福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス黒崎ランドマークスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 黒崎駅
  8. グランドパレス黒崎ランドマークスについて

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-25 21:17:38

グランドパレス黒崎ランドマークスについての情報を希望しています。
19階の高層マンションですが、どうでしょうか。


所在地:福岡県北九州市八幡西区黒崎二丁目20番2、20番6(地番)
交通:鹿児島本線 「黒崎」駅 徒歩3分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.46平米~88.41平米
売主・事業主:第一交通産業
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:ダイイチ合人社建物管理
建物構造:鉄筋コンクリート造19階建
総戸数:158戸


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-10 11:41:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス黒崎ランドマークス口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    パチンコ屋はなくなると黒崎のイメージも良くなるでしょうね。少しずつ変化していくといいですね。このマンションの売れ行きはどうなんでしょうか?誰か知っている人がいたら教えて下さい。黒崎井筒屋の跡地はどうなるのでしょうか?
    小倉コレットの跡地は年内に決定するみたいですね。高島屋が入ると噂があります。

  2. 502 マンション検討中さん

    >>501
    建物の構造はともかく、周辺のパチンコ屋がなくなったらランドマークスの資産価値今より1.5倍でもいいわ。
    パチンコ産業も斜陽やし驚きの一発逆転の投資で面白いと思う。
    買って賃貸に出してパチ屋消えたらリセール、これ最強かも

  3. 503 マンション検討中さん

    井筒屋跡は建て替えて複合施設も検討と言ってたけど、どうなるか未定だね。
    複合施設ができたら一人負けだね。

  4. 504 マンション検討中さん

    一人負けとか物凄く視野の狭い事かつ、間違った事言っても仕方ない。
    複合施設内の物件に比べると相対的な資産価値は劣るかもしれないが(おそらく劣るが)複合施設の近くという事で絶対的な資産価値が上がる事も考えられる。むしろそう考える方が素直。
    私は構造や設備、現状の立地環境が希望とは大幅に異なるので購入しないが、メリットを感じ購入される方を中心にランドマークス周辺が活気付いて黒崎がもっと良い街に魅力的な街になってほしいし、期待もしてる。

  5. 505 マンション検討中さん

    井筒屋跡地に複合施設ができたら負けどころかこのマンションの住人にとってもむしろ嬉しい事ですよ
    何も無いままよりあった方がいいに決まってる

  6. 506 マンション検討中さん

    販売開始から目安の2ヶ月が経ちましたが調子はどうなんだろ?
    8Fより上の2LDKを検討してるけど自宅用ではないので竣工後の値引き期待出来そうなら待ちたい。完売しそうなら値引き無しでも考えなきゃいけないし、土地だけは変更がきかないからこの場所は私には最高なんだよなぁ

  7. 507 住民板ユーザーさん1

    工事してる囲いの壁面にでかでかと価格が書いてあるの、安っぽい…
    こんなに早くから開示するもの?

  8. 508 匿名さん

    >>507
    ほぼすべての物件で値下げしてるから焦りがあるんじゃない?
    http://fudo3.0152.jp/kitakyushu/
    まぁ一般的には当該マンションを検討していない人におおっぴろげに価格を示すのは購入者に失礼に当たるから避けるデベロッパーが多いけど第一交通は昔から価格表示することが多いよ。
    竣工後にチラシやHPなんかで価格表示するケースは多いけど建設中ってのは節操がないね。

  9. 509 マンション検討中さん

    販売中のマンションの8割は売れてました。4LDKはほぼ完売でした。やはりファミリー層が多いのかな。最上階も完売でした。以外に早めに完売御礼でそうですね。やはり立地が1番だったのかな。

  10. 510 匿名さん

    >>509
    私にとってもこの立地は最高ですが流石にファミリー層は少ないのでは?義務教育過程の子育て世帯がこのマンションを選ぶとすれば子育てにはあまり関心の無い家庭のような気がします。
    高校生以上のお子さんなどの家庭やDINKS、熟年夫婦なんかの方が多いでしょう。
    まだ、第2期の8割ならよくて70戸、10月に私が確認した段階では60戸も契約になってませんでした。

  11. 511 マンション検討中さん

    中学生以下の子供がいるファミリー層には周辺環境が悪すぎて避ける。

  12. 512 名無しさん

    小さな子どもがいるファミリー層は逆に少ない方が嬉しいです。

  13. 513 口コミ知りたいさん

    違った視点での話題は、ありませんか?
    購入者の方のコメントを、聴きたいです。

  14. 514 匿名さん

    違った視点とはどのようなものでしょうか?私は購入者ではありませんが2LDKを真剣に検討している者です。
    背中を押す点:価格・駅近・リセールバリュー
    自宅用ではないので床暖などの必要がなくリーズナブルな価格は大きな魅力。自宅が近く、仕事でJRで小倉や博多に行くことも多いし新幹線利用で大阪あたりまで行くことも多いので立地抜群。自宅が小倉あたりなら黒崎は検討する事はないだろうが自宅に近いというのはかなりのメリットです。また使用しなくなっても駅近で賃貸やリセールバリューは見込めそうなので安心。
    悩ましい点:修繕費管理費・駐車場・共用設備
    自宅用ではないのでほとんど寝泊まりすることはないだろうし共用設備は利用する機会も少なそう。近くの自宅に駐車場があるので駐車場にかかる修繕費管理費の負担は悩ましい。

    >>512
    わたしもファミリー層が少ない方が嬉しいかな?

  15. 515 口コミ知りたいさん

    >>514 匿名さん

    有り難うございます。 
    環境や子育てには不向きとの意見が繰り返されているので、それ以外の意見が
    知りたかったのです。
    駅近が最優先の方には、魅力的なのですね。

  16. 516 匿名さん

    >>515
    総てのマンションがファミリー層向けの物ではないはずです。私のようにファミリーではないけれどもコンパクトマンションでは嫌だという層もいるだろうし、やはり黒崎とはいえ駅近は魅力ですよ。ランドマークスの魅力は何を置いても立地、流石にこの場所に戸建ては無理ですから、それだけでマンション建設の価値はあると思います。確かに永住目的のマンションを期待してた方には物足りない構造間取りかもしれませんが私もこの立地は永住には向かないと思うのでこれはこれで正解だったと思ってます。ファミリー層で購入される方も決して失敗ではないと思います。理由は住んでみて嫌でもこの立地であればリセールバリューは期待できるので買い替えが可能です。売れ残りを第一交通自ら値下げして数年で一気に資産価値を下げなきゃ大丈夫だと思うので他のグランドパレスのようにならないでほしいものです。残念なのは駐車場、駅近なんだから全戸分準備しようと思わなくても良かったのでは?可能な台数の自走式2~3階建てを造り分譲やタワー式機械駐車がなければ私は即決だったかもしれません。

  17. 518 匿名さん

    [No.517と本レスは、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  18. 519 検討板ユーザーさん

    心配しなくても、
    老人優遇、子育て世代軽視の
    北九州市から、ファミリー層は
    逃げ出してますから。
    高齢者マンションに自身が望もうが、
    望まなかろうが、なりますよ。
    良かったですね。

  19. 520 通りがかりさん

    >>519 検討板ユーザーさん

    どうしたの?何か悲しい事、悔しい事でもあったの?

  20. 521 匿名さん

    >>520
    察してそっとしておいてあげるのも優しさ

  21. 522 検討板ユーザーさん

    >>520 通りがかりさん

    事実を書いたまでですが
    いけなかったでしょうか?
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO88066110U5A610C1000000

  22. 523 マンション検討中さん

    子育て世帯や高齢世帯も共に安心して住める物件がいいよね。

  23. 524 通りがかりさん

    そんな記事載せなくても高齢者優遇なんて知ってますよ(笑)あなたの書き込み方が凄く可哀想に感じたんで心配になっただけですから(^ω^)ニッコリ

  24. 525 口コミ知りたいさん

    >>519 検討板ユーザーさん

    あなたの主張は、北九州市に未来が無いと捉えられますよ。
    北九州市のマンション掲示板を見て、好きな地域でマンション選びをしている訳なので、そこまでの助言?は無用です。

  25. 526 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  26. 527 マンション検討中さん

    いよいよ、購入した人の改装や壁紙の変更が始まりましたね。消費税が上がる前に決めていかないと。
    順調な売れ行きですね。やはり人気はタイプF。残りは一部屋。最上階は完売。
    立地が最高だから分かる人には分かる。
    愚痴や文句を言う人は銀行のローンも通らない人でしょう。相手にしないのが一番いいかと。

  27. 528 514 516

    >>527
    最後の一文が必要ない。そんな事言うから相手を煽る事になるし、私のような検討者にはマイナスに感じる。
    100%満足出来るマンションは有り得ないのだから自分が良いと感じる所について伝えるだけでいい。

  28. 529 匿名さん

    購入された方に質問ですが、駐車場は分譲駐車場にされましたか?高いので迷ってます。

  29. 530 マンコミュファンさん

    >>529 匿名さん

    >分譲駐車場はもう残ってないと思いますよ。
    随分前に抽選が終わりましたから…

  30. 531 amiami

    このマンションを契約した子育てがんばっているママです。
    私も始めあなたと同じことを思いました。
    子育てするには、立地がよいとは私も思いません。主人にも言いました。私の主人がこのように言いました「子供を信じていれば大丈夫。親が子供を守れば大丈夫」と。主人の実家の周辺や学区は決して良くありません。でも主人は、福岡県立高校で二番目に頭の良い高校で大学も国公立に弟さんもいってます。立地が良くても、犯罪は起きています。後は、親がきちんと子供に目を向けていれば子供は立地に関係なくちゃんと育つと私は勝手に信じています。自分の子供を信じて!

  31. 532 マンション検討中さん

    どこから目線よ

  32. 533 匿名さん

    >>531
    ご契約おめでとうございます。
    私ども夫婦はそこまでの覚悟が出来ず、子供にとってマイナスになるものは避けてしまいましたが、貴女様ご家族の揺るがぬ決意感心いたしました。

  33. 534 匿名さん

    531
    福高か明善かな?福高なら私と一緒ですが北九に行かれたんですね。
    北九も小倉や東筑などのそこそこの学校もあります。良い環境でスクスク育てて下さい。北九はこちらの様な駅近マンションも手の届く範囲で羨ましいです。やっぱり駅近はいいですね。

  34. 535 通りがかりさん

    スレ違いな話題はそのくらいにしましょう。

  35. 536 マンション検討中さん

    >>531 amiamiさん

    何故このマンションを契約したのですか?判断基準がまさか立地だけではないでしょうから、他に決め手があったのでしょうか?

  36. 537 amiami

    536: マンション検討中さん
    主人の仕事の理由と、駅近だからです。それが第一の理由。
    子育てにもよいと思いました。幼児教室もできましたし、駅に塾がいくつかありますし、役所・免許更新所(ゴールド免許の方だけですが)もあります。駅の近くに子供が遊べる「元気の森」もあります。図書館や小児救急病院も近にあり、公園もあるので、子育てに決して不向きとは言えないと思いました。
    生活面でも、駅にレッキャベ、すぐ近くに大手地方銀行が2行・郵便局、39ドラッグ、幼児教室、おいしい信長うどん・しろやのパン屋・ホットモット・小児科個人病院・内科個人病院・セブンイレブン・ちょっと歩いたら近くにハローデー・イオン黒崎・焼肉キングがあります。車で10分以内にコスモスもあります。
    後、マンションの中にジムがあるのは、嬉しいですね。それに、洗車ができるスペースもあるし、高圧洗浄機もかしてくれるし、自分で買わないものを無料でお借りできるのはまたまた嬉しいですね。
    託児所も、あるのはうれしいです。急に預けないといけなくなったとき、空き状況もあるのかもしれないのですがすぐに預けれるところです。自分に何があるかわからないですしね。
    長くなしましたが、参考になればと思い書かせていただきました。
    まとまりのない文章ですみません。

  37. 538 amiami

    532: マンション検討中さん
    気を悪くさせてすみません。
    子育てにまだまだ未熟のため、今後の参考にしたいのでその理由を教えてください。また、このマンション購入を考えている、子育て家族の方にも立地が悪いと思っている方がもしかしたらたくさんいるかもしれないので、あなたの考えが参考になると思うので、是非とも教えてください。
    お願いします。

  38. 539 通りがかりさん

    >>538 amiamiさん
    私はその投稿者じゃありませんが、ご主人との話の行なんかは正直「???」って感じでした。こちらはそういった精神論は不必要かと思います。

  39. 540 匿名さん

    皆さん。精神論でマンションを買わないでください。
    今後ローンを支払えるかどうかです。結局、『お金』との問題です。無理なく支払いができるかどうかが一番。この物件は、黒崎駅近く・黒崎の一等地にしては安いと思う。しかも、設備が整いすぎ!さすが第一交通さん。

  40. 541 匿名さん

    価格的には頑張ってるのでしょう。ですが、立地が良いならば固定資産税も高くなるでしょうし、分譲駐車場購入すると更に固定資産税がかかりますよね。設備が良いならば今後管理修繕費も上がることが予想されます。みなさんその辺どのように考えてますか?

  41. 542 匿名さん

    >>541 匿名さん

    >>541 匿名さん
    確かに今後そういうところは気になります。今から、黒崎が発展して人気がでれば固定資産税は上がるでしょうしね。今のところの予想で、10万ちょっとらしいです。修繕費は、購入時他のマンションより高くとっているから15年くらいは頑張ってあげない予定みたいですよ。皆さんが、懸念しているパチンコ屋さんとかがなくなって、立地が良くなったら固定資産税は、上がるんでしょうね。
    そう考えたら、少し立地が悪い方が、黒崎の一等地で、設備もよくこのお値段ならお安いのではないでしょうか?

  42. 543 通りがかりさん

    既に購入した者です。購入後にこちらを見つけましたが、指摘されているような(例えばパチンコ屋さんが近くにあるetc...)ことは全く気になりません。それよりも子育て環境に関心がある方が多く逆に感心しました。私などは子育て世代にも関わらず利便性で選びましたので(^-^;

    購入後の生活の変化(子供の成長、周辺地域の発展等様々です)で当初の予定からは良くも悪くもなってゆくものが住宅環境なのかなと思います。

    尚、知りたいことは販売元にお尋ねするのが一番正確かつ安心できると思います。良い物件に皆さんがであえますように。。。


  43. 544 マンション検討中さん

    >>542
    修繕費は特別安いサンパークシティよりは高いですが他の物件に比べ若干安いくらいですよ。
    機械駐車、共用設備、ALC壁など通常の150戸クラス物件の1.5倍でも足りないのではないですか?

  44. 545 eマンションさん

    >>544 マンション検討中さん
    ALC壁どの辺使ってるか知ってる?

  45. 546 匿名さん

    >>545 eマンションさん
    パース図で判断したら5階から上の外壁じゃないかな?さすがに4階まではRC壁でしょう。

  46. 547 eマンションさん

    >>546 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます!

  47. 548 マンション購入済さん

    >>545 eマンションさん
    ALCはベランダや廊下の一部で、屋外に接する外壁はRCです。そのため、修繕費も抑えられる点も納得しました。担当者に聞けばすぐ教えてくれますよ。

  48. 549 匿名さん

    >>548
    ALCは雨と紫外線が天敵なので雨がかからない場所、直射日光の当たらない場所との認識でよいでしょうか?

  49. 550 マンション検討中さん

    音漏れする?

  50. 551 マンション購入済さん

    >>549 匿名さん
    そうなりますね。

  51. 552 通りがかりさん

    北九州の人口減少と高齢化は県内でもトップクラスだから今後の発展はあまり見込めないが、地価が安くなればそれはそれで物件買えるから嬉しい。
    北九州は公共インフラが人口に対してあまり発達してないから通勤についてあまり気にしない人であれば戸建てを買うのも良いかもね。

  52. 553 名無しさん

    購入された方は年明けから内装決めが始まりますね。気になった所やオプションにした方が良さそうな点があればアイデア出し合いませんか?

    私は前回マンションを購入した時に意外とコンセントの場所で後悔したので今回はよく考えようと思います。(笑)

  53. 554 マンション検討中さん

    幼稚園や保育園入るまでは、子どもの館とかが、あっていいかもしれません。ただ、小学校、中学校となると、もう少し安心できる学区のほうが理想ですかね。あと高校は確実に公共交通機関での通学になりそうですね。黒崎駅近くとなると購入者は、年齢層が高いと感じます。そうなると将来的に管理がどうなるかですね。

  54. 555 匿名さん

    サンパーク黒崎さんは残り1邸みたいですね。こちらは果たして完売できるのでしょうか。

  55. 557 名無しさん

    ここにサンパークの情報わざわざ書き込んで比べる意味あります?

  56. 558 匿名さん

    ホームページに間取りが更新されてないんですけどモデルルームいったら他のやつは見れるのですか?

  57. 559 通りがかりさん

    マンション建設地の南側に南チョーセンの国旗が見えるじゃん、何あれ?ww

  58. 560 マンション検討中さん

    敷地内ではなく狭い道路を挟んだ向かいのネットカフェの入ったビルではありませんか?
    そこには韓国料理の店がありますよ。
    そこそこ流行ってます。

  59. 561 匿名

    >>558 匿名さん
    見れますよ。

  60. 562 匿名さん

    契約戸数78を突破したそうです。ようやく50%を超えてきましたね。
    竣工1年前くらいからカラーセレクトなどの選択が出来なくなってきて販売の勢いが鈍るので9月くらいまでに75%程度はいっておきたいですね

  61. 563 マンション検討中さん

    スレ進行も売れ行きも完全にストップ?
    GWにモデルルーム見に行ったけど契約が5割いってるかいってないか微妙なところでしたよ
    まだ販売開始していない間取りも多いようですが他の一般的なグランドパレス以上に苦戦するとは・・・
    これから毎月4戸づつ契約が進んだとしても完売するかどうか、黒崎駅前にこれほど需要がないとは思わなかった

  62. 564 匿名さん

    >>563 マンション検討中さん
    562さんの話と合わせると約2ヶ月間販売戸数が増えてないということになります。やはりサンパークさんが1年早く竣工なのでその影響もあると思いますがどうなのでしょうね。それにホームページでも間取りの更新が無かったりしてますし販売はやる気あるのか疑問です。

  63. 565 検討板ユーザーさん

    2月?3月ごろMRに何度か行ったけど、その頃は比較的旺盛に商談が進んでた印象がありましたけどね?。

    マンションに住むことはその街に住むことなのに、第一さんがあまりその辺アピールできてない気がする。建物のアピールは色々あったけど、マンションの魅力は感じても残念ながら黒崎に住むことの魅力はあまり感じませんでしたね。黒崎のあの土地に住むとどんな楽しいことがあるかが見えませんでした。

    これまでの黒崎の歴史よりもこれから黒崎がどんな魅力的な街になるか、第一さんには未来の話を発信して欲しいと思いました。近くにホールやら図書館やら魅力的な施設も多いし、建物のデザインもかっこよくていいマンションだとは思うんだけど…少し前に大人気だった、折尾エリアの某クロステージと企画は似てるんですけどね?。

  64. 566 マンション検討中さん

    先日行って話を聞いてみましたが、すでに90近く契約決まっていて5割は余裕で超えているみたいでしたよ

    ただホームページの更新も遅く、本当に売る気があるのかという気はしますね

    営業のやる気のなさの割にはかなり売れている方なんじゃ?

  65. 567 マンション検討中さん

    モデルルームと現地周辺を見てきました。
    モデルルームはほぼ全ての物に有料オプションのシールが貼ってあり全く参考にならないどころかイメージすら湧きませんでした。間取りに対してかなり狭く感じましたが駅近の立地なので仕方がないのかもしれません。
    間取りや設備以前に周辺環境に驚かされました。
    一本隣の通り(商店街?)はワインバーなんかもありましたがほとんどシャッターの閉まった店ばかりで道もボコボコでした。その隣のCAMSというアーケード街もシャッターが多く大半が飲み屋でした。このアーケード街の建物は火事で焼けた経験のある建物以外は全て築45年以上経過しているらしいので近々大々的に取り壊し再開発があるかも?
    更にもう一本隣の通りは魔鏡でした。居酒屋などではなくキャバクラや風俗系の店ばかりで妻と歩いてて気持ち悪くなりました。この通りまでマンションから100mと離れておらず、黒崎を全く知らないわけでは無いと思ってた自分が甘かったようです。
    近隣にはパチンコ店も5軒以上あったようですし物件以前の問題で対象から外れました。

    近くのシロヤに寄って帰ろうと思ったのですが15時の地点でほぼ商品は無くなっておりオムレット5個入りしか買えず残念。あの硬くて甘いサニーパン食べたかったなあ。

  66. 568 マンション検討中さん

    営業のやる気のなさは立地からして自分じゃ絶対に買わない物を売らなければならない罪悪感からではないでしょうか?担当してくれた方(女性)も駅が非常に近いという事は何度も強調されてましたが周辺環境には何も言ってませんでした。

  67. 569 検討板ユーザーさん

    >>567 マンション検討中さん

    黒崎を全く知らないわけではないと思っていた自分が甘かった…の一文に強くシンパシーを感じました。私共も立地の面でとても期待して、例えば通勤通学の利便性やコンパクトシティ黒崎の住み心地の良さ、駅近需要での将来の値下がり幅の少なさを期待してMR訪問しましたが、周辺環境のどぎつさに挫かれて意気消沈しました。

    特に辛いのが通り一本挟んで風俗店ですね。夜間には呼び込みも立っているとあっては、とてもここで子育てはできないと思いました。加えて、マンション駐車場のお向かいの立体駐車場もゴミゴミしており、景観の悪さもさることながら車の往来が少なくないとあっては、マンション周辺の通りを子供に歩かせることも不安になった次第です。駅徒歩などのスペックだけで判断せず、実際に建築予定地の周りを自分の目で見ることの大切さを痛感したマンションでした。

  68. 570 マンション検討中さん

    私は八幡西区の南部出身で大学時代から大阪に住んでいたのですが希望が受け入れられ4月から北九州小倉勤務になり現在実家の世話になっています。
    高校は折尾までチャリでしたが黒崎にも何度も行った事があったので多少は知ってるつもりでした。
    高校時代までの認識なのであのディープな黒崎を知りませんでした。駅なんかも綺麗になってるし良い印象の方が強かったのでチョット衝撃的でした。
    実家までの距離などを含め黒崎駅近辺が魅力的でしたがもう少し範囲を広げて物件を探してみたいと思います。

  69. 571 マンション検討中さん

    子育て世代には遠慮したい立地。
    駅近しかメリットが無い。

  70. 572 マンション検討中さん

    >>571
    570です。うちは子供がいないのですが、子育てとか関係なく生活環境として考えられませんでした。確かに子育てには不向きですね。
    近隣の深夜までやってる飲食店やサービス業の方が主な購入層なのかな?

    折尾駅近くも検討しましたが良いなと感じた物件は完売、黒崎まで辛うじて徒歩圏の物件も完売。
    閑静な魅力的な物件は黒崎までバスか自転車。。。
    黒崎より小倉寄りになると実家から離れて何かと不便になりそうだし。悩ましい

  71. 573 通りがかりさん

    >>572 マンション検討中さん

    子供なし、移動の可能性もあるなら、分譲で無くてもいいのでは?

  72. 574 検討板ユーザーさん

    >>572 マンション検討中さん
    キャンセル待ちとかもあるので、黒崎の完売の物件も聞いてみたらどうでしょうか?
    まだ、入居まで日がありますし。
    まあ、希望と合うかはわかりませんが。

  73. 575 検討板ユーザーさん

    黒崎近辺で探すのが優先事項で、かつランドマークスの生活環境がNGであれば、中古も視野に入れると意外と生活環境と駅徒歩を両立した物件に出会えるかもしれません。

    もし黒崎近辺で他の物件を探すなら、個人的には黒崎駅南の図書館やサンリブ黒崎があるエリアは利便性が高く、街並みも綺麗なので個人的に魅力に思いますが、その代わり駅徒歩距離はある程度妥協することになってしまんですよね。逆説的ですが、やはりランドマークスの最大の魅力は駅近なんだな、と再認識したところで、私は生活環境を優先しました。

  74. 576 検討板ユーザーさん

    ランドマークスの話題から逸らしてしまったので、ランドマークスの話題を。

    生活環境に不安が大きい一方で、ランドマークスの竣工後に今話題に上がっている嫌悪要素(風俗店、汚いガヤ通り等)が徐々に改善される可能性が全く無いわけではありません。私は職場の飲み会で黒崎をよく使うのですが、以前はちらほらといた夜間の立ちんぼや怪しい中華マッサージ嬢は、ここ数年で見なくなりましたし、黒崎も徐々に浄化が進んでいるようです。竣工予定地は北九州市の再開発促進地区(2号)なので、今後マンション周辺がどうなるのか非常に興味があるのですが、残念ながら具体的な話は第一さんからは何もありませんでした。

    下記、ご参考まで平成30年度版の北九州市の都市再開発方針です。

    https://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000806910.pdf

    竣工前の不安も、結局マンションが建って仕舞えば杞憂だった、なんて楽観的な結末もあるかもしれません。検討している頃私が不満だったのは、黒崎の未来をを第一さんが何も語ってくれないところだったんですよね…マンション売るなら夢を見せてほしいものです。

  75. 577 マンション検討中さん

    衰退してる黒崎で、商店街もどんどんシャッター街になるだけで希望は無い。

  76. 578 通りがかりさん

    黒崎は最近お洒落なカフェやバーなんかも増えてるし、飲み屋街平気な人なら問題ないんじゃないですか。
    そこまでマイナスのイメージはないですけど
    当たり前ですけど人それぞれだなって思いますね

  77. 579 マンション検討中さん

    よく子育てに不向きと書かれていますが逆にどういうのが子育てに向いている地域なんでしょうか?
    同じ北九州、更に黒崎で検討しているならどこも目くそ鼻くそでしょ

  78. 580 マンション検討中さん

    >>579
    向いている場所というのは特定できませんが、不向きな場所は特定できます。

    どのように育てたいかにもよりますが、パチンコ屋などのギャンブル場、風俗店、キャバクラなどの接客付飲食店、飲屋街(単体の居酒屋などは含まず)、徒歩圏内にこういった施設があるのは不向きだと思われます。

    流石に近くに公園があるからといって三角公園で小学生の子供だけで遊ばせようとは思わないでしょう。そういった事から子育てには不向きと言われてるんだと思います。

  79. 581 通りがかりさん

    >>580 マンション検討中さん

    こんな釣りみたいな質問にまともに答えて上げるとか、あなたは出来た人ですね。

  80. 582 匿名さん

    >>580 マンション検討中さん
    私は大人が付き添っていても三角公園では遊ばせません。
    キャバクラや風俗の無料案内所が見える公園って・・・・かつては有名なたちんぼの聖地だったり古くはシンナーマンの巣だった場所だからね。

  81. 583 通りがかりさん

    公園っていう認識じゃなかったけど、
    たしかに三角公園って公園ですね(笑)

    黒崎って他にも公園ありますから
    どうしても三角公園で遊ばせたい人以外はそっちに行くんじゃないですか

  82. 584 匿名さん

    ランドマークスの近くには子供だけで行きそうな公園ないでしょ。三角公園は遊具もないただの広場だし、黒崎中央小学校隣の公園に行くには風俗街を越えた先にある公園だし。
    そもそもランドマークス周辺で子供(小学生以下)を一人で外に出すのは色んな意味で怖い。

    私はこちらの物件自体には否定的ではないしこういった建築物が増える事で黒崎のイメージが改善されていってほしいと願ってます。が、まだ義務教育課程のお子様を育てる環境にはないと思います。

  83. 585 評判気になるさん

    完売のサンパークシティ黒崎3LDK最上階南向き
    キャンセル発生していますね

  84. 586 匿名さん

    ま?他所は他所でしょ。こちらは完売まで遠いのに。

  85. 588 マンション検討中さん

    グランドパレスは同じ冠でも全くデザインが違ってるから大手町公園がイマイチだからと言って黒崎駅前ランドマークスまでダメだとは言い切れません。
    パースからしても大手町公園は普通の板マンだけどランドマークスは今までにないデザインで力の入れ方が違うように感じる

  86. 589 匿名さん

    >>588 マンション検討中さん

    第一交通の社員さんお疲れ様です。
    今までにないデザインwww
    カッコいいっすねw

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  87. 590 検討板ユーザーさん

    私は一時ランドマークスを真剣に検討し、飲み屋街の立地が受け入れられずに結局他のマンションにした身ですが、外観は確かにかっこいいと思いましたよ。

    グランドパレスにしろ、北九州地場のデベロッパーの企画は高級志向ではなくファミリー志向なのは、価格やプランを見れば分かる通りです。
    駅前立地にコストをかければ、売値の上限が決まっている以上、当然間取りプランにある程度しわ寄せが行くものですし、大手町にしろランドマークスにしろ、購入された方はその辺りを織り込んで満足されているはずでは?

    こんなところで草はやして煽っても、哀れっぽくてみっともないだけですよ。

  88. 591 マンション検討中さん

    駅側のパチンコ屋とラーメン屋のところっていつも警察官が2人立ってるけど何の警戒してるの?
    交番前でも事故多発地でもないのに、まさか事務所が近くにあるとかじゃないよね

  89. 592 通りがかりさん

    ただの一時停止の取締りですけど?

  90. 593 匿名さん

    あの警察官がいつもいる丁字路は一時停止はありませんよ。交通取り締まりだとしたら一方通行の進入禁止だろうけど交通取り締まりでいつもいつも二人体制で同じ場所を取り締まるものかね?
    それだけの人件費(税金)を使うなら進入禁止・一方通行の表示を分りやすくしなきゃ無能警察ですよね。福岡県警は税金泥棒なの?

  91. 594 通りがかり

    >>593 匿名さん
    マンコミュで答えが出ないレスしてあほなの?自分で警察に聞けよ。

  92. 595 匿名さん

    手前に一時停止あるけど?
    ちゃんと調べてから言おうね、おじいちゃん

  93. 596 匿名さん

    それちょっとアーケードよりのポプラの前の十字路じゃない?

  94. 597 匿名さん

    いつも1.2mくらいの棒を杖みたいにしてパチ屋の前で立ってるね。長い棒を持ってるのは車を止めるときなんかに使うから交通違反の取り締まりだと思うけど無茶苦茶頻度が高いから治安回復にも一役買ってるんじゃないかな?
    たぶん一通の進入禁止の取り締まりというか逆走しないように誘導をしてるんだと思う。
    グーグルストリートでも警官映ってた

  95. 598 匿名さん

    価格出てるけど、あの価格だと賃貸にしても35年ローン計算で月額2万から4万くらいの赤字になりそうですね。
    築年数が進むと管理費修繕積立金は上る一方で家賃収入は減る一方なので格差は広がるし、賃貸目的での購入は無さそうですね。
    不動産取得は節税対策にもならないし、意外と強気価格で驚いた

  96. 599 通りがかり

    新築の分譲マンションを投資用途に買うなんてそもそもアホでしょ。回収できるわけないじゃん。

  97. 600 匿名さん

    投資用途に買う人なんて山ほどいるでしょ。東京なんかの大都市に限られるけどw
    投資目的で購入し、しばらく賃貸に出す方法もあるけどそれも賃貸料金が住宅ローンを組んだ場合の月々の支払い総額を上回る場合のみだから北九州市じゃ難しいね
    この立地・周辺環境で永住目的購入はありえないだろうし北九州の物件は住めば住むだけ順当に資産価値は落ちていくから将来的に買い替えの際に高値売りが見込めない
    物件の良し悪しは別としてここ数年の大英産業は売り方が上手いと感じるが第一交通は失敗続きのような気がする

  98. 601 匿名

    >>600 匿名さん
    いやここ北九州のマンションなんで。わざわざ東京の事例出しても何の主張にもならんよ?

  99. 602 匿名さん

    >>601 匿名さん

    どこに東京の事例出てるの?

  100. 603 弱小投資家

    横からすみません。実は個人所得が多額な程、新築の節税効果は高いのです。
    しかも、土地・建物の按分で、建物対価が高い北九州市は、償却が多く取れて
    節税効率が高く我々投資家にとって非常に魅力的なんです。客付はどうすれば
    良いの?とは一般的な懸念材料ですが、連結組んでいる法人に貸すという形で
    完結します。転売の際には償却が進んでいるので、高く売る必要もありません。
    しかも当地区の物件は、本当に安いし広いし意匠も良いし。ただ、維持費を
    考えると設備はもっとシンプルな方が良いのですが、これは賃貸前提での偏見
    です。法人経営者、兼投資家目線でいえば、そんな理解となります。
    実際に第一交通産業さんなどのマンションを運用した、成功体験でした。
    エラそうにごめんなさい。

    (北九州市が大好きな、孤独な都内投資家より)

  101. 604 匿名さん

    メイトのレッドキャベツ来月閉店
    ついでにメイトも4月に閉店
    跡はどうなるんだろう

  102. 605 匿名さん

    工事進捗もう少しマメに更新してくれないかな
    ブログも適当でいい加減
    その辺も手を抜かないできちんとして欲しい

  103. 606 匿名さん

    >>605
    無理言いなさんな、第一交通さんは忙しいんだよ

  104. 608 マンション検討中さん

    [No.607と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  105. 609 通りがかりさん

    シートが剥がれて外観が見えてきましたね。何かちょっとイメージと違ったかな。

  106. 610 通りがかりさん

    良い意味でね。

  107. 611 通りがかりさん

    残り1戸みたいですね
    コロナは問題なく完売しそう

  108. 612 名無しさん

    ついに完売ですね。大手町公園に続き竣工前完売とは良いことですね。

  109. 613 匿名

    >>612 名無しさん
    やはり駅近の立地は売れますね
    あとは大手町のように即賃貸部屋がかなり出てしまわなければいいですが駅近で投資の為に購入してる人も多そうだから流石に無理かな?

  110. 614 名無し

    >>609 通りがかりさん
    確かに、色とかイメージと全然違った。地味な感じだが駅前なんで派手なマンションよりは良いと思う。

  111. 615 名無しさん

    それにしてもあのDAIICHIのロゴは何とかならないものか
    社宅みたいで嫌だ

  112. 616 買い替え検討中さん

    615名無しさん
    だったら、どこのロゴがいいと思う?

  113. 617 住民板ユーザーさん3

    第一交通さんはマンションロゴではなくて企業ロゴを掲げてるから反発する人は一定数いますね

  114. 618 通りすがり

    >>614 名無しさん
    HPとかと比べたら大分違う様に見えるが…何か分譲っぽくないんだよな。

  115. 619 通りすがり

    >>616 買い替え検討中さん

    最近のサンパークは良いと思う。

  116. 621 名無しさん

    別にどこかと比較してる訳じゃないのでどのロゴがいいとは考えたことが無いです
    ただ、他のマンションのロゴらあまり気になった事がないのでマンション溶け込むデザインにしているのでしょう

  117. 624 住民板ユーザーさん1

    思いの外、敷地目一杯マンションが建ってるの感じ

    1. 思いの外、敷地目一杯マンションが建ってる...
  118. 625 住民板ユーザーさん1

    この角度だと少しタワーっぽく見える

    1. この角度だと少しタワーっぽく見える
  119. 626 住民板ユーザーさん1

    真正面からだとタワーのようなフォルムを全く感じない。19階だから仕方が無いと言えばそれまでだが

    1. 真正面からだとタワーのようなフォルムを全...
  120. 627 検討板ユーザーさん

    融資通った人が羨ましい

  121. 628 匿名さん

    >>619
    サンパークのロゴは単にアルファベットでSUNPARKって書いてるだけじゃないかな?サンパークシティは変わってるのかな?特別いいとは思わないけど

    >>620
    他所のマンションの事をそういった下品で嫌味な言葉で表すのはやめませんか?

  122. 629 マンション掲示板さん

    今更外してくれとか取り替えろとは言わないけど本当に第一交通はロゴを考え直した方が良い
    マンションのデザインは嫌いじゃ無いだけに勿体ない

  123. 630 匿名さん

    私のイメージでしかないけどマンションのロゴってブランドロゴはあっても企業ロゴが入ってるのって第一交通だけの様な気がする。大英産業や新日鉄興和やなかやしきやタイヘイや九州三共の様な北九州地場デベロッパーはあまり企業ロゴ掲げてないイメージがある。

  124. 632 検討板ユーザーさん2

    [No.620~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]」

  125. 633 住民板ユーザーさん5

    CGでのイメージより明らかに白っぽい
    CGでは照明が点いているのでよりそう感じるのかもしれないけど温かみのある高級感がなくなって残念
    モノトーンで都会的な感じはするかもしれないけど

    あと以前ALCはベランダなどの雨のかからない場所だけに施行されて外壁には使用しないというような書き込みがあったけど5階から上は思いっきり外壁に使用してますね、ベランダはモルタル仕上げのリシン吹付のようでした。ALC壁はタワマン同様雨漏り待ったなしだけど大規模修繕のときには西面南面は足場を建てられなそうだし道路封鎖も出来ないだろうからタワークレーンを組む事になるのでしょうか?

  126. 634 通りすがり

    >>633 住民板ユーザーさん5さん

    CGのイメージとは全然違うよな、この少し黄色がかった白って流行ってんのかな?木町のマンションもこんな色じゃなかったっけ。

  127. 635 マンション掲示板さん

    西新のタワマンもCGではグレーに見えたのに実物がオフホワイトでガッカリしたみたいな書き込みあったけど本当になんでこの色にするのか疑問

  128. 636 名無し

    >>633 住民板ユーザーさん5さん

    ALCの件はそんな書き込みがあったのですか?

  129. 637 住民板ユーザーさん5

    >>636
    記憶にあったので探してみたら>>544->>551の書き込みでありますね

  130. 638 マンション掲示板さん

    笑う~所詮ネットで聞きかじった程度のそんな知見

  131. 639 匿名さん

    >>638
    ALCをベランダや廊下で使用するなんてネット情報どこにもないだろ

  132. 640 マンション掲示板さん

    >>633
    もう完売してるんだから購入者なら直接聞けば良いことだし購入者じゃないなら余計なお世話

  133. 641 住民版ユーザーさん6

    >>639 匿名さん
    必死すぎ。実際ありますね

  134. 642 通りがかりさん

    グランドパレスとかアーバンパレスという文字を見ると脊椎反射しちゃう人がいるからなあ
    ALC問題や機械式駐車場は織り込み済みで契約してるんだから余計なお世話なんだよ

  135. 643 購入者

    >>633 住民板ユーザーさん5
    張り付きお疲れさん。お宅はこの物件とどんな関係があるのですか?いたずらに
    不安を策動する根拠のない無責任な投稿は物件の社会的資産価値を毀損するも
    ので、場合によっては管理組合が原告となった法的対処の対象となります。勿論
    この物件も例外ではありません。あなたにも守るものがあるのであれば、注意が
    必要では?サイトに匿名性があるなどと世の中を舐めて勘違いしている輩も多い
    ようで、当物件に関する事実を書き置くと共に注意喚起します。

    ALCの使用が問題だなどと言う方が問題。本当に問題であれば、建築工学学会
    のメインテーマとなるだろうし、既に社会問題化していることでしょう。
    この物件の場合、構造体力に関係のない廊下側とバルコニー側の雑壁のみ使用
    で、両妻側壁はシッカリとコンクリート壁となっているというのが紛れも無い事実!
    それどころか戸境壁も分厚いコンクリート壁。事実確認のために直接図面を見に
    行けば如何?外観のデザイン上、横目地を等間隔で儲けているので、素人目か
    らALCを横張りしていると勝手に勘違いして煽ったという方が正確でしょう。

    更にベランダは、モルタル仕上げのリシン吹付との指摘だが、一体どこの物件の
    事を言っているのか不明。この物件は、床の仕上げはバルコニー・共用廊下共長
    尺シート貼り。そして壁は吹付タイル仕上げ、天井はリシン吹付仕上げです。

    今後大規模修繕を行う場合は、道路使用許可を取得すれば当然、仮設足場設置
    可能。というか、今回の新築工事の時に仮設足場は設置しているので何ら問題な
    く、修繕の際にそれが出来ないなどと決め付けるのは意味不明。

    パースはあくまでもイメージで、実際とは違うと明記しているでしょう。それでも、
    グレーがピンクになっているといった乖離は無いし。ていうか、外壁の色など、
    万人が納得するものなど現存する筈もない。

    ディスるなら調べ上げてからにしないと風説の流布になりますね。煽り運転と同様、
    煽り投稿は犯罪行為です。何ならお互いの主張の正当性妥当性の判断は、法廷
    決着を図りますか?我々組合として断固戦いますよ。一応本件は事業主にも通報
    し、共有することとします。




  136. 644 通りがかりさん

    完売オメです。設備や中の共用部はわからんが、外から見る外観は派手すぎずに街にマッチして良いと思う。黒崎に愛着ある自分からすれば、これをきっかけに少しでも駅前に活気が戻れば嬉しいなあ。

  137. 645 住民板ユーザーさん5

    正面入口の枠?が緑のペンキ塗ったようで…
    もう少しいい色なかったですかね?

  138. 647 通りがかりさん

    焼き鳥臭いマンション

  139. 648 買い替え検討中さん

    シェアアイテムって管理人が居ない時は どうやって借りてるんですか?
    別のグランドパレスを購入予定で、気になりました

  140. 649 通りすがり

    >>648 買い替え検討中さん

    借りれないだけ。
    シェアアイテム&共用施設を頻繁に借りる人は恥ずかしい人認定笑笑

  141. 650 買い替え検討中さん

    >>649 通りすがりさん

    ありがとうございます_(._.)_

  142. 651 通りがかりさん

    >>649 通りすがりさん

    それはあなたの価値観ですよね?w
    頻繁に借りる人がいたってなんにも思わない人の方が大多数だとおもうんだけどw

  143. 652 口コミ知りたいさん

    >>651 通りがかりさん
    頻繁に借りる人がいたってなんにも思わない人の方が大多数だとおもうんだけどw

    >頻繁に利用する方なのですね。
    では、無料共用施設の、電気・ガス・水道使用料金は誰が支払っているのですか?
    区分所有者です。
    それを承知の上で頻繁に利用しているのですか?
    全く利用しない人もいるのは、ご承知ですか?
    利用しない人の管理費の負担は、ご承知ですか?




  144. 653 匿名さん

    >>652
    それを理解しての購入でしょ。利用するのも利用しないのも各人の権利
    利用しない人が「利用するな」と強要されているのであれば話は別だが

  145. 654 住民さん

    652さん、653さん
    こちら検討版にて、住民版でどうぞ。

  146. 655 口コミ知りたいさん

    権利ばかり主張しやがって

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

サンパーク黒崎駅レジデンス

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,370万円~2,870万円

2LDK・3LDK

47.21平米・62.03平米

総戸数 56戸

サンパーク陣原駅前EXIA

福岡県北九州市八幡西区陣原1丁目

2,500万円

2LDK

55.50平米

総戸数 48戸

グランドキャッスル穴生 ビアンカ

福岡県北九州市八幡西区穴生1丁目

2,270万円~4,480万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

53.43平米~97.11平米

総戸数 52戸

リヴィエール八幡さくら通りフローラ

福岡県北九州市八幡東区前田二丁目

2,820万円~4,420万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.26平米~86.28平米

総戸数 39戸

グランドキャッスル医生ヶ丘ルバート

福岡県北九州市八幡西区医生ヶ丘2-3、2-4

2,370万円~4,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

60.84平米~89.37平米

総戸数 26戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸