東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲ってどうよ?

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 11001 匿名さん

    >>10999 匿名さん

    東急出来たら学校選べなくなりますよ!6丁目は西学園です。

  2. 11002 マンション検討中さん

    >11000

    それが正解です。

    T不動産の社長は、取引先からのキックバックで社長辞任するような会社ですからね。

    https://facta.co.jp/article/201507038.html

  3. 11003 匿名さん

    >>11002 マンション検討中さん
    あー、そういう話でいうと大井町持ち上げるために武蔵小杉ディスってたのもここだっけ??

  4. 11004 匿名

    もう一つはエレベーター4階乗り換えですね。バルコニーの曇りガラスといい、そのような利用者主役という基本を見失った歪んだ自己満足デザイナーを重用した東急には、貴重な立地なだけに非常にがっかりですね。スーパーとの一体開発など良い面もあるのでお買いになる方は満喫されることを祝福します。

  5. 11005 匿名さん

    >>11004 匿名さん
    コンビニくらいは欲しかった。

  6. 11006 マンション検討中さん

    >>10998 匿名さん

    三井に決まってないし、
    ここがうれたらその相場で売るし、
    さらに開発が進み、より好立地なら
    もっと高くなるよ。 
    まあ、近くても豊洲7、8分はあるが。

  7. 11007 マンション検討中さん

    いつ計画が決まるか分からないタワマンの青田買い議論は意味がない。
    今ある中でのベストを考えない人はいつの時代も買い逃す。

  8. 11008 マンション検討中さん

    やるとしても三井は次は晴海をやるのでは?

  9. 11009 匿名さん

    >>11008
    晴海に土地なんかないでしょ、モデルルーム跡は狙ってるというか話デキてる可能性もあるけどね。
    それでも5年以上先の話。
    パークタワー見ても分かる通り売って終わりだよ、選手村もJVだし三井どうこうってエリアでもない。
    直近の大本命は勝どき再開発でしょう。

  10. 11010 マンコミュファンさん

    住宅展示場後 再開発はまだまだ先だからねえ。2030年くらいになるんじゃない?

    とりあえず豊洲に限れば4丁目の再開発の方が先。あそこは多分マンションと予想する。

    豊洲テントドームの土地の再開発が1番早いかな。あの立地だとマンションではないんだろうけど

  11. 11011 マンション検討中さん

    >>11009 匿名さん

    フラッグとパークタワーのモデル跡の話だろ。
    しかも次はどこかという話で、先は長い短いの話じゃないし。

  12. 11012 マンション掲示板さん

    みんな、江東区で、タワマンだけどタワマンの良いところが少ない、その上で売主の信用力があまり高くない、更には単価が高く、将来の住み替えが難しい可能性高い、となるとディスるコメントもそれ相応に増えるよね。

    豊洲だったら、修繕積立計画が計画通り進んでいる中古タワマンを買いますね。古くても価格維持されるし(例えば、リバーシティのタワマン群)

  13. 11013 マンション検討中さん

    リバーシティ笑

  14. 11014 匿名さん

    佃?

  15. 11015 匿名さん

    なんだか疲れた。

    皆さんも同じだと思うが、、

    最初は値段も高騰してるし、駅近だからあるていどはお金払うか妥協するかしないわね、と軽くおもってると、、

    方角、リビングイン、下り天井、リビングの大きさ、収納、価格帯をみていくと、住むところとして大事なところを絶望的なレベルでいくつか諦めるを得ず、何度間取りを見てもイライラする。

    一つ一つの要素が良い部屋が少ないのに、それがいくつもの要素についても同じだから、まあこれでいいかな、となる間取りがほぼないことがわかって絶望する。

    心底バカなんじゃないかと思うのは、例えば、中住戸でダイレクトウインドがある部屋が北東で、しかもわざわざ位置がシエルタワー真正面になっている。角部屋なのに眺望の悪い方が窓が多くとってたりもする。何にも考えてない。

    そして、最もイライラするのはバルコニー手摺だよね。

    妥協の末に選んだ間取りで最後に手摺を見ると、、、透明ガラスが一つもなかったり、複数の手摺を使って肝心のリビングが半分は不透明だったり、透明の部屋あってもむしろ眺望がダメな高さででむしろ透けてほしくなかったりする部屋も多数。さらに奈落に叩き落とされる。

    全て透明にする必要もないが、景観やプライバシーに配慮してる訳でもない。子供の色塗りレベルで使い分けただけなの?

    予算を1000?1500万上げても、条件が変わらないところもまたイライラする。金でも解決できない。

    一事が万事。

    間取りでイライラしてるのに、管理費修繕積立金の高さ、二回エレベーター乗り換え、プレミアムフロアの専用エレベーター、駐車場の貧相さ、オプションの高さ、いまいちな間取り変更パターン、角の変電所や増設の小学校の邪魔さ、小さい一階建てスーパー、FM局だかなんだかの役に立たない一階の商業?施設、などイライラすることしか出てこない。

    一貫して買い手を舐めてる。何にも考えてない。立地と共用以外で関心できる企画が何にもない。スタートから妥協に妥協を重ねて仕方なく買う感じ。

    これで買った後も大丈夫なの?CGとかけ離れた貧相な共用や誰も気付いてないところが出てきたりしないの?本当に愛が続くの?住みにくいから常に中古で溢れるんじゃないの?

    と心配している。本当に悩ましい。

  16. 11016 マンション検討中さん

    >>11015 匿名さん
    まったく、その通りです。

  17. 11017 匿名さん

    >>11015 匿名さん
    だけど、ダメな条件の中で比較し続けていると、普通に考えれば対象外になる部屋が他と比べればマシなだけなのに良く見えてくるという錯覚に陥っている自分が怖い。
    かみさんから無理矢理選ばなくてもいいんじゃないかと言われて、ふと我にかえる。

  18. 11018 匿名さん

    >>11015 匿名さん

    全く同感です
    湾岸、豊洲への理解がなさすぎる
    東急が土地を落札した時点で落胆したけど、それを良い意味で裏切ってくることも全くなかった
    高く仕入れた土地に、うまく相場があがって価格に納得感がでる市場になったのに、企画がこれではね‥
    二三丁目開発時期ならまだしも、開発終盤の貴重な立地への今回の企画にがっかり感も倍増
    バルコニーの仕様変更なら今からでもできるだろうに、引き渡し遅れても透明バルコニー変更を検討すべき

  19. 11019 マンション検討中さん

    >>11017 匿名さん
    人生の中で軽い買い物ではないのに
    ムードだけで決めちゃうと後悔フツフツ
    湧いて来るのかな?

  20. 11020 匿名さん

    マンション購入って本来わくわくするはずなのに、今回はそれがない。
    こんなに楽しみ感がないのは初めてで、納得感がないまま購入して良いものかと心底悩む。

  21. 11021 匿名さん

    すでにオプションの説明会を案内されてる人たちは、当選内定してるって事ですか?
    人によって進捗変わってるんですか?

  22. 11022 匿名さん

    >>11015 匿名さん
    武蔵小杉や二子玉物件見ても分かる様に東急ですからね。まして、ここ豊洲に関しては完全に後発の案件。

    とりあえず売り切ったら、もう用は無いと思ってるだろうし、災害あった日に「武蔵小杉より次は大井町」と、いった記事を出してしまう無神経さが…。

  23. 11023 匿名さん

    所詮は電鉄系デベ、過剰に期待してもしょうがない。

    仕様や価格に納得出来ない人は、無理に追いかけずに様子見した方が無難。どうせ売れてしまっては困る程の魅力がある部屋もないんだし。引き渡しまで3年弱もある。

  24. 11024 口コミ知りたいさん

    >>11021 匿名さん
    オプションについて質問したら、『売買契約締結後にオプション会を開く』と説明されました。
    その程度の案内で具体的日時までは決まってないと思います。
    ところで皆さんオプション費用を幾ら位覚悟するものでしょうか。マンション購入が初めてなので何を幾ら位選べばいいか見当がつきません。

  25. 11025 匿名さん

    >>11019 マンション検討中さん
    後々になって、かみさんから「だから買うときに言ったのに」と言われ続けるのはキツイですよね。

  26. 11026 匿名さん

    >>11024 口コミ知りたいさん
    東急のオプションは三井とかに比べて高め設定なので、ダウンライトとか以外は自分で手配した方が割安です。

  27. 11027 匿名さん

    >>11018 匿名さん

    豊洲湾岸の話ではないよ。
    単に住居として根本的におかしい点が多いという話をしている。
    ましてやこの価格帯。

    これが二子玉川にあっても海浜幕張にあっても所沢にあってもイライラは同じ。

    どうみても家づくり、タワーマンションつくりという物づくりの知見がない。
    居住者の目線が一ミリもない。
    売る時だけよく見えるわけでもなく、売る時もイメージ悪いし、住んでも良くないだろうと思わさせられる。

    例えば、野村は売り方は上手いけど、モノとしては梁や下り天井はひどいし、切り捨てるところは切り捨てるけど、守るところは守るし、住んでからも総合的には満足できるようになっていると思う。

    この物件で豊洲という環境、その中でも希少な好立地、規模に伴う共用設備、以外に何か住居の企画として優れてる点はどれぐらいある?

    ファミリーに人気の地域なのに、3LDKで子供部屋がテレビ後ろのリビングインで、部屋の8割が210cmの高さで、窓は1枚分もなくて、広さは4畳台を平気で用意する企画はどこからでてくるの?

    全くわからない。

  28. 11028 匿名さん

    >11024

    オプションはピンキリ。デベによっては極端な例だと自由設計で部屋の中身丸ごと変えるなんてのもある。モデルルームで気にいったオプションをピックアップして営業にこれくらいだとざっくりいくらと聞いたうえで契約を判断したら。モデルルームってデコりまくりだからすっぴん見たらがっかりだったりする。あとから高くてやりたいオプションできないとわかっても契約しちゃったら後の祭り。

  29. 11029 匿名さん

    >11020

    オプションでできることの大抵は自分で手配したほうが種類も選べるし、安くあがる。キッチンの面材とかを合わせたかったら営業にメーカと型番を確認して自分が依頼するところに伝えれば対応してくれる。事前にリフォーム会社のショールームとかに行って調べておくのもいいかも。

  30. 11030 匿名さん

    >11026

    三井のデザインテックとすみふのシスコンはぼったくりで有名だけど。見積もりだけでお金取っちゃう。

  31. 11031 匿名さん

    デベ以外でオプションつまりエアコン付けなどやリフォームすると
    一斉入居のエレベーターが混んでて使えなかったり
    「留守中に作業するから鍵を預けてくれ」と言われて赤の他人の作業員に鍵を預けたり
    するケースもあるけどね。

  32. 11032 匿名さん

    >11031

    オプションでも作業員は赤の他人だけどね。

    あと、内覧会の後のオプション設置の時に傷をつけられたりすることもある。引き渡し当日には、部屋を一度全部チェックしないとね。引っ越しの後だと引っ越しの時につけたのか区別できないから対応してくれなかったりする。

  33. 11033 匿名さん

    オプションではなくインテリア相談会かもしれないけど、カーテンってオーダーかセミオーダーになるから結構物入り。あらかじめ価格を調べておいた方がいいかも。

  34. 11034 匿名さん

    オプションのエアコンはオプション契約した時点の製品だったりするから入居時点では型落ちだったりする。デベによっては入居時点で同等の最新製品を設置してくれるところもあるから要確認。

  35. 11035 匿名さん

    >>11027 匿名さん
    単価高いから単純に面積大きくすると総額が高くなる。だから狭くして価格を抑えるのは仕方ないよ。

    でも東急はマンション造り下手だよね。消費者の事はあまり考えてなく、取り敢えずこのぐらいの仕様や内容でも売れるでしょう。っていうのが透けて見える。

    まぁ豊洲だしデベとしての思い入れも特になく、他にチカラ入れたい所に注力するでしょう。

  36. 11036 匿名さん

    駅距離や新築以外にここの物件のメリットってなんですか?既存の豊洲マンションと比べての優位性など。

  37. 11037 匿名さん

    >>11036 匿名さん
    売主が東急

  38. 11038 匿名さん

    >>11036 匿名さん
    管理修繕費が妥当。

  39. 11039 マンション検討中さん

    >>11027 匿名さん
    同意します。本当に変です。

  40. 11040 マンコミュファンさん

    >>11036 匿名さん
    将来に備えて駐車場はサイズ含めて必要最低限に制御。

  41. 11041 口コミ知りたいさん

    >>11026 匿名さん
    ご親切にありがとうございます!リビングのダウンライトも視野に入れていたので参考になります。
    あとは廊下をタイル?大理石?に変更を考えています。

  42. 11042 匿名さん

    >>11041 口コミ知りたいさん
    11026です。
    当方も洗面とトイレはタイルにするつもりですが、引渡し後、引っ越し前に別の業者でやります。他は壁のエコカラットとガスコンログレードアップも同様です。
    オプションで頼むとすればダウンライトとコンセント増設くらいでしょうか。

  43. 11043 匿名さん

    >>11038 匿名さん

    管理費はプレミアム専用に何機もエレベーターつけてるから跳ね上がってるよね。。妥当な設備設置と妥当な費用負担ができてない。

  44. 11044 匿名さん

    >>11040 マンコミュファンさん

    量は先を見据えててもサイズはダメだろ。
    ハイルーフ増やせよ。
    外車枠だけじゃなく、このご時世でミニバンとSUVも無視かよ。
    ここに住んでコンパクトカーやミドルクラスのセダンなんてのらないだろ。

  45. 11045 匿名さん

    コンロがデリシアじゃない時点でありえないが、
    なのに、オプションでデリシアに替えるだけで35万ほどかかる。

    値段UP分を追加で支払うわけじゃない。

    外で新品でゼロからかっても11万から売ってるのに、その3倍もぼったくってる。

    なめてる??

  46. 11046 匿名さん

    >>11043 匿名さん
    プレミアム住戸の高単価おかげで他のエレベーターの数増やしたようなもの。まるで累進税制のよう。低納税者の無理解も。

  47. 11047 匿名さん

    参考まで。
    構造が複雑そうな駅一体型タワーマンションのエクラスタワー武蔵小杉の修繕積立金が、築6年で均等化されて、527円/㎡に値上げされてた。
    80㎡だと、管理費と修繕積立金で65,400円になってる。発売時物件価格@289とのバランスがおかしい。

  48. 11048 匿名さん

    小杉はタワマン乱立で中古が競合するんで、売却しやすいように均等積立に移行してるところが結構あるんだけど、これで売れなくなっちゃったよね。管理組合がやるべきだったのは、地下の電気設備の止水対策だった。

  49. 11049 匿名さん

    国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。ここも移行が将来の課題になるだろうね。移行するときにポンと跳ね上がる。

    デベは売った後のことは知らない。

  50. 11050 マンコミュファンさん

    >11047

    えクラスタワー武蔵小杉の修繕と管理費、マジで高いね!
    BTTもこうなるんだろうな。


    https://suumo.jp/sp/chukomansion/kanagawa/sc_133/pj_91898612/

  51. 11051 周辺住民さん

    ならんよ。東急を管理会社から外して、管理を分離発注して管理費用を1/3か1/4にして、浮いた分のお金を修繕に回して、過剰な修繕をぜんぶやめればいいだけ。

  52. 11052 周辺住民さん

    上のデリシアで3倍の値段なんだから、ドル箱管理は慣らせば5?6倍ぐらい余裕でぼってるだろう、、、くそ東急、、

  53. 11053 匿名さん

    >>11037 匿名さん
    >>11038 匿名さん
    >>11040 マンコミュファンさん
    >>11043 匿名さん
    >>11044 匿名さん
    >>11046 匿名さん
    >>11047 匿名さん
    >>11049 匿名さん

    みなさん有難う御座います。
    上記が既存の中古物件に比べてここが優ってる所やメリットになる点ですね。
    後は免震構造や高級といった点でしょうか。

  54. 11054 匿名さん

    台風により、郡山でシアンが出て避難がよびかけられています。
    排水基準(1リットル当たり0.5ミリグラム)を大幅に上回る23ミリグラムの濃度のシアン化合物が検出されたようです。
    豊洲もシアン検出されてますけど、本当に問題ないんですかね?

  55. 11055 匿名さん

    >>11054 匿名さん
    シアンもベンゼンも、もう数年も前の話です。

  56. 11056 匿名さん

    今年の調査で、豊洲ではシアンが検出されています。
    過去の話ではありません。現在進行形です。

  57. 11057 匿名さん

    >>11056 匿名さん
    気になるなら買うな。

  58. 11058 検討板ユーザーさん

    > 11051
    何故えクラスタワータワーでは、それが出来てないの?

  59. 11059 マンション掲示板さん

    真面目に検討してますが、どうも気持ちがスッキリしません。

    東急売主物件で、時期に限らず値上がりした代表物件ってあるんですか?

    東急の新築マンションは、結構値段が高すぎて売れ残りが多いイメージです。

  60. 11060 マンション検討中さん

    二子玉川ライズタワーレジデンス

  61. 11061 匿名さん

    >11059

    販売開始前の来場者に予定価格を提示して要望書を集めてその結果で特定の住戸に人気が集まったりその逆ってことがないように調整するのはどこのデベでもやってること。

    販売開始してから期毎に平均坪単価レベルで価格を変えるのはすみふゴクレくらい。

  62. 11062 匿名さん

    >>11059 マンション掲示板さん

    みんなこの気持ち。
    でもブランド別では二位みたいよ。

    https://www.sumai-surfin.com/price/UrinushiTouraku2018/

    >>11015

  63. 11063 匿名さん

    3・11の時、免震でも乾式壁は壊れちゃってるんだけど。ライズとか。のど元過ぎれば熱さ忘れるか。

    タワマンで問題なのは地下の電気設備だけじゃない。

  64. 11064 マンション掲示板さん

    1000戸クラスのタワマンは見た目が太くてスマートじゃないのが残念。パークコート渋谷みたいなスタイリッシュなタワマンだったら良かった

  65. 11065 マンション検討中さん

    >>11015 匿名さん

    同じ気持ちです。
    高層階からDWになる部屋は下がり天井がDW前にドカン。
    35階から74㎡になる北東はBSも狭くシエルとお見合いで中途半端に8400万。
    ここ買う金あるなら南東低層が行けてしまう。
    予算下げたい人は間取を我慢できれば北西低層。
    今回は南東と北西に限れば低層人気。

  66. 11066 マンション検討中さん

    やはり人気部屋は値上げされた??

  67. 11067 匿名さん

    営業は値上げしないとは言ってたけど…

  68. 11068 マンション検討中さん

    >>11067 匿名さん
    最上階の値上げは確定してる。
    まあ、価格が付いてない部屋が殆ど。
    99万は最大幅で調整出来るけど実質値上げは可能。

    みんなの大好きな倫太郎によるとファミリー部屋は8000万未満にしないと不況で大暴落になるってさ。

  69. 11069 マンション検討中さん

    日経朝刊に載ってたね
    マンション需要なき高騰
    契約率11年ぶりの低水準だと

  70. 11070 匿名さん

    郊外の中古一戸建てなら、今でも下がってます。

  71. 11071 周辺住民さん

    1期は様子見した方が良いかな?悩む

  72. 11072 マンション検討中さん

    1期で透明ガラス完売

  73. 11073 匿名さん

    いまからでも全戸透明ガラスに修正すれば良いのに。

  74. 11074 匿名さん

    >>11069
    デベさんも次の仕込みができないからねぇ
    手持ち分を焦って売る必要もないし、粗利重視になるのも仕方ない。
    当然買いたい人買える人は減っていく。

  75. 11075 匿名さん

    >>11071
    腹が決まってんだったら一期が鉄則だろ、
    当たり前だけど良い部屋からなくなるからね。

    バブル的なものも含めて売れ行きが心配なら、
    ここに限らず今の時代に即日完売連発で買えなくなるようなことは絶対ないから、
    竣工までじっくり悩んでも十分間に合う。
    住不有明なんか500/1500戸残ってんだよ?特殊な売り方を考慮しても異常だよw

  76. 11076 匿名さん

    質問です。
    ここのデベロッパーは売れ行きが芳しくなかったら、途中で価格を下げるようなことをする企業でしょうか?
    その場合、既に売買契約してしまった人は泣き寝入りになりますか?

  77. 11077 匿名さん

    >11076

    大手の場合、竣工まで値下げすることはまずないよ。

    あと、値下げ販売について民法上の規定はスーパーのタイムセールと一緒。売れ残って値下げ販売するかどうかの判断は自己責任。目利きができるようにならないと。

  78. 11078 匿名さん

    >11075

    すみふの売り方は特殊だから他デベ物件の参考にはならない。引渡し前に2/3も売れていれば上々だよ。ドトールなんて竣工してもう何年も経ってるのにまだ売ってる。

  79. 11079 匿名さん

    >>11076
    んなもんケースバイケースだよw
    買い手の武器は手付放棄のキャンセルなんだから、
    状況をみて好きにすればいい。

  80. 11080 マンション検討中さん

    JVだと完成前の値引値下げはないだろう。
    また、今後も立地の良い新築マンションの供給も減る。
    妥協に妥協を重ねても他にここより良い新築がないんだよ。
    文句言いながらもみんな戻ってくる。

    予算を+1000万上げられる方は勝どき東まで待つしかない。
    MR建設が始まったので来年夏には販売開始?

  81. 11081 匿名さん

    >マンション需要なき高騰

    リーマンショック後の不動産販売不振で中堅デベが倒れて大手寡占に。大手は財務力があるんで売れなくても高値維持で利益確保。ただ、いつまで続くかね。リーマンショック後に在庫を膨らませた地所は値下げ販売していた。売る方も買う方も今はお互い我慢比べが。

  82. 11082 マンション検討中さん

    >>11077 匿名さん
    ほんとそう!
    売れ残る部屋と即無くなる部屋の目利きは必要。
    何でも北西南東や南西高層だったら良いわけじゃない。
    眺望が悪くとも北東には間取りが良くて安い部屋があるから一概に方角だけでもない。

    リビングアウト洋室、透明ガラス、眺望抜群、EV2倍使用、角部屋、BS広い、梁が隅にあり下り天井が少ない、廊下が短く有効面積が広いなど様々な強みがたくさんある部屋から売れる。
    他の部屋と比べてここだけは強みがあると言える部屋にした方がいい。

  83. 11083 匿名さん

    どの間取りを見ても良いなと思う部屋が無い。

    何でこんなプランで計画した?

  84. 11084 匿名さん

    >>11080 マンション検討中さん
    でも正直妥協してまで欲しいと思う内容でも価格でも無いっしょw妥協して高値で買った後も管理費と修繕積立金がボディブローの様に効いてくる。

    まして売主が東急だし。

  85. 11085 マンション検討中さん

    >>11084 匿名さん

    まさにボディブロー!効いてくるやろな

  86. 11086 匿名さん

    >>11083 匿名さん
    建物が太い、断面積大きいと、間取りが悪くなるのは致し方ない。

  87. 11087 匿名さん

    >>11080 マンション検討中さん

    勝どき東のMRどこに作ってるんですか?

  88. 11088 評判気になるさん

    やはり資産価値低下は免れないのかな?

    東急は早めに見切りを付けて正解だったって今頃思ってるだろうね。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6339898

  89. 11089 匿名さん

    倫太郎には酷評され勝どきザ・タワーが良いと書かれてる。

  90. 11090 マンション比較中さん

    立地的には勝どきタワー

    ただ、あそこもロクな間取りがない。。

  91. 11091 匿名さん

    モデルルームで見忘れたんですけど、ここってバルコニーパーティションはロングタイプでしたっけ?

  92. 11092 匿名さん

    >>11091 匿名さん

    ショートです

  93. 11093 匿名さん

    間取りで言ったら、KTTよりはこっちのがまだマシかな。
    KTTはショートケーキみたいな長三角の部屋とかあるしね。

  94. 11094 匿名さん

    >>11092 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    少しがっかりですが、洗濯物干せないし、バルコニーに出る目的もないので我慢します。

  95. 11095 匿名さん

    >>11088 評判気になるさん
    タワマンが台風に弱いわけじゃなく、単にムサコがそういう土地だったってことだからね。逆に湾岸地区の価値は高まったんじゃないかな。地震がきたらこうはいかんだろうけど。。

  96. 11096 匿名さん

    >11095

    3・11の時、乾式壁は結構壊れて、補修費用をどう到達するかが問題になった。武蔵小杉の停電も保険で賄いきれないと補修費用調達の問題が今度は話題になるんだろうね。

    補修費用の件はあの時も問題になったのに、のど元過ぎれば熱さ忘れるか。

  97. 11097 匿名さん

    >>11096 匿名さん
    地震保険では出なかったのですか?

  98. 11098 匿名さん

    部分損だと査定低いから、補修費用賄えなかったりする。

  99. 11099 匿名さん

    管理組合で入る予定の保険の内容も確認しておいた方がいいかもね。管理費はみな気にするけど、それがどう使われるかの管理計画までには気が回らない。

  100. 11100 匿名さん

    保険の評価額を平米単価×面積で見積もると、標準より高い部材使ってると保険だけでは賄えなくなる。

  101. 11101 匿名さん

    >11097

    地震保険は評価額の半分までが上限だから、そもそも地震での損害の補修は持ち出しが前提。

  102. 11102 匿名さん

    こちらの北東で向かいのアパート抜けたくらいの眺望ってありですかね?
    北東は住んだことないのですがある程度の中高層階なら明るいかと思います。前にあるマンションの北向きの41階見学行き予想以上に明るくてびっくりしました。
    ただ寒いのではないかと心配もあります。
    南西の方が眺望良いですが、暑さが心配です。
    ご意見お願いします。

  103. 11103 匿名さん

    >>11096 匿名さん
    最近の都内のマンションは板マンでも乾式壁が多いよ。

  104. 11104 検討板ユーザーさん

    台風でやはりタワーマンション高層階を避けたい人が増えるのでは?

  105. 11105 匿名さん

    >>11104 検討板ユーザーさん
    地震のあと、増えましたが、また元に戻りました。けど災害考えての低層階は間違いではありません。

  106. 11106 匿名さん

    タワマンの低層って管理費を上層に貢いでいるようなものだけどね。ここは特権階級もいるし。

  107. 11107 匿名さん

    >>11102 匿名さん
    圧迫感はないけど湾岸エリアの眺望としては
    価値なしでしょ。
    高い単価でここを買う価値って意味でね。

  108. 11108 匿名さん

    今のマンション、火事を出した部屋があって共用部分も燃えて共用部分は管理組合の保険で補修しようとしたんだけど、保険の査定と補修の見積もりに倍近く差があった。管理組合が保険会社と交渉、補修については相みつを取ったりして調整して折り合いをつけたけど結構時間がかかった。

    浸水で停電した件は急いで修理ってやってるから、補修費用も高いだろうし保険で賄えない可能性あるね。

  109. 11109 周辺住民さん

    >11108 ドル箱デベ管理会社は普通の会社の4?5倍ぼってるんだから、地場工務店の見積もり取ってこいよ、、、

  110. 11110 匿名さん

    >>11102 匿名さん
    20階でも坪単価355万で買えるし、眺望はスカイラウンジと割り切れば有り。
    災害時に階段で20階はヘトヘトでも何とかなるが30階は無理だ。
    生きてる間に一度は首都圏大震災はあると考えた方がいい。


  111. 11111 匿名さん

    スカイラウンジが、子供たちのゲームや
    お年寄りたちのたまり場にならなければ
    の前提付きですね

  112. 11112 匿名さん

    北東の15階以下は投資家以外は買わないだろうな。
    あのアパートと正面お見合い。
    なのに一律20万だけのジャンプアップ。
    そりゃ中層階にいくわな。
    また、中層にしようとすればちょい足しで北西低層が買える。
    北西はファミリー間取りが8000万ちょい。
    予算8000万までのパワカはたくさんいる。
    狭くていいなら67㎡から68㎡の部屋が南東南西にあるが全部屋リビングイン洋室。
    南の70㎡台は9000万近くて予算オーバーな家庭はかなりあるんじゃないか?
    そんでやっぱり北西な結論。
    抽選倍率は要望書段階より絶対に高くなる。
    こんだけ部屋選びが難しいんだから事前に出せない。
    軽く10倍は確実で外れる。
    登録が1つも入らない。または契約ドタキャン部屋が50部屋くらい出るので再抽選になるがまともな部屋は残ってないだろう。
    そんで、住み替えを諦めるか豊洲中古か勝どき東に切り替えるの選択に。

  113. 11113 匿名さん

    >>11111 匿名さん
    ゾロ目おめ。
    間違いなく子供たちのたまり場でしょうね。

  114. 11114 匿名さん

    >>11111 匿名さん

    中国人が友達を集めて跋扈するかも?
    4階のパーティールームが心配。

  115. 11115 周辺住民さん

    1割ぐらいは中国人様だろ。現金買いのお金持ちならいいだろう。許す。五毛万歳!!

  116. 11116 匿名さん

    いよいよ週末は価格発表
    愛が長続きするかな?

  117. 11117 匿名さん

    >>11115 周辺住民さん
    中国人は湾岸好き多いし、金持ってるからねー。1割どころではないでしょ。

  118. 11118 匿名さん

    パーティルームって名義貸しして外部業者が借りてイベントとか問題になる。デベは対策もないのに販売時に売りになるから作っちゃう。入居してから皆で困ってどうしよう。

  119. 11119 匿名さん

    今回の台風では、タワマンと言う弱点と、川や海の側の低地と言う弱点がクローズアップされましたね。

    マンション買う前にはハザードマップを熟読しよう。

    それをしなくても、埋め立て地や、川や海の近くは危ないとか、地震や台風が多発する日本で高層のタワマンに住むのは危ないとか、小学生でも分かる話。

    これから地球温暖化でますます大型台風増えるよ。高潮被害に要注意。

    それと、今回の台風にびっくりした中国人がタワマンを売り浴びせるってホントかな?

  120. 11120 匿名さん

    >11109

    ぼったくりの言い値で修理しちゃったら、保険では賄えないよね。テレビでやってた管理会社の説明会の様子だと住民は管理会社に丸投げみたいだし。小杉は第二段がありそう。

  121. 11121 匿名さん

    >>11112 匿名さん

    まさにその通りですよね!
    ずっと南西か北西で考えていましたが、ラウンジと同じビュー買うなら北東もありかな?と思い始めてます。

    寒さと眺望抜けててもリセール難しいのかが気になります。

  122. 11122 匿名さん

    有明西から高校はどうされる方が多いのでしょうか?

  123. 11123 匿名さん

    北西は夏は西日で冬寒いから最悪ですよ。特にタワマンは西日を遮るものがないので。

  124. 11124 匿名さん

    >11123

    LOW-Eないの? 北東も熱帯夜の後の朝日で暑いでしょ。

  125. 11125 匿名さん

    >>11124 匿名さん

    Low-eはダイレクトウィンドウのみですよね?
    プレミアムフロアは全部そうかな?

  126. 11126 匿名さん

    ダイレクトウィンドウでなくても西日と朝日は高度が低いから部屋の奥まで日が差してLOW-E無いと暑いよ。北西と北東はほぼ真横から日が差す。

  127. 11127 匿名さん

    >>11123 匿名さん

    西ではなく北西でも西日キツイですか?
    北西は住んだことがないので気になります
    真西はもう住みたくありません

  128. 11128 匿名さん

    西だと夏は太陽の高度がまだあるからバルコニーが少しは庇になってくれる。北西だと完全に横から日が差すからキツイ。

  129. 11129 匿名さん

    ここは北北西によってますね

    個人的には夏だろうが冬だろうが
    直射日光が部屋の中に入ってくるのがイヤですね
    眩しいので

    タワーは板マンからうつると庇が短く高いので
    南向きも部屋の中に入りこんできてうざいです

    眩しいことと、明るいことと、暖かいことは
    それぞれ別のこととして考えた方が良いです

    北だけがダイレクトウインドになってるのが一番いいです

  130. 11130 匿名さん

    北のLOW-Eは遮熱or断熱?

  131. 11131 匿名さん

    シビックセンターと消防署の間は写真の通り緑になるのでしょうか?今は仮の建物がたってます。

    それにしても変電所や消防署など変なものが目立つ角地にあって邪魔ですね。消防署なんて駅前一等地にあえてうつしてくる必要ないと思うんですが。

    1. シビックセンターと消防署の間は写真の通り...
  132. 11132 匿名さん

    >>11015 迷える子羊さん

    賢い検討者は既に見切っていますよ。
    こんな中途半端なマンション、最高単価の相場でわざわざ掴む必要なし。
    1000万、2000万を東電堀に投げ捨てる覚悟があるなら止めませんけど。。

  133. 11133 匿名さん

    タワーマンションは、大型台風の強風でどれぐらい揺れますか?ポキッと折れたりはしないですか?

  134. 11134 匿名さん

    >>11133 匿名さん
    ここが折れたら、他所は粉々の木っ端微塵ですよ

  135. 11135 マンション掲示板さん

    >>11132 匿名さん
    そんな あなたは いつまでも
    ここで何をしてるの?

  136. 11136 匿名さん

    では眺望で西角狙いでしたがダイレクトウィンドウだと暑くて辛いのですかね?
    だからリビングエアコン3台?

  137. 11137 匿名さん

    >>11136 匿名さん
    単価も示す通り、湾岸タワーにおいて眺望を越える条件はありません。
    夏は暑くてたまらないが、冬も暖かい。
    エアコン3台フル稼働の覚悟は必要。

  138. 11138 匿名さん

    冬も暖かいって言っても、冬は日の沈むのが早いですから。
    北風も吹きますし。

  139. 11139 匿名さん

    >>11138 匿名さん
    東京の冬は短くなり、以前に比べて暖かくなった。

  140. 11140 匿名さん

    30階以上のタワマンの南西角に住んだこと複数箇所ありますが夏の日中はカーテン締め切りでしたね。エアコンガンガンつけたら電気代が6?9万円でした。北西ならましかな。

  141. 11141 匿名さん

    角部屋2面ハイサッシュ庇なしと
    中住戸1面普通サッシュ庇ありでは
    全く断熱と遮光が異なります

    南西角部屋は絶対にお断りです

  142. 11142 周辺住民さん

    >>11131
    消防署を「変なもの」って、よく言えるな。
    もともとこの区画にあったんだぜ。
    ケガしようが病気になろうが、絶対救急車使うなよ。

  143. 11143 匿名さん

    >>11142 周辺住民さん

    きも

  144. 11144 匿名さん

    >>11141 匿名さん

    南西角部屋希望ですか?

  145. 11145 匿名さん

    南西にも南角 西角があるが。

  146. 11146 匿名さん

    >>11135 マンション掲示板さん
    たまに暇な時間があれば、このスレを覗いているだけです。
    大金を損するのは嫌な人、多いでしょうからね。

    あなたも救ってあげましょうか?
    今ならまだ間に合いますし。

  147. 11147 匿名さん

    今日価格発表ですよね。なんか情報ありますか。

  148. 11148 匿名さん

    >>11146 匿名さん
    救世主よ!迷える子羊を救いたまえ!

    仮にここでリセール時に価格維持率が1番高い部屋を教えて下さい。
    悪いなりにましな部屋を。

  149. 11149 マンション検討中さん

    北東の5階が安い

  150. 11150 匿名さん

    >>11147 匿名さん
    450戸でした。
    人気のある部屋は予定価格の上限に近い感じ。例えば10400万円台なら10490万円とか。
    逆に予定が9100万円台でも9050万円ってのもある。
    要望から選んでると思うので、向きで1期販売の偏りあり。

  151. 11151 匿名さん

    >>11150 匿名さん
    じゃあ予定価格から大幅に変更された部屋は無いんですね?

  152. 11152 マンション検討中さん

    プレミアム48階から46階の47部屋中21部屋が売り出し。
    南西と南東に集中。
    北東北西は殆ど出せず。

  153. 11153 匿名さん

    >>11145 匿名さん

    西角要望書出してますが、暑いですか?
    眺望良いので倍率ついてますが。

  154. 11154 マンション検討中さん

    ここは安普請マンションですか?

  155. 11155 匿名さん

    >>11153 匿名さん
    そんな当たり前の事を聞いてどうするんですか?暑いとしか答えようがないですが。。

  156. 11156 マンション検討中さん

    西と南の角部屋ビッシリ!
    今回で全部無くなるますから急いでください。
    低層人気の方角、高層人気の方角
    間取ごとの人気格差は凄いです。

  157. 11157 周辺住民さん

    >>11143
    もともとある重要施設を変なもの呼ばわりする方が、常識外れだろ。
    嫌なら他行けって。

  158. 11158 匿名さん

    >>11156 マンション検討中さん
    フラッグ見ても分かるけど、偏りなんてそんなのどこの物件でもそうだろw

  159. 11159 匿名さん

    晴海フラッグは極端なパンダ部屋を設定して、そこに登録を集中、高倍率にして以降でそれを宣伝って戦略。どこの物件でもある話ではない。

  160. 11160 口コミ知りたいさん

    価格って要望書を入れた部屋+気になる部屋のみ、担当営業さんから電話やメールで教えて貰えるんですか?

  161. 11161 マンション検討中さん

    第2希望まで要望書提出を出来たから実際は30部屋くらいは登録が入らないかもしれない。
    450部屋もかなり多いし、そういうカラクリ。
    とにかく南西北西は高層階がかなり売り切れるよ。

  162. 11162 匿名さん

    >>11161 マンション検討中さん
    要望書は第3希望まで欄がありましたが。。。

  163. 11163 マンション掲示板さん

    パークタワー晴海の入居は現時点で8割程度で、そのうち2割くらいが中国系の方だそうです。

    ここもそんな感じになるのかな。

  164. 11164 匿名さん

    >>11152 マンション検討中さん

    プレミアム階でもやはり北東では微妙なのですかね?価格も他の方角よりリーズナブルなのでエレベーター考えると北東でもありかなと思ったのですが。
    プレミアムの西角は無理なので無難に45階より下で西角狙いが良いですかね?
    眺望で取るかプレミアム仕様とエレベーターで選ぶかだったらどちらが良いでしょうか?

    結局要望書の多い西角ですかね。

  165. 11165 匿名さん

    >>11164 匿名さん
    プレミアムは同じ間取りがないので稀少性が高い。気に入った間取りが予算範囲内であればアリだと思うが、北向きは急がなくても買えそう。
    西角は第1期で売り切れるので、少しでも眺望に未練があるなら西角でしょ。バリューは倍率の高さが物語っている。

  166. 11166 匿名さん

    >>11161 マンション検討中さん
    直前に要望書状況聞いて、要望が出ていなかった部屋がかなり1期で出ているので、結構1期2次に残るのでは?

  167. 11167 匿名さん

    >>11165 匿名さん

    おっしゃる通りですよね。ありがとうございます。
    仕様とエレベーター特権でありな気もするのですがやっぱり眺望も捨てがたいです。
    でも西の暑さも気になっていて。リビングエアコン3台は多いかと思っていたのですが、そのくらいないと耐えられないって事ですよね?日中ずっとカーテンも嫌だし、西はラウンジで楽しんで室内空間を大事にしてプレミアムフロアもありかな?とも思い始めてます。北東は住んだ事がないので寒さが心配ですがご存知のかたいらっしゃいますか?

  168. 11168 匿名さん

    月島で北角に住んだことがあります。
    冬は、窓のガラスよりもサッシ部分の方が北風で冷たくなりました。
    室内の観葉植物は育ちが悪くなり、ベランダの洗濯物は乾きが悪かったです。
    あと、夏は照り返しのギラギラ反射光が室内に入り、思ったほど涼しくは成りませんでした。
    一年で引っ越しました。

  169. 11169 周辺住民さん

    貧乏人が食うもんじゃゴミと一緒にするなよ、、、

  170. 11170 匿名さん

    ここは真北の角ってのはないですからね。

    洗濯物は干せませんし、植物には東西の光が当たりますし、照り返すコンニチワビルもありませんので。

  171. 11171 マンション検討中さん

    この人も面白い分析してますよ
    https://yukiojimusho.com/

  172. 11172 匿名さん


    要望の入ったところから売り出すと最後に売りにくいところが残るから適当に調整する。そこが営業の腕の見せ所。

    ちなみに一期二次は落選組の敗者復活販売。一期の売れ残りは先着順で販売する。一度販売した住戸を新規のように扱うのは違法。

  173. 11173 周辺住民さん

    築25年になったら、70平米の管理費修繕費は月7万円???この水準でリセールできるの??

  174. 11174 匿名さん

    >>11173 周辺住民さん
    できない。
    だから、永住するために愛が長続きする人が買う物件。

  175. 11175 匿名さん

    >>11170 匿名さん

    眺望はつまらないけどシエルも抜けている感じですよね。
    でもやはり日中は暗いのですかね?寒くて引っ越しとか考えたくないので西と悩みます。
    一番人気の西角はリセールでも需要あるとは思うのですが、プレミアムも部屋数が少ないので需要あるとも言えますよね。

  176. 11176 マンション検討中さん

    7年目に修繕費が2倍以上、その先も急カーブで上昇。
    12年に1度一時金発生。
    管理費も㎡410円くらいする。
    近くのマンションだともっと管理費は安い。
    豪華な共用施設を使いまくるなら分かるが年に一回だけ両親がゲストルームを使うくらいだけなら元は取れない。
    希望価格で売れないから保有していると多額の維持費がのしかかる。
    金持ちの浪費マンションに近い存在。

  177. 11177 匿名さん

    >11174

    終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。いざ売る必要が生じたときに売れないと身動き取れなくなって悲惨。転売のことは考えておかないと。

  178. 11178 マンション検討中さん

    皆さんの予想通りの部屋が人気でした。

    角部屋は西と南1億ちょいが圧倒的人気。
    中途半端な南西南東75㎡以上9000万台は角に持っていかれ要望書が集まらず。

    中部屋の方角別では
    南西は高層、南東は低層2LDK、北西は高層のDW70㎡と高層から中層の73㎡が人気。
    50㎡の2LDKもまばらですがそこそこ。
    中部屋だけどDWの部屋は全階完売します。
    角部屋買う金ないけどDWが欲しい層には希少価値のある部屋でオススメ。

    北東は、、、、3年待ちましょう。意味深

    95%の部屋はリセールでの評価額は厳しいです。
    指名買いがありそうな西角高層は1億で売れるかもしれないが、他はパークシティ、スカイズ、パークホームズなどの相場に影響して下がるかな。

  179. 11179 坪単価比較中さん

    くそ東急を管理会社からさっさと外すしかねーな、、、

  180. 11180 匿名さん

    同じ東電界隈では、スカベイと一応パークホームズ。

    駅徒歩11.12分のスカベイは郊外ならアウト物件レベルで駅が遠い。パークホームズは駅距離は悪くないが、小さくてランドマークにはならない。ここと比較してバリューにして15%の差は絶対にある。

    坪330で取引されてるのを割戻すと坪390。ここはそれでかえれば適正内。逆にここが350になれば、下位物件が坪300まで落ちるということ。

    ここはある程度はもし値段は落ちたとしても、駅距離、立地、規模ともに一二を争う物件には半永久的に変わらないから、必ず早めに止まるが、下位はもっと先まで落ちる。

    スカベイパークホームズ組は早く売り抜けないとね。

  181. 11181 匿名さん

    >>11171 マンション検討中さん

    pv乞食のステマ、そろそろうざい。

    明らかに失笑を超えた反応が出てはじめてるから、そろそろ潰されるよ、そこ。

  182. 11182 匿名さん

    >>11178 マンション検討中さん

    北東は3年待てば値段が下がるってこと?
    つまり都営住宅潰して高層化ってことかな?

  183. 11183 匿名さん

    >>11180 匿名さん

    スカベイパークホームズを買える値段で買いたいのですね。

  184. 11184 匿名さん

    >>11163 マンション掲示板さん
    あちらは中華バブル真っ只中に分譲したからね。今はそこまでにはならないと思う。

  185. 11185 マンマニ さん

    >>11178 マンション検討中さん

    3年待ちましょうとは??

  186. 11186 匿名さん

    ここが完成したら他の豊洲マンションは中古の築古でゴミみたいになっちゃうね。

    一部PCT民がツイッターで必死にリフォーム推奨する呟きしてるけど焼け石に水。どうあがいても老いには贖えない。

  187. 11187 マンション検討中さん

    このマンション微妙だな。

  188. 11188 マンション掲示板さん

    >11180

    BTTが中古で売りやすい?

    規模大きいタワマンだと、常に一定数の部屋が売りに出てる。だから、割安感の感じられる部屋でないと売りにくい。買い手の選択肢は同じマンションに絞ったとしても選択肢多いからね。

    近隣マンション事例がパークタワー晴海。
    転売、転勤のため未入居売却、等で、既にスッゲー数の部屋が売りに出てるよ。

    https://suumo.jp/b/kodate/kw/パークタワー%E3%80%80晴海%E3%80%80中古/

  189. 11189 マンション検討中さん

    既にリセールバリューは
    23区駅近>郊外駅近>23区駅遠
    答えが出ている。

    更にこれからの時代は単純に東京新橋品川新宿などに近ければ良いものではない。
    住環境の良さが価値を分ける。
    BTTは?

    将来、売り部屋が多数出ても中古を買う側になって考えても条件には皆さんこだわりますよね?
    眺望は虹橋マストであれば西角高層とか?
    どんだけ部屋数が出ようが買いたい部屋は絞られる。
    中古の買い手側の気持ちで眺望いらない安けりゃいい?って本当に思うならBTT北東低層の最安部屋を新築時に買えば価格の叩き合いになっても下落率は低い。
    特長に希少性があれば良いし、安いしか武器がない部屋は1番安い部屋を買う。それだけ。

  190. 11190 匿名さん

    ここってDWの部屋あります?
    眺望楽しみたいので。

  191. 11191 マンション検討中さん

    >>11190 匿名さん

    高層階の中住戸に少し有ります。
    かなり人気になってますが狭めです。

  192. 11192 マンション検討中さん

    70㎡で8600万出せれて2LDKあれば良い方にはDW有りです。
    BSは1番小さい部屋などマイナス点をDWが凌駕出来れば買い。

  193. 11193 マンション検討中さん

    子供がいるかどうかにも寄りますが正直なところ80平米前後はないと狭くないですか?
    今は子供2人いて80平米前後に住んでいますが正直もう少し広いといいなと思います。

  194. 11194 マンション検討中さん

    >>11193 マンション検討中さん

    角部屋一択ですね。
    1億出せる方は角部屋が良いかと。

  195. 11195 マン検 さん

    >>11191 マンション検討中さん

    そうなんだよね。

    2LDKの70平米しかなくて収納少ないから、ファミリーにはちと狭くて、DINKSにはちと大きくグロスはるのかも。

    でも眺望は最強だからひきはよさそう。

  196. 11196 匿名さん

    仕様変更された乳白色ガラスの実物見ました。
    全く透けなかった前仕様と比べれば透過性が上がっており、いわゆる擦りガラスって感じ。
    近くのものはある程度透けるが、景色など遠いものは透けないのでは?という印象。
    モデルルームで手や写真背景を見るとある程度透けて見えるかもしれないが、実需では遠いものを見るので意味ないなって感じ。
    まぁ、磨りガラスって感じ光はある程度入れたいが目隠ししたい用途で使うものだから、当たり前と言えば当たり前だけど。

  197. 11197 マンコミュファンさん

    申し込む部屋は順番も決めたから、見てなかった大きさの部屋をみてるけど、すでに指摘されてること以外も悩ましい間取りだなー。

    角部屋100越えは完全に2面DWなのに、柱の位置がすごすぎて、全く使い道のないスペースがあるね。キッチンと柱の間のスペースは完全にただの通路。せっかくのDWもキッチンにいる時にしか目に入ってこない。
    テレビボードを置く壁も少ないから、ダイニングテーブルどこおくの?って感じ。23畳あっても実質15畳ぐらいではないかな。
    数少ない洋室がリビングアウト?だけど、下り天井が屈指のレベルで酷くて、部屋の8割が210のところも。これだとdenでいいと思ってしまう。 これで売れますかね?

    80平米台の角部屋は間取りはよくできてるが、こっちの下り天井もなかなか酷い。
    加えて、肝心の眺望は210のサッシで、バルコニー付きだから、広がりには欠けるし、手すりは透明とは限らないから、手すりで遮られたらなんの意味もないただの広い部屋になる。

    狭い部屋は方角、手すり、下り天井、値段でほば優劣つくね。

  198. 11198 マンション検討中さん

    >>11195 マン検 さん

    同じく。
    DINKSとファミリーの丁度間の広さ。
    グロス的にもそこそこ重たい。
    DW前には2100の太い下がり天井はある。
    この部屋はLDKからズドーンと晴海と内陸側の眺望は楽しめ、洋室側は普通のバルコニー有りの透明ガラス部屋は1つしか選べない。
    44階はすんごい倍率になるよ。
    まあ、買いたくても買えないのが44階。
    オンリーワンな強みはあるけど8660万で買ってリセールでどんだけ維持出来るかな?
    ファミリーならDWより洋室3部屋欲しいとか、収納も大切。
    このDWは決定的に収納が弱い。
    買う家庭はDINKSか幼児が1人いるようなイメージかな?

  199. 11199 匿名さん

    >>11196 匿名さん

    参考になりました!
    思いきって透明ガラスに変えてくれれば良いのに‥

  200. 11200 マンコミュファンさん

    >>11196 匿名さん

    コンクリ手すりみたく目の前をバーンと塞ぐ感じではなくなったけど、実際はどうだろうね。

    晴れた日はそれなりに透ける気もするけど、眺めを楽しんでるという感じにはならないのかも。縦格子と同じ感覚かな?

  201. 11201 マンション検討中さん

    どのみち透明ガラスがあるうちはそっち選ぶよ。

  202. 11202 匿名さん

    >>11201 マンション検討中さん
    でも透明ガラスの部屋なんて2ー3割しかないんじゃ?一期ではずれたら買えないかも。
    透明ガラスにしても横桟が2本邪魔だし、どうして企画時点で気がつかないのか。

  203. 11203 匿名希望

    >>11202 匿名さん
    東急が客目線じゃなくて売り手目線ということでしょうね。

  204. 11204 匿名さん

    >>11200 マンコミュファンさん
    縦格子の方が圧倒的に景色は見えますよ。

  205. 11205 匿名さん

    >>11199 匿名さん
    ちなみに④の全面乳白色ガラスは仕様変更なしです。

  206. 11206 検討板ユーザーさん

    >>11197 マンコミュファンさん
    プレミアムかロイヤルプレミアムでええんちゃう?

  207. 11207 検討板ユーザーさん

    >>11203 匿名希望さん
    豊洲のシンボルを狙ったのでは?外観デザインでな。立地から考えればどこからでも目につくからね。

  208. 11208 匿名さん

    そもそもサッシ高210ってほんとにダメなんだよね、日本人の平均身長だと普通に手が届く。手が届くから圧迫感が大きいんだよね。220になるとギリギリ指が届くか届かないかの高さになるから一気に圧迫感がなくなる。ほんと210って罪だよねー。

  209. 11209 マンション検討中さん

    BTTの販売時期が後ろ倒しになった発表を聞いて、ここ買うのはやめたんだけど、見送って良かったよ。

  210. 11210 マンコミュファンさん

    >>11202 匿名さん

    最初は横棒あるのも強風対策って言ってましたからね。

    いや、横棒もないものもあるし、ガラスの大きさも同じなわけで、え?と思った記憶が。

    なんか言い訳がましいんだよね。

  211. 11211 マンコミュファンさん

    >>11205 匿名さん

    えっ?乳白色のガラスが全部かわったんじゃなくて、一部のやつなの??

  212. 11212 匿名さん

    モデルルーム公開後に仕様変えると混乱するから普通やらないんだけど。トラブりそう。

  213. 11213 マンション検討中さん

    ここだけじゃない。
    仕様と価格がアンバランスな新築が増えてる。
    白金も小石川も仕様に不満噴出。
    だけど、他に良い立地にある新築がないと知り結局購入に至る人が続出。
    BTTは駅直結とデッキで直結のCT PCTには利便性で勝てないが、3方が抜けた開放感でほぼ同格に近付き、若さと外観デザインで追い越す。
    有明スミフ買うならBTTだと思う。

  214. 11214 匿名さん

    >>11211 マンコミュファンさん
    上層階の波打った感じのデザインに使われている乳白色とかは今まで通り濃いままです。

  215. 11215 マンコミュファンさん

    >>11213 マンション検討中さん

    その通り。有明も東雲もくるくるパー価格と立地なのでで、豊洲およびここの良さが際立ちますねり

    ちなみに有明はどんな人が住むんですかね?

    殺伐としてて住むところじゃないし、まともな店や生活施設もないし、首都高や幹線道路や巨大トラックで空気悪いし、嫌な気持ちにしかならないんだけど、海辺が見えるタワーならコンビニさえあればなんでもいいって人向け?

  216. 11216 マンコミュファンさん

    >>11207 検討板ユーザーさん

    ここで目立てないことってあるの?むしろ目立てない方が難しくない??

    どんな方針をもとにデザインさせたのか理解不能です。丸投げだったのでは。出来てきてから、えっ?透けないの??となって、売り出しはじめてからさらに現実を知ったという気がする。そうじゃなければガラスの素材を今更かえないでしょ。

    まあ、街としてはスミフの黒光がたつより上品で良かったけど。

  217. 11217 マンコミュファンさん

    >>11214 匿名さん

    まじかー。部屋の真ん中で色が変わるのはやめて欲しいんだよな。

  218. 11218 匿名さん

    どこかで豊洲が未だ規定値を遥かに超えるシアンやベンゼンなどの有害物質が検出されてるとの書き込みを読みました。

    普通に生活してる分には問題があるかは分かりませんが、万が一道路が液状化する肌の震災の際は地下から有害物質は噴出する可能性ってあるのでしょうか?それと当初かなりの風評被害があった様ですが、今はどうでしょうか?人体への影響と、風評による被害が気になります。

  219. 11219 マンション検討中さん

    >>11218 匿名さん
    どこ情報?

  220. 11220 匿名さん

    >>11218 匿名さん
    日常生活は問題ないよ。風評は感じる人それぞれ。

  221. 11222 eマンションさん

    >>11218 匿名さん
    プレミスト民か?!笑

  222. 11223 匿名さん

    で、結局のところ真相は?>>11218
    実際どうなのかが検討する上で気になる。

  223. 11224 匿名さん

    同じ江東区の大島エリアで昔に、土壌汚染の実害があったけど
    今では殆ど気にされずにマンションが次々と建てられてますからね。

  224. 11225 匿名さん

    >>11223 匿名さん
    湾岸に居る人ら特に豊洲に住んでる人は全く気にしてないですし、もちろん健康被害も目に見えてはないと思います。(データがあるかと言われたら、そういう事ではないけど)

    風評に関しては、それ以外の地域の人達が勝手に持ってるイメージでしょう。

  225. 11226 匿名さん

    >>11218 匿名さん
    ベンゼン、シアンって身体に毒なの?ヒ素も相応に出てるってデータだったけど、ヒ素はそれに関して事件が有ったから素人でもなんとなく分かるけど。

  226. 11227 豊洲民

    >>11226 匿名さん
    気にする事じゃないと思う

  227. 11228 匿名さん

    豊洲市場の魚、みなさん食べてるの?

  228. 11229 匿名さん

    ベンゼンとシアンって石炭ガス化の副生成物なんで東京ガス跡地固有。ヒ素は自然由来が原因とされているので、ここも可能性がある。

  229. 11230 口コミ知りたいさん

    豊洲市場のデータにはなるけど今年8月の土壌水質検査の結果

    ベンゼン1.2mg/㍑(環境基準:0.01mg/㍑)120倍
    シアン1.3mg/㍑(環境基準:検出されないこと)∞倍
    ヒ素0.041mg/㍑(環境基準:0.01mg/㍑)4.1倍


    ベンゼンは基準値100倍超、本来検出されてはならないシアンも含有。人体に影響がどれほどあるかは未知だけどね。肌感覚として湾岸民以外で風評を気にしてる人は未だに多いと思う。豊洲と言うだけで絶対ムリって人もいるでしょう。気になる人は敢えて選ばず他検討すれば良し。

    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/pdf/2019/20190925_0.pdf

    1. 豊洲市場のデータにはなるけど今年8月の土...
  230. 11231 マンコミュファンさん

    >>11218 匿名さん

    それらの影響を考慮した上での今の豊洲のマンション市場価格。
    当時の風評被害はすでに価格に織り込まれているよ。

    人体への影響があるとしたら豊洲市場関係者がまずやられちゃうね笑
    それが心配ならやめとけば、としか

  231. 11232 匿名さん

    大なり小なりメリット・デメリットがある訳だから、そこで自分の中で取捨選択して決めれば宜しいかと。健康を過敏に気にする程の神経質な人や、風評被害をいちいち気にしてたら豊洲は住めないし。

  232. 11233 匿名さん

    関東だと自然由来の汚染ってのがある。利根川の上流は鉱山だったからね。埋立地で土壌調査してない物件を買ったら、土壌汚染のリスクはどこでもある。どこから持ってきた土かわからないわけだからね。

  233. 11234 匿名さん

    >>11232 匿名さん
    そうそう。義務化されてる以上、今後もこういったデータはずっと出続ける訳だし、その度に風評被害や健康被害を気にしてたら住めないよw

    一度付いたイメージはそう簡単に忘れられる訳でもないし。納得出来る人だけが買えば良い。

  234. 11235 検討板ユーザーさん

    冷静に考えたら汚染された土壌に坪400超は馬鹿馬鹿しいな

    震災来て万が一液状化して有害物質が噴出したら目も当てられないし、今回の武蔵小杉じゃないけど、また叩かれるリスクもある。

  235. 11236 匿名さん

    まあまあ、そんないつ起こるか分からない先の事まで考えても仕方ないですよ。普通に暮らしてて人体に影響があるかも測れるわけでもないし。

  236. 11240 匿名さん

    過去のニュースや土地柄叩こうと思えば幾らでもネガの餌食になり得る訳だから、そういうのをいちいち気にする人は素直に見送った方が良いよね。

    湾岸エリアの人らは基本気にしてないだろうけど、それ以外の外部の人は未だに汚染された土地ってイメージが根強いのが事実だろうし。

  237. 11241 匿名さん

    土壌の重金属分含有の話は、ここだけに限った話ではなく、湾岸エリア全体の話なので、湾岸好きの人に取ってはそれほどマイナス要因とはならないと思う。

  238. 11242 マンション検討中さん

    この話題スレ消費するだけで盛り上がらないんだよなあ。

  239. 11245 マンション検討中さん

    倍率下げ工作?
    騙される人はいないだろう。

  240. 11246 匿名さん

    ここがどうだとか、他がどうだとか煽り合ってる奴が検討者じやない事を祈りたい。

  241. 11247 マンション検討中さん

    >>11240 匿名さん
    イメージって何ですか?そういうありもしないデマを流すのはやめて下さい。

  242. 11248 匿名さん

    >>11242 マンション検討中さん
    いやいやこの辺りを知らない人からすると気になるし重要な事でしょう。

  243. 11249 匿名さん

    検討してるんだけど、結局人体への影響や風評的な被害ってどうなの?やっぱり未だに有ったりするの?

  244. 11250 マンション検討中さん

    >>11249 匿名さん
    気にするなら見送りゃいいだろww

  245. 11251 eマンションさん

    [No.11237~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  246. 11252 匿名さん

    >>11247 マンション検討中さん
    デマではない

  247. 11253 匿名さん

    炎上商法かw湾岸エリアの住民ってホント変わらんな。

  248. 11254 匿名さん

    何か目に見えた身体への影響って無いんでしょ?被害があったとか。だったらそんなに気にする事じゃないと思うけど。どちらかというと外部の人はいまだにそう思ってるっていう悪いイメージの方が厄介だよね。

  249. 11255 匿名さん

    >>11245 マンション検討中さん
    それやる程倍率ついてんのか?笑

  250. 11256 マンション検討中さん

    角部屋は見事な倍率

  251. 11257 匿名さん

    明らかな値づけミス。角部屋は80㎡1億2千万、100㎡1億6千万円とすべきだった。
    それでも絶対誰かが買うから。

  252. 11258 匿名さん

    倍率5倍とかになるような値付けするなよ、東急。

  253. 11259 マンション検討中さん

    >>11257 匿名さん
    角部屋は眺望も広さも手に入れたい欲張りアッパー層。
    多少高くても角部屋を買う。
    ただ、中にはアッパー層でないパワカも背伸びして狙っているので、そういった層を値上げで振り落として中部屋75㎡9000万台を下げて分散させれば良かった。
    これは明らかな値付けミス。
    南東南西の中部屋75㎡から81㎡は恐ろしいほど要望書が集まらなかった。
    角部屋落選した人は購入自体諦めるんじゃかいか?

  254. 11260 匿名さん

    南西高層の中住戸DWは1億超か。
    こんな中途半端な価格だと2000万乗っけたら西角中層階が買える。
    どおりで要望書が集まってない。
    北東DWは1つも販売出来ず、そりゃシエルとお見合いのDWは望まない。
    北西DWは超人気。
    DWでは唯一の狭い2LDKで東京タワーとギリスカイツリー見える都心ビュー。
    虹橋も端にギリギリ見える。
    迫力ある眺望を得られて予算8500万のDINKSにはここしか選択肢ないから人気が分かる。

  255. 11261 匿名さん

    そうなんです!背伸びしてる奴らを振り落として欲しかった。

  256. 11262 匿名さん

    いずれにしても角部屋こそがパンダ部屋かもしれない。
    2次では次善の部屋として南西高層DWが売り切れる。
    なんも特長がないグロスがはる中住戸は試練だし、かといって1LDKや50㎡台の2LDKはファミリー層は買わないので、独身や投資家に振り向いてもらう策が必要になる。
    独身が敢えて豊洲を選ぶとは思えないし、坪単価400万を払うなら賑やかな都心の中古を選ぶような気がします。
    60㎡台は予算を抑えたいファミリーでも何とか妥協できる広さでボチボチ売れそう。
    特に60Bはすぐに売り切れ、60Dも2期辺りでは間取りの秀逸さが評価され眺望いらない層に支持されそう。
    最後に残るのは
    ①75㎡以上の9000万から1億部屋?
    ②北東軍団で間取が微妙な部屋、高層階?
    ③1LDKや50㎡台の2LDK?
    どれになるかで広告戦略が後半戦に変わる。

  257. 11263 匿名さん

    >>11261 匿名さん

    世帯年収1500万でも頭金2000万用意して1億1千万くらいの部屋の審査は通るんだよね。
    払いきれないけど将来売れば良いみたいな感じで。
    年収2500万くらいのアッパー層は2億以上のプレミアムは届かないし、同じ一般フロアの角部屋で競うことになった。
    もし角部屋が1億4千万とかになればパワカ世帯年収1500万は諦める。
    そんで倍率が下がりアッパー層以上だけが買えた。

  258. 11264 検討板ユーザーさん

    ここのDM、ウェブ広告なんとかして欲しい。どんだけ売れてないのかと思うから逆効果ってことに営業は気付いていないんだろうか…
    どーせ見てるから今後の営業の参考までに

  259. 11265 匿名さん

    自分も含めてだが、この物件の中で比較するから客観的にお得でない部屋がお得に感じる錯覚に陥る。
    豊洲の新築がココしかないから、選択肢がないので仕方ないが、決してお得ではない。
    わかっていても買うんだけど。

  260. 11266 匿名さん

    >>11264 検討板ユーザーさん

    販売代理店の営業さんは上から言われたことをしてるだけでDMは関係ないでしょ。
    広告の責任者のセンスの問題かな。

    ただ、総評として450部屋も販売に出せたのは凄いこと。
    立地良ければ売れるのがトレンド。

  261. 11267 検討板ユーザーさん

    BTTが、湾岸全体の相場を底上げしてくれそうですね。

    既にマンション持ってる人には、良い話し!

  262. 11268 匿名さん

    >>11265 匿名さん
    確かにその通りだけど
    スカイズやパークホームズ中古が坪単価320万から330万で動いているんだよね。
    大規模ランドマーク、駅近、眺望に全て恵まれているので1割以上は高く評価される。
    坪単価370万以内で比較的条件の良い部屋を買えば割高感はないよ。
    ライバルになりえるCTもPCTは古くなり過ぎて明確に差別化できる。
    BTTの評価が低くくなるようであれば他は更に下がるということ。

  263. 11269 匿名さん

    当初の値付けだと周辺相場を引き上げてくれたが値下げした北東低層は坪単価337万からなんだよ。
    これじゃ囲まれているパークホームズ中古と価格差が少ないんだよね。

  264. 11270 eマンションさん

    >>11264 検討板ユーザーさん

    ウェブはターゲティング広告じゃないの?笑
    単に君が広告を踏んだから何度も出るだけで。

  265. 11271 マンション検討中さん

    パークホームズはしんどいよ。

    周りが囲まれすぎだし、大きさ立地ともに存在にも気づけないし、シティタワーとトヨスの駅近タワーより遥かに高いし。

    80平米越えで1億でいくつか中古売り出してるけど、売れるわけないよ。ここより高い。

  266. 11272 マンション検討中さん

    スカベイの周りは10回は歩いたけど、駅から遠いわ。マンションの必要条件を踏み外してる。

    奥に行っても6丁目公園は何もすることがないし、先は首都高で分断されてるし、通りを渡っても市場しかないし、新豊洲駅との間はTEPCOとCUBEが通り過ぎるだけにしては巨大すぎて賑わいがなさ過ぎる。ちと怖い。

    ライブハウスとバーベキューと住宅展示場に用事もないしね。新豊洲より奥の大和のビルの周りははますます用事がない。

    結局、ここを通り過ぎたどん詰まりにある物件って感じ。豊洲からならせいぜいパークアクシスまでかな。

  267. 11273 匿名さん

    >>11271 マンション検討中さん

    低層でも成約は坪単価320万。
    多分中古だと特長がないPHTだと70㎡台でグロス7000万の壁があるかと。
    中途半端に広くて1億近い部屋はきついかな。
    比較して分かることはBTTは眺望ない部屋でも坪単価340万、眺望ある部屋だと360万、高層角部屋は390万くらいで動くのでは?
    スミフ有明や白金ザスカイと違って相場と大差はないよ。

  268. 11274 匿名さん

    プレミアムフロアの北東は2億切るけど北東は辞めた方が良い?

  269. 11275 マンション検討中さん

    未だに特定のマンションをネガしてる人がいるね。心が曲がってるね。

  270. 11276 匿名さん

    >>11272 マンション検討中さん
    今後、清水建設の開発進みますし、千客万来施設もできますがそれは??

  271. 11277 匿名さん

    >>11274 匿名さん

    2億以上出せるならプレミアム南西か角部屋
    1.5億以上2億未満は一般フロア西角45階とか買った方が満足度が高い。

  272. 11278 マンション検討中さん

    >>11276 匿名さん

    清水ですか?ホテルとオフィスで何するんですか?千客万来に年何回いくんですか?でも、BRTの乗り場はいいですね。ただ、そちらにも徒歩14分ほどかかりますが。

  273. 11279 匿名さん

    土壌汚染問題が豊洲は解決できてないから、富裕層はわざわざ買わないかも
    豊洲は個人的に街が綺麗で好きだけど
    人にどこ住んでるの?って聞かれて豊洲って言っても羨ましがられはしないだろうな

  274. 11280 匿名さん
  275. 11281 周辺住民さん

    一期450戸は予想より多くて意外と好調なのかなと思ったが、価格表を見ると角部屋など一部の住戸に売り出しが集中しており、期が進むとかなり苦戦しそう。それでも億超えの部屋がこれだけ出る、つまり売れる見込みがあるということは豊洲も新たなステージに入ったということで、当初この高単価に疑問を感じていた自分も参戦する踏ん切りがついた。

  276. 11282 匿名さん

    >>11277 匿名さん

    2億以上は考えていないので、西角第1希望ですが、プレミアムの仕様と天井が少しだけど高いのは魅力でした。でも予算的に北東しか無理なので眺望捨てないとなので悩みます。
    西角外れたら有りかな。

  277. 11283 匿名さん

    >>11282 匿名さん

    1期は一般フロア西角抽選
    外れたらプレミアム北東でも間に合いますね。

  278. 11284 匿名さん

    >>11283 匿名さん
    自治会ってどうなるんでしょうか?晴海のタワマンはもめているようですね。

  279. 11285 匿名さん

    >>11280 匿名さん
    変電所って有害なの?

  280. 11286 匿名さん

    >>11285 匿名さん
    まぁいわゆる電磁波系の嫌悪施設ではあるよね。
    外国では、変電所や送電線の近くに学校や病院、住宅を建設することが規制されている国が多く、日本は先進国で一番規制が甘いとの事。

    土壌汚染にしろ変電所にしろ、事故や災害など万が一何か起こった際の不安を感じるなら見送ったほうがいいのでは?

    でも土壌汚染は分からないけど、今の世の中普通に生活してたら電磁波浴びるでしょう。

  281. 11287 匿名さん

    健康被害の影響がどれほどかは未知数だけど、最近の災害規模の大きさとかを考えると有事の際の不安要素ではあるよね。直接的な建物倒壊や浸水などはなくても、直下型の大地震などで道路が液状化し土壌の有害物質が出たり、変電所の爆発事故など。

  282. 11288 マンコミュファンさん

    まあ湾岸に詳しくない人からしたら、豊洲市場と豊洲駅は別の島で2駅離れている事も知らないし、
    変電所と聞いて、映画みたいに爆発するかもしれない、て思う人もいる


    下水が漏れて街に溢れたって聞いたら、その街に子供を連れて行こうとは思わないし、川横で堤防が整備されてない街って言われたら住みたいとは思わない。


    どこに住むにしてもメリット、デメリットが存在する。それを考慮し、値段と相談して選ぶのがマンション購入。

    まあ実需か投資用かでまた変わるけどね。

    ここの素人に相談するより、デベや地元の不動産業者に相談した方が詳しい情報はもらえると思うよ

  283. 11289 匿名さん

    変電所リスクは交通事故リスクよりは低いと思うよ。高齢者が多い日本ではアクセルブレーキ踏み違いは、今後も増加する。最近だと上級国民で有名になった池袋事故が有名。

  284. 11290 匿名さん

    歩車分離の舗道は自転車と歩行者の衝突リスク低いな

  285. 11291 匿名さん

    変電所や送電線の電磁波気にする人って、携帯電話使えないはずなんだけどな。影響は距離の二乗に反比例するし、携帯の電波って水分子の共振周波(電子レンジが温まる原理)。耳元に当てるなんてクレージー。

  286. 11292 周辺住民さん

    そんなこと言ってたら、放射能で汚染されている関東、東北なんて住めないからな。
    昔は釣りをやってて、ボートも持ってるんだけど、しばらく東京湾で釣った魚食べてないよ。

  287. 11293 マンション検討中さん

    ここ買うって人の大半は他に新築も少なく選択肢が無いので不満は多くあるが仕方なく買う、ってコメントしてる。45階以下の住戸であればたとえ角住戸であったとしても天井や柱の問題等もあり高揚感が持てず契約~入居まで間に
    楽しみなら待つ事が想像できない。45階以下は全てが中途半端。
    中途半端なところに大金出せないので私はプレミア住戸にします。

  288. 11294 検討板ユーザーさん

    4日前の避難指示が出た福島県のニュース
    シアンは検査で出ちゃいけない物質。シアン化ナトリウムは口に入れたりガスを吸い込むと、呼吸困難やめまいを引き起こして、数秒で死亡することもある。
    郡山市保健所によると、排出基準の46倍に当たる濃度のシアン化ナトリウムを検出した。で避難の指示

    豊洲は、シアンを0にできればいいが、現実的に改善は難しいのかも

  289. 11295 マンション検討中さん

    >>11293 マンション検討中さん
    プレミアムは21部屋しか出せなかったのは特権あっても価格が高過ぎだから?
    3億近い予算があれば港区一等地が買える。

  290. 11296 評判気になるさん

    道路が液状化するほどの災害があったら、地中に埋まってるそれらの有毒物質は飛散や放出はされますか?

  291. 11297 名無しさん

    >>11295 マンション検討中さん
    そう。何も変電所近くの汚染された埋立て地を買わなくてもね。

    ここで坪400超は流石にないっしょw予算少し上げても潔く内陸行きましょう。

  292. 11298 匿名さん

    >>11295 マンション検討中さん

    プレミアムの管理費と修繕積立金は下の階と同じなら安いよね。
    これって後から変わったりするの?管理会社東急じゃないところにしたらプレミアムは管理費更に高くなる?

  293. 11299 匿名さん

    そもそも鬼下がり天井ばっかのロクな間取りないし、使用や内容の割にクソッ高という。

    加えて住めば住むほど、維持管理費が効いてきて超負担。

  294. 11300 匿名さん

    >>11296 匿名さん
    そんな事態になったら、またマスコミの格好の餌食だろ

    前回の事もあるし次は叩かれる程度じゃ済まない

    その辺のリスクが許容できないなら内陸の安全なとこ買ったらいい

  295. 11301 匿名さん

    >>11285 匿名さん
    天井や柱の問題だと、プレミアムフロアだと+10㎝でしかないから案外中途半端な印象なのですが、下がり天井自体が少なくなってたりしましたっけ。
    ロイヤルプレミアムだと通常+35cmでだいぶ変わってくると思いますが。
    プレミアムだと部屋の中よりエレベーターの利便性の方に差を感じる印象です。

  296. 11302 マンション検討中さん

    46階以上は16部屋に1基
    正直そこまでの特権要らないよ

    3基を2基にしても24部屋に1基で十分だよ。
    1基減らした分だけ専有部を豪華にすべきやった。

  297. 11303 匿名さん

    >>11294 検討板ユーザーさん
    ソースは?

  298. 11304 マンション検討中さん

    皆さんはどの方角狙い??
    お気に入り部屋の良いとこをプレゼンください。

  299. 11305 匿名さん

    >>11301 匿名さん

    プレミアムでも結局下り天井2200まであるので本当にエレベーター特権くらいですよね。仕様はそこそこ良くなりますが。これで管理費同じならありかもしれないが2台で十分な気持ち分かります。エレベーターのせいで管理費高いし!頭割りだしね。

    サッシ高も2200って今すんでるところと同じだし部屋の作りはどこも妥協しないと。

  300. 11306 匿名さん

    >>11304 マンション検討中さん
    1期の販売住戸を見ればわかる。

  301. 11307 匿名さん

    >>11301 匿名さん
    たしかに。ツインとかシンボルみたいにメゾネットでスカイジャグジーとか、もっと特別感がないとあの坪単価では。

  302. 11308 マンション検討中さん

    実は最安坪単価は北東60D
    63㎡6380万 坪単価334万
    あのアパートともろ被り、変電所が見えるけど
    どうせ建て替えで高いマンションになると見込めば北東5階って半投半住には良いかも。
    日中部屋にいない共働き夫婦にペット飼育みたいな家庭には丁度良い。
    下がり天井が1番発生しない最強間取だし。
    BSもあるから工夫すれば幼児が居ても何とかなりそう。
    リスクはやはり北東は1期の売れ行きが壊滅的に悪い。
    売れ残れば値引されるのを見るストレス。
    ただ、北東はかなり下がったし、この情報が蔓延したら豊洲内で眺望の悪い部屋に住んでる人なら住み替えを考えるかもしれん水準。

  303. 11309 マンション検討中さん

    全体的に角部屋人気など偏ってるがEVが2倍使える19階と33階では19階の方が人気になってます。
    個人的な考察で33階はラウンジ利用者で多数の人が部屋前を通り過ぎて嫌がる人は多いだろう。
    ただ、EVからの導線で南東側は通らないためプライバシーは保たれやすい。
    EVより南角や東角よりの部屋も同じく。
    そういった部屋を選べば45階から33階の高層EVから1階まで最短で運んでくれる便利な階。
    高層EVは中低層EVよりキャパにゆとりがあるので部屋次第で生活導線の利便性は快適さをもたらすかも。

  304. 11310 匿名さん

    >>11308 マンション検討中さん

    向かいのアパート建て替えで何階になるのか情報ありますか?

  305. 11311 坪単価比較中さん

    >11310 
    99万階になるよ

  306. 11312 マンション検討中さん

    >>11310 匿名さん
    最悪PHTくらいの高さを想定した方が良いでしょう。
    まだ何も決まっていないのですから覚悟だけはしましょう。
    そのために30階くらいを買うと北西低層と坪単価変わらなくなるから北東高層も人気ない。
    北東は割り切って最安5階を買うくらいが良い気がします。
    住み心地は良くないですが、どのみち洗濯物は干せないし、眺望いらないと割り切れる部屋なんだからバルコニーも乳白とかがアパートから覗かれなくて安心。

  307. 11314 坪単価比較中さん

    [No.11313と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  308. 11315 周辺住民さん

    EVが2倍使えても、結局4階で乗り換えなくちゃいけなくて、他と一緒っていうのはどう考えてるんだろうか。

  309. 11316 匿名さん

    北西低層はゆりかもめから丸見えになりますか?

  310. 11317 匿名さん

    >>11315 周辺住民さん

    馬鹿げてます。

  311. 11318 マンション検討中さん

    33階はキャパに余裕ある高層EVで最速4階到着。
    19階は朝は混雑対策で低層EV 日中は中層EVで最速4階
    更にたまにだが33階ラウンジ利用では18階以下の住民は部屋からの移動では19階で乗り換えが発生するが19階だと一回で到着。
    南東や北西は低層からのビューが良いので19階は人気になってる。
    あと、EVが修理中とかでも2倍使えるのは保険になる。
    選択肢は少ないより多い方がいいのは明白だよ。

  312. 11319 マンション検討中さん

    後は、敢えての5階最強説。
    朝は階段で5階から1階まで降りる。
    これも最速。
    4LDKからのシャトルは明らかにキャパオーバー。
    行列になるのは間違いない。
    階段の方が早いよ。

  313. 11320 マンション検討中さん

    >>11319 マンション検討中さん

    4階からに訂正

  314. 11321 匿名さん

    >>11318 マンション検討中さん
    頼むからそういう本当のことを書くのはやめてくれ。抽選まで皆んなが気づかないように願ってるんだから。

  315. 11322 匿名さん

    >>11319 マンション検討中さん
    5Fっていっても、ココは結構な高さだから歩きで降りたくない。

  316. 11323 匿名さん

    中国不動産価格に対して、すべての部屋はパンダ部屋!安すぎ!!

  317. 11324 匿名さん

    ここ特定の数人でやり取りして演出してるけど人気ないの?

    要望書は案の定偏りまくり?

  318. 11325 匿名さん

    >>11322 匿名さん
    シャトルで大行列待ちだよ。
    東雲オーバルの方が先に駅に着くよ。

  319. 11326 検討板ユーザーさん

    手すりでずっと悩んでる。
    150センチだっけ?
    これが全て透き通らなかったら、むしろ巨大な壁。
    乳白色でも圧迫感でるレベル。
    女性ならなら何も見えない人もいる。
    なぜ。。

  320. 11327 匿名さん

    すみふ有明の駐輪場棟に4期のエレベーターがありましたね

    それなのにここのシャトルエレベーターは。。。
    オフィスビルによくあるエレベーター渋滞は避けられないでしょう

    2階、3階で降りるのは気まずいなぁ

  321. 11328 マンション検討中さん

    間取りによっては1期で無くなるだけに倍率の高い階に挑戦するのは買えないに等しい選択。
    良い部屋は殆ど1期で無くなるから悩ましいよな。
    ここに至るまで数多くの妥協をしたのだから、倍率避けるためにまた1つ妥協する。
    こんなんで契約のサインが押せるのか疑問。
    買わない事になってもこれ以上の妥協はしたくない。
    高倍率部屋に突っ込みます。

  322. 11329 マンション検討中さん

    >>11327 匿名さん

    朝のオフィスビルの渋滞の再現は確実。
    だけど、管理費は鬼高い。
    プレミアムだろうが4階からのシャトルは一般と同じ。
    これが分かった時点でプレミアムは魅力半減。

  323. 11330 マンション検討中さん

    このような妥協をたくさん強いるマンション販売を代行するライフステージさんには本当に同情する。
    俺だったらこんなマンションの営業はしたくない。
    2期以降は透明バルコニー完売でどうやって販売するのだろう?
    ライフステージさんを責めないで下さい。

  324. 11331 匿名さん

    同意です。
    下がり天井、バルコニーガラス、洗濯物外に干せない、エレベーター、管理費、駐車場、、、
    たくさん妥協したからせめて階数、間取りだけは選びたい。

  325. 11332 検討板ユーザーさん

    >>11321 匿名さん
    大丈夫そんな売れないから笑

  326. 11333 匿名さん

    >>11328 マンション検討中さん
    妥協してまで買うのはやめた方が良い。
    欲しくも無い部屋に3年近く手付け寝かせてたら、次出で来る物件に一目惚れしたらアウト。

    まぁまだどっちにしろ長ーい時間ある訳だし、年明けからいよいよ勝どき東も動き出す。ここは放っておいても残ってるから焦らすとも大丈夫。

  327. 11334 匿名さん

    冷静に考えてエレベーター乗換えてたら、この駅距離死んじゃうよね。なんなら東雲のキャナルマークスの方が早かったりしてw

  328. 11335 匿名さん

    皆さんと一緒で私も高倍率の部屋で勝負して、ダメだったら見送ります。
    億払うんで、これ以上は妥協できない。

  329. 11336 マンション検討中さん

    高倍率の部屋で勝負するということは、ダメ元、当たれば超ラッキーみたいな感覚?
    本気でここに住もうと思うのであれば、そこそこ当たる可能性のある部屋にするものだが。
    もしかして、最近流行りの投資目的?大陸の人?

  330. 11337 マンション掲示板さん

    これまでの豊洲からみたら高い高いだけど、いまの市場と豊洲のレベルからみたら明らかに割安の部屋も多いし、マンション内で見ればどう考えても値付けがおかしい部屋が多いよね。

    これって、わざとやってるんですかね?

    一期は勢いつけるためにわざと歪ませてて、二期以降はどうせ他に欲しいものも安いものも出ないからダラダラ売ることを前提に高めにしてるとか。

    普通に考えて、眺望が良い部屋の80平米台の角住戸と、普通の眺望の70平米台の中住戸がグロスがほぼ変わらないとかすごくないですか?

    単価でみると10%は角部屋の方が安いし。普通は単価に差があって、グロスで見ると加速度的に差が出るものだと思うんだけど。

    かといって、残る部屋の間取りが素晴らしいわけでもなく、普通の中住戸に1億近く出す人いるかなあ。

    竣工までに鉄道や施設などの再開発の目玉案件が出てくるんだろうか?豊住線が決まったとしてもへーって感じだし。ベイサイドクロスにゴールドマンが引っ越してきてみんな住んでくれるとか?w

  331. 11338 匿名さん

    >>11336 マンション検討中さん
    いや、ここの物件で妥協した部屋にバリューを見いだせないってこと。
    高倍率になるのはそれなりの理由がある。
    どうしてもここでないといけない理由はないから。当たったら引っ越そうかな程度のこと。

  332. 11339 マンコミュファンさん

    やめとけ。地盤沈下の可能性のある地区は。地震で液状化の可能性も否定できない。

  333. 11340 匿名さん

    >>11339 マンコミュファンさん
    皇居より東側は地盤沈下のおそれあるが.....。

  334. 11341 マンション検討中さん

    >>11338 匿名さん
    その通りです。
    部屋を妥協してまで絶対に住みたい人は一部です。
    だから人気が偏ってます。
    ある間取では④タイプのバルコニーは1部屋しか有りません。
    争奪戦決定ですよ。

  335. 11342 マンション検討中さん

    >>11337 マンション掲示板さん

    南東80C 81㎡中住戸と東角85㎡がグロス逆転してますな。
    80Cは壊滅的に売り出せてない。
    みんな同じ事を感じてる。
    更に眺望が良い西角もその割には安い。
    角部屋を売り切ったら目玉なくなるんだが?

  336. 11343 マンション検討中さん

    眺望重視組は下がり天井を受け入れている。
    あのDWの部屋なんか洋室2は7割が2100。
    リビングもDW前が2100。
    収納も決定的に少ない。

    全てはDWからの眺望だけに特化した満足度。
    眺望に飽きたら住み替えしたくなるだろう。

  337. 11344 マンション検討中さん

    眺望○ BTT HF PTHの一部
    駅近○ BTT 勝どき東 CTTB PAG
    間取○ HF CTTB
    コンセプト○東雲野村 PTH

    ここでお分かりだろうか?
    駅近で眺望の良いマンションはBTTだけ。
    CTTBにも一部眺望の良い部屋もあるが今から買える部屋だと駅から徒歩8分になるイーストになるため駅近にはならない。
    ウエストのしょぼい部屋なら買えるから駅近に○を入れた。

  338. 11345 マンション検討中さん

    >>11337 マンション掲示板さん

    商業とオフィスがある街は住宅需要が手堅いです。
    二子玉再開発の成功も同じく。
    あそこは楽天が入った。
    豊住線は豊洲民から見れば魅力は薄いが、鉄道で繋がる後背地が増えるのは良いこと。
    住吉や東陽町に実家がある子供達が実家に帰りやすく憧れの豊洲に住むって選択肢も増える。
    ベイサイドクロスも外資系企業がいいな。
    ウォーターフロント好きの外人が将来のリセール相手になる。

  339. 11346 マンション検討中さん

    BTTは中古になった時に、値下がりリスクが高いと思ってます。

    間取りや、EV二回乗り換え、高い管理費、新築時は判断しずらいが、中古になると建物や部屋の中見て決めるからね。

    そもそも管理費高すぎでしょ。。。
    本当に東急は良いマンション作れないね。
    ゼネコンも熊谷組で三流だしな......

  340. 11347 マンション検討中さん

    >>11346 マンション検討中さん

    内見で訪れる時間帯はシャトルEV渋滞は見れないし、挙げられていた欠点は見られてしまうが豪華なホールや部屋からの眺望の良さに奥様感動はある。
    感動と現実の狭間でどう判断されるか?
    眺望の良い部屋はマスト。

  341. 11348 匿名さん

    FM局いらないからコンビニにしてくれ!

  342. 11349 匿名さん

    >>11348 匿名さん
    FMの放送局はどこでしょうか?

  343. 11350 匿名さん

    >>11348 匿名さん

    セブンイレブンを頼む。デイリーヤマザキは辞めてくれ。

  344. 11351 匿名さん

    要望の偏り半端ないね。ここもフラッグ同様に両極端な感じかな。

    欲しい部屋入れて買えなかったら素直に諦めます。妥協し深追いして手付けを3年近く寝かす程欲しいとはならなかった。

  345. 11352 マンション掲示板さん

    >>11351 匿名さん

    妥協して深追いしないってのは同感。
    私も撤退ラインは決めました。

    こういう人多そうです。
    となると一期落選組を拾えないとなると、次は劣位の高い部屋を誰が買うのかという話になりますね。

  346. 11353 マンション掲示板さん

    >>11346 マンション検討中さん

    だからこそこそは、適切な値段、生活に馴染む間取り、気分があがる眺望を満たした部屋を買う必要がある。

  347. 11354 匿名さん

    ここはGL-3-4mでフッ素が出たとありますね。コンクリでなく土での被膜で大丈夫なのでしょうか?

  348. 11355 匿名さん

    >>11354 匿名さん
    エビデンスは?

  349. 11356 匿名さん

    >>11351 匿名さん

    予算1億前半は西角 南角 東角だけまあまあ
    予算8500万は北西70㎡台中高層
    予算7000万は南東60㎡ 他は北西にまばらに分散

  350. 11357 匿名さん

    >>11328 マンション検討中さん
    やめといた方がいいよ。
    こんな中途半端なマンション。。。

  351. 11358 匿名さん

    >>11331 匿名さん
    やめといた方がいいよ。
    こんな中途半端なマンション。。。
    マジで…

  352. 11359 匿名さん

    >>11335 匿名さん
    仮に当選してもやめといた方がいいよ。
    こんな中途半端なマンション。。。

  353. 11360 匿名さん

    >>11337 マンション掲示板さん
    売主がアホなだけです。

  354. 11361 匿名さん

    >>11351 匿名さん
    いやいや、今やめておくべきでしょ…
    痛い目に合わないためにも。。

  355. 11362 匿名さん

    倍率下げ工作かぁ。
    角部屋は人気だからな。

  356. 11363 匿名さん

    >>11362 匿名さん
    マンコミ歴、かなり長いでしょ!
    乙w

  357. 11364 匿名さん

    何やかんや北東は2段階で下げてきたな。
    最初は北東と北西の差が坪単価20万差にして、最終価格で25万まで99万の遊びを使って調整した。
    PHT中古と同じ単価で新築で格上のBTTに住むことが可能な部屋も出てきた。
    60D5階はマジ安いわ。
    眺望なんかラウンジで見ればいいと割り切れたら1番安い部屋にも価値はある。

  358. 11365 マンション検討中さん

    北東はそんなに人気ないんですか?安いのに。

  359. 11366 匿名さん

    ほぼ皆さんは眺望と駅近の2つを期待しています。
    ちょっと安いくらいでは眺望なし部屋は買わないという選択でした。

    2期からは眺望いらないから安く話題のタワーに住みたい層を新規でどう呼び込むか?です。
    北東の値下げはまだまだ認知が足りないので宣伝した方が集客上がって良いと思います。
    どのみち1番拘りがある角部屋は完売間近ですから販売戦略は変えていくべき。
    MRでは60Bを造っていたけど北東60Dの方が下がり天井少ないし、途中からMR部屋を改造しても良いと思う。

  360. 11367 匿名さん

    >>11351 匿名さん

    私も値下げがない限り見送ります。

  361. 11368 検討板ユーザーさん

    1期1次なのに正直あまり盛り上がってなさそうな雰囲気ですね。誰をターゲットにしてるか分からない内容、仕様、価格設定なのと、売り主が東急、維持管理費の先行き不安からでしょうか?

    どっちにしても売り出し時期が遅過ぎたって感はありますね。

  362. 11369 匿名さん

    >11359

    契約しなくとも取り合わず当選したら重要事項説明は聞いておいて損はない。他のマンション買うときに比較できる。

  363. 11370 マンション掲示板さん

    次は北東中高層が売れるでしょう。

    北西との兼ね合いで見劣りするだけで、南東、南西に1000万オンするなら、北東がいいですね。
    シティタワーやザトヨスタワーと眺望は劣らないと思いますね。

    ここはシエルまで200メートル。トヨスタワーと豊洲センターアネックスの距離と変わらないし、部屋によっては正面に来るわけでもないですしね。

    南東は東電堀側よらないと、東雲が見えるだけで、ピンとこず。病院隣の空き地のリスクも高いです。

    南西は豊洲市場の屋根見ても仕方ないのと、展示場やワイルドはいつか何か建つのは確実だからです。

  364. 11371 マンション掲示板さん

    >>11368 検討板ユーザーさん

    450も売り出しで、それなりの盛り上がりはあるようですが?見せかけとしても悪くはないでしょう。

    遅すぎるってのも誰目線かわからないですね。前回新築のスカベイパークの流れから6.7年空いての竣工なので、もはや別世代です。

  365. 11372 匿名さん

    駐車場希望者が6割とのことてすが、外れたら近隣に月極駐車場ってあるのでしょうか?

  366. 11373 匿名さん

    >>11370 マンション掲示板さん

    北東は目の前が築古のアパートとマンション
    一体開発で巨大なタワーが将来建設されるリスクはどう見ますか?
    現状ではシエルと正面にならない60Dは高層階が人気。
    45階でも坪単価382万。
    北西で45階だと坪単価410万近いが北西が売り切れた後は北東しか選択肢が無くなる人は一定数いますよね。

    南東は低層からの東電堀の水辺ビューを選べば病院裏に何が建設されようがあまり興味がないです。
    南角寄りの60Bは病院裏からずれてて良いかな。

    南西は最初からリスクだらけの割に高いので興味なし。
    好きなのは西角だけです。
    明らかに北西が眺望の良さから割安の認識で間違いないとは思います。
    私は北西一択です。

  367. 11374 匿名さん

    >>11372 匿名さん
    ハイルーフ区画に人気が集まって、背の低い車持ちは無抽選になるかもしれないので、詳しい情報は確認必要です。
    ハイルーフ組は購入自体が大ピンチかも。

  368. 11375 匿名さん

    >>11374 匿名さん
    ハイルーフでなくても幅も制限ありますよね。コンパクトカーに乗り換えが必要っていうのは厳しいです。

  369. 11376 匿名さん

    北西のDW70Aは買うなら44階一択ですね。
    下がり天井の酷さは数ある間取内でも屈指の上位ですからバルコニーだけは妥協してはいけない。
    また、70Cも44階だけ完全無欠のバルコニー。
    43と45階も合格です。
    超高層階の北西はここに圧倒的な価値があり将来指名買い対象になります。
    中途半端に高い25階から39階はバルコニー問題有りでリセール価値は低いと思います。
    中層階は東京タワー隠れて、PTH奥の都心ビューの抜け感が弱い。
    更に低層では楽しめる公園からの緑越しの景色もない。
    中途半端な中層階は眺望が微妙です。
    イチオシはやはり44階です。
    ④タイプのバルコニー完全無欠は強いです。
    オンリーワンですから。

  370. 11377 マンション掲示板さん

    >>11342 マンション検討中さん

    80Cのような誰が買うの??という部屋が二期以降どうなるかですね。。他にないから買うのか、中古に流れるのか。

  371. 11378 マンション検討中さん

    >>11377 マンション掲示板さん
    そうですよね。
    角部屋がない中で残った部屋内で最も魅力的な部屋が浮かび上がるのか?
    それともBTTの購入自体を諦めるのか?です
    将来価値を気にされる方は、85㎡の角部屋と81㎡の中住戸では中古価値で負けるのは覚悟して購入になります。
    眺望と広さと角部屋に優先順位があるなら選手村タワーという手もありますし。
    晴海が嫌であれば有明スミフか中古ですよね。
    私は予算1億2千万もないので分かりませんが、これ以上の妥協をしてまで買うマンションではないと思ってます。
    まさに一度きりの勝負。

  372. 11379 匿名さん

    >>11375 匿名さん
    空きを待つのはダメでしょうか?近隣駐車場の場所や稼働情報が知りたい。

  373. 11380 マンション検討中さん

    どのみち今契約しても入居は2022年。
    その時にキャンセル部屋を狙うか、残った部屋に80Cみたいなグロスの重たい部屋が売れ残っていたら価格交渉。
    はたまた、スカイズからの買い替えによる中古大量売りを狙って交渉しても良いし。
    焦って2年半先を契約する理由もないです。
    リスクを負うのは本当に欲しい部屋だけ。

  374. 11381 匿名さん

    >>11379 匿名さん
    空き待ってても結局は幅の制限が有るから、大きいサイズの車は停められない。

    ここ買う為にわざわざ車格落とす車に乗り換えるのも馬鹿馬鹿しいしなぁ。。これ中古になっても、同じ局面でそう感じる人多いんじゃない?

  375. 11382 マンション掲示板さん


    >>11373 匿名さん

    リスクは北西以外はすべてありますね。

    ただ、北東の都営のところは巨大ビルは無理と思うので、25階以上買えばシエル以外は大丈夫かなと。もっと大きなタワマンは小学校問題があるから許可が下りないでしょう。

    メトロコープは分譲で解体しにくそうだし、都営の庭を潰すとリビング側を潰すことになるから、高いビルは難しそうだなと。

    タワマンにしても、南西はここ、北西はメトロコープと奥はベイサイドクロス、北東はシエルはもちろんベンツ、別のメトロコープ、ルミレイス、南東は少し先にパークホームズとかぶるので、しんどいのでは。

    メトロコープやパチ屋を潰せば大きなホテルはあるかもですね。オフィスと商業施設ならたかさはしれてるでしょう。

    ちな、私も北西一択です。

  376. 11383 マンション掲示板さん

    >>11376 匿名さん

    わかるんですが44階のみアタックしても買えない人が多数ですね。

    PTH奥の都心ビュー、フラッグのモデルルーム跡はタワマンだと思うので、高層階でも見えなくなるような。

  377. 11384 マンション掲示板さん

    >>11372 匿名さん

    豊洲は月極が少ないのよね。タワーもハイルーフが入らずミニバンとSUVはみんな難民。

  378. 11385 匿名さん

    >>11383 マンション掲示板さん

    中央区はこれから先の建築申請には容積率の緩和措置廃止になってますよ。
    タワマン以外の施設になるかもしれません。
    公共性の高い施設になると予想してます。
    選手村MRの位置と東京タワーは違うので、そこは隠れないかと。
    44階じゃなくて45階とかだってどのみち抽選ですから後悔だけは残したくないです。

  379. 11386 匿名さん

    >>11382 マンション掲示板さん
    同じく北西組ですね。
    ベイサイドクロスは完成後の予想眺望を見たので、部屋の右端に見えるだけで許容範囲でした。
    永久眺望という点では低層は価値が下がる要因がないですよね。
    マンマニさんは極端な内容で6階でも穴場だと書いてましたがファミリー世帯にはゆりかもめ丸見えは不評でした。
    17階から24階がバランス良くてお気に入りです。
    その辺りは倍率低いので外したくない人向け。
    最上のオンリーワンは44階で玉砕部屋でしょうか。

  380. 11387 検討板ユーザーさん

  381. 11388 匿名さん

  382. 11389 マンション掲示板さん

    >>11386 匿名さん

    ゆりかもめ、上からどう音が聞こえるかは悩みです。

    のってると結構音するんですよね。社外にもそこそこうるさいのか、車内に入る音だけが大きいのか、遮音性が低いのかわかりませんが。

    なので視線はあわなくても低層はパスです。車もまあまあ走ってます。

    17-24階も全て1倍以上の倍率ついてますよね。もっと増えるのでは?

  383. 11390 マンション掲示板さん

    >>11385 匿名さん

    なるほど。豊洲民も歩いてわざわざ行きたくなる施設だといいですね。晴海民ならスーパーでしょうか。月島運動場のあたりはなんか暗いんですよね。

    月島側の空き地はBRTと学校でしたっけ?

  384. 11391 評判気になるさん

    >>11388 匿名さん

  385. 11392 匿名さん

    駐車場は共有部分で、引き渡し後の運営は管理組合。管理組合総会で王様部屋の特権剥奪を決議するってのもできなくはない。数の論理では勝ち目がある。

  386. 11393 評判気になるさん

    >>11381 匿名さん
    高級車乗りたい奴ら(俺含む)は
    ここから撤退するしかないな

  387. 11394 マンション掲示板さん

    >>11392 匿名さん

    王様部屋のエレベーターは他の階に止めれないようになってましたっけ?それが無理なら管理費も負担させたいですよね。

  388. 11395 マンション検討中さん

    買えても駐車場は借りれるかわからないですから、でかい車の人をマンション内に借りなきゃ嫌な人は参戦やめてほしいです。

    即転売しても諸費用合わせるとマイナスになる価格で売ることになるでしょうし。

    スカベイティアクロにいてください。

  389. 11396 匿名さん

    >11394

    管理費って区分所有法で持ち分割合に応じて負担ってなってる。あと、その論理だと低層マンションで1階の住民はエレベータ使わないからその分管理費安くしろってなるよね。公平な負担って実は難しい。まあ、ここは明らかに公平ではないけど。

  390. 11397 マンション検討中さん

    >>11396 匿名さん

    修繕費も?

  391. 11398 匿名さん

    >11397

    そう。

  392. 11399 マンション検討中さん

    幅の制限もあるの?
    億しょんなんだから、みんな高級車に乗ってるでしょ。
    スープラが来年5月頃納車予定なんだけど、1865mmはダメ??

  393. 11400 匿名さん

    >>11399 マンション検討中さん
    ダメ。そういう高級車は他所で。

  394. 11401 マンション検討中さん

    今のマンションは公称1800mmの制限だけど、1840mmのマイカーをとめてるし、1900mmまでなら何とかとめれそうなんだが...

  395. 11402 匿名さん

    >>11401 マンション検討中さん
    車庫証取れないでしょ。

  396. 11403 匿名さん

    ここは高級車や大きなサイズの車を乗る様な人が買うマンションではないから。ごく一部を除いて大多数はそういう仕様にはなってない。

    ここまで貧富の差が激しいマンションも珍しい。

  397. 11404 マンション検討中さん

    >>11402
    現行の車庫法では、実際に車庫にギリギリでも入れば、車庫として認めてもらえるようです。

  398. 11405 マンション掲示板さん

    >>11404 マンション検討中さん
    今凄く煩くなってて、所轄の警察署にマンションの駐車場サイズがデータで取られる。その数字を超えると保管場所申請の許可が降りない。

    もちろん登録をここでしなくて置くだけなら良いけど、サイズオーバーして停めてて何かあったら問題だし、やっぱり今はルール守らにゃいかんでしょ。

  399. 11406 マンション検討中さん

    1億を平気で出せる人たちが買うマンションだから、恐らく、みんなレクサス、BMW、ベンツクラスの車を持ってくるでしょ。
    みんながそういう感じだったら、何とでもなると思うけどなあ。

  400. 11407 マンション検討中さん

    どこまで中途半端なマンションなんだ。。。

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸