埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン川越南台 The Arena」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 南台
  7. 南大塚駅
  8. レーベン川越南台 The Arena
マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-05 18:35:24

レーベン川越南台 The Arenaってどうですか。
共用施設もあるみたいだし、気になってます。便利でしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川越市南台二丁目1-2の一部(地番)
交通:西武新宿線 「南大塚」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.41平米~88.89平米
売主:タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:レーベンコミュニティ
建物竣工予定:平成31年3月中旬
入居予定:平成31年3月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-13 16:40:02

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン川越南台 The Arena口コミ掲示板・評判

  1. 322 評判気になるさん

    どうしよう…
    川越市内と言っても、川越駅や本川越とは全く違いますよね…。
    場末の三流デベの長谷工設計…
    これから右肩下がりの人口減少の時代に、川越駅や本川越ならいざ知らず、南大塚が更なる発展って期待できるのかな…。
    内覧会を目指してハイになっていたけれど少し現実が見えてきたような…。

  2. 323 匿名さん

    もし川越駅・本川越駅から徒歩3分で一流デベ施工のマンションがあったとしても
    ここと同じような値段で購入できるとは思えません。
    ここを購入した人は値段を重視して購入した方が多いと思います。
    質や環境を重視するなら他の物件にするしかないでしょう。

  3. 324 匿名さん

    >>322 評判気になるさん
    間違っていたら申し訳ないですけど、もしかして281さんですか?

  4. 325 ナンツカ住人

    北側の眺め、開けていてとても気持ちいいですね!
    川越の市街地には市街地の良さ、南大塚には南大塚の良さがあると思います。スタバもドトールもないですが、生活に必要な最低限はありますし病院も一通りあります。夜はとても静かで治安もいいので、田舎育ちの私は南大塚好きですよ(笑)都会育ちの方は寂しさや不便さを感じられると思いますが…住む方が何を重視されるのかはそれぞれですよね。

  5. 326 匿名さん

    >>322 評判気になるさん
    私も値段重視でモデルルーム見て買いたい!となり契約しましたが、いざここに住むとなると色々な不安が出てきますよね。駐車場は覚悟していましたが、あの形だと相当早く行かないと遅刻するかも(汗)ハイになってここに住むイメージが出来ていなかったかもですね。
    しかしきっとどこを選んでも不安は必ずありますし、悪い所を見ないで、それよりこれからの新生活を充実させる努力をしようと思います。
    ここの住人はとてもいい方が多いと聞きました。目に見えない部分、コミュニティを買いましたので皆さんと助け合って良好な関係を築いていければと思います。

    近くに保育園2つ出来るそうなので助かりますね。
    NTTの寮はスーパー出来ると情報聞きましたがマンション確定でしょうか?

    浄水フィルターは初回無料で試せるとの事なので、次回キャンセルするつもりです。たからの水ですし。蛇口ヘッド交換は魅力的ですが。

    7畳の部屋、私も狭く感じました。柱が想像以上に大きかった。5畳も子供部屋にするつもりですが、小さい家具買わないと入らないですね。
    ルーフテラスの案内なかったですが、行けたんですね。写真ありがとうございます。
    キッズラウンジなどは見られなかったですよね?子供の数が相当なので土日はすごい事になりそうですが、そこでママ友など作りたいですね。

    長文失礼しました。これからも宜しくお願いします。


  6. 327 匿名さん

    このマンションの周りの施設や環境が良くなる希望的観測はどこからくるんですか?
    小学校近くの保育園も移転決定らしいですね。


  7. 328 匿名さん

    柱がある6畳より柱のない5畳の方が広く見えた

  8. 329 匿名さん

    仮定の話で恐縮ですが、川越駅・本川越駅から徒歩3分ぐらいで同規模のマンションをつくれば最低でも2倍以上の価格になるでしょうね。

  9. 330 匿名さん

    327さん(二丁目住人より)
    小学校の横の保育園はB共済組合が分譲した200戸ぐらいの宅地のそばにある保育園と思われます。分譲宅地と保育園の設立は1976年(昭和51年)頃ですから、今から40年以上前の古い保育園ですね、移転も納得です。

  10. 331 匿名さん

    キッズラウンジとキッチンスタジアム見せてもらいましたよ。
    開放的になっているのかと思いましたが、予約した人のみ入れるという感じでした。

    知らない方と偶然会って友達になれる…という感じではありませんでしたね

  11. 332 匿名さん

    >>327さん
    マンションを買ったら周囲の環境が良くなったり発展してほしいと願うのは当然だと思いますが、そんなにおかしいことでしょうか?
    使用していない社宅も取り壊されるようです。取り壊してそのままにすることは考えづらく大型の施設や住宅でも建設されれば人が増える要素になると思います。

  12. 333 匿名さん

    家は、通勤で車を使いません。

  13. 334 匿名さん

    >>329
    プラウドふじみ野で5000万超えてますもんね。

  14. 335 匿名さん

    ふじみ野駅は川越よりも距離的に池袋に近いですからね。付帯設備が無くても5,000万円以上するでしょうね。外野から、「長谷工」に関して悪意のあるコメントがあります。南大塚駅周辺のマンションで「長谷工」施工のマンションは当マンションで3例目です。もちろん大手・中堅ゼネコン施工のも南大塚周辺にありますが、「長谷工」施工が格段に劣っていると聞いたことが今まで無いですよ。

  15. 336 匿名さん

    335は、334さんの回答です。(二丁目住民より)

  16. 337 通りがかりさん

    二丁目住人というか営業の人なんだね。

  17. 338 匿名さん

    トータルハウスケアさんのコーティングってみなさん契約されましたか?

  18. 339 匿名さん

    377 通りがかりさん (二丁目住人(民)です)
    営業の人なんだね・・・・・私を指していると思われますので、投稿します。
    私は「長谷工」、「タカラレーベン」とは全く関係ありません。川越市南台二丁目に住んでいる住人です。
    どうど、何でもいいからおっしゃってください。すべてお答えいたします。

  19. 340 匿名さん

    334に対しての再回答です。
    「プラウドふじみ野」、ちょっと価格は高いですね。

  20. 341 匿名さん

    なんつかベーカリー、日曜も営業してほしいな

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸