横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド宮前平ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前
  8. 宮前平駅
  9. プラウド宮前平ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-02-14 00:01:46

プラウド宮前平についての情報を希望しています。
「ミライフル」による間取りプランってどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前2丁目10番2、4、5(地番)
交通:東急田園都市線 「宮前平」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.60平米~85.89平米
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
総戸数:134戸 ((他に管理事務室1戸))
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上5階 地下1階建て

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-12 12:59:25

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド宮前平口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    まだモノクロイメージですが、外観はかなりカッコいい!

  2. 2 匿名さん

    長谷工プラウド復活か?

  3. 3 サラリーマンさん [ 30代]

    急勾配な坂と中学校の騒音と長谷工で叩かれるな。
    お買い得な感じになりそう。
    でも、あの坂はイヤ。

  4. 4 匿名さん

    サイホン排水システムって初めて見たけどどうなんだろうね。落下する水に引っ張られて横引き配管の排水を流す仕組みみたいだけど、横引き配管が長いから水が共用廊下の竪排水管脇まで届くまではゆっくり流れるわけでしょ。排水に時間がかかりそうな。モデルルームでは確認できないだろうし。実際に建物ができてからでないとわからないのかも。

    まあ、メリットをいろいろ書いてるけど長谷工のことだから目的は階高を抑えてのコストダウンでしょ。

  5. 5 マンション検討中さん

    階高2500欲しいですね。
    昔はそれが普通だったのに。。。

  6. 6 匿名さん

    2500は天井高の間違いでは。階高2500だと天井高2000でしょ。

  7. 7 マンション検討中さん

    価格がサウスアベニュー並なら売れると思いますが、さてどうなるか。

  8. 8 匿名さん

    ずっと気になってはいたものの…
    宮前平駅から徒歩7分で本当にいけるのか?
    駅からのあの長い坂を登りきり、また下る…
    毎日のこととなると大変そう

  9. 9 匿名さん

    不動産標記の駅徒歩って、駅の出口(改札ではない)から敷地までの距離を分速80mで換算したもの。坂や信号待ちは考慮していないから、実際にその時間で歩けないケースのほうが多い。

    あと、敷地に入ってから部屋まで数分かかることもあるから、部屋を選ぶときはその辺も考慮しないと。

  10. 10 匿名さん

    サイホン排水システムって私も初めて見ました。最近できたものなのでしょうか。
    大口径と小口径の違いについては納得できましたが、
    小口径だともし何かが詰まった場合のこととか考えるとちょっと怖いような気も。
    今は賃貸に住んでるのですけど、何年かに一回排水管清掃とかで高圧洗浄してます。
    そういうののコストダウンにはなりそうですけどね。
    これについての説明がもうちょっと読みたいかなあと思いました。

  11. 11 マンション検討中さん

    すみません。天井高の間違いです。失礼しました。

  12. 12 匿名さん

    サイホン排水で、ディスポーザーは無理かな。縦の配管での落下の勢いで引っ張られるまでは勾配の少ない横引き配管を流れるわけだからその時に詰まっちゃいそう。

  13. 13 匿名さん

    ディスポーザーついてるよ

  14. 14 匿名さん

    アンケート調査ご協力のお願いがポストにはいってたのですが、まだ、プランとか詳細決まってないのかしら?
    それにしても、あの坂は毎日はキツイなあ。駅から帰る時は遠いいけど、宮崎台使った方が楽かも。

  15. 15 匿名さん

    その手のアンケートって単なる広告。回答あった人のうち、購入してくれる可能性のある人にモデルルームに来てねって連絡するために情報を得る手段。

    青田売りの場合、販売開始前に建築確認を取得する必要がある。プランとかは1年以上前に決まってるはず。希望に合わせて設計するのなら物件告知後ではなく、設計前の段階でアンケートしないと意味ないんだよね。

  16. 16 匿名さん

    >13

    だとすると、配管詰まっちゃうかもね。初物はそういった点がリスキー。

  17. 17 匿名さん

    前、ここチェックしたと思います。たまプラーザまで2駅のマンション。低層。

    富士見台小学校、宮前平中学校が近くで通学便利。近隣にはスーパーもあります。さぎ沼北大通が便利です。
    ただ、駅にはちょっと遠い。だからそんなに売れていないのかなと思います。駅7分でアップダウンがあると思うとね・・・。

    ディスポーザーは賛否両論があります。便利なんでしょうか。

  18. 18 匿名さん

    >>16 匿名さん
    常に高圧洗浄してるようなもんだから逆に詰まりにくい気がするけど。

  19. 19 匿名さん

    サイホンの原理で高圧って程の洗浄効果はないでしょ。

  20. 20 匿名さん

    ディスポーザーって稼働するときは水を流す必要がある。で、自動で水が流れるのと、手動で流すのとがある。手動だと水を流すのを忘れると詰まっちゃう。ここは横引き配管が長くて、しかも勾配がないわけだから、なおさらでしょ。

  21. 21 サラリーマンさん [ 30代]

    なんかここに誰も期待していない感じね。
    ハセウドだからしょうがないよね。
    HPのプランからして既にコストダウン感出てるしね。
    デべが施行会社に泣いてくれって頼んでるって記事もあったしね。
    場所的に結構、気合入れて良い物作るのかなって期待してたけど、残念。
    意外と安くなりそうなんで売れるとは思うけどね。

  22. 22 匿名さん

    安さだけが売りだったオハナが最近は価格高騰で高くなって売れてない。長谷工施工とは言えプラウドプランドで来るわけだから安さは前面には出さないでしょ。

  23. 23 匿名さん

    >>20 匿名さん
    ここは手動なの?

  24. 24 匿名さん

    長谷工施工物件で、そういうところにコストかけると思ってるの?

  25. 25 匿名さん

    >>24 匿名さん

    思ってるとかそういうことじゃなくて、手動かどうか聞いているのですが…

  26. 26 匿名さん

    >>24 匿名さん

    長谷工施工で最初のミライフルのプラウドシティ武蔵野三鷹はディスポーザ自動給水みたいですよ。
    ここも同じなんじゃないですか?

  27. 27 匿名さん

    ミライフルが売りのはずなのに公開されている間取りは一般的なタイプ。セレクトで対応なんだろうけどどんなバリエーションがあるのかわかずらい。

  28. 28 匿名さん

    1月から販売開始ということで、
    価格がまで公表されていませんが、3LDKで相場はどれくらいでしょう。
    駅からの距離を考えると人気の物件になるように思います。
    安さは期待できないとは思いますが、住みやすそうな立地なので心惹かれそう。

  29. 29 サラリーマンさん [ 30代]

    まさかのペラボー上空き?

  30. 30 匿名さん

    >>28
    安くないと売れないよ。

  31. 31 匿名さん

    オハナブランドにせず、プラウドブランドにしてる時点で安く売るつもりはないでしょ。でも、コストダウンの長谷工ってのは明白なわけだから売れ行きはどうなるんだろうね。

  32. 32 マンション検討中さん

    コスパ最強価格でお願いします!

  33. 33 通りがかり

    田園都市線沿線マンションとして珍しく大通り/線路沿いじゃないマンションですね。

    田園都市線沿線ははもともと戸建専用として開発された地域だから、大通り沿いか線路沿いじゃないとマンションがほとんど建てられないですね。

    だからここは結構人気が出るのではないでしょうか。坂道嫌な人は田園都市線で探さないでしょう。坂道があっても売れるのが田園都市線

    3LDK高層は6,500万~、低層は6,000万円~になると予測します。

  34. 34 匿名さん

    南向きと西向きは上の階まで前建てガッツリな様子。
    狙い目は前面戸建街の東向きでしょうか?

  35. 35 通りがかりさん

    南向、西向棟は前に5階建て相当のマンション、東向棟も前は戸建街だけど電柱、電線が走ってるし、眺望、開放感は期待できそうにありません。
    建設現地で説明するみたいだけど突っ込みどころ満載で、どれくらい強気のプラウド価格で来るのかある意味楽しみではあります。

  36. 36 ご近所さん

    宮前区役所の隣にもマンションできますねー。

    阪急不動産」とあるので、「ジオ」シリーズでしょうか。同じく富士見台小学校、宮前平中学校校区になりますね。

  37. 37 マンション検討中さん

    宮前平でもやっぱり高かったです…
    さすがプラウドって感じ…

  38. 38 匿名さん

    >>37 マンション検討中さん

    いくらぐらいでしたか?

  39. 39 匿名さん

    全て6000万円以上です。
    一部半地下の住戸で5000万円が見えてくる程度です。

    もうちょっと面積を減らしてでも、安くならないものですか?

  40. 40 匿名さん

    >>39 匿名さん

    宮崎台といい、ここといい高いですね。
    東向き高層階75平米を狙っていましたが、7000万円超えでしょうか?

  41. 41 通りがかりさん

    ここで6,000オーバーなら戸建検討したほうがいいですかね?実需者がついていける価格から1ノッチ高いかな。何か特色あるんですっけ?

  42. 42 周辺住民さん

    田園都市線に住むならマンションより絶対戸建のほうがいいです。このあたりの戸建だと3階建て駅から徒歩10分以内で6千万円台半ばから、2階建て駅から徒歩15分以内で7千万円台前半から買えます。バス便なら4~5千万円台のものもあります。

    マンションだと駐車場代や管理費や修繕積立費がかかるから、それを考えると戸建のほうがトータルで安いです。

  43. 43 通りがかりさん

    立地は買い物も便利で区役所や学校も近いので良いかと思います。
    価格は宮崎台駅のシティやフロントと比べるとこなれていると思いますが、眺望は東棟の高層階以外は期待薄。
    その東棟も日当たりは午前だけ、間取りも平均的な感じで決め手に欠きます。
    高層階の価格帯なら一戸建ても視野に入ると思います。
    立地と利便性を取るか広さと土地を取るかの選択になるのではないでしょうか。

  44. 44 マンション検討中さん

    今回のプラウド宮前平の参考価格は、プラウドシティ宮崎台を販売促進するための見せ球価格だよ。実際はかなり安くなるんじゃないかな。

  45. 45 評判気になるさん

    >>44 マンション検討中さん
    それはないと思いますよ。線路沿いの宮崎台のプラウドシティよりこっちの方が立地がいいし、買い物の利便性や学区などを考えても、プラウドシティより安くなることは絶対にないと思いますよ。

  46. 46 評判気になるさん

    >>43 通りがかりさん
    区役所近くの土橋7丁目という住所なら、かなり便利と思いますよ。駅から徒歩12-13分程度で戸建なら許容範囲内です。そこなら40坪土地付き一軒家は7万円台半ばで見えてきます。

  47. 47 検討板ユーザーさん

    >>45 評判気になるさん
    学区は同等としても、買い物の利便性は??
    シティのように億越え物件はあるか分からないが、だとしても価格帯は同じくらいだろうね。

  48. 48 評判気になるさん

    >>47 検討板ユーザーさん
    あなたは本当にこの場所ご存知ですか?徒歩3分に区役所があり、その区役所の向かい側に東急ストア、本屋、カフェ、百均、薬局、クリーニング店が全て揃ってますよ。5分くらい歩けばいなげやもあります。買い物が最高に便利な場所です。プラウドシティとは同価格帯かもしれませんが、それより安くなることは絶対にありえない。

  49. 49 匿名さん

    >>42 周辺住民さん
    戸建ても修繕費はかかるよ。資産性も落ちるし。

  50. 50 検討板ユーザーさん

    >>48 評判気になるさん
    近くに住んでいるので当然知ってますよ。でも、敢えてあの辺りに行くとしたらクリエイトくらい。しかも、全部駅から離れた方向だし。

  51. 51 周辺住民さん

    戸建が修繕費かかっても、管理費や駐車場代がかからない分、トータルでマンションより安いです。

    マンションの資産性なんて所詮築10年まで、10年以内で売るなら話は別だがそれ以上経つと土地がないマンションの資産性が急激に落ちるし、修繕費も10年目を境に上がります。

    戸建は土地がある分、資産性は落ちにくいです。例の土橋7丁目の土地相場は120万/坪程度です。つまり、40坪の土地付き戸建を買えば、30,40年がたっても土地分の5000万が残ることになります。しかしここのマンションは30年後、2000万でも買い手がつかないでしょう。実際近隣の築30年のマンションの相場を調べ場分かります。

  52. 52 マンション検討中さん

    >>50
    クリエイト安いから助かるよね。

  53. 53 匿名さん

    販売開始はまだ先ですが、これだけ多くの人の書き込みがあるということは、
    これだけ注目されている証拠なのだろうと思います。
    間取りから見るとファミリー層向けだと思います。
    小学校なども近く、駅へも徒歩圏内なので価格がどれくらいになるかですね。

  54. 54 マンション検討中さん

    いいマンションですね。
    でもやはり価格帯の補正はありそうですね。
    恐らく本物件の購入層はファミリー子持ち。そしてそこそこの所得層サラリーマン。
    となれば転勤族ですので、貸せるor売れる主体に考えざるを得ない。
    宮前平エリアは住みやすい、子育て向きエリアではあるが近年物件供給多く、貸す売ることを考えると、投資元本観点で見劣りは否めない。
    一方、単身赴任覚悟で、とい購入もありだとは思うが、この価格帯であれば戸建購入が充分可能。

  55. 55 匿名さん

    >>45 評判気になるさん

    同感。
    線路沿いで中庭にどんと立体駐車場ある団地マンションのシティと同価格帯は甘いでしょう。

  56. 56 サラリーマンさん [ 30代]

    ランドプランきつきつですね。部屋数確保するためか知らんですが、南向き取れてないし。
    バルコニー面積から察するに結構ナロースパン。
    アルコープも微妙。
    部屋に柱が食い込んでるし。
    中学校の前がうるさくないとでも・・・
    言わずと知れた超急勾配の坂道。言っておくが下りすらきつい。
    天井高が2.5mあるのならばナイスで、プラウドなんで見た目はグッド。
    まあ、小学校は大人気なのでプラウドブランドでシティよりちょっと安くして一丁上がりでしょう。
    何年も前から噂になってたマンションだし、待ってた人も多いでしょう。
    完売に時間が掛からないよ。

    やっぱりフロントの西側の部屋かシティのウェストコートが正解だった。
    ちっ!

  57. 57 評判気になるさん

    >>56 サラリーマンさん [ 30代]さん
    何を言ってるか意味がわからない。

  58. 58 サラリーマンさん [ 30代]

    >>57
    チープ化が著しいですが、完売まで時間は掛からないってことです。
    訴求力のない、残念な造りですが、ここで手を打っておかないと益々チープ化は避けられないんだろうな、という話です。

  59. 59 匿名さん

    >>57 評判気になるさん

    同感。
    >>56 サラリーマンさんはプラウドには縁がない方だと思います。オハナの掲示板にいらっしゃるタイプですね。

  60. 60 匿名さん

    宮前区役所の隣に、ジオ宮前平、出ましたね。

  61. 61 評判気になるさん

    >>60 匿名さん
    ジオの立地は微妙ですね。北斜面で低層は全く日当たりを望めないし、北側に大通りに面しているからね。買い物には最高の場所だけど。

  62. 62 評判気になるさん

    それにしても宮前区のマンション供給数は異常ですね。全国的にマンション供給数が大手デベロッパーによって抑えられているのに。それだけ人気があるからでしょうね。

  63. 63 匿名さん

    >>62
    人気ないですよ。

  64. 64 評判気になるさん

    >>63 匿名さん
    世帯年収1000万以下の人には人気ないでしょうね。そういうステータスが低い人はそもそも宮前平買えないから。

  65. 65 マンション検討中さん

    うち世帯年収1000万をがっつり下回ってますよ。

  66. 66 周辺住民さん

    世帯年収1000万以上ない人は宮前平に住むのやめとけ。周り人とステータス釣り合わないから見下されるだけだから。

    https://zuuonline.com/archives/181697

    以下は抜粋
    行政区/小学校区名/四大卒以上割合/推計世帯年収
    川崎市宮前区/土橋小学校区/55.8%/1028
    川崎市宮前区/富士見台小学校区/54.8%/985
    川崎市宮前区/宮前平小学校区/54.1%/1044

  67. 67 匿名さん

    >>66 周辺住民さん

    700ではだめすか。
    銀行は六千万貸すよくれると言ってます。

  68. 68 匿名さん

    もはや1000万でも厳しい。1500万はないとカツカツな生活になるはず。

  69. 69 購入経験者さん

    >67さん

    継続的な安定収入の30代前半で700万なら借入5000万まで良いと思いますが、それ以外なら厳しいと思います。
    この辺りは中古物件も豊富ですから、色々見たほうがいいと思います。あとお子さんが何人かにもよりますし、将来的に奥さんが働くかどうかにもよります。
    一概に年収だけではわかりません。

    私は、シティの学区、本物件の学区が気になりましたが、物件価格をもっと抑えて私立学校も検討することにしました。(中古も視野に。)

    話し変わりますが、
    子供のいない営業マンの「学区がいいですから」というトークには全く共感できません。
    あと公園がたくさんありますから というのも。
    公園には毎日行きません。毎日行くのはスーパーですので、買い物施設が近いこと、駅に近いことの方がずっと重要です。スイミングスクール、音楽教室等の習い事に行き易い場所もいいですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸