埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 12:02:35

ウエリスおおたかの森サウスアリーナの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/615743/


所在地:千葉県流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)
    千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)
    千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩10分
   東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.91m2~96.55m2
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-10-01 22:28:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスおおたかの森サウスアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 811 マンション検討中さん

    住民の方かそうでないかはわかりませんが、
    将来の価値を少しでも下げたくない方はあまりここにネガティブにしかならない事書かない方がいいかと思っています。
    資産性にこだわる方は少ないのですかね。

  2. 812 住民板ユーザーさん1

    周辺に販売中のマンション等やこれから入居を控えているマンション等も多く、色んな感情をお持ちの方もいらっしゃるようにお見受けすることから、悪意のある投稿を住民になりすまして投稿している可能性もあり、荒れる一方ですので、もうこの掲示板廃止すべきではないですか?

    問題があった場合は、こちらではなく、管理組合へ。情報交換は、近隣住民の方と直接なさればよろしいかと。

  3. 813 住民板ユーザーさん1

    別の話題で恐縮です。

    水鳥の池からのS.C.
    朝も夜も、ドアを開けた瞬間
    この眺望幸せです。

    キャンパスのアクアテラスのように、水鳥の池に降りられるようにしたり、イベントを行ったりしたらいいのになと思っているのですが、皆さまのご意見をお聞かせください。

  4. 814 住民板ユーザーさん1

    ここで騒音ガーって騒いでる人、それマンションの問題じゃなくて住民の問題だからここに書かれても困る。
    管理会社に申告してくださいどうぞ。
    あと、住民じゃない人も居ると思う、苦戦してるマンションあるから。

  5. 815 おおたか民

    ここの調整池は当初普通にコンクリートで固められた仕様でせいびされようとしたものが、周辺住民(環境団体?)の要望でビオトープのような仕様に変更されました。
    せっかく雉やカワセミなんかもいる環境ですし、人が入ることで鳥たちに与える影響が心配です。水辺に行きたいのなら大堀川沿いなんかどうでしょう。

  6. 816 住民板ユーザーさん1

    上の階の物音など住む前から想像できたのでは?
    気にするのであれば結論12階を購入すれば問題なかったはず。
    人から指定されたのではなく自分が選んで散々検討してメリットデメリット受け入れてその部屋を購入されたのですから文句を言うのは少々勝手では?と私は思います。

  7. 817 契約済みさん

    いい加減もうやめましょうよ。
    なにかあれば管理会社に連絡する、それでいいじゃあないですか。
    いつまでもやっていると変な輩が湧いてきますよ。


    話変わりますが
    先週末にヤオコー隣のハンバーグ屋へ家族で行きました。
    初めて行きましたがなかなか美味しいですね!
    サラダバーもあり子供も喜んでいました。

  8. 818 匿名

    お隣からも上階からもまったく音は聞こえてきません、このマンションを選んで本当に良かったと感じています。
    騒音問題を大きくしようとしているのはおそらく住民の方ではないと思います。
    住民の方は皆さん気持ちのいい方ばかりです、他の方もおっしゃっているように、騒音の話題はこれでおしまいにしましょう!

  9. 819 住民板ユーザーさん1

    >>815 おおたか民さん

    813です。
    そのような経緯があったんですね!
    教えていただきありがとうございます。

    影響があるかないか、専門家のご意見を聞きに行ってきます。

  10. 820 住民板ユーザーさん6

    我が家もお隣や上階からの騒音は皆無です。それよりも、朝夕外に出ると小鳥のさえずる声が聞こえて、とてもすがすがしい気持ちになります。広々とした環境、かつ至近には気の利いた店舗が並び、非常に快適です。ここに決めて良かったと心から思っています。

  11. 821 住民板ユーザーさん2

    ヤオコー隣のレタンプリュスのオープン楽しみです!
    質問ですが、おおたかの森に美味しいパン屋さんはありますか?
    知ってる方がいたら教えて下さい!

  12. 822 住民板ユーザーさん1

    管理会社に言うとクレーマーみたく思われて、上の方と気まずくなると嫌なので、ここを見て静かにしてくれることを願ってる人も・・・

  13. 823 住民板ユーザーさん1

    >>822 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社も、苦情者が特定されないように全戸一斉に案内出すから大丈夫ですよ。
    また、今までの書き込みを見て、普通の人は気をつけようと思うから、目的は十分果たせたかと思います。


  14. 824 匿名さん

    美味しいお店も色々ありこれから開拓していくのが楽しみです!
    子連れでも行けそうな外食できるとこがあれば教えてください!ファミレス以外でありますかね。

  15. 825 住民板ユーザーさん8

    これまでファミレスなんて行ったことなかったのですが、行ってみたらガストというファミレスが値段の割に美味しくてよかったですよ!

  16. 826 通りがかりさん

    >>821 住民板ユーザーさん2さん
    サフランはイマイチですからね。
    名前忘れましたがアンダーパス抜けた先の
    十太夫のクリエイトの近くのパン屋かな?
    後、ちょっと遠いけど松戸のツォップは有名です。この前花見がてら自転車で行きました。

  17. 827 匿名さん

    >>821 住民板ユーザーさん2さん
    https://s.tabelog.com/chiba/A1203/A120305/12040261/

  18. 828 匿名さん

    交番横の空き地、6階建の商業施設になるみたいですね。
    また楽しみが増えました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571868/image/18671/1/

  19. 829 匿名さん

    画像貼れてなかった

    1. 画像貼れてなかった
  20. 830 住民板ユーザーさん

    >>821 住民板ユーザーさん2さん
    827のパン屋さんは美味しくなくてちっちゃい割に高いですよ。
    サフランおすすめです。美味しくてボリュームがあり、週末の朝はレジに行列ができます。

  21. 831 住民板ユーザーさん5

    サフラン美味しいです
    毎週のように買いに行って色んなパンを楽しんでます
    値段も安い

  22. 832 購入経験者さん

    >>827 匿名さん

    本当に楽しみな発表ですね!
    南口を通るこのマンションを選んで本当に良かったと感じています。
    そして、レタンプリュスとスタバも近くにできるし。

  23. 833 住民板ユーザーさん2

    821です!
    皆さんありがとうございます!
    サフランのホームページ見ました。
    どれも美味しそうだしお店もオシャレでテンションが上がります!
    明日の朝一で行ってきます^ ^
    松戸のパン屋さんも行ってみます!

  24. 834 住民板ユーザーさん6

    827のクシノ ノ パンヤ、おいしかったですよ。
    しっとりした生地で、ドライフルーツの香りや酸味がしっかりしていて、ワインにも合わせられるおいしいパンでした。
    サウスアリーナからは少し遠いですが、ハード系のパン屋があるのは嬉しいです。

  25. 835 匿名さん

    サフラン流行ってますね。
    南流山もセントラルパークも常に混んでるイメージです。

  26. 836 住民板ユーザーさん2

    わかりやすく言えばクシノは意識高い系の人向けのパン、サフランは大衆向けのパンという感じでした。

  27. 837 匿名さん

    レタンプリュスは6月、スタバは7月みたいです。
    ちなみにFLOがSCに入るみたいです。
    こちらもケーキですね。

  28. 838 通りがかりさん

    >>833 住民板ユーザーさん2さん
    サフランはスタバと同じ感じでしょうね。
    万人向けだからいいかもしれませんね

  29. 839 住民板ユーザーさん1

    ハンズフリーキーにされた方いらっしゃいますか?
    自転車置き場の入り口でもハンズフリーで開くのかわかれば教えて頂きたいです。

  30. 840 匿名さん

    >>839 住民板ユーザーさん1さん
    まだしてないけど開くはずです。
    黒い四角い機械がハンズフリーキーを検知するやつみたいです。

  31. 841 住民板ユーザーさん1

    >>840 匿名さん

    そうなんですね!ありがとうございます!

  32. 842 住民板ユーザーさん2

    ヤオコー、マツキヨが近いのは良いですね。あとはコンビニか。

  33. 843 匿名さん

    近くに焼き鳥屋できたみたいですね。
    最寄りの居酒屋かな?

  34. 844 住民板ユーザーさん2

    >>843 匿名さん
    焼き鳥屋ですかー。
    どの辺りでしょうか?
    是非行ってみようと思います。

  35. 845 購入経験者さん

    >>844 住民板ユーザー2さん

    たぶん、エントラス正面の新しい道を県道方向にいった先の左にできつつある「鳥おやじ」というお店かと思います。このあいだ近くのお蕎麦屋さんに行った帰りに看板見ましたー。
    これからオープンみたいですよ。

    ヤオコー、マツキヨ、ダイソーが近いのは本当に最高だと日々感じますね!!

  36. 846 匿名さん

    >>845 購入経験者さん
    蕎麦はすずめ庵ですかね?
    どうでした??

  37. 847 購入経験者さん

    >>846 匿名さん

    そうです「すずめ庵」さんです。手打ちの蕎麦で美味しかったですよ!
    中庭(?)の菜の花なども綺麗でした。

  38. 848 匿名さん

    >>847 購入経験者さん
    ありがとうございます!
    さっそくいってみます!

  39. 849 住民板ユーザーさん1

    日曜日のウェルカムパーティーって、階数で時間別れてましたよね?
    以前配布された紙なくしてしまったので、どなたか階数毎の時間帯記載された案内お持ちでしたら、アップしていただけないでしょうか?

  40. 850 住民板ユーザーさん7

    >>849 住民板ユーザーさん1さん
    11:00-12:00 主に1-3階
    13:00-14:00 主に4-6階
    15:00-16:00 主に7-12階
    です。

    4/14までの事前予約が必要ですが。

  41. 851 住民板ユーザーさん1

    >>850 住民板ユーザーさん7さん
    あ、そうだったんですね( ;∀;)
    ありがとうござました!

  42. 852 匿名さん

    私もタイミングが合わずに行けません。
    明日行く方、感想お願いします。

  43. 853 匿名さん

    鳥おやじの手前にも何かお店が出来るみたいですね。

  44. 854 匿名

    簡単な自己紹介のあと、それぞれが興味のある方などに直接詳細な自己紹介をするって内容でした。
    小さいお子さん連れが多く、まずは子供の年代が近い同士で話をしてました。
    うちは小学生なので、ちょっと参加者が少なかった(住んでいない?)ですが、それなりに話が出来ました。

  45. 855 匿名です

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  46. 856 マンション検討中@近所 ? 契約しました

    これですね

    https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/corp_communitylab/20151009-000...

    設計強度の問題で2000kg制限なので、車両重量+55kg*最大人数)が超えてたらアウトですね
    ステップワゴンはまだ軽いけど、エスティマはどうだったか。
    管理からは、セレナはアウトって言ってましたが。
    最終的に駐車場の寿命縮めて、補修が必要になると、みんなに負担が行くわけで、そこら辺最初からルールを守らないと、守ってる人が迷惑するパターン&誰も守らなくなる 奴ですね、
    地震で崩れても、守ってない人多いと、住民の責任になるかと思います。

  47. 857 住民板ユーザーさん1

    そんなに大きな車ってことは子供連れと推測できますが、ルールを守らせるという教育や概念がないのかな?
    いずれにしても、ルールを知った上で購入して、かつそのまま駐車しているということは、ハナから守るつもりなんて無かったってことだよね。
    地震で壊れたなんてことになったら、それが車のせいでなくても自分達に世間の目が向けられることも想像できないのかな。
    これはまた新たな議題ですね。

  48. 858 匿名さん

    エスティマも車両重量2000kg未満です。
    ルール違反と騒いでいる人は車両重量と車両総重量を勘違いしているのでは?

  49. 859 858

    ではなくて車両重量2000kgの認識が勘違いで、車両総重量2000kgが正だったか。
    総重量の方だとステップワゴンもアウトですね。

  50. 860 住民板ユーザーさん1

    ところどころ枯れた植栽が気になります。
    植え替えってしてくれるんですかね?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

コンフィール守谷本町

茨城県守谷市本町3182-3

3,298万円~5,478万円

2LDK~4LDK

69.66平米~100.52平米

総戸数 102戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,990万円~6,200万円

2LDK・3LDK

56.51平米~65.40平米

総戸数 43戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸