東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲ってどうよ?

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 630 匿名さん

    南向きの日当たりだけにこだわる人は、別にタワマンじゃなくていいんじゃねぇ?

  2. 631 匿名さん

    やっとまともな人が現れましたね。629さんのおっしゃる通りです。

  3. 632 匿名さん

    >>628 匿名さん

    南は住宅としてマスト条件。眺望はその次の話。

  4. 633 検討板ユーザーさん

    日当たりも眺望も悪いタワマンなんて罰ゲーム。

    629さんの分析によると特に恵まれた部屋も無く
    悲惨な部屋もない。
    ある意味公平。

    マンションというカテゴリーでは
    南向き、眺望良し低層マンションがいいと思う。

    しかし庶民には無理。
    スケールメリットを頼りにタワマンに到着。

  5. 634 匿名さん

    南、高層が最高。

  6. 635 匿名さん

    >>633 検討板ユーザーさん

    629さんとあなたの解釈はちょっと違いますよ。
    あなたは東急タワマンではなく、南向きの低層マンションを探したら?

  7. 636 匿名さん

    >>634 匿名さん

    東急の南向きだと角住戸ですね。
    ワンダフルと被りますよ。
    スカイズを越える高さの45階以上だと解放感抜群でしょう。
    1億5000万くらいかな?

  8. 637 匿名さん

    >>636 匿名さん

    大丈夫ですよ。ワンダフルまで500m以上ありますから、被り感はないです。PT晴海と同じぐらいの距離がありますから。

  9. 638 匿名さん

    でも、眺望は遮られてしまうってこと?

  10. 639 匿名さん

    >>638 匿名さん

    風景の一部になるぐらい。幅も細いから遮り感はありませんよ。
    ららぽから晴海タワーズを眺めるより遠いからね。

  11. 640 匿名さん

    >>638
    遮られるっていっても有明方面ですよ。
    ビッグサイトの一部が見えないとかでガッカリ感ないかと。
    むしろ東電堀とスカイズベイズの夜景を楽しめるのでは

  12. 641 匿名さん

    >>639 匿名さん

    500mだと風景の一部と言うより、風景遮る邪魔な建物って感じだと思う。

  13. 642 匿名さん

    ワンダフルも綺麗だし、運河が見える低層階が狙い目じゃないかしら。
    運河にボチャンと突っ込む水陸両用ダックも部屋から見えますね。
    夜はワンダフルの灯りが運河に映り、キラキラと綺麗だと思います。
    南向きだし日当たりもよいでしょうね。

  14. 643 検討板ユーザーさん

    >>635 匿名さん

    このマンションは公平で罰ゲーム部屋が無いって
    褒めたつもりなんですけど。。

    みんながそこそこハッピー。

  15. 644 匿名さん

    >>641 匿名さん
    よほど有明を眺めたくて仕方ない人以外、邪魔とは感じませんよ。

  16. 645 匿名さん

    北部屋は管理費搾取されるだけ。
    でも、南部屋の人にとってはありがたい。
    北部屋があるから南部屋もある。

  17. 646 匿名さん

    >>645 匿名さん

    でもここは北西の眺望がよいから人気だと思う。
    ここの北向きは角住戸だけだよ。

  18. 647 匿名さん

    ここの北角住戸は最悪だね。
    日当たりないし、眺望は駅前ピル。

  19. 648 匿名さん

    南に面してない部屋は無理。

  20. 649 通りがかりさん

    >>648 匿名さん

    北は中古に出したとの反応が悪いから
    さらに安くするしかない。

  21. 650 匿名さん

    >>643 検討板ユーザーさん

    北東の低層階は残念部屋。
    メトロコープが眺望。目の前の道は救急車の通り道。

  22. 651 マンション検討中さん

    >>650 匿名さん
    じゃあそこがパンダ部屋になるのかな。

  23. 652 匿名さん

    >>651 マンション検討中さん

    条件の悪い部屋を安く買ってもリセールできないよ。

  24. 653 匿名さん

    >>651
    この東急に当てはまるかは北向きの価格次第ですが、
    統計データ上では割安の北向の方が売却時に値上がりして、割高の南向きや高層階は値下がりするのが一般的ですよ。
    情報ソースは沖有人氏の書籍や各不動産データサイトなど。

  25. 654 マンション検討中さん

    プレミアム階、1.5以内で頼む

  26. 655 匿名さん

    >>653 匿名さん

    沖さんは不動産屋の味方じゃない?
    一般の素人が泥をかぶらされる。

  27. 656 匿名さん

    間違えた。>>649でした

  28. 657 検討板ユーザーさん

    >>653 匿名さん

    何事も二極化だから、人気があるところが下がって
    そうでないところが上がるなんてある?

    はじめの販売価格がよっぽど偏ってたという前提でしょ。
    パンダと王様部屋の話でしょう。

  29. 658 匿名さん

    >>655
    じゃあ、みんな大好きのらえもんも同様のブログ記事書いてますね。
    彼の場合、中古になることで価格の歪みが縮小する、って書き方ですが。参考になりました。

  30. 659 匿名さん

    北なんてかったら、精神滅入りそう。
    タワマンの妥協の産物でしょ。

  31. 660 検討板ユーザーさん

    >>658 匿名さん

    デベの売りやすさでつけた価格の歪みは縮小するでしょう。
    でもあなたは653で北向きは値段が上がって南は下がると書いています。
    縮小とは違いますよ?

    北向きは売り出し価格が安かったから中古に出した時100万円下がった。
    人気の高層、南向きは強気の値付け。中古に出した時120万円下がった。
    これが縮小です。

  32. 661 匿名さん

    全室北向なんて売り文句があれば北でも良いのかなあって思えるかも。

  33. 662 匿名さん

    昔のタワマン北向は、価格も激安で南よりワイドスパンにしたり、
    何とか売ろうとしてたよね。

  34. 663 匿名さん

    安いからという理由だけで北側を買うのは全くオススメできないが、
    眺望が良いから、とか絶妙に欲しい間取りがある、とかそういう理由であれば北側を買う事自体は悪くない。
    ニーズはそれぞれ。

  35. 664 匿名さん

    ここの東急は北向きはないでしょう?
    道路に平行に建つとすれば、北西、北東、南東、南西 じゃないてすか?

  36. 665 匿名さん

    南が絡まない部屋なんて地獄でしょ。

  37. 666 匿名さん

    東雲のプラウドは確か北部屋作らずエレベーターにしてた。
    良心的だと思いました。

  38. 667 匿名さん

    好きな向きを買えばいいよ
    俺は暑いの苦手だから北側買うよ

  39. 668 匿名さん

    北が好きって、羨ましいセンスしてる。

  40. 669 匿名さん

    >>668 匿名さん
    私も戸建てや低層マンションの場合は南向きを選びますよ
    でも、タワマン高層階では北向きですね
    南向きの高層階に住んだときは暑いのと眩しいのに慣れなくてキツかったです
    折角の眺望も眩しいからカーテン締めてましたからね

  41. 670 匿名さん

    >>669 匿名さん

    そのタワマンはベランダがない窓でしょ。
    ダメに決まってる。
    そういう窓は北ならいいけどね。

    深いベランダがある南の窓は上階のベランダが軒の役割をして
    快適です。
    または日差しから逃げれないほど狭かったとか?


  42. 671 匿名さん

    >>670 匿名さん
    ダイレクトウィンドウではないですよ
    普通のベランダです

    直接の日照が大事と書いてるのに、ベランダがあれば暑さは平気とか都合の良いこと書く人がいますね

    直接の日照があれば暑いです
    直接、部屋に日照があるのに暑くならないなんてあり得ません

    ベランダまでしか入らないなら直接の日照じゃありませんよね

  43. 672 匿名さん

    タワマン南がなんで低層、戸建の南より暑いの?
    理屈がわからん。
    北向はタワマンの妥協の産物だね。
    夜勤の方のニーズはあるかもしれないけどね。
    昼でもくらいからよく眠れる。

  44. 673 匿名さん

    >>669 匿名さん

    私もほぼ同じ経験をしました。
    南西角住戸です。
    暑くて眩しくて、、、
    カーテンを閉めっぱなしでした。

    でも南向きだと太陽の高度が高いから、ベランダの奥行きがあると直射日光は入ってきませんよ。

  45. 674 匿名さん

    >>672 匿名さん

    タワマンだから南が暑いなんて理屈ないでしょうね。
    南は低層でも戸建でも暑いです。
    北向売るための営業トークの1つでしょう。

  46. 675 匿名さん

    タワマンで眺望楽しみたいならDWじゃないと
    魅力半減。

  47. 676 匿名さん

    >>674 匿名さん

    ええやん。
    北側が好きなら買えば良いだけ。
    南が好きなら、南買えば良いのよ。

    どっち買っても後悔はしないかと。

  48. 677 口コミ知りたいさん

    北が好きな方が結構いるのですね。
    勉強になりました。

    マンション購入の話題のときには
    向きは聞かないことにします。
    それぞれの思い入れが強いジャンルだと知りました。

  49. 678 匿名さん

    タワーマンションの南は熱いぞー。
    夏なんか灼熱地獄だ。

  50. 679 匿名さん

    ちなみにタワーマンションの北向きは中古でも高く売れるのでおススメ。
    一番値下がりが少ない。

  51. 680 匿名さん

    一番良くないのはどちらが良いかわからないまま買って後悔する事。
    中古なんていくらでも売られてるんだから、似たような高さや向きの中古物件でも内覧してみれば良いのですよ。
    北で良いという人もいれば、南じゃないとダメと言う人もいる話で、正解がないのに相手を納得させようとする議論自体が無駄です。
    どうせなら、ここの◯向きはこういった眺望リスクがあるとか、中古価格になった時の価格差がどうとか、検討する物件に関する方角リスク、メリットを議論すべきでは?

  52. 681 匿名さん

    >>680 匿名さん
    その通りですね
    でも、掲示板はなぜか相手に馬乗りになろうとする方が多いんですよね

  53. 682 匿名さん

    一番悪いのは、迷って買わない事では?
    中古でもいいので北向き、南向きを内覧してみて、北向きで納得できたら買えば良いし、高くても南が良いなら南を買うべき。

    行動が大事だと思うよ。

  54. 683 匿名さん

    買いもしない中古の内覧なんて、知ったら営業マン泣くね

  55. 684 匿名さん

    小学校一年生でアサガオを育てます。
    夏休み中は自宅に持ち帰りベランダで子供が水やりをし、夏休み明けに小学校へ持って行きます。
    北向だと陽が当たらずアサガオも子供の心も育たない。
    小さい子供がいる家庭は、北向き以外にしてあげて下さい。マジに。

  56. 685 匿名さん

    >>684 匿名さん
    こういう極端なことを言い出す人が同じ側でなくて良かったです

  57. 686 匿名さん

    朝顔のために南向きを買う。
    それもいいかもな(笑)

  58. 687 マンション検討中さん

    朝顔のために南向き。
    いいじゃないか。
    大事なことだ。

  59. 688 口コミ知りたいさん

    爆笑

  60. 689 匿名さん

    北向きだと子供も朝顔と一緒で大きく育たない。
    コロボックルになってもいいのか。
    それで満足なのか。
    さぁ、バルコニーで朝顔を育てようよ。

  61. 690 匿名さん

    >>644 匿名さん

    何が見えるとか関係ない。
    障害物があるとせっかくの眺望が台無し。

  62. 691 匿名さん

    北じゃあ、バルコニー寒すぎて出るきしない。

  63. 692 匿名さん

    >>689 匿名さん
    ふざけてるよね
    高層階だと油断してると飛んでいくよ
    フライング朝顔

  64. 693 匿名さん

    タワマンは眺望を引き換えに暑いか寒いかどちらかを選択しなければならない。
    あーそれが問題だ

  65. 694 匿名さん

    タワーマンションは気密性が高いので、暖房つけりゃあったかいし、冷房つけりゃ冷えるぞ。
    でも、直射日光があたるなら冷房つけても、なかなか冷えないので、カーテン閉めっぱなしにしなきゃいけなくなる。

  66. 695 匿名さん

    南向きでも、ベランダに出たら寒いぞ。

    だって、外に出て南向き向いてても寒いだろ?
    で、北向いてみ。たいして変わらん。

  67. 696 匿名さん

    男だったら西向きにしなさい。
    昔から諺で「西向く侍」って言うじゃないか。

  68. 697 匿名さん

    >>695 匿名さん

    先日の大雪のあと
    道路の南側はすぐに雪が溶けて歩けた。
    北側は一週間雪が残ってた。
    やはり違うと思う。

  69. 698 匿名さん

    ベランダって物置いていいの?

  70. 699 匿名さん

    >>698 匿名さん

    程度にもよりますが、皆さん置いています。

  71. 700 匿名さん

    >>690
    そんなことないですよ。
    適度な距離にあるタワマンは、眺望に趣きを与えてくれるものです。とくに夜景は美しいですよ。

  72. 701 マンコミュファンさん

    >>696 匿名さん
    それって諺なの?
    日数を覚える語呂合わせだと思ってた。
    鳴くよ、ウグイス平安京。みたいなね。

  73. 702 マンション検討中さん

    >>684 匿名さん

    私は朝顔のエピソードは参考になりました。

    しかしここまでの流れを見て、本当の人それぞれですね。
    カーテンを一年中閉めっぱなしで窓さえ開けたことがない
    生活の人にとっては方向なんて全く関係ないよね。。
    と思いました。

    私は南信仰ですがこれもただの選択肢の一つだった。

  74. 703 匿名さん

    ここは小学校が敷地内にあるようなものなんだから、わざわざベランダで育てなくても、朝顔とか学校で観察すればいいんじゃない?

  75. 704 匿名さん

    まだやってんの?w
    南東最強なのは今も昔も変わらない。
    田舎のばーちゃんに北向きの家買ったなんて言ったら涙流して同情されるレベルw

    ただ現代板の長屋には抜けや眺望っていう圧倒的なメリットが加わるからね。
    そこを加味してデベが値付けするんだから好みと予算で好きなとこ買えばいい。
    タワマン初期は南北格差はもっとあったと思うけど、今は確実に狭まってると思う、
    それが答えというか検討者のマインドの変化じゃないかな?
    ちなみにここの西~北中高層は安くならないどころか最も単価が高くなる可能性も十分ある。

    >684
    素晴らしい目線だと思うw
    個人的には専業だったり小さい子がいる家庭は眺望より日照を優先させたほうがいいと思ってる。
    ただ、南向いてりゃ必ず日が差し込む訳でもないから注意は必要だけどねw
    単身やディンクスなら都心ビューが望めるここの西~北は最高じゃないかな?

  76. 705 匿名さん

    PHTのスレで外廊下バトルのコメントした人?

  77. 706 匿名さん

    PHTって..いつの話..?

  78. 707 匿名さん

    wくんは、どこでも上から目線で、うざがられてるよね。

  79. 708 匿名さん

    結構、北向き信仰の人が居るんだな。
    今度俺も中古内覧してみるよ。

  80. 709 匿名さん

    >>703 匿名さん
    違うのです。
    梅雨前に学校で種を植えて、芽がでた、双葉がでた、蔦が伸びてきたと観察し、夏休み中は全員が自宅に持って帰るのです。
    ベランダで育てるのです。
    観察日記に「うちは陽が当たらず上手く成長しませでした」では悲し過ぎる。
    しかし、裏技もあります。
    陽が当たらなくても栄養剤を3日に1本ぐらい注せばぐんぐん大きくなります。
    子供には気付かれないように。

  81. 710 マンション検討中さん

    これまでいくつかのタワマンに住みましたが、1番快適なのは、北東角部屋かと。
    南西はダイレクトウィンドウでなくても、夏は灼熱地獄です。北向きでも高層階ならじゅうぶん明るいですし、日も午前中は入る北東角部屋は本当に快適です。
    というか、タワマンの向きの話よりも本マンションの話をしませんか?

  82. 711 匿名さん

    >>710 マンション検討中さん

    そうですね。
    完成のころの金利が気になります。
    待てないかも。

  83. 712 匿名さん

    >>705 匿名さん

    PHTってこのスレでも強烈な人いたよね。

  84. 713 匿名さん

    >>712
    そうそう。
    誰もが忘れてることを突然取り上げて恨みがましく言い立てるの、なんだか怖いです。

  85. 714 匿名さん

    やっぱ
    イイ感じのタワマンになりそうです

    http://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

  86. 715 匿名さん

    >>713 匿名さん

    お隣さんになるのは勘弁して欲しいよ。

  87. 716 匿名さん

    >>714 匿名さん

    待ち遠しいですね。
    いくらの値をつけてくるかが心配です。
    PC晴海やスミフ有明は順調に売れているのかな?
    完成は三年後。オリンピックバブルも終わり、湾岸不動産はどうなっているのでしょう?
    一番高値で購入して入居時は値下がり
    ってことはないですよね。

  88. 717 評判気になるさん

    >>714 匿名さん

    もっと新しい情報ないですかね~?

  89. 718 評判気になるさん

    >>716 匿名さん

    おそらくそうなるよ

  90. 719 匿名さん

    315号線側からの車の出入りを完全に止めた設計は良い

  91. 720 匿名さん

    >>716
    どのタイミングで買ってもそのリスクは付きまとうから気にしてもしゃーない。
    手付け放棄って最終手段もあるし、住み続ければ損したことにはならないw

    売れてるか売れてないかでいうと北仲とか一部を除いて売れてないよ。
    ただまあそうなるように価格調整してる側面が大きいから、
    デベ目線なら好調というか、狙い通りなのかもしれないけどね。

    ここは平均で坪350を下回ることはないだろうし、坪400を超えることもないんじゃない?
    下は坪300前後から、上は北西角高層で坪450~500弱ぐらい?(プレミアム除く)

  92. 721 匿名さん

    月島はこれより高いんですか?

  93. 722 匿名さん

    >>721
    当然高い、坪400を下回ることはないんじゃない?

  94. 723 マンション掲示板さん

    >>722 匿名さん

    月島は坪単価450万超えと言われている。
    豊洲も400万超えは確定で420万超えてくる可能性も高い。わざわざ安く売る理由が無い物件は高めの価格で出てくるよ。

  95. 724 評判気になるさん

    >>723 マンション掲示板さん

    安くて抽選外れたら意味ないから
    そこそこ高い価格でいいよ

  96. 725 匿名さん

    >>712 匿名さん
    PHTのスレまでわざわざ出張して自画自賛するベイザーいたよね。

    湾岸総合スレで下ネタ連発する独身変態スカイザーもいたなあ。

    ワンダフラー達って怖い… キャー!!




  97. 726 匿名さん

    >>725 匿名さん

    ???

  98. 727 匿名さん

    豊洲駅前のベイサイドクロスって何だかワクワクしますね。
    豊洲がお洒落な街っぽくなりそう。
    東急隣接ということになるのかな。
    駅から南方面がこれから発展しそう。

  99. 728 匿名さん


    豊洲 5分っていうだけで魅力をほぼ担っています。
    楽しみです。
    買うなら選べる1期。

  100. 729 匿名さん

    高値をつけて1200戸を完売させることができるだろうか?
    注目されているから第一期は即売れるだろうが、何せ戸数が多すぎる

  101. 730 匿名さん

    やっぱり北西側が一番高いのかな?

  102. 731 匿名さん

    >>729 匿名さん

    高値と言っても坪単価450万以下でしょうし、欲しい人は多いのでは?

    これが坪単価600以上になると都心と値段変わらなくなりますけど、まだまだお安い方かと。

  103. 732 匿名さん

    >>725
    またPHTさんの、昔の恨み節?
    そういうネチネチしたとこが怖いんだよな。

  104. 733 匿名さん

    平昌オリンピックが終われば 次は東京
    マスコミが勝手に盛り上げてくれるから
    それに便乗した販売戦略であっという間に完売でしょう

  105. 734 匿名さん

    そんなに売れたら、途中から値上げしていくのでは?

  106. 735 匿名さん

    すみふじゃないから、それはないかな。

  107. 736 匿名さん

    >>732 匿名さん

    というか、何故ワンダフルに向けられるんだろうか?

  108. 737 匿名さん

    豊洲市場の移転も決まり、千客万来もほぼ決定、豊洲駅前のベイサイドクロス、下がる要素はないと思う。

    ただ建築ゼネコンがまだ不明なことと
    東急でなく三井だったら良かったのに、と思ってしまう。
    まぁスミフでなくて良かったことは確かだけど。

  109. 738 匿名さん

    ぜひスーゼネ施工で格調高く仕上げてほしい。豊洲のランドマークにふさわしくね。

  110. 739 匿名さん

    というかスーゼネじゃないと高く売れんだろうし、販売に苦労するだろうな

  111. 740 匿名さん

    >>736 匿名さん
    多分愛のムチってやつなんじゃないかな。

  112. 741 匿名さん

    >>740
    意味が分からんが、いずれにしてもイカれてる感じだね。

  113. 742 匿名さん

    匿名掲示板ですが、特定の私情をはさむのはやめましょう。

  114. 743 匿名さん

    ここは最初たしかツインタワーという噂でしたね。シングルになってメリデメあると思いますけど、タワー同士のお見合いがなくなったことはかなりポイント高いと思います。湾岸でもお見合いタワーは多いし。
    中低層でも十分開放感が得られるから、中低層が人気になるかも知れませんね。

  115. 744 匿名さん

    >>743
    当初は敷地面積から2000戸規模のツインタワーと噂されてたけどね。
    蓋を開けてみりゃ、御上に土地まで接収されて、シングルタワーの1200戸規模・・・
    東急としては踏んだり蹴ったりかもw
    まあ落札時より相場も2~3割上がってるから結果オーライかな?

    いずれにしても安値は全く期待できないどころか、
    高値ギリギリのところを攻めてくるだろうし、
    場合に拠っては住不みたいな時価販売の可能性もあると思う。

  116. 745 匿名さん

    >>724 評判気になるさん

    買う気あるの?
    検討者なら少しでも安いほうがいい。
    ただ煽っているだけ?

  117. 746 マンション掲示板さん

    >>745 匿名さん

    駆け引きをしない素直な人なんじゃない?
    すごく欲しいからネガティブ書き込んで倍率を
    下げようとする人もたくさんいる。
    そういうタイプのほうがあざとくて嫌。

  118. 747 匿名さん

    >>744
    高値が予想されるからこそ、中低層が人気になると思うんですよ。
    ツインじゃなくなったおかげで、中低層でも十分な抜け感があるわけですから。

  119. 748 匿名さん

    タワマンだと北部屋がどうしてもできちゃう。
    南部屋の方は北部屋の犠牲があって、
    南に住めるんだから、大事にしないといけない。

  120. 749 匿名さん

    地震だけが不安です、今更気にしませんか?
    気持ちの問題ですが揺れが怖いです。

  121. 750 匿名さん

    >>749
    海外移住を検討してください。

  122. 751 匿名さん

    >>748 匿名さん

    何回同じようなネガするんだ?
    北向きを好む人もいる
    特にここは北向きの眺望がよい
    南の眺望はしょぼい

  123. 752 マンション検討中さん

    >>748 匿名さん

    ここでは方角の話は終了してるよ〜
    価値観におまかせってこと。

  124. 753 マンション検討中さん

    >>749 匿名さん
    海外に住めとまでは言わないけど
    心配性なら内陸の分譲低層マンション。
    揺れない、逃げやすい。

    マンション選びの根本だから自分の優先順位は早めに決めるべき。
    住み替えはお金がかかる。

  125. 754 匿名さん

    内陸低層でも耐震等級どうせ1でしょ?

  126. 755 匿名さん

    24hお天道様見られない北は無理かな。
    眺望以前の問題だよね。

  127. 756 匿名さん

    >>754 匿名さん

    高層階の揺れはタワマン特有。
    皆もう忘れたの?

  128. 757 検討板ユーザーさん

    >>756 匿名さん

    それを納得して買う予定

  129. 758 匿名さん

    >>757 検討板ユーザーさん

    同感です。
    タワマンじゃないと資産価値の維持又はアップは難しい。

  130. 759 eマンションさん

    >>758 匿名さん

    いやいやタワマンは長期的には資産低下するよ。
    維持費もかさむ。
    消耗品と思って楽しむつもりが必要。

  131. 760 匿名さん

    今時、タワマンじゃないと資産か値維持は無理。

  132. 761 匿名さん

    >>756 匿名さん

    だから、長周期地震動対策された
    免震+制震の複合構造でしょう。
    揺れが随分軽減されるよ

  133. 762 匿名さん

    豊洲はもちろん他の湾岸地域でも資産価値が高く維持できるのはタワマンです。

  134. 763 匿名さん

    >>759 eマンションさん

    維持費は低層マンションと変わらない。

  135. 764 匿名さん

    結局、福島の震災以降、耐震が安心だけどね。

  136. 765 匿名さん

    >>764 匿名さん

    また、出た!耐震野郎

  137. 766 匿名さん

    不動産業界では、あまり知られたくない事実だよね。
    まさか震災以降、電力が免震やめて耐震に緊急時対策所をしたなんて。

  138. 767 匿名さん

    >>766 匿名さん

    それはタワマンには当てはまらないね

  139. 768 匿名さん

    タワマンでも同じですよ。

  140. 769 評判気になるさん

    ここは豊洲駅近くタワマンにワクワクしている人が
    集まっているから、ポジ先行でいい。

    いいと思っているから買うんだよ。
    ここも、ここ以外のタワマンもそう!

    タワマンがダメなら何千戸もさばけないよ。
    分かってなくてグチグチ言うのって何?
    検討でもないよ。
    低層買えばいいじゃん。

  141. 770 匿名さん

    豊洲を愛する近隣マンションからの買い替え組が多そうてすね。
    1200戸完売は嬉しいものの、心配なのはその時出てくる大量の中古物件。
    値崩れ大丈夫でしょうかね?

  142. 771 eマンションさん

    >>770 匿名さん
    豊洲内の住み替えは多そうですね。
    昔からタワマンは新しい物が好きで引越しを繰り返す人が
    多いと言われます。

    ここは魅力的なので完売は早そう。

  143. 772 匿名さん

    5丁目って言うのがね・・・。

  144. 773 匿名さん

    今だと、免震が1番安全なんじゃない?

  145. 774 匿名さん

    ここは北向きの眺望が良いから、1番高いのが北西向き高層階になるんじゃない?

    なんで、北向きが嫌なんだろ。湾岸タワーだと、北向きは人気だよ。

  146. 775 匿名さん

    >>773 匿名さん

    免震+制震の複合ですよ。
    免震以上に揺れが軽減される。

  147. 776 匿名さん

    >>774 匿名さん

    ないない。眺望以前に24hお天道様が上らない部屋なんて、下手すると
    子供虐待。

  148. 777 匿名さん

    最も安全を求められる原発の緊急時対策所は耐震。
    免震がある原発でも追加で耐震の緊急時対策所を建設。
    まあ、原発はマンションと違って万が一が許されないからね。

  149. 778 匿名さん

    子供に直射日光当てる方が虐待じゃないですか?

    北向きの方が人気あるし、おすすめ。

  150. 779 匿名さん

    買い替えといっても、今のローンの残債、現マンションがいくらで売れるか など
    簡単なことではないだろう。
    情報がなにも発表されていない今あれこれ夢が膨らむが、現実になるとどれくらいの人が実際買えるのだろうか?

  151. 780 匿名さん

    北部屋はタワマンの妥協の産物。
    全室北向なんて売り文句があったら、北部屋認めてあげてもいいよ!

  152. 781 匿名さん

    東雲のプラウドは北側エレベーターにして北部屋作ってないよ。
    良心的だと思った。

  153. 782 匿名さん

    >>777 匿名さん

    はいはい、もう分かったから。
    その話は以前何度も聞きました。
    今時、耐震で建てる高層ビルやタワマンはありません。

    あなたは耐震マンションに住んで下さい。

  154. 783 匿名さん

    >>780 匿名さん

    はいはい、これも聞きあきた。
    余計なお世話
    あなたは南向きに住んで下さい。

  155. 784 マンション掲示板さん

    >>776 匿名さん

    しーつ!言わないで!

    南向きが希望だったら、北向きを上げとかなくちゃ。
    要望書がかぶるでしょ。

  156. 785 eマンションさん

    >>778 匿名さん

    北向きがいいよ。
    私もお勧め。

  157. 786 匿名さん

    まぁ、好きな向き買えばいいんじゃないですか?

    北向きなら眺望楽しめるし、高層階なら明るいし、直射日光も防げる。
    南向きならブランド力もあるし、朝顔も育てられる。

  158. 787 検討板ユーザーさん

    >>783 匿名さん

    私たちは南に住めばいいんだから。
    いらぬ討論はよそう。

  159. 788 匿名さん

    へえ。北向き人気なんだねぇ。
    一度、中古で北向きでも内覧してみようかな。

  160. 789 匿名さん

    なんか、北向き、結構な高値で出て来そうな雰囲気だね。

  161. 790 匿名さん

    いい加減にしとけ。一斉削除、アクセス禁止にするぞ。

  162. 791 匿名さん

    北向は昼でもくらいから夜勤勤めの方にはニーズあるかもね。

  163. 792 匿名さん

    今はあれこれ夢があっていいですね。
    情報がでて、モデルルームに行って有頂天、買う気満々なのに、ローンがくめない、手付け払ったのに家が売れない、あー買えない、、、、、、
    とならなように

    買えなかった人たちのネガがいつまでも続くんだろうな

  164. 793 匿名さん

    タワーマンションで南向きなんて買ったら、灼熱地獄だぞ。
    脱水症状に注意。カーテン締め切らないとね。

  165. 794 匿名さん

    >>792 匿名さん

    そりぁね、 現実にはそう簡単には買い替えなんかできませんよ。
    できるのはここの検討板の何割いるんだろうね。
    無理して購入してローン破綻したくないし、これから教育費もかかるし、辛いね~

  166. 795 有明玉子

    >>794 匿名さん

    買い替え層は経年と比例して年収上がってますからね。
    売り急ぐのは本当に一部ですよ。
    逆に中古を定点観測して、たまに出る訳あり物件を買うのが今の高騰期の動き方ですよ。

  167. 796 匿名さん

    >>766 匿名さん

    原発対応の耐震だと重すぎてタワマン建たないし、柱も太すぎて住宅としては無理です。
    タワマン建てる上で一番耐震性があるのは免震構造であるのは明白です。
    更に最近では免震+制震のハイブリッド構造がベスト。

  168. 797 匿名さん

    >>796 匿名さん

    そんなことはない。
    柱太いほど高い建物が建築できます。

  169. 798 匿名さん

    >>797 匿名さん
    太い柱だと自身の荷重も増えるから更に太くしないと駄目。
    現実的ではない。

  170. 799 匿名さん

    延々とここで話するより、芝浦工大か近くにある清水の研究所で聞いた方が早くないですか?

  171. 800 マンション掲示板さん

    今度住林が木造の高層を建てるでしょ。
    素人が想像する以上に技術って進化してる。
    本当に研究所にアドバイスいただく話なので
    ここでは決着つかないよー

  172. 801 匿名さん

    ここで素人がいくら構造の議論をしても無意味。
    もう東急がどんな構造で造るかは決まっているよ。免震以上だと思うよ。逆に免震以下なら絶対買わない。

  173. 802 匿名さん

    PT晴海のような高仕様タワマンならいいなぁ

  174. 803 マンション掲示板さん

    >>802 匿名さん
    ほんとう、場所はいいから仕様も良くして欲しい。
    高くなってもいい。

    抜きん出たタワマンなって欲しい。

  175. 804 匿名さん

    高さ180メートルだと制震の可能性も結構あると思うけどね

  176. 805 匿名さん

    お向かいの建築中の三井ビルは、直接基礎で制震ですか?

  177. 806 匿名さん

    >>804 匿名さん

    制震だとかなり劣るね。
    PCTが制震でしょう。
    10年前の仕様だよ。

  178. 807 匿名さん

    ここは平均坪単価が高まるにつれ、階層が高まるにつれ、北角と南角を結ぶ対角線を南向きに進むにつれ、日本人居住者の比率が徐々に低くなって行きます。

    行動心理学や統計学、オペレーションズリサーチなど、様々な手法を使ってこの物件の外国籍居住者の推定比率の理論値を計算すると約25%が外国籍となるでしょう。あくまでも細かい変数条件を無視した理論値です。
    デベが細工気味の抽選や審査で比率制限をかけたとしても、15%くらいでしょう。

    日本のローカル性に圧迫感を感じる帰国子女には向いているが、従来の日本らしい落ち着いた雰囲気を求める人には向いていない。

  179. 808 匿名さん

    >>807 匿名さん

    買えない人のネガが始まった。

  180. 809 匿名さん

    ここは豊洲に住んでいる殆どの人は住み替えたいと思う物件。しかし、既に多額なローンを抱え買い替えが上手く行くか分からない状況で断念する人も多いだろう。
    まだ情報が出ていなく立地にも文句をつけにくいとあらば、このようなネガが出てくることは分かる気がする。

  181. 810 通りがかりさん

    >>808 匿名さん
    ネガだと言い切れない側面はあるよ。
    タワマンの気楽さは外国人には住みやすい。
    大好きな銀座に近い。
    お金を持っている。
    日本は外国人が不動産を購入する規制が甘い。
    母国に帰って管理費が滞納するのは怖い
    民泊っぽくなるの怖い。

    まあそれでも私は買う気あるけど!

  182. 811 匿名さん

    買えない人のネガが始まったぞ

  183. 812 匿名さん

    買えないんじゃなくて外人が多い物件だと思うから買わないの。
    って、いいね。

  184. 813 匿名さん

    オリンピック後の竣工だし、最近は中国人の不動産爆買いもほとんどないと思います。
    実需で購入している台湾シンガポールなどの中華系の人や韓国人などは、その辺の日本人より意識も高く悪くないと思います。

  185. 814 匿名さん

    >>807 匿名さん

    東京は国際都市だから、都心の人気エリアは外国人の比率はどこも高い。
    豊洲タワマンにも沢山住んでいるはず。
    日本人らしい落ち着いた雰囲気を望むなら地方に行くしかないよ。

  186. 815 匿名さん

    以前住んでた六本木のマンションなんて4割外国人だったぞ。中国人が増えてきたが、基本的に富裕層は外国人でも問題は少ない。

    ちなみに日本人でも最下層は酷いもんだ。

  187. 816 匿名さん

    >>807
    そもそも、外国人が多いと落ち着いていない、日本人が多いと落ち着くって前提に違和感ある。
    豊洲タワマン住まいだけで、確かに外国人多いけど皆さん普通に暮らしてるよ。
    日本人だってうるさい人いるし子供とかはいわずもがな

    つまり人それぞれであって国籍関係なくねって話です。



  188. 817 匿名さん

    >>798 匿名さん

    高さ800m越えのブルジュハリファでも
    免震なんて使ってない。

    今や免震は普及して安いので
    鉄筋減らせして建設コスト落とすのが目的でしょ。

  189. 818 匿名さん

    >>807
    もうちと個人的意見言うと、ひとことに外国人といっても
    観光客なのか、日本に居住して働いている人なのかで全然違う。

    たしかに観光客はうるさいという印象あるけど、わざわざ日本に来て働くって人達は結構なエリート層(特にアジア系)なわけで、そうそう変な人はいないでしょう

  190. 819 匿名さん

    >>808 匿名さん
    何でもネガだと決めつける程度の読解力しかないお前こそ買えるものか見たもんだ。

  191. 820 匿名さん

    >>819 匿名さん

    まあまあ、落ち着いて落ち着いて

  192. 821 匿名さん

    >>819 匿名さん

    買う気がある人は外国人がどうのこうのとは言わない。
    外国人の比率が高いのは分かっていること。

  193. 822 匿名さん

    >>817 匿名さん
    日本とドバイじゃ地震の数が違いますよ。

  194. 823 匿名さん

    まあまあ、世の中には耐震のタワーマンションもあることだし、今からそんなことで喧嘩しなくてもいいかと

  195. 824 匿名さん

    >>821 匿名さん
    807の本人ですが、819とは別人ですので、そこは了承を。

    私の投稿は誤解を招きやすいニュアンスを含んでいた点については申し訳なかったです。ただ、私にはそういう所謂排外的なイデオロギーを暗示する意図は全くありません。
    私は日本で大手不動産会社に勤めたあと、海外支店に転勤し、アジアのいくつかの主要都市に住んでおり、現在も駐在中です。
    娘を駐在当初から、都市が変わってもインターに通わせ続けていますので、彼女はすっかり海外に馴染んでいるようです。

    東京オリンピックが終わる頃に家族一同で本帰国して国内勤務の予定ですので、本物件の購入を検討していますが、こちらは多少グローバル感がある様ですので娘の性格に合うかなと。
    ただ、駐在期間が10年近くと長かったもんで、所謂日本らしい落ち着いた住環境の捉え方には少し鈍くなってしまった面があり、このような私見を述べさせたまでです。

  196. 825 口コミ知りたいさん

    結局は買えるというフィルターを通過できてる。
    いい人ならいいな〜

  197. 826 匿名さん

    だね~

  198. 827 匿名さん

    住人の質は大事ですね。北向きガ〜、とか言う人は勘弁して欲しい。

  199. 828 匿名さん

    >>819 匿名さん

    他の検討板の乗りでいくと、ここは時々爆発されることがあるようだ。

  200. 829 匿名さん

    >>827 匿名さん

    外国人は多めでもいいので、穏やかな日本人の住民を望みます。

  201. 830 匿名さん

    まぁここには、掲示板にイラストをやたら貼り付けたり、源泉徴収票をアップしたり、個人情報を丸ごとアップしたりするような強烈な住人はいないと思います。たぶん。

  202. 831 匿名さん

    >>824 匿名さん

    時々書き込みされている方でしょう?
    わざわざ海外からの検討てすか?
    じゃあここは余程いい物件ということでしょうか?

  203. 832 匿名さん

    >>824 匿名さん

    あなたのお話が本当だとして。

    特にここがグローバルかはまだ分かりません。
    お子さんが今何才で帰国してからもインターに入れるのか。
    公立に一度入って帰国子女の多い学校を受験するか
    そういうことの方が大切です。

    駐在員仲間で情報交換していますか。

    私は現在豊洲住人ではありませんが
    海外から帰国して日本の公立に子供を入れました。
    帰国子女が多すぎて珍しくない学校です。
    なのでとても楽でした。
    豊洲の学校もそうなら決めていいかもしれません。

    マンションがグローバルかなんてお子さんが喜ぶポイントなのかなと
    感じました。

  204. 833 匿名さん

    >>822 匿名さん

    だから、安全第一の原発の緊急時対策所は、福島の事故以降、
    免震から耐震なんだって。

  205. 834 匿名さん

    >>833 匿名さん

    分かったから、他でやってね。
    ここは多分耐震ではないからね

  206. 835 匿名さん

    >>833 匿名さん
    結局その一点張りか。笑
    耐震派の心の拠り所なんだね。

  207. 836 匿名さん

    いいかげん、耐震マンの相手するのやめてスルーしなよ

  208. 837 匿名さん

    >>824 匿名さん
    父親自身が10年駐在したから日本らしい〜鈍くなってしまった
    なんて家庭は迷惑です。
    環境への適応能力が低いのですか?
    首都圏の帰国子女は何百人もいます。

    上から目線のあなたに。
    どこの国のどんなインターに行ってたかのカーストもありますから
    立ち位置確認されて下さい。

  209. 838 匿名さん

    >>824 匿名さん

    10年間海外生活していかもしれないが、今はこっちに住んでいるんだろう?
    物件のこと知らないと書けないことだし。
    このスレで、ひとり興奮した書き込みしてみんなをドン引きさせていた人だろう?

  210. 839 匿名さん

    駐在を終える頃には娘は現地のインター高を卒業する予定です。
    IBカリキュラムの成績証明書で日本の国立大学に出願したいと言っております。

    全ての駐在地で、無理のない程度に日系の塾に通わせたり、日本人コミュニティに連れて行ってイベントに参加していますので、日本語力に大きな問題はないかと。

    学校では英語ですが、家に帰ったら親とはもちろん日本語で交流していますね。
    2年後の帰国を機に、日本語の方をもっと強化して欲しいとは思いますが。

  211. 840 匿名さん

    >>838 匿名さん
    違う人です。流石に819のやり方には私もドン引きです。大きな迷惑です。

  212. 841 名無しさん

    10年も行かせっぱなしは、いい会社とは言えない。

    でも10年駐在だとお金は貯まるから、ここくらいは余裕ですね。

  213. 842 匿名さん

    >>841 名無しさん
    一番長かった一時帰国の期間は2013の秋から半年くらいですかね...
    その頃は単身一時帰国でしたね。

  214. 843 匿名さん

    >>838 匿名さん
    東京本社との連携で、駐在員の帰国時の物件探しとか、海外投資家を対象に物件選びとかのサポートをしていますので、二ヶ月に一回くらいは東京に戻って港区品川区江東区の湾岸エリアに必ず出向いています。
    実は先週にも豊洲に行ってきたばかりです。海外に住んでいても、湾岸エリアの開発動向とかの情報は意外と東京本社から入ってきますから。

  215. 844 マンション掲示板さん

    >>843 匿名さん

    一度社宅か賃貸に入居してから探せばいいのでは。
    いきなり購入なんて諸手続きも大変でしょう。

  216. 845 マンション掲示板さん

    >>842 匿名さん
    会社は帯同家族のことを考えて一度帰すのでは。
    でもたまに帰りたくない家族っているね〜

  217. 846 匿名さん

    5丁目でなければなあ~。
    と言っても2、3丁目はもうタワマン建てるスペースないもんね。

  218. 847 匿名さん

    >>844 マンション掲示板さん
    駐在帰りの家庭だと賃貸物件を契約される方が比較的多い感じです。それで、新築物件のタイミングを見計らっていつかは住み替えるという具合です。

  219. 848 匿名さん

    >>842 匿名さん
    流石に子供が現地の学校を半年も離れると、後から大変だと思いますので。

  220. 849 匿名さん

    >>846
    5丁目の何が気に入らないの? 小学校の学区ですかね?

    ウチは1才の子がいるけど、子育ての環境的には断然5~6丁目がいいなぁ。小学校もガツガツしてる北小よりノビノビ感ある西小がいいです。
    昨年に3丁目から6丁目に移った上での感想でした。

  221. 850 匿名さん

    町並み。環境。
    4、5丁目はパチンコ屋、救急病院、都営住宅、非タワマン等々あり。

  222. 851 口コミ知りたいさん

    >>839 匿名さん
    そこまで書くとどこの大学は分かります。
    お嬢様は優秀ですね。
    しかしそこまでインターで頑張ったなら、海外の大学でいいのでは?
    そして18歳のお嬢様はこのマンションは日本風で住みにくいわ。とか選り好みするんですか。
    なんだか面倒なお嬢さんで親御さんも大変ですね。

    創作か事実か分かりませんがツッコミどころが多いあとだしばかりで。。。

  223. 852 匿名さん

    ここはもっと若い夫婦が多いのでは。

  224. 853 匿名さん

    >>850
    なるほど。じゃあ仕方ないですね。
    ここは4~5丁目より、環境的には広々とした6丁目に近いけど、迷惑施設もあるのがネックか。

    自分的には子供とボール遊びできる公園が至近っていうのが最もポイント高かった。

  225. 854 匿名さん

    私の評価はは6丁目よりは上。
    6丁目は豊洲駅遠すぎ。

  226. 855 匿名さん

    >>840 匿名さん

    819のことだけを言ったんじゃないよ。
    以前、何度か同じような口調で興奮してまくし立てた人がいたからね。

    今、海外駐在中という話はいまだ信じがたいが、でももうあなたのプライベートな話はどうでもいいてす。
    ここは東急の検討板だよ。

  227. 856 匿名さん

    どうみても創作話にしか思えないな。

  228. 857 匿名さん

    どっちでもいいじゃん。

  229. 858 口コミ知りたいさん

    >>848 匿名さん
    半年だけの日本?そもそもそれがおかしいって。

    帯同家族への思いやりがない会社ですね。
    現場担当なのかな。まわせる人材がいない会社はあるけど
    まあひどいレベル。

    マンションに関係ない話にひっかかってしまったわ。

  230. 859 匿名さん

    >>853 匿名さん

    確かに、東急予定地は5丁目というより6丁目に近い環境ですね。
    緑も多いようだし、運河に沿ってワンダフルへと続く遊歩道。
    環境いいですね。

  231. 860 匿名さん

    >>858 口コミ知りたいさん

    まんまと騙されたね。

  232. 861 匿名さん

    >>858 口コミ知りたいさん

    うちの会社なんて、高卒でも普通に仕事してたら、全員年収1200万越えるよん。

  233. 862 評判気になるさん

    >>861 匿名さん

    中卒の俺でも貴社採用してくれる?

  234. 863 匿名さん

    >>846 匿名さん

    豊洲の3丁目、4丁目は海抜が低いから、勢力いの大きい台風がきて、高潮がきたら水に浸かります。
    5、6丁目は5~7mあるから被害を受けにくいよ。

  235. 864 匿名さん

    >>862 評判気になるさん

    残念ながら高卒以上。

  236. 865 匿名さん

    >>863 匿名さん

    5丁目、6丁目って、震災で液状化してたよ。

  237. 866 匿名さん

    >>865 匿名さん

    具体的にどこですか?
    5丁目に住んでいますが、液状化していませんよ

  238. 867 匿名さん

    >>866 匿名さん

    写真出てるよ。
    検索してみたら。

  239. 868 匿名さん

    >>867 匿名さん

    大袈裟ね!
    NBF豊洲キャナルフロント前だけほんの一部が、液状化はこれかな?
    という程度
    だと書いてあったわ。

  240. 869 匿名さん

    液状化だと23区全滅だぞ。

    1. 液状化だと23区全滅だぞ。
  241. 870 匿名さん

    因みに安全度は高い

    1. 因みに安全度は高い
  242. 871 匿名さん

    ここの敷地が整備されたら、東電堀を囲む一角はさらに良くなりますね。車も通らず緑も多いので、子どもやペットにとっては理想的な環境でしょう。別天地と言ったらちょっと大げさですが、まぁ分かる人には分かるかも。

  243. 872 匿名さん

    地震が起きたら基本的にどこでも液状化現象は発生するよ。物理現象だし。

    問題となる場合は、家が傾いたり何百㎡範囲で水が沸きだしたりして生活に影響した時。
    この点、豊洲は全くといっていいレベルで問題にならなかった。

    ただし浦安方面で被害が出た結果、「埋立地の湾岸エリアは全部ヤバい」という印象が一般的となったため、事実上の被害は無いのに少しでも水が沸いたりした場所を鬼の首取ったかのように写真上げて、ほら見ろ!ってヤツが続出したんだよねぇ。仕方ないとは思うが…
    豊洲大好きだから擁護派な立場なのは勘弁。

    結果、湾岸のマンションは大きく値下がった。その後は五輪決定がキッカケで元に戻ったけど。
    印象による資産価値の変動リスクが大きい事が新興再開発エリアの欠点やね。

  244. 873 匿名さん

    >>871 匿名さん

    分かります。
    東電掘の運河を囲んだ東急からワンダフルのへの広い緑地
    都心にありながら贅沢な環境なのに目の前の駅前にはお洒落なビル街、
    この相反する環境を手に入れられる立地は類をみませんね。

  245. 874 匿名さん

    >>868 匿名さん

    ほんの一部?
    歩道一面液状化して、通行できなくなってたよね。
    フロント前以外のエリアでも液状化してましたよ。
    6丁目も液状化してたし。

  246. 875 匿名さん

    >>872 匿名さん

    液状化の湾岸風評被害もそうだが、豊洲市場の風評被害もワンダフルにとっては大きかった。
    市場の移転が決まり、東急ができることによって風評被害もすっかりなくなると思う。
    ワンダフルからの住み替えも多いと思うが、住み替えしなくともスーパーができたり、駅までの道が賑やかな緑道になったりと東急は有難い存在だ。

  247. 876 匿名さん

    ここに住めない人がワンダフルってイメージになっちゃう。

  248. 877 匿名さん

    ワンダフルなら枝川の方が豊洲駅近くない?

  249. 878 匿名さん

    東急の成功次第で、東京ガスの開発が決まるのですか?

  250. 879 匿名さん

    液状化、すっかり忘れてた。

  251. 880 匿名さん

    震災後に建てられるマンションは、液状化対策もしっかりされて安心ですね。

  252. 881 匿名さん

    マンション自体は心配してないんだけど、水道、ガス、電気等のインフラの長期停止は厳しい。

  253. 882 匿名さん

    豊洲は、IHI等本社多いことから、生活インフラの復興は早いと考えられる。

  254. 883 匿名さん

    豊洲は震災後の計画停電からも外されましたよ。
    データーセンターがあるから、とききました。

  255. 884 匿名さん

    下水菅とか液状化すると復旧は月単位では。
    IHIもNTTデータも3丁目じゃなかったっけ。
    液状化もなかったエリアでしょ。

  256. 885 匿名さん

    豊洲、というか湾岸エリア全般にある地震リスクは、橋を渡らないとたどり着けないって事かと。

    万一、橋が全部損壊して通れなくなれば、文字通り孤島になって支援物資の供給が滞るでしょう。
    まあどのマンション管理組合も上記のリスクはとっくに承知済みで、食料や水の備蓄は万端なんですけどね。
    橋が全部損壊するレベルの災害起きたら内陸部もとんでもない状態になってるでしょうけど。

  257. 886 匿名さん

    地盤沈下リスクもある!

  258. 887 匿名さん

    >>883
    6丁目には東京電力の変電所とデータセンター兼ねたテプコ豊洲ビル(通称ビックドラム)がありますね。
    あと、その隣の新豊洲キューブもデータセンター。
    他の丁目にもデータセンターになってるビルありますね。

  259. 888 匿名さん

    豊洲に住むのが心配なら 心配のないエリアに住めばいいのですよ

    誰も止めませんから

  260. 889 匿名さん

    豊洲5丁目ネガが出てきましたね

  261. 890 匿名さん

    >>887 匿名さん

    ビックな変電所でしょ。
    迷惑施設じゃん。

  262. 891 匿名さん

    変電所もデータセンターも、施設そのものはプラスでもマイナスでもないが、立地の安全性を測る指標にはなるね。
    災害時の復旧優先度が高い点はプラスとも言える。

  263. 892 匿名さん

    しかも超高圧の変電所でしょ。

  264. 893 有明玉子

    >>885 匿名さん
    その災害対策の拠点の一つが有明にありますからね。
    有明と豊洲の橋が壊れても豊洲側には市場も有りますし、食料などの物資の面で孤立することはないのでは??

  265. 894 匿名さん

    >>890
    ビックドラムの何が迷惑なの…? 具体的に頼む。
    パチンコとか救急病院の迷惑ポイントはわかるけど…

    >>891
    ですね。データセンターは災害に強い立地に建てることが絶対条件。
    以前仕事で豊洲ではない別のデータセンターを提案したら、百m先にガソリンスタンドがあることをリスクに挙げて却下された事があるくらい、顧客は立地選定に厳しい。

  266. 895 匿名さん

    >>894 匿名さん

    ビックな超高圧の変電所が自分のマンションの隣にできるなんてなったら絶対嫌。

  267. 896 匿名さん

    だから嫌なら別のエリアを探しなよw

  268. 897 匿名さん

    そもそも6丁目ってベンゼンは大丈夫なの?

  269. 898 匿名さん

    >>895
    なるほど、特に理由はないけど感覚的に嫌だ、って事がですか。
    これは仕方ないですね。
    でもここ東急にも同じ街区内に変電所あるけど、それは大丈夫なのかな…

  270. 899 匿名さん

    >>898 匿名さん

    6丁目の変電所は超高圧でビッグですよ。
    電磁波も心配。
    東電だし。

  271. 900 匿名さん

    変電所なんて迷惑施設の代表格でしょ。
    無駄にスペースとられるし。

  272. 901 匿名さん

    はいはい。笑

  273. 902 匿名さん

    >>899
    >>900
    言いたいことは分かるのですが、私からしたら
    超高圧の変電施設が、人体もしくは生活にどんな悪影響があるの?って話なんです。
    明確な研究データや論文があれば読みたいです。英語でもかまいません。
    私は子持ちの6丁目住まいで、この東急を狙ってるので情報があれば全て確認したい。

    ちなみに気分的に嫌だ、っていうのは否定しません。
    虫嫌いとかと同じで、無害でも生理的に嫌なものは仕方ないと思いますので。

  274. 903 匿名さん

    東電の社員がたくさん働いてるのに、悪影響があるわけないですよ。

  275. 904 匿名さん

    ROLAは愛犬をつれてわざわざ豊洲六丁目第二公園に来たのかw

  276. 905 匿名さん

    >>899
    >>900
    聞いてばかりもアレなので私の考えも述べると、仮に変電所の存在が人体へ影響しても無視できる程度なので気にしない、です。

    変電所と人体影響の関連は、調査自体は容易なはずです。
    東電だけでなく、世界中で変電所に数十年単位で勤務した人は数百万人は見込まれるので、彼らの健康状態をサンプリングして変電所から離れたエリアの人達と比較すればよいのです。
    しかし悪影響があるというデータの存在は聞いたことがないため、冒頭の考えになりました。

  277. 906 評判気になるさん

    >>900 匿名さん 
    東急、豊洲、変電所で皆さんクグって!

  278. 907 匿名さん

    放射線も電磁波の一種です。
    放射線とまでは言いませんが、長時間電磁波浴び続けるのは心配です。

    火災も心配。超大規模変電所だから火災なんて起きたら大変なことになる。

  279. 908 匿名さん

    >>907
    放射線量は測定可能だし、火災対策が不十分ではデータセンター運用は認められないでしょう。
    いずれにしても素人のあなたが心配しても始まらないことですよ。



  280. 909 匿名さん

    科学が完璧なんて思ってるから東電も福島事故起こしちゃったんじゃないかなあ。

    火災のリスクがゼロだなんて思ってる時点で、とても怪しい。
    この前も地下ケーブルが燃えて大火事になったところありましたよね。

  281. 910 匿名さん

    >>909
    そうですか。それでは良い方法を2つお教えしますので、ご自由にご選択ください。

    1. 東電に電磁波漏洩・火災延焼のリスクについて質問し、納得いくまでデータを出してもらって自力で調査する。
    2. この物件の購入を諦める。

    以上

  282. 911 匿名さん

    火災はやばすぎるでしょ。

    タワマンで火災なんて起きたら大変。

  283. 912 匿名さん

    6丁目はベンゼンも心配。

  284. 913 匿名さん

    変電所は救急病院やパチンコ店より遥かに嫌悪施設だとおもいます。

  285. 914 匿名さん

    災害考えたら、変電所近い方が嬉しいよ。
    電子レンジの方が何十倍も電磁波強いしね。

  286. 915 匿名さん

    火災は木造家屋のほうがよっぽど危ないよな。

  287. 916 匿名さん

    変圧器って、油で絶縁してるんじゃなかったっけ。

  288. 917 匿名さん

    毎日生活するにあたって、パチンコ店と救急病院の方が嫌でしょう。
    変電所は静かです。
    パチンコ店は風紀が乱れる。
    救急病院は救急車のサイレンがうるさい。
    毎日毎日、何台の救急車が通っているのか。夏は窓を開けては寝られませんよ。

  289. 918 匿名さん

    油はヤバイでしょ。

  290. 919 匿名さん

    ベンゼンハもっとヤバい。

  291. 920 匿名さん

    >>917
    まぁそうですね。
    パチンコ屋は看板以外、妙に存在感が無いので実際には気にならないと思いますが、救急車は窓を開けているとうるさいでしょう。
    ただ寝るときは窓を閉めれば良いし、暑ければエアコン入れればいいので、そこまで致命的ではないかと。

  292. 921 匿名さん

    >>914 匿名さん

    確かに変電所より電子レンジのほうが人体に与える電磁波は強い
    私は30年ほど電子レンジに関わる仕事をしてきましたが、いたって健康ですよ。

  293. 922 匿名さん

    ベンゼンが検出されたのは、東京ガス跡地の新市場の地下水です。
    そこ以外の5.6丁目は東京ガス跡地ではないので、心配いりません。
    東急予定地でも地下検査を行い、必要ならば土壌の入れ換えもするでしょう。

    ベンゼンは排気ガスにも含まれているので、空気中のベンゼン量は交通量の多い晴海通りのほうが高いですよ。
    東急予定地は交通量はさほど多くないので心配はいらないと思います。

  294. 923 匿名さん

    電磁波への心配とか、携帯電話が普及し始めた20年前と同じですね。
    当時も携帯の電波とか、ビル上の基地局設置とかで健康被害受けた保証しろ!って活動家がいっぱいいましたね~
    彼らは今どうしてるんだろう

  295. 924 匿名さん

    電圧まったく違うし。
    容量も超大出力でしょ。

  296. 925 匿名さん

    ここまで大きな変電所近くにマンション(ワンダフル)建ってるって初めての試みじゃないですか?

  297. 926 匿名さん

    >>922 匿名さん

    じゃあ、何の跡地だったの?

  298. 927 匿名さん

    変電所の火災は心配。

  299. 928 匿名さん

    >>927 匿名さん
    6丁目の火災が5丁目で心配なの?

  300. 929 匿名さん

    5丁目は液状化が心配。

  301. 930 匿名さん

    >>924 匿名さん

    変電所は電磁遮蔽で磁束が建物外部には漏洩しないので、影響はありません。
    電磁波はむしろ、高圧送電線のほうが発生してますね。

  302. 931 匿名さん

    火災も心配。

  303. 932 匿名さん

    >>930 匿名さん

    やっぱり電磁波出てるのね。

  304. 933 匿名さん

    しかも日本最高電圧の変圧器では?
    500kV??
    家庭の電圧の5000倍。

  305. 934 匿名さん

    >>932 匿名さん

    変電所からは出ませんよ

  306. 935 匿名さん

    >>933 匿名さん
    何Vでも関係ありません。変電所の建物の外部には漏洩磁束はありませんから。

  307. 936 匿名さん

    >>899 匿名さん

    変電設備は地下で、地上部分はデータセンターだよ。
    24時間警備が立っていて治安にも役立っているよ。

  308. 937 匿名さん

    原発も放射線外に出さないって言ってたけどね。

  309. 938 匿名さん

    スカイズ見ているようで懐かしい。

  310. 939 匿名さん

    >>937 匿名さん

    だから?

  311. 940 匿名さん

    ところでなんで電磁波の話になったんだっけ?
    スカイズなら分かるけど、ここは関係無くね??
    そもそも、そんなに悪影響あるなら直ぐ横に教育機関作れなくない??

  312. 941 匿名さん

    まだ情報がなにもないから、脱線しちゃうんだね。ムダな書込みが多いのは人気の証拠だけどね。

  313. 942 匿名さん

    >>940
    確か100くらい前に5丁目が嫌な理由に変電所があること、みたいな所から発展したかと。
    まあ、気分の問題だからね。気にするか気にしないか。

  314. 943 匿名さん

    豊洲がすきだから、雑音は耳に入らない。

    人、風、未来

    私は豊洲がすき

  315. 944 匿名さん

    豊洲と言っても5丁目なのがね。

  316. 945 匿名さん

    5丁目の水辺がいいんですよ。

  317. 946 匿名さん

    東京都が出した町丁目別の危険度ランキングによると、豊洲全体が安全らしい。
    中でも6丁目が良いみたい。
    6丁目に近いこの立地も豊洲の中ではいいと思うよ。

  318. 947 匿名さん

    >>946 匿名さん

    そらそうでしょ。6丁目なんて何にもない田舎じゃん。

  319. 948 匿名さん

    人が住み始めたのワンダフルができてからでしょ。

  320. 949 匿名さん

    都心に近くて、広々してて災害に対しても安全なら、言うことないじゃん。

  321. 950 匿名さん

    >>947 匿名さん

    田舎?
    あんなに立派なタワマンが建っているところが?

  322. 951 匿名さん

    >>950 匿名さん

    東急も田舎?

  323. 952 匿名さん

    運河があって緑多い広い敷地は、ごちゃごちゃした所から見れば羨ましい場所だわ

  324. 953 匿名さん

    何にもなくて不便すぎる。

  325. 954 評判気になるさん

    なんだかんだで、豊洲も人気エリアだからねえ。

  326. 955 匿名さん

    >>953 匿名さん

    何もないって、ららぽーとがあるじゃない?

  327. 956 匿名さん

    不便?
    ベイサイドクロスが目の前、ららぽもシビックセンターもすぐ近く、駅も病院も近い、小学校はほぼ敷地内、スーパーも敷地内。

    え、どこが不便?? さっぱり分からないんですけど。

  328. 957 匿名さん

    銀座に近い、有楽町にもミッドタウン出来る。

  329. 958 匿名さん

    >>956
    >>953が言ってるのは6丁目のワンダフルでは。

    オレも昨年3丁目の部屋売ってから6丁目に賃貸で引っ越したんだけど、
    6丁目にしたのは、それまで>>953と同じく誰があんな不便な場所買ってるのか理解できなかったから、試しに住んでみたってのが理由。

    住んでみて分かったのは…
    買い物は全部ネットや生協使えばそもそも買い物イラネ。
    駅から遠いけど、オレの足だと駅から10分で、夜に東電堀沿いを歩くのはとても楽しい。
    周辺が運河で公園と隣接ってめっちゃ気持ちいい
    …って事だった。

    残念のは外食くらいだなぁ。
    住んでみてスカイズベイズが高値取引される理由が分かったよ。

  330. 959 匿名さん

    そういうこと?
    でもワンダフルの話は、いずれにしろスレ違いだけどね。

  331. 960 匿名さん

    私はワンダフルではありませんが豊洲住民です。

    ここのスレを最初から読んでいましたが、ここにはワンダフルを快く思わない人が数人いるようですね。
    ここの東急はワンダフルあってのもの、ワンダフルと一体化した開発がより住環境をよくしていると思います。
    東急が高くて手が届かない人がワンダフルに流れることもあるでしょう。私は今豊洲賃貸暮らしなので、その選択もありだと思っています。
    子育て中、ペットあり、通勤通学が必要ないシニア世代にとって6丁目の住環境は羨ましい限りです。



  332. 961 匿名さん

    >>960 匿名さん

    ワンダフルの名前があがると、直ぐ否定する輩がいたなぁ

  333. 962 匿名さん

    >>959 匿名さん

    このスレでプライベートな話を創作する書き込みはひどかったが、ワンダフルは東急に隣接しているからその話題はいいんじゃねぇ?
    何せ東急の情報はまだ何も出ていないし。

  334. 963 匿名さん

    >>958 匿名さん

    うちは奥さんが料理も掃除も出来ないから、外食が不便なのは困るな。

    奥さんが料理好きなら良い物件だよね。

  335. 964 匿名さん

    >>962
    こことワンダフルの中古を比較するっていうことなら、そんなに多数ではないと思うけどいいんじゃない?
    ただの嫌がらせは迷惑だけどね。

  336. 965 匿名さん

    本当に450万超えて来そうだね。

  337. 966 匿名さん

    >>965 匿名さん

    そんなんじゃ買えない!!!

  338. 967 匿名さん

    6丁目は不便すぎる。
    有明物件だと思ってます。

  339. 968 匿名さん

    >>967 匿名さん

    またこいつ出てきたぞ
    有明と豊洲の距離感が分からないヤツ

  340. 969 マンション掲示板さん

    >>967 匿名さん

    6丁目は豊洲だよ(笑)
    だったら豊洲中央区だって理屈になるじゃん。

  341. 970 匿名さん

    >>967 匿名さん

    だから、東急とワンダフルの中古を比較するための正しい情報はいいけれど、単なる貴方のような嫌がらせは邪魔です。

  342. 971 マンション掲示板さん

    ネガって馬鹿しかいねーの?(笑)

  343. 972 匿名さん

    買えない人がネガするんでしょ

  344. 973 匿名さん

    6丁目と有明物件の暮らしって同じでしょ。
    有明の方がまだ店が少しあるから便利かな。

  345. 974 匿名さん

    >>973 匿名さん

    有明のお店って唯一のスーパー文化堂のこと?

  346. 975 匿名さん

    >>974 匿名さん

    国際展示場辺りにお店ありませんでしたっけ?
    スミフもショッピングセンター作るんでしょ?
    6丁目は有明より不便な豊洲かな。

  347. 976 マンション検討中さん

    >>966 匿名さん

    平均450じゃ無理?
    厳しいなー

  348. 977 匿名さん

    有明のどの物件と比べているの?
    だったら豊洲はららぽーともあるし、ベイサイドクロスも、千客万来もできるよ。
    何故、6丁目だけを取り上げてネガするのだろうか?
    困ったものだ。
    どうしてもワンダフルをネガりたい人ということは分かった。
    でもここは東急の検討版だから、個人的な偏見はやめなさい。

  349. 978 匿名さん

    ここってPHTより良い条件あったっけ?

  350. 979 匿名さん

    >>977 匿名さん

    6丁目から、ららぽーとなんて遠すぎて徒歩で無理じゃん。
    よくよく考えると6丁目って枝川より豊洲駅遠くて不便では。

  351. 980 匿名さん

    >>973 匿名さん

    6丁目って東急の隣接地域でしょう。ワンダフルから東急まで4〜5分。
    それで、東急は便利てワンダフルは有明より不便?
    あなた、言ってることハチャメチャだよ(笑)

  352. 981 匿名さん

    >>979 匿名さん

    ららぽーとまで徒歩で12分ですよ。歩けないんですか?お気の毒ですね。

  353. 982 匿名さん

    >>980 匿名さん

    駅遠物件なので不便です。
    有明物件同様、ゆりかもめ生活です。
    しかも回りに何にもない。
    有明以下では?

  354. 983 匿名さん

    >>978 匿名さん

    東急と比べるの?
    やめなさい!

  355. 984 匿名さん

    6丁目って住所は豊洲だけど、生活は有明、枝川、東雲と大して変わらない。
    むしろ、不便なくらいでしょ。

  356. 985 匿名さん

    >>978 匿名さん

    >>978 匿名さん
    俺は今PHTに住んでいるけど、一切のプライドを排除して東急のPHTより決定的に勝っている点を客観的に列挙するとすれば:

    ①建物の高さが五六丁目の中でダントツ高いので、中層以上に住んでいれば殆どの部屋は眺望が抜ける。共用施設にスカイデッキとかスカイラウンジとかみたいな眺望享受施設は100%出来るので、低層の眺望が望めない部屋に住んでいてもそこはカバーされる。
    豊洲の中で目立ちやすくてインパクトがあるので堂々と見栄が張れて、自分のマンション名を他人に伝えるとすぐに認識してもらえる。

    PHTは高さ制限のせいで眺望が望める部屋はごく一部だし、眺望享受の共用施設がないので、少し圧迫感を感じちゃうかな…

    スーパーはワンダフルもPHTも近いから、決定的な好条件ではない。駅距離もワンダフルとPHTより近いが、PHTとは1分差なので決定的ではない。


  357. 986 匿名さん

    やれやれ
    ワンダフルの話題がでると、面白くないのか無理ネガが激しくなる。
    以前もこういうことあったよね。
    見苦しいからやめたほうがいいよ。

  358. 987 匿名さん

    ワンダフルはお話にならないでしょ。

    PHTは三井だからブランド負けしてる。

    豊洲で目立つのは2、3丁目だよね。

    眺望くらいかな。

    とすると高くても350では。

  359. 988 匿名さん

    >>986 匿名さん

    どこが無理ネガ?

    事実しか言ってないと思うけど。
    しかも迷惑施設の代表の変電所の隣でしょ。

  360. 989 匿名さん

    >>985 匿名さん

    はい、よく分かりました。
    貴方のように冷静な人はいいですが、そうでない人たちもいるようです。
    ちょっとこの検討版を荒らされて困っています。
    PHTもいいマンションですよね。

  361. 990 マンション掲示板さん

    >>984 匿名さん

    6丁目はふつうに豊洲かと。
    駅からは遠いけどね。

  362. 991 匿名さん

    確か前にPHTの強烈な人いたけど、違う人だよね。PHT住民って怖い

  363. 992 匿名さん

    ここのマンション名は"BRANZ TOWER VANCOUVER"にした方がいいじゃないかな?(笑)
    2021以降は豊洲がもう豊洲でなくなる。

  364. 993 口コミ知りたいさん

    >>992 匿名さん

    そうなの?

  365. 994 匿名さん

    >>993 口コミ知りたいさん
    多分豊洲はもちろんずっと豊洲だけど、992は豊洲がバンクーバーみたいになる事を比喩してるんじゃないの。

  366. 995 匿名さん

    >>992 匿名さん

    バンクーバーってどーゆーこと?

  367. 996 匿名さん

    あー、そうゆう事ね。俺分かったわ。ちょっと大袈裟だけど、言いたい事は分かる。バンクーバーに行った事があるなら誰でも知ってる。

  368. 997 匿名さん

    >>995 匿名さん
    バンクーバー都市圏は5人に1人が中国人。

  369. 998 匿名さん

    >>981 匿名さん
    普通の人が12分で歩ける道のりも、人によってはたどり着けないこともあります。
    だからパソコンに向かい買えないマンションの検討板で批判ばかりしているのかも知れません。
    人生を上手く過ごせて、希望のマンションに住んでいる私たちが、神に見放されたネガを責める資格があるでしょうか?


  370. 999 マンション掲示板さん

    六本木のマンションなんて、4割が中国人だぞ。

  371. 1000 匿名さん

    オーストラリアやカナダは韓国系多いよ。

  372. 1001 匿名さん

    >>998 匿名さん

    そんな深刻なこと?

  373. 1002 匿名さん

    慰安婦像とかも立ってる。
    政治に利用し始める。
    カナダとかオーストラリアは移民し放題なのかな?
    日本は移民受け入れてるの?

  374. 1003 匿名さん

    カルフォルニアも3割くらい韓国系になってて、政治が乗っ取られてる。

  375. 1004 匿名さん

    港区は早めに中国人に乗っ取られる。
    次は江東区

  376. 1005 匿名さん

    金町なんか、既に4割が中国人と韓国人で占められてる。

  377. 1006 匿名さん

    高級住宅街には中国人が増えてきてる。

  378. 1007 口コミ知りたいさん

    >>1003 匿名さん
    外国人に選挙権を認めるなんて、
    信じられないこと言ってる人がいるね。

    消費税が上がるのは我慢できる。しかしそれだけは認められない。
    乗っ取られる可能性はある。
    某テレビ局がそんな風に経営陣が乗っ取られたという話は本当なの?

  379. 1008 匿名さん

    乗っ取られるどころか、最初から韓国系は多いよね。

  380. 1009 匿名さん

    中国人、韓国人は日本の不動産をローン組めない。
    つまり富裕層の現金客なんだよ。

    そういうやつらは安いマンション買わない。
    高級エリアがターゲットになる。

    あ、もちろん貧しい中国人は買えません。チープな賃貸エリアに大量に住んでます。コンビニで働いてる人たち。

  381. 1010 匿名さん

    スカイズもPHTも1割弱が中国人だからな。別に偏見は持っていないけど。子供同士で日本語話してて、顔も日本人と見分けがつかないけど、いきなり親に中国語で話しかける子供を見るのは日常茶飯事だよ。
    1割くらいいるのは良いが、それを超えると日本人がいつかマイノリティになるんじゃないかという脅威を本能的に感じる。

  382. 1011 匿名さん

    >>1010 匿名さん

    え?
    スカイズの中国人比率なんて公開されてないのでは?
    ここで、嘘ぶっ込んで来られても困るんですけど。

  383. 1012 匿名さん

    購入した中国人は超富裕層だよ。
    だって、現金客だもん。

  384. 1013 匿名さん

    そんな超富裕層が買ってるマンションだって事。

  385. 1014 匿名さん

    駅遠って、マンションでは致命的。10分以上なんて考えられない。

  386. 1015 匿名さん

    因みに、コンビニで働いてる庶民の中国人は何処に住んでるか分かりますか?

  387. 1016 匿名さん

    >>1014 匿名さん

    そんなこたーない。マンションの魅力は、立地だけではなく、建物、ソフト、眺望、資産性の組み合わせ。

  388. 1017 口コミ知りたいさん

    >>1010 匿名さん

    本能的にって分かる。
    その感覚は大切だと思う。

  389. 1018 匿名さん

    >>1016 匿名さん

    耐震性も評価ポイントとしてあるね。

  390. 1019 マンション掲示板さん

    >>1011 匿名さん
    なんでも公開すればいいわけじゃないから。
    考えて見て、
    非公開で利益があるのは住人本人。

  391. 1020 匿名さん

    既にグローバル世界ではマイノリティだよ(笑)
    今はもうグローバルな世界だよ。日本だけで鎖国してるわけじゃ無い。

    ここ10年で友人に外国人増えただろ?
    部下だって外国人増えてきてるんじゃ無い?

  392. 1021 通りがかりさん

    >>1012 匿名さん

    他の物件の営業さんから聞いた。
    ローン購入のほうが年収や属性が分かって、安心するって。

  393. 1022 匿名さん

    1010が言ってるバイリンガルの子供は華僑2世ってやつで、親は日本の永住者もしくは日本に帰化してる人が多い。永住とまでは行かなくても、定期更新制のビザで日本で仕事をしてる人もいる。そういう人は大抵ローンを組んでる。
    現金購入層は日本に居住権を持たない人が多く、見栄を張るための別荘用に買ったり、日本に留学する子供に住ませる目的で買う人が多いと思う。投資家もいる。

  394. 1023 匿名さん

    >>1019 マンション掲示板さん

    中国人の比率とかも公開されてないのに、嘘を言うのは頂けない。
    嘘ついて騙そうとするから、ネガは馬鹿にされるんだよ。

  395. 1024 匿名さん

    >>1022 匿名さん

    中国人はローン組めないよ。
    永住の権利なんて貰えない。永住してるとしたら、違法行為だし、そういう奴はローン組めない。

  396. 1025 評判気になるさん

    >>1020 匿名さん

    でもいい意味で垣根や仲間意識があっていいよ。
    オリンピックはまさにそうでしょ。
    基本みんな自分の国を応援する。

    甲子園なら自分の学校、自分の出身地を応援する。

    そういうのを大切にしない人が
    グローバルに活躍できるとは思えない。

  397. 1026 匿名さん

    コンビニバイトの中国人はどこに住んでるか分かる?

  398. 1027 匿名さん

    >>1025 評判気になるさん

    既にグローバル化は進んできてるよ。
    日本人とか外国人とか言ってるうちはダメ。

    アメリカなんて、もう20年前でも外国人が当たり前の環境になってたぞ。

  399. 1028 匿名さん

    日本人でも同じでしょう?
    コンビニバイトの人が住んでるエリア。どこだと思う?

    コンビニバイトや工場で流れ作業やってる人が買えるマンション。

    一流企業のサラリーマンが住むマンション。

    富裕層が買うマンション。

    それぞれ違うわけ。

  400. 1029 匿名さん

    一部の在日韓国人には特別永住許可が与えられてるけど、基本的に日本人に帰化しないと永住は出来ないよ。
    そういう人はローンが組めない。もちろん組めない理由は無いんだけど、実質的にはローンが組めない。何故か審査が通らないんだよ。何故かな?

  401. 1030 匿名さん

    スカイズ買えた人っていうのは、結局はそれなりの人なのよ。

    日本人ならエリートサラリーマン。しかも見る目があるよね。

    外国人なら現金客。つまり富裕層。

    そういう人が住んでる訳。

  402. 1031 通りがかりさん

    >>1027 匿名さん

    年配の人ですね。
    現在のアメリカの外国人への距離感は日本よりずっと冷たい。
    まだ日本人は全体的に外国の方に対して優しいよ。

    そして田舎に人かな。
    日本もじゅうぶん外国人が当たり前です。

  403. 1032 名無しさん

    >>1023 匿名さん

    自分の知らないことは嘘とかネガということの方が
    馬鹿にされるよ。

  404. 1033 マンション掲示板さん

    >>1030 匿名さん

    ここを買うのは見る目のある賢くお金のある人って言いたいのは
    分かった。

    そこそこのお金があって、豊洲が好きでタワマンが好きな人が買う。
    豊洲が嫌い、タワマン苦手な人はそれなりの人でも買わない。

  405. 1034 匿名さん

    難民申請認められたの20人だけ。

  406. 1035 匿名さん

    2、3丁目なら高くても買うんだけどね。
    もう新築建つスペースないよね。
    6丁目よりは良いけどね。駅近いし。

  407. 1036 マンション掲示板さん

    >>1034 匿名さん

  408. 1037 匿名さん

    >>1032 名無しさん

    スカイズの外国人比率すら公開されてないのに、中国人の割合が公開されてると嘘つくからバカにされるんだよ。

    嘘ばっかり。

    ネガが嘘ついたら終わりでしょ。

  409. 1038 匿名さん

    日本は難民受け入れも消極的だよね。

  410. 1039 名無しさん

    >>1037 匿名さん

    だから、あなたはどこの立場?
    あなたにとってネットで公開されないと公開じゃないのかな〜

  411. 1040 匿名さん

    >>1039 名無しさん

    うそつき

  412. 1041 匿名さん

    ネガが嘘ついたら終わりだよ。
    ネガは嘘つきしかいないと思われる。

  413. 1042 匿名さん

    こんな奴のせいで、ネガって嘘つきで言い訳野郎しか居ないと思われてしまう

  414. 1043 匿名さん

    >>1029 匿名さん

    入管法を知らないようだね。
    どこの国の人でも一定の条件をクリアすれば永住権は取れるよ。
    ローンも組める。

  415. 1044 匿名さん

    >>1043 匿名さん

    永住権とれるよ。
    でも実質的に取れないんだよ。
    帰化するのも難しいし、一番簡単なのが、日本人と結婚して日本人になること。

  416. 1045 匿名さん

    >>1043 匿名さん
    ローンも組めるよ。
    でも、実質的にローンは組めない。
    だって、審査に通らないんだもん。
    なんで、ローンの審査に通らないか分からないんだけどね。

  417. 1046 匿名さん

    だから、外国人が日本のマンション買う場合は現金になる。
    現金で8000万出せる人、一般的に富裕層だよね。

  418. 1047 匿名さん

    なんで外国人だと住宅ローン組めないの?
    差別かな?

  419. 1048 匿名さん

    35年、日本にいる保証は無いし、外国まで行って裁判するのに金もかかるから、基本的に住宅ローンは審査通らない。

  420. 1049 匿名さん

    例えば、日本人がアメリカやイタリアに行ってさ、住宅地買うのに、35年ローンで1パーセント以下の金利で貸してくれると思う?

  421. 1050 検討中

    >>1048 匿名さん

    そうそう。
    一等地の戸建てで外国人がお屋敷建設中にやめちゃって
    空き家になってる所があるってテレビで見た。
    防犯上あれは迷惑。

  422. 1051 匿名さん

    >>1050 検討中さん

    確かに。
    ローンなら工事は止まらないですからね。

    つまり、現金客なんですな。

  423. 1052 名無しさん

    >>1042 匿名さん
    どうしてそんなに必死なの。
    あなたみたいな人はたまにいる。
    知らなことは認めない。そして
    ありえない!とか言うんだよね。。
    困ったちゃん。。

  424. 1053 匿名さん

    >>1052 名無しさん

    あんたが嘘ついてるからだよ。
    嘘ついて人を騙すのは最低な行為だって分からないの?

    うそつき。

  425. 1054 名無しさん

    >>1053 匿名さん
    本当か証明できないな〜
    あなたは嘘って証明できるならお願いします。

  426. 1055 検討板ユーザーさん

    >>1054 名無しさん

    無いことを証明するのは悪魔の証明と言ってなかなか難しい。
    ある事を証明する事は簡単。

  427. 1056 検討板ユーザーさん

    もう、嘘だって認めちゃいなよ。
    楽になるよ。

  428. 1057 匿名さん

    >>1048 匿名さん
    同じマンションに住んでいる永住権を取得した中国人が住宅ローンを組んでますよ。
    その人だけ特別なのでしょうか(笑)

  429. 1058 検討板ユーザーさん

    あとは、1割が中国人だって答えを得る方法を考えてみるとか。

    買った人が住んでる人だと考えると、新築で売った三井の顧客データベースにアクセスし、中古売買した業者全部の顧客データにアクセスする。

    あとは、江東区役所に問い合わせて、名前で判断。でも、個人じゃ金かかるから、大手不動産会社のデータベースへのアクセスが必要かな。

    あと、他人に聞いたってのもあるけど、これは信憑性に問題があるねえ。

  430. 1059 匿名さん

    >>1057 匿名さん

    かなり特別かと。
    そもそも外国人で永住権は基本的に認められることはなく、日本人と結婚してるとかなら分かる。

  431. 1060 名無しさん

    >>1056 検討板ユーザーさん

    そもそも何も書いてないよ。
    なんで人の書き込みを嘘ってすぐに言うんだろう?
    っていうことを書いただけ。

    だからあなたの気になっている話は本当かは書き込んだ人にしか分からないでしょ。
    さっきから私は証明できないって言ってる。

  432. 1061 匿名さん

    そもそも、外国人が日本に永住するには日本人にならなきゃいけない。
    申請は出来るけど、殆ど無理。
    日本人になるのも難しいから、一番簡単なのは日本人と結婚すること。

  433. 1062 匿名さん

    >>1060 名無しさん

    意味不明。

  434. 1063 匿名さん

    >>1010 匿名さん

    PHTって1割も中国人が住んでるんだ

  435. 1064 匿名さん

    >>1024 匿名さん
    永住って、マンションでの永住じゃなくて、法的な意味で日本国政府から永住許可を取ってるという意味だよ。

  436. 1065 名無しさん

    >>1063 匿名さん

    なるほど〜
    あなたはこの書き込みが気になってるのね。
    私はこれを書いてないし、こういう事実があるかも知らない。
    1010さんが教えてくれるのを待ったらいかが。

  437. 1066 匿名さん

    >>1063 匿名さん

    どこかのスレで、PHTの住民がスカイズに中華マンションって言ってたけど、なんだPHTも同じじゃないか

  438. 1067 検討板ユーザーさん

    豊洲全体がそういう傾向ってことなのかぁ。

  439. 1068 匿名さん

    >>1061 匿名さん

    本当に物事をしらないのだね。
    今後、間違ったことを発言しないようにインターネットで調べた方が良い。
    回りに外国人がいない田舎なのかな?
    法律を調べれば、永住権なんか簡単に取れることが解るよ。

  440. 1069 匿名さん

    >>1058 検討板ユーザーさん

    厳密にしたいなら難しいこと考えずに登記情報取ればよくないですか??

  441. 1070 通りがかりさん

    >>1068 匿名さん

    外国人は永住権なんて、ほぼ取れないよ。
    日本人になるか日本人と結婚するのが一般的かと。

  442. 1071 通りがかりさん

    >>1069 匿名さん
    登記取るのもタダじゃ無いし、外国人かどうかを名前だけで判断するのは難しいのでは?

  443. 1072 匿名さん

    そもそも、日本には永住権って無いよね。
    在留資格みたいなのも最近は10年日本に住んでても取れない事が多い。

  444. 1073 匿名さん

    >>1070 通りがかりさん

    外国人が永住権を取れないで誰が永住権を取るの?

  445. 1074 匿名さん

    20年くらい住んでて、やっと日本に帰化したって人はよく聞くね。
    日本に帰化するとローンも組めるとか。

    なかなか帰化申請は通らないらしいよねー。

  446. 1075 匿名さん

    >>1073 匿名さん

    永住権ってアメリカでとった人はいるけど。
    そもそも、アメリカの永住権みたいなのは日本に無いって言ってたような。
    在留許可の間違いかな?

    あとは在日韓国人の特別永住許可の事?

  447. 1076 匿名さん

    もうどうでもいいよ、この話

  448. 1077 匿名さん

    >>1067 検討板ユーザーさん

    高級住宅街は、何処も中国人が多くなってる。

  449. 1078 匿名さん

    在留許可はビザが免除されるだけじゃなかったっけ?
    いわゆるアメリカの永住権とは別のもの。

  450. 1079 匿名さん

    >>1075 匿名さん
    アメリカのグリーンカードが日本でいう永住権だよ。
    普通に日本にもあるよ。
    留学、就労等併せて10年以上滞在し、逮捕歴がなく、上場企業勤務ならば、ほぼ取得できるよ。

  451. 1080 匿名さん

    あらためて豊洲に中国人が沢山住んでいることを認識しました。
    東急はかなり多く占めるのでしょうね。
    生活様式が違うから、ちょっと不安です。

  452. 1081 匿名さん

    中国人中国人いうけど、普通の住人だからそこまで気にせんでよろし。
    つーか豊洲に住む、住もうとしてる人なら普段から外国人の同僚とかと過ごしてたりしてないのか?
    その人達、いたって普通でしょ?

  453. 1082 匿名さん

    中国人が一割弱って五パーセントから九パーセントあたりの範囲を指していると思うよ。つまり、一割はいないけど、二十人に一人はいるみたいな。それを一割もいるという風に拡大解釈する人が多いね。まあ、これをどうやって証明するか説明できない本人にも責任はある。真偽は不明だが。

  454. 1083 匿名さん

    満鉄→東急→中国人脈→豊洲ラブ中国人って流れある?

  455. 1084 匿名さん

    嘘ばっかり。

  456. 1085 匿名さん

    まあ、富裕層しか買えない物件だし、ウエルカムでは?(笑)

    六本木の高級物件なんて4割超えてるし、そんなもんなのかな?

  457. 1086 匿名さん

    中華系は世界中にいますよ。
    生活様式が違うから不安という人がいますが、台湾人やシンガポール等の華僑、米国やカナダ等の中華系も不安なんでしょうかね?
    オリンピックのフィギュアで注目されたネイサン・チェンも中華系米国人です。

  458. 1087 匿名さん

    >>1079 匿名さん

    アメリカの永住権が、通称グリーンカードね。

    日本には永住権と同じ物は存在しないんじゃなかったっけ?

  459. 1088 匿名さん

    ゴミの出し方などなかなか守られないとか聞きますよ。

  460. 1089 匿名さん

    >>1087 匿名さん

    普通に存在するよ。

  461. 1090 匿名さん

    >>1088
    針小棒大に言ってるだけですよ。
    実際のところ、タワーマンションで発生する迷惑行為の大部分は日本人によるものと感じます。

  462. 1091 マンション検討中さん

    >>1088 匿名さん
    ゴミのルール守らないのって、コンビニバイトみたいな人達でしょ?

    タワーマンション買える人達だと、それくらいのマナーは守れるような。

    日本人と同じだよ。
    日本人も収入によって全然違うでしょ?

  463. 1092 匿名さん

    収入より文化の違いの方が問題では。

  464. 1093 匿名さん

    住めない(買えない)マンションの心配をして 一体なんの意味が‥‥w

  465. 1094 匿名さん

    >>1091 マンション検討中さん

    収入とは関係ないですよ。

    段ボールをたたんで出せるか
    ビン缶を仕分けできるか
    粗大ゴミをセンターに連絡して券を張って出しているか
    など、です。

    外国人だと、今まで育った生活様式が違いルールがわからなかったり、張り紙で注意されても日本語が読めなかったりです。
    日本人の場合はそういうことができない性格によるものですね。

    なんでも収入のせいにする貴方の考えもおかしいですよ。

  466. 1095 匿名さん

    >>1093 匿名さん

    誰にいってんの?

  467. 1096 匿名さん

    >>1092
    取り敢えず外国人との付き合いがほとんど無い人だと思われますが…
    収入があってタワマン買って住む外国人、とはどんな人達か想像しましょう。
    既に日本国内でそれなりの期間働いていると考えられませんか。

    あなたは、日本の文化や暮らしを知らない観光客や一部の出稼ぎ労働者をイメージしてるように思われます。

  468. 1097 匿名さん

    >>1092
    確証もなく他民族を蔑視するようなネガ書き込みを繰り返すキミより、タワーに住む中華系の人々のほうが、精神性も文化もはるかに高いと思いけどねぇ。

  469. 1098 匿名さん

    >>1094
    万が一ルールに対する知識が無いのだったら、教えれば済むこと。性格うんぬんは関係ない。

    何がそんなに問題だと思ってるのか、理解できませんね。

  470. 1099 匿名さん

    外人擁護の連打かつ参考になるのポチ押しさん

  471. 1100 匿名さん

    >>1092
    そういうこと。

    ただ知らない分かってないだけってことも少なくないから、
    諦めずに注意喚起や告知をすれば解消される場合がほとんどだと思う。
    (日本人でも厳密なゴミの分別なんかハードル高過ぎるw)

    後はなあなあや性善説ではなく、ルールを厳格化、徹底させることだね。
    結局マンションで基本的な管理って部分に行き着くと思う。

  472. 1101 匿名さん

    >>1097 匿名さん

    誰も他民俗を蔑視した書き込みのようにみえません。1092さんは文化の違いと言っているだけですよ。
    性格の問題と言っているのは日本人に対してですけど。

    タワマンに10年以上住んでいますが、外国人が増えるにつれ、問題は起きていますよ。
    張り紙されてもゴミの出し方が変わらないと管理人が嘆いていました。
    ご主人はバリバリ日本語を喋り仕事をしても、奥さんは漢字や平仮名を読めない人は多いですから。
    最近の張り紙は英語併記ですけどね。
    文化の違いはあると思いますよ

  473. 1102 匿名さん

    豊洲って本当に日本人として持つべき最低限のプライドも持てない人が多いよね。別に険悪なナショナリズムを煽っているわけではない。
    自分も海外出張が多かったり、外国人の同僚も多いからそれなりのグローバル意識は身に付いてる。ただ、日本人としての最低限のプライドや郷土に対する愛着を侵す程でもない。
    グローバルだの、過剰な外国人擁護だの、そういう投稿を繰り返す人は自国の文化も尊重出来ない偽善者か、本当の意味で日本人に成りすましている外国人だよ。
    日本が嫌なら他の国に行け。

  474. 1103 匿名さん

    >>1102 匿名さん

    日本が嫌なら他の国へ行け。
    ってどういうことでしょう?
    誰も日本が嫌だとか外国人が嫌だとか言ってますか?
    貴方は直ぐキレるあの海外駐在中さん?

  475. 1104 匿名さん

    >>1103 匿名さん
    全然違うからね。自分は海外に駐在した事はまだないよ。仕事の都合上出張が多いだけ。
    日本で暮らすには日本のルールを守らなきゃいけない。郷に入っては郷に従えと。これに関しては日本人外国人関係なくみんな同じ。日本人の場合はしつけの問題。外国人の場合は文化的差異の問題。
    ごく一部の外国人が自分の文化で何でも通そうとするから不安になるのは当たり前の話。そういう不安を吐露する発言に対して、他民族軽蔑みたいなレッテルをすぐに貼るから、問題点に盲目的になる。


  476. 1105 匿名さん

    ストレス感じたら、豊洲ぐるり公園お勧めします。

  477. 1106 匿名さん

    >>1101
    文化の違いですか。
    それだけであれば、その貼り紙によって周知されれば問題は解決するでしょうね。わざわざ掲示板で問題視するほどのことではないのではないでしょうか?
    もし周知してもなお治らない、どうしようもない、とまで言われるのであれば、それはやはり色眼鏡で見ているのだと言われても仕方ないでしょうね。

  478. 1107 匿名さん

    >>1104
    では、その不安をマンション検討板にわざわざ書き込む意図はなんですか?


  479. 1108 匿名さん

    アホらしいので他でやってください。

  480. 1109 匿名さん

    >>1107 匿名さん
    日本人に成りすますのやめてくれるかな。

  481. 1110 匿名さん

    >>1109 匿名さん

    成りすましていません。
    そのような書込みは利用規約違反ですので、しつこく書込むようなら、削除依頼およびアクセス禁止依頼させていただきます。

  482. 1111 匿名さん

    あまりマンションに関係ない話題だから他でやった方がいい。

  483. 1112 匿名さん

    晴海からの高速入口、一般に解放していました。

  484. 1113 匿名さん

    湾岸は内陸より風が強いイメージがありますが、夏や台風の際は南西風。冬場は北西風が突きつけます。実際にそちら向きのバルコニーは風が吹いた日には出られないレベルでしょうか?

  485. 1114 匿名さん

    >>1113 匿名さん

    23区で内陸って何処?
    殆どが湾岸と言って良いくらいだと思うけど。

  486. 1115 匿名さん

    南向きでも冬は寒いよ(笑)
    夜なんか最悪。

  487. 1116 匿名さん

    >>1115
    エアコンないんですか?笑

  488. 1117 匿名さん

    内陸でも同じだと思いますが、冬は東、南向きに比べて、西、北向きは風が強いです。
    もちろん、高層階程風は低層階より強いです。

  489. 1118 匿名さん

    内陸って栃木とか群馬の話か?
    23区で内陸はないだろう。

  490. 1119 匿名さん

    都心に勤めてるけど、会社の周辺も北風は強いよ。
    風は大気の移動なんだから、23区ならどこでも大して変わらんでしょ。

  491. 1120 匿名さん

    都心ってほとんど湾岸だぞ。
    そもそも、昔は皇居近くまで海だったし、日本橋なんて魚河岸だった。

  492. 1121 匿名さん

    そもそも気候ってのは海沿いより内陸のほうが厳しいんだよ。寒暖差も大きいし、風も強い。
    上州のカラっ風って有名だろ? 標高も高いから寒いしね。
    昔から人間が水辺にたくさん住んでるのは、住みやすいから。

  493. 1122 匿名さん

    四大文明も川沿い。

  494. 1123 匿名さん

    内陸か湾岸かと言うよりも、その場所が風の道にあたっているかどうかの違いの方が大きい。

  495. 1124 匿名さん

    >>1121
    んなもんケースバイケースだろw
    治水の悪い川沿いに貧乏人を集めた歴史もある。

  496. 1125 匿名さん

    昔の物流のメインは船、江戸が100万人都市になれた一因は、張り巡らせた運河。今は埋め立てられたり、首都高などになりました。

  497. 1126 匿名さん

    >>1124
    人為的な話じゃなくて、気象の話だよ。よく読んでな。

  498. 1127 匿名さん

    >>1124 匿名さん
    そりゃジメジメした湿地帯もあっただろうけど、今はもう無いでしょ?

  499. 1128 匿名さん

    みんなー、少しは頭使おうよ。

  500. 1129 匿名さん

    ここは駅近、スーパーあり、銀座に近く、それでいて治安も良いファミリー向けの物件です。

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸