横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス等々力緑地 Green Parksってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 宮内
  8. 武蔵小杉駅
  9. プレシス等々力緑地 Green Parksってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-07-05 23:48:22

プレシス等々力緑地 Green Parksについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市中原区宮内四丁目368番1(地番)
交通:東急東横線・東急目黒線JR南武線JR横須賀線JR湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅よりバス9分 「薬師前」バス停より徒歩4分
JR南武線「武蔵中原」駅徒歩12分
間取:1LDK+S~4LDK
面積:53.36m2~98.06m2
売主:一建設株式会社
施工会社:今井産業株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-13 02:43:15

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス等々力緑地 Green Parks口コミ掲示板・評判

  1. 12 匿名さん

    検討者のふりした営業さんっぽい書き込みが多いね。

  2. 13 匿名さん

    本当、最近急に寒くなりましたよね。

    この寒い時期に床暖房があると足元から暖かくなって良いです
    特に女性は冷え性の方が多いでしょうから、床暖房だけでマンションだと気密性が高いということから十分そうですね。

    エアコンいらずで冬場過ごせるのはうらやましいです。
    やはり、ホットカーペットとは温まり方が違うのかしら


  3. 14 匿名さん

    公式ホームページで見ることが出来ないページが多数ありますが、その中でも来場予約を受け付けているとのことです。
    行けば情報がもっともらうことができる…ということでよろしいのでしょう
    正直、それなりに情報がないと行く意味がないんじゃないかなぁと思います。
    値段なども教えてもらえるのだろうか

  4. 15 匿名さん

    プレシスってのがね、、、

  5. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん

    プレシスって微妙なんですか?

  6. 17 匿名さん

    ハザードマップやばい場所だね

  7. 18 匿名さん

    床暖房ってお金かかるから一度も使ったことないです。間違ってスイッチ押してついてしまったことがあり、それ以来、ロックかけてます。エアコンも真夏、真冬以外、余り使いませんね。ハザードマップは気にしません。

  8. 19 匿名さん

    地下生活は嫌だなー

  9. 20 匿名さん

    駅から遠いし道が狭いのがね

  10. 21 匿名さん

    歳を重ねたら、自分で運転できなくなるでしょうから、
    そのことを考えると駅に近い物件がやっぱり便利で良いのかなと思います。
    この立地は駅からも遠く、専有面積も狭いため
    マイナスポイントが高めな感じです。購入にあたっての決め手に欠けるかなと思いました。

  11. 22 匿名さん

    >>13 匿名さん

    ガスの床暖房はすぐ温まりますよ。ここは電気式なのでどうなんでしょう?

  12. 23 匿名さん

    >>18 匿名さん

    もったいない、床暖房最高ですよ。

  13. 24 匿名さん

    ここの床暖房は電気式なんですか。コスト的には電気式>ガス式でしたっけ?
    電気代が余分に掛かるのはちょっと抵抗ありますね、正直。
    しかし今の時期だとエアコンだけでは寒いので使うことにはなるのでしょうけど。

    駅まで行くのはバスがやっぱり現実的なのですかね。
    駅までのバスって混むのでしょうか。あと、定刻通りに来るのか・本数は多いのか等が気になります。

  14. 25 マンコミュファンさん

    >>24 匿名さん
    近所に住んでますが、通勤時間帯のバスの本数は多いですよ。
    府中街道側のバス停は薬師前から武蔵小杉まで東急バスで10分、天候が悪いとMAX25分かかったことがあります。
    等々力緑地側まで歩けば、市バスにも乗れる為、そちらは晴雨関係なく15分程度です。
    中原まで歩けば10分+電車5分で確実に小杉に着くので、状況や気分で使い分けています。

    晴れの日は自転車が便利です。

  15. 26 マンション検討中さん

    >>24 匿名さん

    こちらの床暖房は電気式のようですね。
    検索すると、設置コストは電気が安く、ランニングは短時間なら電気、長時間ならガスの方が割安とのことです。
    いずれにしても、床暖房は快適です。ただ北向きの部屋で昼間も床暖つけるとかなり金額いくかもしれません。

  16. 27 匿名さん

    床暖房、電気式の方が早く温まる、という話は聞いたことがあります。ですので、すぐに使いたい!というときにはぴったりだとは思います。こまめにつけて・消して・ということが電気タイプの床暖房の場合は可能ですから。
    それから、年数が経って交換するときのコストを思うと、やはり電気式の方が交換が容易な分、気が楽と言えば楽、という側面もありますよ。

  17. 28 マンション検討中さん

    プレシス クリオ イニシアをブランド力の高い順に並べるとどうなりますか?ここを含めてこの三社で悩んでいます。

  18. 29 マンション検討中さん

    >>28

    こちらに投稿されても閲覧数が少なさそうなのでクリオやイニシアのカテで質問された方がお返事をいただけると思います。


  19. 30 通りすがり

    買われた方にお聞きしたいのですが、
    向きやバルコニーのサイズについてどう感じましたか??
    あと、他所ではルーフバルコニーには跨ぐ段差が大きいときいたのですが、ここも同じでしょうか?

  20. 31 匿名さん

    ルーフテラスから、ゆったりと多摩川花火大会が見られるなんて、最高ですね。近所に等々力緑地もありますし、トリプルセキュリティも備わっており、子育てには最高の環境だと思います。

  21. 32 マンション検討中さん

    ⬆業者だとわかります。
    売れてないんですか?
    MR週末もガラガラですし。

  22. 33 マンション検討中さん

    誰が年一回の花火大会を重視してマンション購入されるのでしょう。不思議です。
    セキュリティ…?このマンション購入でセキュリティに注目しておられる方はいらっしゃる?
    等々力が近いのは魅力ですが、この立地であのマンションをあのお値段では買いたくありません。

  23. 34 匿名さん

    花火大会やらなくなったら魅力なし

  24. 35 匿名さん

    緑地自体は魅力がないものなんでしょうか。年1回の花火大会目的に購入する人はいないと思いますが、緑地って散歩道があったり、子どものアスレチックがあったりしますよね。

    調べてみると、ウォーカープラスに遊具がありました。

    https://www.walkerplus.com/spot/ar0314s63465/

    イメージ写真ではなく、この遊具があるのかと思っているんですが。

    現在は第一期の販売のようです。そんなに高くはないです。

  25. 36 マンション検討中さん

    等々力緑地は魅力的です。
    今年は子どもが水遊びできる場所も完成する予定だと聞いています。
    けれども南向き85㎡6000万円は高すぎます。
    他にも地下プランがあったり、プラン自体も全部で30種あるようですので価格帯も幅が広いです。
    ご自身やご家族のニーズに合えばよろしいかと思います。

  26. 37 マンコミュファンさん

    業者っぽい人ばっかりですね…。
    もう少しうまくやれない物でしょうか笑

    購入者です。
    元々3年程度、賃貸で近所に住んでいますが、緑の多さと武蔵小杉へのアクセスの良さのバランスが良いです。

    《良い点》
    等々力緑地&多摩川の緑と、遊び場の広さ。
    マンションの周りは昔からのお金持ちが多いのか、ものすごく広い大きな庭に木々生い茂る一軒家が多く、高い建物がほぼ無いため、空間としてゆったりしている。

    あと保育園、幼稚園、小学校、中学校が近い&小中の評判がいい。いずれも徒歩15分以内。
    一帯が平地なので自転車が非常に便利で、武蔵小杉まで12分。溝の口まで15分。
    二子玉川までは、多摩川のサイクリングロードを走って20分くらい。
    車なら第三京浜の入口が5分くらい。
    バスは過去にコメントした通り。

    田舎で育った私としては、等々力緑地は魅力が高いです。
    子供の頃、田んぼや公園、学校で走り回って遊びましたが、安心して子供が遊べる場所が少ない中、貴重だと思っています。
    また、首都圏近郊へのアクセスが非常に良い武蔵小杉が程よく近く、あれだけ広い広場が複数ある場所は、首都圏広しと言えども、あまり沢山は無いと思います。

    正直、物件のグレードと金額を鑑みると若干高かったな…という印象はありますが、何物にも代えがたい「立地」という点で、子育て環境と利便性のバランスとしては抜群だと思っています。
    また、家族の年齢と現在の金利状況を加味すると、今かな?と思い、決めました。

    武蔵小杉周辺を避けた理由が一つあるとしたら、以下の理由でしょうか。
    少し足せば武蔵小杉周辺でも手が出る金額ですが、個人的にちょっと怖いなと思うのは、災害時です(起きるか分かりませんが)。
    1棟1000人規模のタワーマンションが10数棟建ってるので、その人達が溢れかえる事を想定すると、ちょっとどうなるか想像出来ないなぁと。

    その点、等々力緑地は広場があって、給水所にもなるようなので、少し安心かなぁ。なんて。
    起きないに越したことはないですけどね。

    長々すみません。最後に。
    子供をめいっぱい外で遊ばせたい、自転車が苦じゃない、緑が多く喧騒を避けたい、という方には悪くない選択肢だと思います。

  27. 38 匿名さん

    ここを考えている人は、自然環境も含めて、というふうに考えている人が多いのかな?思っていたよりは自然が残されているエリアだなと思いました
    買い物が便利で人が多く集まる街も良いですが、そういうところは用事があるときだけ行って、普段はのんびり暮したいと割り切る感じだったら、良いエリアだと思います。
    ただ、そういうニーズだともう少しお安めでも良いじゃないか、という意見が出てくるのはそうなんだろうなぁという感じです。

  28. 39 マンション検討中さん

    先日MRへ行ってきました。
    ひと通り見た感じ、とても気に入ったのですが耐震について資料にはほとんど記載されてなかったのですが、何か耐震免震についてお聞きになった方いらっしゃいますか?
    このご時世に耐震免震についての説明がなかったり大々的に記載されていない部分だけ気になっています。

  29. 40 マンション検討中さん

    >>39 マンション検討中さん

    川崎市 17002で検索してスコアシートを確認してみると参考になるかと思います。私の見間違いがなければ耐震は5段階の3なので普通です。

  30. 41 匿名さん

    アクセスはJR南武線「武蔵中原」駅徒歩かバスの選択になるのですね。
    複数路線を利用できる点では、バス利用のリスクは少ないと思ってもよいでしょうか。

    40さん、39さんではありませんが、スコアシートを見てみました。
    耐震、免振、ともに3.0となってました。
    それにしても、ホームページに記載が無いのは意外です。

  31. 42 40

    >>41 匿名さん
    耐震、制震、免震で考えると、3.0であれば、耐震等級1ですね。特に問題はないけど、特に優れてもいない。ちなみに免震だと自動的に5になったと思います。まぁ、低層マンションなので、問題無いと思います。大体のマンションは耐震等級1なので、耐震等級よりも地盤を気にして下さい。

  32. 43 匿名さん

    低層マンションだと、耐震等級ってそこまでこだわらなくて良いものなのですか?
    地盤自体はこの辺りはどうやら良いらしいですが…(液状化マップ見て、ですけれど)
    最近はアプリでも地盤について見ることができるものがあるので(タモリ倶楽部で少し前に紹介されていました)
    そういうのを使って見ていっても良いのかもしれませんよ。

  33. 44 匿名さん

    住宅設備機器が10年保証である、ということが書かれています。
    こういうのってメーカー保証が数年だったりするとは思いますけれど、
    こちらのものは長く設定されているので、
    その点は良いのかもしれないなと思いました。
    故障したら無条件で保証してくれるのでしょうか。

  34. 45 匿名さん

    最近、住宅設備機器の保証が長くなっているマンション自体はたまに見かけるようになっていると感じます。
    おそらく、そうそう壊れるものじゃないから、というのがあるのでしょう。
    経年劣化に対しての保証というのは、多くのメーカーが取らないですが、
    そうじゃないものに対しては、保証がつくことが多いです。ですので、住んで数年で壊れてしまったとした時、正しい使い方をされていれば
    保証される可能性は高いと。

  35. 46 匿名さん

    結構、値段が安いんだなぁと公式サイトのトップページに掲示されている価格を見て思いました。全然前知識のないマンションだったんで、すごいなぁと思いまして。
    駅までは多少、距離があるので、それでその価格帯ということになってくるのかもしれませんね。
    あとはボリュームゾーンの価格は
    それよりはもう少し上がるような感じに考えていいのかしら。

  36. 47 匿名さん

    11月に竣工、12月に入居ということですが、販売開始自体は遅かったんでしょうか。
    今、販売期1期ということで、
    まだ売り出し始めたばかりという印象を受けました。
    マンションの場合は、売れるところはすぐに売れると聞きますが、
    ここの場合はどうなんでしょうか。
    お値段が安いと売れやすいようですが。

  37. 48 匿名さん

    緑地公園が近くにあるのは、住環境がいいので、本当に優れた場所だと思います。
    実際に住むとなると、安心できるということがいいところです。
    長く住むとなると、非常に安心ですし、条件もいいと感じてます。
    あとは、その他の条件で折り合いがつくかどうかではないでしょうか。

  38. 49 匿名さん

    等々力緑地に3分っていいですね。今みたいな猛暑日だと外に遊びに行くのもおっくうになりがちですが、秋や春は大型公園が近くにあるだけで家族で遊びに行けます。赤ちゃんだと、ベビーカーを押しておさんぽくらいしか行けないものですが、公園が近くにあるとのびのび遊ばせることもできるのでいいかな。

    価格も、ホームページに書いてあったのが64㎡超えで3500万円台から、71㎡超えで3900万円台から。お得な価格で、ローンも払っていけそうなのがいいです。

    駅までは少し距離があります。値段が安いのはそのせいでしょうか。

  39. 50 マンション検討中さん

    49さん
    3000万円台のお部屋は地下だからだと思います。
    確かに地下は価格は安いので十分検討に値すると思います。
    ただ日差しを浴びることのない生活ってどんなものなんでしょうね。。。

  40. 51 匿名さん

    地下にあたる部屋は、完全に地下というよりは、半地下に近い感じなのかしら…と思っています。
    おそらく全く日が一切当たらないというのとは違うと思うので
    日照時間のシミュレーションが用意されているならば、見せてもらうといいと思います。
    特に冬の時期の日照時間は、ポイントとなってくると思いますよ。

  41. 52 匿名さん

    採光は多いほうが部屋の中も明るいと思います。
    個人的にはそういう部屋のほうが好きです。
    ただ、夏は暑くなりそうですよね。
    冬は暖房が余計に必要になるとか、そういう寒暖房の面はどうなのでしょうか。意外に。

  42. 53 匿名さん

    やはり住み方はいろいろと考えておかないと、後で後悔しそうです。
    このあたりの条件は、よく検討してみる必要があると思います。
    いろいろと条件を確認しておくほうが、安心できると感じました。
    このあたりのことはよく検討しておくのが無難ですね。

  43. 54 匿名さん

    ホームページでは、武蔵小杉駅周辺のエリアをいろいろ紹介されていますが
    どちらかというと、ここは武蔵中原駅の近くだと思います。
    正しく言うと、武蔵中原駅でも徒歩12分はかかる立地です。
    駅に近い物件を探している人よりも、自然のある静かな街に住みたい人向けかなと思いました。

  44. 55 匿名さん

    駅前の便利さというのは正直ここにはないと思います。
    子供がいる人にとっては、
    落ち着いて子育てできる環境ではある・・・と思います。
    学校までの距離、習い事はあるのか、塾などは通いやすいのか、公園はどれくらいあるのか、
    そういうことまで考えて見ていければいいでしょう。

  45. 56 匿名さん

    一応、多摩川の花火は見ることがアピールされています
    どの高さからだったら
    よく見えるようになるのでしょうね?低層階は流石に難しいと思うのですが
    中層階以上は見ることができるということなんですか??
    あまりそこまで高い建物があるかどうか、なのかな。

  46. 57 匿名さん

    間取りを見ていると、なんとなく各居室のドアや、あとはクローゼットの扉などが工夫されていれば、もう少し空間効率は良くなるのではないかなと感じました。
    オプションで対応できれば一番良いように思いますが、
    開き戸タイプの開口部で引き戸にするのは難しいのかな。
    あと、若い子が引き戸嫌がるっていうの確かにあります。

  47. 58 匿名さん

    このご近所の方は、武蔵中原駅を利用されているのかな?
    駅まで自転車で行くことができれば一番良いと思うけど、実際はどうされている方が多いのでしょうか。
    バスで小杉まで行ってもいいかもしれないけど、小杉の駅は朝は入場規制もあるとかで、結構大変そうではあります。

  48. 59 匿名さん

    武蔵中原駅だと、南武線しか使うことが出来ないので、
    ここだったらバスで武蔵小杉まで出てしまうというのはありといえばあり。

    ただ、最近は武蔵小杉の駅が混みすぎてしまい、
    駅の中に入るまでも時間がかかるらしいから、迷うところではありますよね…。
    結局、どこに行くかによって、どの駅を使うのかが変ってくるでしょう。

  49. 60 検討板ユーザーさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  50. 61 匿名さん

    ローンキャンセル住戸が二つあるということなんでしょうか。
    どちらも3990万円で出てますね。

    57さんの言われること何となくわかります。
    柱の食い込みのない空間なのでデッドスペースは少ないとはいうものの
    ドアの開閉部が引き戸ならもっと有効に使えるということですよね。
    引き戸は好みが分かれるところだとも思います。
    オプションで変えることってできるんですかね?

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸