リフォーム相談板「ビートハウス という会社はどうなのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ビートハウス という会社はどうなのでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2023-01-13 17:00:21

ワンストップリノベーションができる業者を探しています。
場所は横浜、川崎あたりを考えています。

ビートハウス という会社はどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2017-10-04 11:28:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビートハウス という会社はどうなのでしょうか?

  1. 1 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 2 匿名さん

    実際ここでお願いしてしまいました。
    もう数年前です。
    担当の方がとても良い方でよかったのですが、会社自体の知識が浅く、つくはずのエコポイントがあちらのミスでつかなかったり、証明書を出す権限がないとかでリフォーム分の住宅ローン控除が受けれなかったりしました。
    納期もかなり遅れ、引越しの日にまだ工事をしていて、焦ったのでしょうか…リノベで全て採寸したはずのカウンターサイズが合わなかったり散々でした。
    打ち合わせと色が違う部分もあったけど引越しして住んだ以上受け渡しは完了しているのでどうしようもないと言われてしまいました。納期が遅れたから引越してくるしかなくなって、住むしかなかったのに。
    今でもたまに思い出して悲しくなりますが、自分も勉強不足だったなと思います。

  3. 3 マンコミュファンさん

    >>2 匿名さん
    分かります!
    こちらの会社で私も契約し
    家探しからリノベーションまで行いましたが、引っ越し当日になっても工事が終了していないどころか、間違えて工事されている箇所が何ヵ所もありました。
    家探しまでやってくれるということが
    依頼側からは良いようにも思えますが、こちらの営業は家に関する知識はほぼゼロに近いので、欠陥住宅でも問題無いと紹介してきました。納期の遅延どころか、知識の浅すぎる営業を使っているので、注意が必要ですね。

  4. 4 匿名

    確かに営業さんの知識は低く素人の私でもわかることも,調べてからのご回答になりますの繰り返しでした。
    お見積書も見積もり漏れが多く最終的には,他の会社でリノベーションをすることになりました。
    今は,何の不満も無く暮らしており,思い切って考え直してよかったなと感じております。

  5. 5 購入経験者さん

    見積もりまでお願いしましたが、施工も不動産も素人なので見積もりが他社の倍ほど掛かります。店構えやスタッフの雰囲気は良いのでよく知らず契約してしまう人が多そう。。

  6. 6 匿名

    最悪でした。
    床や棚の塗装がまだらでめちゃくちゃ汚いどころか、棚の上の部分、ぱっと見見えない部分は全く塗られていなかったりしました。それを注意して素直に直すならまだしも、
    え?これおかしいですか?え?っ、そうですかね??
    みたいな、悪いところを認めないスタイルなのが一番最低でした。怒って直してもらいましたけどね。
    それと、キッチン周りに関して打ち合わせの時聞いていたのとは違かったので(というか説明が足りない)、デザイナーの方に電話で聞くと、
    ちゃんと説明しました!怒
    って、逆ギレされました。仮にそうなんだとしても客に対して逆ギレって。。。メガネの女性のデザイナーです。
    打ち合わせそのものがすごく曖昧で、洗面台の鏡やトイレは勝手にむこうで取り付けられてました。家づくりについてこちらも知識が浅かったのもありますが、コンセントの位置なども相談されず、不便な思いをしています。
    営業さんは良かったと思っていますがとにかくデザイナーの質が悪かったなと思います。ほんとに後悔してます。

  7. 7 口コミ知りたいさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  8. 8 評判気になるさん

    こちらでリフォームした友人宅に招かれてついでにお仕事具合を見せてもらって来ました。
    正直ウチではお願い出来ないレベルですね。
    担当の方次第とはいえ、デザインのセンスも?
    なんでもかんでも「映えればいい」ってもんでもないよねって笑ってましたが、一人よがりもえーかげんにせぇって感じでしたね(クスッ
    キッチンとかひどいもんでしたぁ!

  9. 9 とらとら

    否定的な意見が多いようですが、我が家は満足していますよ!
    また、引き渡し後もちゃんと修理など対応してくれてます!(なんなら、強引に壁紙も変えてもらったり・・・)
    妻も自分も設計作業が好きなので、レビューの際に何度も細かく指摘したり、質問したり、工事中も足を運んだりして、遠慮なく確言いまくりました。そうすると、その過程で、『あ、あれ忘れてた!』とか、『あ、ここやばくない?』というところに結構気づきましたが、その度に設計は完了してるにも関わらず、言えばちゃんと対応してくれました。恐らくですが、プロなんだから丸投げしよう!という方には向いてない会社なのかもしれません。自分は一緒に作れた感じでとても楽しくやらせていただきました!

  10. 10 マンション検討中さん

    同じ業界にいるけどいい評判は聞かない。オススメはできませんね。なんか必死な感じ。

  11. 11 口コミ知りたいさん

    悪い評判ばかりですが、私は世界一の会社
    だと思っています。
    スタッフさん、一流でした。

  12. 12 通りがかりさん

    オススメしません。
    物件探しまでは営業の方がやりとりも早くスムーズでしたが、リノベーションの段階になって一転しました。
    棚板の色が間違っていたので取り替えをお願いしましたが、オーダー通りの色だと嘘をついたり、塗料を無理に拭き取ったり、最終的には表面をけずりガタガタな棚板のまま受け渡し日を迎えました。
    また前の住人さんが譲ってくれたエアコンを使用すると伝えたにもかかわらず勝手に捨てられたり、トラブルがあってもあちらからの連絡は一切なく、接客にも誠意は感じられません。
    施工自体も雨の日に壁紙がはがれたり、ドアを開ける際枠に引っかかったり正直ひどくてとてもがっかりしました。

  13. 13 マンション検討中さん

    ビートハウスの運営会社とリノベ不動産というボランタリーチェーンの運営元はwakuwakuという同じ会社ですが、リノベ不動産のVC各社の施工事例を画像検索してみると、同じ写真なのに場所や価格が違ったりしていて面白いです。

    そもそも一般的には「同一社内」でない限り「自分のところの事例」としては出さないように思えますが、そういう意識の会社ということを認識したうえでお付き合いするのが良いと思います。

  14. 14 匿名さん

    お薦め出来ません。
    中古マンションを買い、リノベーションをお願いした者です。
    ワンストップという事でリノベーションの代金を住宅ローンと一緒に組み込めるという点はいいと思います。
    物件探しは、丁寧で迅速な対応で良かったです。
    しかし、リノベーションが全然でした。
    こちらも勉強不足だった所は否めませんが、兎に角自分達がやりやすいように話しを進めようとします。
    デザイナーが考えてきた新しい間取りは、こちらの意図が一切組み込まれてませんでした…
    打ち合わせもこちらの要望には、乗り気じゃない対応でびっくりしました。
    リノベーションを売りにする会社なのに…
    デザイナーが現地を見て間取りを考えたようですが、本当に現地に行ったのか疑わしい点があったので、多分行ってないですね…
    それから、仕上げが汚いです。
    一番度肝を抜かれたのが、引き渡し前にクリーニングという工程の期間があったのに、引き渡された部屋はフローリングも壁もうっすら木屑が…
    扉の上は、こっちが気づかないと思っているのか、積もってました…
    技術的な事に関しては、会社ごとに力量もあると思うので精一杯やって至らない部分が出てしまうのは仕方ないかもしれません。
    ただ、掃除してない、とかの手抜きはだめでしょ…
    下請けの業者が悪いのかも知れませんが、それを管理する会社がしっかり目を配れてないから、といわれても仕方ないですね。
    因みにうちも失敗されてます…
    家なのに、あまり確認しないんですかね?
    家を買うのは、買う側にとっては一生に一度の一大事だと思って買うと思いますが、その気持ちをわかってくれる、なんて絶対に思わない方がいいです。 
    普通に手抜きされます。
    お願いする場合は、うるさいくらいに言った方がいいです。
    現地確認も向こう任せだと全然ないので、こっちからガンガン行ってチェックした方がいいです。
    素人が見てもよくわからないタイミングで現地確認のタイミングがあります…
    正直リノベーションが出来上がってガッカリする事があるなんて思わなかったです…
    始めからもっと遠慮なくガツガツいけば違ったのかな…と思うところもあるので、頼みたい方はうるさいぐらいに自分の意見を押した方がいいです。


  15. 15 マンション検討中さん

    建設関係は決算書を見てから判断したほうがいいと思います。
    私はリノベーションの相談することすら止めました。

  16. 16 検討板ユーザーさん

    プロフェッショナル。

  17. 17 マンション検討中さん

    wakuwaku(旧和久環組)の決算書ってどこで見られるんですか?

  18. 18 匿名さん

    決算書は、市役所でみれますよ 
    すでにデフォルト状態で、内部分裂しています。

    私は見切り付け辞めましたけど。

  19. 20 購入経験者さん

    工事完成写真をみんなで共有して使っているみたいですが、それって「詐欺」になるのではないですか?
    だって、自分のところで施工したって言って掲載しているのだから、法に抵触しますよね。

    それと、同じ施工例で金額がまちまちに表示していますが、これも大問題ですよね?????。
    だって「嘘」 なんだから。

    加盟している会社ってどう思っているんでしょうね? お客さんを騙していることになるんですよね。

    ダメだと思います。  絶対にダメでしょ。

  20. 21 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  21. 22 マンション検討中さん

    決算書は市役所では見られないと思いますよ。

    設計は元締に60万円くらいで依頼できるそうなので、事例と同じようなものを作れるのだとは思いますよ(マンションリノベで設計に60万って高いと思いますが)。
    https://www.reform-online.jp/interview/14431.php

    また、加盟店にお聞きしたことがありますが、金額や地域などの事例写真に付随するデータは好きに変えて良いとwakuwakuが言っているそうです。
    この件で消費者センターにも相談したことがありましたが、まとまって苦情が来ないと消費者庁に上げるのは難しいので、個人でよく調べて嫌なら避けるようにとアドバイスされてしまいました。

  22. 23 マンション検討中さん

    リノベーション検討者です。担当してくれている営業の方が、上司が辞めたって言ってて不安そうにしてました。ちょっとこっちも不安になるからw

  23. 24 マンション検討中さん

    >>18 匿名さん

    そんなにやばいんですか?

  24. 28 マンション検討中さん

    現場監督も外注ですか?

  25. 29 職人さん

    [No.19~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  26. 30 匿名さん

    我が家の監督さんは外注ではなくビートハウスさんの方でしたよ。
    そのさきの職人さんはわかりませんが。おそらく外注だと思います。

  27. 31 マンション検討中さん

    仕上がりはいかがでしたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸