名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド白壁町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 高岳駅
  8. プラウド白壁町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-14 07:41:42

プラウド白壁町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市東区白壁5丁目15番、東区主税町4丁目46番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「高岳」駅 徒歩15分
名鉄瀬戸線 「尼ケ坂」駅 徒歩10分
「白壁(上り)」バス停から 徒歩3分(基幹バス(市営・名鉄))
「赤塚白壁(下り)」バス停から 徒歩4分(基幹バス(市営・名鉄))
間取:3LDK~4LDK
面積:73.57平米~160.01平米
売主:野村不動産 名古屋支店
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-22 16:12:28

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
MMプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド白壁町口コミ掲示板・評判

  1. 236 匿名さん

    なぜそう言えるのですか?

  2. 237 マンション検討中さん

    235ではありませんが、他のこの規模の新築マンションがいかに竣工してからも売れ残ってるかを見ればわかります。
    このペースは評価が高かったと言わざるを得ないな

  3. 238 匿名さん

    駅近ではない立地ですがこれだけ評価が高い超人気物件でしたら資産価値としても高いマンションなのでしょうか?

  4. 239 マンション検討中さん

    個人的には、かなり高いと思いますよ。
    モノも良いけど、割安な部屋が多かったので。

  5. 240 匿名さん

    最近の名古屋市内物件の中では積水の汐路と同等以上にいい物件だったんじゃない

  6. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん
    その理由は何ででしょうか?

  7. 242 マンション検討中さん

    良い理由なんて人それぞれだけど、売れ行きという結果で考えたらだと思いますよ

  8. 243 マンション検討中さん

    立地が違いますがグランメゾン汐路とプラウド白壁町で比較しプラウド白壁町を選んだ方はいらっしゃいますか?

  9. 244 口コミ知りたいさん

    営業お疲れさん

  10. 245 マンション検討中さん

    完売しましたね

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    マストスクエア金山
  12. 246 マンション検討中さん

    完売おめでとうございます
    さすが白壁

  13. 247 マンション検討中さん

    白壁の住み心地はどうですか?

  14. 248 マンション検討中さん

    住んだらなかなか離れられないと思いますよ。
    都心部に近いのに、郊外のような落ち着きがあるし

  15. 249 マンション検討中さん

    お金持ちが多い印象なので一般庶民の人が入居した場合、近所の方や小中学校等でギスギスした感じがありそうですが大丈夫でしょうか?

  16. 250 匿名さん

    第3期ごろから検討し
    迷いに迷って購入したマンション

    その後新築未入居での売却も考えたこともあり
    つい最近もここで質問させてもらったが
    やはり人気の高いマンションなんですね

    今思うと買って正解だったかな

  17. 251 匿名さん

    >>250 匿名さん
    売却しようと思った理由はどのような理由でしょうか?

  18. 252 匿名さん

    >>251 匿名さん

    主に駅からの距離が気になっていたため、他のマンションと迷っていたからです。

  19. 253 口コミ知りたいさん

    >>252 匿名さん
    それはよく駅を利用されるからですか、それとも資産性ですか?
    急にすみません

  20. 254 匿名

    >>253 口コミ知りたいさん
    どちらもですね

  21. 255 匿名さん

    >>254 匿名さん
    ちなみにどちらのマンションと検討されましたか?

  22. 256 匿名さん

    >>255 匿名さん

    白壁とはエリアも金額も違う中古マンションです

  23. 257 匿名さん

    >>249 マンション検討中さん

    同じく気になります。

  24. 258 口コミ知りたいさん

    白壁に住む人は上には上がいる事を知っています。

  25. 259 通りがかりさん

    近年市内で建ったプラウドで一番アタリじゃないかな

  26. 260 口コミ知りたいさん

    >>259 通りがかりさん
    その理由は何故ですか?

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    プレディア名古屋花の木
  28. 261 マンション検討中さん

    駅近じゃないのになぜ早期完売する程人気なマンションなのでしょうか?

  29. 262 匿名さん

    名古屋の人はブランド好きで権威に弱いというのが定説ですからね。
    白壁、プラウド、竹中というブランド推しにコロッといって定説を証明してしまったんでしょう。

  30. 263 匿名さん

    近隣住民です。駅近ではないのになぜ?とありますが、基幹バス停に近く、加えて地下鉄高岳駅であれば自転車で6~7分。東山線の新栄町駅も10以内で利便性が良く、あの設えで価格(少し前に価格表公開されてましたが)とのバランスを考えると、満足度が高いと言えるのではないでしょうか。

  31. 264 マンション検討中さん

    5千?6千円で同じ予算でこちらのマンションとここよりも少し郊外の一戸建てを比較検討した場合どちらがいいと思いますか?

  32. 265 通りがかりさん

    同じ土台で話をしてないのでそもそもの比較対象が間違っていると思いますよ

  33. 266 マンション検討中さん

    >>265 通りがかりさん
    と言いますと?

  34. 267 匿名さん

    横から失礼します。

    5000円や6000円で住居は買うことができない、ということです。

    というのは冗談で、どちらがいいかは個々のライフスタイルによって異なりますよ。

    どうしても比較したいならネットで調べれば出てきます
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/hikaku/hikaku12...


    それと・・・郊外に出てまで戸建てに住むことを検討する方は、戸建て志向の強い方ですからそちらの方が満足できるのではないでしょうか。

  35. 268 デベにお勤めさん

    完売してるのに何を知りたいのですか?
    条件が全然違うので、物件を探す時の比較対象に並ばないと思うのですが。

  36. 269 マンション検討中さん

    >>268 デベにお勤めさん
    今後不動産を購入するにあたり、様々な意見を知りたくこちらのマンションを購入された方の大きな理由等がお聞きしたかったので…

  37. 270 通りがかりさん

    >>269 マンション検討中さん

    駅までの距離にこだわらず、自分にあった生活環境をよくみて買われれば良いと思います。

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    プレディア名古屋花の木
  39. 271 通りがかりさん

    昔ながらの白壁と言う立地、今後どうなるのでしょうか?
    19号を挟んだ徳川、出来町通りを挟んだ芳野も廃ってきた印象があります。
    今後この周辺が発展していくのでしょうか?

  40. 272 匿名さん

    発展はしませんが、廃れることもないでしょうね。
    多少マンション化すると思いますが白壁には由緒ある方々がお住まいになっていますから。

    名古屋では白壁4丁目、南山町が圧倒的な超高級住宅街となっています。
    法王町、高峰町、陽明町・・・・などなど高級住宅街といわれる地区の追随を全く許さない、格が違う、というレベルです。

    白壁や南山町が廃れるということは名古屋が廃れるということだと思います。

  41. 273 通りがかりさん

    >>272 匿名さん
    こちらのマンションは白壁5丁目ですが

  42. 274 通りがかりさん

    >>273 通りがかりさん
    もう少し内容をくみとらないと
    あなたの質問に答えてくださってるのに失礼ですよ。
    理解が悪いといい物件は手に入りませんよ。

  43. 275 匿名さん

    272です。

    このマンションが白壁5丁目であることはもちろん理解してます。

    白壁4丁目、南山町が超高級住宅街ですからお隣りの5丁目も廃れて見ていられないような状況にはなり得ないと思いますよ。

  44. 276 マンション検討中さん

    近くにはマストスクエア橦木町がありますが同価格帯のマンションとしてプラウド白壁町と比較検討できるマンションはどのマンションだと思われますか?

  45. 277 匿名さん

    >>276 マンション検討中さん
    それなりの住宅街でいえば、グランドメゾン東山ザテラスかローレルコート 滝川町とかじゃないですか?
    といっても人それぞれですよ、

    都心のタワマンが好きな人もいますし。
    戸建に住みたい人もいますし

  46. 278 購入者

    >>242 マンション検討中さん

    売れ行きという結果でしたらグランドメゾン汐路の方が早かったですよね。同じタイミングで検討していましたが、確か第1期で
    すでに8割が売れて第3期の残り2棟?は倍率5倍とのことで悩んでいたらあっという間に完売していましたよ。

  47. 279 マンション検討中さん

    >>278 購入者さん
    グランメゾン汐路と比較されたそうですがこちらをこちらを選んだ理由は何故ですか?

  48. 280 購入者

    >>279 マンション検討中さん

    人それぞれ価値観やどこをプライオリティに置くかは異なりますが、私達は今住んでいるマンションに車寄せとゲストルームがありとても重宝しているので、その部分の有無は大きかったです。プラウド白壁町は共用施設によりお金をかけている、高級感があるなという印象がありました。また価格帯の幅が広いので様々な層の方がいるんだろうなと感じています。
    グランドメゾンの方はいいなと思った部屋が希望を出そうと思ったタイミングで既に抽選になっていたため一歩遅かったということもありますが、価格帯がある程度狭いため層が似ているのではという点ですね。
    知人がグランドメゾン汐路を購入出来ていましたが、学区や職場に近い、ハウスメーカーということで共用施設よりベランダのシンクなど個々の部屋にお金をかけているところが良かったそうです。私が見学と説明を聞いていいなと思った点は、積水が集合住宅ではなく住宅集合というところを意識していてエレベーターが80ちょっとの部屋数で3機あり、各階が3?4部屋ごとに区切られておりかなりのプライベート居住感がある部分です。


    どちらにしてもステキなマンションだと思います。こちらは本当に外観がかっこいい!!!!
    グランドメゾンも完成したらサポーレに行くついでにこっそり外観見に行くと思いますが苦笑

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  50. 281 マンション検討中さん

    >>280 購入者さん
    ものすごい参考になります。
    事細かにありがとうございます。
    お車をお持ちで普段使いされておられる方のようなので、こちらのマンションが駅近ではない立地なのは気になされませんでしたか?

  51. 282 匿名さん

    八事(瑞穂区昭和区)の人に
    東区の物件の話をすると
    キレられますね。
    特に白壁というと怒ります。
    なぜでしょうか!?

  52. 283 匿名さん

    >>282
    そんな話をする状況がどんな具合だったのか分からないけど
    単純に>>282の言い方が嫌味ったらしかったんじゃないか?

  53. 284 口コミ知りたいさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  54. 285 マンション検討中さん

    積水ハウスのマンションのバルコニーにはスロップシンクが標準装備みたいですが、野村不動産のマンションにはスロップシンクが無いのでしょうか?

  55. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド白壁町 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5690万円~1億990万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸