まで再開発とは! 八王子勢いあるなぁ~。

    東京・八王子市、花街の集客施設を建設
    2017/10/5 7:00日本経済新聞 電子版
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO21880570U7A001C1L83000/

     東京都八王子市の外郭団体、八王子市まちづくり公社は多摩地域で唯一の花街として知られる市内中心部の中町に花街の歴史や文化を伝える集客施設を整備する。用地を取得した。市は中心市街地活性化基本計画の目玉事業に位置づけており、2019年度着工、20年度の完成を目指す。

     中町はJR八王子駅北口から西側に徒歩約10分のところにある。明治期に八王子の主要産業として栄えた織物業とともに発展した花街として知られる。織物業の衰退に伴い、芸者の数は一時、約10人まで減ったが、近年は20人まで増加した。黒塀や石畳舗装の道路など風情ある景観の整備もあり、観光客も相次いでいる。

     集客施設の建設地は中町地区のほぼ中心に位置する約900平方メートルの土地。公社はこのほか、同じ地権者から周辺3カ所の小規模な土地(計約900平方メートル)も併せて取得した

     施設の中身は市や公社、八王子商工会議所が主要メンバーである「八王子市中心市街地活性化協議会」が今後詰めるが、花街を中心に八王子の歴史や文化を伝える施設を基本コンセプトに掲げる。具体的には芸者の踊りを観光客が見物できる舞台や展示施設などの整備を検討するとともに、収益を上げるため、施設内に飲食・土産物店などを誘致する考えだ。

     このほか、同じく土地を取得した周辺の3カ所にはトイレを備えた休憩施設などに活用する方向で検討する。今年度は基本計画を策定、18年度に実施設計に着手し、19年度に着工、東京五輪開催前の完成を目指す。観光資源としての花街整備を推進してきた田辺隆一郎・八王子商工会議所会頭は「10年近い懸案だったが、これで出遅れていた八王子の中心市街地再生への取り組みが大きく動き出すだろう」と話す。

     隣接地にある料亭や置き屋など花街関係者がつくる団体「八王子三業組合」が建物を建て替えて、新たな舞踊練習場を設ける計画もある。

     八王子市は今年度末の国の認定取得に向けて、各種補助金や税の優遇措置を受けられる中心市街地活性化法に基づく基本計画づくりに取り組んでいる。同計画に盛り込む重点事業として中心部東側の旭町地区での商業施設などの再開発事業とともに、花街の集客施設整備を位置づけている

  12. 12 匿名さん

    10月1日に、ラジオの八王子FM局が開局しました。八王子はソフト面も充実してきましたね。

    八王子FM
    https://775fm.com/

  13. 13 匿名さん

    八王子駅北口に有楽町フォーラムのような東京都のコンベンションセンター・展示場ができますよ。

    八王子の都産業交流拠点計画 展示ホール2500平方メートル 合同庁舎棟と7階建て
    2017年9月15日 日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO2113923014092017L92000/
    東京都八王子市明神町地区の都有地に建設予定の「産業交流拠点」の計画概要が明らかになった。建物規模は展示ホールと都合同庁舎の2棟合築による地上7階地下1階建て。うち展示ホールは3階建ての低層棟だが、延べ床面積は約2500平方メートルと多摩地域で最大規模となる。都は2018年度の着工、21年度の完成を目指す。

     産業交流拠点の整備事業が本格化することで、市が隣接の旭町地区で計画する商業施設などを備えたにぎわい拠点づくりにも弾みが付きそうだ。

     都と八王子市がこのほど、地元住民らに整備計画案を説明した。建設地は市内明神町地区の都八王子合同庁舎敷地と、隣接の都産業技術研究センター八王子支所跡地にまたがる約1万500平方メートルの都有地。建物全体の延べ床面積は2万9300平方メートル。

     拠点機能である展示ホールは日影の影響を少なくするため北側に配置した1―3階の低層棟とする。4分割が可能な設計で、複数の催しを同時開催できるようにする。また、会議室も延べ床面積200平方メートルが2室、100平方メートルが3室、50平方メートルは2室配置する。

     都は既に実施設計に着手しているが、展示ホールの整備を前提にしたソフトの取り組みは始まっている。市は国際会議や展示など「MICE」事業を推進する公益社団法人「八王子観光コンベンション協会」を4月に設立。同協会は具体的な誘致活動に乗り出している。

     一方、4階から7階までの4フロアを占める庁舎棟は展示ホール棟の後方に建設。現在の合同庁舎に入っている八王子都税事務所、南多摩西部建設事務所、浅川林務出張所の都の3セクションが移るほか、隣接の旭町地区にある八王子市保健所が4―5階部分に入居する。

     市道の東放射線アイロードに面した市保健所はJR八王子駅と京王八王子駅に挟まれた商業地にある。市は中心市街地活性化の重点事業の一つとして、保健所跡地と周辺の民有地を合わせた旭町地区(約1万平方メートル)を再開発し、にぎわい創出のための新たな商業施設やホテルなどを整備する計画を推進。現在、地権者らでつくる「旭町地区開発権利者協議会」が権利調整を急いでいる。

  14. 14 匿名さん

    八王子の街はしばらく落ち着かない感じになりそうですね。
    どんな街になっていくのか、住む前にある程度知っておきたいところです。
    11~13さん、詳しい情報をありがとうございます。

    7さんも言われているように、コンパクトな間取りばかりのようですね。
    75.26平米あっても4LDKとなると、各部屋はあまり広い感じにはならないでしょうし。
    収納面と、リビングを広くできるなどの面では頑張っている感じもしますが。

  15. 15 匿名さん

    八王子マンションの選択肢多いなあ

  16. 16 匿名さん

    八王子って寒いですね。
    都心と比べて3度も温度が低かった。

  17. 17 匿名さん

    安過ぎw

  18. 18 マンコミュファンさん

    南側が甲州街道で1日中爆音+排気ガス。
    西側が前建てで陽当たり厳しく、窓開けるとニラメッコ!

  19. 19 匿名さん

    にらめっこなら住○のあそこも敗けへんで!

  20. 20 匿名さん

    >>八王子って寒いですね。
    >>都心と比べて3度も温度が低かった。

    先日、友人宅が八王子なので泊まりに行ったのですが、
    確かにとても寒かったです。

    でも、駅周辺は商業施設などが多くとても便利で
    イメージしていたよりも、住み心地が良さそうでした。
    学校なども近く、便利さを含めてこの価格帯は凄くお買い得でしょうね。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸