大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ芦屋グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 朝日ヶ丘町
  7. 芦屋川駅
  8. ライオンズ芦屋グランフォートってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-10-09 08:05:00

売主:株式会社 大京 大阪支店
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

ライオンズ芦屋グランフォート
全体 物件概要
所在地 兵庫県芦屋市朝日ケ丘町427番(地番)
兵庫県芦屋市朝日ケ丘町8番以下未定(住居表示)
交通 阪急神戸線「芦屋川」駅下車徒歩17分
東海道本線「芦屋」駅下車徒歩19分
用途地域 第一種中高層住居専用地域
敷地面積 4663.25m2
規模・構造 鉄筋コンクリート造、地上5階建て、共同住宅
建築確認番号 第BVJ-OSA17-10-0421号(平成29年8月31日)
総戸数 79戸(住戸)
竣工日 平成31年2月15日(予定)
入居開始日 平成31年2月19日(予定)
権利形態 敷地は所有権の共有、建物は区分所有
管理形態 管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託
駐車場 60台 (屋外平地式6台、屋外機械式54台)
月額使用料:未定
バイク置き場 5台
月額使用料:未定
自転車置き場 158台
年額使用料:未定
設計 浅井謙建築研究所(株)
施工 佐藤工業株式会社
売主 株式会社 大京 大阪支店
〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋10F
TEL 06(7177)1477(代表)
宅地建物取引業/国土交通大臣(14)第792号
一般社団法人不動産協会会員・公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会加盟
備考 ※開発行為許可番号:兵庫県指令神北(宝土)(建)第1-1号(29芦屋)(平成29年5月10日)
※施工は佐藤工業株式会社の予定です。
※WIC=ウォークインクロゼット
※SIC=シューズインクローク
※S=サービスルーム(納戸)
※N=納戸

予告 物件概要
販売戸数 未定
専有床面積 67.96m2~123.33m2
バルコニー面積 11.00m2~29.16m2
ルーフバルコニー面積 27.55m2(月額使用料:未定)
専用庭面積 7.50m2~36.92m2(月額使用料:未定)
専用ポーチ面積 3.28m2~8.86m2(月額使用料:未定)
間取り 2LDK~4LDK
販売価格 未定
管理費 未定
修繕積立金 未定
管理準備金 未定
修繕積立基金 未定
販売予定時期 平成30年2月中旬

[スレ作成日時]2017-10-14 11:27:20

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ芦屋グランフォートってどうですか?

  1. 261 匿名さん

    カブトムシやクワガタがいるっていうことは
    かなり自然環境に恵まれているということでもありますか。
    もしかしたら理想的な環境なのかもしれません。

    価格も安くはないけど富裕層ではなくても手が届きそうな価格でもあり
    富裕層の多い地域にあるよりは住みよいのではとも思います。

    けれど駅から遠いので車通勤の人などが多くなりそうにも思います。
    駐車場の台数は少し少なめですがちょうどいい数のようにも思えます。

  2. 262 匿名さん

    最寄駅が芦屋川、徒歩17分!!
    バスに乗るのかなー?
    この辺りの人ってどうやって暮らしてるの?
    正に260さんの言う通りだと思う。

  3. 263 評判気になるさん

    >>260
    このマンション辺りは眺望が落ちるので値段もその分お安いですが、同じ町内でも少し西側や東の芦屋病院近くの戸建街だと眺望も良く富豪層も大勢住んでます。
    因みに日常生活は最低でも電動アシスト自転車は必要だと思うが、車があればさらに便利ですね。
    また朝日ヶ丘小学校は同市内の岩園や山手と同格で阪神間でもトップクラスだし住環境も素晴らしくカブト虫も直ぐ近くで採れ、それなのにJR大阪まで30分以内なんて芦屋しか無いですよ。
    多少の不便は覚悟の上で住める人だけが住めば良い、文句のある人は他をお探し下さい。

  4. 264 匿名さん

    >>263
    この辺りの人は、みなさん普通にバスや自動車で出かけていると思います。バスだとJRが早いし車も駐めやすいので、実質の最寄りはJR芦屋な気もしますが。高齢の方だと、車を手放してタクシーを普段使いされている方もいますよ。
    この場所に納得して住んでいる人はそこまで不便とは感じていないように思いますし、特にこのマンションはバス停もタクシーの通り道も近いので、この辺りでは便利な方な気がします。

  5. 265 マンション掲示板さん

    >>264 匿名さん

    近隣住民です。芦屋セントマリア病院は夜中ももちろん救急受け入れをしていて、毎日真夜中にバタバタと騒がしい音が聞こえます。サイレンは近くまで来たら消すようにしているみたいですが、アイドリングの音や救急車のハッチの開け閉めの大きな音がうるさいです。寝ていても目を覚ますレベルです。
    昼間は昼間で、循環の送迎バスが30分に1本来ますが、アイドリングは全く停止しないので15分くらいずっとアイドリングの騒音が聞こえています。
    30分おきの発車でアイドリング時間が15分間ぐらいなので、要するに15分おきに、ずっとアイドリングの音が聞こえている状態です。。。
    発車の際のアクセルの踏込み音?加速の音も、バスなのですごくうるさいです。
    この病院ができる前はわりと静かだったのですが、一気に最悪です。

    うちは近々引っ越しを検討しています。
    高いお値段で新しいマンションを買うなら、こんな山の上の不便で、頭痛がするほどうるさくて不眠症になるような周辺環境のマンションは買わない方が良いと思います。

    購入検討されてる方の参考になれば幸いです。

  6. 266 匿名さん

    >>265 さん

    コロナウイルスで救急患者も多いですか?
    どの病院がコロナウイルスの患者を受け入れているかわからないですが、大きな病院だったらありえるかもしれないですね。
    不眠症で悩まれているとのこと、私もストレスの時に不眠症になったのでお気持ちわかります。

    芦屋にすると価格が安く、手に届くと思っていたから安い理由はなぜかと思っていました。病院かもしれないですね。

    宿泊体験で音を実際に感じてみたいです。窓を閉めていても響くほどなのかどうか。マンション自体は素敵と思うので、現地で確認してみるのがいいかもしれないです。

  7. 267 周辺住民さん

    それほど暴走族は登ってこないのでは(土日も含めて)。
    郊外の土壌は花粉を吸収してくれるので、呼吸器疾患の持病の方には良環境では?
    芦屋病院のECMOって現在何台あるの?

  8. 268 マンション掲示板さんな

    >>266 匿名さん
    芦屋セントマリア病院に、循環バスのアイドリングを止めてもらうよう電話したこともありますが、改善されたのはその日だけで、今日もまたトラックのようなアイドリングの音が15分おきに鳴り響いています。。。
    周りで生活している人がいるなんて、病院は全く考えてないんでしょうね。

    コロナウイルスによる救急が多いのかはわかりませんが、ほぼ毎日一度は夜に救急車が来るペースなのは相変わらずです。
    少し手前でサイレンを切って到着するようですが、全然聞こえるレベルです。
    別の病院に転送?になる時は、病院の救急搬送口から爆音でサイレンを鳴らして発車していきます。そこは周辺住民に配慮ないんかいと思わずツッコミたくなる時ありますよ。

    夜はサイレン、昼はアイドリング、、。
    病院は配慮のかけらもないですよ。
    なにせ、病院建設時は夜中の2時ごろに作業員が来て、夜通し大声、ドカドカと大きな音で建設作業をし、警察が来て注意されていましたからね。。。

    おっしゃる通り、購入前に宿泊体験で一日中の音を体感されてからにした方が良いと思います。

  9. 269 名無しさん

    ここの住民ですが少なくとも近隣の方のマンションや家の防音設備が分からないので何とも言えませんがライオンズ芦屋グランフォートに住んでて2ヶ月が経ちますが音は聞こえませんよ?あと不眠症とかは個人の問題ですし家に居て音を感じるかどうかの判断をこの家に居ないとわかりません。。あとセントマリア病院は救急受付はされてますが基本は慢性疾患対象の病院で緊急受付は基本芦屋市民病院になりますので毎日夜中に救急車両が出入りすることはありません、

  10. 270 匿名さん

    近隣に泊まりで滞在することが多々ありますが、私もそこまで頻繁にサイレンが鳴るとは感じておらずびっくりしました。

    ライオンズ芦屋グランフォートのリビング開口部は病院と反対方向が多そうなので、他の近隣住宅の方がよく音が聞こえる可能性もありますね。

  11. 271 匿名さん

    気になる方は現地をよく確認してくる必要がありそうですね。人によって感じ方が異なるようですし。大方は名無しさんや匿名さんのようにあまり気にならないのかなとはおもうのだけど。竣工済でもあるので、室内での音の聞こえ方などもチェックできるのではないでしょうか。
    先着順で8戸販売中のようです。3LDKと4LDKで、かなり広いお部屋も残っているみたいですね。シンプルでクセのないプランばかりのように思います。

  12. 272 匿名さん

    今回のこととは関係ないけれど、公式を見ていて気になったのは、
    非常時に7日間以上ライフラインを維持していくことが出来るシステムです。
    エレベーターも動かせるらしい。
    非常用の発電機だと、持っていられる重油の量に法律上制限があるらしいので
    多くは動かせないそう(逃げるくらいだったらできる)
    ここの場合は太陽光発電っていうのがあるから、長く動かせるのでしょう。

  13. 273 周辺住民さん

    自然環境、専有面積の広さのほか、「戸別宅配ボックス」は長所では。

  14. 274 通りがかりさん

    >>265>>268
    現実とは全く違い悪意を感じます。
    セントマリア病院はよく使いますが、送迎バスは当初より停車すると直ぐエンジンは切ってますし出る直前までエンジンは一切かけません。
    またバスも救急車もこのマンションの反対側に停車してるので、間に病院の建物があり停車や発進時のエンジン音も全く聞こえません。
    唯一救急車のサイレンだけは遠くで切っていても何となく聞こえるかもしれませんね、でも病床70の小さな病院なので夜な夜な救急が入るとも考え難いです。

  15. 275 匿名さん

    口コミ意見が違ったりするので、本当なのは何なのか気になりますね・・・
    竣工済マンションで昼なら部屋を見せてもらえたりするなら、現地でバスの音を確認して納得の上で購入するのがいいような気がしています。

    夜の救急車の音は、窓を閉めていれば大丈夫なのかなど、個人によっても差がありそうです。「3LDK月々9万円台」の文字、芦屋のエリアで低価格なのは素敵だと思いました。

    非常時のシステムもすばらしいですよね。
    コロナで自粛中、関東の地震速報がテレビで流れていました。急に揺れるとびっくりします。災害時にも蓄電しておけるシステムでしょうか?安心して暮らせますよね。

  16. 276 匿名さん

    >>275
    書き方をかえてもねー
    現地を見ても判るがグーグルストリートビューでも確認できますよ。
    送迎バスの停車場は病院の反対側なので聞こえようがないし、
    大きも幼稚園の送迎バス程度だし停車時にエンジン切るのも最近では常識でここも切ってます。
    また蓄電システムも最近のマンションでは珍しくもなんともない、
    どうでもいい事で褒め信じ込ませるのも手慣れた人の常套手段ですね。

  17. 277 匿名さん

    普通に見える間取り図でもモデルルームの画像で見るとすごい素敵に見えるものだなと思いました。
    リビング角の二面窓(コーナーサッシ?)いいなと思いました。
    バルコニーが狭いのってどうなのかなと思ったんですけど、コーナーに窓があると明るくて読書にも良さそうなので、
    ソファを置いてのんびりするのに良さそうだなと思ったりしました。
    一階の専用庭とテラスにも惹かれるものがあるけど、実際に住んだらどうなのかなあ。
    快適なのだろうか。

  18. 278 匿名さん

    O2タイプ、今のマンションとしては珍しく和室があるんですね。
    日常で和室が必要かというと難しくはありますが
    あればほっこりとして時間を過ごせるのかなという感じがします。
    子供部屋は洋室が良いと思いますが、夫婦の部屋として和室も案がいいかもしれないかな。

  19. 279 匿名さん

    和室、これは本当に好みだと思いますよ。
    全く必要がない場合は、
    洋室に変更することもおそらくできるのではないかとは思いますが。

    ごろんと寝転がるスペースが欲しい人的には
    和室良いですよ。
    こたつとかも畳だったら出せますし。

  20. 280 匿名さん

    初めまして。
    こちら棟内モデルルームの販売はされているのでしょうか?
    それとももう契約済なのでしょうか?
    ご存知の方はいらっしゃいますか?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸