大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ高槻大畑町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大畑町
  7. 摂津富田駅
  8. ジオ高槻大畑町ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-01-30 16:01:18

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

ジオ高槻大畑町[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/takatsukiohatacho/
所在地 大阪府高槻市大畑町472番2他4筆(地番)
交通
JR東海道本線「摂津富田」駅 徒歩4分
阪急電鉄京都線「富田」駅 徒歩5分
総戸数 55戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
地上15階建
敷地面積 1,325.39m2
上記は売買対象面積(建築確認申請面積:1,325.31㎡)
建築面積 434.29m2
建築延床面積 4,583.71m2
用途地域 近隣商業地域
準防火地域
地目 宅地
建ぺい率 32.77%(法定建ぺい率80%)
容積率 299.09%(法定容積率300%)
竣工時期 2019年6月(予定)
入居時期 2019年6月入居予定
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有 建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 管理組合結成後、株式会社阪急ハウジングサポートに委託
建築確認番号 BCJ17大建確043(2017年9月22日付)
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
駐車場 34台(機械式駐車場) 未定
自転車置場 110台(平面式:12台、ラック式98台) 未定
バイク置場 3台 未定
ミニバイク置場 6台 未定

予告広告 / 販売概要
販売開始予定 2018年1月下旬
販売戸数 未定
価格 未定
間取り 2LDK・3LDK
専有面積 60.61m2~77.99m2
バルコニー面積 10.10m2~18.53m2
サービススペース面積 4.77m2・4.98m2
アルコーブ面積 4.23m2~4.97m2

[スレ作成日時]2017-10-06 08:14:44

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ高槻大畑町口コミ掲示板・評判

  1. 59 匿名さん

    小さいクローゼットが二つ並ぶより大きく一つにした方が使いやすい気もしますね。
    そういった細かな注文も出来たら便利なんですが。引き戸仕様も良さそうですし。
    ここは面積が狭いのもそうですが、Dタイプとか広さがあるのにデッドスペースにしかならないところがあるのが気になっちゃうかな。
    家具配置には悩みそうな感じです。

  2. 60 匿名さん

    教養通路側も柱が外に出てしまっていれば、部屋の形が凸凹しないで済んだのかなぁと思うのですが…
    構造的にこれは仕方がないのでしょうか。
    バルコニー側は外に出ているので、それだけでもまだいいほうなのかもしれません。
    2LDKの中住戸は、リビング脇の部屋が4.5畳と広くないのですが
    基本的にはリビングと続きの間として使うことになるのかなと感じました。

  3. 61 匿名さん

    結構がっつり夏休みをモデルルームは取るのですね。そこまで焦っていないよーという証なのかもしれません。

    先着順での販売になっているんですが
    コレってもう最終期の販売ということなんでしょうか。
    第1期の販売が先着順になっているのか。物件概要からの情報だけだとわかりにくいです。

  4. 62 匿名さん

    15階建、総戸数55戸なので、だいたい1フロアに3~4戸くらいかなと予想できます。
    プライバシーが守られて、ゆったりとして暮らしが出来そうだなと思います。
    駅まで徒歩5分の便利さとジオブランドということでなかなか良いマンションですね。

  5. 63 匿名さん

    駅まで徒歩5分なのと、ジオなのはとても好材料に思いますが
    その分、値段は高くなってきてしまうのかな…とも思ってしまったりして(汗)
    ただ駅までこの距離だと
    値崩れしにくいというメリットはある。
    ただし、設定価格が高すぎなければ、ということなので
    全てお値段次第なところはあるかもしれません。

  6. 64 通りがかりさん

    どなたかが仰る通り、前面の道路がネックです。交通量がかなり多いです。道幅狭い中、歩道もない道路なので、自転車、歩行者がほんと怖い目する道路です。
    朝、夕はこの道路を遮る阪急の踏切が開かずになるため、渋滞します。それに加えて阪急の人身事故が年に何件か起きる地域ですので、踏切閉まったら、周りが一方通行なので、逃げ場がありません。車所有せずであれば、駅にも近く魅力かもしれません。

  7. 65 マンション検討中さん

    2LDKで4000万、3LDKの一番狭い部屋で4500万。
    さすがに駅近という理由だけでは説明つかないほど高い。
    しかも摂津富田でこの価格はやりすぎだと思います。

  8. 66 匿名さん

    踏切による渋滞で車は動きづらい環境であれば、
    車よりは自転車が使いやすいのかもしれませんね。
    それを見越してか、駐輪場の設置台数も1世帯あたり
    2台分となっているようです。

  9. 67 匿名さん

    駐輪場、1世帯あたり2台分っていうのは、マンションだとスタンダードだと思うけれど…
    もしかしたら、それでも足りないということになったりすることも
    世間的には多いようですよ。
    折り畳み自転車とかを導入したりして、なんとかしているみたいです。
    ここの場合はまあ駅前なんで、そこまで自転車に固執しなくてもいいのかな。

  10. 68 匿名さん

    設備の全体的なグレードが高いように感じました。気が利いている。細かい所の仕様がとてもいいです。水回りの壁の立ち上がり部分、玄関の小物入れ、など。
    そういうところにお金がかかっているマンションって
    総じてマンション価格自体も高めの印象を強く受けますが…どうなんでしょうか?

  11. 69 名無しさん

    モデルルームは高級感があり、70平米がとても広く感じました。仕様・設備も細かい所まで目が届いており、さすがジオさんだと感じました。駅近ということもあり、販売も順調に進んでいるようですね。

  12. 70 匿名さん

    自宅から最寄り駅まで徒歩5分なので
    自転車も必要ないくらいに便利そう。

    最寄り駅が2駅というのもいいです。
    物件は南向きで、陽当たりも良さそうですし
    各部屋にも窓があって通気性も良さそうだなと思いました。

  13. 71 匿名さん

    かなり長く冬休みを取るみたいです。モデルルームをその間に模様替えしたりとか何やらするのですかね?
    それか、そこまで頑張らなくってもみたいなのもあるのかも。
    何れにせよ、年末だしみんなバタバタしているというのもあるから
    無理して開けることもないみたいなのはいいんじゃないかなーと思います。
    クリスマス前の3連休で、とりあえずモデルルームは今年はおしまいだそうですよ。

  14. 72 マンション検討中さん

    あまり売れ行きがよくないようですね。
    高槻といいながら摂津富田でこの価格はやはり高いという印象なのでしょう。

  15. 73 匿名さん

    >72
    >あまり売れ行きがよくないようですね。
    >高槻といいながら摂津富田でこの価格はやはり高いという印象なのでしょう。

    確かにそうかもしれません。
    マンション名からは、人気の高い高槻をイメージしますが
    摂津なんだと思うとこの価格帯は高めの設定だと思います。
    駅まで徒歩4分程度なので便利は便利ですが…それだけでは無理なのかも。

  16. 74 匿名さん

    不動産で駅まで5分以内ってかなり大きな武器になるという風には聞きますが、
    それでも相場って言う物がありますものね。このあたりにしては高いと感じられる方が多いのですか…
    でも駅に近いので、
    その点では有利というのはなぁ。
    永住目的の人だと、そのあたりは特にとても気にされると思います。

  17. 75 匿名さん

    価格帯は、沿線ですと高槻・茨木の駅近物件と島本・水無瀬の駅近物件の中間でしょうか。
    また、新快速、特急が停車する高槻・高槻市駅から徒歩15分以上の物件と価格帯が近いと思います。
    価格帯が高いからか価格を抑えているB Type、C Typeから売れていっているようですね。

  18. 76 匿名さん

    最寄駅としてJR京都線と阪急京都本線が利用できるのは便利だと思います。
    目的地によって使い分けできますし、片方の路線がトラブルで運行休止となっても
    振替輸送として利用できる距離ですよね。

  19. 77 匿名さん

    >最寄駅としてJR京都線と阪急京都本線が利用できるのは便利だと思います。

    確かに、JRと阪急のどちらも利用できるのは便利。
    特にJRは遅延が多いので、電車通勤には阪急をメインに利用することも考えられそう。
    全戸南向き物件なので、陽当たりも良さそうですが
    若干、間取りが狭いのは気になりました。


  20. 78 マンション検討中さん

    角住戸のA TypeとD Typeにクランクイン玄関が採用されているのは、プライバシー性が高いので嬉しいです。
    クランクイン玄関は大きい荷物を搬入しにくい等のデメリットもありますが、トータルで判断すると個人的にはポイントが高いです。

  21. 79 マンション検討中さん

    >若干、間取りが狭いのは気になりました。
    確かに狭く感じますね。
    モデルルームにもなっているAタイプですが、キッチンの食器棚を設置するスペースが一直線になっていないので
    設置に悩みそうです。
    皆さん、どのように食器棚を設置するのでしょうか?

  22. 80 通りがかりさん

    B Type、C Typeの部屋は完売したようですね。

  23. 81 匿名さん

    物件内容は、悪くはないのに売れ行きは厳しいのか、第1期14次 の販売中。
    最寄り駅まで徒歩5分程度の距離の立地はなかなか便利です。
    ジオマンションなので、高めの価格帯がマイナスになっているのかな。

    気になるとすれば、マンション名の『ジオ高槻大畑町』
    町名をそのままつけなくてもなぁと思うのですが、
    高槻をつけたかったからなのかしら。

  24. 82 マンション検討中さん

    ホームページを見ましたが駅徒歩五分といっても富田では駅力が弱いと感じるから売れ行きが厳しいのでは?
    JR高槻、阪急高槻駅徒歩五分なら魅力は大きいですが。

  25. 83 マンション検討中さん

    高槻で駅5分とか3LDKで6000万余裕で超えますから…

  26. 84 マンション検討中さん

    >>83 マンション検討中さん
    そりゃそうですね。納得です。

  27. 85 通りがかりさん

    阪急への道のりが大人でもこわくて通れない
    結局遠回りしないとダメ
    公園を通って摂津富田駅をぬけていくのが現実的
    それでも近いとは思いますが…

  28. 86 マンション検討中さん

    阪急への道のりが?どうして大人でも恐いのでしょうか。

  29. 87 通りがかりさん

    阪急までの最短コース、実際通ってる人はたくさんいるので、こわくて通れないは言い過ぎでしたか。
    ただ毎日通勤の為に通るのはのでストレスを感じそうです。
    全然平気なら阪急までめちゃ近いです。


  30. 88 通りがかりさん

    阪急までの最短コースは、特にJRの線路付近の歩道がかなり狭く交通量が多いので危険に感じるのだと思います。
    ただJRの線路の下をくぐり抜けますので高さ制限があり、ダンプカーなどの大きい車は通りません。
    地元の人は普通に歩いていますので、慣れれば阪急までは近いですね。

  31. 89 マンション検討中さん

    食洗機は標準で付けて欲しかった。。。共働き世帯も増えており、時短を考慮してオプションで市場より高い金額を支払うなら、ここはコストを削るところでは無かったのでは。

  32. 90 匿名さん

    >>89
    >>食洗機は標準で付けて欲しかった。。。
    後付だと、キッチンが狭く感じるといいます。収納を取るか迷いどころですが、食洗機はあると便利ですよね。今はコンパクトタイプもあるので、それを買うのがいいでしょうか。
    高級感のあるエントランスなので、食洗機などもありそうな気がしますよね……。

    知りあいですが、家電量販店の株主優待を持っていて割引で買っている人もいます。

    コジマ
    https://www.kabuyutai.com/kobetu/kaimonoken/kojima.html

    ビックカメラ
    https://www.kabuyutai.com/kobetu/nitiyohin/bigcamera.html

    ヤマダ電機
    https://www.kabuyutai.com/kobetu/kaimonoken/yamada-denki.html

    エディオン
    https://www.kabuyutai.com/kobetu/kaimonoken/edion.html

    あとは、今だとPaypay使って払うと割引になるかもしれません。

  33. 91 マンション検討中さん

    あと何部屋くらい残っているのでしょう?
    これからモデルルーム初めて行ってみようかなと思ってるんですが…

  34. 92 匿名さん

    シエリアと比べて、やはりグレードは高いですか?

  35. 93 マンション検討中さん

    >>91 マンション検討中さん
    モデルルームに行ったのですが、SUUMOで間取りが掲示されているものが残りの部屋数と一致していると思います。

  36. 94 マンション検討中さん

    >>91 マンション検討中さん
    現地でシートが一部外されていますので、外観を確認することができますよ。

  37. 95 匿名さん

    SUUMO見ました。

    間取り2件あります。どちらも3LDKで専有面積70.33平米、77.99平米のものです。大体5000万円ほどで、Aタイプは3部屋、Bタイプも3部屋、合計6部屋でしょうか。高層階も残っていて、14階の部屋もあります。価格も明記されていて、同じ間取りで12階と14階だと80万円の差なんだ……など色々と考えてしまいますね。
    一番高いものだとDタイプ、14階の5650万円でした。あと少しで6000万円なのはちょっと高い気がしてしまいます。

  38. 96 検討板ユーザーさん

    既に何名か指摘されていますが、当該マンションのすぐ東側の道路が危険すぎます。本当に危険です。歩道がほぼない狭小な道路なのに、自動車の交通量は大変多い。。。JRの高架下が特に狭いのに改善されず、大変危険。学校にもスーパーにも駅に行くにも、この道路を毎日使用しなければならないことを考えるだけで、購入をためらう非常に大きな要素になるかと思います。

    また、高槻四中は荒れているとか荒れていない以前の、歴史的に根深い闇のある地域(お察しください)が校区に含まれますし。。。

  39. 97 マンション検討中さん

    私も接面道路が交通量多いのに、道幅狭く、気になります。
    下の資料の34ページなどに、最優先課題として道路の整備が書かれていました。ただ、10年前のものですので、計画は頓挫したのでしょうか。ご存知の方、いらっしゃいますか?

    http://www.city.takatsuki.osaka.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/...

  40. 98 匿名さん

    通勤路だけでなく通学路も狭くて危険な道なのですか?
    97さんがリンクして下さった資料を確認しましたが、
    誰もが安全快適に歩けるまちづくりの短期目標として
    JRガード下の安全対策の検討と実施とありますね。

  41. 99 マンション比較中さん

    足場も外れて全貌が分かるようになりましが、高級感はないですね。
    価格に対してがっかりな感じ。

  42. 100 通りがかりさん

    >>97 マンション検討中さん
    3年前ですが、このような記事がありました。
    https://blog.goo.ne.jp/okamoto-shigeru/e/e1beec042094549334474ab82374f...

  43. 101 マンション検討中さん

    >>100 通りがかりさん
    97です。実現していないことからすると、難しいのかもしれませんね。
    どうもありがとうございました。

  44. 102 匿名さん

    公式サイトでキッチンや洗面室の写真を見ておりますが、同じジオマンションでもそれぞれ微妙に設備や仕様が違うものなのですね~。
    良水工房はジオマンション共通かと思えばそうでもないみたいです。
    仕様では洗面台のタイルがあまり好みでない場合、他のデザインに変更可能でしょうか。

  45. 103 マンション検討中さん

    >>99 マンション比較中さん

    それな。
    どっちも中途半端やと思う。

  46. 104 匿名さん

    良水工房はキッチンだけでなく家中の水が浄水されるフィルターでしたっけ?
    同じジオマンションでも採用されている物件とそうでない物件があるのは
    何故なんでしょう?
    単純に価格設定の違いによるものですか?

  47. 105 口コミ知りたいさん

    >>102 匿名さん

    もう出来上がってるようだから、標準仕様での販売しかないんじゃないでしょうか。
    そもそも、まだ売れ残りあるんですかね

  48. 106 評判気になるさん

    あと何邸残っているのでしょうか?

  49. 107 通りがかりさん

    昨年のものですが、高槻市の「平成30年度施政方針大綱」でもJR京都線富田地区の高架について取り込み推進とありますが、進んでいるのでしょうか?
    http://www.city.takatsuki.osaka.jp/shisei/seisakuzaisei/shiseihoshitai...

  50. 108 匿名さん

    物件概要の一番下に再登録の部屋が出ていますが、こちらはキャンセル住戸ですか?
    詳細によると登録受付期間が3日間で最終日に抽選があるみたいです。
    マンション販売の仕組みがよくわかっておりませんが、再登録(キャンセル?)住戸を先着順住戸とは別枠で販売するのは、条件が良く人気が高い部屋だからですか?

  51. 109 匿名さん

    再登録住戸の分は、もう売れてしまったんですね。

    今の販売期分だと、プレミアム住戸が出ています。プレミアム住戸だと広さがあるなと思うのですが
    階数も高い方なんでしょうか。
    他と際立って違う部分って
    例えば設備面のグレードでもあるのでしょうか?

  52. 110 マンコミュファンさん

    設備はみんな同じちゃうかな?南東角部屋で広いのがプレミアムということでは?
    知らんけどw

  53. 111 匿名さん

    今販売中の物件プランの中で気になるのはDタイプ。
    洗面所へキッチンからも廊下側からも入れる設計。
    これはありそうであまりない感じがします。
    キッチンから洗濯物を取りに行ったり、無駄のない家事動線はいいなと思いました。

  54. 112 匿名さん

    AタイプもDタイプも、角部屋でバルコニーがある意味充実しているのはとてもいいと思います。
    エアコン設置しやすいな?とか、バルコニーも含めて空間を有効活用できるな?とかありますよね。
    プランターで植物を育てたりしたい、という方もおられるでしょうし、
    洗濯物をたくさん干したいという方もおられるでしょうし。
    フレキシブルに使えそうなところは良いですね。

  55. 113 匿名さん

    バルコニーでもサービススペースあつかいのところは、室外機ぐらいしか実質置けないかな。
    すごく幅が狭いので、
    普段からあまり出入りするのは向いていない箇所だと思われます。
    それでも、エアコンの室外機って置く場所に困ることがマンションの場合は多いと聞きますので、こうやって確保されているのはいいと思いました。
    あとは中住戸ってどうなっているのでしょうね。
    紹介がないのですが
    もう売れてしまったんですか?

  56. 114 マンション検討中さん

    いくら駅チカと言えど、摂津富田で5000万は高いのが気になるかな。シエリアも。生活費が圧迫されそうで。割り切って自転車の物件出てきてるしそっちも検討しようかな。

  57. 115 マンション検討中さん

    自転車に乗る物件は、大幅な値下がり不安と、雨の日の心配、飲んで帰ったとき、ベビーカー、教育環境、通勤時間のストレス、描いてるとキリがないぐらいのデメリットですね。

  58. 116 マンション検討中さん

    中古のクレヴィア徒歩18分が3LDKで5180万で販売して、値上がりしてましたけど…高槻の特殊な市場を勉強なされては…

  59. 117 マンション検討中さん

    いやいや
    販売するだけならいくらでも値段はつけれますから
    売れてからが相場というものですよ
    とりあえず自転車に乗らないといけない物件の情報はこのスレには不要です

  60. 118 検討板ユーザーさん

    高槻は南北に大きい土地なのに、実は駅は中心しかないと言うのがこの高槻の特殊な市場を生み出してるんで。駅近信仰だけでは片付け無い方がよいかと。摂津富田なら茨木の方が大阪近いし範囲を広げてみては?

  61. 119 匿名さん

    結局、完成在庫になってしまったね
    原因は何だったのかな?
    やっぱり最寄り駅の駅力の弱さかな?
    この4戸が本当の最後ですか?


    https://geo.8984.jp/outline/ohatacho.html

    ジオ高槻大畑町

    先着順 / 販売概要
    販売戸数 4戸
    価格 4,280万円~5,510万円
    間取り 3LDK
    専有面積 69.3m2~77.99m2
    バルコニー面積 10.1m2~18.53m2
    サービススペース面積 4.77m2・5.74m2
    アルコーブ面積 2.24m2~5.03m2
    管理費(月額) 11,490円~12,930円
    修繕積立金(月額) 6,930円~7,800円
    管理一時金(引渡時一括払) 20,000円
    修繕積立基金(引渡時一括払) 347,000円~390,000円

    情報登録日等
    情報登録日 2019年7月15日(月)
    次回登録予定日 2019年7月22日(月)

  62. 120 匿名さん

    恥ずかしながら完成在庫と言う言葉を初めて知りました。
    今のマンションは竣工前に完売するのがベストなのですか?
    本来ならば実住戸を見学して眺望、設備、共用部、周辺環境を確認の上契約するのが確実だと思いますが、
    竣工後も残っているマンションは売れ残りと判断されてしまうのでしょうね。

  63. 121 マンション検討中さん

    駅距離を妥協するぐらいなら高くても駅が近い物件がいい。そういうことでしょうね。

  64. 122 匿名さん

    入居率ってどの位ですか?そろそろ入居後の感想があっても良い時期だと思いますので、住み心地とか聞いてみたいですね。
    スレが出来たのが約2年前なので随分前から売り出してた割にまだ残ってるのは…ってところでしょうか。

    住宅情報サイトだと階数が分かるのですが、上階の角部屋という良い部屋も売り出し中みたいでした。
    この辺だと他と比べて割高感があるんですかね。

  65. 123 マンション検討中さん

    駅から18分のとは価値が違いますよね

  66. 124 匿名さん

    ジオ高槻大畑町[全体概要]
    物件公式サイト https://geo.8984.jp/takatsukiohatacho/
    所在地 大阪府高槻市大畑町472番2(地番)
    交通 JR東海道本線「摂津富田」駅 徒歩4分
    阪急電鉄京都線「富田」駅 徒歩5分
    総戸数 55戸
    構造・規模 鉄筋コンクリート造
    地上15階建
    敷地面積 1,325.39m2
    上記は売買対象面積(建築確認申請面積:1,325.31㎡)
    建築面積 434.29m2
    建築延床面積 4,583.71m2
    用途地域 近隣商業地域
    準防火地域
    地目 宅地
    建ぺい率 32.77%(法定建ぺい率80%)
    容積率 299.09%(法定容積率300%)
    竣工時期 2019年5月
    入居時期 即入居可
    分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
    建物:区分所有権
    売主 阪急阪神不動産株式会社
    管理会社 株式会社阪急阪神ハウジングサポート
    管理形態 管理組合結成後、株式会社阪急阪神ハウジングサポートに委託
    建築確認番号 BCJ17大建確043(2017年9月22日付)
    施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
    設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
    駐車場 34台(機械式駐車場34台)
    月額11,000円~月額15,000円
    ※2019年7月8日現在
    空き14台(機械式駐車場14台)
    月額11,000円~月額15,000円
    自転車置場 110台(平面式:12台・スライドラック式:60台・垂直昇降式ラック:15台・前輪ラック式:23台)、別途幼児用(小型平面式10台)
    月額100円~月額500円
    ※2019年7月8日現在
    空き64台(スライドラック式:48台・垂直昇降式ラック:14台・前輪ラック式:2台)、別途幼児用(空き7台)
    月額100円~月額300円
    バイク置場 3台
    月額1,000円
    ※2019年6月18日現在
    空き1台
    月額1,000円
    ミニバイク置場 6台
    月額500円
    ※2019年6月18日現在
    空き2台
    月額500円
    ●広告掲載の交通所要時間には、乗り換え・待ち時間は含まれません。また、ラッシュ時等時間帯により多少異なる場合があります。
    ●広告掲載の完成予想図等は実際とは多少異なる場合があります。また写真・イメージイラストの家具・備品等は価格に含まれません。
    ●専有面積は壁芯面積であり、登記面積は記載の専有面積より若干少なくなります。予めご了承ください。
    ●駐車場の空き区画等の状況については、係員までお問い合わせください。

    先着順 / 販売概要
    販売戸数 4戸
    価格 4,280万円~5,510万円
    間取り 3LDK
    専有面積 69.3m2~77.99m2
    バルコニー面積 10.1m2~18.53m2
    サービススペース面積 4.77m2・5.74m2
    アルコーブ面積 2.24m2~5.03m2
    管理費(月額) 11,490円~12,930円
    修繕積立金(月額) 6,930円~7,800円
    管理一時金(引渡時一括払) 20,000円
    修繕積立基金(引渡時一括払) 347,000円~390,000円
    ●先着順申込受付につき、成約済みの場合はご了承ください。
    ●申込時にご持参いただくもの
    ・印鑑(認印)
    ・本人確認書類(運転免許証、パスポート等)
    ・直近2年分の源泉徴収票または確定申告書の写し等の収入証明書が必要となる場合があります。(詳しくは係員にお問い合わせください)

    情報登録日等
    情報登録日 2019年7月22日(月)
    次回登録予定日 2019年7月29日(月)

    お問い合わせは …
    お問い合わせ 「ジオ高槻大畑町」マンションサロン
    フリーダイアル 0120-8923-08
    営業時間 10:00~17:00
    定休日 水・木曜日定休、ただし祝日は営業
    広告主 阪急阪神不動産株式会社
    宅地建物取引業者免許番号:国土交通大臣(15)第395号
    (一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    〒530-0017 大阪市北区角田町1番1号(東阪急ビルディング内)
    TEL:06-6313-3411

  67. 125 匿名さん

    ジオ高槻大畑町価格表 更新日:2019年7月13日

    1. ジオ高槻大畑町価格表 更新日:2019年...
  68. 126 匿名さん

    Dタイプ
    3LDK
    専有面積:77.99m2

    1階上になる毎に47.5万円ずつ高くなるのね

  69. 127 匿名さん

    価格表をありがとうございます。

    こちらは消費税8%対象物件だそうですが、10月を過ぎたら全戸10%に変わってしまうんですよね?
    成約で30万円の商品券プレゼントもやっていますし、心配せずとも駆け込み需要でポツポツなくなっていくんじゃないでしょうか?

  70. 128 マンション検討中さん

    消費税10%になると住宅ローン減税が13年にのびるのでローンを組む人は10%になってから買った方が得かもやけど。

  71. 129 匿名さん

    南東角の部屋は、ほとんど電気ついてないね。
    まだ入居してる人が少ないのかな。

  72. 130 匿名さん

    >>125
    >>126
    わかりやすいですね。

    >>消費税10%になると住宅ローン減税が13年にのびる
    支払いができるなら、わざと住宅ローンを組む人も多いといいますもんね。貯金として他で貯めておいて、賃貸のように毎月決められた額を払っていく方がお得なこともあります。
    自営業などでも住宅ローンが組めますか?現金払いの人だと8%のうちに買った方がいいような気もします。ただ、焦って買うとよくないので人気物件を見極めた方がいいですよね。

  73. 131 匿名さん

    角部屋は、けっこう売れ残っています。
    南東は、3F~10Fと13F
    南西は、2F~4F 6F 7F 10F
    だっかかな?
    引っ越しは、ほぼ 終わってるっぽい。
    駐輪場 駐車場共に 半分以上空いてる
    値下げとかするのかぁ?
    最初に買った人 段々 損していくのかな?

  74. 132 匿名さん

    角部屋から売れるのがマンションのセオリーだと思うのですが、
    意外とまだあるのは、お値段の関係もあるのでしょうか?
    角部屋だったら開口部多めだから
    風通しも日当たり的にも条件はいいはずですから、普通に皆さん、考慮されると思います。
    少し値が動いたら
    わりとすぐに人気が出そうな気もしますが。

  75. 133 匿名さん

    >>131 匿名さん

    てっきり125さんの表だけが売れ残ってるんだと思ってました

  76. 134 匿名さん

    私も133番さんと同じことを考えていました。
    角部屋はみんないいと思っているでしょうね。
    でも、値段がどうしても高いので見送ることもある。
    こちらは竣工済ですから、すぐに転居できるのと、室内を確認できるのが魅力。
    場合によっては値引き交渉も可能でしょうね。

  77. 135 匿名さん

    ジオ高槻大畑町[全体概要]
    物件公式サイト https://geo.8984.jp/takatsukiohatacho/

    先着順 / 販売概要
    販売戸数 4戸
    価格 4,328万円~5,384万円
    間取り 3LDK
    専有面積 69.3m2~77.99m2
    バルコニー面積 10.1m2~18.53m2
    サービススペース面積 4.77m2・5.74m2
    アルコーブ面積 2.24m2~5.03m2
    管理費(月額) 11,490円~12,930円
    修繕積立金(月額) 6,930円~7,800円
    管理一時金(引渡時一括払) 20,000円
    修繕積立基金(引渡時一括払) 347,000円~390,000円
    ●先着順申込受付につき、成約済みの場合はご了承ください。
    ●申込時にご持参いただくもの
    ・印鑑(認印)
    ・本人確認書類(運転免許証、パスポート等)
    ・直近2年分の源泉徴収票または確定申告書の写し等の収入証明書が必要となる場合があります。(詳しくは係員にお問い合わせください)

    情報登録日等
    情報登録日 2019年9月2日(月)
    次回登録予定日 2019年9月9日(月)

  78. 136 匿名さん

    >>131 匿名さん
    >>133 匿名さん
    >>134 匿名さん

    阪急不動産ジオの価格表って『契約済』とか『販売予定』とか書いてないから
    全体の進捗状況が解らないですよね

  79. 137 匿名さん

    >>136 匿名さん
    住人さんから 9件売れ残っていると聞きました。
    131の匿名さんの投稿ほぼ当たっていますよ。

  80. 138 匿名さん

    残戸は9件のみになっているのに、駐車場と駐輪場に空きがある状態ですか。
    機械式駐車場の修繕費用は高額だと聞きますし、管理組合の財政が赤字にならないように早急に対策が必要かもしれませんね。この仕事は管理会社ではなく管理組合ですか?

  81. 139 匿名さん

    ここ線路近いけど、うるさくないのかな?

  82. 140 匿名さん

    駐車場がこの先埋まるとして現段階では12台の空きがある場合、月額15,000円×12台、1年間で2160000円が不足し、その穴埋めをどうするかという事になってくると思います。
    駐車場の空き問題を抱えるマンションは数多いと思いますが、具体的にどのような対策を取っているのでしょう?

  83. 141 匿名さん

    ジオ高槻大畑町価格表 更新日:2019年9月4日

    1. ジオ高槻大畑町価格表 更新日:2019年...
  84. 142 匿名さん

    プレミアムプランの間取りを見ました。
    マンションのプレミアムプランと言えば100㎡以上の広い部屋だったり最上階だったりワンランク上の設備がついていたりとVIPな部屋を想像してしまいますが、こちらは角住戸、2面採光で3つの居室が完全独立している部屋なんですね。

  85. 143 匿名さん

    価格表をUPされていた方がいらっしゃったんですね。ありがとうございます。
    もう今の段階だと比較的低層階が販売対象になっているということで…
    マンションの場合は、上から順に売れていくので
    ここまでの段階になってくると、こういう風になっているのが割りと普通なようです。
    もうこれで全部でしょうか。

  86. 144 通りがかりさん

    公式サイトに販売戸数1戸となっているので、ラスト1戸ということでしょうか。
    駐車場は34台中13台の空きがあるようですね。

  87. 145 匿名さん

    現在はプレミアムプランのDタイプの部屋が残っているみたいですね。
    部屋番号は記されていませんでしたが、物件概要の価格と141さんがあげて下さった価格表を照らし合わせると7階の角住戸のようです。
    キッチンと洗面所が通り抜け可能、洋室は完全独立型ですが洋室2と3もウォークスルークローゼットを通じて行き来できる設計なんですね。

  88. 146 匿名さん

    最近 ベランダにパラボラアンテナ付いてるところがかるけど ベランダに付けてもいいの?

    なんか凄い安っぽいマンションに見える。価値下がるんじゃないの?

  89. 147 匿名さん

    パラボラアンテナがついているマンションはこちらのマンションですか?
    恐らくBSやCSのアンテナですよね。
    こちらは共同アンテナがついていないんですか?
    ベランダに取り付けていいかどうかは、分譲マンションによっては設置を
    禁止されている事があるので、もう一度規約を確認すべきだと思います。

  90. 148 マンション検討中さん

    BS CSは、共同アンテナがあるそうです。
    各家に通っているようですよ。

    規約違反だとのことです。

  91. 149 匿名さん

    >>148 さん
    景観があまりよくないですし、共同アンテナがあるならそれで十分ですよね・・・
    各部屋に必要だったのはかなり昔かと思うのですが。

    インフォメーションがなかなか更新されていなくて、最後が2019年の1月でした。今の販売状況はどうなんでしょうね。
    値引きをして売る気配もあまりないです。

  92. 150 通りがかりさん

    販売戸数が3戸になっていました。ラスト1戸ではなかったようです。

    以下、公式HPより
    情報登録日 2019年11月4日(月)
    先着順 / 販売概要
    販売戸数 3戸
    価格 5,313万円~5,455万円
    間取り 3LDK
    専有面積 77.99m2
    バルコニー面積 18.53m2
    サービススペース面積 4.77m2
    アルコーブ面積 5.03m2
    管理費(月額) 12,930円
    修繕積立金(月額) 7,800円
    管理一時金(引渡時一括払) 20,000円
    修繕積立基金(引渡時一括払) 390,000円

  93. 151 匿名さん

    駅に近いのはやっぱり魅力的です。
    ただでさえ、電車通勤や電車通学は疲れるので
    JRも阪急も利用しやすい立地はいいですね。

    駅周辺で買い物をして帰ることが出来るので、働いている主婦にとっても良い立地。
    ちなみに小学校や中学校の評判はどんな感じなのでしょうか。

  94. 152 匿名さん

    校区の赤大路小学校と高槻第4中学校は、普通です。
    公立に行きたくない家庭は、私立に行かせています。
    関大の小学校の制服着た子もよく見かけます。

  95. 153 匿名さん

    公立校の場合、普通という評価が一番良いのかもしれません。
    私立進学を考えてない家庭だと大きなメリットかと。

    ここ、残り戸数がちょっと分かり辛いですね。
    >>150だと3戸、公式サイトだと2戸、スーモだと1戸と販売戸数がバラバラなんですが
    日を追うごとに順調に売れていると思って良いんでしょうか。
    何階かの表示があると更に良かったですね。

  96. 154 マンション検討中さん

    5000万円以上しか残ってない(T . T)

  97. 155 匿名さん

    公式HPに最終2邸と出ました。マンションサロンが304号室なので、実際は残り3邸宅?なのでしょうか。それともサロンは契約済なんですかね。
    Dタイプで2邸、5048万円、5313万円と出ているので、141さんがアップしてくれた価格表にある4階と7階だとすると、4階は5170万円→5048万円、7階は5384万円→5313万円、消費税の増税もありましたが、値下げしているのでしょうか。
    公式HPのINFORMATION、1月7日から更新ないので、更新したら良いのにと見るたびに思います。

  98. 156 匿名さん

    一応物件概要では随時情報の更新があるみたいですが、1月から公式サイトに変化がないのは寂しいですね。
    ブランドのイメージなのかもしれませんが、他社のように契約者さんのインタビューや公式ブログのようなコンテンツがあってもいいと思います。

  99. 157 匿名さん

    マンションサロンの304と604の残り2邸です。
    5048万円と5313万円です。
    良いけど高すぎてローンが厳しいです。

  100. 158 匿名さん

    >157
    >マンションサロンの304と604の残り2邸です。
    >5048万円と5313万円です。
    >良いけど高すぎてローンが厳しいです。

    ホームページにはDタイプとして間取りが記載されています。
    どちらもこのプランなのでしょうか。

    若干、収納スペースは狭いかもしれませんが
    駅に近い物件として考えたら、この価格帯はけして高くはないと思います。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸