横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)Tower 横浜 東神奈川《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 東神奈川
  8. 東神奈川駅
  9. Brillia(ブリリア)Tower 横浜 東神奈川《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2020-04-02 11:46:59

Brillia(ブリリア)Tower 横浜 東神奈川の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613518/


所在地:神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1丁目8番20(地番)
交通:京浜東北・根岸線「東神奈川」駅徒歩2分
京急本線「仲木戸」駅徒歩1分、東急東横線「東白楽」駅徒歩11分
東海道本線「横浜」駅バス9分「東神奈川駅西口」バス停下車徒歩3分
売主:東京建物株式会社 八重洲分室
施工会社:戸田建設株式会社(予定)
管理会社:区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)

[スレ作成日時]2017-09-23 23:53:21

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)Tower 横浜 東神奈川口コミ掲示板・評判

  1. 11 マンションファン

    京急

    1. 京急
  2. 12 匿名さん

    東神奈川駅周辺で美味しいおすすめのお店ってありますか?ジャンルは問いません!

  3. 13 匿名さん

    >>12 匿名さん

    ラーメン夢とか南京亭とかよく聞きますが、人によって評価は異なります。

  4. 14 匿名さん

    >>12 匿名さん

    くぼた食堂はおすすめ。
    少し高いですが。

  5. 15 匿名さん

    >>14 匿名さん

    ありがとうございます。
    今度ぜひ行ってみます‼️

  6. 16 入居前さん

    「せんのき」はおすすめです。

  7. 17 匿名さん

    今後は人口が減少していく影響をどう考えますか?
    ここのような駅近ならばまだ影響は小さいでしょうか?

  8. 18 匿名さん

    影響は少ないと思います(思いたい)。
    ただ駅近でもダメだと思ってて、主要都市へのアクセス、駅前の利便性が必要なのではと思います。
    そういう意味ではここは条件はある程度満たしてると思ってて、世の中の住宅が余る状況になったとしても影響は少ないのではと。
    一瞬で売り切れちゃったこのマンションは、やはり多くの人が良いマンションだと思った結果だと思います!
    他のマンションを見ると、人気がありそうでも、売り切るまでに時間を要してますよね。

  9. 19 匿名さん

    >>18 匿名さん

    確かにここは主要駅へのアクセスが抜群ですからね。その価値は高いと思われます。

    この近場では、プラウド幸ヶ谷は価格が安いのでいま割と好調みたいですが、反町駅近くの物件は苦戦していますね。
    ブリリアブランドでも東戸塚や鷺沼は苦戦してましたし、価格高騰のいま、不動産売買もなかなか難しい時代ですね。

  10. 20 匿名さん

    現在の状況です。

    1. 現在の状況です。
  11. 21 匿名さん

    横浜側からみた現在の状況です。

    1. 横浜側からみた現在の状況です。
  12. 22 住民板ユーザー

    なんかちょつと盛り上がりに欠ける感じですね。テンションが下がり気味です。

  13. 23 匿名さん

    >>22 住民板ユーザーさん
    なんかちょっとこじんまり。ありきたりな感じですね。

  14. 24 匿名さん

    >>23 匿名さん
    まあまあ。今の段階でピカピカで見た事無いマンションなんて難しいので待ちましょう!
    良いマンションになると思いますよ。

  15. 25 匿名さん

    一階のお店ってもう決まったんですかね?
    7月には内覧会もあるみたいですし楽しみですね。

  16. 26 匿名さん

    マンションなんてみなありきたりでしょう。
    ゴージャスなでかいマンションになればなるほど、維持費も上がるし、空き部屋率も高くなる。
    沢山余っていれば買い手もつきにくい。
    そう考えると、この規模は決して悪くない。

  17. 27 匿名さん

    >>25 匿名さん
    お店が決まるプロセスが分からないのですが、入居したいと思ったお店の人は東京建物に許可をもらうんですかね?
    それとも東京建物がお店を誘致するのかな?

  18. 28 匿名さん

    >>27 匿名さん

    両方あると思います。
    ここはテナント料高そうですよね。

  19. 29 匿名さん

    現在の状況です。

    1. 現在の状況です。
  20. 30 匿名さん

    今で10Fくらいかな?
    まだ半分かぁ。まだまだ先は長いですが、逆に言えば成長していく我が家を見れるのもあと半分ですね 笑

  21. 31 住民板ユーザーさん4

    >>27 匿名さん
    こんな感じで募集してるみたいでしたよ
    https://www.livable.co.jp/chintai/office/print/LLA1804013/

  22. 32 匿名さん

    >>31 住民板ユーザーさん4さん

    募集してますね。2Fの募集という事は1Fは決まってるのかな?

  23. 33 匿名さん

    現在の状況です。

    1. 現在の状況です。
  24. 34 匿名さん

    https://r.nikkei.com/article/DGKKZO31110220Z20C18A5TJ2000?s=3
    こうした、コンクリートの不正がニュースになりましたがここは大丈夫でしょうか?

  25. 35 匿名さん

    現在の状況です。

    1. 現在の状況です。
  26. 36 匿名さん

    今日は建設中の内覧会だったので現在の状況

    1. 今日は建設中の内覧会だったので現在の状況
  27. 37 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    悪いことは出さないので当然と言えば当然ですが、安心感はありましたね。
    そして、上の方から見た横浜側の景色は素晴らしかった。

  28. 38 契約済みさん

    マンションの前を通る度に少しずつ出来上がっていく様子を見ていますが、完成が待ち遠しいです!来年にはなりますが、入居が楽しみです(〃∇〃)
    皆さんはインテリアオプションについては検討されていらっしゃいますか?
    私は外部でフロアコーティングやエコカラット、バルコニータイルをお願いしようかな…と考えています。
    皆さんのご意見が欲しいです!

  29. 39 匿名さん

    >>38さん
    11月くらいに確か家具紹介があったはずですねー
    来月初めにもあるのですが、大きい家具は11月だそうで
    来月のはカーテンとかそういうのだそう
    インテリアオプションについてはちょっと住んでみて少ししてからと思ってます、模様替えしたくなったらですかね

  30. 40 住民板ユーザーさん8

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  31. 41 匿名さん

    最近の状況です。

    1. 最近の状況です。
  32. 42 契約済みさん

    フロアコーティングと姿見を検討しています。センター南にショールームがある会社に依頼しました。エコカラットは予算次第で検討しようかなと考えてます。

  33. 43 匿名さん

    >>42 契約済みさん

    東京建物経由ではないということですよね?
    やはり他社に打診した方が費用対効果は高いという判断でしょうか?

  34. 44 契約済みさん

    >>43 匿名さん

    友人からのアドバイスで売主経由より他社にした方がいいよと言われて他社に依頼しました。
    家具や家電などこれから購入するのでコーティングなどが予算内で収められたので良かったです。



  35. 45 匿名さん

    KYBの不正の件でスカイツリーなどがニュースに出てますが、ここのダンパーはどこの製品かわかりますか?
    プレスリリースでは、KYBが神奈川県で納入した住居用の制震ダンパーは4件と出てました。

  36. 46 匿名さん

    >>45 匿名さん

    問題ないことが確認できました。

  37. 47 匿名さん

    >>45 匿名さん
    構造見学会で制震装置はこれと聞いて、写真を撮りましたが、ダンパーっぽいのは見当たらず。。。
    私の理解が違う可能性もございますので、詳しい方がいらしたら教えてください。

    1. 構造見学会で制震装置はこれと聞いて、写真...
  38. 48 匿名さん

    失礼しました。
    上記にてオイルダンパーっぽいのは見当たらずの誤りです。
    KYBはオイルダンパーに不正があるではなかったでしょうか?

  39. 49 匿名さん

    >>48 匿名さん

    間柱型鋼板ダンパーでしょうか。

    KYB社の神奈川県での納入実績は以下にあります。
    http://www.pref.kanagawa.jp/docs/f7t/prs/r3820382.html

  40. 50 匿名さん

    >>49 匿名さん
    いづれにしても、神奈川での制振の不適合は住宅ではないんですね!
    安心しました!!

  41. 51 匿名さん

    最近の状況です。

    1. 最近の状況です。
  42. 52 匿名さん

    マンション側から花火はどれくらい見えるんですかねぇ
    神奈川新聞主催の花火はかなり近くであげてたんですが、昨年から中止になっちゃったみたいで残念です

  43. 53 匿名さん

    >>52 匿名さん

    9月位にやるみなとみらいの花火が見えるのではないでしょうか。
    コットンのあたりが打ち上げ場所とすると、近すぎて怖いかもしれません。

  44. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん

    残念ながらコットンにかかってしまうため、あまりきれいには見えないんですよ。

  45. 55 匿名さん

    フロアコーティングを考えていましたが
    不動産側から、「ワックスを塗っているのであまりお薦めはしない」と言われました。
    フローリングは2年間の保証があるため、万が一反り返りなどがあれば無償で修繕するが、フロアコーティングを実施すると保障対象外となる、とも。
    別に回し者ではないですが、上記が本当ならフロアコーティングよりエコカラット等を実施したほうが良いかもしれません。

  46. 56 匿名さん

    最近の状況です。

    1. 最近の状況です。
  47. 57 匿名さん

    イイ感じに出来てますね!
    この冬を超えたら入居ですね。

  48. 58 匿名

    下の階にはどんなお店が入るのでしょうか。

  49. 59 住民板ユーザーさん1

    >>58 匿名さん
    東急リバブルで募集中の更新がされているのでまだ決まってないのかもしれませんね

  50. 60 匿名さん

    皆さん、地震保険には加入しますか?
    賛否両論あるようですが。

  51. 61 住民板ユーザーさん

    >>52 匿名さん
    高島の開発が進と海側の眺望は大きく削られますよね。

  52. 62 匿名さん

    >>61 住民板ユーザーさん

    東神奈川の土地の価値自体は上がると思われます。あの辺はプラウドもできるようですし、再開発の波が押し寄せてますね。
    東高島駅が使えるようになれば、最寄り駅も増える訳ですし。
    デメリットもあれば、メリットもあります。

  53. 63 住民板ユーザーさん7

    >>62 匿名さん
    プラウドできると地価があがるの?凄いな野村。

  54. 64 入居予定さん

    どうでもいいですが、仲木戸駅は名称変更するみたいですね(京急東神奈川駅)
    屋根を繋げてくれればなぁ

  55. 65 匿名さん

    >>64 入居予定さん

    当初両駅を繋ぐデッキを作った時の計画のコンセプトにより屋根は作れないことになっているとのことでした。

    思考停止している役人の話とはいえ、屋根は無理ですね。

  56. 66 住民板ユーザーさん1

    今日の説明会によると、一階の店舗はコンビニらしいです(隣にファミマがありますが…)
    二階はまだ決まっていないとのこと。

  57. 67 住民板ユーザーさん2

    つなぐネットコミュニケーションズはあまり評判がよくないようですね。

  58. 68 入居予定さん

    >>67 住民板ユーザーさん2
    つなぐネットは検索すると遅い云々の情報が出てきますね。
    とはいえ、情報を見ると100MBのところらしいですし今回は1Gなので改善はされてると思いますが…どうでしょうかね。
    ちなみに説明会で回線を別途回線を太くするようなサービスはないかと聞いたのですが、今のところはないみたいです。

  59. 69 住民板ユーザーさん6

    >>67 住民板ユーザーさん2さん
    デベロッパーお抱えのグダグダサービスだよね。速攻でNURO入れましょう。

  60. 70 住民板ユーザーさん1

    >>69 住民板ユーザーさん6さん
    私も可能ならNUROにしたいのですが…過去にブリリアから聞いた話だと最初から回線決まってるので(別途支払っても)変更は出来ない、と聞いたことがあります。
    別途料金払えば光回線は変えられるんですかね?

  61. 71 住民板ユーザーさん2

    >>70 住民板ユーザーさん1さん

    私も以前に同じように聞きました。
    簡単な物事すら正確に伝えられないとは、あまりにも杜撰というか、不安になりますね。

  62. 72 住民板ユーザーさん6

    NUROは個別に光ファイバーを配線してサービス提供するそうです。今まで住んでいたマンションも総会で導入決めて希望の世帯に申込毎に配線工事をしてました。
    今時のマンションで各戸への予備の配線用の管がないとしたら欠陥に近いですね、将来の拡張性が大きく失われています。
    つなぐナンチャラの費用は捨て銭になってしまうのでしょうが。

  63. 73 住民板ユーザーさん1

    >>72 住民板ユーザーさん6さん
    そうですね…以前の営業の話では別途契約は不可と聞きました。
    ただ、NUROは何人か複数申し込みがないとダメなようですので、予備配管があっても管理組合で決まらない限り使えないという意味なのかもしれません。
    あまりにも遅いようであれば、改善や個別に回線を太くするサービスを実施するとも聞かされましたが…掲示板の対応を見る限り不安です。
    まぁとりあえずは使ってみて速度を確認してからですかね。

  64. 74 住民板ユーザーさん1

    そうそう、こないだ行ったので写真を。
    外観はもうほとんど完成しているので変化はないので、ペレストリアンデッキの繋がりをば。
    まだ通れませんが、やはりこれを使えば特に仲木戸からの羽田方面電車にはすぐ乗れそうですね。

    1. そうそう、こないだ行ったので写真を。外観...
  65. 75 住民板ユーザーさん3

    誰でも使える2階と1階をつなぐエレベーターがあるようですが、費用負担はここの居住者なのでしょうか?
    隣のステーションタワーはそれに納得できず、エレベーターは止めたままになっているみたいですね。

  66. 76 匿名さん

    >>75 住民板ユーザーさん3さん

    ちっちゃい話。貧乏人の発想だね。

  67. 77 住民板ユーザーさん3

    >>76 匿名さん

    ステーションタワーの居住者は貧乏人ということか。貧困な発想だわ。

  68. 78 匿名さん

    タワーなのに1階までゴミすて?って本当?

  69. 79 住民板ユーザーさん1

    >>78
    各階ごみ捨て場がないことは散々言われてたと思いますが

  70. 80 匿名さん

    >>76 匿名さん

    あんまり他人を貧乏人呼ばわりしないほうがいいよ。アラブの石油王からみたらあなたは超貧乏人だよ。『上には上』がいることを肝にめいじなさいね?弱いものが更に弱いものを叩くみたいで目障り。総会や理事会での発言に注意しなさいね。

  71. 83 住民板ユーザーさん33

    >>80 匿名さん
    やっぱり貧乏人だね、金持ち喧嘩しないの。いちいち総会なんかに出席しませんよ、永住する訳じゃあるまいし。議決権行使、基本すべての議案に賛成です、どうでもいいから。

  72. 91 匿名

    外部の者ですが、お隣が外部エレベーターの件で揉めたのは、費用ではなく民法上の工作物設置責任の負担をめぐってのお話。
    こちらの横浜市との協定はどうなってるんですかね?
    万一の時の責任を押し付けられないように気を付けないと。

  73. 99 匿名

    [No.81~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  74. 100 検討板ユーザーさん

    中古で6000万切って出てますね。。

  75. 101 匿名さん

    >>100 検討板ユーザーさん

    4階の狭い部屋ね。
    まあそんなものかと。

  76. 102 匿名さん

    損切り

  77. 103 匿名さん

    利確だろ

  78. 104 住民板ユーザーさん1

    京急の快速うるさいです。
    リーデンスフォートはどうなんだろ…北仲の方が良かったかも

  79. 105 匿名さん

    >>104 住民板ユーザーさん1さん

    何階の部屋?

  80. 106 住民板ユーザーさん1

    >>105 匿名さん
    7000万の中層階

  81. 107 匿名さん

    >>106 住民板ユーザーさん1さん

    それでうるさかったら低層は更にうるさそうだね。
    でもまあ本数少ないし、夜は走ってないし大した問題ではないかと。

    北仲は横浜にしか用がない人か東横線ユーザー以外が住むにはあまりにも不便すぎる。
    そして一部の高い部屋以外は景観の悪さがかなりマイナス。

  82. 108 住民板ユーザーさん1

    >>107 匿名さん
    説明では高層階ほど電車はうるさいと聞いていたのに残念です。

    2LDK高層階買えば幸せだだったかな…
    6000万後半だったし

    眺望悪くても北仲欲しいがキャンセル待ちないんだよね
    10件以上売り物件あるのに(-_-;)

  83. 109 匿名さん

    >>108 住民板ユーザーさん1さん

    高層階ほどうるさいという理屈がわからん。
    恐らく高層も低層も変わらないでしょう。

    ところでこのマンションもう入居してるんだね。
    この前夜に見たときどこの部屋も真っ暗だったけど。

  84. 110 名無しさん

    巷では「高層階ほど音を拾う」と実しやかに言われていますよ。
    低層高層両方住んだ身としては明らかに低層のほうがうるさいですけどね。もう当然過ぎてなんと言うか。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸