埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン川越南台 The Arena」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 南台
  7. 南大塚駅
  8. レーベン川越南台 The Arena
マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-05 18:35:24

レーベン川越南台 The Arenaってどうですか。
共用施設もあるみたいだし、気になってます。便利でしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川越市南台二丁目1-2の一部(地番)
交通:西武新宿線 「南大塚」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.41平米~88.89平米
売主:タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:レーベンコミュニティ
建物竣工予定:平成31年3月中旬
入居予定:平成31年3月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-13 16:40:02

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン川越南台 The Arena口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    南大塚って西武と東武どっちで回った方が都心近いのだろう

  2. 2 匿名さん

    高田馬場までそのままで行くと1時間。
    そもそも川越から都心まで行くのって結構距離ありますよね。
    都心と言っても、どこに行くのかというのによって、どのルートで行けば良いのかは大きく異なってくるのかなと思いました。
    できればあまり乗り換えたくないですよね〜。

  3. 3 匿名さん

    商業施設が新規オープンで隣接されるようですから、買い物は不便なさそう。

    この辺りはまだまだ発展途上になっているのかな?
    駅からの近さもある上に駐車場100%完備されているといるという好条件は、
    都心から離れているものの、家族世帯には総合的に、受けるんじゃないかなと予想できそう

    交通面に関しては、少し距離が離れているのはそこはデメリットかな
    共用施設はどんな施設ができるのか、HPで公開されるのが楽しみです

  4. 4 匿名さん

    最高だね

  5. 5 匿名さん

    アクセスを調べてみると南大塚駅から西武新宿まで急行で1時間弱かかってきてしまうという点は
    都心勤めの方にとっては時間がかかって来てしまうというのは難点

    西武新宿から新宿駅までは5分くらい歩かなければならないというのもアクセスの悪さになってきてしまいそうです。

    通勤する父親にとっては時間のロスが大きいというところは心配なところになってきてしまいそうですね。

  6. 6 匿名さん

    世の中全員が都心に通勤するわけでなし。
    川越市内とか周辺に自動車通勤で「もし電車乗る時も便利だね」程度の人だって大勢いると思う。

  7. 7 匿名さん

    駐車場100%かあと思ってみたらほぼ機械式ですか。
    将来的な修繕費用は相当掛かるんでしょうね。
    通勤時間帯は多く稼働するのもちょっとネックかもなあ。相当混雑するでしょうしね。
    この点をどう解消するのか聞いてみたいです。

    現地に詳しくないのですが、
    新規オープンの商業施設の場所ってマンション予定地隣の白い部分ですか?
    敷地的にはそう大きくないので中型スーパーあたりが出来るんでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    最高の物件

  9. 9 匿名さん

    敷地内の駐車場ってなんだかんだで便利なんですけれどね。
    駅に近い場所だと、敷地外に駐車場を持ちたくても空いていなかったりとか、値段が高すぎてしまったりとかするから
    駅近物件の場合は、頑張って機械式駐車場を作っていくのかなと思いました。
    将来を思うと、機械式駐車場のパレットの入れ替えをしないといけないけど。

  10. 10 匿名さん

    駅に近く、間取りの広さから人気の物件となりそう。
    水のこだわりがすごいマンションだなと思いました。

    いつもミネラルウォーターを購入しているので
    たからの水って、とても気になります。

    水のこだわりは美味しいだけでなく、
    バスルームでは、シャワーが節水できる仕様になっているとのこと。
    キッチンにはディスポーザーもついていて
    主婦にとっていろいろ嬉しい設備が整っていますね。

  11. 11 匿名さん

    ここか、最強マンションは

  12. 12 匿名さん

    酸素浴やマイクロバブル浴機能がついていたり、ナノシャワー気になりました。使い心地は普通のシャワーとは違うのかな
    汚れが落ちやすくなっているのは女性としては魅力的だなと思います

    たからの水の除水気が付いているので、水にこだわるコンセプトとしては興味を持たれる方もいらっしゃいそうですね。
    特に、浴室の設備はうらやましいなって思います

  13. 13 匿名さん

    南大塚駅から徒歩3分という好立地にあるマンションなので、注目している人多いでしょう。
    自分としては、水のこだわりがあるマンションということで魅力を感じています。
    マンションの水って、どうなんだろうと思っている人の気持ちを覆すのではないでしょうか。
    キッチンにはディスポーザーがついているのもいいですね!

  14. 14 匿名さん

    結構便利な場所ですよね南大塚 

  15. 15 匿名さん

    水にこだわっているコンセプトなので安心

    浄水器付きなのでウォーターサーバーも必要ないですし、水を買わなくてもいいので
    節約にもなりますし、ウォーターサーバーのように場所をとるという心配もないのがいいです。

    ところで、カートリッジ交換が必要になっていますが、どのくらいの頻度で交換しなければならないのかな?

  16. 16 マンション検討中さん

    4人でフルで使って2年くらいと仰ってましたよ!

  17. 17 匿名さん

    美しいマンソン

  18. 18 マンション検討中さん

    何にしても値段が気になります…

  19. 19 匿名さん

    >>SMILINKの森PROJECT

    これ、最初SMLINKと勘違いしていて、スケートリンクのようなアイススケート場があるのかと思っていました。すまいる、リンクの造語ですよね。

    他でも浄水器つきのマンションを見ました。少しずつ多くなっているんでしょうか。設備、仕様で浄水器つきになっていて、立水栓についているところが多いです。ウォーターサーバー、過去にちょっとだけ試したんですが、13リットルでも女性がえいやって持ち上げるのは大変でした。これだと体力仕事がないからいいです。

  20. 20 匿名さん

    ダン!!

  21. 21 匿名さん

    タカラレーベンのマンションは結構前から浄水機付きのマンションをやってますよね。
    ここもたからの水があって。これだけ続くってことは評判良いんでしょうね。
    ウォーターサーバーや浄水器を自分で設置するよりコストも安くなるのかなと思って見てますが
    どうなのでしょうか。

    ところでここって「レーベン川越南台 The Arena」が正式名称でもう決定なのですかね?

  22. 22 匿名さん

    ウォーターサーバーは面倒ですよね。だから最初から浄水器月って良いとは思いますが
    お風呂の水とかトイレの水まで浄水ってただただすごいなぁって。
    そこまでしなくても、という意味でも、そこまでするなんてすごい、という意味でも。
    お風呂にも使うことで
    何か劇的な変化はあるのかはわかりませんが、
    水回りのカルキのシミみたいなものはなくなるのかしら。

  23. 23 匿名

    1回目、完売したんですね

  24. 24 匿名さん

    カルキのシミ、つかないとしたらいいなと思います。ついてしまうと落とすの大変というか、落ちないですから。入浴するときのお湯もやさしくなるんじゃないでしょうか。

    第一期完売と出てますね。価格が魅力的なので、なんとなく納得です。何戸販売されたんでしょうか?第二期は何戸で、どの価格帯になるんでしょう。3LDKで1900万円台というのは驚きました。どんな部屋なんでしょう。

  25. 25 マンション検討中さん

    そんなに気になるのなら実際行って話聞いた方が早いと思いますよ

  26. 26 匿名さん

    水回りが充実していて、使いやすい仕様がとても印象的です。
    特にキッチンはディスポーザーがあるので使い勝手がよくて、
    キッチングッズの収納もしやすい感じがします。

    子供たちが大きくなったら
    帰宅して宿題をしている姿を見守りながら夕食作りができていいなと思いました。

  27. 27 マンション検討中さん

    タカラの水で、浴室の水垢は少なくなりそうですね。

  28. 28 匿名さん

    TaKaRaの水ってそういう効果もあるんですね〰
    知りませんでした!

  29. 29 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  30. 30 匿名さん

    共有設備って、今はこんなに充実しているのかと驚きました。
    子供が遊べる広場や図書館のような設備、夏の花火大会を楽しめる場所など
    これはマンションの付加価値としては十分にあると思います。
    子育てしている人だけでなく、夫婦のみ世帯でも心豊かに生活していけるなと思いました。

  31. 31 匿名さん

    純粋に住居としてみたとき、
    間取り自体はとてもまとまっているのかなという印象を受けました。
    あまり広くはないですが、
    水回りがまとまっていて、居室とは離れているとか、
    リビングダイニングは広めに取られているとか暮らしやすさの配慮があると。

  32. 32 マンション検討中さん

    タカラの水でも水回りのカルキ汚れは変わらないと、別のタカラ物件のMRに行った時に言われました。
    レーベンの方ではなく、タカラの水浄水器の会社さん(株式会社サイエンスさん)が水のところだけ専門に説明してくれたのですが、そこで質問したときに上記の回答をもらいました。
    ご参考までに。

  33. 33 匿名さん

    目の前が公園なので高い建物が建つという心配がないという点が良い
    緑が多く、子育てものびのびとできそう。

    夏場は虫や鳥の被害が心配なところですが、ちゃんと対策をとっていればさほど問題はないのかな。
    公園も芝生になっているので砂埃が発生するというところも比較的抑えられそう。

    ワンちゃんを飼っている方も散歩コースがあって住みやすそうですね

  34. 34 匿名さん

    修繕積立金って値上がりしていくの?

  35. 35 匿名さん

    >>34 匿名さん
    まあー、どんどん逝きますよ。

  36. 36 匿名さん

    機械式は二階以上に当選してしまうと、車を出庫するまでに軽く3分とかかかってしまうよ。
    毎日通勤する人は平面を。

  37. 37 マンション検討中さん

    >>36 匿名さん


    それ面倒だね

  38. 38 匿名さん

    ニッパツ式の機械式駐車場は
    ① 鍵入れて、ゲート開ボタン押して、自分のパレットを呼び出す
    ② ゲート開いたら車を出庫
    ③ 車を出したら、おりてゲート両端の安全ボタンを二箇所推す
    ④ゲート閉ボタンでゲートを閉める

    機械式は平面に比べ、これだけ面倒な作業があるから、毎日車の人にはお勧めできないね。
    パレットが普段何階にあるかで、所要時間はその分分単位で変わってくる。
    とはいってもレーベンは先着でなく抽選でやるから、平面が当たるとは限らない。
    駐輪場も抽選です。

  39. 39 匿名さん

    機械式駐車場は修繕費えげつないみたいね

  40. 40 匿名さん

    修繕費の問題で、高齢化進むと機械式駐車場を廃止することもあり得るらしい

  41. 41 匿名さん

    機械式なんて多くのマンションで採用されてるから気にすることないよ。

  42. 42 匿名さん

    マンションと駅の間に、結構お店が多いっていうのはポイントなのではないかなと思います。夜道のこともそうですが、普通にとても便利。
    仕事帰りに買い物するのに、遠回りするのって、ちょっとでも負担に感じることがあります。道すがら立ち寄ることができるんだったら、
    ものすごく負担が軽くなるので良いと思いました。

  43. 43 匿名さん

    駐輪場は2台分は確実に割当てあるんじゃなかったっけ?

    マンション出来て人口増えたらもうちょっと活気づくといいな、南大塚

  44. 44 マンション検討中さん

    ここは、川越じゃないからな。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸