横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド宮前平ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前
  8. 宮前平駅
  9. プラウド宮前平ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-02-14 00:01:46

プラウド宮前平についての情報を希望しています。
「ミライフル」による間取りプランってどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前2丁目10番2、4、5(地番)
交通:東急田園都市線 「宮前平」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.60平米~85.89平米
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
総戸数:134戸 ((他に管理事務室1戸))
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上5階 地下1階建て

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-12 12:59:25

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド宮前平口コミ掲示板・評判

  1. 76 マンション検討中さん

    >>74 検討板ユーザーさん

    >>74 検討板ユーザーさん
    それは我々にとって必要な時間なんです。
    マンションを買えば人生安泰な時代は5年前に終りました。今はロングスパンで自宅購入の戦略を考えなくてはなりません。

    同じ6000万円のマンションが、リセール時に1000万円の差が出る。最悪は1年以上買い手がつかないこともあり得る。

    特に郊外エリアである田園都市線は、その格差が大きいでしょうね。私の周りの田園都市線出身の若い世代は私含め誰1人として田都
    に残りませんでした。共働きで都心暮らしを求めて下町エリアに住むことにしたからです。

    奥様は家に固執してるというよりは、家族にとっての将来的な財産且つリスクを思って必死に検討してるわけです。女性の方はこういう将来的なことを考えるのが苦手で、新築の設備やブランドだけで買うスイッチが簡単に入るものですよ?中古で悩まれるなんて賢い奥さんです。是非なだめるのではなくて参加して下さい。

    ひとつだけ言わせていただくと、有名ブロガー笑や、ここの批評家気取りの住民が挙げる、資産価値を維持できる条件(都内、複数路線、駅徒歩5分、大手大規模など)は、ほとんどサラリーマンが買える価格では存在しませんし、結局答えは自分たちの中にしかないですよ。
    でも、それら条件をできるだけ揃えたほうが心穏やかに暮らせるハズです。

    ということで、資産価値のために死守する条件と諦める条件。自分たちの価値観のために死守する条件と諦める条件。これらを明確にすると、おのずと選択肢が絞られるのではないでしょうか。

    私達のケースは、資産価値のために、都内の駅近は死守しましたが、大手は諦めました。
    自分たちの幸せのために、静かでスーパーが近く、南向きは死守したけど、高層階や豪華な共用設備や車の維持や手頃な価格は諦めました。

  2. 77 マンション掲示板さん

    >>76 マンション検討中さん

    仰る通りですね。
    この物件を検討していらっしゃる方々は、そこそこの所得層だと思いますので、広い価格でマンション購入を検討できるかと思います。
    だからこそ、悩みも増えるのかと。
    宮前平エリアは近年物件供給多く、将来的にリセールや定期借家せざるを得なくなった際に、購入した物件がどの程度のバリューになるのか不安になるのは致し方ないのかと思います。
    でも、やはりそんなことは誰もいつまでたっても確信は持てないことですので、大事なのは、本当にここで住みたいと思えるかという視点かと。
    逆説的ですが、住みたいと思える物件はバリューが高くなると思います。

  3. 78 検討板ユーザーさん

    >>74 検討板ユーザーさん

    記述したものです みなさん真摯にお返事頂きましてありがとうございます。
    購入前、および購入後の1年は特に負の感情がひどく、周りのものも辟易してたのですが、1年経ってようやく納得してきた模様。
    このまま何十年も暮らしていけるのか、もしくはライフスタイルの変化で他に住む場所を探すか、彼女と一緒に考えて行こうと思います。

    お返事頂けて嬉しかったです スレ違いで失礼しました

  4. 79 マンコミュファンさん

    よくよく見てみると、有償オプション多いですね。これが普通なんですかね?

  5. 80 買い替え検討中さん

    オプションはかなり割高ですよ。
    なので、費用を抑えたい方はネット等で探すのがいいと思います。
    カップボード、フロアコーティング、食洗機なんかは全く同じものがかなり安くできるはずです。
    デメリットは入居後にしないといけないこと。保証は自己責任(購入したところによる)というところ。

    ご参考になれば。

  6. 81 マンション検討中さん

    現在検討中なのですが、ネックになるのがリビングイン洗面所浴室の間取りしかないところです。現在居住しているマンションは廊下から洗面所浴室に入る間取りなので、過敏になりすぎているだけなのかもしれませんが、皆さんあまり気にするポイントではないでしょうか?
    その他の部分は及第点なだけに、悩んでおります。

  7. 82 マンション検討中さん

    >>81 マンション検討中さん

    リビングインの洗面所のマンションに住んでいます。我が家にとってはとても良いです。
    子供が小さいので、冬場は特に暖かいままお風呂から出られるし、キッチンと洗面所が、行き来しやすく家事には便利です!

  8. 83 マンション検討中さん

    価格帯、出ましたね。5000万台~とのことで、これは半地下?のお部屋や低層階でしょうか。大分予想価格を下回りましたね。予定最多価格も5900万代/9戸とのことです。(6000万越えていない)こちらはギリギリのランドプランや急坂とはいえ、プラウドシティ宮崎台と1分ほどしか変わらない徒歩分数なのに大分価格帯違う印象。あっちも中庭立体駐車場なのに。イーストの前棟と10メートルくらいしか離れてない棟と同じくらいの価格帯ですね。なぜ?

  9. 84 周辺住民さん

    最多価格は西向きでしょう。西向きの目の前に団地があるし、日当たりもよくないからではないでしょうか。南向きは全部6000万超えです。最高価格8000万円台、決して安くないです。

  10. 85 匿名さん

    リビングインの間取が小さなお子さんのいらっしゃる世帯には非常に便利だとの事、
    参考になりました。
    恐らくお子さんが成長するにつれ間取りの変更を検討する事になるのかと思いますが
    水回りの移動は可能ですか?

  11. 86 マンション検討中さん

    >>85 匿名さん

    間取りの変更する必要ないのではないでしょうか。うちの爺さんは高血圧なので風呂が一番気を使います。リビングインだと温かいまま風呂にアクセスできますからむしろ高齢者向けです。子どもから爺さんまでOKな間取りだと思います。


  12. 87 マンション検討中さん

    >>83 マンション検討中さん

    プラウドシティと一分しか違わないと言っても、こちらは駅からずっと登り坂。
    しかも登りきって少し降りるせいで、南向きの日当たりも残念なことに。
    単なる一分の差とは思えません。

  13. 88 匿名さん

    >>87 マンション検討中さん

    宮前平、宮崎台わかってない人ですね。シティの土地は線路脇の低地で宮前平辺りでは二流。もちろんこのマンションもフロントには負けるが。

  14. 89 通りがかりさん

    フロントも駅裏なので一流の立地とはいえないですね。宮崎台では反対側の駅表側の方が一等地ではないでしょうか。
    宮前平駅周辺はどこが一等地なのか意見が別れるところですが、場所だけ言えばここも商業施設や公共施設が徒歩圏内にあり悪くないと思います。
    坂は宮前区なので尻手黒川を避けようと思ったらある程度仕方ないかと。

  15. 90 マンション検討中さん

    >>88 匿名さん

    わかっていないと言われましても…近隣住民です。
    フロントの話はしてないですよ…。シティよりこちらが格上ならこちらに住んだらいいのではないですか。
    私は坂が嫌ですが。

  16. 91 eマンションさん

    >>89 通りがかりさん

    田園都市線で一等地と言えるのは旧東急分譲地の住宅地です。この辺りで言えば東急ストア近くの土橋7丁目、宮崎6丁目という住所がそれに当たります。でもそれらの土地はいずれも第1種低層専用なのでマンションどころか3回建以上の戸建すら建てられません。

    戸建に住むなら田園都市線は最高だけど、マンションに住むならわざわざ田園都市線にこだわる必要はないとと思います。

  17. 92 検討板ユーザーさん

    シティもこちらも似たようなもので、好みの問題かと。
    住宅用として一等地と思う場所には大抵古いマンションがゆったりと建ってる。

  18. 93 検討板ユーザーさん

    >>91 eマンションさん

    一等地の定義は色々で普通の広さの一戸建てを考えるのならその辺りになるのでしょうが、利便性や通勤・通学を思うとちょっと考えますね。実際、その辺りなら本物件の上層階の金額で新築や築浅の一戸建て物件出てますけど即完って感じではありませんし。

    一戸建てに拘らず利便性やアクセスに拘りを持ってる人にとっては駅近が一等地になるのではないでしょうか。
    そういう一等地に既に古いマンションが建っているのはそうで、宮崎台駅前のプラザビルや公務員団地辺りがそうなんだと思いますが、こういった場所で新築物件が出たら今なら都心並みの坪単価になりそうですね。

  19. 94 サラリーマンさん [ 30代]

    このマンションに住みたい部屋ってある?
    少なくともシティにはあったけどね。

    シティの凄さは駅5分くらいで大規模なところ。
    パーティールーム、ゲストルーム、キッズルーム、エントランスの見栄えを備えているところ。
    コスト削減期半ばの建設なので以降に建てられたこの辺りのマンションの中ではマシな造り。
    シティの一等地バージョンがWISEでしょ。

    一転、プラウド宮前平。
    出来上がりを見てからでないと買えないなぁ。
    だってシティより安いわけないじゃん。物価上がってんだもん。
    ペラボー上空きってプラウドで初じゃないの?
    ランドプランを見ると駐車場もキツキツそうで心配。
    東向きと西向きの棟の一番幅が狭いところは頑張れば飛び移れるくらい狭そうだよね。
    まぁ、なによりもあの坂がある時点でパスだけどね。


  20. 95 口コミ知りたいさん

    >>93 検討板ユーザーさん

    田園都市線の一番の良さは、東急が計画的に作った住宅地の綺麗な街並み、緑が多く落ち着いた雰囲気であること。でもそういう良さは駅近だとほとんど味わえません。

    単純に利便性を考えるなら通勤が殺人級の激混みの田園都市線は論外でしょう。

    あくまで持論ですが田園都市線に住むなら駅前にこだわる必要はないと思います。そういう意味で田園都市線の一等地は旧東急分譲地だと言ってます。

  21. 96 口コミ知りたいさん

    >>94 サラリーマンさん [ 30代]さん
    正直シティはあの線路沿いの低地という立地を除けばいいマンションです。

  22. 97 匿名さん

    販売価格は高めですね。
    田園都市線沿線エリアは生活環境がいいイメージがあるので、その点に惹かれます。
    駅の近くまで住居エリアが広がっており、大通りから外れているのもいいと思います。
    ランドプランが斜めなになっているのでベランダから隣がよく見えたりしませんかね。
    このエリアはプラウドのマンションが結構、建設されているんですね。

  23. 98 ご近所さん

    隣接地の団地っぽいマンションは東急電鉄分譲です。
    敷地にゆったり建ってますし、駐車場は全て平置き。
    建築は古いですがこういう建て方ってもうできないですよね。

    95さんが仰ってた「東急が計画的に作った住宅地の綺麗な街並み、緑が多く落ち着いた雰囲気」とはこういうことなのでしょうかね。
    20年後くらいには建替あるかもしれませんね。

  24. 99 口コミ知りたいさん

    >>98 ご近所さん
    95です。マンションで言えばそうかもしれませんが、自分がイメージしたのは東急の戸建分譲地のことですね。

    写真は東急ストアの近くにある宮崎第4公園付近の住宅街です。典型的な東急分譲地です。チャンスがあったらぜひ一度周辺を歩いてみてください。なぜ田園都市線が生活環境がいいと言われるかわかって頂けると思います。

    1. 95です。マンションで言えばそうかもしれ...
  25. 100 マンション検討中

    インテリアオプション、皆さんどうされますか?
    後付けで外部の業者に頼んだ方が安いのは重々わかってますが、オプションで頼むと入居前にすべて施工済みで揃っていて入居日から生活できるのが大きなメリットだと思いますが(逆にメリットはこれだけ?)。
    オプション、どこまで頼むかとかご意見有ればお聞かせください。

  26. 101 マンション検討中さん

    100番さん、インテリアオプションを考えていると言うことは販売前かと思いますが購入決定なんですね❗インテリアオプションについてはわからずすみません。。

    近隣に住んでいます。この辺の良いところをアピールしたくて書きます。
    ここは本当に住みやすいですよ❗
     
    小学校も図書館も中くらい&大きな公園も近く、
    保育園も宮前区内では大きめの
    認可保育園が近くに複数あります。
    (宮前平保育園、もりのこ保育園、
     空翠保育園など)
    またエンジェル宮前という病児保育も近いです。
    (宮前区内に1つしかないです)
    商業施設も、徒歩4分以内に、クリエイト、
    ファミマ+ミニピアゴ、
    生活クラブデポー(生協です)があります。
    宮崎台までの道はほぼ平坦で並木道が続き
    道が美しいので歩いてて清々しいです。

  27. 102 匿名さん

    101さんは、ご近所にお住まいなのですか。
    保育園のことなど、いろいろと詳しい情報をありがとうございます。
    土地勘のある方の情報は、ホームページに記載されている情報よりも
    信憑性が高く、購入するにあたりとても参考になります。
    買物や学校関連の情報がありがたいです!

  28. 103 マンション検討中さん

    いまどき宮崎第4公園付近の住宅街の戸建にわざわざ住むやついるか?
    遠すぎて話ならない。

  29. 104 口コミ知りたいさん

    >>103 マンション検討中さん

    SUUMOで調べば分かる話です。あの近くの戸建は築20年経っても6~7千万で売られているのが相場です。それだけ需要があるということでしょう。

    毎日深夜遅くまで残業して働く共働きサラリーマン世帯は駅近を好むだろうけど、世の中そういう人はばかりではないです。普段仕事と生活に時間のゆとりがある人にとってむしろ駅から適当に離れた閑静な住宅街が人気だと思いますよ。

    それにあそこは駅から徒歩12-13分程度で戸建にしては近い方ですよ。スーパーや学校も徒歩5分圏内ですし、かなり住みやすい環境だと思いますよ。

  30. 105 匿名さん

    第一期の販売はいつからですか?

  31. 106 名無しさん

    戸建ては子供のいる家族が買って住むものだけど、今はその家族世帯が減っていく一方だからね。これだけ結婚しない人が増えてくると今まで常識だった100平米の戸建やその用地は余って仕方なくなってくるでしょ。団塊の世代が70歳越えて戸建てを手放し始めたら拍車がかかりそう。郊外駅から徒歩12、3分の戸建てだと将来的な資産価値などはあまり気にしないほうがよいかもよ。

  32. 107 周辺住民さん

    今のマンションに資産価値があるとでも?新築で2年~3年をかけても売れないマンションが中古になれば相当安くしないと売れるとは思えません。それとここのマンションを買う人のほとんどが子育て世帯ではないでしょうか。結婚しない人が増えればここのマンションも売れなくなるのは戸建と変わらないです。団塊世帯だってマンションを買ってる人たくさんいるでしょう。彼らがこれから手放すは戸建だけではない。

    それより、古くなっても建て替えが困難なマンションより、建て替えが容易な戸建のほうが将来的な資産価値が高いと思いますよ。日本人は究極的な新築志向があるからね。

  33. 108 名無しさん

    高齢世帯が戸建てから駅近マンションに移ることはあっても、その逆は少ないのでは。家族数の減少に加え、夫婦共働きの増加、車離れ、いずれも駅近マンション優位に働くでしょうね。郊外の住宅地は高度経済成長期に膨らんだキャパがそのまま残ってるわけだから、今の時代を考えれば余ってくるのが当たり前で、その中では駅近マンションが比較的マシかもねって話。不動産は住むための買い物と割り切って資産運用は株式投資でやったほうがいいと思う。

  34. 109 検討中

    昔のように時間に余裕があるご家庭も少ないように思いますしね。
    現在片働きでも、将来共働きになるかもしれないと思えば、駅、保育園、小学校、スーパーへの近さは重要です。
    親の介護(入所先に通う場合)を考えても、駅から遠い物件は検討する気になかなかなれません。
    また、95さんの写真にある、一目惚れするような素敵な邸宅があったとして、せっかく駅からの距離等を妥協して買っても、まわりが相続等で土地を売ったタイミングで狭小三階建てに囲まれそう。
    私も当初は戸建を探していましたが、条件に合うところが見つからないため、マンションやむなしの心境です。
    みんなが欲しがりそうな立地は大抵マンションになってしまいますしね。
    マンションに資産性がないと承知の上で、永住しうるかを念頭に買うか買わないか、決めるのみです。

  35. 110 口コミ知りたいさん

    >>83 マンション検討中さん

    84さんのおっしゃる通り、最多価格帯は西向き。南向きは戸数少ないです。
    西向きの棟ですが、隣の団地とかなり接近して建ちますので、ものすごく圧迫感があると思います。窓を開けたらすぐ目の前なので。団地側ももう少し後退させて建ててくれと、ひどく争っていました。

  36. 111 匿名さん

    話は変わりますが、「ジオ宮前平」公式サイトが出てますね。
    http://www.geohankyu.com/miyamaedaira/

    こちらもなかなかの坂上ですが、区役所や東急ストアに隣接という、宮前平物件では珍しい特徴です。
    住環境ならプラウドやポラス、マストレジデンス。
    利便性ならジオ宮前平と言ったところでしょうか。

  37. 112 通りがかりさん

    宮崎台のシティもランドスケープはここと似たようなものです。敷地内の立体駐車場や別棟がバルコニー前にある住戸も結構ありますが完売みたいなので利便性と価格とのバランスで選ばれてる人もいらっしゃるのではないでしょうか。
    いい意味でも悪い意味でも近隣の方から注目されているみたいなのでそれはそれで悪いことではない気がしますが。
    贅沢言えばきりがありませんが、周りの新築中の物件に比べれば中庭や植栽にスペースを取ってる分、ましかもしれません。
    ジオは南側が絶望的な感じがします。

  38. 113 匿名さん

    >>112 通りがかりさん
    シティはまだ残ってますよ。
    ジオもここも坂がきついですよね。区役所に行くのに宮前平駅からベビーカーを押して上がったらすごい辛かった経験あり。逆に帰りはベビーカー手放さないように緊張した。慣れなんでしょうが。
    環境いいんだけど、駅から7分間なんかではとてもじゃないけど着かない。
    ジオもいいけど南が傾斜になってしまってますから上の階か東向きでないと厳しいかと。

  39. 114 匿名さん

    宮前平に住んでいると聞いたら、いいところにお家を持っているなと思います。ただし、田園調布は敷地面積が広くて売りにくい(高額で手が出しにくい)とデメリットも多いように思います。坂も多いんでしたっけ?

    購入者の高年齢化も問題視されています。ただ、駅から15分以内なら十分に買いたいと思う人も多いことでしょう。

    南向きは、S棟で、この棟の売れ行き状況を知りたいです。東向き、西南西向きの棟もあるのですが、やはり南向きがベストかな。価格がS棟だと高いですか?

  40. 115 マンション検討中さん

    2月上旬販売開始です。
    また、予定価格も一部出ています。
    ですが、やはり一度モデルルームは訪問されてはいかがでしょうか?本当にどの向きが良いか、現地見学も含めて検討されることをお勧めします。

    ところで、積雪があると、特に下り坂が怖いですね。極めてマレですが、ふらっとアプローチの価値について考えさせられました。

  41. 116 マンション検討中さん

    ここの坂は筋トレにはもってこいですね。
    一階は貨物線の真上のため、音が懸念。
    近辺参考は大島てるですね。

  42. 117 匿名さん

    南向きは軒並み6000万円オーバー。
    狭くて良いので、もうちょっと安くなりませんか?

  43. 118 検討板ユーザーさん

    >>117 匿名さん
    安くなりましたね。モデルルーム来場者の反応踏まえたのでしょうかね恐らくは。

  44. 119 マンション検討中さん

    >>118 検討板ユーザーさん

    当初予定価格から引き下げられたのでしょうか?HPに掲載されている予定価格も変更されているのでしょうか?
    当方、当初の価格帯を覚えておらず教えいただけると幸いです。

  45. 120 マンション検討中さん

    大体全体的に20万〜150万くらい下がってますね。
    これでも私的にはまだお買い得感は感じないな。

  46. 121 マンション検討中さん

    >>120 マンション検討中さん

    ありがとうございます!
    坪1〜5万円程度とはいえ、無いよりはマシですね。市況が高止まりしているとはいえ、それでも値ごろ感はありませんが。。

  47. 122 匿名さん

    近隣のマスト、ポラスはもう一段階安いですからね。
    ジオも掲載間取りを見る限りでは、面積を抑えて安くされているのではないでしょうか。

    どうしても広さが、という方はプラウドですね。

  48. 123 匿名さん

    来月、第一期販売ですから今の時点でこれ以上の価格引き下げはないのでは。
    どうしてもプラウドにこだわるなら第二期販売まで様子見ですかね。第一期の売れ行き次第で下がる可能性もないことないので。売れ行き良ければ望み薄ですが。
    後は1年先の完成後の売れ残り住戸を狙って値引き交渉するとか。ただ、残っているとしても日当たり等多少難あり住戸の可能性大ですけど。

  49. 124 通りがかりさん

    ここは北傾斜の変形の土地なので日照と周りの目線がかなり気になります。販売がはじまるようですがどうしても欲しい部屋をピンポイントで決めている人以外は竣工後に現物を見てからの方が良いように思う。エントランスはなぜ駅に近い南東に作らないのでしょうか、中庭の日照も気になるところ。

  50. 125 検討板ユーザーさん

    ここは色々半端な分、価格に反映させて完売まで持っていくパターンかなと。もう1ブロック南で南ダレだったら良かったのにな。1期で捌く戸数目標上げつつ単価落としてきた背景は言わずもがな、周辺競合物件との兼ね合い。一生で一番大きな買い物ですので、みなさん色々としっかり比較された上で決心されることを望みます。

  51. 126 マンション検討中さん

    モデルルームがある場所はマンションに良いと思いますが、今後の建設予定等はないのでしょうか?駅近、坂の距離がプラウド宮前平までに比べると1/3?程度、南傾斜で日当たり良好、線路までも適度な距離で騒音が気にならなさそう。

  52. 127 購入経験者さん

    >モデルルームがある場所はマンションに良いと思いますが、今後の建設予定等はないのでしょうか?

    あそこの場所なら坪350は下らないと思います。

  53. 128 名無しさん

    私はジオの価格が出るまでは購入に踏み切れないのですが、みなさんはどうですか?

  54. 129 マンション検討中さん

    >>128 名無しさん

    私は広さと間取り(セレクトプラン)重視するため、ジオを待たずにプラウド東向きにしようかと思っております。
    今週末は周辺を広範囲に歩いて見て回ろうと思っていましたが、雪の可能性ありますね。激坂✖️雪を実際に体験するにはいい機会なのかもしれませんが。。

  55. 130 匿名さん

    リセールを考えると、宮前平では南向きにこだわりたいところ。

  56. 131 口コミ知りたいさん

    >>130 匿名さん
    リセールを考えるならマンションをやめた方がいいでしょう。新築でこれだけ売れないのにどうしてリセールできるか知りたい。

  57. 132 評判気になるさん

    あんまり売れてないんですか?

  58. 133 マンション検討中さん

    売れてない、というより、安値で手っ取り早く売り捌くのではなく、高値で買ってくれる人をじっくり探す、という方向なんじゃない。
    それだけ、業界全体的に厳しいんだと思う。
    今は買い時でらない、という結論かなと思う。

  59. 134 マンション検討中

    上階はともかく、南向き2〜3階あたりの日当たりは果たしてどうなんでしょうね。
    私は、線路沿いを妥協して他物件にするか考え中です。
    富士見台小学校学区にマンションが多すぎる感じがするのも、リセールを考えると少し気になります。

  60. 135 通りがかりさん

    であれば買い時といわれるものが来るまで待たれては。
    消費税増税、建築職人の不足・賃金上昇、駅近マンション用地の不足傾向など暫く相場が下がる要素は見当たらない気がします。借入金利もいつまで低金利が続くのか、ローン減税制度も期限があります。
    オリンピック後には建築需要も減って相場が下がるみたいな話もありますが、相場が下がるということは買い替えを考えてる人の手持ちの不動産価格も当然下がるということ。
    そんないつ来るかわからない先のことを考えるより不動産も「買いたい時が買い時」と考えた方が気が楽では。
    「今の家族と新しい環境で過ごしたい」と思った時が買いたい時。相場の下落待って何年も年月が経てば子供たちも育ちざかりを過ぎ、自分たちも年を取ってしまって本当の買い時なくしてしまうんじゃないですかね。
    幸い?このエリアはポラスからプラウドまで価格に限って言えば選択肢が多いので。
    私はプラウド検討してますが。

  61. 136 名無しさん

    資産価値はルピアやマストとほとんど同じ。
    坪単価が 200 万円台の半ばに達すると完成在庫へ一直線。
    野村不動産はいつも通り竣工が近づくと値引きを始める。 ので、慌てず、ここはじっくりと構えるべき。
    ちなみに宮崎台は大量在庫。

  62. 137 マンション検討中さん

    最上階狙い、または日照を気にするのであれば一期で上層階、そうでなければ次期以降で値下げ狙い、と言うのはアリかもしれませんね。

  63. 138 通りがかりさん

    >最上階狙い、または日照を気にするのであれば一期で上層階、

    単価が高くて利幅の多い住戸から客付。
    それ野村の思うつぼですね。

  64. 139 匿名さん

    プラン内容を見ようとしたのですが、
    資料請求をした人のみしか見ることが出来ない間取りが多くて残念です。
    今は何戸販売中なのか、もう少しわかるようになっていたら良いのにと思いました。

  65. 140 マンション検討中さん

    >>139 匿名さん

    2月17日から第1期販売開始予定なので、まだ販売始まっていませんよ。

  66. 141 匿名さん

    ホームページの予定最多価格帯は5,500万円台とあるのに、物件概要を見ると5,900万円台とあります。
    どちらが正しいのでしょうか?

  67. 142 マンション検討中

    >>141 匿名さん
    第1期販売55住戸の最多価格帯が、5900万円ということ。
    物件全体の予定最多価格帯が5500万円。
    条件がよく、高い価格の部屋から販売するのかな。
    日照やこだわり派は急げというサインですかね。
    さあうちはどうするか…

  68. 143 マンション比較中さん

    宮前平のプラウドも長谷工が手掛けるようになったのですね。
    長谷工でも松竹梅の作り方があると、どなたかがおっしゃってましたけどね。

  69. 144 名無しさん

    長谷工ですが。梅です。

  70. 145 マンション比較中さん

    プラウドは、ブランドとしてのプライドを捨てたのだろうか。

  71. 146 マンション検討中さん

    ここは長谷工の代名詞ともいえる直床ではないですし、143さんがおっしゃっている松竹梅というのはありそうですね。

    長谷工だから梅というのは、他の施工業者との比較であって、(他者に劣る)長谷工施工の中でもグレードに差がある、という論点とはズレているような、、

    今週末から第1期ですね。
    私はジオを待たずに、広さと間取りの自由度でここに決めます。

  72. 147 マンション検討中さん

    このマンションの共用施設には、どんなものがありますか?
    エントランスにラウンジのみのシンプルなマンションでしょうか?
    あまり余計なものは必要ないのですが、管理費等にも絡んできますので、気にはなります。

  73. 148 匿名さん

    施工が長谷工の場合のブランドはオハナではないの、プラウドにするかオハナにするかの違いは・・・わかる方教えて頂けないでしょうか?

  74. 149 通りがかりさん

    75平米以上は絶対という方はこの物件に決めるべき。面積我慢して、予算を抑えたいという方はジオを待つべき。ジオの68平米~70平米のプラン、良く出来ていると思います。

  75. 150 名無しさん

    湯けむりの庄の横の清泉女子の土地に動きが近々あるので、宮前平の検討際は此方を待った方が良いですよ。立地条件のいい場所ですしね。
    あと、役所、図書館等の移動も想定必要。

    プラウド、ジオ、ルピア、マストレジレンスはどれも似たようなもん。甲乙付ける争いしても所詮安物買いの銭失い。どこも、施工悪いしな。

    安物の分際で高値で売られとるがね。

  76. 151 匿名さん

    >>150 名無しさん

    清泉女子の跡地は何れは何らかの形で開発されるかもしれませんが、仮にマンションとしても販売は現状だと消費税増税の後。土地取得費、造成費用を考えると坪単価も宮崎台のフロント並になる気がします。
    確かに駅から近い好立地ですが、買い物などの利便性は宮前平ではさぎぬま北大通り辺りの方が高いのでそれをどう考えるかですかね。
    まぁいずれ出るかもしれない物件を待つのもアリとは思いますが、その間に家族も成長し家庭環境も変わるかもしれないので。

    個人的には100%の満足はなくても買いたい時が買い時とは思いますが。

  77. 152 名無しさん

    どう考えても清泉女子の跡地の方が立地良いし、資産価値が全然違う。話にならん。賃貸の方が家庭環境の変化に対応できるのでは?
    ちなみにプラウドより、マストの方がまだコスパ良い。
    何方も無駄な投資に変わらないが。

  78. 153 匿名さん

    >>148さん
    ゼネコンがオリンピック景気で強気になり、タワマン以外は手掛けなくなったためでしょうね。

  79. 154 名無しさん

    野村のやり方は強権的。
    だから、好かんね。民度が低く、北みたいやわ。

    http://www.keiten.info/area/link8.htm

  80. 155 通りかがりさん

    >>154 名無しさん

    シティやジオの掲示板にも出没してますね。
    典拠不明のソース使って世直し気分で自己満足?
    それとも野村の営業に相手にされなかったのですか?

  81. 156 匿名さん

    >>154 名無しさん
    記事にされた物件については知りませんが、もしかしたら、付近にパチンコ店がなくなることを望む住民が多いかもしれませんよ。
    そういう住民にとっては、野村はむしろ高評価になるのでは。

    私は、野村は好きでも嫌いでもありませんけど、上記記事を見ても評価は特に変わりませんね。
    トラブル物件は避けます。
    ここのマンションは野村証券の社宅跡地で、土地取得トラブルは無さそうです。
    安心して物件自体の価値を検討できますね。

  82. 157 名無しさん

    >>154 名無しさん

    貴殿みたいな品性のない客は相手にしません。そこらの建屋販売会社と一緒にされては困ります。営業精鋭部隊ですので、上質な客しか対応しておりません。ご理解下さい。

  83. 158 匿名さん

    宮前平ならここか、ジオの2択なんだろうが、子供のいない50代の夫婦にはどうかなと、思う、立地条件の良さがコスパを悪くしているのだろうか?

  84. 159 匿名さん

    [重複投稿のため削除しました。管理担当]

  85. 160 名無しさん

    >>154 名無しさん

    当社は貴殿みたいな低学歴、低所得者であろう方は相手にしない方針です。来店の際に足元を常に見ておりますので、高圧的な対応につきご理解下さい。

  86. 161 マンション検討中さん

    >>160
    中小企業勤務なんですけど?

  87. 162 匿名さん

    ミライフルどうでしょう。大きな特徴としては排水システムの違いがあるようですけれど。
    ちょうどうちの排水がつまり気味で気になって仕方ありません。
    配管距離が長いのに配水管が狭いほうが詰まりにくいというのも半信半疑だったりします。
    もし万が一詰まってしまった場合、床下の配管をどうするのでしょう。
    理屈としてはなるほどなと納得できるのですけれど。

  88. 163 匿名さん

    最近のプラウドは、長谷工か三井住友ばっかだな。
    安普請。

  89. 164 名無しさん

    他の近隣新築マンションのゼネコンってどこですか?

  90. 165 匿名さん

    デベが野村不動産のプラウドブランドマンション施工会社が、最近長谷工三井住友建設ばっか、という意味。

  91. 166 匿名さん

    体験型謎時イベントが気になりすぎですが、マンションギャラリーで謎を解くと
    マンション1室がプレゼントされる!というものではなく(笑)、
    カメラや家電が抽選に当たればもらえるみたいですね。
    家族で参加してわいわい楽しめる体験型イベントとしては良いのかもしれません。

  92. 167 匿名さん

    ここもジオも、南側がマンションで塞がっちゃってるのが残念。
    宮前平は他に新築はないし。

    モデルルーム行ったら東向きをすごく推されたから、野村も南側はいまいちと思ってるんだろうね。

  93. 168 サラリーマンさん [ 30代]

    >>167
    人気のない部屋をそれらしい理由を付けて、ハマる人を探しているんですよ。
    別にどうな業界でも普通の事でしょ。不良品や欠陥品でなければ、魅力もダメなところも自由自在に語れます。
    察するに東側が埋まらないんでしょうね。

    この物件は南側は問題ありません。
    眺望なんて期待する物件ではないので、問題は日当たりです。
    周囲をご覧なさい。あれだけ前が空いていれば十分に日は当たるでしょ。

    個人的には東向きは昼前から部屋が暗くなるので嫌いです。西向きのほうが一日を長く感じられていいです。そりゃが、南が一番いいですが。

    ところで1期は予定戸数捌けたんですかね?
    ちょっとびっくりするくらい順調な数字だったものですから。

  94. 169 名無しさん

    販売開始前の値下げもあり、相当苦戦するのかなと思ったら、1期1次は50個以上売れたみたいですね。

  95. 170 通りがかりさん

    滑り出しとしては順調みたいですね。2次で5割超えるとこまで捌く感じじゃないですか。
    これから春に向けて更に追い込む雰囲気ですね。

  96. 171 匿名さん

    間取りを見ただけですと窓が小さく閉塞感があるように感じましたが、
    ルーフバルコニーつきの角部屋は窓が多く明るく開放感がありそうです。
    資料請求限定間取りはどれも角部屋ですが、目玉商品になっているのでしょうか。

  97. 172 マンション検討中さん

    1期1次も全てが売れた訳ではなさそうです。モデルルーム訪問時に、先着順として紹介を受けました。契約件数は20~30くらいですか?

  98. 173 検討中さん

    >>172 マンション検討中さん

    欲しい住戸が契約済だったので諦めてましたが買えるチャンスが出てきたということですね。因みに紹介を受けたの何号室ですか?

  99. 174 匿名さん

    現在公開されている間取りは第一期二次のものですか?
    第一期一次分が残っているとすれば先着順はいつ公表されるのか、
    どのくらい残っているのか、明確にしていただければと思います。
    それから、来場者限定サイトと資料請求者限定サイトの内容は
    全く異なるものですか?

  100. 175 匿名さん

    嘘かホントかわからない情報が飛び交ってる板で聞くより直接確認した方が良ろしいのでは。
    現状の価格表では1次住戸全て契約済になってますが何れにしろ情報が更新されるの2次販売開始の前くらいじゃないですか。
    限定サイトの中身は違うでしょ。そうじゃないと来場した人のメリットないし。
    本気で検討してるならモデルルーム行って自分で確認すべきです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸