横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ横濱上大岡[旧:(仮)ブランズ横濱上大岡(イトーヨーカドー跡地)]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. ブランズシティ横濱上大岡[旧:(仮)ブランズ横濱上大岡(イトーヨーカドー跡地)]
ご近所さん [更新日時] 2022-06-24 10:20:02

売主:東急不動産リストデベロップメント株
施工会社:青木あすなろ建設
管理会社:東急コミュニティー

ようやくイトーヨーカドー解体工事始まりました。まずは、地上7階地下2階107戸の第1期の看板出ました。


ブランズシティ横濱上大岡
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西三丁目514番7(地番)
交通:京浜急行電鉄本線 「上大岡」駅 から徒歩9分
横浜市営地下鉄 ブルーライン 「上大岡」駅 から徒歩8分
総戸数:177戸

【仮称名称を正式物件名称に変更し、情報の一部を追記しました 2019.1.17 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-08 19:35:52

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ横濱上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 413 匿名さん

    ハルミフラッグのエネファームはかなりスリムなのに何でここのはあんなにでかいのだろう。型落ち?

  2. 414 マンション検討中さん

    >>406 通りがかりさん
    「流行りのパラサイト?」って思ったけど映画のことなのね

  3. 415 マンション掲示板さん

    皆さん結構辛口ですね
    上を見たらキリがないですけど、今住んでる所に比べたら綺麗なだけで大満足です
    まぁ、今の賃貸が酷すぎるんですけどね(笑)
    内覧会も楽しかったです

  4. 416 周辺住民さん

    立地が良いのが何よりですね。
    エネファームは、停電時でも3日ぐらいは電気が使えるとか。
    いいですね。

  5. 417 周辺住民さん

    >>410
    線路横に4階建の建物があるので5階から7階までしか見えないのでは?

  6. 418 マンコミュファンさん

    >>417 周辺住民さん
    いいえ。
    ちゃんと見えます。

  7. 419 マンション検討中さん

    こことパークナードで悩んでます。
    ブランズはちょっと予算オーバーで…。
    パークナードは安いんですが坂がちょっと気になって。。
    決められた方が羨ましい!

  8. 420 匿名

    パークナードはエントランスが素敵で低層がいいなと思いました。私は坂はそれ程気になりませんでしたが駅近くの道のりが少し気になりました。いくつかのマンションを検討しましたが何処のマンションもそれぞれ魅力的な部分と、そうでない部分があります。絶対にここがいい!と思える物件に住める人は羨ましいなと思います。

  9. 421 マンション検討中さん

    >>419 マンション検討中さん

    坂は正直、きついですよ。ここらへんのマンション一通り見ましたが、みんな坂の上は辞めた方が良いと言ってます。現実、坂の上から下りてきたい人いっぱいいますから。

  10. 422 購入経験者さん

    普通、まずは予算でしょう。「いくらぐらいの物件を買えるか」が一番。
    ギャラリーに行ってもそれは最初に聞かれますよね?
    予算を基にすればある程度、買えるマンションが絞られます。
    予算オーバーで生活に無理が出るようなら買わない方がいいです。昔のバブルの時のように、リセールすれば利益が出る時代ではないので。

  11. 423 マンション検討中さん

    >>422
    それ重要ですね。
    「いくら借りられるか」じゃなくて「いくらなら返せるか」を考えるべきです。
    最近は早期退職も流行っていて今の勤め先に定年まで働けるかどうか分かりませんし。

  12. 424 マンション検討中さん

    皆様貴重なご意見ありがとうございます。
    1000万円くらい価格差があったので悩んでしまいました…。
    どちらでも素敵な生活が出来そうなので自分達の予算を大事にしたいと思います。
    ありがとうございました!

  13. 425 検討板ユーザーさん

    坂の上は嫌、でも、ブランズは予算オーバー。
    なら、プラウドシティの中古買えばいいのでは。安い物件にはそれなりに理由がありますので。個人的には坂の上の物件の場合、物件の近くにバス停がない場合には購入見送ります。

  14. 426 通りがかりさん

    大きな車道を渡らず駅まで行けるのはイイネ。坂の多い上大岡で駅周りはゴチャゴチャしてるけどここのような立地のマンションはもうしばらく出てこないんじゃないかな

  15. 427 匿名さん

    南区や、磯子区汐見台のマンション名に上大岡を入れて上大岡をブランドのように使っているがややこしい。ホントに上大岡と名乗っていいのはここだ!

  16. 428 マンション掲示板さん

    >>424 マンション検討中さん
    もう締められたみたいですがうちの場合を。
    我が家はブランズと契約しました。
    ローン返済カツカツとまでは行きませんが、今の賃貸の倍額近い返済額になりますので、それまで遊興費に使ってた分使えなくなる、マンションの為に働く生活になりそうです。
    それでも終の住処として考えた場合(買い換える財力はありませんので…)やはり駅&スーパー近くが良いだろうとなりました。
    なので元気な内に頑張って働こうと思います(笑)

    個人的にはパークナードの様な見晴らしの良いマンションに憧れます。

  17. 429 マンコミュファンさん

    わたしはもしかしたら年収も余裕なのかもしれないけど、こちらで契約させていだきました。それでも少しでも負担が少なくしたかたったので二階です。このマンションは上の階ほど偉いと思われるんですか?そうであったら悲しいです。

  18. 430 検討板ユーザーさん

    >>429 マンコミュファンさん
    そんなことないと思います。
    いたとしても限られた人だけだと思います。

  19. 431 評判気になるさん

    上大岡だけでも新築マンションが沢山あるのにここを選ぶ人はブランドとか気にしてる人多いでしょ

  20. 432 匿名さん

    >>430 検討板ユーザーさん

    >>429 マンコミュファンさん

    契約者が自分の階数のせるかね?

  21. 433 購入経験者さん

    >>431
    立地>規模>ブランド
    じゃないですか?
    ここはどれも良いのでいいですね。

  22. 434 マンション検討中さん

    ベレーナは値引きしてくれるみたいですけどここはしますかね?電鉄系はあまりしないと聞いたのですが

  23. 435 通りがかりさん

    私はいろいろ住んできましたが、高層が怖い、階段でいけて楽、という理由から予算に関係なく3階以下に決めています。
    階を気にするのはタワーマンションの最上階のだけのような、、、

  24. 436 匿名さん

    >>434 マンション検討中さん
    ここは1円も値引きしないと聞きました。
    ベレーナやパークナードはいっぱい引いてくれるみたいです。
    まぁ値引きしてくれても、買わないけど。

  25. 437 マンション掲示板さん

    >>433 購入経験者さん
    立地はわかりますが、
    規模はそこまで重要?

  26. 438 マンション掲示板さん

    >>437 マンション掲示板さん
    多分修繕費に関わるんじゃないですかね?

  27. 439 マンション掲示板さん

    >>429 マンコミュファンさん
    掲示板慣れされてない方なのでしょうか?
    契約者ならご購入された詳細は書かない方が良いのでは?
    規模数からワンフロアの個数、更にそのフロアで契約済みからある程度絞り込まれるでしょうし、同じフロアの方の迷惑にもなりかねませんよ?
    フェイクなら尚の事。

    因みにどのマンションでもマウント取りたい方は一定数いらっしゃるでしょうけど、気にする事は無いと思います。
    私なら無視しますねww
    それか単純に羨ましいと思うだけです。

  28. 440 購入経験者さん

    >>437
    438のマンション掲示板さんが言われる通りですね。
    管理費と修繕費共に大規模の方が一戸あたりの費用が少なくて済むからです。
    もちろん大規模でも共用設備が充実し過ぎているマンションは費用面で期待できませんが、こちらは程の共有施設なのがいいですね。

  29. 441 購入経験者さん

    >>439
    「わたしはもしかしたら年収も余裕なのかもしれないけど」などと書いているのですから、子供のいたずら書きでしょう。
    マンションを買う世代の大人が書いたとしたらお笑いですよ。

  30. 442 口コミ知りたいさん

    >>441 購入経験者さん

    なかなか購入する事が難しいそうなマンションですね。普通のサラリーマンでは住み辛そう。中途半端な金持ちが多く買ってそうで、住んだ後が面倒くさそう。

  31. 443 マンション検討中さん

    今のマンションは大体そうなのかもしれないが
    防音がきいていた
    今の住まいと比べてみて実感

  32. 444 マンション掲示板さん

    >>443 マンション検討中さん
    そうそう
    リビング側は外の音がほとんど気になりませんでした
    廊下側は調査不足ですがどうなんでしょうね

  33. 445 マンション検討中さん

    >>444 マンション掲示板さん

    玄関側もそうでしたよ

  34. 446 匿名さん

    今6邸販売されていますが、1Fの間取りが気になります。

    マンションだと上階に住みたいと思うものですが1FのIgタイプは庭があるようですね。

    子供と庭で野菜を育てたり、お茶をしたりと楽しめそうです。

    しいて言えば、もう少し収納スペースがあれば良かったかも。

  35. 447 匿名さん

    今は上大岡の高台に30年以上住んでいますが、今回このマンションに引越しを決めました。

    上大岡は 再開発地区と昔の横濱下町らしさがないまぜになっっている街で離れがたかったのが主な理由です。

    駅近、フラット、交通の便利、横に温泉・スーパーが併設等、魅力の多いところです。友達もすぐ出来る雰囲気なのでいいところです。

    ちょっと高いのが難ですが、それに見合う価値は他の横浜に比べればあります。

    みなとみらいやセンター南や横浜駅周辺も人気ですが私の感覚では東京の無機質感があります。

    好みによります上大岡は面白いところですよ。

  36. 448 検討中

    >>447 匿名さん
    ご意見に賛成です。
    やはり下町らしさが残っているのは魅力的ですね。
    競争が激しく、業務スーパーやOKも至近距離にあり、物価が安いのも良いですね。
    まだ残戸があれば検討したいと思います。

  37. 449 通りがかりさん

    >>448 検討中さん

    昨今のコロナショックで、マンション購入慎重論も出てはいますが、この立地物件は堅そうですよね。
    実際のところ、残戸数はどの程度あるんでしょうね。

  38. 450 検討中

    >>449 通りがかりさん
    マンションの営業マンに聞いたところ177戸中30戸位しか残っておらず、このコロナのご時世に既に営業予算達成とのこと。
    最近販売された上大岡周辺マンションに比べ各段に売れ行き順調で値引は期待できなそうでしたよ。

  39. 451 検討中

    >>446 匿名さん

    確か1Fは床下に大きな収納スペースがあったと思いますが?

  40. 452 検討中


    >>450 検討中さん
    へぇ、まだ30戸も残ってるとは意外でした。
    以前モデルルーム行ったときには、残戸数もう少し少なかった気が。
    キャンセルが出ているのか、それとも、販売側の情報操作があるのか。
    当初は即完売の雰囲気もあったのに、不動産購入には厳しいご時世なんでしょうかね。

  41. 453 匿名さん

    入居時に30邸残っていても営業予算達成なんですか・・・
    早過ぎる完売は「値付けが安すぎたせい」と売り手側の値付けミスとなるようですが、入居時に30邸残っていても営業的にはOKとは驚きです。でも、まあ、価格が高いので営業的には想定内なんでしょうかね。
    4000万円台の物件があったヴエルーナは残り1邸のようですよ

  42. 454 マンション検討中さん

    >>453 匿名さん

    大手の余裕ですね。体力あるから在庫あっても大丈夫なんでしょう。逆に中堅の大和は価格下げて売り切らないとヤバイんでしょうね。

  43. 455 検討中

    >>453 匿名さん

    確か山の上にある汐見台のヴェレーナ は既に完売したと聞きました。
    売り出しタイミングの遅かった上大岡周辺マンションはコロナ影響でご苦労されるのでしょうかね。

  44. 456 匿名さん

    >>455 検討中さん
    汐見台ヴェレーナ、あの空間で毎日暮らせるなんてほんと憧れます。
    でも、現実生活イメージするとやはり無謀だと思い断念。
    駅までの往復とか、買い物の便とか考えたら、手を出す気にはなれず。
    マンションは立地に始まり立地に終わるかと。

  45. 457 匿名さん

    >>456
    潮見台ヴェレーナは正面のコンビナートと鉄道の騒音も気になりましたね。
    完売されたという事で何よりですが、向こうは販売戸数もブランズの半分以下です。

    大和は元々が倒産した日本綜合地所ですから、当期中に売り切って利益を積み上げるためにガンガン値引きもするようです。大和と東急ではそのあたりで販売のスタンスが違うと思いますが、最後の叩き売りでヴェレーナを購入された方は羨ましいです。笑

  46. 458 名無しさん

    >>457 匿名さん
    それは線路近くのヴェレーナグランでは?
    汐見台のヴェレーナは販売戸数はブランズの三分のニですが、昨年の10月頃には完売してるようです。
    まぁ私は駅近のブランズ派ですが笑

  47. 459 評判気になるさん

    他所のことはどうだっていいっす!ここも早く完売してほしいです!!

  48. 460 匿名さん

    >>459
    焦らなくてもブランズは立地もいいですししっかり売れると思いますよ。
    他所が完売したのはそもそも販売戸数が少ないですし、比較する必要がないと思います。

    コロナの影響で書い手側も外出自粛やら購入時期の見直しはあるかもしれませんが、それはここに限らず日本全国全てに言える事でしょう。

  49. 461 匿名さん

    このマンションにして良かった。
    惹かれる物件はほかにもあったけど、決断は間違いじゃなかったと、いまの世相の深刻さを肌で感じるにつれ、その実感が増してゆく。
    資産価値の見極め、大事です。

  50. 462 匿名さん

    177戸という大きな規模でありながら、威圧感のない外観に好感がもてました。
    エントランスやパーティールームもゆったりとした空間の広がりにゆとりを感じます。

    なによりスーパー隣接は便利だと思います。
    上大岡方面へ行けば買い物も十分にできるでしょうけれど、普段使いは隣のスーパーで事足りると思います。
    日々の生活がしやすいことも大きな条件の一つではないでしょうか。

  51. 463 匿名さん

    購入者です。
    概ね満足していますか、ここは敢えて気になった点を書いてみたいと思います。

    ①玄関側の通路や階段・エレベーターの幅が狭く多少圧迫感を感じる。
    ②外壁が白っぽいのでパッと見公団に見える時がある(笑)。
    ③収納が大きいのはありがたいのですが、天井まであるので身長の低い私には使いこなせない。

    他を知らないので他所もこんなもんだよ的な事かも知れません。そこはお許し下さい。

  52. 464 匿名さん

    >>460 匿名さん

    元々上大岡在住35年目ですが、このマンションを購入しました。
    上大岡周辺でここ以上に立地に恵まれた低層大型物件はこの先見込めないからです。商業施設が広がる駅の南側という立地も大きな要因です。隣のスポーツジム東急オアシスは昨年7月の開設以来通っていますが、プールは無いものの(無い分会員数も多くなく、ゆったり使える)立派な温泉施設があってオアシス系ジムの中で首都圏最高レベルと言われてます。ブランズ入居者特典として全国のオアシスが利用できるグランドマスター会員に月会費9500円程でなれます。上大岡オアシスにプールがないのは残念ですが、私は週一回センター南にある港北オアシスに地下鉄一本で行き利用してます。此方は大きいプールに加えスパ施設があり大変満足してます。 コロナ影響でまだ完売してないようですが、今後も値引しないようですし、完売までの管理費や修繕費は東急持ちなので不安はありません。元々居住用マンションなので資産価値云々も重視してません。

  53. 465 マンション掲示板さん

    港北オアシス情報ありがとうございます 早く行ってみたい!
    内覧会の時から感じた事
    ここは防音が効いていて普段は聞こえてこないけど
    開けた時
    お昼過ぎや土日になると
    隣接する公園から子供達の元気な声が聞こえてきてそれが凄く良いなと感じています

  54. 466 検討板ユーザーさん

    神奈川寄りに所縁があるライフスタイルの中で街を探すと上大岡がとても魅力的で、こちらはその中でも立地を気に入りました!
    既に引き渡しも進んでるようなので、実際に購入された方から住んでみての感想も欲しいです。

  55. 467 匿名さん

    残り住戸はどのくらいでしょうか?
    現在、8タイプが間取り掲載されています。

    専用庭のあるI'gタイプもあります。
    じっくり見てみると、部屋によってウォールドアなのか引き戸なのか違ったりしているんですよね。
    クローゼットの広さも違います。
    洗面もリビング側にドアがあるパターン、廊下側のパターンと別れています。

    個性がそれぞれ違っています。これだけバリエーションがあれば選べますね。

  56. 468 匿名さん

    ウォールドアだと、基本、開け放つことを前提としているドアっていうことで、
    引き戸だと、ドアの動線を考えて空間の効率が良いようにしてある、という差があるのかも。ウォールドアの場合、明けるとかなり広々しますよね。鴨居的なところがないので、思っていたよりもぐっと視覚的にも広く感じることができます。

  57. 469 マンション検討中さん

    ここでは意外と評価高いんですね。外観と立地がイマイチで検討から外すかなぁ

  58. 470 匿名さん

    >>469 マンション検討中さん
    個人的にはスタイリッシュ感と安心感両方を感じられる良い外観だと思っていますが、外観は好みなので、自分が満足出来るものを選ぶのが大事ですね。
    立地はフラットアプローチで、買い物環境もヨーカドーやオーケー、業務スーパー等使い分けできる人気の駅南側物件なので、これだけの規模のマンションとしては上大岡の中では非常に希少性のある土地だと思いますよ。
    広い意味での立地選びでは、通勤利便性を重視した都心か、買い物や育児の環境等快適性を重視した郊外かで、ライフスタイルに応じた立地選びが大切です。もちろん土地価格が前者と後者とで違うので、経済性も含めて総合的なライフプランをたてて満足のいく物件選びが大切ですね!

  59. 471 匿名さん

    上大岡は都心までの通勤時間さえ目を瞑れば徒歩圏内でこれだけの利便性をリーズナブルな価格で手に入れられる稀有な街ですよね!
    通勤も1時間以内程度で済むので許容範囲内かな。その中でもここには目を付けてますが、コロナ自粛で営業再開はいつになるのか・・・。

  60. 472 住民ですが

    もう最高ですよ。いろいろ良さはありますが、想像以上に防音きいていました。
    上下左右いずれも他の居住者の気配を感じたことがなく、時々戸建てに住んでる錯覚に陥りそうに。

  61. 473 検討板ユーザーさん

    >>472 住民ですがさん
    直床の方が防音良いですかね。
    最近は直のが多いのはそういう理由もあるんですね!


  62. 474 472です

    >>473 検討板ユーザーさん
    どうやら二重床神話は今は昔のことらしいです。
    こちらのマンションの、さらさらした床の質感、とても快適で気に入ってます。

  63. 475 匿名さん

    >>474 472ですさん
    マンションの2重床はオフィスビルの金属やダイキャスト製と違い、合板もしくは樹脂製がほとんど。
    歩行感がフワッとした感触。慣れれば気になることはなくなりますが来客が来たら指摘されることがたまにあります。

  64. 476 検討板ユーザーさん

    >>475 匿名さん
    検索すると逆に出てくるのですが
    直床がふわふわ  二重床がしっかりした踏み心地
    私は柔らかい感じが安心なのでこちらを検討しています。


  65. 477 匿名さん

    >>476 検討板ユーザーさん
    断面構成によるでしょうね
    フェルトなどを敷き下階への音の対策することもあるしフローリング材にゴムクッション付きのものがあったりと。
    だけどUB出入口がフラットかよっこいしょなのかは違うね。

  66. 478 マンション検討中さん

    初めまして。
    本物件を購入したファミリーの方が居ましたら参考までに教えていただきたいことがあります。
    私自身、こちらの物件は良い物件だと感じましたが、小学校の学区が上大岡小学校ということで通学路に坂や階段がある為、可哀想だと思っております。
    横浜は坂が多いので横浜に元々住んでいる方は当たり前という感覚なのでしょうか?
    それとも小学校まで車で送り迎えをしているのでしょうか?
    また、競合他社の小学校までフラットで行ける最戸の物件にしなかったのは何故でしょうか?
    教えていただけると幸いです。

  67. 479 検討板ユーザーさん

    >>478 マンション検討中さん
    あまり人に聞いて考える事ではないような…?
    ご自身の価値観に沿って判断された方が良いと思うのでご質問の意図が分かりかねますが、一応回答させていただきます。

    駅までの距離や、その導線上の買い物環境、道路等が最戸の物件よりも不動産立地として魅力的だったのが決め手でした。もちろん建物の魅力もあります。(ブランドマンションの方がなんだかんだ資産価値の維持にも良いですしね。)

    通学環境は、たしかに坂道はありますが車での出迎えなんて全く必要ないと思いますが…。笑
    これは私の価値観ですが、子供にとっては通学経路も大切な友達との時間です。最寄りの学区の通学環境周辺には久良岐公園や公園も充実していますし、子育ちの環境としては多少坂道を経験するくらいで良いとおもいますよ。
    温室育ちのような育て方を優先されるのであれば、そもそも自然等も魅力的な上大岡ではなく、整然と整備された街並みが魅力の他の都内周辺エリアをオススメします。
    また、道のりの事を言うのであれば、最戸周辺は道路も狭く車道との区別もない道路環境が多いので、事故が心配で子供を通学させたくないと感じました。

  68. 480 マンション検討中さん

    >>479 検討板ユーザーさん
    返信ありがとうございます。
    送り迎えをしている訳ではないのですね。
    それなりの価格がするマンション+駐車場も結構埋まっていると聞いていたので購入される方は送り迎えしているのかな?と勝手に思い込んでおりました。
    通学路に関しては平坦な地域に住んでいる私からすると少し可哀想だと思う気持ちがありますが、【経験する】というのは忍耐面などで良いことかと考えさせられました。
    私自身、送り迎えまでするようなことはしたくないので
    送り迎えをする必要はないと思うと聞いて安心しました。
    最戸の通学経路は確認出来ていないので実際に見てみます。
    大変な貴重な意見ありがとうございました。

  69. 481 匿名さん

    先日モデルルームが再開してから、土日平日問わず来場される人は多いようです。(私もその内の一人ですが。)
    先着順なのもあり人によっては即日仮審査を申し込み、すぐに契約という感じで進めているようです。
    モデルルームとして、4階の東側と南側の2部屋を見せていただきました。
    東側は目の前が京急の線路ですが、電車が通ってもそこまで音は気になりませんでした。リビングに居ると多少は聞こえますが、寝室は反対側なので夜でもそこまで気にならないかと思います。
    収納も多くて良さそうでした。
    商談室が南側の1階にありますが、とても明るかったです。
    しかし、1階は植栽があるからか、商談室の中も蚊が多かったです。
    蚊が苦手な人は1階の物件には手を出さない方がいいかも知れません。
    駅からマンションまではフラットで、信号も数か所で時間は10分もあれば十分です。
    デメリットらしいところは蚊くらいかな、と思います。
    狙っていた物件は前日に契約されてしまったので、次回の最終分譲で同じ間取りの物件を狙いたいと思います。

  70. 482 マンコミュファンさん

    >>481 匿名さん

    地下だから下水から蚊が上って来るんですよ。
    私の家もそうでした。

  71. 483 通りがかりさん

    >>481 匿名さん
    こちらのディベロッパーさんは、値引きをガッツリされますので、しっかりと交渉されることをお勧めします!
    かなりの戸数が残っている事、1番の売れ筋と考えていた南西角の部屋が残っている状態です。そのため、内心はヒヤヒヤしながら、たまーに来るお客さんにあたかも人気ですよ!とふっかけ購入を急かします!気をつけてくださいね。
    ただし、冒頭にお伝えした通り、値引きが強烈に入りますので、とてもお得に購入できる可能性もありますね!
    完売までは1年以上はかかるから、注視しながら攻防を繰り広げてくださいませ。おそらくですが、融資が申し分なくされる、現金購入を匂わす事ができればガッツリ引いてくれますよ。1割は最低見込みましょう。うまくいけば2割も可能でしょうね。

  72. 484 匿名さん

    >>483 通りがかりさん
    大和地所さんの物件と間違われてませんか?
    東急不動産は在庫を抱えてもやっていける財務体質なので値引き交渉が難しいデベロッパーですよ。
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/154413
    ブランドイメージを損なう書き込みはやめて欲しいです。あ、それが目的の嫌がらせですか?

  73. 485 匿名さん

    それか、こちらの購入者検討者に様子見をさせようとしてる他マンションの営業マンか。

  74. 486 検討板ユーザーさん

    >>484 匿名さん
    完売まで一年以上とか言ってるから物件自体は間違ってないんじゃない?
    大和はこの辺り完成在庫なかったような
    部屋の残り状況も指摘してるし

    ブランズにしては一階半地下気味だったり
    専有部の仕様が悪く感じる所が多かったような気がする




  75. 487 周辺住民さん

    >>483
    「南西角の部屋」は8000万を超えますからね。
    イイ部屋ではありますが、売れ筋では無い。
    8000超えたら都心以外ではどこのマンションでもホイホイ売れませんよ。

  76. 488 マンション検討中さん

    結構な人気があるような物件ですが、今この物件の1階って残り何戸くらいなのでしょうか?

  77. 489 匿名希望

    >>488 マンション検討中さん
    こちらの見学記を見ると、完成前の2019年8月の時点でもう結構成約してるみたいですね。
    https://blueline001.com/post-3378/

    >>487
    夜に見てみると灯りで分かりますが、その値段がする南西角部屋ですらもう半分は売れて人が住んでますから、大した売れ行きだと思います。
    >>483の書き込みは明らかに虚偽の内容も含まれていて、周辺マンションのデベロッパーか購入者の嫌がらせとしか思えないので、無視をお勧めします。

  78. 490 マンション検討中さん

    >>489 匿名希望さん

    参加リンクの方、ありがとうございます。
    先月他デベにブランズシティの成約表(貼っていただいたリンクの表と同じ物)を見せてもらったら2019年8月時点で売れているはずの物が販売になっていたりしていたので何が本当なのか...
    お客さんから貰ったのか、客になりすましてもらってきたのか分かりませんが
    同業者間で成約状況の情報共有ってするものなんですかね

  79. 491 通りがかりさん

    >>487 周辺住民さん
    マンションの顔である部屋が売れ残るマンション笑。都心以外で売れないなら、なぜそんな値付けする?その値付けをしてるディベロッパーが浅はかなのでは?と素人ながら思いますが?売れ筋ではないというのが笑える。どっからどうみても売れ筋でしょうに。

  80. 492 マンション検討中さん

    >>491 通りがかりさん
    このマンションの売れ筋は5000から6000万の部屋ですよ。売れ筋という意味を理解されてないんですね 笑
    483も同じ人ですよね。
    毎週日曜早朝から嫌がらせの書き込みですか、ご苦労様です。

  81. 493 口コミ知りたいさん

    一時は惹かれたヴェレーナ上大岡の住民専用掲示板がなかなかに荒れていて、マンション購入の難しさを感じていますが、こちらは住民掲示板も穏やかで騒音問題もなさそうだし、やはり東急ブランドの強みでしょうか。

  82. 494 検討板ユーザーさん

    ヴェレーナの上大岡周辺の住人版は住民じゃない人に何故か荒されるんだよ。
    それも含めてめんどくさいよね
    あと25部屋くらいで完売! もう一息!



  83. 495 通りがかりさん


    東急の人選力もいいのかもしれない!

  84. 496 通りがかりさん

    集中豪雨の映像みちゃうと半地下は怖い

  85. 497 匿名希望

    >>496 通りがかりさん
    今週もお疲れ様です。
    (ちなみに庭に水が入らないように、外構部で地下水槽に流れる建築構造が採用されてます。)

  86. 498 マンション検討中さん

    初の書き込み失礼します。
    東急不動産は値引きの難易度が高いと他のサイトで拝見しましたが、必ずしも値引きをしないわけではないという情報も見ました。
    付き合いのある不動産屋には結構良い立地で人気物件だから強気でくるのでは?と言われました。
    やはりこちらの物件は物件価格の値引きやオプションサービスの交渉の余地すらない感じでしょうか?

  87. 499 検討板ユーザーさん

    >>498 マンション検討中さん

    東急さんは値引きしない話はわりと有名みたいです。
    しかもこの立地ですので、なおさらかと思います。

  88. 500 匿名さん

    >>499 検討板ユーザーさん
    ネームバリューがあるところは看板しょってますのでブランド代は下げにくいのでしょう

  89. 501 マンション検討中さん

    >>499 検討板ユーザーさん
    >>500 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。
    やはり噂通りなのですね。
    もう少し安ければなーと思っていたのですが、流石ブランドマンションですね!
    以前務めていた会社に東急不動産の紹介カードがあったので提携企業の方の割引くらいと考えておいた方が良いですね。
    提携割引は微々たる値引きだったので直接交渉した方が良いのではないかと思っておりましたが、東急側が値引きをしないスタンスなのであれば提携割引の必要性も分かりました。

  90. 502 通りがかりさん

    大田区の久ヶ原の物件は値引きしてた記憶してますが…話も持ちかけられた記憶が…
    それと、そこの物件は半地下が浸水してましたね…
    そのせいか何部屋か売れなくて、中古扱いで今でも売れずに出続けてますね。ここも1年後にそうなる可能性は高いと思います。
    購入された方などの前向きな議論も結構ですが、これから購入される方は慎重に!

  91. 503 マンコミュファンさん

    >>496 通りがかりさん

    パラサイト流行ってます。

  92. 504 マンション検討中さん

    >>502 通りがかりさん

    そこって建設前から反対運動があった場所ですよね?
    値引きは確かにあったみたいですが、水没があってからだと認識しております。
    そしてその値引きもHPの価格表示が変わるくらいオープンなもので最後は1階の住戸が残っていたけど完売はしたずです。
    どの物件に対してもですが、慎重に考えるという意見には同意見ですね。

  93. 505 マンション検討中

    >>502 通りがかりさん
    コンクリート自体何年も掛けて水分が抜けて湿気が出続けると言われてますが、半地下で浸水なんてしたら何十年悩まされるかと思うと値引きでははかれない部分がありますね。
    半地下と言うか線路側はほぼ地下なので万が一を考えると悩ましいですね。

  94. 506 マンション掲示板さん

    >>505 マンション検討中さん
    ご心配なお気持ちはわかりますが、過剰に心配されなくて大丈夫だと思いますよ!
    しっかり地下に排水される設備が用意されてるみたいですし、ハザードマップを確認したらそもそも水害の心配もないエリアでした。万が一の時には保険だってあります。
    どちらかというと、1階は2階以上に比べて日当たりが少し劣る点が懸念してますが、その代わり1階には特典のように地下収納や専用庭も用意されてるみたいなので、まさに悩まされるにくいプランだなあと思いました。(笑)

  95. 508 匿名さん

    [No.507と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  96. 509 通りがかりさん

    やっぱり利便性は今売り出し中の上大岡新築マンションでは一番だと思う。激安スーパーのオーケーストア、業務スーパー、ヨークフーズで最高。
    表記よりも駅徒歩も近いし。値段の折り合いが付くならブランズ一択だな。
    外観が団地っぽくて好みじゃないけど、住み心地は外観じゃないし。
    他の方も仰ってるように、半地下(ほぼ地下)部屋はリスクあるから避けた方が無難と思う。買えるなら3階以上が良いなぁ。

  97. 510 周辺住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  98. 511 匿名さん

    オーケーストアがあること、関東ではかなりのメリットですよね。
    家計で食費を削るのが本当に助かります。
    マンション隣にはヨークフーズもありますし、子供におつかいで足りないものを買ってきてもらうのもいいかなとか考えたりもしますよ。

    何階を購入するかは迷うところですよね。
    1階だと浸水リスクあり、最上階は一見いいもののエレベーターが災害時にとまったら歩かなくちゃいけないリスクあり。中層階がいいのかなとか思ったりしています。

  99. 512 マンコミュファンさん

    >>505 マンション検討中さん

    高温多湿の季節はカビが気になります。地面から下がった部屋は通気が悪いのと水捌けが悪いので、常に湿気を感じます。
    大雨が降れば庭は水没しますが、部屋の中に水が入る事はないかと思います。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸