大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ芦屋グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 朝日ヶ丘町
  7. 芦屋川駅
  8. ライオンズ芦屋グランフォートってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-10-09 08:05:00

売主:株式会社 大京 大阪支店
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

ライオンズ芦屋グランフォート
全体 物件概要
所在地 兵庫県芦屋市朝日ケ丘町427番(地番)
兵庫県芦屋市朝日ケ丘町8番以下未定(住居表示)
交通 阪急神戸線「芦屋川」駅下車徒歩17分
東海道本線「芦屋」駅下車徒歩19分
用途地域 第一種中高層住居専用地域
敷地面積 4663.25m2
規模・構造 鉄筋コンクリート造、地上5階建て、共同住宅
建築確認番号 第BVJ-OSA17-10-0421号(平成29年8月31日)
総戸数 79戸(住戸)
竣工日 平成31年2月15日(予定)
入居開始日 平成31年2月19日(予定)
権利形態 敷地は所有権の共有、建物は区分所有
管理形態 管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託
駐車場 60台 (屋外平地式6台、屋外機械式54台)
月額使用料:未定
バイク置き場 5台
月額使用料:未定
自転車置き場 158台
年額使用料:未定
設計 浅井謙建築研究所(株)
施工 佐藤工業株式会社
売主 株式会社 大京 大阪支店
〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋10F
TEL 06(7177)1477(代表)
宅地建物取引業/国土交通大臣(14)第792号
一般社団法人不動産協会会員・公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会加盟
備考 ※開発行為許可番号:兵庫県指令神北(宝土)(建)第1-1号(29芦屋)(平成29年5月10日)
※施工は佐藤工業株式会社の予定です。
※WIC=ウォークインクロゼット
※SIC=シューズインクローク
※S=サービスルーム(納戸)
※N=納戸

予告 物件概要
販売戸数 未定
専有床面積 67.96m2~123.33m2
バルコニー面積 11.00m2~29.16m2
ルーフバルコニー面積 27.55m2(月額使用料:未定)
専用庭面積 7.50m2~36.92m2(月額使用料:未定)
専用ポーチ面積 3.28m2~8.86m2(月額使用料:未定)
間取り 2LDK~4LDK
販売価格 未定
管理費 未定
修繕積立金 未定
管理準備金 未定
修繕積立基金 未定
販売予定時期 平成30年2月中旬

[スレ作成日時]2017-10-14 11:27:20

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ芦屋グランフォートってどうですか?

1. 292 ご近所さん

>>291
    芦屋のマンションと一括りでは説明出来ません、
    価格により住む層が変わると思います。
    ここなら少しリッチなサラリーマン層が中心でしょう。
    また小学校も幼稚園めちゃくちゃ近いですし、
    サラリーマン層が中心で子育てにポリシーを持つ人も多く、
    礼儀正しく勉強熱心な家庭が多いですね。

2. 293 マンション検討中さん

>>290
    バス停素通りするのは定刻を過ぎてる場合

定刻になってない場合はバス停で停車して待機

そのくらいわかるでじょ

3. 294 通りがかりさん

>>293
    >>290です
    芦屋市内の路線バスは奥池以外はどれも短距離なので、
    時間合わせで止まるのは始発バス停と駅のバス停程度で、
    途中のバス停では搭乗以外ではほぼ止まりません。

4. 295 匿名さん

駅まで結構な距離があるので
    マイカー通勤する人が多いイメージだけど違うのでしょうか。
    バスを利用するくらいなら自転車を利用するでしょうね。
    いずれにしても、駐車場は全戸分あっても良いくらいかなと思いました。

5. 296 周辺住民さん

岩園小からの道、電動自転車でもキツイのでは。
    近隣駐車場もバカ高い。

6. 297 匿名さん

なるほどそうだなと思いました。
    マンションの価格である程度住民層は決まってくるかなと。
    ここだと4~6千万円台なので292さんがおっしゃる通りのような気がします。
    だいたい同じような世帯が多いと安心して暮らせる感じかなとも思います。
    竣工から1年を経過していることですし現地見学の時に雰囲気を感じてくることもできるのではないでしょうか。

7. 298 匿名さん

駐車場、まだ空き台数あるみたいですね。
    意外と車を持たれる方、ここの場合は多くないんでしょうか。
    先着順住戸の数よりも、
    駐車場の空き台数の方が多かったようなので…。
    ここだと子供さんがおられる方も多いし
    車は必須なのかなと思っていたので意外です。

8. 302 匿名さん

結構1戸1戸詳しく値段がわかっている状態なんですね。
    物件価格って、モデルルームに行ってからのお楽しみ♪みたいなところがあるかと思われますが、
    ここの場合はもうそういう段階ではなく、というところなのだろうと推察される。
    値段は、駅からの距離が十分織り込まれていますね。

9. 303 匿名さん

まあ、駅から遠いですからね^^;
    皆さん車使われると思っていたけど、意外とそうでもないっぽいですね。
    自転車とかで
    普段移動されている方が多いのですか?
    通勤で自転車を使う場合は
    なんだかんだで駅までだったら自転車が一番楽だとは見ていて思います。

10. 304 匿名さん

1minってバス停だったのね。
    そこから芦屋駅までバスで11分。
    まあまあな距離はあるけど、
    自転車ならバスを待っているうちに着きそうじゃないかな。
    立地的には落ち着けそうなイメージも。

11. 305 周辺住民さん

自転車無理だって。バイクなら快適かも。

12. 306 匿名さん

>>305
    本当に周辺住民なら知ってるでしょ、
    この辺りは電動自転車でバスより早く着きます。

13. 307 匿名さん

そもそも自転車やバスを主な交通手段で考えないような人がこーいうとこ住むんじゃないのかな?
    専業主婦で免許持ってない人とかがバスの事とかは考えることあっても、日頃は駅を利用しない人が多いんじゃないの?

14. 308 ご近所さん

朝日ヶ丘町6番地の農地跡にできるマンションは、事業主(売主)が当初予定していた積和不動産関西から積水ハウス不動産関西に変更になり、名称は「マストメゾン芦屋」(総戸数46戸)となるようです。
    販売予定時期は、2020年12月上旬頃。
    完成時期は、2022年5月下旬頃。
    入居時期は、2022年6月下旬頃。

15. 309 匿名さん

この辺りだと、
    電動アシスト自転車の選択が一番いいかもしれないですね。
    本当に坂道楽!
    買い物に行ったときも、電動アシスト自転車だったら本当に快適なのでおすすめ。
    ただ、駐輪場に関してはどうなのかなぁ。
    ラックが上下段タイプだと上段は難しい。

16. 310 周辺住民さん

タクシー一択。六麓荘からの往来多く、簡単に拾える。

17. 311 匿名さん

>>310
    土地勘無しの偽周辺住民さん、
    六麓荘帰りのタクシーはこの辺通りませんよー

18. 312 匿名さん

芦屋に住んでいる人も自転車乗るんですね。
    駅まで17分、19分だったので徒歩だと辛いと思いました。
    かといって毎回タクシーだと出費も高くなりそうですし。お金をいとわない方ならタクシー使うのかもしれません。

このあたりだと車があると便利そうです。
    駐車場、60台のうち空き台数が24台あるそうです。空き台数が書いてあるのが良心的ですね。駐車場、自転車置き場、どちらもまだ空きがあったので自転車は家族分を置いておけそうだと思いました。

19. 313 マンション比較中さん

>>310
    六麓荘は宮川の道を通るのでここはないな。
    甲南中高の父兄か、芦屋霊園の利用者だろ。

20. 314 匿名さん

大人だったら、普段の足は車を使う人は多いかもしれないですね。
    駅まで通うのだったら、自転車のほうが楽かもしれないですが…。駅の近くに駐輪場を借りられるならば、それが一番いい。
    電動自転車だったら、
    そこまで漕いでいても負担感は少ないかと思います。

21. 315 匿名さん

>>313
    わざと外してるだろう(笑)
    霊園はさくら坂、 甲南は芦屋神社横の道から降りる。
    ふつうにこの辺りの住民だけでもタクシー利用率は高い。

22. 316 匿名さん

親世代だと、タクシー利用も多いです。
    高齢者で車に乗っていたけれど、車を手放しておでかけするならタクシーや電車でというパターン。
    近くにバスがあれば、ゆったりバス移動もいいかなと思いますけど。

このあたりは車があった方が便利だと思うんですが、高齢者になった時には出かける頻度も少なくなるし、タクシーを利用して行けばいいかなと思ったりも。

>>駅まで通うのだったら、自転車のほうが楽かもしれないですが…。
    自転車もいいですね。今の時期は快適そう。坂道があるので電動自転車の方がいいでしょうね。

23. 317 田中

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

24. 318 周辺住民さん

タクシー 電話したらすぐ来てくれます。

25. 319 匿名さん

雨の日の朝でもちゃんと来てくれてます?

26. 320 口コミ知りたいさん

>>319 匿名さん
    GOタクシーというスマホアプリが便利です。いまどこにタクシーがいるかも分かるし、芦屋駅前に停まっているタクシーも殆ど、GOタクシーのステッカーをつけてますよ。
    雨の日も、なんら変わりなくタクシーは来ますよ。
    (私は、晴れの日は、芦屋駅も東側の苦楽園のコープや関西スーパーも快調に電動自転車です)

27. 321 口コミ知りたいさん

>>309 匿名さん
    見学に行ってきましたけど、1階?でオートロックの自動ドアで、1段型で横スライドするやつでした。3人乗り対応もありましたよ。

28. 322 匿名さん

自転車のラックも上下段式じゃなくて、
    横にずらすだけのものってそう言えばありますね。
    ここの場合も
    そういうタイプのものなのは良いなぁ。
    自転車を出す時にも
    特に困ることもないだろうから。

29. 323 周辺住民さん

自転車あまり使わんのでは? 空 112/158 (バイク 0/5)
    ちなみに 立駐 空 22/54  (11/20現在 物件概要)

30. 324 匿名さん

たしかに駐輪場は上下ラックだと上の段になった場合止めるの結構大変だったり、
    すっと止められるようになっているのはありがたいことです。

自転車って利用する頻度が多い方にとっては毎度駐輪するのも大変なんですよ

さらに、屋内だったり屋根付きだったりセキュリティ面もきちんとしているといいかな

31. 325 周辺住民さん

平置き>サイクルポート>平置スライドラック>2段式 では?

32. 326 匿名さん

タクシー、PayPayの配車アプリもありますし、便利な世の中になったものだと思います。

元気なうちは電動自転車もアリですね。
    坂道が多いと普通の自転車ではムリなこともありますから、電動自転車にしてしまうのもいいかと思いました。
    電動自転車だと上の段は大変そうです。重いですよね?
    駐輪場は割と空きがあるみたいで、その点はOKなのかと思いました。

33. 327 匿名さん

まだ販売中なんですね。
    既に完成して1年半は過ぎていると思うんですけど
    駅から距離があってアクセスが良くないのが影響しているのでしょうか。
    芦屋でこの価格の物件ってなかなかないと思うんですけどね。

34. 328 ゆうじ

>>327 匿名さん

現在、東京都下に居住中で、関西へ帰還を考えている老人です。

芦屋アドレスで、私のような貧乏人でも買える稀少な新築物件と思うので、候補に考えていますが、やはり駅からの坂道がネックでしょうかね?

運転免許は返上したので、原付も乗れないし、高齢では、もう、電動自転車も自信がありません。同級生で、自転車で転倒して複雑骨折して大変な目を味わっている男がいますから。

半面、通勤があるわけではないので、駅まではゆっくり歩いて、帰りはバスと言うことならよいかなとも思いますが、さらに高齢化してくると、やはり坂上に住むのは無理か?

大阪市内中心部のマンションでも、中古築10年程度で、4000万円ぐらいで買える物件も相当数ありますからね。

35. 329 周辺住民さん

食料品・日用品しかはコンビニ等すぐに買物いけないことはネック。
    しかし、イカリ、コープ(週配宅配契約含)等、宅配サービス利用すれば問題なし。
    移動はやはりタクシーが便利。のんびりならバスもありでは。(冬場はちょっと寒いけど)

36. 330 匿名さん

坂道は慣れもあると思うので、ある程度慣れていて平気なら足腰のためにはむしろ良いと思うのですが。しんどくても歩かないと足は弱ってくるそうですから。
    お値段は確かに魅力的だと思います。病院がすぐそばというのは将来的には安心なのでは。
    贅沢をしなければコープミニで毎日の食卓は満たせそうな気もしますが、坂道がどの程度なのでしょう。徒歩8分はちょうどいい運動になると思うのですが。

37. 331 匿名さん

坂道の具合に関しては、直接現地まで行ってみた方がよいとは思いますが…
    一番わかり易いのは、公式サイトトップのエントランスの写真です。
    結構傾いているのが分かるかと思いますが
    建物自体は水平に建てられていて。
    エントランス前のスペースが斜めになっているのは道に沿っているからです。
    これが下の道からずっと続くかんじ。
    急な坂でしんどいというよりは、ずっと長く坂が続いているイメージ。
    ストリートビューだと微妙にわかりにくい感じですね。

38. 332 通りがかりさん

>>327 匿名さん
    大きな庭、緑があるわけでもないマンションの優位性はいかに便利なとこかってところ。そのおおきなウエイトを占める部分が先ずは駅からの距離。
    ここらは戸建てで普段から電車生活を前提としない人向きのエリア。

39. 333 匿名さん

屋上にあんなにソーラーパネルが乗っているのってすごいですね、、
    建物に対する負荷にならないんだろうか、とか
    太陽光発電は捗りそうだけど、大規模修繕の時にどかすのが手間がかかりそうに見えました^^;
    その頃になると
    ソーラー自体も保証が切れている頃だから
    その後どうするのかみたいな話し合いになるのかも???

40. 334 匿名さん

認定低炭素建物っていうので、住宅ローンの控除額がかなり上がるらしいから、
    諸々大きくトータルで見ると、
    ソーラーパネルがあるっていうのもプラス要素じゃなかろうか?と思うのです。
    大規模修繕後のことは、どうすればいいのかってところではあるが…

41. 335 匿名さん

そうですね、そういう将来のことも事前に知っておかないといけないなと思います。もうある程度の計画とかってできてるとしたら教えてもらえるのだろうけれど。
    上空から見るソーラーパネル、ほんとすごいなと思いました。でもパネルのおかげで最上階の気温上昇とかが抑えられるのでは?とも思いました。
    ちょっとわからない部分があったのですが、太陽光パネルには専有部と共用部とがあるみたいで、どう違うのかなと。電力を使用する場所ってことなのでしょうか?

42. 336 匿名さん

太陽光パネルが乗ってることで屋上緑化みたいになるんですかね…。
    確かにこういうのが一枚あると全体的な温度は変わってきそうですけど。
    (屋上緑化の場合は土や緑は関係なく、水を撒くからだったかも?)
    これだけたくさん敷いてあるので発電量は多くなるんでしょうね。
    共用部の光熱費に使うことで管理費等も多少下がることを期待したいですがどうなるのでしょうか。

43. 337 匿名さん

太陽光パネル自体が、マンションそのものを熱から守るということですか?真夏ならそういう副次的な作用もあるかもしれません。
    太陽光発電の設備のコストと、
    削減できる電気料金のバランスを考えると、これってきちんと回収できるんでしょうか?
    ほんとに共用部の電気代がかからないようになるんだったらすごいけど。

44. 338 匿名さん

バルコニーが広めでしょうか。

この広さがあれば家庭菜園やガーデニングが十分に楽しめそうですね。

今年はコロナウィルスの感染予防のため、自宅で楽しめることを常に探しています。

これからもまだまだこの状況は続くのかなと思うので、

家族でガーデニングを楽しめたら素敵だなとイメージするだけでワクワクしてきました。

45. 339 匿名さん

最近、バルコニーを狭くしてその分部屋の広さに転換しているようなマンションが目立つ中
    ここのようにバルコニーを広く作っているのは
    なんとなく贅沢な印象を受けますよね。

ガーデニングも素敵ですし、ただただ、ぼんやりとするのにもいいですし、
    洗濯物を干す以外でもバルコニーって役割があるんで
    きちんとスペース取られているのはつくづくいいなと感じました。

46. 340 匿名さん

いろいろと考え方はありますよね。
    外に洗濯物を干されない場合は、室外機がおければいいか、とそれくらいのスペースしか必要ない場合もありますし。
    ただこうやって広めのバルコニーのマンションがあることで
    選択肢が増えていくというのは良いことだと思いますよ。

47. 341 匿名さん

>>327 匿名さん
    安いのにずっと売れ残ってますね。。

48. 342 匿名さん

ドラム式洗濯機を購入する場合は、洗濯ものを干すということも少なくなりますし、
    一年中室内干しをするなら、バルコニーは広さがなくてもいいのかなと思います。
    その代わり、洗面室の広さはもう少し欲しかったかな?
    N2プランは部屋数も多いので、子供二人なら一つの部屋をランドリールームや収納部屋として利用できそうなのは
    良いですね

49. 343 匿名さん

ドラム式洗濯機で、乾燥まで全部するのって時間かかりませんか?ガス式だと結構ふんわり乾くけど
    マンションだと難しいしなぁ。
    バルコニーに干す人って今どきはあまり多くないのですかね?
    皆さん、どうやっているのだろう。

50. 344 匿名さん

よほど景観を気にしている場所とかマンションで制限されている場合以外は、
    普通にバルコニーに干しているんじゃないでしょうか?
    あとは浴室乾燥機と室内干しとか言ってました。
    光熱費はかかるしあまりたくさんは干せないけど、梅雨の季節には便利だと思います。
    マンションによってはリビングに物干し金物が付いている場合もありました。
    ここの場合、浴室の写真を見ると洗濯物を干すロープなのか棒なのかわからないけど、
    取り付け箇所が4か所くらいあるように見えますね。

51. 345 匿名さん

ここは庶民だけど芦屋アドレスに憧れる見栄っ張りな方々が不便に耐えながら住むマンション

52. 346 匿名さん

>>345 匿名さん
    確かにそうです。でも、「芦屋アドレスに憧れる」人が買える価格って重要です。

スレチになってしまうかもしれませんが、マンションのホームページに「3Dウォークスルーモデルルーム公開中」とありました。
    こういったサービスがあると、もうモデルルーム行かなくていいですね。(といっても実際に見るのとはまた違うかもしれませんが)
    子供がいるので気軽にモデルルームに行けないため、こういったサービスはありがたいです。かなりリアルにみることができて、住んでいる姿を想像できました。

53. 347 評判気になるさん

>>345 匿名さん
    「芦屋アドレスに憧れる」人が買える価格って重要です。
    346さんの言う通り私も重要だと思いました。
    見栄っ張りであっても構わないんじゃないですか?
    不便?芦屋の山手に住むというのは便利なところばかりではありません。
    不便かどうかはそこに住む方が決めて生活していくことではないでしょうか。
    庶民だけどと、見栄っ張りとか、いい始まりの見下げた内容の投稿は如何なものではないですか?
    このマンションを気に入って購入している方がたくさんいらっしゃるのに、このの345さんの投稿は遺憾に感じます。

54. 348 匿名さん

芦屋ゴッコして楽しいですか?

55. 349 匿名さん

芦屋ごっこと言われると弱い部分ありますが…

親戚や友人に「どこに住んでいるの?」と聞かれて「芦屋」と答えられる満足感って何ものにも代えられない気がします。
    「でも坂道多くて大変だよ」など正直に答えればOKなのかと。
    このあたり、坂道多いです。
    車で走りますが、徒歩や自転車だと大変そう。
    その点も、芦屋だけどお手頃価格になっていると思います。

56. 350 匿名さん

角住戸のリビングの窓がお洒落だなと思いました。はめ込みではなくて開け閉めできるタイプのようですから、通風が気持ちよさそうです。採光も文句なしだと思います。N2タイプのバルコニーは小さいけど、グリーンカーテン陽のフックが付いているので、夏の楽しみが増える感じ。窓の開け方次第で家中風が通りそうで気持のよい環境で暮らせそうに思います。

57. 351 匿名さん

芦屋の物件として考えると安いかもしれませんが
    アクセスも良くないですし、間取りも特別感がないので安いとは感じないかな。
    このままの価格で販売しても完売は厳しそうかなと思います。

58. 352 匿名さん

今出ているのは、テラス付きと最上階の物件。どちらかというとこのマンションの中では高い方のところかな。
    芦屋としては安いけれど、
    やはりそういうプラスアルファがあるところはどうしても値段は高くなりがちだと思う。

芦屋に関しては、アクセスは全体的にあまりよくないですよね。
    それでも駐車場が確保できればなんとかなる印象。

59. 353 匿名さん

駐輪場や駐車場などの空き台数がでているんですが…
    ものすごく駐輪場、現状だと余っている状態なんですね。
    駐車場も残り戸数8戸に対して11大分余っているけれど。
    ここまで駅まで遠いと、自転車は使わないということなんでしょうか。
    みなさん、移動手段はどうされているのでしょうか。

60. 354 匿名さん

ここだと普通に車を使うと思うし、
    大人それぞれ車必要になるのかなと思っていたんですがそうでもないみたいですね。
    タクシー使うなり、
    買い物は宅配頼むなりしてやっていく感じなんだろうか。

61. 355 匿名さん

最上階とかってこの中だと一番投資的には良さそうだけど
    元値が高すぎるとなかなか難しいのか?
    間取りを見てみると
    決して悪くはないですがお値段的に。。
    性質的にはディスカウントしないだろうなぁ。

62. 356 匿名さん

投資に向いている部屋ってどうなんでしょう。どこかで、あまり広くなくてお値段的に低めな部屋とか言っていたような気がするけど。そのあたりは専門家のアドバイスが欲しいところかもしれません。たぶん、立地によっても高級路線の人気が高かったりというのもあるかもしれませんし。
    駐車場が空いているのは意外だなと思いましたが、バイク置き場も駐輪場も空きがあるようです。特に駐輪場は158台分あるのに、空き台数102台だとか。住民層が一般とは異なるのかな?

63. 357 匿名さん

一般的には投資に向いているのは駅にとても近い場合と言われているけれど…
    こういうところだと、どういう感じで考えていくのかっていうのは
    正直難しいですね。おそらく実需の方が多いのではないかと考えております。
    人の入れ替わりが少なくて落ち着いて暮らせるのがメリットなんじゃないか?と思われまして。

64. 358 マンション比較中さん

少し前に伺いました。
    2年以上経過しているから仕方ないのか分かりませんが、床の傷や壁紙のはがれが結構あったのが気になりました。その割に強気な営業で、突出した魅力を感じれば検討価値もあったのですがご縁はなしかな。サステナブルは良いと思いました。

65. 359 匿名さん

引き渡される前に気になる点は修正してもらえるものなんでしょうか?
    完成してから時間が経っているということで
    経年劣化の部分ってどういう扱いになるのかなぁと思うところもあり…。
    保証というのは
    引き渡されてからの年月で計算するのでしょうか?

66. 360 匿名さん

施主チェックみたいな、引渡前のチェックはデベによると思うけれど
    できるかどうかは確かめたほうがいいと思いますよ。
    多くのデベロッパーではできるところが多いし、指摘事項は手直しが入る。
    更にその手直しのチェックもある場合が多いですよ。

67. 361 匿名さん

今はもう70平米台の広さの間取りは取り扱いがない…のかな?
    すごく広いところか、コンパクトなところという
    ラインナップ的には結構極端になってきているイメージがあります。
    駅まで距離がある場合はけっこう広いところから売れていくイメージが勝手にあったんですが。

68. 362 匿名さん

芦屋ごっこは楽しいね。

69. 363 デベにお勤めさん

どちらにお住まいですか?「芦屋ざぁ~ます?」

70. 364 匿名さん

今の販売状況はどうですか?
    9戸販売中だそうです。
    87.27m2が1戸販売しているみたいですけど、人気間取りからなくなっていそうです。

芦屋ごっこと言われても、見栄と言われても満足度にはかえられないと思います。
    いいところだと思います。
    冷やかす人はそのくらいのレベルとスルーしましょ。

71. 365 匿名さん

竣工して2年過ぎてるいということは中古物件扱いでしょうか?

芦屋に憧れている人も、さすがにアクセスなどのことを考えると

この価格でも希望者は少ないのかもしれませんね。

72. 366 匿名さん

芦屋の場合だと、安いから買おうという雰囲気でもないですからこのまま特にディスカウントをすることもなく
    販売しているのではないかと思いました。
    ここの場合は特に普段の移動手段が車の人がメインになってくるでしょう。
    電車がメインの人だと訴求しにくいのかもしれませんね。
    その分、購入した方は賃貸目的ではなく自分用に買われているのだろうかと思われます。

73. 367 匿名さん

駐輪場の空き台数に正直驚いています。ここまで駅が離れていると、電車や自転車っていうよりも普段から車移動がメインの人ですよねぇ。
    駐輪場も管理費収入の計画にカウントされているとは思いますが
    現状だとおそらく計画よりも30万少ない状態になっているかと。
    あともしかしてファミリーよりも二人暮らしとか単身者の方の割合が大きいのだろうか。

74. 368 口コミ知りたいさん

>>353 匿名さん
    歩いて1分のバス停があるし、バスを使えば芦屋まで8分です。バスはhanicaを使えばJR、阪急、阪神なら
    のり放題のアクセスですから。クルマや自転車はいらない人もいます。あと、芦屋駅まではあるいて10-15分程度ですからね。

75. 369 口コミ知りたいさん

>>353 匿名さん

>>353 匿名さん
    歩いて1分のバス停があるし、バスを使えば芦屋まで8分です。バスはhanicaを使えばJR、阪急、阪神なら
    のり放題のアクセスですから。クルマや自転車はいらない人もいます。あと、芦屋駅まではあるいて10-15分程度ですからね。

76. 370 匿名さん

間取りのページのH2タイプのイメージ写真を見ると、立派な家具がゆったりと置いてある感じがします。
    図面で見るとリビングダイニング15帖ってさほど広く見えないのですが、かなりゆったりとした感じなのかなと思いました。
    ガス台の前が半分くらい壁になっているのもいいなと思います。
    80㎡越えだから収納と洗面室がもっと広くても・・・とは思ったのですが、その分リビングダイニングに充てたのかもしれませんね。

77. 371 匿名さん

広ければ後から好みで収納家具をつければいいじゃない、的な感じなんですかね?

なるべく部屋が凸凹しないような感じで
    大きめの収納があるといいなと思うのだけど、
    それに関してはオプションなどでの取り扱いになるんでしょうか。

リビングダイニングはリビングセットとダイニングセット両方置いても
    まだ動線はしっかり確保できそう。

78. 372 匿名さん

食事をするテーブルと寛ぐときのソファ類とを兼用するのも味気ないというか、締まりのない生活になりそうですから、やはりダイニングセットとリビングセットを分けて置きたいと思う人は多いと思います。狭くても無理やり家具の配置図に書き込んでいるところもありますけど、こちらのようにゆとりがあったほうが確実に生活はしやすいだろうと思います。

79. 373 匿名さん

芦屋だと妙にコンパクトにまとめてコスパ良い物件っていうよりも
    ゆったりと生活しやすい物件のほうが
    そもそもニーズがあるでしょうからね…。
    きちんとどういう人に訴求したいのかっていうのは出ていて
    わかりやすくていいと思いますよ。

80. 374 匿名さん

5階建てですが、エレベーターは何人乗りの物がついているのでしょう?
    かなり横長のマンション。
    場所によっては
    エレベーターが1箇所だけだとかなり部屋にたどり着くまでに距離はあるかと。
    2つあれば朝の通勤通学の時間帯もスムーズに使えるのだけどなぁ。

81. 375 住民

気にいらんのなら他所に行きなはれ。

82. 376 匿名さん

5階建てだったら、朝エレベーター混んでいたら階段で降りちゃうかも。ヒールのある靴とか重たい荷物持ってる方はエレベーター必須だろうけど、そうでないんだったら階段使えばいいし。
    エレベーターっていずれは機構そのものを交換することを思うと数ばかり求めても…ってかんじですよ。

83. 377 購入者

>>359 匿名さん
    入居して4ヶ月です。
    引き渡しの際に色々と補修箇所があり指摘しました。営業さんがいうには。経年劣化で普通と言われました。
    補修は全てではありませんがしてもらい、出来に関しては、それぞれ感覚が違うので仕方ないかなと思って過ごしていました。
    3ヶ月過ぎた頃にふと天井をみると添付のような状態です。

今まで買った家でも入居して半年も経たないのに、こんなになるのは酷いと大京さんの営業にお願いしましたが、内覧なしや補修なしで引き渡ししている人も居て(ホントですかね?)美的な物に関しては経年劣化だし、2年過ぎてるので入居後の美的な物の補修は一切対応しないとの事でした。
    ドアが開かない等は対応するらしいですよ。

ちなみに一番酷いのを添付してますが、壁紙のコーキング外れ等がない部屋は一部屋だけで後の部屋や廊下も近いうちに添付のようになりそうで、修理時期を悩み中です。

新築で購入して3年住んでも今回のようになった事がなかったので、こんな事もあるんですねぇ。

今回の大京さんの対応が普通なのかも知れませんが、今までの購入した他のディベロッパーさんの対応は購入者の立場に立ってくれてたんだなぁと今更ですが感謝しなきゃと分かった出来事でした。

1. 入居して4ヶ月です。引き渡しの際に色々と...
  84. 378 匿名さん

まだ販売中だったのですね。
    芦屋の物件としては安いほうだと思いますが
    あまり人気がなかったのかしら。
    2019年に完成していますし、中古扱いになると思います。
    駅からもかなり距離がありますし、かなり苦戦しそうですね。

85. 379 匿名さん

芦屋であろうと、人口がどんどん減っている今の時代は駅前のような便利なとこじゃないとさらに人気は下降する。特にマンションだと。行政自体もどんどんコンパクト化に移行したいだろうし。

86. 380 評判気になるさん

>>377 購入者さん

2年経過で経年劣化ですか?
    新築で大手も中堅の物件も購入しましたが、
    この年数ではさすがに写真みたいな状況は
    経験したことがありません。
    大京のマンションは2年経過で経年劣化に
    なるんですね?
    確かに築1年、2年のアフターがあり、
    それ以降は自己責任のルールは理解できますが、
    物件の品質が、そんなものと自ら主張している
    ように感じました。
    投稿者の方には残念ですが、早くに売却し
    良い物件を新たに探す事をオススメします。
    でも、まだ売れ残りがあるみたいなので
    売れませんね…。失礼しました。

87. 381 マンコミュファンさん

ここは駅から遠くて不便なことと朝日ヶ丘の一角は元の****という歴史的な事実もあったり土地柄としてそこら辺がネックに感じます。

88. 382 マンコミュファンさん

隣保ですね。

89. 383 匿名さん

購入者です
    昨年転居してきましたが、快適に生活しております。
    引き渡しの際には補修箇所確認し、補修いただいた上で入居しました。
    気密性が高いのか冬も暖房がいらないぐらい暖かく、生活音も気になりません。
    日中は光もたっぷり入るのでベランダにガーデンチェアを置いてでゆっくり過ごすのもおすすめです。
    確かに、入居前は駅からの距離が気になりましたが、バス停も近く通勤に便利ですし、電動アシスト付き自転車であれば8分ほどでJR芦屋駅に到着するので特に不便には感じなかったです。
    阪神間特に芦屋・西宮エリアで探していたので環境・予算ともにピッタリでした。
    朝日ヶ丘町はかなり広く、みなさん言われてる歴史的な事実のエリアとは離れてますので個人的にはあまり気になりませんでした。
    ただ間取りによっては好き嫌いが出るかなとは思います。

90. 384 匿名さん

冬でも暖房いらずってふつうにすごいですね・・・
    マンションだから隣に物件があるっていうのは、かなり大きいと聞いたことがあります。
    マンション全体で暖房つけたり冷房つけることで、
    相乗効果があるというか、そういう感じになるらしいです。
    芦屋駅まで自転車あれば良さそうだなとは思うのですが、駐輪場の確保ってできるものなんですか?

91. 385 マンション掲示板さん

>>383 匿名さん

離れていたとしても住所として同じ地名「朝日ヶ丘」になるのが気になる人もいると思います

92. 386 匿名さん

経年劣化とは何かと感じてしまいます。

経年劣化とは
    「時間とともに品質が低下すること。」

戸建ての場合、1年点検、2年点検、10年点検があるようです。マンションだと・・・?
    「2年以内に3回ほど無料で何らか不具合がないかどうかを点検するサービス」が一般的みたいですが、きちんと良心的に対応してくれると嬉しいですね。

一部では冬でも暖かくて暖房いらず、生活音も気にならないとあるので、なぜここまで差があるんだろうと思っています。

93. 387 匿名さん

戸建てでもそこまで定期点検してくれるメーカーさんってそこまで多くはないと思いますが…
    ライオンズだとそれなりに大きなデベが手掛けているので
    保証面は大丈夫なんじゃないかな~って感じに思うのですが、どうなんでしょう。
    信頼しすぎないで見ていくのが大切かもですね。

94. 388 匿名さん

初期不良以外は故障とかについては大丈夫じゃないか、とは思うけど何かがあったときにきちんと対応してくれるかどうかは大切ですね。
    住設についてはメーカー対応になりますし、
    保証期間も家そのものと比べるとずっと短くなるので
    それぞれがどれくらいの保証期間をもっているのかもなんとなく把握しておくと良さそうです。

95. 389 匿名さん

結構物件価格はするけど、専有面積を思うとある程度はしかたがないのかなと思います。
    やっぱり広いと家具の配置も色々試せるし、
    収納をタップリとっても居住スペースが狭苦しくならない。
    高いなら高いできちんと理由があるんだなと感じました。

96. 390 匿名さん

値段が高いとあるけれど、角部屋で85㎡超で4900万円はまだコスパ自体はそこまで悪くないように思う。
    ただここの場合は皆さんが度々触れられているように駅までの距離が気になるポイントですから
    値段云々、というのとはまた違ってくるのかもしれないですね。
    設備仕様自体は悪くないですが。

97. 391 匿名さん

2019年に竣工していて、まだ販売されているって
    かなり日が経っているのに残っているのは駅から離れた立地ということが大きいのでしょうか?
    高めの価格設定なのも理由なのかなと思いますが・・・。
    車がないと厳しい立地は躊躇しますよね。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円