埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン川越南台 The Arena」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 南台
  7. 南大塚駅
  8. レーベン川越南台 The Arena
マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-05 18:35:24

レーベン川越南台 The Arenaってどうですか。
共用施設もあるみたいだし、気になってます。便利でしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川越市南台二丁目1-2の一部(地番)
交通:西武新宿線 「南大塚」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.41平米~88.89平米
売主:タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:レーベンコミュニティ
建物竣工予定:平成31年3月中旬
入居予定:平成31年3月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-13 16:40:02

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン川越南台 The Arena口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    想像していたのと違って狭くて残念。安っぽかったし。

  2. 303 マンション検討中さん

    契約者のフリをしている潜入者を探せゲームかな?

  3. 304 評判気になるさん

    皆さんありがとうございます。内覧会の感想とても参考になります^^
    うちは明日見に行くので夕方には書き込みますねー

  4. 305 匿名さん

    残り3戸らしいな。格安は6期2次が抽選か?

  5. 306 匿名さん

    想像と違うと言っている人は新築買うのに向いてないよ。モデルルームを期待したらそりゃ期待外れは当たり前。
    誰かも書いていたけど高級マンションじゃなければオプションなしであればどこの新築マンションもココと変わらないかと。
    おそらく書き込みは契約者じゃないでしょう。

  6. 307 マンション検討中さん

    ちょっとでもネガだとすごい勢いだけど、正直みんな別に一等地でも高級マンションでもないってのは承知の上の契約なわけでしょ。
    目くじら立てても仕方ない。

  7. 308 匿名さん

    11階の展望デッキに行かれます。見晴らしは北側のみですが、昨日の展望は良好でした。

  8. 309 匿名さん

    内覧会で貰ったご入居のしおりの
    このマンションの335-0004の郵便番号間違ってないですか?
    検索しても蕨市中央になります。
    正しくは350-1165では?

  9. 310 匿名さん

    309さん、「350-1165」が正解です。

  10. 311 匿名さん

    310さん
    ですよね。ありがとうございます。

    郵便局への住所変更のお願いページなのでみなさん気をつけてください。

  11. 312 匿名さん

    309、311さん、度々すみません。
    昨日(3月1日)に貰った「ご入居のしおり」の2ページにある住所録の表記は、「〒350-1165」になっています。

  12. 313 匿名さん

    308に「11階の展望デッキ」と書きましたが、「11階のルーフテラス」の間違いです。

  13. 314 匿名さん

    内覧会に行ってきましたので、感想と御相談、情報共有をさせて頂きます。

    ・部屋
    モデルルームは別物と割り切って行ったのでギャップはなかったです。ただ、間取りをしっかり見ればわかるのですが、柱が出っ張ってる箇所の影響で7畳の部屋もあまり広く感じなかったです。クローゼットを開けることを考えると現在使用しているベッドはサイズ的にどちらかを壁付けしないと厳しそうだな…と悩んでおります。

    ・浄水フィルター
    タカラの水のフィルターの説明の前に、キッチンのフィルターの説明員が来たので話聞いて契約してしまいましたが、そもそもタカラの水自体が浄水されてるのですから、余程の塩素濃度へのこだわり、ミネラル含有量へのこだわりがなければキッチンのフィルター要らないのでは…と、後から来たタカラの水の説明を聞いて思いました。勿論口に入るものだからという考えもありますが。
    皆様、キッチンのフィルターはいかがしましたでしょうか?

    ・駐車場
    こちらも事前に割り切っていたつもりでしたが、いざ目の当たりにすると出庫遅いなぁ…と感じました。
    くじは絶望的な3桁を引いたので5Fも覚悟か…
    確か6列5段が1ユニットとすると最大30人の方々と朝、出勤時間の調整しなくてはいけないとなるとしんどいですね…
    もう一点の懸念点としては乗降車時のスペースが予想以上に狭く、荷物が多い時に車から取り出しにくいなと…
    本掲示板にも機械式駐車場に過度に批判的な方が定期的に出現していたように記憶しておりますが不覚にも気持ちは分からなくもないな。と思ってしまいました。もちろんネガキャン勢を擁護するわけではございません。

    物件内容ではありませんが、内覧会は概ね契約済みの顧客に対する消化試合だからか長谷工の方の対応がイマイチでした。モゴモゴ喋ってて何言ってるかわからない…内覧会開始早々にストレスフルでした。

    本日内覧会だった皆様、強風で寒さも厳しい中お疲れ様でした。
    今後ともよろしくお願い致します。
    長文失礼致しました。

  14. 315 匿名さん

    電車の音や踏切音について

    窓を閉めていていると聞こえるに電車が通りましたが
    リビング窓際で耳をすませていればうっすら聞こえました

    帰り際に南大塚の民なら馴染みの深いトマトスタンプを貰って笑いました

  15. 316 評判気になるさん

    内覧会行ってきました!

    駐車場→は皆さん書かれているとおり。急いでいる朝は辛いですね。うちは通勤では使わない予定ですが慣れるまではストレスフルな気がします。

    キッチンの浄水フィルター→は申し込みました。
    314さんのおっしゃる通り必要なかったのかな…と思いつつ1番感じの良い営業のお姉さんさんだったので良しとします。

    お部屋→は予想通り。思ったより木目部分が多くて安心。殺風景な部屋にはならなくてすみそうです。

    ルーフテラス→はもっとテラス風の何か工作物があるのかと思ったのですが…ただのオープンスペースでした。これから何かできるのかなあ。

    イオン系のネットスーパーの説明がなかったのが残念。あとメールボックスはどうやって使うんだろう。ダイヤル式の暗証番号のようでしたが。

    共用部分の廊下が綺麗でした^^
    打ちっ放しのコンクリみたいな廊下は今はないのかもしれませんね。


  16. 317 匿名さん

    内覧会、行ってきました。
    浄水フィルター、うちも一応申し込みをしましたが、どうなのでしょうか(^^;
    お部屋は最新の設備と、大きな窓に大満足でした!
    ただ一点、お部屋のタイプにもよると思いますが、収納スペースが思っていたより狭く感じました。

  17. 318 坪単価比較中

    内覧会のご報告、感想です。長文失礼致します。

    本日内覧会出席させていただきました。そして参加された方々お疲れ様でした。天気良かったですね!風少しありましたが。

    駐車場の抽選は絶望です笑笑
    マンション廊下はイメージより広く綺麗でした。
    エレベータもイメージより気持ちスピード早かったでしょうか、今はあれくらいが普通なのでしょうか。
    11階ルーフテラス見てきました!高くて私には怖いです!でも遠くの景色は気持ち良かったです。
    共用部は駐車場抽選以外、概ね満足ですが、ブックラウンジとキッチンスタジアム、ゴミ置場のイメージがうまくつかないです。

    お部屋も事前の皆さんの情報のおかげで、違和感なく入れました。クロスもフローリングも綺麗に貼ってあって、間取り広さ天井高さもイメージ通りで満足です!これで満足できない方って、よほど良い物件に住まわれてる方なのか、、、私が貧乏くさいだけかもしれませんね笑
    蛇口の浄水器カートリッジは私も契約しました。蛇口のヘッドも交換してもらえるし、口に入る部分のことなので。設備の保険、coop、ハウスメンテ、テレビなどの契約もたくさんあり、取捨選択大変でした。皆さんも大変でしたね。

    内覧結果少し直しをお願いする箇所もあります(詳しくは長谷工の方が見たら分かるかもしれないので伏せます)が、満足満足な内覧会でした!事前に情報くださった方々ありがとうございました!そしてこれからも、どうぞ宜しくお願い致します!

  18. 319 坪単価比較中

    ルーフテラスの眺望を撮りましたので載せておきますね!

    1. ルーフテラスの眺望を撮りましたので載せて...
  19. 320 匿名さん

    314で浄水フィルターの件、質問させて頂いた者です。
    皆様、コメントありがとうございました。やはりあの状況でプロモーションされると契約しちゃいますよね(笑)浄水性能の数値データなどの資料もないのに勢いで契約してしまったな…と反省しておりましたが、まずは使ってみて様子を見てみようと思います。

    確かにイオン系ネットスーパーの説明は本日は無かったですね。今後、駅のマンション側にヤオコー、ベルク、マミーマートあたりの少し大きめのスーパーが出来てくれるとありがたいですね。

  20. 321 評判気になるさん

    朝の駐車場の出庫渋滞考えると、平均4分待ちだとしたら、間が悪いと一時間以上はゆうにかかりますよね…。
    平置きじゃないと現実問題話しにならないかも…。

    朝の忙しい時間から並ぶとは…。
    前向きに考えなくては、皆さんと良い環境を作れたら嬉しいですね。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸