埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-02 00:51:32

ウエリスおおたかの森サウスアリーナの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/615743/


所在地:千葉県流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)
    千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)
    千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩10分
   東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.91m2~96.55m2
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-10-01 22:28:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスおおたかの森サウスアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 1254 住民板ユーザーさん1

    警察は民事不介入なので動いてくれないと思いますよ。法律違反でもないし。我慢の限界で殺意があるのであれば別ですが…

  2. 1255 住民板ユーザーさん2

    >>1252 通りがかりさん
    朝から晩までうるさいって本当に有るの?
    家も小さい子供がいるから子供がはしゃいでしまって一時的にうるさい事もあり申し訳無い思いですが普通の生活音でうるさいって言われたらたまらないな。
    完全に無音出ないと駄目な方なら閑静な住宅街の一戸建てをおすすめしますね。


  3. 1256 通りがかりさん



    本当に朝も昼も晩もです。
    我が家も子供がいますので突発的に騒いでしまうのは理解しています。
    一時的なら我慢できますが、この一年間在宅されてる間はずっと運動会です・・

  4. 1257 住民板ユーザーさん2

    ここは次世代住宅ポイント制度に該当しますか?

  5. 1258 住民板ユーザーさん1

    >>1257 住民板ユーザーさん2さん
    該当しますよ。申請しました。

  6. 1259 住民板ユーザーさん1

    >>1256 通りがかりさん
    どんな住まい方をされているのでしょうね。
    わが家は近隣にお子様がいらっしゃいますが、静かなものです。
    心苦しいですが、音が響く感覚がわからず・・・上の階の方の住まい方が気になります。。

  7. 1260 匿名さん

    この掲示板、本当の住人じゃないのが4、5人紛れ込んでますね。

  8. 1261 住民板ユーザーさん1

    >>1260 匿名さん
    たしかにw
    参考になる!のクリック数から、想定値出せそう。
    ネガなご意見だけお好きな方がいらっしゃる。わかりやすい。

  9. 1262 通りがかりさん

    上からの足音は聞こえますが、廊下での大きな声での話し声の方が気になります。
    寝室が廊下側だから寝てるとびっくりします。

    後はポストのゴミ箱はチラシをしっかり押し込んで蓋をしっかりしめてください。
    みっともないです。

  10. 1263 住民板ユーザーさん4

    >>1258 住民板ユーザーさん1さん

    制度自体を全然知らなかったのですが、この制度って消費税10%の購入が対象ですよね?
    随分前に完売しているこのマンションに対象の方はいないと思ったのですが違うのでしょうか?

  11. 1264 匿名さん

    >>1263 住民板ユーザーさん4さん

    引渡しが10月以降の方は、消費税10%になるので、この制度の対象になるのだと思います。

    大多数の方は、消費税8%ですので、関係ないですね。

  12. 1265 通りがかりさん

    松戸税務署行って住宅ローン控除申請してきました。
    紙申請だと2ヶ月後の振込みでパソコンだと1ヶ月みたいですね。
    自分は面倒なので書いてから税務署に行きました。
    それでも8時40分から並んで1時間近く(終わったのが9時55分くらい)はかかりましたね。

  13. 1266 匿名さん

    目の前の店舗、一つは学習塾(スクールIE)でしたね。
    もう一つの区画に期待!

  14. 1267 通りがかりさん

    狭いかもしれないけど、おおたかには美味しいパン屋がないから入ってくれれば。ピーターパンみたいな。

  15. 1268 住民板ユーザーさん1

    >>1263 住民板ユーザーさん4さん
    引渡しがベースになります。
    換地処分影響で、登記ができなかった世帯が一定数存在します。
    わが家は結果的に入居時期について増税前or増税後の選択ができました。ゆえに優遇面から増税後を選び、次世代住宅ポイント&住まい給付金の申請をしています。

  16. 1269 匿名さん

    >>1267 通りがかりさん
    私もパン屋希望!

  17. 1270 匿名さん

    >>1267 通りがかりさん
    サフラン、クシノパンヤ、ハレパンはダメでした??

  18. 1271 匿名さん

    小学校、学区変わりますかね?
    近くに小学校が出来そうです。
    初石の方は2022年で、市野谷の方は2025年

    1. 小学校、学区変わりますかね?近くに小学校...
  19. 1272 住民板ユーザーさん8

    学習塾はいらないな。
    隣は美容室ができそうですね。これまたいらぬが

  20. 1273 通りがかりさん

    >>1270 匿名さん
    ここに書いて良いのか分かりませんが、サフランは自分にはいまいちでした。

  21. 1274 通りがかりさん

    スペース的にピーターパンが無理でも柏にもありますが、乃が美が入ってくれたら嬉しいです。

  22. 1275 入居予定さん

    飲食店、学童、習い事(芸術系)が欲しい。

  23. 1276 匿名さん

    >>1273 通りがかりさん

    私も同じく

  24. 1277 匿名さん

    >>1271 匿名さん
    ルフォンソライエは初石の方に、
    噂レベルではおおたか小よりセントラル側は市野谷に変わるみたいです。
    ウチは大丈夫ですが友達が移るのが可哀想です。

  25. 1278 通りがかりさん

    本当にマンション前の道はごみだらけですね。
    公園も。

  26. 1279 匿名さん

    定期的に非住民の荒らしが湧いてきますね。
    周りから妬まれるほど良いマンションって理解でよいですか?

  27. 1280 匿名

    >>1278 通りがかりさん
    最近住人でごみ拾いをしていますので、ご一緒にいかがですか?
    ごみはほとんど見つかりませんが。

  28. 1281 通りがかりさん

    >>1280 匿名さん
    ごみ拾いしていただけているんですね!
    自分も参加したいです。
    今朝歩いてみての感想ですがタバコの吸い殻、ビニール、飲み物のカップがいっぱい散乱していて悲しくなりました。
    荒しではないです。現実から目を背けないで欲しいです。

  29. 1282 通りすがり

    スクールIEと、クリーニング屋なのでは?駐車場の数区画分に『グローバル』と書かれています。

  30. 1283 匿名さん

    確かにグローバルって書いてますね。
    近くにクリーニングがなかったので、今まで高めのコンシェルジュにお願いしてたから助かります!

  31. 1284 住民板ユーザーさん1

    西口に新しくできたラーメン屋山田の
    向こう側に大きな商業施設ができるみたいです。
    スーパーやカフェ、ジム等沢山のお店が入るみたいなので、もしかしたらパン屋さんもくるかもしれませんね。
    あの辺りは温泉もできるし学校も新しく建設中なのですごい変わりそうですね。

  32. 1285 検討板ユーザーさん

    床のきしみはもう無料で直してもらえないのでしょうか?

  33. 1286 通りがかりさん

    >>1281 通りがかりさん
    ↑本人ですが、本日ごみ拾いしました。
    マンション前の道をエントランスからSCの交差点までと公園の中を山の周りをやりました。
    40リットルの袋で8割くらい溜まりました。煙草は少なくとも200本は拾ったと思います。1時間半以上掛かって腰が痛くなったのでマンション前はできませんでした。
    もうやらないのが理想ですが定期的に実施したいと思います。

  34. 1287 通りがかりさん

    >>1285 検討板ユーザーさん
    専有部分は2年間は手直しをしてくれます。
    3月の補修時に話してみたらどうでしょうか。
    ただ、コーティングしたら補修外と長谷工さんに言われました。

  35. 1288 住民板ユーザーさん3

    今更だけど、マンション名を含めて住所が長すぎ。
    通販サイトの登録とか、申込書に住所を書くときに枠におさまらなかったりして、困る。
    たまに通販の荷物の住所の印字がはみでてて、運送会社さんが手書きで補完してたり。

  36. 1289 匿名さん

    >>1288 住民板ユーザーさん3さん
    おおたかの森って2回書くのダルいすね。
    免許証にならって3-9-NNNにしてます

  37. 1290 住民板ユーザーさん2

    >>1288 住民板ユーザーさん3さん
    引越のとき、業者さんがSA(サウスアリーナ)表記されていました(^-^;
    私も番地の後は、部屋番号にしています。

  38. 1291 通りがかりさん

    ポストのごみ箱に使用済のマスクを捨ててる人がいます。
    前から捨ててありましたがこんな時期にも捨てるなんて!
    常識外れが多くて嫌になります。

  39. 1292 通りがかりさん

    モラルなんてないですよ。
    街中ごみが多いですし、エレベーターにごみ捨てる人
    やマンション内で唾吐く人が未だにいますからね。

  40. 1293 通りがかりさん

    今も中庭の高木のところに傘と縄跳びが落ちています。
    昨日もソファーにお菓子が散乱してました。
    ホテルと勘違いしている人が多いですね。
    共用設備を汚したり壊したりすれば費用が自分に返ってくることが分からないのですかね。

  41. 1294 住民板ユーザーさん

    一時的なので我慢できる程度のバタバタと走り回っているような足音が同じ時間帯に聞こえます。
    音は真上からではなく、いつも端の斜め上側から聞こえます。
    この場合、上の住人ではなく斜め上の部屋もしくは隣からの音が響いているのでしょうか?
    いつもどこからの音なのだろうと不思議に思っていまして…。

  42. 1295 住民板ユーザーさん1

    二重床ってこんなに足音響くのでしょうか。
    我が家も子供の足音に悩まされてます。

  43. 1296 通りがかりさん

    二重床は間に空気があるので広範囲に音が響くと言われていますね。二重床のメリットは配管工事がしやすくて修理やリフォームのしやすさがあります。
    うちはダイニングもリビングも寝室にもクローゼットにも傷防止でカーペットを敷いているので下の方にはご迷惑を掛けていないと思います。
    子供のしつけはしっかりして欲しいです。
    1階のカラフルなベンチの上を靴のまま走っても全く叱らない親も見掛けますし。

  44. 1297 住民板ユーザーさん

    >>1295住民板ユーザーさん1さん
    20年後のリフォーム時には二重床のメリットがあるので、それまでは我慢ですよ。

  45. 1298 通りがかりさん

    住宅ローン控除の振り込みがありました。
    パソコンではなく手書きでの申請でしたが一ヶ月掛からなかったです。

  46. 1299 住民板ユーザーさん1

    夜になると西口にスケーターが最近出没してますね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  47. 1300 住民板ユーザーさん2

    アフターサービスの申し込みきましたね。

  48. 1301 通りがかりさん

    鳥おやじ近くの建物はコンビニではなさそうですね。

  49. 1302 入居済みさん

    >>1301 通りがかりさん
    あの形状からてっきりコンビニだとばかり思っていました!何になるのでしょう?

  50. 1303 通りがかりさん

    植込みがあったり、自転車置き場にはマークが書かれてたので違うのかなと思ってます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

コンフィール守谷本町

茨城県守谷市本町3182-3

3,298万円~5,478万円

2LDK~4LDK

69.66平米~100.52平米

総戸数 102戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,990万円~6,200万円

2LDK・3LDK

56.51平米~65.40平米

総戸数 43戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸