東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォンリブレ 上野根岸[旧称:(仮称)ウエノテ・プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 根岸
  7. 鶯谷駅
  8. ルフォンリブレ 上野根岸[旧称:(仮称)ウエノテ・プロジェクト]ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-11-07 10:05:00

ルフォンリブレ 上野根岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都台東区根岸3丁目134番18他(地番) 東京都台東区根岸3丁目15番(以下未定)(住居表示)
交通:東京地下鉄日比谷線「入谷」駅徒歩4分・「入谷」駅(4番出入口)
山手線「鶯谷」駅徒歩7分・「鶯谷」駅(南口)
京浜東北・根岸線「上野」駅徒歩14分・「上野」駅(入谷口)
間取:1LDK~3LDK
面積:37.59m2~70.93m2
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.12.8 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-07 21:15:39

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォンリブレ上野根岸口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ウエノテって…。仮称にしても珍妙なネーミングですね。
    根岸とか下谷じゃいけなかったのでしょうか。
    たかが名前ですが、デベのセンスを疑ってしまいます。

  2. 2 匿名

    確かに。

  3. 3 マンション検討中さん

    ネーミングはともかく。鴬谷とかね。

  4. 4 匿名さん

    鶯谷は山手線内回りにほとんど座れる穴場
    駅前のラブホしか目に入らないやつはバカ

  5. 5 匿名さん

    だよね。
    鶯谷って山手線の中では人気低いけど、その理由がわからない。
    たしかにラブホはあるけど、線路沿いの1区画だけだから住民の動線から外れてるし。
    国立博物館や東京芸大の最寄りで風情があると思う。

  6. 6 匿名さん

    イメージが悪いんだからしゃーない。他買えるなら買う。

  7. 7 匿名さん

    そもそも鶯谷というアドレスは存在しない。
    ここの住所は台東区根岸。

    鶯谷は人気が無いとか、入谷は吉原の入口とか、
    売主がそういう変な先入観を持ってるからウエノテなんて頓珍漢な名前になる。

  8. 8 匿名

    鶯谷って名前だけなら綺麗やな

  9. 9 匿名さん

    最終的にはルフォン~になるんでしょう
    今はルフォン入谷ザレジデンス上野の杜を販売中だからまぎらわしいし
    (この名前もどうかと思うけど)

  10. 10 匿名さん

    ウエノテって純粋によくわからないですよね(汗)

    上野というよりは、入谷と鶯谷の間ですよね。上野ももちろん歩いていけますが
    日常的に使うならば入谷を使った方がいいのではないかなぁという立地。

    鶯谷駅も近いですが、鶯谷駅自体は台地の上にあるので、上がらないといけない。
    エレベーターがあるからその点は大丈夫。

  11. 11 匿名さん

    堂々完成即入居可、という文字が公式サイトに有ってこのマンションが?と思ったんですが、別のマンションへの誘導でした…わかりにくい(^_^;)

    来年入居ということ。まだモデルルームもない状態なので全体的な情報がとても少ないですね。
    ここは小学校だと根岸小学校の学区になるのかな。
    根岸小学校は人気校だという話は耳にしたことがあります。

  12. 12 匿名さん

    資料請求した人限定でプロジェクト発表会があるということが公式トップに書かれていました。これってもう始まっていて、個別にはなしをしてくれるというスタンスになっているのだろうか。値段の話はまだ出ていなかったりするのかなぁ。

    ウエノテって言葉はこちらの造語みたいです。玄関でて一本道で上の駅まで到達できますよ、と。めっちゃ歩きますけどね(汗)

  13. 13 匿名さん

    まだ販売数とかそういう段階にはないのか…。
    同デベの物件がまだご近所で販売中というのもあって、販売調整しているという感じ?
    間取り図を見ていると
    がっつり柱がリビングダイニングにも食い込んで来てしまっているのが気になるところかもしれません。
    かなり出っ張っていますよね?

  14. 14 マンコミュファンさん

    マンション名はルフォンリブレ上野根岸に決まったようだね。

  15. 15 マンション比較中さん

    近隣では、最近若い子育て家族は増えて、3日の小野照さんの餅つき大会は、昨年の二倍の人入りで盛況だったよ。浅草ほど観光地化していなくて、いい街ですよ。ただし、マンション名は、「上野根岸」より「根岸3丁目」を名乗ってほしかったね。区内では、根岸に引越したと言えば、「何丁目?」と聞かれ、「3丁目」と答えるといいねと言われるからね。マンマニさまレポートお願いします(笑)

  16. 16 匿名さん

    公式ページもまだ見れない項目があるということは販売はまだ開始していないようですね
    Urban Style Comfortというコンセプトはくつろげるというコンセプトとしては
    魅力に感じました。
    リビングと洋室を一体化できるスライドドアがついていますから、DINKSあたりからするとリビングを広くできるのは良い
    一つ残念なのは玄関から洗面室が見えてしまうこと。少し離れた所にあるとよかったですね

  17. 17 匿名さん

    3LDKは最上階に一部屋しかないのか…残念
    価格もすごくなりそうだし。。

  18. 18 匿名さん

    マンションデザインを見ると東側の角部屋はほぼ3LDKのようにも見えますが…。
    2方向バルコニーがあって良いですね、この部屋。各部屋に窓があって開放感あります。
    203が家具付き分譲となっていてなかなか良さそうですけどシングル・ディンクス仕様の部屋より
    ファミリータイプの方が人気なかったってことでしょうか。
    ここはあと残り何戸になってるんでしょうね。

  19. 19 匿名さん

    それは入谷だね。

  20. 20 通りがかりさん

    るふぉん三兄弟では根岸三丁目が一番鶯谷駅に近いね。

  21. 21 匿名さん

    上野フロンティアタワーが気になります。行った人いますか?

    個人的な感想ですが、上野って東京駅よりも北寄りで、美術館や博物館のイメージでした。ここ、松坂屋とパルコ、TOHOシネマズが入っていて、新しいテナントもあるようです。パンダ入りのハンカチが欲しいなと思っています。上野の動物園が近いからか、パンダグッズもたくさん扱っていたりする……?

    他のデパートにない製品があると、立ち寄ってみたいと感じます。

  22. 22 匿名さん

    ニュースでみたけど、パンダグッズは松坂屋(本館)でたくさん売ってるみたいだね。
    フロンティアタワーはシネコンが嬉しい。

  23. 23 匿名さん

    室内は引き戸が使われているので、デッドスペースがないのはいいところなのかなと見ていて思いました。水回りの配置などは、多くのものとそうそう変わらないですけれど。標準的といえば標準的なのかもしれません。
    3LDKはまだ後1戸残っている状態なんでしょうか。まだ他のプランはあるということですよね

  24. 24 匿名さん

    パンダのおかげで上野の人気も急上昇ですね。2年でパンダは帰ってしまうけれど、街が活性化されれば経済効果は高まります!!3つも駅がありアクセスもいいですし、上野まで出るにも駅までのフラットアプローチもありがたいです。近場に生活施設も多く、上野まで距離があっても苦ではないかもしれません。

  25. 25 匿名さん

    確かに3駅利用することが出来ますが、上野駅まで不動産の表記的に徒歩14分。実際に歩くともしかしたらもう少しかかってしまうかもしれないので、
    こちらは日常的に使うというのは、すべての人には当てはまらないのではないかしら、と思いました。
    使うとすると、鶯谷か、入谷か、という事になってくるのでは??
    そちらならば、無理のない距離ではないかと思いました。

  26. 26 匿名さん

    南東向きのプランBは、居室それぞれに窓があるので、風通しがきくのかな、という印象ですね。風呂には窓がないですが、
    居室に窓を、というのを優先させると仕方がない部分もあるのかなぁというのはあります。
    窓がなくとも、今時の設備は換気がしっかり出来ますから大丈夫でしょう。

  27. 27 匿名さん

     買い物は、ここだったらココスナカムラがあるから、特に不便なことは無いかなと思います。他にスーパーってあまり思いつかないけれど…
    駅の近くに、ココスナカムラ系列のとても美味しいベーカリーがあるので、すごくおすすめです。このあたりは個人商店が頑張っていたりして、
    面白い街だと思います。

  28. 28 評判気になるさん

    予想に反して、出足は好調らしいね。広い部屋はすぐに売れるみたいね。

  29. 29 匿名さん

    なんだか、部屋のタイプによっては、部屋番号が記載されているものがありました。もしかしたら、あまり残りの部屋数が多くないとかあと1つだけとかそういう感じなのかもしれないなぁと思いました。
    リビングのところの柱が少々残念なのかな…と思いましたが、
    完全に柱が入り込んでいないのはまだ良いのかなぁ。

  30. 30 通りがかりさん

    先日見学しに行ったところ、契約数はやく10数件、年内完売目標って言われましたが、値下げの可能性はあるのかな...

  31. 31 マンション検討中さん

    鶯谷の物件ですから、そう易々とは売れないですよ。
    面積も小さいですから、女性単身が、わざわざ鶯谷で買うこともないでしょうからね

  32. 32 匿名さん

    HPみるとシングル女性がメインターゲットみたいだね。
    まあ単身男と違って経済力あるからな。今は実をとる女性も多いようだし。

  33. 33 匿名さん

    単身者かDINKS向けのマンションだと思っていたんですが、公式サイトの来場者のプレゼントに、ファミリー向けの上野動物園の入場券が出ていました。2LDKの物件は、基本的にはファミリー対象、ということなんでしょうか。
    あと、女性向け物件ということにしておくと、賃貸で出そうと思う人には、とても印象は良いんじゃないかなと思いました。

  34. 34 匿名さん

    間取りの方はもう3LDKの部屋は掲載されてないです。売り切れてしまったということですかね。
    今出ている部屋だと子一人の家庭なら大丈夫かなあ。今出ている部屋だとEタイプ位の広さがないとさすがに厳しいのでしょうけど。
    女性がターゲットだと駅近&セキュリティがしっかりしていることが条件かなあ。ここはどちらも十分だと思います。

  35. 35 匿名さん

    来場者に上野動物園のチケットをプレゼントしているくらいなので、
    子供がいる人が想定されているマンションなのでしょうか??

    学区は根岸小学校になるみたいですね。歴史のある学校だという話は聞いたことがあります。伝統校なので、人気があったり、父母会がしっかりしていたりしている印象です。

  36. 36 匿名さん

    1LDKのプラン、好みはものすごーく分かれそうな感じはするけれど、
    間取りとしては面白いと思います。
    2方向に窓面が取れるので
    ああいった形になっているのか。
    居室にもちゃんと窓があるというところは、普通に良いことだと思います。

  37. 37 匿名さん

    設備面見ていて、充実しているなと思いました。これらって、普通にどの部屋にも標準でついているものなんでしょうか。それとも、オプション扱いになったり、ついている部屋もあればついていない部屋もある、というところなのでしょうか。
    十分すぎるくらい、設備は充実しているのでどうなんだろうと思いまして。

  38. 38 通りがかりさん

    >>37 匿名さん
    モデルハウスを見に行きましたが、9割ほどの設備は標準なもので、オプションは確かに存在しますが、それほどついて欲しいものではありませんでした。

  39. 39 匿名さん

    標準のものだけでかなり十分、というのは、とても良いことですね。
    それに、モデルルームも
    あまりにゴテゴテしていて素の状態がわからないのって、
    いろんな判断に迷うと思いますが、
    標準のままで見せてもらえるんだったらこまらないですもの。
    オプションそんなにいらない、と思っても
    いざ引き渡されてからああすればよかった…、みたいなのは一番残念ですから。

  40. 40 匿名さん

    このクオリティでこの価格なら完売はすると思います。
    立地も悪くないですしね。
    ほかの物件と比較すると良さが実感できます。

  41. 41 匿名さん

    ロケーションを見ていて、都心へのアクセスがスムーズであるのは大きいですね。
    生活をするにあたっての施設もたくさんあって、楽しめそうという印象もあります。
    各施設にはちゃんと駐車場が完備されているかどうかが気になるところです。

  42. 42 マンション検討中さん

    通勤は上野から新宿まで通ってる友人がいるのですが、行きは100%座れて、帰りは池袋でほぼ座れるらしいですね。子供一人の3人家族の池袋勤務の私としてはかなり悩ましいです。。

    2LDKなのと鶯谷駅前の環境がネックですが、嫁は東京駅勤務だし通勤のメリット大きいし、アクセスの良さ重視でこのまま決めちゃおうかなぁ。近隣の学校の評判もそうだし、長く住める町なのか気になるところです。近くに住んでる人や周辺知ってる人教えてください!

  43. 43 近隣住民

    >42さん
    数年前この近くでマンション購入した者です。
    ご夫婦とも鶯谷駅を利用して通勤されるのですね。池袋方面(内回り)ならラッシュ時でもほぼ座れます。次の日暮里から混むので穴場と言えます。私は奥様と同じく東京なので毎朝隣のホームを羨ましく見ています。外回りはもちろん混みますが東京駅なら10分くらいですし、遅延等トラブルなければ覚悟していたほど激混みではないと思います。
    正直、鶯谷なんて良いイメージないし、自分が住むなんて思ってもいませんでした。でも住んでみたら意外と良いですよ。だからかうちのマンションは地元の方や近辺に賃貸で住んでいた方の購入が多かったようです。
    普段使いできるスーパーがココスナカムラだけというのがちょっと残念な点です。悪くないお店ですけどもう少し選択肢あったらなぁと。でもこちらのマンションからだとハナマサも近いですね。
    それにしてもこのエリアでのサンケイビルさんの勢いはすごいですね。今や朝顔まつりもサンケイプレゼンツみたいな広告ゲートを毎年出してるし(笑)
    長文失礼しました。なにか私で答えられるようなご質問あればまたどうぞ。

  44. 44 匿名さん

    >>43 近隣住民さん
    ありがとうございます!鶯谷にはあの後何度か行きましたが、日中はいいとこだなという印象でした。日暮里、西日暮里、鶯谷のどれにするかで今は悩んではいますが、参考にさせて頂きます!しかし、一生に一度かもしれない買い物だけにすぐには購入に踏み切れないですね

  45. 45 マンション掲示板さん

    本当に完売しましたね....
    https://lefond.jp/uenote/#

  46. 46 周辺住民さん

    竣工前完売。早かったですね。

  47. 47 匿名さん

    ここって平均坪309万だったんだね。上野人気を考えれば安かった。

  48. 48 検討板ユーザーさん

    あれっ、またホームページ復活

  49. 49 匿名さん

    今はまた完売御礼だね。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸