モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「グランスイート横濱 翠の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 北軽井沢
  8. 横浜駅
  9. グランスイート横濱 翠の丘に行ってみた − モデルルーム見学記
マンション検討中さん [更新日時] 2017-10-13 13:24:08

グランスウィート横浜、翠の丘

グランスウィート翠の丘のモデルルームに見学をしてきました。

マンション自体は横浜駅から北に向かって徒歩15分ほどの場所にあるようですが、モデルルームは横浜駅西口のすぐ近くにあります。

こちら、お恥ずかしながら私は勘違いしており、はじめにモデルルームではなくマンションの方に直接行ってしまいました。
2017年10月健在、マンション自体はまだ建設中のようで、外見はまだできていませんでした。
かなり大きな建物で、静かな場所に立っているなと言う印象でした。
正面にバッティングセンターがあり、もしかしたらそちらが若干うるさいのかもしれません。

ただ、正直立地はそこまで良いとは言えない印象です。
横浜駅からこちらのマンションまで、直線距離では十五分ほどですが、かなり急な坂があり、歩いて行くにはかなり大変でした。
また、マンション会社の方は自転車通勤もしていると言っていましたが、自転車でこの坂を上り下りするのはなかなか大変な印象です。
また、そこまで大きな道もないので自動車でも移動がしにくそうです。
私もこちらのマンションにたどり着くまで、かなり傾斜の強い坂を登り、こちらのマンションに到着するまでにはかなり息が上がってしまいました。

坂の上にある、すこしアクセスの悪い場所というのが、率直なこちらの感想でした。
ただ、確かに坂の上にあるということで、景色はよく、風通しも良さそうな印象です。

間違って現地に行ってしまい、三十分ほど遅刻してしまいましたが、モデルルームの方にはたどり着きました。
駅の目の前にありますが、こちらのモデルルーム、外からの看板がないので若干わかりにくいです。
事前に場所をきちんと確認して行った方が良いかと思います。

モデルルームに着くと、まずは横浜の街の説明からしてもらいました。
担当になったのは50代の男性で、丁寧な接客をしてくれます。

まず、横浜自体は非常に人気の場所で、特にららぽーとの方は物価が高いが、横浜駅の周辺は相場観としてだいたいその半額ほどで購入できるので、サラリーマンにはよい物件なのではと言う説明をいただきました。
住民としても、やや給料の良いサラリーマンが多いので、川口や川崎などとは住民の雰囲気も違っているという説明を受けました。

特に、こちらのマンションがある場所の周辺は駅にも近く、治安も良く、静かなので、住宅地として発展しているとのことでした。

都内は住宅地と工業地がはっきりと分けられており、こちらは住宅地として発展しているので、今後も大きな工場が来たり、ガソリンスタンドが立ったり、住環境が悪くなるような要因となるようなものができるようなことはないので安心だとのことでした。

また、こちらのマンションは丘を上ったところにあるので、洪水の心配がないこと、そして地震の際に地面の液状化の心配がないと言うことも説明いただきました。

また、近日中に大きな病院が近くに立つ予定なので、そこへのバスが多く運行予定であること、そして緊急の場合でも病院に行きやすいと言うことも説明いただきました。

小学校も近く、保育園もあるので小さな子供を育てるにも良い場所だとのことでした。

横浜であり、そのように住宅地の中でも将来的に病院が立ち、発展が見込まれる地域ということで、将来的にも地価が上って行く可能性は十分に考えられるという説明も受けました。

また、もしこちらのマンションを販売する場合、上記のような理由から不動産投資しても一つの方法として考えられるのではないかという説明もいただきました。

中古と新築とを検討する場合、横浜の場合であれば新築で購入しても良い物件はたくさんあるという説明をいただきました。
中古と新品のどちらがいいという説明は色々な場所で聞きますが、こちらでは中古のマンションは質が悪く、また、適正な価格ではんばいされていないので心配だという説明を私は受けました。
また、掘り出し物のマンションはほとんどが専門の業者が買い上げてしまうので、私のような一般人が買える横浜の中古マンションでいいものはなかなか難しいので、新築のマンションを買っておいた方がいいのではないかという話でした。
正直なところ、その説明は私はあまり納得できない部分もありましたが、ともかく、中古と新築ではどちらがいいかということに関してはそういった説明でした。

一通り説明を受けたところで、モデルルームの見学に行きました。

案内されたのは3LDKの部屋で、こちらのマンションの一般的な間取りのようです。
間取りや部屋の設備に関しては、特に特徴的な説明などはありませんでした。

ただ、間取りによってテラスのつくりが違う、価格帯が日当たりが良く、階層が高い方が高いなどという簡単な説明でした。

確かに、部屋は非常にオーソドックスな印象で、特に特徴的なものはないような印象です。
ウォークインクローゼットがかなり広く、そちらが使いやすそうでした。

また、その時のモデルルームは3LDKでしたが、部屋によっては4LDKもあるということでした。

購入を規模しているのは世代的に特に偏りがあるわけではなく、若い家族連れの世代も購入していますし、老人世代でも老後の暮らしのために購入しているという人はあるとのことでした。

老人が住んでも良いように、水周りのが滑りにくく、段差も少なくなっているとのことでした。

モデルルームの見学を終えて、最後に資料を一通りもらって説明は終了でした。

今後、部屋ごとにある程度の数を区切って、段階的に販売を開始していくとのことでしたが、今の段階である程度の部屋は埋まっているそうです。

確かに、私がマンション見学に訪れたのは平日の昼間でしたが、他に見学している組が3組ほどあり、人気や注目を集めいてるものなのかなという印象でした。

立地など、懸念することは少しありましたが、横浜のマンションということで、かなりの人気があるのは感じ取れました。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート横濱 翠の丘見学紀

  1. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸