東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲ってどうよ?

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 7501 匿名さん

    >第三種換気で壁の穴から外気を引き込む以上、外気の湿度に左右されるし、

    ここって3種換気なの?

  2. 7502 匿名さん

    >第三種換気で壁の穴から外気を引き込む以上、外気の湿度に左右されるし、
    →やっぱり24h換気で湿気が取れるってのは間違いってことですね。

  3. 7503 匿名さん

    >24時間換気である程度空気が動いてるなら今日日の建物でカビだらけなんてことはねーよ。

    説得力まるでなし。24h換気北部屋のカビを何度も見てます。

  4. 7504 匿名さん

    文明の利器があるだろうに

  5. 7505 匿名さん

    >>7504 匿名さん
    冬場のタワマン、北向きはエアコンと加湿器フル稼働させたとしても南向きの快適さに敵わない

  6. 7506 匿名さん

    >>7505 匿名さん

    両方向住みましたが、内廊下タワマンで北と南にそれほど差はない印象です。開口部大きい北向きのおかげかも。ただサッシの性能が悪いと北風の影響はあるでしょう。冬場の乾燥はタワマンにおいては北も南も条件は同じかと。

  7. 7507 匿名さん

    そもそも北向きと南向きの違いは外壁とサッシの温度
    外壁とサッシが冷たいから室内から熱が常時逃げていくのが北向き
    ゆえに室内では南向きよりエアコンを多用する必要があり乾燥しやすくなるから加湿器が欠かせなくなる
    一方でエアコンの届かない廊下やトイレお風呂は冷えやすく温度差から結露しやすくてカビる

  8. 7508 匿名さん

    >>7506 匿名さん

    こことは別のタワマンですが、私は安い北部屋を買おうと思ったのですが、念のため同じ階の南部屋を見せてもらったら、
    あまりの明るさの違いにびっくり。結局、少し予算オーバーしましたが南を買いました。

  9. 7509 匿名さん

    >>7507 匿名さん

    ある程度のクオリティの分譲タワマンですと、『室内から常時逃げていく』ということはないですね。結露したタワマン北向き部屋の事例なんて実在するんですかね。賃貸にあるような低仕様でしたら仰るようなことはあるでしょうが。
    南向きがベストなことは異論ないのですが、北向きも悪くないですよ!

  10. 7510 匿名さん

    >>7508 匿名さん

    >433

  11. 7511 検討板ユーザーさん

    日当たりにお金を使う人と使わない人のコスパの問題でしょ。北向きと南向きが同じ値段なら、大半は南向きを買うでしょ。

  12. 7512 匿名さん

    日当たりって住宅選ぶ上でもっとも大事な要素の1つだと思います。

  13. 7513 マンション検討中さん

    もっとも重要な住宅選びは人それぞれポイントが違います
    価値観の押し付けは無意味

    例えば70㎡以上予算8000万駅徒歩5分以内の新築という3つの条件が絶対な人にとっては南向きを選んで60㎡にするよりも北を選ぶだろう
    また、他の駅遠新築も選べないなら方角を犠牲にするのは些細なことかもしれない

  14. 7514 匿名さん

    >>7511
    一般論や戸建てはその通り。
    ここは北の抜けが最大の売りでもあるからそれは当て嵌まらない。
    日照重視なら東や南、眺望重視なら北か西、選択肢が増えていいと思う。

  15. 7515 マンション検討中さん

    北側ってそんなに売りというほどの眺望かな?
    右手は高層商業ビルだし、
    正面は晴海の3タワーマンションだし。
    南側は高層階は東京湾一望で
    低層は東電掘りの水辺が至近で
    悪くは無いと思うけどな。

  16. 7516 匿名さん

    >>7513 マンション検討中さん

    日当たり重視は個人の価値観でなく一般的だと思いますけどね。
    全室北向なんて売り文句聞いたことありませんよね。

  17. 7517 匿名さん

    質問。
    単純な興味なんだけど、平均坪単価390って話はプレミアムとロイヤル抜いた平均値?

  18. 7518 匿名さん

    >>7517 匿名さん
    そうです

  19. 7519 マンション検討中さん

    最高層階の3階だけで、最もメンテ費が高額であろう
    エレベーターを独占するんだから
    より多くの管理費を払ってもらわないと割りに
    合わないような。そこんとこどうなんだろう。

  20. 7520 匿名さん

    >>7518 匿名さん

    通常、ブロガーとかが言ってる平均坪単価ってプレミアムフロア抜きの価格?

    MTGの坪単価420?ってプレミアムフロア抜き?

  21. 7521 マンション検討中さん

    MTGは高層階だけの限定エレベーターとか
    差別化してる?

  22. 7522 匿名さん

    >>7521 マンション検討中さん

    してないんじゃない?
    とりあえず今回これまでの湾岸のマンション以上に露骨な分け方だからどういう表示になるのかなーと思って。

    湾ナビのマンションの表示価格とかも分けないと明らかに歪みが出るなーと思ったんだよね


  23. 7523 マンション検討中さん

    まだ営業さんに詳しく聞いた訳では無いので
    判断はできないけど、図面を見て思った事は、
    最高層階の数階が特別扱いのカテゴリだという事。
    専有部分を豪華仕様にして高く販売する事は
    何の問題も無いけど、共用部分を特別扱い
    する事は管理費など区分所有者全体に影響する
    事柄なのでそこを東急がどう設計しているのか
    が気になる。

  24. 7524 マンション検討中さん

    共有施設の維持費は別で頼むって?

    それがマンションの全体の格に影響するから、公平に負担しても損はないわけ。

    天井低くて、金持ちに魅力与えない、全体的にコストカット物件は価格維持率が下がるだろ。

  25. 7525 マンション検討中さん

    公平の論理があてはまるのは、例えば
    高層階は高速、低層は低速の仕様の差別。
    一階の人はエレベーターは使わないけど
    同じコストを負担する。
    などなど、建物の中の部屋の位置関係で
    発生する合理的な差別であるべき。
    そしてそれは、全体の格を維持するために、
    専部分の面積で負担するのが、まあ一番公平
    なやり方だろうという理解に基づくもの。
    ただ、共用部分の利用に対する特別扱いの
    住民がいるという事はその理解理屈では難しい
    状況が生まれると思う。

  26. 7526 匿名さん

    エレベーターの比率が全然違うし、
    特別フロアの人は管理費も㎡単価を高くするべきだね。
    そのぐらい何とも思わないお金持ちが買うんだろうし。

  27. 7527 マンション検討中さん

    そもそも豊洲に金持ちは来ないし1500戸もある団地タワマンは買わない。中国の金持ちは来るかもだけど。管理費は面積按分以外に単価傾斜がある物件もある。ここは知らんけど。

  28. 7528 マンション検討中さん

    下がり天井2100って、かなり低いですね。

  29. 7529 匿名さん

    某湾岸タワーのように購入者の半数が中国人になるでしょうね。チャイナタワー確定ですよ。これでも上海より安いですし、日本なら所有権も持てますからね。

  30. 7530 匿名さん

    中国人はブランド志向が強いから財閥系以外は買わないと聞いたことがある

  31. 7531 匿名さん

    >>7530 匿名さん

    なるほど
    だから、最近の三井のタワマンにはいっぱい中国人が住んでいるんだな

  32. 7532 マンション検討中さん

    プレミアムフロアの共用部は廊下とか壁や特殊なセキュリティシステムの維持、EVなどが
    特別にかかります
    プレミアムフロアにある共用部は一般は利用できないから全戸負担は理解が得られないでしょう
    もし、それらを含めて部屋の面積に応じて全戸負担であれば買わない判断をします
    逆にプレミアムフロアにしっかり負担していただくならば検討を続けます

  33. 7533 マンション検討中さん

    ざつくりだけど、
    エレベーター1台に対する住戸は、
    15戸/台と140戸/台くらい差があるからね。
    同じ管理費単価はあり得ないでしょう。

  34. 7534 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  35. 7535 匿名さん

    立地重視なので、予算低い私には北東の低層で十分。
    起きて半畳 寝て一畳 飯を食っても二合半 所詮人間そんなもの?

  36. 7536 マンション検討中さん

    既にタワマンに住んでるひとは北でも昼間は真っ暗にならないことを知ってる
    まあ、見ていて
    要望書の提出が始まったら南西、北西の順に薔薇がつく

  37. 7537 匿名さん

    >>7534 通りがかりさん
    五毛野郎は出て行きなさい。

  38. 7538 マンション検討中さん

    豊洲中国人だらけ。
    品もない、祖国に帰れ。みんなニコニコしてるけど、内心見下してるからね!

  39. 7539 匿名さん

    >>7536 マンション検討中さん

    北部屋は昼から照明つけてますよ。

  40. 7540 匿名さん

    今日も白タク、セブンペイ、女性の首絞め暴行しようとした中◯人があっちこっちで逮捕されてたね。嫌だねー。

  41. 7541 匿名さん

    北の心地良さ知った私は、もう南は勘弁。
    ツインは一枚ガラスで灼熱だった。

  42. 7542 マンション検討中さん

    それはガラスカーテンウォールだからだよ。
    カーテンウォールは南側には適さない。

  43. 7543 匿名さん

    ガラスカーテンウォールは、角部屋だけだぞ。
    意味わかってる?

  44. 7544 匿名さん

    >>7534 通りがかりさん
    精神論じゃなくてわりと真面目な話だけど、君のこういう日本の安全保障を脅かすこのような売国的発言は、迷わず削除依頼したよ。
    あと、発信者開示も請求しとくね。本当に日本人なのかな。まさか日本の弱体化を狙うネット工作員じゃないだろうな。

  45. 7545 匿名さん

    シャンキン大飯店だけは勘弁して欲しい。

  46. 7546 マンション検討中さん

    >>7543 匿名さん

    そんなことわかってるよ。
    通常の部屋の南側は上階のベランダが庇
    になって灼熱なんてあり得ないもの。

  47. 7547 マンション検討中さん

    まあ、ツインは角部屋以外もガラスカーテン
    だから灼熱だっただろうな。

  48. 7548 マンション検討中さん

    スミフのダイレクトウィンドーはカッコいいぞ

  49. 7549 匿名さん

    北部屋はないなあ。
    人が住むもんじゃない。
    物置ならわかるけどね。

  50. 7550 マンション検討中さん

    >>7548 マンション検討中さん

    人が住むと窓わきに荷物が積んであったり
    してカッコ悪くなるよね。

  51. 7551 匿名さん

    ファミリーで北向きはないでしょう。独身、シニア、投資用ならいいけど。

  52. 7552 マンション検討中さん

    倍率下げ工作

  53. 7553 匿名さん

    >>7551 匿名さん
    板状と違い、大規模内廊下タワーは四方向に部屋があるので北向きにファミリー向けの間取りもたくさんありますよ。
    私もそうですが、北向きに抵抗ない人は多いと思います。
    貴方の価値観では理解し難いでしょうが、人それぞれです。

  54. 7554 マンション検討中さん

    >>7553 匿名さん

    個人個人の価値観はさておき、
    全員が日照無くてもいいという家族はそんなに多くは無いと思う。たいてい北側で構わないという人は昼間ほとんど家にいない勤め人である事が多い。

  55. 7555 匿名さん

    私も独身だったら全然北向きで気にしないですが、日中生活する妻や子供のことを考えると北向きは考えられないですね。

  56. 7556 匿名さん

    ツインは、ダイレクトウィンドウで眺望を売りにしていましたが、、、バルコニーによる庇がないことによる灼熱地獄に加えて、ぶっとい柱が専有面積を消化し、駐輪場も専有面積に含まれていました(考え方次第ですが、チャリンコ置き場に数百万も払うのはどうかと)。
    バルコニーは狭いし、周辺のMSと比べると実質的には坪単価割高!これぞ、すみふ商売!な感じでしたね。。

    コストダウン/利益率向上を追求し、バルコニーの狭いMSが増えていますが、このMSはその点では合格点でしょうか。

  57. 7557 匿名さん

    >>7555 匿名さん
    タワマンの開口部大きめの部屋は日中も暗くないんですよね。
    東向も西向も日照時間限られてますがファミリー住んでますよね。
    一戸建ての北向きなら確かに辛いかもですが、開口部大きめのタワマンはその限りではないでしょう。

  58. 7558 匿名さん

    西向きと東向きは一日の半分は日が入りますからね。北向きは秋分から春分までゼロです。

  59. 7559 マンション検討中さん

    北は安いよね
    予算決まってるんだから日照を犠牲にするか、広さを犠牲にするか?
    我が家なら広さを優先

  60. 7560 匿名さん

    日当たり悪い部屋は無理。
    精神的に病みそう。

  61. 7561 匿名さん

    >>7558 匿名さん

    太陽高度が低いので直射日光が入る。
    カーテン閉めることに。で、東は昼には暗い。
    西日も太陽高度が低いので夏灼熱地獄。
    住まいは南以外あり得ない。

  62. 7562 マンション掲示板さん

    豊洲に住んでますが、駅近ランドマークだし欲しいなーと思いますよ。価格が高いですねー。

  63. 7563 匿名さん

    ここが徒歩1分の駅近ならインパクトあるけど、豊洲は5分以内ならたくさんあるから中古になったら微妙だよ。

  64. 7564 匿名さん

    沢山ないでしょう。

  65. 7565 マンション検討中さん

    ガステナーニとか住宅展示場が再開発される見込みどんなもんですかね?

  66. 7566 匿名さん

    >>7565 マンション検討中さん
    そこに湾岸地下鉄が絡んでくる。

  67. 7567 マンション検討中さん

    駅近でかつ開放感のあるエリアというのが
    ここの価値だと思う。
    シエルとか基本的に商業施設だし。
    3丁目は開放感無いし。

  68. 7568 匿名さん

    >>7564 匿名さん
    5分以内って何気にそんなないよね?
    シエルとすみふのやつくらい?ほかにあったっけ?

  69. 7569 匿名さん

    立地は2,3丁目。仕様も2,3丁目なのかな?最近のタワマンは建設費高騰で仕様も低いよね。

  70. 7570 マンション検討中さん

    2丁目と3丁目は全然違うよね。

  71. 7571 匿名さん

    >>7569 匿名さん

    2,3丁目の仕様も古いでしょ

  72. 7572 マンション検討中さん

    2、3丁目は、具体的に何の仕様が高いのですか?

  73. 7573 匿名さん

    >>7572 マンション検討中さん

    共通点はエントランスだけが豪華な事じゃない?
    建物自体は免震でもなく、ペアガラスでもなく、専有部はショボい。

  74. 7574 匿名さん

    >>7570 マンション検討中さん

    再開発エリアで統一感のある町並みが2、3丁目
    三目通りを挟んで無秩序に開発された虫食いエリアが4、5丁目。
    6丁目は今のところ良い感じで開発されている。これから次第。

  75. 7575 マンション検討中さん

    丁目でマウンティングする人、かわいそうになってきた

  76. 7576 匿名さん

    >>7572 マンション検討中さん

    マンションの仕様の違いは
    以下が参考になると思います。
    もちろんここが、そのまま当てはまる訳でないの
    自分でよくお調べください。
    https://www.sumu-log.com/archives/12199/

  77. 7577 マンション検討中さん

    >>7574 匿名さん

    統一感の中身は
    2丁目はIHIと三井が再開発に精力を注いだ街。
    3丁目は用途別に地割りして売却した所。
    という事でしょうか。

  78. 7578 マンション検討中さん

    >>7574 匿名さん

    6丁目住民さん、ご苦労様。

  79. 7579 匿名さん

    >>7577 マンション検討中さん

    豊洲2、3丁目のまちづくりガイドラインに従って、
    景観、道路、公園、敷地内計画等に十分配慮して作り上げられた町作りのことです。
    http://www.toyosu.org/gline/index.html

    だから2、3丁目は建物に統一感があり、敷地計画にもゆとりがある。
    建物間の距離も十分取っていて歩道も広く電柱もない。
    美しい町並み。

    一方、三目通りを渡ると無計画に開発して虫食いになっている
    4、5丁目。建物も歩道に接近して建てたりしてるから
    地下鉄出口出たときの圧迫感も酷い。

    三目通りを境に別の町とは、そういうことです。

  80. 7580 マンション検討中さん

    >>7576 匿名さん

    ありがとうございます!
    色々と勉強します。

  81. 7581 マンション検討中さん

    >>7579 匿名さん

    もう再開発が終わった街だからね。
    終わった後だと、実際見て評価できる。
    ガイドラインが何かは知らんけど、
    正直、3丁目には魅了を感じないな。
    同じ形のオヒィスビルのだんご3兄弟と
    その裏手にタワーが並んでるとしか
    見えなかった。

  82. 7582 匿名さん

    >>7579 匿名さん

    事前にビジョンを明確にして、その方針に従って町作りしたから、2,3丁目は統一感があって綺麗な街並みなんですね。納得です。

  83. 7583 匿名さん

    >>7578 マンション検討中さん

    これって、いつもの3丁目君でしょ

  84. 7584 匿名さん

    2,3丁目って敷地の使い方が贅沢。
    4,5丁目のようにゴミゴミしてない。

  85. 7585 マンション検討中さん

    そうかなぁ?
    3丁目マンションは狭い区画で並んでる感じ。
    やっぱ豊洲豊洲公園エリア周辺でしよ。
    晴海通りの東側はどうでもいいな。

  86. 7586 マンション検討中さん

    えっ、まじで言ってるの?気づいてないってこと??売国発言とか、北朝鮮かよここは、、、人口減で外国人入れるのは国策でしょ???外国人が増える=ほとんど中国人で、新宿区の新成人の半分は中国人に既になってるよ。なんも知らないの???

    事実として、帰化組やらはカウントされてないわけだから、日本はどんどん中国化して、10?20年後とかほとんど中国人になってるでしょ。至る所で。これ国策だよ!!!www

    豊洲だってそうでしょ。中国人蔑むとかは、韓国人が日本人を嫌うとかその逆と同じレベルの話で、どう共存していくかしかないし、中国人に支えられるんだよ残念ながら今後の日本は。どう考えても無知すぎるだろ、、、

  87. 7587 匿名さん

    2丁目のパークシティ豊洲はららぽーと隣で便利。
    3丁目の豊洲タワー、シンボルは幹線道路から2ブロック離れていて、
    豊洲一閑静な住宅街。豊洲の奥座敷的立地。
    ツインは4、5丁目との境になる三目通りに面しているのがちょっと残念だけど、
    スーパービバが隣なので便利。

  88. 7588 マンション検討中さん

    三目通りは豊洲に無いよ。

  89. 7589 マンション検討中さん

    奥座敷の意味もわかってない無いようだし
    結構、支離滅裂。

  90. 7590 匿名さん

    そもそも中古は眼中に無い。

  91. 7591 マンション検討中さん

    3丁目中古 → out of 眼中

  92. 7592 匿名さん

    豊洲の買い時はスカイズまでだったかな。

  93. 7593 匿名さん

    新しいものほど立地が悪くなり、建設費高騰で仕様が下がる傾向あり。

  94. 7594 匿名さん

    この物件が採用している、中間免震構造というのは従来の免震構造に比べ耐震性は優れているのか?地盤が軟弱な豊洲だけあって、疑問である。

  95. 7595 匿名さん

    豊洲地域の海抜は0~2mである。また、豊洲3丁目地域の揺れやすさは2.26、非常に液状化しやすい地盤である。当物件が長期優良住宅に認定されない理由は上記事項により明らかであろう。オリンピック景気が終わる2020年夏以降、当物件の資産価値は下降の一途を辿るであろう。

  96. 7596 匿名さん

    つまり、ブランズタワー豊洲が完売したら義務教育の敗北である。

  97. 7597 匿名さん

    車持ちの人、注意してね。豊洲は、足立ナンバーですよ。

  98. 7598 匿名さん

    海抜が低いのは、2、3丁目だけじゃないかな。

  99. 7599 マンション検討中さん

    もうすぐ江東ナンバーでしょ。

  100. 7600 匿名さん

    >>7595 匿名さん

    震災の時、5丁目、液状化してたね。

  101. 7601 通りがかりさん

    豊洲ってイメージが宜しくないよね…

  102. 7602 匿名さん

    >>7597 匿名さん
    竣工する頃には江東ナンバーですよ。

  103. 7603 マンション検討中さん

    >>7602 匿名さん
    晴海フラッグなら品川ナンバー

  104. 7604 eマンションさん

    >>7603 マンション検討中さん
    駅距離が違いすぎて検討層被らないような。

  105. 7605 マンコミュファンさん

    ナンバーの差とかどうでもいいわ笑
    乗るクルマの差の方が重要だわ。

  106. 7606 匿名さん

    >>7586 マンション検討中さん
    だから五毛野郎は帰れつってるだろw
    君が五毛じゃなかったとしても、少なくとも極左反日パヨクな事くらいはみんな気付いてる。

  107. 7607 匿名さん

    晴海民っていつも各スレでナンバーの事話してるけど、、、言っても晴海だよ?w
    ナンバー気にするより、先ず住んでる所を気にした方が良いw

  108. 7608 匿名さん

    >>7607 匿名さん
    晴海民というより、どっか地方の田舎もんの思考。

  109. 7609 マンション比較中さん

    >>7608 匿名さん
    ズバリ、地元が埼玉千葉あたりの連中だろうな。笑

    ナンバーがどうだとか言ってるのは。

  110. 7610 マンション検討中さん

    だから倍率下げ工作なんだって

  111. 7611 マンション検討中さん

    中間免震にした理由は?
    コストカット?

  112. 7612 マンション検討中さん

    >>7581 マンション検討中さん
    だから南側が永久眺望なんだよ

  113. 7613 マンション検討中さん

    モデルルーム見てきた。流石にPCTよりは仕様は良かったけど、なんかそこケチる?って部分が多かった。あとは何より梁がほんと残念。なんで免震であんなに梁と柱がでるんだろう。あれじゃ耐震と同じだよ…

  114. 7614 マンション検討中さん

    3段階で上にいくほど柱が細くなってるけどこれって免振の建物ではよくある事なの?

  115. 7615 匿名

    >>7614 マンション検討中さん

    というよりタワマンの基本

  116. 7616 マンション検討中さん

    え?基本なの?
    今までのタワーマンションではそんな事なかったけど。

  117. 7617 匿名さん

    耐震物件で上階に行くほど梁が細くなるってのが過去にあった。

    構造によるものではなく、設計の考え方じゃないの。下の方が上の重みをより支えるわけだから理屈にはあってると思うけど。

  118. 7618 匿名さん

    >7611

    免震って建物は揺れないけど、周りの地盤は揺れるから建物と地盤がぶつからないように普通の免震だと建物の周りを掘ってある。敷地に余裕がないとそれができないから、中間免震にしたりする。まあ、コストカットの一種かな。

    中間免震の場合、免震装置の上と下で揺れ方が違うんで、上下を貫くエレベーターシャフトがそこで折れないように、下階はエレベーターシャフトの周りにスペースを確保してエキスパンションジョイントでつなぐ。エキスパンションジョイントでも吸収できない変位があるとそこで壊れちゃう。

    まあ、普通の免震でも上で書いた空間をエキスパンションジョイントでつなぐんだけどね。3・11の時、筑波の免震ではエントランスが大破。

  119. 7619 マンション検討中さん

    >>7608 匿名さん
    貴方八王子出身だよね

  120. 7620 通りがかりさん

    >>7619 マンション検討中さん
    そういう貴方は彼の国出身??

  121. 7621 匿名さん

    >7595 匿名さん

    貴方の発言で、震災で5丁目が液状化したの思い出しました。
    人の記憶ってダメだね。すぐ忘れちゃう。

  122. 7622 匿名さん

    豊洲って地盤が緩い所とそうじゃない所があるけど、ここはどうなんだろう?

  123. 7623 匿名さん

    中間免震は不安要素やね
    コストカットで液状化したら資産価値下がるよ

  124. 7624 マンコミュファンさん

    液状化ぐらいじゃ価値下がらんでしょ。
    市場といい、豊洲への風評被害も良いところ。

  125. 7625 匿名さん

    >>7598 匿名さん
    海抜が低いのは3、4丁目です。

  126. 7626 マンション検討中さん

    >>7625 匿名さん
    豊洲きたことないだろ笑

  127. 7627 評判気になるさん

    東急くそだな 高すぎ

  128. 7628 匿名さん

    下がり天井と梁がまともな60㎡台の部屋が北東南東にしかない
    買いたい部屋が見つからない、、、
    駐車場から3回EVに乗る必要もあって悩む

  129. 7629 マンション検討中さん

    >>7628 匿名さん
    駐車場から3回もEVに乗るんですか??
    ありえないんですけど

  130. 7630 マンション検討中さん

    なんで東急はこんな部屋量産したんだ
    興味持ってたが綺麗な仕様間取りの別物件見ると考えてしまう
    立地がいいだけにほんと残念

  131. 7631 匿名さん

    共用部は豪華 ○
    専有部は残念△

    リセール時にエントランスで気分が高まった検討者が部屋の大梁と下がり天井でテンションも下がる
    何かしら眺望、日照、価格のお得感、間取り、収納で2つ以上は妥協しないと選べない

  132. 7632 匿名さん

    >>7631 匿名さん

    そういう意味では、ちょっとドトールに似てますね。

  133. 7633 匿名さん

    ドトールまだ売ってるよね。WCT超えはあるかな。

  134. 7634 匿名さん

    結局PCTが最強なんだよね

  135. 7635 マンション検討中さん

    それはどうだろ

  136. 7636 匿名さん

    豊洲通は3丁目。閑静なのに便利。

  137. 7637 匿名さん

    マジレスすると、豊洲三丁目のツインは海抜2m以下だよ。ここは4m。

  138. 7638 マンション検討中さん

    >>7636 匿名さん
    枝川の隣はちょっと

  139. 7639 匿名さん

    >>7634 匿名さん

    PCT住民さん、それは無いです。
    専有部の仕様は古臭くて、PCTに坪300なんて出せません。

  140. 7640 マンション検討中さん

    >>7639 匿名さん

    PCTは派手さと仕様の低さがオフセットしてるけど、これはしょうがない。

  141. 7641 匿名さん

    >>7639 匿名さん

    実際に坪単価320万くらいで成約してる
    買う人は他にたくさんいる

  142. 7642 マンション検討中さん

    >>7634 匿名さん

    ないです。古すぎます。

  143. 7643 匿名さん

    築10年の仕様の、古い中古PCTと比較する書き込みがあるが、個人の資産価値を、
    何に求めるかによって、それぞれ違ってくるだろう。
      例えば 
     地下道で商業ビルに繋がっているか。
     雨傘なしで駅まで行けるか。
     堤防の上に上物が建って、敷地内に坂道が見つけられる位、海抜が高いか。
     将来建替え時、タワーパーキングを、部屋に有効活用できるか。
     自走式駐車場が,2棟もあるのか。
    等々、10年以上前の中古物件と競うには、余程上物に、優位性がないと、
    腰折れする。

     
     

  144. 7644 マンション検討中さん

    >>7634 匿名さん
    後2年8か月経過したら二番目になります。

  145. 7645 匿名さん

    2,3丁目の中古購入してリフォームする方が良いかもね。
    不動産は立地が一番重要ですから。

  146. 7646 マンション検討中さん

    >>7643 匿名さん

    結局PCT住民かよ笑笑
    君らが第一陣の防波堤になってくれ

  147. 7647 マンション検討中さん

    >>7644 マンション検討中さん
    一同、『それはない』

  148. 7648 マンション検討中さん

    私は免震がよいです。

  149. 7649 匿名さん

    2丁目と3丁目を一緒に語りたがる3丁目住民がウザい

  150. 7650 マンション検討中さん

    >>7649 匿名さん

    安普請の2丁目と一緒にされたくない3丁目住民。

  151. 7651 検討板ユーザーさん

    二丁目は保育園もよくない。

  152. 7652 検討板ユーザーさん

    それにしてもブランズは足元のパチンコ屋も抱えて開発すればよかったのに。

  153. 7653 匿名さん

    中間免震、いわゆるコストカット免震はダメ

  154. 7654 マンション検討中さん

    ダメとか。専門家でもないのに聞きかじりで恥ずかしい。

  155. 7655 匿名さん

    >>7653 匿名さん
    浜松町のパークコートも中間免震。

  156. 7656 マンション検討中さん

    >>7647 マンション検討中さん

    PTC住民、結構張り付いてるな。
    一同って誰だよ笑

  157. 7657 匿名さん

    ポジもネガも、片手で現実逃避の自己満投稿をしながら、もう片方の手でオナってるんでしょ笑。

  158. 7658 マンション検討中さん

    ポジってどの投稿だろ。

  159. 7659 匿名さん

    東南側の病院の裏手に広い敷地が開いてるけど、何が建つのだろう?
    誰か知ってる人いる?
    建物によっては東南側の眺望がかなり邪魔されちゃうね。

  160. 7660 匿名さん

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190707/k10011985241000.html

    船で通勤できるところに住みたい。

  161. 7661 マンション検討中さん

    天井高250には萎えたね。

  162. 7662 マンション検討中さん

    >>7660 匿名さん

    ドトールじゃない?

  163. 7663 匿名さん

    我が家は五人家族なので、150平米くらいでお手頃な価格の住戸が有ると良いのだけどなー。

  164. 7664 マンション検討中さん

    >>7661 マンション検討中さん

    2650じゃない?
    下がりは2400と2100があるので図面を要確認
    コーナーサッシは2850らしいけどその前に下がり天井があるため活かされてない

  165. 7665 マンション検討中さん

    >>7663 匿名さん

    4LDKはないようなので、5人家族は厳しいのでは?

  166. 7666 マンション検討中さん

    >>7663 匿名さん

    プレミアムフロアへようこそ
    2億は最低必要

  167. 7667 匿名さん

    ありがとうございます。2億は無理ですね、、、

    150平米無理でも、40坪、坪300くらいで、都心に住みたい、、、できれば4LDKで、、、

    子持ちは住居探しもままなりません、、、

  168. 7668 匿名さん

    >>7667 匿名さん
    世田谷の一戸建てがいいんじゃないでしょうか。

  169. 7669 マンション検討中さん

    >>7667 匿名さん
    晴海フラッグにチャレンジしたらどうでしょうか?

  170. 7670 マンション検討中さん

    ここの間取図って破線だらけ。

  171. 7671 検討板ユーザーさん

    >>7661 マンション検討中さん
    営業自身が萎えてました

  172. 7672 検討板ユーザーさん

    高すぎだろ東急、、買った瞬間に-15%???

  173. 7673 匿名さん

    >>7672 検討板ユーザーさん

    真面目に計算するとそうです
    リセールバリューに期待出来ない、だけど見栄を張れる共用部と新築絶対さんが選ぶマンション

  174. 7674 匿名さん

    >>7673 匿名さん
    それは新築一戸建ても同じ。

  175. 7675 匿名さん

    新築プレミアム15%ね。
    そう考えると、無茶苦茶な数字でもないね。スミフとかもっとプレミアム乗せてるでしょ。

  176. 7676 匿名さん

    >>7675 匿名さん

    過去10年はそれでも相場が後になるほど上がったからすぐに新築プレミアムが解消した
    これからは、

  177. 7677 匿名さん

    >>7674 匿名さん
    戸建に共用部はないですよ

    大規模マンションならでは得られる多彩な共用部の数々

  178. 7678 匿名さん

    >>7659 匿名さん
    マンションの可能性高いと思うけど敷地面積的にそんなに高いのは建てられない
    PHTぐらいのイメージ

  179. 7679 匿名さん

    >>7678 匿名さん

    いえいえ、病院横の空き地は東京都の所有地で、まだ計画はありません。
    マンションは建たないと思います。
    将来何か建つとしても高さ制限がある土地です。

  180. 7680 検討板ユーザーさん

    がすてなーにには確実にタワマン建つから気をつけてな

  181. 7681 匿名さん

    >>7680 検討板ユーザーさん

    建つかも知れないが、あのあたりも小学校がパンクしてるからすぐには無理。まずインフラを整備しないと何もつくれない。

  182. 7682 匿名さん

    いずれ未来は虹橋眺望が無くなるの前提か

  183. 7683 マンション検討中さん

    仕様の違いとかよくわからない素人なんですが、ハルミフラッグ やスミフ有明と比較すると特に劣る部分があるのでしょうか?

  184. 7684 匿名さん

    >7683

    アドバイスとしては、高い買い物だからいくつか物件見て違いを自分でわかるようになることかな。

  185. 7685 マンション検討中さん

    >>7681 匿名さん

    建つとしても10年以上先じゃないかな

  186. 7686 匿名さん

    >>7685 マンション検討中さん
    不景気になれば更に5年伸びるでしょう。

  187. 7687 匿名さん

    モデルルーム行ってきましたが、外見を優先したせいで専有部は残念すぎ。特に角部屋は、タワマンでは最も眺望が魅力的な部屋でなければならないのに、最も残念な部屋に。あの梁はありえない。
    駐車場からエレベーター3度乗らないと家に帰れないのも微妙。
    見合いが少なそうなので期待してたのになー。

  188. 7688 検討板ユーザーさん

    >>7667 匿名さん
    千葉においでよ。
    それなら買えるかも、、

  189. 7689 匿名さん

    そんなマンションでは、家族が留守の時にヘルスも呼べないな。

  190. 7690 マンション検討中さん

    確かに角部屋が特にきつそう。あと15センチ位高かったらなー。立地がいいだけに悩ましい。

  191. 7691 口コミ知りたいさん

    東急は残念な会社だ、、

  192. 7692 匿名さん

    中住戸も下がり天井2100の面積が多すぎる。せめて2400くらいなら許せるが2100はさすがにきつい。希望の2LDKはそんな部屋ばかりで選びようがない。

  193. 7693 匿名さん

    なんかあの土地がもったいない感じがします。立地がよくて期待してたのに。

  194. 7694 匿名さん

    ほんとに勿体ない。タワーで天井低いって。イロイロホントに残念。

  195. 7695 匿名さん

    下がり天井が低い=梁が大きい=床が薄い
    こういうことなのかな。
    床が薄くて、足音が大きという可能性はある?

  196. 7696 匿名さん

    下がり天井って、専有部のリノベで取っ払えないもんなんだっけ??

  197. 7697 マンション検討中さん

    私も期待していたのでモヤモヤしています。
    ただ、仕様をあげて価格もあがったら手が届かないので、難しいなーとため息ついてます。

  198. 7698 検討板ユーザーさん

    モデルルームで梁の低さに衝撃を受けましたが、一番高い所との落差が大きいから余計に感じるんですかね?
    特に100平米台は柱のインパクトも相まって余計に圧迫を感じました。80平米台の角部屋なら、柱はアウトフレームされてるし、印象がまるで違うのではと淡い期待をしてるのですが…

  199. 7699 匿名さん

    >>7698 検討板ユーザーさん
    地震の時に命を守る梁と考えてはいかが?

  200. 7700 マンション検討中さん

    >>7699 匿名さん

    中間免震
    液状化現象は避けられない

  201. 7701 マンション検討中さん

    >>7698 検討板ユーザーさん

    大梁と下がり天井激しいのに角部屋は単価盛られてます
    中層階以下はダイレクトでもない

  202. 7702 匿名さん

    下手だよなー、販売が。二流会社さん


    今時ネット見たら素人でも誰でも仕様の良し悪しの情報が手に入れられる。
    特にマンションブロガーが大挙して押し寄せる超大型物件ではね。
    数年前までは何となく誤魔化せてきたかもしれんが今はそういう時代じゃない。


    組織の上層部がSNSやブログの拡散力を把握できていない、つまり時代遅れなのが丸わかり。
    特に問題なのが、湾岸のニーズを全く理解していない点。

    自分はマンションブロガーの評価は気にしないが、東急不動産という会社が時代遅れの二流会社であることを知る良いきっかけになったわ。

  203. 7703 通りがかりさん

    東急、クソだな 二流じゃなくて三流だろ

  204. 7704 マンション検討中さん

    電鉄から出向した人が会社を経営してる
    不動産上がりのプロが少ないんじゃないかな

  205. 7705 ご近所さん

    仕入れ値が高くても、企画次第では良い物件になったのに・・
    すべてが三流クソ物件になっちゃいましたね。立地が良いだけに本当に残念物件。
     HPなんて、豊洲という立地の説明に終始して、物件そのものの情報が薄すぎる。
    知られたくないし自信が無いんだろうね。プレゼンも素人だったし。

  206. 7706 匿名さん

    高くても仕様が良ければ認められたのに
    仕様が悪くても安ければ認められたのに

  207. 7707 匿名さん

    >>7706 匿名さん

    そうなんだよねー
    みんなが「良いもの作ってるなー、高いから自分には手を出せないけど笑」っていう評価をしていたら
    その内評判が広まって「ワイなら買えるでー、すまんなw」っていう買い手が後からやってきて売れていく。

    結局マンションって満足度が高ければ、特に周囲の評判が良ければ多少背伸びしてでも買うもの。

    第1期で評判がコケたマンションは例え値下げしても、既に時遅しの場合が多いんだよねー

    今からでも計画中止して、三井に土地売却したら?東急さん

  208. 7708 マンション検討中さん

    真剣に購入を検討し期待してMRに行ったので、落胆度合いも大きかったです。下がり天井多くて良い間取りが見つかりません。
    駅近と言えどもツインズやシンボルの様に評価が悪い物件となると、あとあと手放す時に大変だし駅近だけで、選ぶには踏ん切りがつきません。

  209. 7709 匿名さん

    いよいよ満を持してプロジェクト説明会開催!→何の感動もない本当にただの説明会。時間も短く工夫もない。しかも場所は豊洲でもなく現地案内もなし。

    いよいよ満を持してMRオープン!予定価格も教えちゃうよ!→下がり天井ドーンで気分もドーン。日照は斜め上からなので問題なしとか言ってるけど、採光と眺望は無視?豊洲の坪400万でこのクオリティ?外干しNGってどこの高級住宅地と勘違いしてるの?豊洲で5億円超って誰買うの?

    期待が大きかっただけに、期待ギャップが凄まじくて下げ幅が大きすぎる。この価格帯に対応する購入層の知識と視点を東急は甘く見過ぎやしてないかね。

  210. 7710 匿名さん

    下がり天井210cmって窓の前が下がってるってことではないですよね?
    壁際なら我慢できそうかなー

  211. 7711 匿名さん

    ま、実際色々評判になってるけど、実際に自分の目で見て確認してねーって感じかな。

    このスレにはMR行ってもないのにとやかく騒いでる奴が多い

  212. 7712 匿名さん

    >>7711 匿名さん
    MR行かなくても分かるやん下がり天井とかさ

  213. 7713 マンション検討中さん

    >>7710 匿名さん

    サッシ高が210センチですよ。
    モデルルームで頂いたクオリティ説明書には、
    サッシ高は210㎝を実現。大きな窓が室内に開放感と明るさをもたらします。
    と誇らしげに書かれてました。

  214. 7714 検討板ユーザーさん

    豊洲で400超えたら完売できないから、仕様を下げたみたいだね。定石通りに立地で勝負ってことだろうね。

  215. 7715 匿名さん

    >>7714 検討板ユーザーさん

    それが東急の判断という事だね。
    住友とかなら有明見る限り、430くらいつけたかもしれん笑

    三井や三菱なら400越えても納得できる商品提供したんだろうな。

    この土地でマンション戸数に制限付けられて、ミスクトユースにしない時点で東急の企画力の無さが際立つ

  216. 7716 マンション検討中さん

    洋室の半分が下がり天井2100になってる間取りと2400がほとんどの間取りで坪単価変わらない
    まともな間取りから売れて下がり天井2100メインは売れ残る

  217. 7717 匿名さん

    >>7715
    最後の砦の三井も既に限界突破してるよ、
    小石川のパークコートなんか、ちょっとどうなの?って感じだし。
    ただ文京区大規模タワマン、駅直結の希少性で飛ぶように売れてるけどね。
    ここも人気駅5分未満で開放感抜群だし、普通に売れていくと思うよ。

  218. 7718 マンション検討中さん

    MRに行ってみて、下がり天井、サッシ高を許容できるかどうかがポイントってことで良いのかな?

  219. 7719 匿名さん

    >>7713
    比較対象の問題だな。
    賃貸マンションの一次取得層からすれば夢のような仕様だけども、
    2000年代のタワマン族の買い替え組は納得し難いと思う。
    後者には駅近立地、免震、新築を全面に押し出せばいい。

  220. 7720 匿名さん

    駅近というほど近くもない

  221. 7721 匿名さん

    >>7713 マンション検討中さん
    えっまじ??www
    これは笑うしかなくない??ww

  222. 7722 匿名さん

    >>7720 匿名さん
    徒歩4分だっけ?豊洲の中ではシェルを除けば一番近いタワマンかな??

  223. 7723 マンション検討中さん

    ランニングコストが気になるなー

  224. 7724 匿名さん

    >>7723 マンション検討中さん
    Wコンが大規模修繕工事やってますが、興味あります。

  225. 7725 検討板ユーザーさん

    >>7723 マンション検討中さん

    最近新築タワマンの管理費は高騰してますからねー。気になります。

  226. 7726 匿名さん

    ランニングコストは
    この方がはっきり言ってます
    >>7319

  227. 7727 マンション検討中さん

    せめて平米450円くらいだといいな。

  228. 7728 匿名さん

    初回訪問での印象としては下り天井は目立つけど、自分の狙い目の部屋ではそこまで気にならないかなー
    でも、中間免震とかが原因なんか全然知らんけどそこは頑張りどころでしょ、とは思ったw

    まあ当たり前の事だけど、売れる部屋と売れない部屋がハッキリ分かれるねえ


    豊洲テントドーム跡地の再開発なんかは三井案件だろうし、今後の作戦が悩ましいところ

  229. 7729 匿名さん

    角住戸以外low-eガラスではないそうです。
    今どきのタワマンでlow-eでない西陽はきつい。。ここでもコストカットですね。

  230. 7730 マンション検討中さん

    角住戸は、ダイレクトウィンドウではない場合もlow-eガラスなのかな?

  231. 7731 匿名さん

    私はlow-eじゃないことでかなり萎えた。
    紫外線がすごく気になるので。

    オプションでlow-eにできるのかな?
    出来なかったら、フィルムを自分で貼るしか無い。

  232. 7732 匿名さん

    フィルムとloweでは全然違いますよ。
    西向きの非loweは悲惨ですね。。

  233. 7733 検討板ユーザーさん

    >>7711 匿名さん

    MR行ったら、もっとがっかりするよ。

  234. 7734 匿名さん

    賃貸や狭小、築20年以上のところからの引っ越しなら、気分上がるでしょうが、比較的新し目のハイグレード物件からの、住み替えは精神的にキツイ物件ですね。
    来月公開のプレミア住戸の仕様次第かなー。

  235. 7735 マンション検討中さん

    >>7734 匿名さん

    2億超えるよ笑

  236. 7736 評判気になるさん

    >>7727 マンション検討中さん
    管理修繕費、これだけ仕様が良くて設備も整ってるのだから、650円/㎡でも安いぐらいかと。今は何処も値上がりしてるしね。

  237. 7737 マンション検討中さん

    そうですか。家族会議になりそうだな。

  238. 7738 匿名さん

    >>7736 評判気になるさん
    関係者じゃなく本当にそう思ってるのなら、病院行って診てもらったほうがいいよ?

  239. 7739 匿名さん

    共用施設に水物がないから管理費は安めだと信じたい。
    他のタワマン比較で、そんなに金かかる所ないでしょ。

  240. 7740 マンション検討中さん

    シアタールームもないしね。
    エレベーター台数が多いのが気になるところ。

  241. 7741 匿名さん

    ハルミフラッグくらいだそうです

  242. 7742 マンション検討中さん

    東急タワマンは川口元郷のように修繕費が当初安いが5年で1.5倍、10年で2.1倍、15年目で2.8倍、20年目で3.3倍まで上がる可能性があります
    当初㎡550円(修繕費220円)、5年目660円、10年目790円、15年目940円、20年目1050円
    仮に70㎡だと15年目で維持費が65800円くらい
    その覚悟がないと買えない富裕層向けマンションです

  243. 7743 マンション検討中さん

    >>7741 匿名さん

    ハルミフラッグでも棟によって違う
    内廊下の板マン棟は550円はかかる
    フラッグタワマンと同じならそれまた600円はするだろうからその水準

  244. 7744 匿名さん

    >>7742
    修繕費高いねえ。
    いつか老後の年金生活に入って、その金額を払っていくのは大変すぎる。

  245. 7745 匿名さん

    たかいなー
    仮に100平米なら20年後は毎月10万って…

  246. 7746 匿名さん

    >>7742 マンション検討中さん

    月々6.6万円なんて10年でもたった800万円じゃん(笑)

    これで高いとか言うやつが8500万円のマンション買う気なの?

  247. 7747 マンション検討中さん

    >>7742

    初期設定220円は多く見積もりすぎでは。
    まぁ正式に開示されるまで何とも言い切れないけど。

  248. 7748 匿名さん

    固定資産税2.5万を足したら月ローン以外に9万
    車を持てば12万になるやも

  249. 7749 匿名さん

    >>7748 匿名さん

    維持費12万円+ローン払いでブツブツ言う人は坪400万円の物件に手を出したらいかんよ。無理して買っちゃったお金ない人が住民でいると、周りもキツいし

    身の丈にあったところを探しましょう

  250. 7750 匿名さん

    これは世帯年収1500万のパワカだと
    57㎡くらいの狭い部屋6600万 頭金1割にして
    ザックリと25年住むとしてローン毎月16万+維持費均等7.5万?平均控除1.5万=22万くらいかな

    これが維持費の安い板マンだと予算7200万くらいは行ける

  251. 7751 ご近所さん

    >>7749 匿名さん

     ん? 満足度の高い物件なら納得がいくが、こんなクソ物件に維持費12万は高いだろ。
    皆がブツブツ言ってるのは、相対的な価値に見合う維持費だったら・・ということ。

     三井待とうよ。坪400万以上物件買える層なら、別に焦ってないでしょ。

  252. 7752 マンション検討中さん

    焦ってなかったとしても、いつになるか全く分からない物件は待てなくない?

  253. 7753 匿名さん

    >>7751 ご近所さん
    豊洲で三井の計画なんてありましたっけ。もう土地がないと思うんですけど。

  254. 7754 匿名さん

    私は買えないので、このスレで自己正当化のためにオナるしかない。

  255. 7755 マンション検討中さん

    >>7753 匿名さん

    10年先位?

  256. 7756 匿名さん

    >>7744 匿名さん
    いつまで愛を長続きさせるつもり??
    他のに乗り換えようよ。

  257. 7757 検討板ユーザーさん

    >>7750 匿名さん
    それでも見栄張りたいやん。それが湾岸民の宿命やん。。

  258. 7758 匿名さん

    >>7746 匿名さん
    良いマンションに高い金払うのはいいけど
    クソマンションに高い金払うのは嫌なんだよ

  259. 7759 匿名さん

    >>7756 匿名さん
    乗り換えるって。。あの体位かw

  260. 7760 マンション検討中さん

    プレミアムフロアの詳細はいつ出るんですかね?
    予定価格は高いと思いますがいろいろと優遇されるようなので、その内容次第では検討できるかなと。
    ただ、一般フロアの方との溝が大きくなりそうですね。。子供がいたら友達関係微妙かも。

  261. 7761 口コミ知りたいさん

    >>7760 マンション検討中さん
    その前に買えるの?まあ仮に買えたとして、ここまで明確に下界と差を付けると、正直居心地はよろしくないかもね。ここのプレミアムの金額出すなら、素直に同じ属性が集まるエリアで検討した方が済んだ後のストレスは軽減されるかと。

  262. 7762 評判気になるさん

    検討するは自由。貴方がまだプレミアムの価格表を渡されてないのであれば既に選外。

  263. 7763 匿名さん

    プレミアすでに予定価格出てますからね。
    プレミアでも、梁が出てるようならこの物件の検討は厳しい。まあ、プレミアのモデルルーム見てから判断ですね。

  264. 7764 周辺住民さん

    今でもMRに行って希望すればRP215を見せてもらえますよ。
    いろいろと一般フロアと差別化しているのだから、平置き優先のないプレミアムフロアの部屋に機械式の優先権をつけてくれればなぁ、と思うのですがね。

  265. 7765 マンション検討中さん

    >>7764

    ロイヤルプレミアムご覧になったんですね!
    今週末にMR訪問予定なのですが、やはり予算が潤沢にないと見せてもらえないものなのでしょうか。

  266. 7766 マンション検討中さん

    >>7765 マンション検討中さん
    皆さん買えないプレミアの話題やめましょう。

  267. 7767 マンション検討中さん

    >>7766 マンション検討中さん

    今しか見られないと思うとつい。
    買えなくても豪華なお部屋を見るのは楽しいので。

  268. 7768 マンション検討中さん

    >>7764 周辺住民さん
    MRにRP215あるんですね。
    マンマニさんの記事にはプレミアムの部屋がMRになかったとなっていたので、
    どうなんだろうと思ってました。

    それにしてもこの掲示板にはプレミアムを買えないと決めつける人が多いですね。
    そのような投稿された方々がこのマンションを買うかわかりませんが、
    7761さんのおっしゃる通り、居心地よくないかもしれないですね。

  269. 7769 マンション検討中さん

    >>7768 マンション検討中さん

    買わない人たちじゃないですか?
    私は低層階狙いですけど、RPとかPを検討している方々に対して変な感情ないですよー。

  270. 7770 マンション検討中さん

    検討してる人に対してでは無くマンションを設計した東急に対する疑念だと思う。

  271. 7771 周辺住民さん

    >>7765 マンション検討中さん
    よく覚えてませんが、事前アンケートでは予算2億だか2.5億くらいにしたと思います。これが反映されてなのか、普通に見せてくれと言ったから見せてもらえたのかは分かりません。

    なお、普通のPのモデルルームはありませんでした。
    魔改造で原型がないとはいえ、窓や下がり天井の感覚を確かめずにPを買うのはなかなか勇気がいるのでは、と思いました。

  272. 7772 マンション検討中さん

    >>7771 周辺住民さん

    ご丁寧にありがとうございます!
    確かに、普通のプレミアムも作らないと売りづらいだろうにって感じですね。
    それが8月からできるのですかね。

  273. 7773 匿名さん

    スレが伸びてないね。
    具体的な価格や仕様が出て、この内容では手が出なくて去った人が多いのかな?

  274. 7774 マンコミュファンさん

    湾岸地下鉄って豊洲関係ないもんね。。。
    有楽町延伸はいずこへ。。。

    中央区江東区には差があるのか。。。

  275. 7775 マンション検討中さん

    有楽町延伸すると、やっぱり良い効果があるのかな?
    早いとこ実現するといいなー。

  276. 7776 匿名さん

    >>7774 マンコミュファンさん
    市場関係ないの?

  277. 7777 匿名さん

    盛り下がってきましたね。これなら坪単価もう少し盛ってこだわりのマンションにして欲しかったってとこですかね

  278. 7778 匿名さん

    臨海地下鉄は市場前駅の想定だね

  279. 7779 マンション検討中さん

    豊住線は破綻?

  280. 7780 匿名さん

    豊住線は優先整備6路線だから引き続き有力候補

  281. 7781 買い替え検討中さん

    下がり天井見てかなり検討意欲が下がったんですが、よくよく考えるとこの立地は豊洲タワマンの中でも群を抜く高立地だと思い直し再検討中です。現時点での価格表を見る限り北西73平米がお得に感じます。PCT中古もいいけど欲しい間取りが出てくるタイミングが読めないのが難点ですね。。。

  282. 7782 マンション検討中さん

    >>7781 買い替え検討中さん

    わかります。
    私もテンション下がったんですが、回復中です。
    北西は安めなのに眺望よくて良いですよね。

  283. 7783 マンション検討中さん

    >>7781 買い替え検討中さん

    確かにその部屋は最安坪単価362万から
    トランクルーム広い
    リビングの下がり天井はまだマシ
    洋室2の下がり天井だけ我慢すれば何とか耐えられる

  284. 7784 マンション検討中さん

    下がり天井が激しい部屋は身長が低い嫁さん部屋にしよう

  285. 7785 匿名さん

    >>7782 マンション検討中さん
    回復早いですね。2100の天井って手を伸ばせば届く高さだと思うと未だテンション上がらず。

  286. 7786 マンション検討中さん

    下がり天井がすごい部屋が多いので売れ残り・空き部屋が多くならないかも気になる。まだ時間あるから他物件の間取り見つつかな。

  287. 7787 匿名さん

    津田沼の駅前タワマンは2000の天井高の部屋もありながら、大人気なようですので、こちらはまだましなのでは。

  288. 7788 マンション検討中さん

    >>7785 匿名さん

    下がり天井がひどすぎない間取りを選んで、2100の下がり天井部分は作り付けで工夫するとか、色々と妄想中です。

  289. 7789 マンション検討中さん

    >>7785 匿名さん
    手伸ばして、届くはずないだろw

  290. 7790 匿名さん

    外干し禁止、バルコニー、下がり天井。しかし立地は良い。難しい選択だな。

  291. 7791 マンション検討中さん

    外干し禁止ってそんなに困る??風でハンガーとか服とか飛んでちゃうほうが危ないしイヤだけどな。そもそも見た目ダサいし。乾燥機買うか、リビングにでも部屋干しの竿つければええやん。

  292. 7792 匿名さん

    >>7789 マンション検討中さん
    余裕で2100天井なんか手伸ばして届くだろ

  293. 7793 匿名さん

    >>7789 マンション検討中さん

    低身長乙、って言われて終わりだぞ笑

  294. 7794 マンション検討中さん

    世の中には太陽光信者ってのがいてだな。
    直射日光で洗濯物を乾かせないと発狂する人達がいるんだよ。
    意識高い系に多いけど。

  295. 7795 マンション検討中さん

    >>7794 マンション検討中さん

    逆じゃない。
    日照を重要視する人の方が遥かに多いのに、
    それに青筋たてて発狂してる感じ。

  296. 7796 マンション検討中さん

    >>7791 マンション検討中さん

    今もタワーマンションの高層階のベランダ
    で外干ししてるから、その習慣を代えて
    まで買い換えるのは難しいな。
    それにちゃんとすれば外干しに危険なんか無いよ。
    部屋干しは無駄な場所とるし、部屋は
    湿っぽくなるからしたくない。
    透明ガラスなら景観の問題で理解できるけどね。

  297. 7797 マンション検討中さん

    乳白色ガラスのバルコニーだけでも外干しOKにすれば良いのにね。

  298. 7798 匿名さん

    外干し、外干し、うっせーなあ。
    言ってることが貧乏臭いんだよね。
    それがルールなら購入後はキチンと従えよ!出来ないなら回れ右。

  299. 7799 匿名さん

    >>7798
    確かにw
    吊り具の問題もあるし規約で変更云々も現実的ではないから、
    外干しが絶対条件なら購入を見送るしかない。

  300. 7800 匿名さん

    ルールに縛られるの好きなのよ日本人。自分の家なのに自分にできないなんてね。

  301. 7801 マンション検討中さん

    やっぱり、ほとんどの豊洲のタワーマンションが
    外干しができるのに、ダイレクトウインドゥでも
    無く、オール透明ガラスでも無いのに
    一律の外干し禁止は問題かもね。
    南側の魅力半減で売れ行きを左右すると思うな。

  302. 7802 マンション検討中さん

    >>7800 匿名さん

    ルールは守るよ。規則で外干し禁止が文書になっているなら断念します。

  303. 7803 匿名さん

    バルコニーは、自分の家じゃないよ。共用部だからね。

  304. 7804 匿名さん

    >>7793 匿名さん

    平均的な体型だと、指先の高さは身長の1.25倍。
    2.1mの下がり天井が触れないのは身長168cm以下の人か、腕がやたら短い人かな

    平均身長より背が低いと天井高を気にする必要がないから良いですね。

  305. 7805 マンション検討中さん

    >>7803 匿名さん

    共用部分だけど専用使用権があるから
    自分の家だよ。

  306. 7806 マンション検討中さん

    まぁ規約って言ったって干す奴は干すしね。
    指摘されたら逆ギレですよ。怖い怖い。

  307. 7807 検討板ユーザーさん

    >>7798 匿名さん
    はぁ??
    外干し大事なんですけど、、

    延々と乾燥機回してたら月の光熱費幾ら掛かるか分かる?

    知りもしないで、軽はずみに貧乏っぽいとか言わないで下さい。

    もし購入して例え始め規約で外干しがダメとなっても、絶対に変更させる様に動きますから。

  308. 7808 マンション検討中さん

    最近の高機能洗濯乾燥機、省エネで電気代1回15円程度ですよ…毎日使ってます…便利ですよ。本体は30万くらいするけど。横から失礼しました。

  309. 7809 匿名さん

    住民で話し合って決めればいいと思うよ。

    ここが外干し禁止な理由は竣工後の販売時に外観デザインを売りにしたいからでしょ。

    完売したら後は住民が好きなようにすればよい。

  310. 7810 マンション検討中さん

    >>7809 匿名さん

    そりゃ理屈はそうだけど、一度、デベが決めた規約を承認して入居する訳だから、
    後でそれを変更するのは大変な労力がいるし、日照の無い部屋の住民の多くは賛成しないだろうからかなり困難な話。

  311. 7811 匿名さん

    乳白色のベランダの人だけ干して良いということかな?
    それだと、結局干せない透明ベランダの人の賛成を取り付けるのは難しそう。

  312. 7812 匿名さん

    >>7807 検討板ユーザーさん
    そう言うのを貧乏臭いというのでは…

  313. 7813 匿名さん

    >>7805 マンション検討中さん
    こういう考え方の人が、バルコニーでタバコ吸ったりするわけか。

  314. 7814 匿名さん

    >>7789 マンション検討中さん
    身長165cmくらいかな?
    そしたら2100mmの天井でもギリ平気かな

  315. 7815 匿名さん

    エンゼルスの大谷級の身長の人に取っては、圧迫感半端ないでしょうね。

  316. 7816 匿名さん

    >>7815 匿名さん
    日本人の男平均身長170、女160くらい。

  317. 7817 検討板ユーザーさん

    >>7807 検討板ユーザーさん

    3人家族毎日回しても5,000円もしないよ。
    機種によるけど倍でも1万ありゃお釣りくるでしょ。月1万追加で諦めるくらいなら、もうマンション買うのやめなよ 笑

  318. 7818 マンション掲示板さん

    外干しは電気代とかではなく太陽と風を浴びせられるかどうかが問題です。清潔好きな人は外干し派でしょう。

  319. 7819 検討板ユーザーさん

    とりあえず >7807 さんは電気代が問題らしいよ。

  320. 7820 匿名さん

    掃き出し窓のサッシが結構華奢なのが気になった。今住んでるタワーのはもっとゴツいので、あれで湾岸の強風に耐えられるのか若干の不安がある。
    あと細いことだがバルコニーの手すりはビスが見えていて、質感が今ひとつ。

  321. 7821 匿名さん

    >>7819 検討板ユーザーさん
    ヒートポンプの問題です。

  322. 7822 匿名さん

    化繊の服なら乾燥機回せば良いけど、麻とか乾燥機かけたらシワシワで無理でしょ。

    あと乾燥機使えば良いという人は家族持ちじゃないやんじゃない?子ども2人もいたら乾燥機一回じゃ終わらないし、3時間×2とかもやってられん。部屋干しとかどこの賃貸だよって話。
    ハンガー飛ぶからってのもクリップハンガー使えば棒ごと飛ばない限り、そんな心配無用。

    見た目重視という理由以外に肯定する理由が見当たらないが、実用性害してまで豊洲でやることかね?金具外してコストカットてなら最早論外で、デベの姿勢自体が疑われるけども。

  323. 7823 匿名さん

    >>7822 匿名さん
    我が家は妻の服以外は乾燥機可能な服しか買うことを許されません。

  324. 7824 匿名さん

    >>7818 マンション掲示板さん
    塵と埃まみれの外気よりエアフィルター通した室内の空気の方が綺麗だから、清潔好きの人ほど乾燥機では。

  325. 7825 匿名さん

    >>7823 匿名さん

    うちもです!

  326. 7826 名無しさん

    >>7824 匿名さん
    太陽で菌をやっつけたいので、清潔好きは外干

  327. 7827 匿名さん

    >>7822 匿名さん

    浴室乾燥をご存知ない?

  328. 7828 マンション検討中さん

    まあ、浴室乾燥機だろうが乾燥機だろうが、
    部屋干しだろうが、外干しだろうが
    自分の好きなように干せばいいんだよ。
    他人のやり方にケチつける事でもあるまい。
    天気のいい日は外干しでも、天気により
    乾燥機は使うのも普通だし。

  329. 7829 マンション検討中さん

    ただ、ルールは守ろうって言う話かと。

  330. 7830 マンション検討中さん

    要はルールと言える根拠だな。
    何が禁止されているかを文書で確認する必要はあるかも。

  331. 7831 マンション検討中さん

    みなさん浴室乾燥は使わないの??
    外干しだと排気ガスとかは気になりません?バルコニーはすぐ汚れがたまるし。。
    うちはずっと浴室乾燥派です。
    ほぼ毎日2時間くらい使いますが光熱費も大したことないですよ。

  332. 7832 匿名さん

    高層だとバルコニー大して汚れませんよ。

  333. 7833 匿名さん

    高層でも全然汚れるわ
    浴室乾燥の方が綺麗だし楽

  334. 7834 匿名さん

    高層で汚れる?
    場所によって違うんですかね。
    うちは天気の悪い日は浴室乾燥も使いますけど、
    普段はバルコニーで乾かしてます。

  335. 7835 匿名さん

    >>7834 匿名さん
    1日干すような洗濯物が見て分かるくらいに汚れることはないけど、バルコニーの床とかエアコンの室外機とかが徐々に汚れていくのは分かると思いますが。

  336. 7836 匿名さん

    うちは低層から高層に住み替えて、バルコニーの手すりや換気系のフィルターの手入れの数が激減しました。洗濯物をバルコニーに干せると便利ですよ。

  337. 7837 マンション検討中さん

    どっちでも良い

  338. 7838 マンション検討中さん

    浴室乾燥なんて干しきれないし、うるさいし。
    なんで外に干せば簡単なものを金かけて部屋の中に干さなきゃならんの。

  339. 7839 匿名さん

    皆さん、洗濯のことより、本音は別のところにありません?

  340. 7840 匿名さん

    >>7836 匿名さん

    同じマンションでの移動ですか?方角も同じだと分かりやすい比較なんですが。

  341. 7841 マンション検討中さん

    団地の会話みたいですね。洗濯物が見えるとか飛んでくるとか、やっぱり湾岸のタワマンは生活の高級感ないですね。

  342. 7842 匿名さん

    >>7841 マンション検討中さん
    独身には分かり得ない話題だと思うので、家庭を持ってから参加してくださいね
    ファミリー向けの豊洲にはお呼びじゃないよ

  343. 7843 マンション検討中さん

    >>7841 マンション検討中さん

    高級感なんてそもそも無いんだから外干し禁止なんて
    ちゃんちゃらおかしい。
    という事では。
    外干し許可しろよという事では。

  344. 7844 匿名さん

    話題が、洗濯物、下り天井で埋め尽くされている感じですが、それだけ嫌ならば同じ話題を延々と続けずに、勝手に退席すればいいと思うのですが、こちらに拘る理由は何でしょうか。

  345. 7845 マンション検討中さん

    >>7844 匿名さん

    なんで退席する必要があるの?
    外干しに関しての賛否両論は興味あるけどな。
    外干しというだけでも
    景観の視点、生活習慣の視点、東急のコンセプトとの関連、透明や乳白色や柵などベランダの仕様の問題、豊洲の他マンションはどうかという視点、などなど
    さまざまな議論があって興味深い。個人的には外干しは必須条件だけど、ここの検討を諦めた訳じゃないし。

  346. 7846 匿名さん

    ほんと どうでもいい

  347. 7847 マンション検討中さん

    >>7846 匿名さん

    まあ、どうでもいい人はいるだろうね。
    だから何?って感じだけど。

  348. 7848 匿名さん

    干すって言っても柵よりしたでしょ。
    景観問題ありますかね?

  349. 7849 マンション検討中さん

    ファミリーだけど外干し禁止でok

  350. 7850 マンション検討中さん

    絶対的な禁止事項なのか、条件付き禁止なのかが今もって判明しない。

  351. 7851 匿名さん

    説明会行ってきまーす

  352. 7852 匿名さん

    タワマンで高層階から布団が路上に落ちて問題になってたな。もう何年も前だけど。

  353. 7853 マンション検討中さん

    >>7842 匿名さん
    豊洲でも
    ここだけはファミリーマンションじゃないよ

  354. 7854 匿名さん

    下町の5丁目なのに?

  355. 7855 匿名さん

    MR行ってきました。
    広め希望で100平米見せてもらいましたが、あのリビング2十数帖での狭さ感は正直キツかったです…というかダメです。
    おそらくですが天井?梁?が思った以上に遮蔽感を演出しているんだと思いました。他要因が良くてもあの天井が気になってしょうがない…

    MRだから?と営業さんに問うと、少なくとも角住戸は全てあの仕様とのこと。。個人的には残念さが否めなかったです。
    8月から一般オープンらしいのですが、興味ある方は一度確認してみてください。
    ご参考まで。

  356. 7856 匿名さん

    1億払うに最低限相応しい仕様がないと済んでからの後悔は大きい

  357. 7857 匿名さん

    >>7853 マンション検討中さん
    そうだとしたら企画時点でコンセプトが間違ってる

  358. 7858 住民板ユーザーさん1

    まず4階まで上がるエレベーターが4基しかない。
    朝の時間帯はこれでほんとに大丈夫なのか。
    全てのエレベーターがペット可能とかもどうかしてる。
    タワマン住んだことがない人間が作ってるのかと疑問に思ってしまった。

  359. 7859 匿名さん

    中間免震採用のためEV配置に影響出過ぎ

    25台くらい有りながら不足する無駄な配置
    管理費高くなってピーク時に乗れないEV
    車バイク持ちは部屋まで3回EV乗り換え
    エントランスから部屋まで10分かかるやも

  360. 7860 マンション検討中さん

    ペット同伴の場合は非常用エレベーターを使うとか、区別して欲しい。
    動物アレルギーとか苦手な人もいるはず。

  361. 7861 匿名さん

    >>7860 マンション検討中さん

    タワマンなら当たり前じゃないの?
    非常用エレベーターにペットボタン普通あるでしょw

  362. 7862 マンション検討中さん

    朝の時間帯は散歩のため犬を抱っこした人とギュウギュウ詰めでEV乗車
    カオスが予想される

    でも、ルールはルールだから
    外干し禁止と同じでルールを守って満員EVに犬が乗ってもアレルギーとか知ったことではない
    誰がアレルギー持ちで猫が苦手だとか知らん
    重説読んで契約するわけでリスクを受け入れたものだけ買えば良い

  363. 7863 マンション検討中さん

    エレベーターは規約でルール作りできるんじゃ。

  364. 7864 マンション検討中さん

    タワマン住んでる人ならわかると思うけど、投資として持ってるだけで住んでない人やセカンドの人もいるから、そんなに心配しなくてもぎゅうぎゅうに混雑しないのでは?
    引退して朝出勤しない人もいるでしょうし。
    あと、ここを買うくらいの人だと、普通より朝早い人もいると思いますよ。

  365. 7865 匿名さん

    わざわざ混む時間帯にペット散歩させる人もまぁいないね。

  366. 7866 マンション検討中さん

    夏場の炎天下の中コンクリートの上を歩かせる飼い主はなかなかいない

    朝は暑くなるまえの7時前後に散歩、日が落ちてきた夕方以降に1日2回散歩が普通かな
    7時台に出勤する人は多いんじゃないの?

  367. 7867 匿名さん

    ここ、犬は非常用エレベーターじゃないの?
    ペットボタンもないのかな?

  368. 7868 匿名さん

    やっぱりコストカット免震はダメだね

  369. 7869 買い替え検討中さん

    下がり天井、EV2回乗車必須、犬臭い。。。これでは検討できないとなって他を探すが到底買える値段のものはない。となって、こちらに戻ってくる永久機関ループ。

  370. 7870 匿名さん

    結局、今住んでるマンションが一番ということで解散

  371. 7871 マンション検討中さん

    >>7869 買い替え検討中さん

    シティタワーズ東京ベイ、ドトール、かちどき東

  372. 7872 匿名さん

    >>7871 マンション検討中さん
    フラッグもあるよー。

  373. 7873 マンション検討中さん

    駅近重視なんでしょうから比較は駅近タワマンと比較してあげて

    ブランズは調布でもビックリプライス出して話題になってる
    調布徒歩7分、大通り挟んだ場所で坪単価330万超
    間取りはシントシティ並 周辺中古は坪単価190万
    残債割れ確実の価格設定
    ブランズでは東急沿線を除くと蓮田くらいしか評価されてないね
    芝浦もこのままだと長谷工タワマンなのに平気で坪単価500万いくんじゃなかろうか?
    田町徒歩8分だと中古で坪単価は300万以下から選べるからそっちも残債割れ価格になりそう

  374. 7874 匿名さん

    >>7864 マンション検討中さん
    いやいや、タワマン住んでますけど朝はギュウギュウですよ。。

  375. 7875 匿名さん

    >>7873 マンション検討中さん
    東急は昔も今もそうですよ。各地方物件でも周辺物件から乖離した超強気な価格で攻めてますし。その割に仕様が残念なのが殆ど。あまりコスパとか価格を気にしない、シニア世代が好むイメージ。

  376. 7876 匿名さん

    タワマンごとに部屋数に対してEV台数違うわけで違って当たり前
    前提条件示さないと参考になりようがない
    ブランズは低中層EVは135部屋に1台
    4階から1階へのEVは超絶な数値

  377. 7877 匿名さん

    >>7875 匿名さん

    確かにそうですよね
    東急グループは東急ストアも高いし、殿様商売が目立ちます
    給料が高い会社なので人件費が価格に乗り過ぎてるのかな?
    でも、売れ残りは完成後半年くらいで勉強した例もあるので、1期でしか買えない条件の良い部屋を買うか、残りものを勉強してもらって買うかどちらかでしょう
    もし1期で買うなら北東63㎡の下がり天井が殆んどない間取りかな

  378. 7878 匿名さん

    >>7875 匿名さん
    世田谷に長く住むシニア世代は高島屋や三越伊勢丹より東急百貨店の方を有難がるというのに似てる。東急ブランドに妙に価値を感じている。

  379. 7879 マンコミュファンさん

    4Fから1Fまでエスカレーターや階段とかないんですかね?!
    ちゃんと調べてなくてすみませんがご教示頂けましたら。

  380. 7880 住民板ユーザーさん1

    エスカレーター、階段は4階にあがるのはありません。
    4階から上のエレベーターもペットボタンはありますが全てのエレベーターにペット同乗可能です。
    駐車場の付帯率が低いのにカーシェアリングもありません。


    このマンションのいいところを上げるなら上層と下層での値段の差があまりないので上層を買うなら多少のお得感があるかもしれません。

  381. 7881 マンション検討中さん

    豊洲って内陸から何本の橋渡ったら辿り着くの?地震きて建物は大丈夫でも周辺液状化、橋崩落して陸の孤島リスクが怖すぎる

  382. 7882 匿名さん

    >>7881 マンション検討中さん
    大丈夫、仮に橋が落ちても、市場という日本最大の冷蔵庫があります。

  383. 7883 eマンションさん

    東急からすると欲しい人が買うから、買わない貧乏人が高いとか仕様とかごちゃごちゃ言うなよ。って感じだろうね。
    相手にしてるのは、東急ストアの客層なんだろうね。

  384. 7884 匿名さん

    4Fまでのエレベーターは途中から乗る人はいないから、ペットアレルギーの人はペット抱いた人と同乗しないようにすれぱそれでOKじゃない?

  385. 7885 マンション検討中さん

    豊洲シンボル中古西向きが坪単価265万で成約したよ
    築10年徒歩6分低層階の条件

    豊洲中古も眺望無ければ安く買える
    ブランズに置き換えると低層階は北西ゆりかもめお見合い、北東はビルがドーンで坪単価365万
    10年後は280万程度でしか売れない
    低層階の値付け高いからみんな高層階いくよ

  386. 7886 マンション検討中さん

    東急さん
    価格見直さないと高層階から完売、低層の割高部屋で下がり天井は売れなくなる
    いまの値付けだと庶民は45階を買うよ

  387. 7887 マンション検討中さん

    >>7886 マンション検討中さん

    庶民の定義は?

  388. 7888 マンション検討中さん

    >>7855 匿名さん
    角住戸じゃなく中住戸を狙ったら?


  389. 7889 マンション検討中さん

    S-100C(推定1.4億?)ですが、冷蔵庫をLDに設置するユニークなプランとなっていますね。

  390. 7890 マンション検討中さん

    億部屋買う力がない人は少なくとも庶民だろう

    ここは庶民とアッパーと富裕層が入れ混ざってる
    格差は相当なもの

  391. 7891 匿名さん

    スーパーは東急かどうかはまだ分からない言ってました。
    営業のかたが

  392. 7892 マンション検討中さん

    ライフとかサミットはないだろう
    普通に考えれば東急ストア

  393. 7893 匿名さん

    イオンあたりが強力に売込みかけてるかもね。
    ドミ何とか戦略? とかで。

  394. 7894 マンション検討中さん

    >>7890 マンション検討中さん
    私は億出せる人間ですが全然庶民です。
    まだまだです。頑張らねば。

  395. 7895 マンション検討中さん

    ドミナント方式ね
    イオンは有明ガーデンシティにも入るし、他の個性あるスーパーが良いな

    億部屋買える人はアッパー層じゃないの?
    100人いたら上位3人に入るくらいの存在だよ

  396. 7896 検討板ユーザーさん

    >>7895 マンション検討中さん

    世帯年収で1200万くらいで1億買えるとすると、100人に30人くらいになりますね。
    これが政府方針の女性活躍ですね。

  397. 7897 匿名さん

    >>7896 検討板ユーザーさん
    1200万の年収で1億のローン通るの?フラットだと2000万超の自己資金がいるから相当キツイと思うけど。。

  398. 7898 検討板ユーザーさん

    >>7897 匿名さん

    通りますよ。どの銀行でも頭金10パーで貸してくれます。変動金利ですけど。

  399. 7899 匿名さん

    年収1200万だと、1億円は返済比率オーバー
    審査金利4%で算出すると、9000万円迄
    ※属性次第

    フラットだと、1億円の物件は融資しない
    金利は高くなるが、頭金ナシでも大丈夫

  400. 7900 マンション検討中さん

    >>7898 検討板ユーザーさん

    最近そんなに甘くないよ。
    それ以前たった1200万円で
    1億物件買うバカいないよ。
    無謀過ぎる自殺行為

  401. 7901 通りがかりさん

    >>7900 マンション検討中さん

    人のこと馬鹿扱いしてるけど、一億ローンとか普通に借りてるけどな。住宅ローンなんて、いざとなれば物件売れば良いだけだし。マンション程度で**ません笑
    信用取引も危ないと思って、リスク取れないタイプでしょ?チキン過ぎるわ。

  402. 7902 匿名さん

    >>7901 通りがかりさん

    年収は?

  403. 7903 住民板ユーザーさん1

    ガスってなーに他あの一帯はマンション建つから豊洲最後の大型物件は嘘なんだよね…

  404. 7904 マンション検討中さん

    >>7902 匿名さん

    900万円です。スミマセン、でしゃばりました、、

  405. 7905 マンション検討中さん

    >>7903 住民板ユーザーさん1さん

    まだ何も決まってないよ。

  406. 7906 匿名さん

    >>7903 住民板ユーザーさん1さん

    学校足りなくないですか

  407. 7907 マンション検討中さん

    安全基準は一般論だと通常は年収の5倍まで
    よって1億の部屋は2000万は必要

  408. 7908 匿名さん

    >>7907 マンション検討中さん

    それなん10年前の話?ww

  409. 7909 マンション検討中さん

    平均のローン借入額は5倍弱
    頭金次第かな予算総額は
    贈与貯金が4000万あったら年収1000万でも9000万から1億は行けるよ

  410. 7910 マンション検討中さん

    >>7909 マンション検討中さん
    甘い。購入後の維持費があるから
    35年間継続的に多額のキャッシュインが必須。継続して高収入得る力が必要。

  411. 7911 マンション検討中さん

    >>7910 マンション検討中さん

    それは永住の場合
    タワマンに永住する人より10年単位での住み替えは湾岸では普通

  412. 7912 マンション検討中さん

    ブランズタワー豊洲は当初こそ管理費修繕積立金の合計が平米550円だとしても20年後には1000円に迫ると考える
    でも、空中族は上がる前に最適なタイミングで売りぬける
    慣れた空中族は常に2部屋持ちで回す

  413. 7913 マンション検討中さん

    フラットは制度改正で10月から、億超えでも融資できるようになりますよ。ただし、融資額の上限8000万円は変わりませんが。

  414. 7914 通りがかりさん

    >>7902 匿名さん

    他人の年収聞いてどうすんだよ笑
    年収1億って言えば満足か?

    マンションなんて銀行が貸してくれれば、借りて買えば良いだけだろ。住宅ローンがリスク高いってクソつまらん人生だな。

  415. 7915 マンション検討中さん

    >>7914 通りがかりさん
    おいおい一体どうしたよ?w

    年収の事が気に入らなかったの?所詮匿名掲示板なんだから盛って10億とか言ってれば良いじゃん。

  416. 7916 匿名さん

    >>7913 マンション検討中さん
    せめて9000万くらいまで上げてほしいよね、、

  417. 7917 匿名さん

    >>7912 マンション検討中さん
    スパイダーマン?

  418. 7918 通りがかりさん

    >>7915 マンション検討中さん


    キモいおっさんは初心者マーク外れてからおいで笑


  419. 7919 マンション検討中さん

    あまりに短期間の転売繰り返しは費用負けするから10年単位で2部屋づつ回すのが理想
    景気が良い局面で売却、悪いときは賃貸運用で売却タイミングを待つ
    これが住みながら投資

    ここは投資目線ではメリット小さい

  420. 7920 マンション検討中さん

    >>7918 通りがかりさん
    掲示板でマジになんなってw
    サラっと流しなさいな。

  421. 7921 マンション掲示板さん

    >>7920 マンション検討中さん

    初心者マーク取れてないよ笑

  422. 7922 マンション検討中さん

    我が家は買うことになりそうです。
    審査通りますように。

  423. 7923 匿名さん

    融資がおりるかどうかで判断してるて…
    返せるかどうかで判断すべき。
    銀行は返せるかどうかで貸してるわけじゃない。
    そこんとこちゃんと勉強したほうがいいよー

  424. 7924 マンション検討中さん

    >>7920 匿名さん

    ありがとうございます。
    その辺りは理解しているので大丈夫ですよ。
    誤解を招く言い方でごめんなさい。

  425. 7925 マンション検討中さん

    間違えました。
    ↑は>>7923 匿名さん宛です。

  426. 7926 マンション検討中さん

    >>7911 マンション検討中さん

    売却益が2割以上出ればね。今後は無理

  427. 7927 マンション検討中さん

    >>7923 匿名さん

    返せる額を勉強してから、ローン借りるって自分のこと過小評価し過ぎだよ。もっと自信持ちなよ。

    入れそうな学校に入って、入れそうな会社に入社したタイプかな?つまらん人生だな。

  428. 7928 匿名さん

    眺望は南西、北西
    間取りは南東、北東に下がり天井が少ない部屋有り
    価格は北東、北西が安い 価格維持率は北西

    3つとも合致する条件がない
    下がり天井2100は流石にきつい
    今まで2200が最低ラインだったので気になるだろうな

  429. 7929 買い替え検討中さん

    間違いなく資産維持率でいうと北西高層だろうね。ただ、がすてなーに辺りにいつかタワマン立つ恐怖に怯え続けなければいけない。まあ、結構離れてるからそこまで圧迫感はないと思うけどね。

  430. 7930 マンション検討中さん

    室内で圧迫される上に隣のビルからも圧迫されるのは嫌やな

  431. 7931 匿名さん

    >>7930 マンション検討中さん

    検討していないんでしょ
    気に入ったマンション買えばいいんじやないの?

  432. 7932 匿名さん

    >7927
    はい、うちはパワカのフルレバで1億ちょいまで可能ですが、将来子供を産まれたら会社辞める見込みなので、融資額マックスはかえって首が締まると考えています。
    対ローンだけならまだしも維持費や駐車場代が嵩みますし、また教育面なり生活面での出費は抑えたくないので、余裕を持ったキャッシュフローで検討中です。
    人生ですか?楽しいですよ?w

  433. 7933 マンション検討中さん

    ここ数年、女性の社会進出でパワーカップルが増え、低金利も併せて高額物件に手が出しやすくなった。
    でも妊娠や病気で奥さんが働けなくなった場合、旦那の給料だけで家族を養おうと思うと月20万以上のローンは危険だと思うなぁ。
    売ろうと思ってもローン残債にすらならん価格帯になってしまったし。

  434. 7934 匿名さん

    ブランズは新築プレミアムが南東で19%、南西と北東17%、北西14%くらい
    残債割れ防ぎたい人は北西しかない
    更に一般フロア内では45階が一番資産価値を維持できる
    プレミアムがあるため45階は単価が盛られてない

  435. 7935 匿名さん

    何度も書くけど徒歩6分で眺望がない築10年シンボル西部屋が坪単価265万で成約した
    立地が少し良いブランズで補正すると眺望がない低層階は10年後は坪単価280万台でもおかしくない

    北東低層は365万→築1年312万 築5年295万 築10年280万

  436. 7936 匿名さん

    書き込み見ていると、三丁目の方が立地は格上?のようだが、正直シンボルよりこっちの方が住環境は好きだな。

  437. 7937 マンション検討中さん

    相場が上がっている現在での築10年マンションの値段を調べたところで意味がないと思うが。
    本来ならそんなマンション坪100万円台だろ?

  438. 7938 マンション検討中さん

    なんか下り天井が酷すぎて、購入の意思が失せる。誰か天井高のデメリットを打ち消せるメリット出してください。

  439. 7939 匿名さん

    >>7937 マンション検討中さん

    もう昔の相場には戻らない
    中古こそが相場を反映している
    新築時の値段が安いから中古が安いとはならない

  440. 7940 匿名さん

    >>7938 マンション検討中さん

    豊洲で唯一の新築であること

  441. 7941 マンション検討中さん

    新築なんていくらでも控えてるじゃん

  442. 7942 匿名さん

    >>7932 匿名さん

    貧乏夫婦だったか。悪かったな。
    人生をあきらめず、慎ましく頑張れよ。

  443. 7943 マンション検討中さん

    シンボルやツインタワーと比較すると価格が高すぎない?
    7000万で85が買えるしリフォームしても8000あれば十分。85で一億はかなり厳しいような

  444. 7944 マンション検討中さん

    >>7935 匿名さん

    スミフ豊洲は中古では評価低いから
    駅距離を考えると豊洲タワーで比較し
    た方がいいと思う。
    豊洲タワーで同じ比較して欲しいな。

  445. 7945 マンション検討中さん

    引き渡しの2022年までマンション価格上昇て続くのかな。最近豊洲の中古もやや値段下がってきてる雰囲気ない?

  446. 7946 匿名さん

    米中貿易戦争でチャイナマネーが急減してるからしばらくは下がるかも

  447. 7947 マンション検討中さん

    >>7944 マンション検討中さん
    家賃が同程度だから、たまたま売り主が買値を意識して下げないだけでは?
    いつかはスミフの価格に収斂していくでしょ。

  448. 7948 マンション検討中さん

    >>7932 匿名さん
    そのレベルなら
    ここじゃなくて晴海ブラックが適切だよ

  449. 7949 マンション検討中さん

    >>7948 マンション検討中さん

    横からだけど、それは極論。中古もあるわけだし、なぜ敢えて晴海なんだ笑
    営業もやたらと晴海と比較してたし。この価格なら比較するのは中央区内陸とか品川、文京区、渋谷とかでしょ。

  450. 7950 マンション検討中さん

    >>7946 匿名さん

    低金利が維持されて好景気が続くか次第かなあ。安倍総理の次が金利を上げてきたら不動産ははじけそう。逆に買いだけど。

  451. 7951 匿名さん

    住友系は下がってるね。
    三井系は築年数は増してきてるけど下がってないよ。

    結局良いものは高く売れるし、そうでない物は売れない。
    それだけの事。

    ここはどうかな?

  452. 7952 匿名さん

    >>7951 匿名さん

    >>7943>>7945

  453. 7953 マンション検討中さん

    質問なんだけど、ここの想定賃料って周辺マンションと変わらないよね。ってことは、マンション価値としては周辺マンションと同じくらいにならなきゃいけないわけで、新築プレミアムは20-30%くらい?

  454. 7954 マンション検討中さん

    スミフは販売時が不動産価格の大底だったから、その後価格がセカンダリーで急上昇して今落ち着いてるだけでしょ。三井のほうが坪単価が明らかに高いならわかるけど、賃料も坪単価も変わらない。
    購入当時の不動産市況によって値上がり云々は変わるんだから、購入時からの価格変化て語るのはナンセンス過ぎる。

  455. 7955 匿名さん

    三井系とかで括ってるけど、PHTは厳しそうじゃない?

  456. 7956 周辺住民さん

    ここのところ価格が上がっているのに、仕様が落ちてるっていうのが後でどういう評価になるっていうのが気になる。
    自分は、安い時に買ったので十分満足してるから、すぐに買い替える気はないんだけどなぁ。

  457. 7957 匿名さん

    PTTも微妙。結局はPCTだけでしょう。

  458. 7958 匿名さん

    安いときに買われた方々は羨ましいです。
    満足されているなら買い替える必要はあまりないですもんね。
    私は一次取得なので、今ある新築か中古で探すしかなく、その中では駅距離や価格などを勘案してブランズ豊洲が良さそうだなーと考えている感じです。
    もともと湾岸で探していたわけではないのですが、都心から遠くなく、緑も多くて住みやすそうですね。

  459. 7959 匿名さん

    >>7956 周辺住民さん

    安い時に買えば仕様で不満があっても許容出来ますがブランズは、、、

  460. 7960 匿名さん

    豊洲含め、湾岸タワマン持ちは1度美味しい思いをしてるから二匹目のドジョウを狙うけど、
    普通何度もある事じゃないからねえ

    買ったら普通は値下がりするものと思って買うべし。二匹目のドジョウ狙うなら現時点でもっと未完成の不便な街を狙わないと。

  461. 7961 匿名さん

    >>7959 匿名さん

    仕様の不満とは、下がり天井とエレベーター乗り換え、駐車場とかですか?

  462. 7962 買い替え検討中さん

    買い替え組、非湾岸エリア在住。豊洲の盛り上がりを見ていて羨ましいのでこちら購入検討してましたが、やっぱり無理です諦めました。やはりこの金額出すのは難しい。あと年収があと+500万円もしくは貯金が+1千万円あればまだ考えられましたが、甲斐性なしなのでやむなく撤退。子供の教育費につぎ込みます。

  463. 7963 匿名さん

    有明 潮見 辰巳

  464. 7964 匿名さん

    >>7960 匿名さん

    結局、中古が高く売れるときは新築も高く、新築が安く買えるときは中古も安くしか売れないのでしょうね。
    もちろん、2部屋持ちで柔軟に戦略を立てられる人もいるのでしょうけど。

    立地、価格、仕様、すべてを満たせる物件ってなかなか無いものです。

  465. 7965 マンション検討中さん

    ここってハザードマップ上は火災とか倒壊リスク低そうだけど、津波リスクはあるのかね?
    盛土&居住エリアは25m以上だけど、そのエリアに津波が来るっていう

  466. 7966 匿名さん

    >>7964 匿名さん
    そういうのはデベが賃貸マンションにしちゃう。

  467. 7967 マンション検討中さん

    >>7962 買い替え検討中さん

    因みに参考までに、前提としていた年収と頭金、家族構成をを教えて頂けませんでしょうか。

  468. 7968 匿名さん

    >>7965 マンション検討中さん

    三浦半島、房総半島に囲まれているから、そんなに大きな津波は来ないと言われているよね。

  469. 7969 匿名さん

    二次取得なら新築と中古の価格差が縮まる市況悪化期の方が得だよ
    今買うのはおすすめできない

  470. 7970 匿名さん

    >>7968 匿名さん
    NHKが特集で東京湾の津波をCGで再現してました。豊洲は無かったと思います。横浜日産ビルは凄かった。

  471. 7971 マンション検討中さん

    >>7962 買い替え検討中さん

    豊洲在住ですが、あまり盛り上がりを感じてないです笑
    外から見たらどんな盛り上がりがありますか。

  472. 7972 マンション検討中さん

    豊洲エリアでもう再開発もないし、八重洲や日本橋の方が再開発が多いイメージ。
    豊洲ならではのメリットって豊洲公園とららぽーと以外何かありますか?

  473. 7973 匿名さん

    >>7969 匿名さん

    参考までに教えてください。
    二次取得の皆さんは、主にどのような理由で買い替えを検討しているのですか?
    タワマンって長く住み続けるのには向かないのでしょうか。

  474. 7974 買い替え検討中さん

    今住んでるのが目黒区とか世田谷区とかそんな所なので、豊洲のように街中であちこち工事が行われている事自体が羨ましいです。突然1千戸超のタワマンがにょきにょき生えてくることもありませんし。隣の芝が青く見えるだけでしょうか。

  475. 7975 買い替え検討中さん

    >>7974

    こちら、>>7962 さんへのレスでした。

  476. 7976 匿名さん

    >>7972 マンション検討中さん

    日本橋エリア良いですよね。
    探してみましたが価格と広さで折り合い付かず。泣

  477. 7977 買い替え検討中さん

    >>7967 マンション検討中さん

    恥ずかしいので叩かないで欲しいのですが、世帯年収2200万円(額面)、頭金は1割ほど(できたらフルローンがいいですが、そうすると月の支払いに不安が残ります)、家族構成は夫婦+子供1人(もう一人欲しいです)。買えるとは思いますが買うと今の生活の余裕がなくなると思います。

  478. 7978 匿名さん

    >>7977 買い替え検討中さん

    世帯2200万、すごいです!
    100平米超狙いの方ですかね。

  479. 7979 買い替え検討中さん

    >>7978 匿名さん

    いえ、73平米北西向きです。100平米の部屋なんて買ったら数年で破綻します。

  480. 7980 匿名さん

    >>7979 買い替え検討中さん

    生活レベルを落とさないって難しいですもんね。
    参考になります、ありがとうございます。

    私も北西73平米は気になってます。

  481. 7981 マンコミュファンさん

    >>7977 買い替え検討中さん
    2200万の人はこ罠とかじゃなくて、もっといいところありそうですが。

  482. 7982 マンション検討中さん

    同じく世帯で2400ですが、日本橋?町と豊洲で悩んでます。
    再開発と利便性は日本橋の方が良いですが、豊洲公園みたいなのびのび子育てができる雰囲気はなかなか他にはないですよね。

  483. 7983 匿名さん

    南向き以外は無理。

  484. 7984 匿名さん

    >>7982 マンション検討中さん

    子育てを考えると広々とした豊洲は魅力的ですよね。
    日本橋も捨てがたいです。
    私ももう少し仕事をがんばって40前には世帯で2200位にしたいもんです。

  485. 7985 買い替え検討中さん

    世帯年2200万円でここよりおすすめなマンションあったら教えてください。大規模、できたら駅近がいいです。全然駅チカじゃないですがHARUMI FLAGのパンダ部屋は申し込む予定です。

  486. 7986 匿名さん

    >>7985 買い替え検討中さん
    何で他所申し込む予定の人がここに居るの?

    教えてほしいって既に答え出てるだろう。。

    出来たら駅近、だけどフラッグ申し込むとか、、もう滅茶滅茶

  487. 7987 マンション検討中さん

    たかだか世帯で2000万辺りの人がここ検討してるの?正直ヤバイだろw

    最低でも3000は無いとハッキリ言って詰むよ。

  488. 7988 匿名さん

    >>7980 匿名さん

    シティタワーズ東京ベイは無しですか?
    北に抵抗なければ高層階でもブランズ低層より安いです

  489. 7989 匿名さん

    世帯2500だけど仕様的にここには住む気になれない

  490. 7990 匿名さん

    世帯年収2200万から2400万が8300万くらいの部屋では生活水準が維持できない、、、って凄い。
    フルローンだとしても借入額が4倍にも満たないのに。
    車が絶対必要であれば、私立に塾に、外食大好きとか、旅行に趣味に色々かければ足りなくなるのかな。

  491. 7991 匿名さん

    >>7985 買い替え検討中さん

    晴海フラッグは駅から遠すぎません?抽選に当たったら買うのですか?
    堤防の外側だし不安。それから住む人の属性のバラツキが凄そう。

  492. 7992 買い替え検討中さん

    >> 7986 匿名さん

    上にも書きましたが検討してましたが諦めました。もうここにいてはいけませんか?フラッグはパンダ当たれば儲かる可能性が高いと思っています。当たれば住むかもしれませんし、住まずに売るかもしれません。狙っている部屋は倍率10倍以上なのでまあ当たらないでしょう。

    >>7987 マンション検討中さん

    ですから、同じことを思いましたので諦めました。

    >>7988 匿名さん

    ありがとうございます。有明は何度か行って検討してみましたが、周りに何もなさすぎて検討から外してしまいました。もう一度調べてみます。

  493. 7993 マンション検討中さん

    >>7985 買い替え検討中さん

    大規模は管理組合まとまるの大変だから、100世帯未満の中規模がいいよ。

  494. 7994 匿名さん

    >>7988 匿名さん

    シティタワーズ東京ベイは交通の利便性的に難しいかなぁと。
    東京メトロが欲しいところです。

  495. 7995 匿名さん

    最近の新築って本当にクオリティが落ちてるのに最高値更新して選ぶのが難しい
    かちどき東も白金ザスカイもブランズより高いでしょう
    販売終了した物件の竣工時キャンセル部屋を買った方が良かったりする
    北仲待ちはすんごいだろう

  496. 7996 匿名さん

    >>7992 買い替え検討中さん

    なるほど。
    確かに、すでに部屋持ちなら晴海フラッグは住まずに売っても良いですね。
    資金繰りに余裕があればこその選択肢で羨ましい。

  497. 7997 匿名さん

    >>7995 匿名さん

    白金ザスカイ、欲しいけどここの1.5倍位しそう。
    勝どき東は囲まれ感がなー。

  498. 7998 匿名さん

    >>7992 買い替え検討中さん

    パンだで儲かるのは6C87Aだけです
    理由は4LDKで希少性があるからです
    3LDKは似たようなライバルが多数いるので駅遠物件は中古になると悲惨です
    私も投資として6C87Aの17階を狙ってます
    最上階は30倍まで上がるので、17階は13倍くらいと聞いてます
    外れるでしょうがチャレンジです

  499. 7999 匿名さん

    >>7997 匿名さん

    白金ザスカイは平均で坪単価600弱でしょうか
    最安部屋は高速見合いの部屋で480から500かなと思います
    わたしには届かないです

  500. 8000 匿名さん

    >>7999 匿名さん

    坪600超えるかなぁと予想しています。
    私も手が届きません。

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸