名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド白壁町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 高岳駅
  8. プラウド白壁町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-14 07:41:42

プラウド白壁町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市東区白壁5丁目15番、東区主税町4丁目46番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「高岳」駅 徒歩15分
名鉄瀬戸線 「尼ケ坂」駅 徒歩10分
「白壁(上り)」バス停から 徒歩3分(基幹バス(市営・名鉄))
「赤塚白壁(下り)」バス停から 徒歩4分(基幹バス(市営・名鉄))
間取:3LDK~4LDK
面積:73.57平米~160.01平米
売主:野村不動産 名古屋支店
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-22 16:12:28

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド白壁町口コミ掲示板・評判

  1. 86 マンション検討中さん

    二億だったら一戸建て買えばいいのに

  2. 87 匿名さん

    維持するのは手間がかかる、維持できないと空き家になる。。。

  3. 88 匿名さん

    2億の部屋、東海地方なら2億の予算があれば小さい戸建ても持てそうな気がします。郊外だと割と広めの戸建ても建てられそう。ただ、マンションの利便性があるのでしょうね。

    設備、仕様のページを見ましたが、大理石っぽいキッチンカウンター、ガラスのガスコンロで高級でした。ホーローパネルは磁石がくっつくのでマグネットなどで何かを留めておきたい時にも便利です。

    最上階の部屋の人の職業が気になりますが、そのあたりは詮索せずにお互い迷惑をかけずに生活するのがスマートといえます。

  4. 89 匿名さん

    二億あるなら一戸建て…私もそう思うが、本当のお金持ちはそんなことないんだなぁ~
    プラウド値下げしてくれないかな

  5. 91 マンション検討中さん

    一階は庭が広いしマンションで戸建て感覚が味わえて良さそう

  6. 92 マンション検討中さん

    >>84 マンコミュファンさん

    医者の友人が、子供を1人、医者にするのに1億かかるから(国立の場合は違うみたい)億ションなんて買えない(買わないとの意味だと思いますが)と言ってたのを思い出しました。

  7. 93 評判気になるさん

    >>83 匿名さん

    最上階はいいですか?「高層マンション症候群」などと言われているのが「高層マンションに住むと体調が悪くなる」症状です。それらには頭痛やめまい、関節痛、うつ病や流産率の上昇などなかなか怖い症状です。

  8. 94 評判気になるさん

    >>93 評判気になるさん

    6階以上に住んでいると女性の流産率が高まる、といった研究結果もあるんだとか。海外に目を向けると、フランスなど高層住宅の建設を禁止しているような国もあれば、イギリスに至っては育児世帯は4階以上に住んではいけない、と言う法規制まであるらしく…。

  9. 95 マンコミュファンさん

    >>93 評判気になるさん
    そう思うならマンション買わなければよいだけ。

  10. 96 評判気になるさん

    >>95 マンコミュファンさん
    4階以下買うなら問題ないですね。ただ低層階は数少ない、値段もリーズナブルで、すぐ売れきります。

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 97 匿名さん

    1階は庭付きなので別として、投資マンションでもないマンションで2階〜4階の方がすぐに売れるとかはさすがにないと思うが。
    実際ここも第1期に話を聞きにいっていた限りでは、普通に上から希望が埋まっていっていたが。
    考え方は人それぞれなので何とも言えないけど、さすがに下層階を早く売りさばきたい業者の書き込みという穿った見方をしたくなるよ。

  13. 98 匿名さん

    プラウドでこの価格
    ほんとにほしいですが転勤族のため
    駅から遠いため売却難しいしと思うのですがどうでしょうか?

    ご意見お願いします。

  14. 99 マンション検討中さん

    >>98 匿名さん
    市バスがあるし、名古屋の人にはまあまあ人気の地区なので、売却には問題ないと思います。ただ現在マンションが高い(マンションバブル)ので今後売りに出した時の下落は、想像できません。
    いいときに売ればいいですが、買ったときよりかなり安価にたたかれるのも覚悟しなくてはいけないと思います。

  15. 100 匿名さん

    >>98 匿名さん
    白壁は名古屋の人にとっては、ブランド(特別な場所)なので人気があると思うので需要はあるとおもいます。
    ただここを求める人は学区がいいからとか
    竹中工務店との共同開発が気に入っての方とかが多いようです。

    駅ちかのがやはり転売はしやすいので、三年以上さきになりますが泉一丁目建設予定のプラウドにしましょう

  16. 101 匿名さん

    >>100 匿名さん
    三年先に検討します。
    ありがとうございます。

  17. 102 匿名さん

    >>100 匿名さん
    泉一丁目建設予定ですか?凄い~情報ありがとうございます。でも、これからもっと上がることはないですか?三年先の土地は今購入したかそれとも2年前購入しました。最近購入したであれば、とっても高い時期に購入しましたね。

  18. 103 匿名さん

    >>102 匿名さん
    日本語でお願いします

  19. 104 匿名さん

    あからさまなポジショントークやめて下さい笑

  20. 105 匿名さん

    マンションは買うなら今チャンスです。ここ買う人はリセールはしないと思います。今買わないともう買えないかもしれません。今はまだ部屋タイプと階は選べます。

  21. 106 匿名さん

    >>105 匿名さん
    どうして?
    またさらにマンション高くなるから?

  22. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん
    永住できる地域だから

    だから
    老人施設が増えている

  23. 108 マンション検討中さん


    たくさんの新築マンションを見学していますが多くは長谷工が施工したもので団地っぽく、個性がないと感じています。

    また最近流行りの駅近タワーマンションは構造が鉄筋コンクリートばかりで鉄骨ではないので考えません。


    私たちの今の住まいも長谷工が施工(大手会社が売主)したもので二重床、二重天井なのですが直床よりも音が響くと感じています。
    (二重床・天井はあくまで将来リーフォームのため…)

    私の理想のマンションは細部までこころを込めて作られた個性的なものです。

    ① プライバシーの高いこと。

    ② 棟の配置が「コの字型」「二棟平行型」ではないこと。

    ③ 外観、デザインがかっこいいこと、質が高く差別化されていること。

    プラウド白壁町はいいなぁ~と感じています。


  24. 109 評判気になるさん

    >>108 マンション検討中さん
    ??
    S造、SRC造どちらの話をしているの?

  25. 110 匿名さん

    最近プラウドは外観安ぽい、設備ボロボロのは多いです。ここはすぐ売り切れないでしょう。実際の部屋を見てから購入してもいいと思います。

  26. 111 匿名さん

    >>110 匿名さん

    野村はいつも竣工前は売り切れたいです。本当の部屋見たらがっかりですので。中古のプラウドは見れば分かります。プラウドタワー名古屋栄も含めて、かっこいい~憧れ~と思うのはないですね。プラウドタワー名古屋栄は29階もあるのに、色も含めて、日本の第三都市の名古屋のタワーマンションではなくて、どこかの田舎マンションの感じです。周りはブランドホテルとかオフィスビルとかあることで、かわいそうです。田舎感じは一目瞭然です。

  27. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    ローレルコート瑞穂汐路
  28. 112 匿名さん

    >>110 匿名さん

    ブランドは天井低い部屋狭く感じるのは特徴です。リビング狭いのも多いです。子供の友達は家に遊びに来るとき、恥ずかしくてたまらないです。本当の部屋は見てから購入した方はいいですね。

  29. 113 マンコミュファンさん

    まぁまぁ
    金が無くて住めないからって
    ひがむなって

  30. 114 マンション検討中さん

    日本語でおねがいします

  31. 115 匿名さん

    レス番110〜112だけじゃなく、スレッド全体的に、どう見ても文章の「てにをは」がおかしい日本語不自由な人が結構書き込んでるよね。
    マンション投資を生業にする中国人の方?
    ステマを頼まれた外国人業者の方?
    読みにくくてしょうがない。
    それはさておき、白壁というドメスティックなブランド力で、駅から遠い等のデメリットをどれだけ跳ね除けられるかなというのが気になりますね。
    男の子なら東海、女の子なら金城への進学を考えている、或いは在学中って場合も良さそうかな。
    公立同士での比較なら、千種区瑞穂区昭和区の人気学区よりは微妙かな?

  32. 116 マンコミュファンさん

    ニーハオ

  33. 117 マンション検討中さん

    アンニョンハセヨ。
    ズドラーストビチェ。
    グーテン ダーク。
    ボンジュール。
    ブエナス タルデス。。。




  34. 118 マンコミュファンさん

    日本語でお願いします

  35. 119 マンション比較中さん

    サワディーカップ

  36. 120 マンション検討中さん

    タイ語でありがとうございます笑

  37. 121 評判気になるさん

    >>115 匿名さん

    学区ためなら買うではなくて、6年間賃貸に住んだ方はいいかもしれません。

  38. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    プレディア瑞穂岳見町
  39. 122 評判気になるさん

    白壁は交通不便の分賃料安いです。

  40. 123 マンション比較中さん

    コップンカップ
    サンキュー!!

  41. 124 匿名さん

    賃貸の安くて狭苦しい物件に6年てえらい苦行だね。そんな苦行するなら買う方が良いな。

  42. 125 マンション検討中さん

    苦行の末に悟りを開くのです

  43. 126 マンション検討中さん


    100点満点のマンションはありませんから妥協は必要です。
    しかし、検討中のマンションの最大のデメリットを妥協してしまうと後悔する可能性が高くなります。
    物件により最大のデメリットは違います。駅距離、資産性、チープなつくり・・・
    一番の弱点を妥協できるのか家族で話し合うと迷える子羊(買えない人)になる可能性もグンと低くなるでしょう。

    家族全員で駅から現地まで歩いてみて、
    例え一人でも「この坂は無理だね」と言うのであれば購入はやめたほうがいいかもしれません。

  44. 127 マンション比較中さん

    マンション掲示板見ているとほとんどが
    迷える子羊になって知識だらけの
    評論家の人が多いよね 笑

  45. 128 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  46. 129 eマンションさん

    今どのくらい売れているのでしょうか?南東の角部屋はまだ残っているでしょうか?
    どなたかご存知の方がいましたら…。

  47. 130 匿名さん

    ご自分で聞かれては?
    それが一番でしょ。

  48. 131 マンション検討中さん

    半分以上売れてました。
    日当たりのよいお部屋はほぼ売れてましたね。
    億超えは完売でしたし。
    南東のどちらの角部屋かしら?
    南棟側は影になるので、殆ど残ってましたよ。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    リニアゲートタワー名古屋
  50. 132 匿名さん

    坪単価の高い高価な部屋ほど売れ行きが良いということですかね。
    マンション市場全体がそういう傾向なのか、それとも白壁という土地柄バブリーなのか。
    逆にそういう土地柄で、日当たりなどの条件面で見劣りはするが、価格が比較的お手ごろという部屋がどう売れていくのか興味がありますね。

  51. 133 通りがかりさん

    一軒家の方は安いですね。下の新築は安いです。

    東区白壁3丁目
    【所在】愛知県名古屋市東区白壁3丁目 名鉄瀬戸線「清水」駅 徒歩4分
    【概要】価格:5475万円 売主:寿住宅販売株式会社(売主)
        建物面積:122.92㎡ 5LDK
        土地面積:109.80m2 駐車場:2台
    https://www.mansion-review.jp/su/?NPqd

  52. 134 匿名

    >>133 通りがかりさん
    戸建でも、マンション同様ランクがありますからね。
    でも、なぜ急に戸建のおはなし?業者さん?

  53. 135 匿名さん

    建て売りって断熱材が悪かったり、作りが悪かったりで恐ろしくて買えない。

  54. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド白壁町 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
リニアゲートタワー名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸