東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナグラン浜田山ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. ヴェレーナグラン浜田山ってどう?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-09-14 16:23:19

ヴェレーナグラン浜田山っていかがですか?
落ち着いた環境で、ゆったり暮らせそうですね。
神田川や遊歩道を眺めることができて、開放感がありそうです。

周辺おおすすめスポットや利便性、将来性などについても情報交換したいです。


所在地:東京都杉並区高井戸東一丁目1740番1他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:75.61平米~103.58平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上4階建
総戸数:32戸(他に管理員室1戸)
売主:大和地所レジデンス
施工会社:今井産業
管理会社:大和地所コミュニティライフ

[スレ作成日時]2017-10-17 10:13:29

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナグラン浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 88 マンション検討中さん

    だって高井戸の70平米のマンションに9000万近くかけないでしょ 設定が高すぎなのよー

  2. 89 匿名さん

    モリモトの4丁目もずっと売れ残ってますよね。。。人気ないんですね。浜田山。。

  3. 90 口コミ知りたいさん

    >>89 匿名さん

    浜田山に興味のないひとは来なけりゃいいじゃん。

    わざわざディスる必要はないんでは?

  4. 91 マンション検討中さん

    モリモト完売してませんか?高井戸のクリオは残ってますね

  5. 92 マンション検討中さん

    ディアナコート浜田山完売していますよ。
    ここに9000万円以上出すなら、ディアナコートの最上階角部屋81平米に9500万の方が良いですね。
    クリオはディスポーザーないのが残念。あと立地も

  6. 93 通りがかりさん

    マンション内モデルルームの看板出ていましたが完売なんですか??
    >>92 マンション検討中さん

  7. 94 マンション検討中さん

    >>93 通りがかりさん

    私もまだ残っているのだと思い、デベに内覧依頼および価格交渉しようと電話したところ、最終1邸も契約済、と言われました。
    もし気になられるのであれば、ご自身でご確認される事をお勧めします。

    当初10500万円(これは割高!!)が9580万円に値下げされ、おそらくさらに値引きがあったと思われますので、結果的に魅力的でしたが、、

  8. 95 匿名さん

    1階住戸のプライベートガーデンではベランピングをオススメしているようですが、
    売り主さん独自の造語ですか?
    マンション以外に伊勢丹と東京ガスも関わっているようですが、庭やバルコニーでの
    火気は禁止になっているんですよね?

  9. 96 eマンションさん

    >>94 マンション検討中さん
    ディアナコートが気になるなら、ディアナコートの掲示板に書き込みすれば良いのでは?

    それともこちらのマンションが販売開始してまだそれほど時間が経ってない中で値引きの希望なのでしょうか。
    ネットの記事だと既に10件位は購入者がいらっしゃるようですから、失礼かもしれませんよ。

  10. 97 マンション検討中さん

    >>96 eマンションさん
    どちらかというと94さんというより、93さんがずっとディアナコートを気にされているようでしたよ。
    話をもどしましょう!


  11. 98 匿名さん

    ロケーションを見ていますが、さすが景観形成重点地区ですね。
    緑が豊かで落ち着きのある環境がしっかり整っていると思います。
    生活環境に関しても必要な施設が整っていて本当に魅力的であると思います。
    車の行き来はどれぐらいあるのでしょうか?誰もが安心できるぐらいならさらに魅力的ですね。

  12. 99 マンション検討中さん

    いま現地に向かって歩いているが駅から遠すぎ!
    完全に高井戸!ポスターやら何やら案内で高井戸の存在隠してる時点で詐欺だわ
    車の通りは少ないんじゃないでしょうか

  13. 100 匿名さん

    景観形成重点地区とは
    『地区を特徴付ける主要な景観を有する場所や、新たに景観形成を誘導すべき場所等、 重点的に景観形成を図る必要のある場所を指定し、地元の方々が中心となって必要なルール(「地区景観基本計画」及び「地区景観形成基準」)を定め、そのルールに基づきながら個性豊かなまちづくりを進めていくもの』だそうです。
    こちらは神田川遊歩道沿いが指定されているようですが、資産価値に影響しますか?

  14. 101 業界人

    あんまり影響しませんね。寧ろ郵政グラウンドの宅地開発の方が景観リスクでしょうが、あっちも一低専なんで大したことにはならないでしょう。
    そんなことよりなぜこんな戸数でEVを3つもつけたんですかね。修繕費で泣きを見ますよ。購入された方は修繕計画で駐車場の想定稼働率と一緒によく確認した方がよいです。

  15. 102 マンション検討中さん

    もう残り3戸だけ?

  16. 103 匿名さん


    第2期1次先着順6戸と書いてますよ。
    最終期でもないし、2次もある前提の売り出しだし、6戸だし、残り豊富だと思いますよ。

    じっくり検討できて良いですね。

  17. 104 匿名さん

    設備面を見ましたが、本当に使い勝手が良さそうでこれぞ便利といえる設備ですね。
    おしゃれでもあるので、友人や知人と一緒にクッキングも問題なく楽しめると思います。
    この設備面をもし変更した場合に、変更することは可能なのでしょうか。

  18. 105 通りがかり

    >>102 マンション検討中さん

    >>101 業界人さん
    同感です。戸数が32戸なので、高額物件らしく、内廊下や駐車場に屋根付けたりした方が検討者に評価されたのではないかと感じます。

    とはいえ3月中旬から販売して2ヶ月で半分くらいは契約済みと噂で聞いているので、神田川沿いの立地の評価は高いのでしょうね。

  19. 106 匿名さん

    >業界人さん

    総戸数の少ないマンションでディスポーザがついていると管理費修繕積立金の上昇が大きくなると聞いたことがあるのですが30戸のマンションなら問題なしでしょうか?

  20. 107 匿名さん

    エントランスにBGMが流れているなんて高級感があってホテルのようなイメージ
    デザインもおしゃれですし、無駄な共用施設がないというのも良いと思います。

    駐車場部分もシャッターゲート完備ですからセキュリティ面としては安心です。
    各戸にポーチが完備されているのでプライバシーを確保できるし、ポーチがあった方がセキュリティ面も上がりますよね。

  21. 108 匿名さん

    戸数が少ないので、しょっちゅう、管理組合の理事が輪番で回って来る面倒さはありますね。

  22. 109 匿名さん

    理事会の役員は何人構成なんでしょう。
    最少人数4人と見て、32戸となると8年に1回順番が回ってくる事になりますか。
    総戸数300戸を超える大規模マンションに比べれば負担が大きいのでしょうが、
    もしかすると管理組合を通じ住人間の結束が固くなるのかもしれませんね。

  23. 110 匿名さん

    マンションの理事は、大きなマンションだと、棟ごとに選出することもあるようです。
    ですので、10年ちょっとに1回という割合になることが多いのかな。
    修繕管理費を集めるにしても大きなマンションでは、棟ごとに当てる分が大きいらしい。
    だから、まあ多少はこのくらいの規模のマンションだと大規模に比べたら頻回になりますが
    際立って、というほどでもないように感じられます。

  24. 111 マンション検討中さん

    この川沿いは蚊とかすごいので覚悟された方が。
    毎日犬の散歩していて、蚊だけでなく、小さい蛾のものすごい大群が丸い球状になってあちこち浮かんでいたりするので、恐怖です。

  25. 112 マンション検討中さん

    余計な共用施設とかはいらないと思っている派なので、この建物自体はとても自分的にはいい感じです。
    別に高井戸が最寄駅でも全然いいんだけど、浸水ハザードマップが気になります。この辺りの大雨の日の神田川はやはり気になるくらいの増水になるんでしょうか?
    善福寺川の辺りで浸水したニュースを以前見たことがあるので似た環境なのかなと

  26. 113 匿名さん

    悪い物件には思えないですが。
    それほど売れてないのでしょうか?
    どれくらい残っているか気になります。

  27. 114 匿名さん

    マンションの価格は多少高くついてしまいますが、なかなかここまで綺麗な物件を住む機会なんてありませんので是非購入してみたい物です。駅からも近いですし、なによりマンションが綺麗です。憧れる物件です。

  28. 115 評判気になるさん

    ↑業者の投稿っぽいですね、、

  29. 116 匿名さん

    1フロア3戸につき1基のエレベーターがあると書かれていました。
    プライバシーの観点からだととても良いことだとは思います。
    毎月、エレベーターの法定点検が行われると思うのですが、その点検の際は、自分の部屋に行くためのエレベーターが停まっている場合、
    他のエレベーターを使っても良いものなのでしょうか?
    そこはちょっと気になるところです。

  30. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん

    その場合は階段だと思います。

    34戸でエレベーターが3基は過剰です
    普通は80戸に1基くらいの設置割合なので、1戸あたりの負担額は普通のマンションの8倍です。

    タワーマンション以上に修繕費用が嵩むでしょうね…

  31. 118 匿名さん

    エレベーターって機械を交換しないといけないときが一番お金がかかりやすいという話は聞いたことがあります。
    ここの場合は、そういうのをそもそも気にしない人が
    購入されるのかもしれませんが。

    エレベーター点検のときには、階段を使う、たしかにそれが一番スマートです。

  32. 119 匿名さん

    庭と駐車場のある生活は贅沢な暮しができるような気がします。私もむかし、庭がある物件に住んでいたことがありますが、あれはきれいでいいですよね。自分で自由に使えるスペースがあると楽しみ方が広がるものですよ。

  33. 120 匿名さん

    庭があるといろんな使い道があって良いかもしれませんが、それとは別に手入れも当然必要ですよね。
    こまめに掃除しなければどんどん汚れていくでしょうし、もったいないです。
    掃除する範囲が増えてしまうので、そういうところも考えておきたいところですね。

  34. 121 匿名さん

    庭付きの物件は魅力的ですね。
    時間があるときには、ティータイムなんかもできそうで、良さそうに思えます。
    住み心地も悪くなさそうな物件にみえますね。

  35. 122 匿名さん

    浜田山駅は一度も利用した事がないのですが、普段は混んでいる駅でしょうか?
    平日の朝や夕方の時間帯、出来れば土日とかもきになるところではありますが、
    特に朝の時間帯はすんなりと座れたりしますか?

  36. 123 匿名さん

    浜田山駅は一度も利用した事がないのですが、普段は混んでいる駅でしょうか?
    平日の朝や夕方の時間帯、出来れば土日とかもきになるところではありますが、
    特に朝の時間帯はすんなりと座れたりしますか?

  37. 124 匿名さん

    浜田山駅は一度も利用した事がないのですが、普段は混んでいる駅でしょうか?
    平日の朝や夕方の時間帯、出来れば土日とかもきになるところではありますが、
    特に朝の時間帯はすんなりと座れたりしますか?

  38. 125 匿名さん

    浜田山駅は一度も利用した事がないのですが、普段は混んでいる駅でしょうか?
    平日の朝や夕方の時間帯、出来れば土日とかもきになるところではありますが、
    特に朝の時間帯はすんなりと座れたりしますか?

  39. 126 通りがかりさん

    ものすごく気になるのですね

  40. 127 通りがかりさん

    長い路線(小田急、京王、田園都市線)に比べれば相対的には空いていると思います。ただ座りたいのであれば7時過ぎまである永福町で急行連絡のある各停に乗り続ければ永福町では結構座れるかも。もしくは6時台前半より前に乗れば浜田山でもチャンスあり。

    でも昨日のゲリラ豪雨の久我山駅の画像を見せられるとなかなか厳しいですね。もちろんほとんどのケースは大丈夫でしょうけど、最近の肌感覚では100年に一度は10年に一度くらい起こりそうだし、マンションで1Fに浸水したとなると、1Fの住民はもちろんのこと、建物全体で深刻なダメージですよね…

  41. 128 匿名さん

    マンションの一階はやはり大きな災害が来た時に浸水してしまう不安が少なからずありますよね。
    地図上ではどうしても傾斜がわからないのですが、ここはどうでしょうか?
    あんまりきにする事ではありませんが、万が一の事も考えておきたいところですね。

  42. 129 匿名さん

    長く住むときに不自由しないのが一番いいと思います。
    実際に、値段や資産価値がいくら高くても住みにくい物件ならぜんぜん、良さを感じません。
    最終的には自分の希望や条件に合致していることが大切なのではないでしょうか。

  43. 130 通りがかりさん

    >>127 通りがかりさん
    久我山駅北側の浸水は川の氾濫じゃないよ?坂の下にあるあの駅固有の構造的欠陥。
    もっとも、10年前には神田川が増水して、久我山、富士見ヶ丘あたりの川沿いは浸水歴があるよ。
    ちなみにここはないと思うけど、ハザードマップで調べてねw

  44. 131 匿名さん

    ちかくで買い物するところとなると商店街か西友になるかとは思います。
    どちらも徒歩10分くらいの距離となっておりますが、どちらの方が便利でしょうか?
    このあたりにお住いの方はどちらを利用しているんですかね。

  45. 132 匿名さん

    どの世代の方も便利に暮らせる環境かと思います。
    私的には、買い物の選択肢が多種多様なところが嬉しいです。
    かつ駅徒歩97分。いろいろな場面で時間短縮出来そうです。

  46. 133 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  47. 134 匿名さん

    やはり、住居地として不自由のないことが条件として大切だと思います。
    このあたりでストレスを感じるようなことがあると、それで大変になる可能性があります。
    ある程度、解放感のある物件であることがポイントになるのではないでしょうか。

  48. 135 匿名さん

    >>134 匿名さん

    それが理由で売れていないのかも知れませんね。
    駅遠いですし道路は狭くて開放感皆無ですし…

  49. 136 近隣マンション住民

    相も変らぬ浜田山アドレス信者向けに、業者は最寄り駅/浜田山とアピールしていますが、この界隈の人は、ほぼ高井戸を利用駅にしています。地図を見ても距離の差は歴然ですよね?
    買い物するスーパーは、高井戸駅下の「キッチンコート(京王ストア)」か「オリンピック」、方向は少し外れますが、「オオゼキ」が現実的。使い分けもできて、悪くないと思います。
    いずれにしても、物件自体は割高感が否めないですが...

  50. 137 匿名さん

    駅も遠いって言うほどじゃないと思うんですが、でも決して近くもないですよね。
    まあ歩けるっちゃ歩いていけるでしょうという距離。
    それでお値段がどうなのかというのはあります。
    もう少し控えめでも良かったのかもしれません。
    設備や仕様などのグレートはここは高くなってきているのかな。見ている限りでは沿う感じられます。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸