大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ芦屋グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 朝日ヶ丘町
  7. 芦屋川駅
  8. ライオンズ芦屋グランフォートってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-10-09 08:05:00

売主:株式会社 大京 大阪支店
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

ライオンズ芦屋グランフォート
全体 物件概要
所在地 兵庫県芦屋市朝日ケ丘町427番(地番)
兵庫県芦屋市朝日ケ丘町8番以下未定(住居表示)
交通 阪急神戸線「芦屋川」駅下車徒歩17分
東海道本線「芦屋」駅下車徒歩19分
用途地域 第一種中高層住居専用地域
敷地面積 4663.25m2
規模・構造 鉄筋コンクリート造、地上5階建て、共同住宅
建築確認番号 第BVJ-OSA17-10-0421号(平成29年8月31日)
総戸数 79戸(住戸)
竣工日 平成31年2月15日(予定)
入居開始日 平成31年2月19日(予定)
権利形態 敷地は所有権の共有、建物は区分所有
管理形態 管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託
駐車場 60台 (屋外平地式6台、屋外機械式54台)
月額使用料:未定
バイク置き場 5台
月額使用料:未定
自転車置き場 158台
年額使用料:未定
設計 浅井謙建築研究所(株)
施工 佐藤工業株式会社
売主 株式会社 大京 大阪支店
〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋10F
TEL 06(7177)1477(代表)
宅地建物取引業/国土交通大臣(14)第792号
一般社団法人不動産協会会員・公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会加盟
備考 ※開発行為許可番号:兵庫県指令神北(宝土)(建)第1-1号(29芦屋)(平成29年5月10日)
※施工は佐藤工業株式会社の予定です。
※WIC=ウォークインクロゼット
※SIC=シューズインクローク
※S=サービスルーム(納戸)
※N=納戸

予告 物件概要
販売戸数 未定
専有床面積 67.96m2~123.33m2
バルコニー面積 11.00m2~29.16m2
ルーフバルコニー面積 27.55m2(月額使用料:未定)
専用庭面積 7.50m2~36.92m2(月額使用料:未定)
専用ポーチ面積 3.28m2~8.86m2(月額使用料:未定)
間取り 2LDK~4LDK
販売価格 未定
管理費 未定
修繕積立金 未定
管理準備金 未定
修繕積立基金 未定
販売予定時期 平成30年2月中旬

[スレ作成日時]2017-10-14 11:27:20

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ芦屋グランフォートってどうですか?

  1. 217 匿名さん

    シエリア芦屋浜町か迷います。
    山手の坂、毎日耐えれるかな...
    スーパーないし。
    シエリア前のサンクタスコート芦屋 とゆうマンションがオシャレすぎてびっくりしました。
    山手にもあんなのができたらいいのに。

  2. 218 匿名さん

    公式サイトで親子2世帯キャンペーンってありますが、
    親世帯と子世帯でそれぞれ部屋を買って、同じマンションに暮らす、みたいなことを勧めているのでしょうか。
    共働きで子供がいるならば
    そういうのもありかもしれないですね。

  3. 219 匿名さん

    庭付きのプランっていいなと思っていたのですが
    お手入れのことを考えると…みたいなご意見を拝見していると
    なるほどというのもありますが、家庭菜園したり楽しめるのもなぁという気持ちも。
    ありがちなプラン内容よりも、イメージするだけでもわくわくします。

  4. 220 匿名さん

    N2タイプは、角部屋なので、どの居室にも窓が来るように配慮されていて
    家の中が全体的に明るくて良さそうです。
    メインのバルコニーはかなり控えめ?
    その分、家の中が広くなっているのですか?
    家の広さの割にはメインバルコニーがコンパクトなのでそこだけ少し気になりました。

  5. 221 匿名さん

    バルコニーがなんだか狭くなっているプランは本当にごく一部で
    殆どのプランが、
    きっちり専有部の幅分あるようになっていました。

    ですので、
    洗濯物は外に干したい!と言うような場合は
    バルコニー充実タイプを選択していけばいいと思います。

    シーツとか干すときは広いほうがいいですよね。

  6. 222 eマンションさん

    >>218 匿名さん

    あんな坂の上、親世帯は住ませられないかと。

  7. 223 匿名さん

    >>214 匿名さん
    ありがとうございます。
    見る限り、バルコニーが狭いのはN2プランのみ?
    他はしっかり広くバルコニーが取ってあります。
    室内干し派の人も増えてきていますから、狭くても構わない人もいそうですよね。

    駅から遠いのでバスがあればいいなと思う立地。北に病院があり、病院関係者の方が購入されることが多いのでしょうか。
    坂の問題もありますよね。車通勤や車利用ならいいのかなと感じます。

  8. 224 周辺住民さん

    六麓荘のようにタクシー利用者ならともかく、車乗れなく(70、80代に)
    なったらどうするの? 今でも少ないのにバス便どうするの?

  9. 225 匿名さん

    駅までの遠さは別として、周辺はのどかで住みやすそうです。
    自宅でのんびり暮らすことを優先に考えると良い環境なのですが
    歳を重ねると交通アクセスが良くないと、出かけるのも一苦労します。
    バスの本数が少なくなったら、なかなか大変かなと思うと悩みますね。

  10. 226 周辺住民さん

    朝日ヶ丘、東山、東芦屋の良いところは海(南)サイドを見渡した時の眺望だと思いますが。

  11. 227 匿名さん

    確かにシーサイドタウンが見えないのはマイナス要素かもしれないけど、大阪のビル群は真正面に見え夏は淀川やPLの花火も見えます。
    そして空が薄っすらと色ついて来ましたが朝日も正面から上がるのが見え清々しい気分になれます。

  12. 228 匿名さん

    >>225
    現役の時と老後の時では求めるものが違うので、老後をどうするのか考え出すと他のマンションも買えなくなってきちゃいますよね。
    我が家も小学生がいるのですが、将来のことを考えると家から高校や大学に通える範囲も条件になってきてしまい、交通の便がいいところの方がいいのかなんて悩みます。

    現地周辺を知っていますが、本当にいいところですよね。
    子育て環境としては抜群。
    多分、教育熱心な家庭も多いはずなので期待しています。

    PL花火も見えるなら本当にいい立地ですね。

  13. 229 マンション検討中さん

    複数の部屋を内覧してきましたけど駅から徒歩の距離では難しいこと以外は条件は満たしていると思いますよ!病院も近いですしバス停も30秒ほど、周りも静かですので。そもそも駅近を希望する方が検討する物件ではない気がしますが、、、

  14. 230 周辺住民さん

    現代人、夜買物したい時もあるのでは?
    芦屋 大丸 10~20時 イカリ芦屋(岩園)9:30~21時 コープデイズ10~20時
    東灘 ライフ本山 9~24時 ダイエイ甲南 7~25時

  15. 231 匿名さん

    たしかにあります。
    仕事帰りとか、足りないものに気づいたときとか。
    遅くまでやっているお店があるのは、なにかと便利だと思います。
    230さん、ありがとうございます。

    ガーデンリビングがとても素敵だなと思いました。
    ちょっとしたコーヒータイムとか、夏の夜のビールタイムなどに最適な感じ。
    半地下になるのかな?
    開放感というよりは囲まれ感ではありますが、居心地良さそうです。
    外からの視線も気にならなそうなのが良いなと思います。

  16. 232 匿名さん

    >>230
    ダイエー東店はずっと以前から24時間営業ですよ、
    国道2号線沿いで目立つのに知らなかった?

  17. 233 匿名さん

    訂正→ダイエー芦屋東店

  18. 234 周辺住民さん

    ガストは26時まで楽しめるけどね。
    来客があった場合周辺にコインパーキング少ないのでは?

  19. 235 マンション検討中さん

    順調に物件売れてるみたいですね。
    恐らく住環境の良さと価格、万博とかの影響で阪神沿線の需要も含めてでしょう。

  20. 236 周辺住民さん

    自然環境、風紀面では申し分ないのではないと思います。
    しかしながら、高齢者が多いためか、コンサーバティブな一面もある地域のように
    見受けられますので、そのあたりさえ、気にならなければ問題ないのではと思いますが。

  21. 237 匿名さん

    駅まで遠いので、どうなんだろうと思っておりましたが、
    基本的に皆さん移動は車でされるでしょうし、特に困ることもないんですよね。
    地域としてみたときに
    高齢者は多いのかもしれないですが
    落ち着いていて治安が良い面はやはり魅力にうつります。
    環境を買う、という感じになってくるのかもしれません。

  22. 238 ご近所さん

    朝日ヶ丘町6番地にある広い農地は、今年で耕作をやめたみたいなかんじ。
    10月に地質調査らしき櫓が組まれていました。
    建築計画の概要の看板は、まだ設置されていないので、
    跡地に何ができるのかは分からないけど、
    マンションか一戸建てが建つなら、選択肢は増えるかもしれません。

  23. 239 匿名さん

    デザインが綺麗ですね。エントランスもきちんと整った感じで大人っぽい。
    専用庭「ガーデンリビング」のあるモデルルームはそれに反してというか、
    意外な感じでとてもくつろいだ印象の演出がなされているなと思いました。
    芝生の庭はこんな感じで使えばいいのねという参考になりそうです。
    なんか、緩い感じでいいなあと思いました。
    真夏の夜のビールなんかが美味しそうだなという感じです。

  24. 240 周辺住民さん

    物件概要によれば、駐車場が12月2日現在、22区画空があるようですが、空は機械式なのでしょうか?
    みなさん近隣の平置駐車場を借りられているのでしょうか?

  25. 241 匿名さん

    >物件概要によれば、駐車場が12月2日現在、22区画空があるようですが、空は機械式なのでしょうか?
    >みなさん近隣の平置駐車場を借りられているのでしょうか?

    全部で60台 (屋外平地式6台(内、来客用1台)、屋外機械式54台とのことなので
    空きは機械式だと思って良いでしょうね。
    駅から距離があるとはいえ、車を所持しない人も多いのかもしれません。

  26. 242 匿名さん

    ここの立地だと、皆さん車を持たれるものだと思っておりました。だから借りられなかったらどうしよう?みたいになれる方も多かったんじゃ…と思っておりましたが、
    それも杞憂だったのですね。
    車を持たれない方は、普段の足は自転車なのでしょうか。
    自転車のほうが便利な街ってあると思いますが、このあたりもそれに当てはまるのか?

  27. 243 周辺住民さん

    岩園小学校からの道、たとえ電動でも登れたら偉い。

  28. 244 匿名さん

    SONA-L SYSTEMというのがあるのですね。
    災害時に7日間以上ライフラインを維持できるという説明があります。
    これは各世帯ではなくて共用部ということになるのかな。
    生活を持続するためのライフラインを確保と書いてあるから
    各世帯の電気や水道も維持されるってことかな。
    どちらにしてもエレベーターや水の供給などがあるだけでも安心ではありますね。
    地上5階建ての低層マンションなので最悪最上階からでも階段の上り下りは可能だろうけれど
    食料や重いものを持っての上り下りはかなり大変ですから。

  29. 245 匿名さん

    駐車場の空きがですが、通常の運営では空き区画も含めて抽選しないと管理組合の負担が増える(収入が減る)ことになりますから、住人の中で2,3台目を募集した後だと思います。

    22戸超の空き部屋があるんでしょう。

  30. 246 匿名さん

    >>245
    >>駐車場の空きがですが、通常の運営では空き区画も含めて抽選しないと管理組合の負担が増える(収入が減る)ことになりますから、
    >>住人の中で2,3台目を募集した後だと思います。

    そういうことなのですか。
    この立地だと駅までの距離もあるため、自家用車がないと不便ですから
    駐車場の空きがあるかは大きなポイントだと思います。
    ただ間取りはありがちなプランばかりで価格は高め。
    既に完成して半年以上が過ぎていますが、かなり苦戦しているということでしょうね。

  31. 247 ご近所さん

    朝日ヶ丘町6番地の広い農地だった場所には、集合住宅が建設されるようです。
    「宅地開発計画の概要」と「特定建築物建築計画の概要」の標識が、設置されました。
    後者を一部抜粋で掲載しておきます。
    敷地の所在:芦屋市朝日が丘町384番 の一部
    敷地の面積:2177.15平方メートル
    計画建築物
    :用途 共同住宅(住戸数46戸)
    :構造 RC造
    :高さ 最高高 15.00m
    :階数及び棟数 地上5階 1棟
    :建築面積 1274.63平方メートル
    :延床面積 5649.49平方メートル
    建築主:積和不動産関西株式会社
    代理者:株式会社L.B.C総合事務所
    計画工期:令和二年7月1日から令和四年3月31日まで
    標識の設置年月日:令和二年1月8日

    計画通り進めば、マンションのご購入を希望されてる方には、選択肢が増えますね。

  32. 248 匿名さん

    そうなんですか。
    選択肢が増えるのは良いことかもしれませんね。
    早急に情報をゲットしたいところではないでしょうか。
    もうスレッドとかできてるかな?

    選択肢が増えるのは嬉しいことだけれど
    農地がまた消えてしまうのかと思うと寂しい気もします。
    青空がどんどん狭くなっていくのかなとか思ってしまいます。
    が、5階建てくらいなら平気かな。

    こちらはあと8戸で、そちらはこれから工事なので
    タイミング的にどうかなというのはありそうに思います。

  33. 249 匿名さん

    こちらのスレッドを見て、
    駐車場の空きがすなわち管理費収入に直結している、というのは確かにそうだなぁと思いました。
    あとから入居した人が停めたいというときには
    他でとりあえずは探して、
    再選の時期になったら、抽選に参加するような形になっていくのが定石かな?

  34. 250 匿名さん

    最近は低層階マンションでおしゃれな物件も増えています。
    駅から少し距離があるのですが、
    外観デザインがモダンな感じでおしゃれで、プラン数も多いようです。
    ただ便利さを優先に考えると、他を探してしまうかな。
    価格がもう少し下がればいいのにと思っている人はおおいかもしれませんね。

  35. 251 匿名さん

    今はちょっとしたバブルで高いですね
    金利が低い今でも完売しにくいのは
    値段に高すぎるって事かもしれません

    建物は素晴らしいし閑静だし芦屋山手ってのは武器だと思うんですけどね

  36. 252 匿名さん

    芦屋周辺は土地がブランドのようなものですからね・・・
    コロナショックでマンション価格にも影響があるかと思ったりしますが、今日は反発して株価も上がっています。
    安くなるかチェックしたいと思ったのですが、相場が乱高下。
    素人からするとわからないものですよね。

    この前、いかりスーパーのなんば店に行ってきました。
    店舗によって品揃えも違うのかなと思ったりしました。コンパクトですが店内がとてもキレイで試食販売もやっていましたよ。
    エコバッグも買っているので、芦屋マダム気取れます笑

  37. 253 匿名さん

    >251
    >今はちょっとしたバブルで高いですね
    >金利が低い今でも完売しにくいのは
    >値段に高すぎるって事かもしれません
    >
    >建物は素晴らしいし閑静だし芦屋山手ってのは武器だと思うんですけどね

    バブル・・・そうなんですか。
    素人にはわからないものですね。
    コロナの影響はこれから出てくるので、完売はまだまだ先になるのではないでしょうか。
    私の知り合いでも、物件購入を予定していましたが、今の時期は見送るって言ってましたよ。

  38. 254 匿名さん

    この価格でこの利便性だとよっぽど広くないと価値無いよ
    坪230万ぐらい?冷静に考えて高すぎでしょ
    子育て支援がしっかりしてる大阪市明石市や便利な尼崎西宮に客取られるし
    街並みも閑静だけど周辺は古びたマンションばっかり…芦屋阪急以北とは思えない雰囲気だよ
    今は低金利で年収の7倍のローン組めると言われてますけど
    そうなると狭い部屋で年収700万以上からあとは100平米で年収1,000万以上がターゲット
    そこそこ大企業系のサラリーマン以上がタ?ゲット(関西は東京への企業流出でそういう企業がどんどん少なくなってるし限られる)
    サラリーマンだと車通勤できないから不便だし大阪のタワマンも目に入るのにここは選ばないでしょうね
    郊外のメリットは広さだけどここはそこまで広くないし子育て支援も芦屋は大阪明石に全然負けてる
    あと大阪市は橋下市長になったあたりか学力も上がったし
    子育て支援政策してから明石市も一気に人口増えた
    確かに芦屋はブランド力あるけどブランドあるからって買うわけないでしょ
    つまり芦屋を買う人は子育て支援がどうでも良いって言える富裕層ぐらい
    でもそういう人に売るにしても全然広くないしターゲットがそもそも定まって無さすぎ

  39. 255 周辺住民さん

    兵庫・大阪間 不要不急の往来自粛の通告って、影響はどうなの?
    芦屋ブランド地域にはあまり関係ない?

  40. 256 匿名さん

    >>255 周辺住民さん
    短期的な事だからそこまで気にしなくて良いし変わらない

  41. 257 マンション掲示板さん

    >>254
    確かに駅徒歩は厳しいけどJR芦屋はすごく便利ですよ、
    例えば大阪(梅田)は西北と同じ13分で着くし、三宮は8分で西北より10分も早く着く。
    それでいてカブトムシやクワガタが取れる山がすぐ近くで、学区もすこぶる良い。
    西宮とは一部環境も重複するが、尼崎や大阪を例に出されても求める物が違い過ぎ。

  42. 258 匿名さん

    近所で市が7700平米の土地を競売に出したけど売れなかったらしいね
    でもじきマンションになるね

  43. 259 匿名さん

    >>257 マンション掲示板さん
    実際JR芦屋の船戸とかは地価1位ですからね

  44. 260 匿名さん

    芦屋でも富裕層が住むような地域ではないしマンション自体も駅から遠くて不便な割に部屋は狭いし芦屋ブランドに憧れてる庶民が妥協して手を伸ばす、中途半端なマンション。

  45. 261 匿名さん

    カブトムシやクワガタがいるっていうことは
    かなり自然環境に恵まれているということでもありますか。
    もしかしたら理想的な環境なのかもしれません。

    価格も安くはないけど富裕層ではなくても手が届きそうな価格でもあり
    富裕層の多い地域にあるよりは住みよいのではとも思います。

    けれど駅から遠いので車通勤の人などが多くなりそうにも思います。
    駐車場の台数は少し少なめですがちょうどいい数のようにも思えます。

  46. 262 匿名さん

    最寄駅が芦屋川、徒歩17分!!
    バスに乗るのかなー?
    この辺りの人ってどうやって暮らしてるの?
    正に260さんの言う通りだと思う。

  47. 263 評判気になるさん

    >>260
    このマンション辺りは眺望が落ちるので値段もその分お安いですが、同じ町内でも少し西側や東の芦屋病院近くの戸建街だと眺望も良く富豪層も大勢住んでます。
    因みに日常生活は最低でも電動アシスト自転車は必要だと思うが、車があればさらに便利ですね。
    また朝日ヶ丘小学校は同市内の岩園や山手と同格で阪神間でもトップクラスだし住環境も素晴らしくカブト虫も直ぐ近くで採れ、それなのにJR大阪まで30分以内なんて芦屋しか無いですよ。
    多少の不便は覚悟の上で住める人だけが住めば良い、文句のある人は他をお探し下さい。

  48. 264 匿名さん

    >>263
    この辺りの人は、みなさん普通にバスや自動車で出かけていると思います。バスだとJRが早いし車も駐めやすいので、実質の最寄りはJR芦屋な気もしますが。高齢の方だと、車を手放してタクシーを普段使いされている方もいますよ。
    この場所に納得して住んでいる人はそこまで不便とは感じていないように思いますし、特にこのマンションはバス停もタクシーの通り道も近いので、この辺りでは便利な方な気がします。

  49. 265 マンション掲示板さん

    >>264 匿名さん

    近隣住民です。芦屋セントマリア病院は夜中ももちろん救急受け入れをしていて、毎日真夜中にバタバタと騒がしい音が聞こえます。サイレンは近くまで来たら消すようにしているみたいですが、アイドリングの音や救急車のハッチの開け閉めの大きな音がうるさいです。寝ていても目を覚ますレベルです。
    昼間は昼間で、循環の送迎バスが30分に1本来ますが、アイドリングは全く停止しないので15分くらいずっとアイドリングの騒音が聞こえています。
    30分おきの発車でアイドリング時間が15分間ぐらいなので、要するに15分おきに、ずっとアイドリングの音が聞こえている状態です。。。
    発車の際のアクセルの踏込み音?加速の音も、バスなのですごくうるさいです。
    この病院ができる前はわりと静かだったのですが、一気に最悪です。

    うちは近々引っ越しを検討しています。
    高いお値段で新しいマンションを買うなら、こんな山の上の不便で、頭痛がするほどうるさくて不眠症になるような周辺環境のマンションは買わない方が良いと思います。

    購入検討されてる方の参考になれば幸いです。

  50. 266 匿名さん

    >>265 さん

    コロナウイルスで救急患者も多いですか?
    どの病院がコロナウイルスの患者を受け入れているかわからないですが、大きな病院だったらありえるかもしれないですね。
    不眠症で悩まれているとのこと、私もストレスの時に不眠症になったのでお気持ちわかります。

    芦屋にすると価格が安く、手に届くと思っていたから安い理由はなぜかと思っていました。病院かもしれないですね。

    宿泊体験で音を実際に感じてみたいです。窓を閉めていても響くほどなのかどうか。マンション自体は素敵と思うので、現地で確認してみるのがいいかもしれないです。

  51. 267 周辺住民さん

    それほど暴走族は登ってこないのでは(土日も含めて)。
    郊外の土壌は花粉を吸収してくれるので、呼吸器疾患の持病の方には良環境では?
    芦屋病院のECMOって現在何台あるの?

  52. 268 マンション掲示板さんな

    >>266 匿名さん
    芦屋セントマリア病院に、循環バスのアイドリングを止めてもらうよう電話したこともありますが、改善されたのはその日だけで、今日もまたトラックのようなアイドリングの音が15分おきに鳴り響いています。。。
    周りで生活している人がいるなんて、病院は全く考えてないんでしょうね。

    コロナウイルスによる救急が多いのかはわかりませんが、ほぼ毎日一度は夜に救急車が来るペースなのは相変わらずです。
    少し手前でサイレンを切って到着するようですが、全然聞こえるレベルです。
    別の病院に転送?になる時は、病院の救急搬送口から爆音でサイレンを鳴らして発車していきます。そこは周辺住民に配慮ないんかいと思わずツッコミたくなる時ありますよ。

    夜はサイレン、昼はアイドリング、、。
    病院は配慮のかけらもないですよ。
    なにせ、病院建設時は夜中の2時ごろに作業員が来て、夜通し大声、ドカドカと大きな音で建設作業をし、警察が来て注意されていましたからね。。。

    おっしゃる通り、購入前に宿泊体験で一日中の音を体感されてからにした方が良いと思います。

  53. 269 名無しさん

    ここの住民ですが少なくとも近隣の方のマンションや家の防音設備が分からないので何とも言えませんがライオンズ芦屋グランフォートに住んでて2ヶ月が経ちますが音は聞こえませんよ?あと不眠症とかは個人の問題ですし家に居て音を感じるかどうかの判断をこの家に居ないとわかりません。。あとセントマリア病院は救急受付はされてますが基本は慢性疾患対象の病院で緊急受付は基本芦屋市民病院になりますので毎日夜中に救急車両が出入りすることはありません、

  54. 270 匿名さん

    近隣に泊まりで滞在することが多々ありますが、私もそこまで頻繁にサイレンが鳴るとは感じておらずびっくりしました。

    ライオンズ芦屋グランフォートのリビング開口部は病院と反対方向が多そうなので、他の近隣住宅の方がよく音が聞こえる可能性もありますね。

  55. 271 匿名さん

    気になる方は現地をよく確認してくる必要がありそうですね。人によって感じ方が異なるようですし。大方は名無しさんや匿名さんのようにあまり気にならないのかなとはおもうのだけど。竣工済でもあるので、室内での音の聞こえ方などもチェックできるのではないでしょうか。
    先着順で8戸販売中のようです。3LDKと4LDKで、かなり広いお部屋も残っているみたいですね。シンプルでクセのないプランばかりのように思います。

  56. 272 匿名さん

    今回のこととは関係ないけれど、公式を見ていて気になったのは、
    非常時に7日間以上ライフラインを維持していくことが出来るシステムです。
    エレベーターも動かせるらしい。
    非常用の発電機だと、持っていられる重油の量に法律上制限があるらしいので
    多くは動かせないそう(逃げるくらいだったらできる)
    ここの場合は太陽光発電っていうのがあるから、長く動かせるのでしょう。

  57. 273 周辺住民さん

    自然環境、専有面積の広さのほか、「戸別宅配ボックス」は長所では。

  58. 274 通りがかりさん

    >>265>>268
    現実とは全く違い悪意を感じます。
    セントマリア病院はよく使いますが、送迎バスは当初より停車すると直ぐエンジンは切ってますし出る直前までエンジンは一切かけません。
    またバスも救急車もこのマンションの反対側に停車してるので、間に病院の建物があり停車や発進時のエンジン音も全く聞こえません。
    唯一救急車のサイレンだけは遠くで切っていても何となく聞こえるかもしれませんね、でも病床70の小さな病院なので夜な夜な救急が入るとも考え難いです。

  59. 275 匿名さん

    口コミ意見が違ったりするので、本当なのは何なのか気になりますね・・・
    竣工済マンションで昼なら部屋を見せてもらえたりするなら、現地でバスの音を確認して納得の上で購入するのがいいような気がしています。

    夜の救急車の音は、窓を閉めていれば大丈夫なのかなど、個人によっても差がありそうです。「3LDK月々9万円台」の文字、芦屋のエリアで低価格なのは素敵だと思いました。

    非常時のシステムもすばらしいですよね。
    コロナで自粛中、関東の地震速報がテレビで流れていました。急に揺れるとびっくりします。災害時にも蓄電しておけるシステムでしょうか?安心して暮らせますよね。

  60. 276 匿名さん

    >>275
    書き方をかえてもねー
    現地を見ても判るがグーグルストリートビューでも確認できますよ。
    送迎バスの停車場は病院の反対側なので聞こえようがないし、
    大きも幼稚園の送迎バス程度だし停車時にエンジン切るのも最近では常識でここも切ってます。
    また蓄電システムも最近のマンションでは珍しくもなんともない、
    どうでもいい事で褒め信じ込ませるのも手慣れた人の常套手段ですね。

  61. 277 匿名さん

    普通に見える間取り図でもモデルルームの画像で見るとすごい素敵に見えるものだなと思いました。
    リビング角の二面窓(コーナーサッシ?)いいなと思いました。
    バルコニーが狭いのってどうなのかなと思ったんですけど、コーナーに窓があると明るくて読書にも良さそうなので、
    ソファを置いてのんびりするのに良さそうだなと思ったりしました。
    一階の専用庭とテラスにも惹かれるものがあるけど、実際に住んだらどうなのかなあ。
    快適なのだろうか。

  62. 278 匿名さん

    O2タイプ、今のマンションとしては珍しく和室があるんですね。
    日常で和室が必要かというと難しくはありますが
    あればほっこりとして時間を過ごせるのかなという感じがします。
    子供部屋は洋室が良いと思いますが、夫婦の部屋として和室も案がいいかもしれないかな。

  63. 279 匿名さん

    和室、これは本当に好みだと思いますよ。
    全く必要がない場合は、
    洋室に変更することもおそらくできるのではないかとは思いますが。

    ごろんと寝転がるスペースが欲しい人的には
    和室良いですよ。
    こたつとかも畳だったら出せますし。

  64. 280 匿名さん

    初めまして。
    こちら棟内モデルルームの販売はされているのでしょうか?
    それとももう契約済なのでしょうか?
    ご存知の方はいらっしゃいますか?

  65. 281 匿名さん

    和室は悩むところですよね。
    子育てをしていると、赤ちゃんを和室で昼寝させることができるから便利という声をよく聞きます。
    あとは、おじいちゃんおばあちゃんが泊まるための部屋として使う人もいます。

    こたつもありますね。
    テレビを見える位置に配置するなら、こたつに入って休日を過ごすのもアリでしょうね。

    3Dウォークスルーモデル、見てみました。最初は操作するのが難しかったんですが、使ってみるとグーグルマップのように移動していけて面白いですね。

    棟内モデルルームは6月20日、6月21日営業しているみたいでしたよ。

  66. 282 マンション掲示板さん

    こんな駅から遠いマンション
    何で検討するん?
    岡本のグランフォートの中古の方がええわ

  67. 283 匿名さん

    駅を利用しない人とかもいるのでは。もともと地元の人とかの住み替えとかもありそうに思います。

    和室といえばこたつですよね。季節的に外れてるからピンとこないけど。こたつは至福です。けど、ゴロンとなってしまいがちなのでだらしなくて嫌っていう声もあるようです。

    広々とした4LDKは大家族に良さそうですね。売れ行きはどうでしょう?

  68. 284 名無しさん

    駅からの距離を気にするのは人によっても違いますしね。。ただ毎日を仕事で駅を利用する人にとって朝晩芦屋駅までのバス15分が耐えられないのであれば駅近くの物件を検討した方が良いと思います。このマンションの売りは他の部分ですし、住人の皆さんも見識ある方で静かで良いと思います。

  69. 285 匿名さん

    >>284
    案内には駅まで徒歩17分と書いていますが、
    バスで15分?自転車でも5分程度で着くと思うのですが、
    いずれにしてもここは車通勤の比率が高いと思います。

  70. 286 匿名さん

    芦屋のマンションでよくあるパターンですが、
    マンション駐車場は自家用に当て、
    通勤は社用車がお迎えに来るケースもよく見かけますね。

  71. 287 名無しさん

    >>285 匿名さん
    実際に利用されてみるのが1番ですよ!バスは各バス停で停車するのと朝日丘町のバス停からJR芦屋駅までの間に6つバス停がありそれぞれの停車に1分、バスの移動時間でも10分以上はかかります。徒歩で17分は、、中々早歩きでしか難しいのと自転車は止まらなくていいので早いですよ

  72. 288 匿名さん

    天気が良ければ、自転車が一番いいのではないかと思います。
    天気が悪い日は
    早めに出て、バスを使ってということにして
    いい感じで使い分けしていくことができればいいのではないでしょうか。
    バスは、バス停で止まるのがあるので、時間がかかるのは確かに。

  73. 289 匿名さん

    またバスですか(笑)
    通勤時間は11分通常は9分でJRに着きます。
    路線は短距離なのでほぼ定時間運行、
    搭乗が無ければバス停にも止まりませんが、
    早すぎる時はバス停で時間調整する場合のあります。

  74. 290 通りがかりさん

    >>287
    バス停毎に1分止まるなんて聞いた事ない。
    降ボタン押す人居なくてバス停にも人が居なければ
    普通は素通りですよ。

  75. 291 匿名さん

    芦屋のマンションに住むご家庭ってどういった層なんでしょう?

    我が家はサラリーマン家庭です。
    もしかすると経営者の方が多かったりすると生活が違うのかと思ったりします。
    でも、他の方は自転車とかバスとか書いていますよね。

    社用車が迎えにくるなど書いてあると、役職者の方なのかなと思ったりして、同じ分団で登下校できるのかなんて不安に感じてしまいます。
    大丈夫ならいいですけどね。

  76. 292 ご近所さん

    >>291
    芦屋のマンションと一括りでは説明出来ません、
    価格により住む層が変わると思います。
    ここなら少しリッチなサラリーマン層が中心でしょう。
    また小学校も幼稚園めちゃくちゃ近いですし、
    サラリーマン層が中心で子育てにポリシーを持つ人も多く、
    礼儀正しく勉強熱心な家庭が多いですね。

  77. 293 マンション検討中さん

    >>290
    バス停素通りするのは定刻を過ぎてる場合

    定刻になってない場合はバス停で停車して待機

    そのくらいわかるでじょ

  78. 294 通りがかりさん

    >>293
    >>290です
    芦屋市内の路線バスは奥池以外はどれも短距離なので、
    時間合わせで止まるのは始発バス停と駅のバス停程度で、
    途中のバス停では搭乗以外ではほぼ止まりません。

  79. 295 匿名さん

    駅まで結構な距離があるので
    マイカー通勤する人が多いイメージだけど違うのでしょうか。
    バスを利用するくらいなら自転車を利用するでしょうね。
    いずれにしても、駐車場は全戸分あっても良いくらいかなと思いました。

  80. 296 周辺住民さん

    岩園小からの道、電動自転車でもキツイのでは。
    近隣駐車場もバカ高い。

  81. 297 匿名さん

    なるほどそうだなと思いました。
    マンションの価格である程度住民層は決まってくるかなと。
    ここだと4~6千万円台なので292さんがおっしゃる通りのような気がします。
    だいたい同じような世帯が多いと安心して暮らせる感じかなとも思います。
    竣工から1年を経過していることですし現地見学の時に雰囲気を感じてくることもできるのではないでしょうか。

  82. 298 匿名さん

    駐車場、まだ空き台数あるみたいですね。
    意外と車を持たれる方、ここの場合は多くないんでしょうか。
    先着順住戸の数よりも、
    駐車場の空き台数の方が多かったようなので…。
    ここだと子供さんがおられる方も多いし
    車は必須なのかなと思っていたので意外です。

  83. 302 匿名さん

    結構1戸1戸詳しく値段がわかっている状態なんですね。
    物件価格って、モデルルームに行ってからのお楽しみ♪みたいなところがあるかと思われますが、
    ここの場合はもうそういう段階ではなく、というところなのだろうと推察される。
    値段は、駅からの距離が十分織り込まれていますね。

  84. 303 匿名さん

    まあ、駅から遠いですからね^^;
    皆さん車使われると思っていたけど、意外とそうでもないっぽいですね。
    自転車とかで
    普段移動されている方が多いのですか?
    通勤で自転車を使う場合は
    なんだかんだで駅までだったら自転車が一番楽だとは見ていて思います。

  85. 304 匿名さん

    1minってバス停だったのね。
    そこから芦屋駅までバスで11分。
    まあまあな距離はあるけど、
    自転車ならバスを待っているうちに着きそうじゃないかな。
    立地的には落ち着けそうなイメージも。

  86. 305 周辺住民さん

    自転車無理だって。バイクなら快適かも。

  87. 306 匿名さん

    >>305
    本当に周辺住民なら知ってるでしょ、
    この辺りは電動自転車でバスより早く着きます。

  88. 307 匿名さん

    そもそも自転車やバスを主な交通手段で考えないような人がこーいうとこ住むんじゃないのかな?
    専業主婦で免許持ってない人とかがバスの事とかは考えることあっても、日頃は駅を利用しない人が多いんじゃないの?

  89. 308 ご近所さん

    朝日ヶ丘町6番地の農地跡にできるマンションは、事業主(売主)が当初予定していた積和不動産関西から積水ハウス不動産関西に変更になり、名称は「マストメゾン芦屋」(総戸数46戸)となるようです。
    販売予定時期は、2020年12月上旬頃。
    完成時期は、2022年5月下旬頃。
    入居時期は、2022年6月下旬頃。

  90. 309 匿名さん

    この辺りだと、
    電動アシスト自転車の選択が一番いいかもしれないですね。
    本当に坂道楽!
    買い物に行ったときも、電動アシスト自転車だったら本当に快適なのでおすすめ。
    ただ、駐輪場に関してはどうなのかなぁ。
    ラックが上下段タイプだと上段は難しい。

  91. 310 周辺住民さん

    タクシー一択。六麓荘からの往来多く、簡単に拾える。

  92. 311 匿名さん

    >>310
    土地勘無しの偽周辺住民さん、
    六麓荘帰りのタクシーはこの辺通りませんよー

  93. 312 匿名さん

    芦屋に住んでいる人も自転車乗るんですね。
    駅まで17分、19分だったので徒歩だと辛いと思いました。
    かといって毎回タクシーだと出費も高くなりそうですし。お金をいとわない方ならタクシー使うのかもしれません。

    このあたりだと車があると便利そうです。
    駐車場、60台のうち空き台数が24台あるそうです。空き台数が書いてあるのが良心的ですね。駐車場、自転車置き場、どちらもまだ空きがあったので自転車は家族分を置いておけそうだと思いました。

  94. 313 マンション比較中さん

    >>310
    六麓荘は宮川の道を通るのでここはないな。
    甲南中高の父兄か、芦屋霊園の利用者だろ。

  95. 314 匿名さん

    大人だったら、普段の足は車を使う人は多いかもしれないですね。
    駅まで通うのだったら、自転車のほうが楽かもしれないですが…。駅の近くに駐輪場を借りられるならば、それが一番いい。
    電動自転車だったら、
    そこまで漕いでいても負担感は少ないかと思います。

  96. 315 匿名さん

    >>313
    わざと外してるだろう(笑)
    霊園はさくら坂、 甲南は芦屋神社横の道から降りる。
    ふつうにこの辺りの住民だけでもタクシー利用率は高い。

  97. 316 匿名さん

    親世代だと、タクシー利用も多いです。
    高齢者で車に乗っていたけれど、車を手放しておでかけするならタクシーや電車でというパターン。
    近くにバスがあれば、ゆったりバス移動もいいかなと思いますけど。

    このあたりは車があった方が便利だと思うんですが、高齢者になった時には出かける頻度も少なくなるし、タクシーを利用して行けばいいかなと思ったりも。

    >>駅まで通うのだったら、自転車のほうが楽かもしれないですが…。
    自転車もいいですね。今の時期は快適そう。坂道があるので電動自転車の方がいいでしょうね。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸