横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ横濱三ツ沢ガーデンマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 三ツ沢中町
  8. 反町駅
  9. クリオ横濱三ツ沢ガーデンマークス
評判気になるさん [更新日時] 2021-04-16 08:43:31

クリオ横濱三ツ沢ガーデンマークスはどうですか。
三ツ沢下町駅に近くて良さそうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢中町1番1、他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「三ツ沢下町」駅 徒歩3分
東急東横線 「反町」駅 徒歩16分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.81平米~72.69平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階建
総戸数:43戸(住戸41戸、非分譲住戸1戸、管理事務室1戸)
売主:明和地所
施工会社:株式会社大勝
管理会社:明和管理株式会社 営業部横浜

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.3.20 管理担当]


[スレ作成日時]2017-10-10 11:19:11

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ横濱三ツ沢ガーデンマークス

  1. 253 匿名さん

    すぐ目の前にある、三ツ沢せせらぎ緑道が気になりますね。とても美しく、子どもとのお散歩によさそうです。ホタルがいるって聞いたんですけど、本当ですか。近所にホタルがいるなんて、驚きです。

  2. 254 匿名さん

    すぐ目の前にホタルの緑道?
    私が見た時には、建設反対の大看板しか見えませんでした。
    最も子供に説明出来ない風景でした。

  3. 255 匿名さん

    おそらくホタルの親分です。

    毒持ってるらしいから、子どもの散歩、要注意です!

  4. 256 匿名さん

    ↑ つまらん
    センスの無い茶化しは健全な検討の妨げにしかならない

  5. 257 匿名さん

    253さんは、別のマンションと間違って投稿したのでしょうね。

  6. 258 匿名さん

    エレベーター1基、機械式ではなく平置き駐車場である割には横浜市で展開してる物件の中では、

    管理費高いと専門家の指摘ありました。

    儲けてまんな~

  7. 259 匿名さん

    別に高くはないだろう。何の専門家?

  8. 260 匿名さん


    ↑以前明和地所で働いてた方の指摘です。

    私は気にしてませんけどね

  9. 261 口コミ知りたいさん

    管理費、既に決まってるんだから論議しても仕方ないとおもいます。

    シッカリ日々マンション隅々まで清掃してもらって、明和管理?さんが、頑張って管理業務してくれればいいんだ!

    口コミでは悪評多いみたいだけど。。

    というか、悪評しかないかな?

  10. 262 通りがかりさん

    駐車場平置きは修繕面ではコストがあまり掛からないというメリットがありますね。
    台数が少ないのが気になります。このマンションに住む方は車を持たないのでしょうか?

  11. 263 匿名さん

    何の専門家かと思いきや明和地所退職者の意見ですか。
    まあ、積年の̪私怨で悪く言っているだけにも思えますね。
    同情はしますが、検討版に「専門家」の意見として投稿するのは不適切では。
    私は特段高価とは思えません。エレベーター1基も適切だし、駐車場平置も
    ランニングコストを考えると好印象です。
    唯一気になるのが近隣対応。隣人に強く反対されるのはいただけません。
    これをクリアできれば不安はありません。

  12. 264 評判気になるさん

    いつの間にか最終分譲になっていますね。
    明和さんは値引き交渉に応じてくれるのでしょうか?
    値引き額によっては購入するかも。

  13. 265 匿名さん

    堅牢な地盤の上に建設されているとのことですが、津波、地震、液状化にまで触れた新築マンションは、あまり聞いたことがありません。それだけ安全性に自信があるということなのでしょうか。

  14. 266 匿名さん

    施工は大勝だよ。安全性に自信?

  15. 267 口コミ知りたいさん

    大勝が、どんな会社か?

    過去に手抜きや、ミスがあったのか?

    実績等々知りたいとこですね。

  16. 268 匿名さん

    施工会社がどこでも信用しきれないよね最近は

  17. 269 口コミ知りたいさん

    多摩丘陵の堅牢な地盤で地震に強いとなっていますが、大勝さんシッカリ施工してほしいです。

    いくら地盤が堅固でも
    シッカリ施工しないと笑っただけで倒れるかも。

    それと、せせらぎ緑道が湧き水となってるようなんで、液状化は大丈夫なんだろうか?

  18. 270 匿名さん

    住んでからは、管理会社が大事。
    明和管理という会社は大丈夫だろうか?

  19. 271 匿名さん

    住んでからも施工は大事。
    入居後に施工会社より管理会社が大事の優先度が上がる事は無い。
    管理会社は管理組合の意向で変更は容易だが
    完成後に施工会社の変更などありえない。

  20. 272 匿名さん

    住宅瑕疵担保責任は10年だったかな?

    20年に延長できるんだったかな?

  21. 273 匿名さん

    ↑住宅の品質確保の促進等に関する法律(品確法)により
    売り主の担保責任で、特約ににより買主に引き渡した時から20年とすることができます。

    大地震きそうだし、明和地所さんに要確認です!

  22. 274 匿名さん

    担保責任に大地震は対象外だよ。
    大勝施工物件相手に20年も震災後保障なんて無茶言うなよ。

  23. 275 匿名さん

    震災保証ないのは知ってますよ。
    むきにならないで(笑)

    大勝だろうがどこだろうが、20年特約つけてほしくないんですか?

    では、10年で納得してるということで!

    [ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。管理担当]

  24. 276 口コミ知りたいさん

    昨日、駅なんかに置いてあるフリー冊子のスーモ新築マンション(毎週火曜日発行)みたら神奈川の街資産価値ベスト20でてました。
    なんでここが⁉ってとこが上位にあったりして、興味深いランキングでした。
    興味ある方見てみて下さい!
    個人の不動産アナリストの調査分析らしいから、あてにはならないと思うけど、、

  25. 277 通りがかりさん

    活気ある商店街と駅がそこそこ近いと価値ランク高い感じしますね。

  26. 278 口コミ知りたいさん

    ここはディスポーザーついてないけど、
    ディスポーザーのメリット、デメリットってなんですかね?

    私使ったことないので、ご意見頂けないでしょうか?

    まぁ、メリットはわかるんですが、デメリットはありますか?

    管理費に影響するとか、熱湯で故障するとか、、

  27. 279 匿名さん

    ここに付いていない装置の質問なんてしている場合じゃないですよ!
    スレ違いですよ。マン質問へどうぞ。
    もう残り僅かなんです。早く買わないと、もう間に合いませんよ。

  28. 280 匿名さん

    最近のクリオシリーズは付いてないなぁ
    ネットでデメリットを調べては自分には必要ないと納得している

  29. 281 口コミ知りたいさん

    ディスポーザーについてのスレ色々みました。

    この物件は設備ない分、明和管理の清掃員の方にシッカリ頑張って頂くとともに、住人個々の衛生意識が大切と感じました。
    建物内ゴミ保管所の、夏場に、こもる悪臭とゴキブリが心配です。

  30. 282 匿名さん

    設備などはつかいがっての良い仕上がりになっていて
    とても良いと思うのですが、専有面積が狭いので
    全体的にギュッとした感じになっている感じがします。
    立地的にはまずまずですが、決め手に欠けるかもしれないです。

  31. 283 口コミ知りたいさん

    たしかに、現地みたら土地が狭くみえました。

    42世帯、詰め込む感じします。

    子供3人いる家庭にはキビシイかも。

    5畳の部屋は小さいサイズの畳での寸法なのかな。

    単身者も数人購入してるらしいです。

  32. 284 匿名さん

    駅徒歩3分の立地ですし、お子さんのいるファミリーよりもシングル向けの
    マンションなのでしょうか。
    Aタイプは部屋数は多いのですが、リビング13.1畳、リビングに接する
    2つの洋室がどちらも4畳台で子供の個室にするにも狭いのかな?と
    感じます。

  33. 285 マンション掲示板さん

    そうですね。
    私の身内の一級建築士に聞いたら、この平米だと無理矢理3LDKだと苦笑してました。

    洋服やバッグなど、芸能人並みに物がかさばるシングル女性には物置として良さそうですね!

  34. 286 マンション検討中さん

    横の病院の反対運動はもう解決したのでしょうか?

  35. 287 匿名さん

    70㎡未満だから3LDKにしては狭い方か

    >>284
    クリオシリーズはキッチンも含めてリビングダイニングの大きさを表示してるから購入してから文句を言わないように
    Aタイプならキッチン約3畳、リビングダイニングは約10畳だと思います

    間取り図のピンク色(床暖房)紛らわしいよね

  36. 288 マンション比較中さん

    Bタイプは、リビングと洗面所がつながっているんですね。
    普通、廊下に出入り口がありますよね。
    構造上、無理だったのですかね。少し残念。

  37. 289 匿名さん

    いえいえ、いいんじゃないですかね。
    廊下はなるべく小さく、部屋は広めに感じられる方が良いです。
    面積の狭さや戸数の多さは、固定資産税を安く押さえる効果もありますよ。
    良いですねえ。狭くとも広く感じさせるデザイン。素敵です。

  38. 290 匿名さん

    80㎡でも、広い廊下やリビングの使えない部分がある住戸も沢山あるので、広さだけで買うと以外にイメージと違ったりします

  39. 291 マンション掲示板さん

    もし、自分が20~30代で、この辺りで賃貸1人暮らしなら、ここ買っちゃうかなぁ。

    掛け捨ての家賃と比べてそんなに毎月¥変わらなそう。

    10年後に売るか、住み続けるか、

    この立地なら売っても家賃払い続けるより良さそうと感じてますが、どうですかね?

  40. 292 匿名さん

    いいと思いますよ。
    問題は、まだ売れ残っている部屋に、あなたのライフスタイルが合致するかどうか。
    あと、売るのは10年後ではなく、5年後で考えた方が良いですよ。ここは。

  41. 293 匿名さん

    横の病院の反対運動はもう解決したのでしょうか?
    営業さんは、入居後の住人に対して嫌がらせまではしないはずだとのことですが。

  42. 294 匿名さん

    隣の医院、個人的にはそんなに気にならないかなぁ。

    嫌がらせするのかなぁ。

    もし、そんなことあったら、皆で目には目を歯には歯を!

    多勢に無勢ですわ!

  43. 295 匿名さん

    昨日、このマンションの前を通ったら
    建設反対の横断幕が増えていましたよ。
    以前は幹線道路側には横断幕が無かったと思います。
    大丈夫でしょうか?

  44. 296 マンション検討中さん

    >>295 匿名さん
    それは勘違いだと思います。
    元々幹線道路沿いにもありました。
    工事も進捗してるので、解決の方向に向かってればいいですね。

  45. 297 匿名さん

    横断幕は一度掲げると、降ろすのが難しいです。
    反対というのは勇ましいですからね。

  46. 298 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 299 匿名さん

    >>292 匿名さん

    >>292 匿名さん
    10年後、住宅ローン控除終わってから売却では、遅いでっか?

  48. 300 匿名さん

    最終分譲とホームページには出ていますね。

    反対運動は売れ行きには関係なかったようですね。
    タイミング的にもう建設中止は無いという時点での反対運動の
    目的は何だったのでしょうかね?

  49. 301 匿名さん

    既に駐車場希望者MAXだそうです。




  50. 302 検討板ユーザーさん

    駐車場使えないリスクしょってまで高い買い物したくないかな。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸