なんでも雑談「生活保護を受給している者が!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 生活保護を受給している者が!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-09 14:21:18

子ども出来てから生活保護者になってた知人。

[スレ作成日時]2017-09-27 14:25:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生活保護を受給している者が!

  1. 323 評判気になるさん

    大体ここで、働いてて、税金払っているとか言う人に限ってすずめの涙しか払ってないか、払って無いな!自分自身がお金に困ってる奴で、生活保護以下の生活してて生活保護がうらやましいく思ってる感が伝わる。そんな貧乏しなくて良いし、早く生活保護にらればって可愛そうに思える。

  2. 338 管理担当

    [NO.320~本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  3. 339 マンション検討中さん

    >>319 匿名さん
    一生はたらなかくていいよ

  4. 340 住まいに詳しい人

    そんな人いっぱいいますよ

  5. 341 販売関係者さん

    世の中そうゆひと多いよ気にしない。気にするってことは。うらやましい

  6. 342 住まいに詳しい人

    直ぐに受けられるよ西東京市誰でも直ぐに受かる落ちる奴いないから

  7. 343 匿名さん

    ひろゆき氏は、
    「5月の生活保護申請、11.4%増。5カ月連続増加」と
    同タイトルの記事を引用しコメント。
    「『年金で暮らせない』とか自民党と公明党の制度設計ミスなので、
    生活保護を取れる人はガンガンとっていきましょう」と
    生活保護の受給を促した。

    まぁ、そうなんだけどさ。自民と公明党が ダメなんだけど、
    民主も結局何もできなかったし。
    ようは、政治家なんで自分が楽して食えれば
    日本のことなんて考えていないだろうね。
    日本のこと考えている政治家がいれば、年金崩壊しているってことを
    国民に真っ先に誤ってどうやって修正するか問うところだね。
    まぁ、7万もらったところで東京都内で生活できないんだけどさ。

    そのうちでてくるんかね、生活保護Yuotuber とか。

  8. 344 ヨッシー

    >>305 評判気になるさん
    私も生活保護受給者です。おっしゃる事は良く分かります。製造業で30年以上働いていましたが、内臓疾患系と脳梗塞でドクターストップがかかりました。私自身、生活保護なんて知りませんでした。入院中に役所のえらいさんが来て説明を受けました。はじめはペンを持つこともできない状態でしたが、約6年間のリハビリで作業所で働けるようになりました。時給200円ですが毎日楽しいです。趣味が昂じて一昨年から個人事業主して中古パソコンの再販業を1人で営んでいます。やはり仕事は生き甲斐ですし存在価値なんだと思います。では何故生活保護を受給しているかというと高額な薬の支払いが出来ないからです。役所からは「そんなに無理しないでください。」と言われますが、身寄りのない高齢者としては仕事が唯一の楽しみでもあり、生きる理由です。確かに不正受給者は多いですね。そういうコミュニティに身を置いた時期もありました。本当におっしゃられたように嫌になります。役所の調査にはかなり問題点が多い事を指摘しておきたいと思います。ご意見、ありがとうございました。

  9. 345 ヨッシー

    >>319 匿名さん
    私が通っている作業所にもそういう方がたくさんおられます。私自身身体障害者でB型の作業所で働いています。30年以上製造業で働いてきた経験を生かして何とか仕事に専念しています。趣味が昂じて中古パソコンの再販業を副業として(個人事業主)営んでおります。仕事は私の生きがいです。この世の中にいなくて良い方はいないと思います。何でもよいから出来る事を探すところから始めましょう。私は死ぬまで働きます。

  10. 346 ヨッシー

    >>305 評判気になるさん
    生活保護受給者です。作業所に通いながら副業で中古パソコンの再販業を副業として営んでいます。勿論収入申告もデータできちんと出しています。約30年間製造業で働いてきました。その経験を生かして出来る事を自分なりにやっています。副業の方はインターネットのオークションで販売していますので365日休みはありません。身体障害者でも出来る事をして誰かのお役に立てれば幸いだと思います。では何故生活保護を受けているのかというと高額なお薬代が(月約30万円)払えないという事で区役所からの提案があったからです。当然保護費も収入に合わせて減額はされています。もうこの年になると先の事を考えます。毎日が勝負です。今出来る事は今しておこう、明日なんて分からないからいつ死んでも良いように今この時を精いっぱい生き抜こうと思います。これでも不真面目な方に入りますか?。

  11. 347 周辺住民さん

    自分は病気や体が不自由な人とか以外はほぼ自業自得だと思ってる。受給しなきゃいけなくなるまで収入面のこと考えずに自己中に生きてきた私の父は今や受給した方が早いやろレベルのこどおじ
    自分はそうならないよう社長目指して小さなことからコツコツと頑張ってますが

  12. 348 検討者さん

    騒音嫌がらせ生活保護クソばばあ毎日毎日足音うるさい床にわざと硬い物落とす倒す音うるせぇー今すぐ**地獄に落ちろ

  13. 349 匿名さん

    被害妄想は向精神薬で少しマシになるそうですよ。

  14. 350 マンション掲示板さん

    税金だとか言っているヤツいるけど日本は金が湯水の如く湧いてくるんです。借金が何千兆あっても成り立つのです。自分だけ幸せならそれで良いのです。高い税金払っていると言うならば安い税金払う生活をすればよろしいです。生活保護は憲法で保証されていますので他人がとやかく言う必要はないのです。悔しければ生活保護受けてみればよろしい。世の中は働いている人間と遊んで暮らしているがいるのです。
    万歳?

  15. 351 匿名さん

    と、脳内に問うてみました

  16. 352 マンコミュファンさん

    マンションの二階に住んでる住人が、昨日の夜9時頃から約一時間に渡り、生活保護だからというだけで殺す、と叫びながら、鉄パイプをカラン、カランと引きずりながらはいかいしてました、私は脳症で働けなくなったので、身内もいない為、やむ無く生活保護ですが、事情も知らない彼のような輩が要ることの方が社会的に問題なのではないのでしょうか?生活保護は本当に生活困窮者しか受けれませんし、勿論、審査もあります。いい加減な情報をネットに流すのは止めて貰いたいです。

  17. 353 匿名さん

    マンションの二階に住んでる住人が、昨日の夜9時頃から約一時間に渡り、生活保護だからというだけで殺す、と叫びながら、鉄パイプをカラン、カランと引きずりながらはいかいしてました、私は脳症で働けなくなったので、身内もいない為、やむ無く生活保護ですが、事情も知らない彼のような輩が要ることの方が社会的に問題なのではないのでしょうか?生活保護は本当に生活困窮者しか受けれませんし、勿論、審査もあります。いい加減な情報をネットに流すのは止めて貰いたいです。

  18. 354 通りがかりさん

    マンションの二階に住んでる住人が、昨日の夜9時頃から約一時間に渡り、生活保護だからというだけで殺す、と叫びながら、鉄パイプをカラン、カランと引きずりながらはいかいしてました、私は脳症で働けなくなったので、身内もいない為、やむ無く生活保護ですが、事情も知らない彼のような輩が要ることの方が社会的に問題なのではないのでしょうか?生活保護は本当に生活困窮者しか受けれませんし、勿論、審査もあります。いい加減な情報をネットに流すのは止めて貰いたいです。

  19. 355 1社会人

    皆さんに断っておきますが、生活保護者は低学歴で身内もいない、分かりやすく、一言でいうと、バカの集まりです、なので、常識が通用しませんが、生活保護には国の審査があり、つまり、国に認められたバカの集まりなのです、なので、間違った情報や知識をひけらかす輩も当然、多くおり、ネット等では間違った情報も多くあります、ので、皆さんは彼らの言葉を鵜呑みにせず、生活保護に対して正しい知識を得る努力をしてもらいたいです。

  20. 357 通りがかりさん

    三浦市役所でお世話になっております。
    身体の具合が悪いのですが役所へ医療券を頂きに行くと鬼の形相で睨まれ何か気に入らない事を言おうものなら噛み付いて来る顔つきをされるので怖くて行けなくなりました。
    又 2年ごとの更新料の話をした時にも怒鳴られた事があるので怖くていづれは行かなくなると思います。
    事の顛末は日記として残しているのでそれを読んだ人はこんな事があったのかと少しでも思ってくれたら成仏出来ます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸