横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ横濱上大岡[旧:(仮)ブランズ横濱上大岡(イトーヨーカドー跡地)]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. ブランズシティ横濱上大岡[旧:(仮)ブランズ横濱上大岡(イトーヨーカドー跡地)]
ご近所さん [更新日時] 2022-06-24 10:20:02

売主:東急不動産リストデベロップメント株
施工会社:青木あすなろ建設
管理会社:東急コミュニティー

ようやくイトーヨーカドー解体工事始まりました。まずは、地上7階地下2階107戸の第1期の看板出ました。


ブランズシティ横濱上大岡
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西三丁目514番7(地番)
交通:京浜急行電鉄本線 「上大岡」駅 から徒歩9分
横浜市営地下鉄 ブルーライン 「上大岡」駅 から徒歩8分
総戸数:177戸

【仮称名称を正式物件名称に変更し、情報の一部を追記しました 2019.1.17 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-08 19:35:52

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ横濱上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 99 匿名さん

    そう言えば3本目のタワーってどうなったんですか。。
    再開発組合でもめているんでしょうか?

  2. 100 マンション検討中さん

    >>99 匿名さん

    上大岡にタワマンできるの?

  3. 101 通りがかりさん

    C北地区でしょうか。
    はまれぽによると31階310戸のタワーのようですが。
    2021年の工事着工を目指してるとのこと。
    はまれぽから↓
    https://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=6353

  4. 102 マンション検討中さん

    てことは2026?2027頃完成、入居ですかね。とても待てませんわ。

  5. 103 匿名さん

    予定通り2021年に着工なら2024年ころ入居じゃないの。
    タワーとしては中規模位なんだし。。

  6. 104 マンション検討中さん

    そのくらいの時期だと今よりも価格が高くもっとショボそうなタワーマンションになりそう。年々マンションの仕様のスペックが低くなってるので。
    だったら待つよりも今、このマンションを買うべきなのか。

  7. 105 匿名さん

    MR見てきました。南向きに多くの住戸があり、おおむね好印象でしたが、1点気になることが・・・。エネファームが標準装備となっていました。騒音や振動の問題も多々指摘されていますが、集合住宅で全戸導入して大丈夫でしょうか?バルコニーに大きなスペースを取っているし、10年間は無償メンテと言っていましたが、その後の維持費や撤去費用も気になりました。どうなんですかね?

  8. 106 匿名さん

    モデルルームが12(土)グランドオープンのようですが掲示板は閑散としてますね。。
    登録抽選で「3倍の優遇倍率」を実施する云々となってますがこれも珍しい気もします。
    世間一般ではやはり人気物件なのでしょうか。。

  9. 107 匿名さん

    プラウドが重厚感があってという意見がチラホラと…重厚感?少し陰気くさく、古びれたレンガの窓も小さく、暗ーい感じに感じますがね。それにディスポーザーもなく仕様は低いし、天井も低い。このブランズへの買い替えを狙ったブランズあげのコメントですかね?ここのプラウドはネットに出る前に購入しましょう。激安で購入できますよ。reinsをしっかりとチェックしておきましょうね。
    ちなみにこのブランズは天井が低いし、ハリがやばすぎる。図面をちゃんとみて購入しましょう!

  10. 108 通りがかり

    ハリがやばい?図面見ましたが問題ないようですが。
    もしかして、ハリと床暖を間違えているのでは?

  11. 109 マンション検討中さん

    ハリのはりかたについては、各々の価値観があるでしょう。あなた様はハリだらけのご自宅にお住いのようですね。

  12. 110 マンション検討中さん

    今週末オープンとのことでしたが、
    この三連休は予約取れませんでした。
    営業担当はつけられないけど
    モデルルーム見るだけなら可能、
    とのことだったので行ってみることに。
    さすがにオープン直後は賑わってるようですね。

  13. 111 匿名さん

    >>105 匿名さん
    大丈夫だけど無用の長物。10年以降のメンテで大迷惑な設備になるでしょう。なにしろ最大出力でも1kW未満では結局系統電力に頼らざるを得ません。デベロッパーの自己満足マンション。

  14. 112 マンション検討中さん

    >>110 マンション検討中さん

    事前見学会も予約が取れないほどの盛況でしたよ。これは完売も早いですね。

  15. 113 マンコミュファンさん

    >>107 匿名さん
    内覧会行ってきて感じた事。少し陰気臭いハリがヤバすぎるに同感です

  16. 114 匿名さん

    ここを買う人は子持ちのファミリー層ではなく年配の方が多いようですね。坂の上に住んでいた方が降りてくるようです。やはり学区が上大岡小学校になるのであそこに通わせるのは可哀想と考える夫婦もいるようです。私も子供にあの坂道の小学校に通わせるのは可哀想と思い辞めました。

  17. 115 匿名さん

    >>114
    購入層はシニア層が多いんですね。最近では戸建から利便のいいマンションに買い替えるという方も増えてきているようです。シニア向けのマンションも増えてきていますからね。
    若い世帯対象というよりは幅広い世帯が住まれることになるのかな?
    そうなると若干小さい子供を持つファミリー層の方は騒音などの問題で住みにくさはあるのかもしれません。
    物件を購入するに当たっては、どういった世帯が多く住まれているのかというのは重要ですよね

  18. 116 マンション検討中さん

    シニア層のかたもいてくださった方が私は好ましいです。子育て世帯だらけのやりたい放題のマンションに辟易して引っ越しを考えているので、少し価格が高めでも落ち着いたマンションを希望してます。

  19. 117 マンション検討中さん

    >>114 匿名さん
    あの坂を登らせて通うのはねぇ。転げてケガとかしないのか心配になりますね。オーベル、ルネ、マスターズ方面から小学校通う方が安心ですね。

  20. 118 マンション検討中さん

    まぁ、完成住戸がたくさん出て、値引きが予想されます。よほど気に入ったお部屋がない限り、実物をみて買ってはどうでしょうか?ハリの凄さを体感して、値引きもしてもらい、納得して購入できると思われます。

  21. 119 匿名さん

    要望書のバラ付け、けっこう3倍とか4倍で入ってました。みんな地元のシニア層なのかなぁ?

  22. 120 マンション検討中さん

    食洗機オプション、、、なぜって聞いたら汚れが落ちないクレームが多いのでやめました。と販売員。

    他のブランズ標準ですよね。テキトーな事言ってるなーて感じました。

    今後全てのブランズがオプションにするなら信じますけどね。笑

  23. 121 匿名さん

    >>118 マンション検討中さん
    このマンションのハリの凄さについて 勉強不足で良くわからないので、よろしければ具体的に教えてほしいのですが・・・
    例えばKタイプのモデルルームですと、廊下側の2部屋以外にもリビング・ダイニングやベランダ側の窓部に下り天井がある点でしょうか?

  24. 122 匿名さん

    色々見に行きましたがどのマンションも、構造上 はり になる部分が出来てしまうらしいです。部屋のタイプや場所にもよると思いますがそれはしょうがないみたいですよ

  25. 123 通りがかり

    >>121 匿名さん
    私もお聞きしたいですね。
    ハリの凄さっていったいどこが凄いのか?
    極々一般的なハリだと思いますが

  26. 124 通りがかり

    >>120 マンション検討中さん
    食洗機は同じブランズでも有ったり無かったりみたいですよ。
    ディスポーザーと食洗機の両方を付けると収納部分が少なくなるのでオプションにするマンションも多いようです。

  27. 125 マンション検討中さん

    >>124 通りがかりさん

    それはコストカットの言い訳ですよ。今時の新築マンションで食洗機が標準装備でなくキッチン天板が人造大理石なんてコストカットしすぎでしょって感じ。オプションで付けられるからお金出して下さいってことです。

  28. 126 通りがかり

    >>125 マンション検討中さん
    食洗機のコストカットなんて業者価格で4万~6万くらいですよ。
    一回で洗える食器の量も少ない(和食器なんてホント入らない)ですから、私なら収納スペースにしたいですね。
    コストカットでアルコープが無いマンションが多い中、ここはちゃんと確保されているので好感持てます。
    天板が人造大理石というのはここくらいの価格のマンションだと普通では?

  29. 127 マンション検討中さん

    >>126 通りがかりさん

    最近物件探し始めた方ですか?2年前はんばかの物件だとキッチン天板は御影石、洗面所も御影石、ディスポーザー、食洗機ついて、もちろんアルコープもしっかり確保されてここよりも駅近で価格安いです。コストカットと思わざるを得ないです。
    だからすでに竣工済マンションを探しており間取り気に入れば買うような感じにしております。
    これから販売の物件見てると差が酷いのでがっかりでした。ここも含めて。

  30. 128 通りがかり

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  31. 129 マンション検討中さん

    階高が3メートル確保されていない時点で、コストカットマンションです。梁もその影響を受けています。しかも、地下住戸を作ってまで儲けたいというところがげせませんね。
    2.5メートルの天高は欲しいですよね。それと、バスルームの天井が低いのも気になりますね。
    ただ、マンションとしての高級感は無いですが、イトーヨカドーの隣、上大岡で平地という利便性は評価できますね。
    でも、この仕様ならお隣のプラウドを叩いて安く買いたいものです笑。結構安値で取引されていたのでビックリです笑

  32. 130 匿名さん

    去年のサンケイ新聞の報道によると、
    『日本人の身長が低くなった! 昭和55年以降生まれで確認』
    とのこと。
    将来天井の高いマンションは作らなくても良くなるのでは。。
    >衛生状態の改善とともに、長期にわたって伸びてきた日本人の成人の平均身長が、昭和55(1980)年生まれ以降、縮む傾向にあることが、国立成育医療研究センター研究所の森崎菜穂室長らのチームの調査で分かった。300万人を超す身長データを分析し、専門誌に論文を発表した。
    https://www.sankei.com/smp/life/news/180220/lif1802200005-s1.html

  33. 131 マンション検討中

    ここって予定価格のままですか?価格変更なしで販売ですか?

  34. 132 通りがかりさん

    >>131 マンション検討中さん

    予定価格はおいくらですか?
    少しは下げませんか?

  35. 133 マンション検討中さん

    >>130 匿名さん
    これおもろい^_^
    身長が低い方が買ってください。身長が低い方向けには資産価値は下がりませんね。

  36. 134 マンション検討中さん

    >>132 通りがかりさん
    必ず完成住戸の値下げが起きます。どうしても欲しい間取りやへやがないようであれば、待つべしです。
    1割は確実、完成後一年経てば2割近く引きますよ。
    必ずここは残ります!

  37. 135 匿名

    >>134 マンション検討中さん
    地下は値下げするでしょうね

  38. 136 マンション検討中

    残らないですよ。抽選回避のために必死ですね。抽選日近くに連れてネガレス増えるんだろうな。

  39. 137 マンション検討中さん

    >>136 マンション検討中さん
    残りますよ。購入を検討している方には申し訳ありませんが。完成する日が楽しみです。
    当デベさんもモノは、MRで他物件よりも質は高くないとハッキリ言っている代物です。よーく考えて購入ください。新築に拘らず同じような仕様のマンションを中古で買いましょう。
    抽選なんて一部でしょうに。少ししか売りに出さないで抽選って…情けなすぎる。

  40. 138 匿名

    >>137 マンション検討中さん
    私も地下以外は残らないと思います。
    ・上大岡の駅から徒歩8分
    ・8分のうち3分は駅と隣接する屋内移動できる。
    ・駅力は充分
    ・駅からはフラット
    ・隣りはイトーヨーカドー、徒歩4分でOKマート
    ・真横に公園
    ・バス通り前でありながら交通量は少ない。
    ・デベが大手
    ・規模も充分

    こんなに立地の良い場所はなかなか無いですね。
    ところでもう一次の売り出し戸数が決まってるんですか?何戸なんでしょう?

  41. 139 マンション掲示板さん

    地下のあるマンションは駄目。
    雨、冠水リスク。そこまでして儲けたいか!

  42. 140 評判気になるさん

    >>138 匿名さん

    早く見に行くと3倍の権利がもらえるみたいです。見に行きたいのですが、価格が高い。買えないから恥ずかしい。5000万円なんて買えないわ。倍率もらっても意味がないな。誰か価格表みたいなの持っていないですか?買える部屋が知りたい。

  43. 141 通りがかり

    地下があるのは、周辺道路が完全なフラットではなく、西から東に向かってなだらかな上り坂になっている為ですね。

  44. 142 マンション掲示板さん

    >>140 評判気になるさん

    要望書が重複して抽選の部屋多数あるみたいで価格調整する部屋もあるみたいなので人気の部屋は高くなるんじゃないですかね。価格の正式決定はまだみたいですよ。

  45. 143 マンション検討中さん

    3LDK 3階以上で 6000以内で買える部屋ありますか?南側だと難しいですかね。

  46. 144 マンション検討中さん

    >>143 マンション検討中さん
    そこまでして買うマンションではないですって。大概、このような書き込みをすると購入検討者が理論立ててあーどこーだと書き込みますが、この辺で新築はやめましょう。中古を売り急いで安く買える部屋が出てくるのが、この辺の特徴です。

  47. 145 匿名さん

    そこまで辞めさせようとするのは何でだろう。他人事だからいいでしょ。購入検討者の自由なのに。もしかして中古不動産販売の人?それともここの抽選回避させるため?

  48. 146 マンション検討中さん

    >>145 匿名さん
    親心ですよ。安物買いの銭失いになるますよというね。いーや、高物買いか。抽選回避なんてするわけないでしょうに。
    不動産会社は売れたら良いので、抽選を避けたいのが本音です。でも、抽選を仕掛ける、見せかけることによって購買意欲を掻き立てているに過ぎません。
    ちゃんと近隣の作りが良いと言われているマンションを見に行ってみてくださいな。

  49. 147 通りがかり

    隣りのプラウド、売れたのか掲載無くなりましたね。
    買った人は良い選択だと思います。

  50. 148 通りがかりさん

    >>147 通りがかりさん
    だな!

  51. 149 匿名さん

    中古を買った方がいいって書き込んでる人、中古物件を扱う不動産仲介の方ですかw?必死感www

  52. 150 通りがかり

    >>149 匿名さん
    必死というか、私の他にも中古お勧めの人はいるみたいですよ。
    なにせ隣りのプラウドが90平米5000万円台で売り出されていたのでね。
    ここの新築だったら90平米8000万近いでしょう?
    築年数は10年違うけど同じような立地でしかもプラウドで2000万違いですよ。
    これは、私の価値観からすれば(略

  53. 151 マンション掲示板さん

    >>150 通りがかりさん

    確かに今は中古を勧めてくる人は多数いますし、中古を買うのが正解とは思いますが、私のように高くてもどうしても新築じゃないとダメという何かわけのわからない拘りを持っている人もいるわけなんで、そういう人が高い新築を買うんで買って損するとかは気にしないんです。

  54. 152 通りがかり

    >>151 マンション掲示板さん
    ならば、中古お勧めの話は流して読んでいれば良いのでは?
    別段、ここで中古お勧めしても強制力は皆無ですし、選択するのは個人個人ですから。
    お金持ちが日本経済を支えてくれないと困りますしね。

  55. 153 マンション検討中さん

    いや、144書いた人が新築買うのは辞めましょうと強制してきたので意見を書きました。今後はスルーします。

  56. 154 通りがかりさん

    そもそもここは新築か中古か言い合うスレではなく、ブランズシティ横濱上大岡についてのスレなので中古プラウドとかどうでもいいです。

  57. 155 マンコミュファンさん

    ここを検討しているものです。今週末、モデルルーム予約してます^_^
    ハリがどうのこうのとありましたが、まさか1.9位の下り天井があるとか?そうなるとちょいとショックです。部屋を見極めなくてはなりませんね。どなたか教えてください。ハイサッシは採用していますか?二重床、二重天井でないような事を書かれている方がいましたが本当のようでした…予約する際に確認しました。素人ですが、様々なサイトで直床は叩かれていたので、待ちに待ったマンションだけにショックでした。

  58. 156 匿名さん

    いまどき大手デベロッパーのマンションで二重床、二重天井でない物件があるのだろうか?

  59. 157 マンション掲示板さん

    >>156 匿名さん

    三井のパークホームズ、地所のパークハウス。

  60. 158 口コミ知りたいさん

    最近の郊外マンション、超都心マンション以外の都内は、二重床、二重天井じゃないでしょ。スケルトンインフィル、野村のミライフルとかとか、二重床・二重天井に加えて更なる付加価値を持つ物件が、永住でない限りは購入したいものですね。

  61. 159 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  62. 160 匿名さん

    リビングの窓が大きく、日差しが入りやすそうなので家中が明るいイメージ。
    日中は太陽の光だけで十分過ごせそうな感じがします。

    ウォールドアを開けるとさらにリビングが広くなり、
    ホームパーティもできそうです。

    マンション周辺の生活環境も良さそうなので
    ファミリー層にピッタリだなと思いました。

  63. 161 マンション検討中さん

    第1期販売での売り出しが90戸ですね。
    基本的には検討者がいる部屋を出すんでしょうし、
    全体の半分強をいきなり売り出しとは
    想像以上の勢いを感じます。

    立地の良さがほぼ評価の全て、という感じですが、
    最近マンションの売れ行きが鈍化してると言われている中で
    中々好調な滑り出しのようですね。

  64. 162 マンション掲示板さん

    >>161 マンション検討中さん

    予想以上に好評だったらしいので一期で多く出すことになったみたいですが、販売員の数にも限りがあり締切日まで日にちもない為これくらいが妥当な数と言ってました。
    どこかの競合販売員はほとんどうちに流れてきてるから購入希望者の数が集まらないからなかなか販売しないと言っていたが、結局これだけ希望者がいたということですね。逆に競合物件のが心配だ。

  65. 163 通りがかりさん

    一期一次の売り出しで半数超えとは!今時の新築マンションでは珍しいですね。
    やっぱり立地がとても良いからでしょうね。

  66. 164 匿名さん

    >>一期一次の売り出しで半数超え
    驚きました。相当な人気なんですね。立地よし、価格に納得する人多しで買う人が多かったのだと思います。

    サブエントランスのCGを見ましたが、レクサスが停車していて車よせもあるので、雨の日も安心です。雨や雪の時にはサブエントランスに寄せて、晴れている日はメインエントランスでもよさそうな気がしました。
    パーティールームは一度利用してみたいくらい豪華ですね。パーティールームから外の水面が見えて素敵です。

  67. 165 通りがかりさん

    隣りのイトーヨーカドーの足場が一部分外れましたが、イトーヨーカドーとは思えない色合いにビックリ。黒と茶色のコントラストがシックです。ジムの入り口でしょうか。

    1. 隣りのイトーヨーカドーの足場が一部分外れ...
  68. 166 マンション検討中さん

    大規模で直床マンション、、、音問題が多いマンションななりそう。最上階が買える予算もないので見送ろうと思います。

  69. 167 マンション検討中さん

    直床が二重床より遮音性が劣る、って関東限定の迷信だと思うけど。
    数年前住んでた関西ではほとんど直床物件ばかりだった。

  70. 168 マンション検討中さん

    関東限定の理由は何でしょうか??
    関西の方たちは雑音が平気な方達が多いという事でしょうか??

  71. 169 匿名さん

    遮音性だけなら直床の方がいいみたいですよ。
    ただ、配管などのメンテコストなどの将来的な維持管理費では二重床の方が断然いいと。
    調べたり、色々業者の意見を聞いたらそんな事を言われました。
    でも二重床の方が建築コストは高いので、直床よりも二重床の方がとにかく良い!というイメージ構築をしているとか、、
    実際どうなのかはわかりませんけどね(笑)

  72. 170 マンション検討中さん

    >>169 匿名さん
    本当にベレーナグラン上大岡のスレで二重床褒めている事が出でます。直床ネガスレは向こうの営業がお客さん取られたから、腹癒せに書き込んでいるみたいですよ。

  73. 171 匿名さん

    >>170 マンション検討中さん
    営業さんは関係ないのでは?
    こちらとヴェレーナでは価格帯が違いますからお互い購入者を取られるということはないと思いますよ。

  74. 172 マンション検討中さん

    >>171 匿名さん
    うーん、価格帯が違うからブランズはヴェレーナから客を取れないのはわかるが、ヴェレーナがブランズから客を取れないとはならないのではないでしょうか。ブランズ買える人はヴェレーナ買えますからね。だからヴェレーナ側は必死なんじゃないですかね。

  75. 173 匿名さん

    >>172 マンション検討中さん
    立地をとるか?二重床をとるか?を悩む人なんています?

  76. 174 マンション検討中さん

    >>173 匿名さん
    私は立地なので、ここに決めましたがここの掲示板見てると二重床信者がいるみたいですね。そういう人を大和さんが二重床で引き込むために書き込んでるんでしょうね。

  77. 175 マンション検討中さん

    直床はフワフワ感がなぁ…。

  78. 176 匿名さん

    >>175 マンション検討中さん
    うちのマンション、直床ですがフカフカ感ないですよ
    なぜかわかりませんが、板の間と同じ感覚です。

  79. 177 マンション検討中さん

    関東では殊更に二重床が優れている、っていうセールストークが展開された結果
    「二重床>直床」っていう事実と異なったイメージが構築されてる、って意味では?

    これ分かりやすいですよ。

    https://www.sumu-log.com/archives/5947/

  80. 178 マンション検討中さん

    確かに、以前住んでた賃貸はフワフワでした。
    ただ、最新のフローリングはクッション部分の素材性能が向上した結果、
    遮音性能を維持しつつほとんど沈み込みがないそうです。
    176さんのお家もそれなのではないでしょうか。

    実際、ブランズのモデルルームの床も沈む感じは全くありませんでした。
    フローリングのサンプルも見せてもらいましたが、
    クッション部分の厚みがほとんどないので確かに沈みようがないな、と。

  81. 179 匿名さん

    ブランズのモデルルームの床の感じなら別にフカフカしていなかったし、直床だけどスラブを厚くしてる?となんとかで遮音性はそんなに気にしなくても良さそうな印象でした。
    将来のメンテ考えたら二重床であればなおよし、だと思いますが。
    立地は8分も11分も自分が住むならどっちでもいいのであとは好みの問題かと。。
    個人的には2.3分で2000万近く違うといくら10分以内のメリットあっても元が高すぎてリセール時の差額は結局どっちもどっちじゃないかと思いますが(笑)

  82. 180 匿名さん

    >>179 匿名さん
    ブランズは東側が70平米5000万代からで南側が6000万くらいらしいので、2000万の差ということはないでしょう。差があっても700万~1000万くらいでは?

  83. 181 名無しさん

    プランズとなりのヨーカドー見てきました。
    外観はブラウン系を基調として、ヨーカドーっぽくないシックな感じGOODです。
    ライバル物件の話題がでてますが、単純に立地、環境はブランズの圧勝かと。二重床物件でも、騒音に悩まされてるマンションはマンションコミュニティの中でも沢山ありますよね。
    我が家には高い買い物ですが、立地、ブランドで安心な方を値段は高くても選ぶことに決めました。

  84. 182 マンション検討中さん

    ホームページに90戸供給って書いてあるんですけどどういう意味ですか?90戸契約したってことですか?するともう半分以下しか残ってないから選択できる部屋が限られてきたってことですよね。

  85. 183 匿名さん

    供給、だから90戸売りに出しますってだけじゃないですか?

  86. 184 マンション検討中さん

    っていうことはまだ選択できるだけ残っているということですよね?他の物件見たけど上の人が書いてあるように立地を考えると数百万の差額ならこちらかと思い、再度見学に行こうと考えています。これで気に入った部屋が無くなってたら後悔しかない。

  87. 185 マンション検討中さん

    >>184 マンション検討中さん
    京急の最戸を見てみたい。情報は何かないですか?

  88. 186 マンション検討中さん

    >>185 マンション検討中さん

    申し訳ありません。私、デベではないので情報は持っておりません。

  89. 187 マンコミュファンさん

    >>184 マンション検討中さん

    先着順が5戸出ているので、177戸中90戸売り出し(供給し)て、うち85戸申し込みが入って、5戸は申し込みが入らず先着順といったところでしょうか。

    残りは92戸ですかね。

  90. 188 マンション検討中さん

    えっ?もうそんなに?92戸のうち好みの間取りが残ってればいいのですが。ここは好調みたいですね、ナメてました。

  91. 189 名無しさん

    東急 平坦 10分以内
    これだけで上大岡では売れますね。

  92. 190 マンション検討中さん

    設備・仕様はヴェレーナグランのが良さそうですが、徒歩2分の差しかなくてもこちらのが良い物件ですか?悩むまでもない感じですか?

  93. 191 名無しさん

    >>190 マンション検討中さん

    住居に何を求めるかは人それぞれなので、内装の良さを求めるならベレーナグランです。
    私はブランズ、ベレーナグラン両方のモデルルームに行きました。
    現地を朝、昼、夜と見学して、ブランズの方が住むことへの不安が少なく感じました。
    駅からブランズへの道は信号でつかまらないのも急いでいる時は良いかと。ベレーナは大通りの信号があります。
    ヨーカドー近く、公園近くは両者同じなので、現地に行かれてみるのが一番です。

  94. 192 匿名さん

    イトーヨーカドー、すっかり外観が現れました。

    1. イトーヨーカドー、すっかり外観が現れまし...
  95. 193 マンション検討中さん

    >>191 名無しさん

    私は立地も大事ですが、子供が1番大事なので坂の上の小学校に通わせたり刑務所の近くの中学校に通わせるのに抵抗があるので悩んでおります。私立に行かせればいいだけの話ですが、これは子供本人のやる気次第ですので。周辺はかなり気に入ってるだけに子供の通学だけで諦めていいものなのかどうか。だから年配夫婦や子供が出て行った夫婦には最高のマンションだと思うんですよね。

  96. 194 通りがかりさん

    上大岡小学校の通学路は確かに坂や階段があり大変だと思いますが、子供は意外と平気です。
    6年間通う間に足腰が鍛えられ、丈夫になっていいかもしれませんよ。むしろ大変なのは参観や行事で学校に行く親の方です。
    中学校は確かに刑務所に近いですが、受刑者が塀の外に出る事はないですし、「心配する方もいらっしゃるのか」と驚きました。外に自由に出られるなら私も心配しますが、刑務所の存在が心配でしたら上大岡に住むのはやめた方がいいのではないかと思います。

  97. 195 マンション検討中さん

    >>194 通りがかりさん

    私もそう思い、他へ探しに行ってるとブランズが販売を開始し、すでに90戸近く決まってしまってるようなので上大岡を諦めるにはいい機会かなと思っております。やはり何より子供の為のマンション探しなので。

  98. 196 通りがかりさん

    >>195 マンション検討中さん
    それがいいですよ。
    学校にとっても。

  99. 197 マンション検討中さん

    私も購入検討中です。
    上大岡からのフラットアプローチはかなり魅力的です。
    坂があるのが大変なのは確かに父兄の方ですよね。
    参考になりました!
    イトーヨーカドーも外観のイメージもシックで高級感ありませすね。

  100. 198 マンション掲示板さん

    こちらの物件、業務スーパーもすぐ、ヨーカドーもすぐ、オーケーも近くて、本当に買い物が便利ですね。ヨーカドーにフードコートできたらさらに楽できそうです。
    おいしいパン屋のブーランジェリーオンニ、食パンのルミトロン、楽しみが増えそうです。
    上大岡はごちゃついた街ですが、この辺は素敵なエリアになりそうですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸