埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ和光丸山台マスターヒルズってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 丸山台
  7. 和光市駅
  8. ライオンズ和光丸山台マスターヒルズってどう?
マンション検討中さん [更新日時] 2018-11-27 23:18:08

ライオンズ和光丸山台マスターヒルズってどうですか。
南向きの高台で、生活しやすいといいですね。
物件のことや将来性など、知りたいです。どうでしょうか。


所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目10番7(地番)、埼玉県和光市丸山台2丁目10番以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線和光市」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 和光市」駅 徒歩10分 、東武東上線和光市」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:63.45平米~72.04平米
売主:大京 本店
施工会社:穴吹工務店
管理会社:大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-02 17:32:07

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ和光丸山台マスターヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 158 マンション検討中さん

    >>157 マンション検討中さん
    マジですか!!!少ない気がしますが、、、

  2. 159 マンション検討中

    >>158 マンション検討中さん
    あそこは、賃貸にするからいつも通りですよ

  3. 160 マンション検討中

    >>158 マンション検討中さん
    ソライエはもっと悲惨らしい。

  4. 161 マンション検討中さん

    >>159 マンション検討中さん
    どういうことですか?詳しく教えてください。

  5. 162 マンション検討中

    >>161 マンション検討中さん
    2割強しか売れてないと聞きましたよ。もうすぐ竣工なのに

  6. 163 匿名さん

    F2の間取りは収納が全てウォークインクローゼット・布団クロゼットで
    容量が大きいところが使いやすそうです。
    布団クロゼットの扉が観音開きですが、引き戸の方が使いやすくないかな?と
    感じましたが折戸になっているのでしょうか。

  7. 164 マンション検討中

    どの位売れたんですかね?

  8. 165 マンコミュファンさん

    ソライエ、くそ大幅値下げ

  9. 166 マンション検討中

    >>165 マンコミュファンさん
    駅ポスター貼りまくりでしたね。

  10. 167 匿名さん

    ワイド型リビングは部屋が広く見えることや窓が大きいので光がたくさん入ってくるということ
    はメリット

    ただ、エアコンの位置によっては風があまり来ないので冬場は寒く夏場は部分によっては寒いという場合があります。

    駅までの距離は10分程度ですが、この辺りは坂道が多いので駅までは坂がありそうですね。
    住宅地になっていることから夜間は静かに過ごせそうなのはポイント高いです

  11. 168 マンション掲示板さん

    >>167 匿名さん
    坂道ないよ。
    微妙に下って登るけどね。
    あとエアコンだけど、床暖でカバーできるよ。

  12. 169 マンコミュファンさん

    微妙に下って登るのは坂道でしょう?

  13. 170 マンション掲示板さん

    >>169 マンコミュファンさん
    まあ行ってこいよ!グダグダ行ってんじゃねー

  14. 171 マンコミュファンさん

    はぁ?くずじゃねー?行ったことあるから言ってんじゃん。

  15. 172 マンション掲示板さん

    >>171 マンコミュファンさん
    こいつアホだな。あの平坦な道を坂道って、おめえにはすべての道が坂道なんだなwww
    甘えみたいなヤツは和光市にくんな!

  16. 173 マンション検討中さん

    三菱地所の名前決まりましたね。
    “ザ•パークハウス和光市”春にはHPできるっぽいですね!

  17. 174 マンション検討中さん

    >>171 マンコミュファンさん
    コイツ測量計持って歩いてるんだな。バカみたい。

  18. 175 通りがかりさん

    パークハウスの方が広い部屋が出ると思われるので、間取りを見てライオンズと比較できるといいのですが、間に合うかどうか。

  19. 176 匿名さん

    池袋まで13分、新宿三丁目まで21分。徒歩10分でマンションから駅までなので、大体30分。1時間以内で物件を探している人向け。都内ではないですが、始発駅なので電車の席も座れそうと感じています。

    和光市のマンション、三菱地所のもできるようですね。

    ここより近いでしょうか。徒歩10分、歩けない距離ではないものの、雨の日などもっと近いマンションがいいと感じることもあるので、駅より近い場所にできるなら強力なライバルになりそうです。

    どのあたりにできるんですか??

  20. 177 マンション検討中さん

    >>176 匿名さん
    ほぼ同じ距離ですし、すぐ近くに地所はできますよ

  21. 178 マンション検討中

    >>176 匿名さん
    三菱は、徒歩8分かな?

  22. 179 マンション検討中さん

    >>178 マンション検討中さん
    表記はね

  23. 180 買い替え検討中さん

    >175: 通りがかりさん

    同じく。
    誰もが購入検討しやすい価格帯を考えると、どうしても3LDKが中心になってしまうと思うのですが。
    若干手狭そうなのが、我が家もちょっと躊躇している理由です。

    もうひとつは、ディスポーザがないところ。仕方ないですね、戸数を考えれば当然と分かっています。
    でも、一度便利さを知ってしまうと、はやり標準設備として欲しくなる…

    うちは、子どもの学校のこともあり。
    丸山台のどちらかで…とは思っております。
     

  24. 181 マンション検討中

    まだ角部屋残ってますかね?

  25. 182 匿名さん

    おまえら、40近い年齢で5千万のローンちゃんと払えるの?大丈夫?

  26. 183 買い替え検討中さん

    >182: 匿名さん 
    >おまえら、40近い年齢で5千万のローンちゃんと払えるの?

    本物件を検討されている方はどちらと比較検討されているケースが多いのでしょうかね?
    練馬駅・浦和駅周辺に比べたらお手頃価格…とはいえ、同じ和光市内で新倉あたりなら4000万円台で戸建て物件買えてしまいますからね。。朝霞の2物件かしら?


  27. 184 マンション検討中さん

    >>183 買い替え検討中さん
    地所と駅前のプレイズだよね。新倉にマンションあるといっても、駅前20分よ。高低差もあるしなかなか厳しいのでは?
    それに比べると南口は比較的フラットだから良いよね。これから駅前、駅中、改札新設と目白押しだからね。

  28. 185 マンション検討中さん

    >>182 匿名さん
    払えるから検討するのでは?

  29. 186 匿名さん

    マンション、5000万円と4000万円ではおよそ1000万円の違いがあります。ちょっとした金額のような気がしますが、1000万円貯めるのにかなり努力しないといけないですからね……。

    1500円の派遣だとしても、

    1000万円÷1500=6666.666で6000時間働かなくてはいけません。1日8時間労働だとすると833日。

    妻が専業主婦ならすべて貯金すると考えて3年程度でしょうか。住宅ローン払いだと利子も高いだろうし……。

    無理しない住宅ローンにするか、がんばって5000万円物件を買うか、悩みますね。

  30. 187 匿名さん

    リセールバリューが期待できないから尚更予算は抑えた方がいいですよね

  31. 188 通りがかりさん

    不動産相場なんて数年から10年位で激変しますからね。
    今は高値相場だと思います。

  32. 189 匿名さん

    まさか、退職金で繰り上げ返済、定年退職時点で完済とかじゃないよな?公務員でもないのに。
    5000万のローンコースだと、間違いなくそのプランになってしまうからな。

    退職金もらえずに繰り上げ返済計画が狂い、老後破綻する奴多いからな、、、。

  33. 190 匿名さん

    ちなみに、駐車場は抽選で当たっても月15000円だから、年間18万円が飛ぶことは頭入れとけよ。
    レーベンは確か機械式の4階なら0円なんだろ?

  34. 191 マンション検討中

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  35. 192 マンション検討中さん

    明日プレイズ和光市HPオープンするそうです。

  36. 193 通りがかりさん

    プレイズに問い合わされたんでしょうか?
    いよいよHP開設なんですね。

    最初は資料請求だけでしょうけど、
    こちらの二期にぎりぎり間に合うくらいに
    間取りの一部くらい分かるといいですね!

  37. 194 マンション検討中

    >>193 通りがかりさん
    66~77㎡と現地のポスターが貼ってありましたよ

  38. 195 通りがかりさん

    >>194 マンション検討中さん、

    ポスターがでてるんですね!
    容積率いっぱいを使うと1戸あたりの平均面積は広い順に三菱地所、プレイズ、ライオンズですから、予想通りの広さでした。
    後は間取りが少し分かる程度でしょうか。
    本当は値段も含めて比較したいですが。

  39. 196 マンション検討中

    >>195 通りがかりさん
    値段は77㎡だと6500万位ですかね?

  40. 197 通りがかりさん

    >>196 マンション検討中さん、

    坪単価280万ですか。高いなあ。
    ライオンズさんの流れでいくと立地を加味するといくらか?ですよね。

    少し前にプレイズの現場に行ったら南側の道路ぎりぎりに柱があって、びっくりしました。
    かなり気になっています。

  41. 198 マンション検討中さん

    >>197 通りがかりさん
    場所は良いよね。
    駅も近いし、スーパーも近いし、小規模だし、治安もいいし。一つ気になるのは目の前の木が銀杏並木なので秋の臭いが気になります。たしかかなり臭かったような、、、、

  42. 199 マンション検討中

    >>198 マンション検討中さん
    駐車場無いのもマイナスですね

  43. 200 通りがかりさん

    ライオンズには平置きで駐車場ありますね。

  44. 201 匿名さん

    >>198 マンション検討中さん

    普通、小規模なのはデメリットだらけですよ
    ライオンズより三菱の方がディスポーザーや管理費等の面でかなりアドバンテージがあるでしょうし

  45. 202 マンション検討中さん

    第1期で7割売れましたと営業の方から電話があってのですが、本当なのでしょうか⁇

  46. 203 マンション検討中

    >>202 マンション検討中さん
    35戸は売れてると聞きましたよ

  47. 204 通りがかりさん

    一期も未だ何戸かは売り出し中なんですか?

  48. 205 マンション検討中さん

    >>201 匿名さん
    ディスポーザーなんか使わんでしょ!
    あと大規模の方が管理修繕費は良いかもだが、周り知らない人と住むよりか良いのではと感じてしまうのは、田舎出身だからか!?

  49. 206 マンション検討中

    >>204 通りがかりさん
    一期も売り出し中もあったよ。二期はB2タイプ西側から二番目の2~8階ですよ

  50. 207 通りがかりさん

    プレイズの現地広告にあるように
    プレイズ和光市で検索すると
    マンションマニアさんのページがヒットするんですが、このページを参考にしろと言うことですか。

    間取りが無いとライオンズさんとの比較にはなかなかならないです。

  51. 208 マンション検討中

    >>207 通りがかりさん
    prw.mods.jp

  52. 209 通りがかりさん

    プレイズは22戸に対して駐車場12台、自転車は32台ですか。ベランダもライオンズに比べると余裕が無さそう。

    駐車場は機械式だったら維持費がかかりそうだけど平置きかどっちだろ。ライオンズは平置きですよね。

    自転車置き場も戸数の2倍は欲しいよね。

  53. 210 マンション検討中

    >>209 通りがかりさん
    あの狭さで駐車場作れるんですか?

  54. 211 通りがかりさん

    プレイズの建ぺい率は60%+角地優遇の10%と思います。
    頑張っても30%分は建物以外の用途になるので
    何台分かはできるでしょう。
    駐車場を優先して最近はよく見かける戸数の二台分の駐輪場を捨てるとは。

    朝霞の駅前も和光もライオンズはよく考えてますね。

  55. 212 通りがかりさん

    三菱地所も今春HP公開と看板出してますね。
    ザ パークハウス和光市

    和光市南口、三物件。
    比較が楽しみです。

  56. 213 匿名さん

    マイナス意見になってしまい申し訳ないのですが、このあたりなら自転車は必須条件でしょうけど、駐輪場の止められる台数が少ないとなると、厳しいかもしれませんね。
    たとえばファミリー世帯なら2-3台は駐輪できた方が良い。
    止められない分はどうなるのでしょうか?

    入居してからの駐輪場問題は避けられないかもしれません。

  57. 214 通りがかりさん

    ライオンズは駐輪場の場所が奥まってはいるものの概ね一家に2台ですね。一階には専用駐輪場が付く部屋もありますし。

    プレイズはこ駐輪場台数が不足して廊下に持ち込まれて問題にはなりそうです。あえて駐車場に振り分けたんでしょうけど、個人的には残念です。

  58. 215 マンション検討中さん

    廊下に持ち込んだっていいじゃない。高い自転車ならだれでもやるのでは?

  59. 216 通りがかりさん

    自転車の持ち込みはタイヤ跡が廊下、エレベーター内に付いて消えない。
    高い自転車は室内まで持って入られるだろうけど、ママチャリ、子供の自転車は廊下に駐輪。消防点検で引っかかって管理組合泣かせな問題に。
    ライオンズは駐輪場の台数にはやや余裕があるけど、場所が奥まっていて出し入れがしにくいと、少しの間だけとエントランス前にママチャリが何台も並ぶかもしれない。

  60. 217 マンション検討中さん

    自転車持ち込みだっていい!とは思えません。
    高級で綺麗なフォルムのスポーツタイプばかりではない。どちらかといえば、幼児や小中学生の自転車ばかり。
    皆が使いたい朝晩の時間に、一基ほぼ占有。
    廊下置きの見た目の悪さ。
    ファミリータイプなら、一家二台でも足りない‥

    そういえば知人宅に遊びに行った折、電アシの自転車に子どもを乗せてエレベーターから降りて来たお母さんがいて、、それには驚いたけれど。
    よくあることなんですかね?

    ディスポーザー、お料理あまりされなければ、どうでもよい付帯設備かもしれませんね。
    お料理するなら、楽!ですよ。
    特に、24時間ゴミ出しオッケーの物件なら、あったに越したことはない。

  61. 218 マンション検討中さん

    自転車ってピストバイクのことだと思ってました。。。

  62. 219 通りがかりさん

    プレイズの資料請求された方、間取りの一部でもでましたか?

  63. 220 匿名さん

    チャリのままエレベーターとは、キチガイ主婦が多いことだ。

  64. 221 マンション検討中

    >>219 通りがかりさん
    資料がまだ来ない。

  65. 222 通りがかりさん

    プレイズの資料請求の項目は名前、
    メアド以外は必須じゃないので郵送でなく、
    すぐに秘密のURLがメールで
    返ってくるんじゃないんですか?

  66. 223 マンション検討中

    >>222 通りがかりさん
    この度はプレイズ和光市本町に資料請求頂き、誠にありがとうございます。
    下記内容にて資料請求承りましたので、ご確認お願い申し上げます。
    物件資料は順次発送作業をさせて頂きますので、今しばらくお待ち下さいますよう、お願い申し上げます。

  67. 224 職人さん

    子どもが自転車に乗車したままエレベーターのドアが開くと同時にそのまま自転車に乗ってエントランスを走行。
    驚いたけど。危険なのでやめてほしいですね。老人も暮らしているのですし。
    マンションならどこでもやりかねません。

  68. 225 通りがかりさん

    自転車に関する問題はよくある問題みたいですね。
    駐輪場の台数を増やすしか解決策は無いのですが、軽視する売主も多いです。売れてしまえばいいんですから。

  69. 226 マンション検討中さん

    ここってあとどれくらい残ってるかご存知の方います?気に入ってるんですが他のも色々見ていて。。。

  70. 227 通りがかりさん

    二期の販売が始まりますね。

  71. 228 匿名さん

    残ってるのは20棟前後で、最低4500万くらいからなんだろ?高いね。

  72. 229 通りがかりさん

    2期は先着順という事でしょうか?

  73. 230 匿名さん

    知らんがな

  74. 231 マンション検討中さん

    公式ページに第2期は先着順って書いてありますね。第1期は完売したのでしょうか。

  75. 232 マンション検討中

    >>231 マンション検討中さん
    してないでしょ。二期も先着順だからあと20戸位は残ってるはず。

  76. 233 通りがかりさん

    順調に売れてるんでしょうか?

  77. 234 匿名さん

    いや、売れてないだろ、駐車場も相場と変わらず高いし

  78. 235 通りがかりさん

    この時期に先着順という販売方法は
    あんまり無いような気がしてます。
    どうなんでしょうか?

    パークハウス、プレイズの情報が出かけているのと関係があるのか、無いのか。

  79. 236 マンション検討中

    >>235 通りがかりさん
    二期は63㎡の7部屋だけだよ、

  80. 237 通りがかりさん

    >>236 その他に売り出して無い部屋は
    数件じゃなかったっけ?
    まだまだ未販売の部屋があった?

  81. 238 マンション検討中

    エコビレッジのモデルルーム取り壊してますね、あそこが三菱のモデルルームになるんですね。

  82. 239 通りがかりさん

    プレイズは>>223 さんと同じメッセージが
    返って来て以来何もきませんね。

  83. 240 匿名さん

    パークハウス〉マスターヒルズ〉エコビレッジ

  84. 241 匿名さん

    ライオンズはディスポーザーがなく、天井がやや低い
    パークハウスは南面の道路の交通量が多く、南向きに不安があり、価格がおそらくダントツで一番高い

    マクロで見たらいずれも駅から遠いわけで資産価値は期待出来ない

  85. 242 マンション検討中さん

    天井そんなに低かったっけ?

  86. 243 通りがかりさん

    三期の予告になりましたね。
    二期は完売ですか?

  87. 244 匿名さん

    マジ?そんな人気あるんですか

  88. 245 匿名さん

    >>242 マンション検討中さん

    天井高2.4mは郊外の新築マンションではよくあるけれどURより低く、賃貸住宅レベル
    23区だとまず低いと言われるレベル
    容積率の関係で仕方ないけれど圧迫感はどうしても出てしまう

  89. 246 匿名さん

    大京のマンションは、天井が低いものが多いですよ。

  90. 247 匿名さん

    大凶?

  91. 248 通りがかりさん

    >>245さん
    天井高はどれくらいあるのが普通でしょうか?

  92. 249 匿名さん

    >>248 通りがかりさん

    エリアや建築時期による
    郊外の方が低いことが多い
    最近の新築は低い(コストカット)
    いずれにしても今の新築で2.4mないのは見たことないからここは最低レベル

  93. 250 マンション検討中

    >>249 匿名さん
    2.4mはあるよ

  94. 251 匿名さん

    >>250 マンション検討中さん

    2.4mないのは見たことないと書いてあるわけで

  95. 252 マンション検討中さん

    目の前のタオル工場がきになる。
    匂いとか騒音とか大丈夫なのか・・・ご存知の方いらっしゃいますか?

  96. 253 マンション検討中

    >>252 マンション検討中さん
    美容院関係のタオル洗ってると言ってましたよ。

  97. 254 マンション検討中さん

    ということは結構匂いが凄そうですね。。。

  98. 255 マンション検討中

    >>254 マンション検討中さん
    石鹸の匂いだそうです

  99. 256 匿名さん

    そのうち工場火災とかありそうで怖いな
    レーベン朝霞のプロパンガスといい勝負してんな

  100. 257 マンション検討中さん

    >>256 匿名さんもうすぐ三菱辞書できるのかな?久しぶりに着たらエコビレ場所潰れてたね

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸