横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東林間 さくら通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 東林間駅
  8. プレミスト東林間 さくら通り
口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-07-19 22:26:20

プレミスト東林間 さくら通りはどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URLhttps://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/higashirinkan/inde...
概要URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/higashirinkan/

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間7丁目5845番123(地番)
交通:小田急江ノ島線「東林間」駅 徒歩2分、小田急小田原線「相模大野」駅 徒歩17分
総戸数:193戸
専有面積:58.21m2~82.11m2
売主: 大和ハウス工業株式会社、京急不動産株式会社、株式会社コスモスイニシア
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[物件URLを修正しました 2018/1/22 管理担当]

[スレ作成日時]2017-09-22 11:50:14

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト東林間 さくら通り口コミ掲示板・評判

  1. 912 匿名さん

    残り120

  2. 913 eマンションさん

    >>912 匿名さん

    かなり残ってる感がありますね。

  3. 914 匿名さん

    >>913: eマンションさん 
    お隣の中央林間は、次期の2棟を含めると600以上ありますからね。

  4. 915 通りがかりさん

    >>914 匿名さん

    かなり残ってる感がありますね。笑

  5. 916 匿名さん

    何か特徴を出した差別化戦略が必要なのでしょうね。

  6. 917 匿名さん

    1区画2~3台の自転車が置ける屋根付きの「サイクルポート」を55区画設置だそうで
    これはかなり良いアイデアじゃないですか?
    70~80平米台はファミリー世帯の入居で子供さんも多いでしょうから、家族で
    一箇所に自転車を置くことができれば経済的だと思います。

  7. 918 匿名さん

    残り 113 ?

  8. 919 匿名さん

    東林間にまたマンション?と思ったら、築25年のリノベーションでした。ル・アール東林間で、東林間駅から11分とちょっと遠いようです。価格は安いようですが。

  9. 920 匿名さん

    >>918
    残り119の間違いのようですね

  10. 921 匿名さん

    プレミスト溝の口は、15%しか売れてないようです。東林間は中央林間の価格が公表されて慌てて下げているからかろうじてこの割合。

  11. 922 マンション検討中さん

    どこの評論家だ?(笑)
    ご苦労様です。

  12. 923 eマンションさん

    お疲れ様です。
    固定と変動皆さんはどちらになさってます。

  13. 924 通りがかりさん

    >>923さん
    実際にローンの手続きをする時期になってから決めればいいのでしょうね。

  14. 925 通りがかりさん

    >>923 eマンションさん
    現状の変動金利は新規で借りた場合、どこの金融機関も0.5%辺りで推移しています。住宅ローン減税で残債の1%控除が10年間続く事を鑑みると、実質的にはマイナス金利(お金が戻ってくる)というわけですね。
    これから短期間で劇的に景気が良くなる事はないという前提だと…
    私だったら変動金利を組んで、住宅ローン減税が終わる10年後にマイナス金利で貯金した分で繰上返済。借り換えをするなら、その時に改めて考えようかな、と。

  15. 926 匿名さん

    住宅ローンは変動金利なのか固定金利なのか、どちらがいいとか迷うものです。低金利の時には固定金利がよかったんでしたっけ?

    金融機関でパートをしている友人が、住宅ローン、借り換えをすると特典があるからいいよと言っていました。細かく調べられる人はいいような気がします。

    >>私だったら変動金利を組んで、住宅ローン減税が終わる10年後にマイナス金利で貯金した分で繰上返済。借り換えをするなら、その時に改めて考えようかな、と。

    ちゃんと考えられているんですね。

  16. 927 匿名さん

    住宅の買い替えで損失が出る人は、ローンを組むと、給与所得から引かれている税金が3年間ほぼ戻って来る。

  17. 928 匿名さん

    伊勢丹が来年9月末で閉店ですね。寂しい

  18. 929 マンコミュファンさん

    第1期・第2期1次〜3次販売戸数計=90戸
    先着順物件=14戸
    よって総戸数193戸のうち、76戸が契約済みと推測されます。

  19. 930 匿名さん

    お疲れ様です。

  20. 931 匿名さん

    竣工までに100戸は超えそうかな

  21. 932 匿名さん

    目の前のさくら通り。
    老朽化した桜の枝が折れて道を塞いでる。
    気をつけて

  22. 933 通りがかりさん

    わざわざ嵐の中、ご苦労様

  23. 934 マンコミュファンさん

    樹木に対して「老朽化」とは日本語がおかしくないですか?

  24. 935 匿名さん
  25. 936 匿名さん

    >>932 匿名さん
    東芝病院が管理してます。

  26. 937 匿名さん

    東芝病院さんに、まずは苦情ではなく
    感謝しましょう。

  27. 938 eマンションさん

    >>935 匿名さん

    すんませんが…これなにがおっしゃりたいのでしょう??(?_?)

  28. 939 匿名さん

    植樹や庭を維持するのは手間のかかる事です。

  29. 940 匿名さん

    スレッドを遡って読んでおりますが、マンションだけでなく住宅ローンについての投稿もあり、大変勉強になっております。
    925さんの返済計画は良いアイデアですね!
    自分も同じようにしたいと思えど、10年後に繰り上げ返済できるほど貯金ができているかは全く自信がありませんが(^^ゞ

  30. 941 匿名さん

    住宅ローンについては、どのマンションを購入する場合でも共通の話ですね。

  31. 942 匿名さん

    台風の被害だったのでしょうか?折れていた桜の枝は片付けていただけましたか?
    病院が管理しているとは珍しいように思いますが、街路樹ではなく病院の敷地内に植えられている桜の木なのでしょうか?

  32. 943 匿名さん

    相模原市や大和市などの森や街路樹の多くは、私有のものが多いですよ。市では管理するお金がありませんからね。

  33. 944 匿名さん

    多くは地主さんの好意によって維持されています。

  34. 945 匿名さん

    マンションを建てる時に、緑地を作って市に提供するのも流行ってますね。建ぺい率とかが緩和されるそうで。

  35. 946 マンション検討中さん

    前日モデルルーム拝見して手の届かないとこに手が届く感じでステキに感じました。
    ただ、対応した人が…。
    やっぱり接客って大切ですね。

  36. 947 匿名さん

    地味な場所なので、接客が大事なのに

  37. 948 マンション比較中さん

    地味な場所なので、接客が大事なのに

  38. 949 匿名さん

    ぼちぼちでも売れているのでしょうかね?
    近くに大規模マンションがあるので大変なのかなとは思いますが。

  39. 950 匿名さん

    リーマン時、16号沿いの住友のタワマンが売れ残っていましたが、中古価格は維持できていますか?

  40. 951 匿名さん

    リーマン後数年してからマンション価格は上昇に転じたので、今では中古でも高いですよ。
    ただ、マンコミ掲示板を見ると、大規模マンションの様々な問題点が書かれていますね。

  41. 952 匿名さん

    ここも大規模マンションといえば大規模な方なのでしょうが、大規模にも程度がありますよね。

  42. 956 匿名さん

    [No.953から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  43. 957 匿名さん

    ネガスレでも、書き込みが無い所よりはまし、というところでしょうかね。
    まあ、地味な場所ですからね。

  44. 958 通りがかりさん

    今日の現場その1

    1. 今日の現場その1
  45. 959 通りがかりさん

    今日の現場その2

    1. 今日の現場その2
  46. 960 匿名さん

    193戸だからなぁ

  47. 961 通りがかりさん

    現場その1は公園から、現場その2は東急ストアの駐車場から丸見えですね。

  48. 962 匿名さん

    南東側のルーフバルコニーは、東芝林間病院の病室から丸見えですよ。

  49. 963 ご近所さん

    病室からは林があって見えません。

  50. 964 匿名さん

    どこでも見晴らしの良い所は丸見えで、見晴らしの悪い所は何も見えない。

  51. 965 匿名さん

    何も見えないマンションは、外から覗かれない(笑)

  52. 966 匿名さん

    相模大野と中央林間に挟まれた地味な場所か

  53. 967 本当のご近所さん

    >>963
    東芝林間病院の林は、大和ハウスがすべて伐採しました。

  54. 968 匿名さん

    ほんと、敷地内に、木が一本も残ってないよ。
    よくまぁ、数百本も切ったよ。

  55. 969 通りがかりさん

    >>967 本当のご近所さん

    はい、またアウトー!
    楽しみにしていてください。

  56. 970 ご近所さん

    >>967 本当のご近所さん 
    病院内の林はそのまま残っています。

  57. 971 ご近所さん

    >>968
    入院した経験が無いのですね?

  58. 972 マンション検討中さん

    >>969
    正体バレバレのダイワのネット工作員が、都合の悪いことを書かれると吠える掲示板になりましたね。

  59. 973 マンション比較中さん

    プレミストは、どこでもそうだよ。

  60. 974 匿名さん

    >>972,973
    お久しぶり!

  61. 975 匿名さん

    まあ、林の事はさておき、ドレッセ中央林間は間もなく新棟の販売開始かな

  62. 976 匿名さん

    中央林間が益々栄えそう

  63. 977 匿名さん

    >>945
    建ぺい率についてなのですが、プレミスト東林間の広告には敷地面積だけで、建築面積も延床面積も記載されていません。これでは、建ぺい率がわかりませんが?

  64. 978 買い替え検討中さん

    あ、それ、不思議に思ってました。
    他のマンションの広告には、敷地面積の次は、建築面積・延床面積なのに、プレミスト東林間の広告には、敷地面積しか載せていない。

  65. 979 通りがかりさん

    情報が出尽くした感もありスレが伸びにくい掲示板なのに、否定的な書き込は15分以内に同調意見や回答が寄せられる。

    …もうちょっと上手くやれば良いのに。笑

  66. 980 匿名さん

    >>977さん、978さん
    書いてないマンションの方が多いようですが。

  67. 981 匿名さん

    >>977 匿名さん 
    建ぺい率が解ると、そこからどのような判断が出来るのでしょうか?

  68. 982 匿名さん

    SUUMOやyahoo不動産等の物件概要では、どのマンションも敷地面積の欄しかありませんが?

  69. 983 匿名さん

    >>979 通りがかりさん
    それだけ問題のある物件なんでしょう。

  70. 984 匿名さん

    >>983 匿名さん
    だから、建ぺい率が解ると、そこからどのような判断が出来るのでしょうか?

  71. 985 匿名さん

    >>983 匿名さん
    売れては不都合な人がいるのでしょう。

  72. 986 匿名さん

    図面集を確認しました。ご参考に。

    建ぺい率 :60%
    容積率 :200%
    敷地面積 :6,726.66㎡
    建築面積 :2,686.07㎡
    延べ面積 :14,906.27㎡

  73. 987 通りがかりさん

    東芝林間病院の歴史を知ってから購入検討した方が良いと思います。
    建設中、事故がないことを祈ります…

  74. 988 ご近所さん

    >>987 通りがかりさん
    読む人間の不安を煽り立てる書き方ですね。
    まるで、東芝林間病院が過去に問題があったような書き込みですね。

  75. 989 匿名さん

    >>987 いいがかりさん
    また出て来ましたね。

  76. 990 匿名さん

    言論の自由と誹謗中傷を取り違えている人がいるようですね。

  77. 991 匿名さん

    それでも、全く書き込みの無いマンションよりはマシという事なのでしょうね。

  78. 992 匿名さん

    >>990
    これに対する反論レスのお決まり文句は、火のない所に煙は立たぬ。
    しかし、事実を著しくゆがめたレスが多くあります。
    ・・・東林間が衰退して行くことや、売れ残って価格が下がるのに狙いがあるのかもしれませんが。

  79. 993 マンション掲示板さん

    まあ、マンコミに限らず、掲示板の書き込みなんてそんなもの(笑)あまり、真面目に受け取らないこと(笑)

  80. 994 匿名さん

    なるほど

  81. 995 マンション検討中さん

    >>972 マンション検討中さん
    プレミスト、箱は良いと評判ですが諸条件に対する営業のオーバートークがひどいとも評判ですね。顧客おきざりだそうなので慎重に選んだ方が良さそうです。

  82. 996 匿名さん

    >>995 マンション検討中さん

    「評判」だとか「〜だそう」とはどこからの情報なんですか?
    こんな告げ口みたいな書き込みをして恥ずかしくないですか?

  83. 997 マンション検討中さん

    >>996 匿名さん
    我が家もオーバートーク食らいましたよ。

  84. 998 匿名さん

    なぜか新たな販売時期が真近に迫ると、にぎやかになりますね。
    良くも悪くも。

  85. 999 マンション掲示板さん

    営業さんは、どこでもオーバートークなもの。それが営業

  86. 1002 匿名さん

    [No.1000~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  87. 1003 匿名さん

    2019年10月の消費増税がほぼ確定ですが、ここに来て政府は、住宅ローン減税を現行の10年間から11〜15年への延長の調整を開始しましたね。

  88. 1004 マンション検討中さん

    >>999 マンション掲示板さん
    オーバートークはダメですよ。

  89. 1005 匿名さん

    オーバートークなら、普通の人間なら、わざわざそんな事を書かなくても判りますし、普通はひいてしまいますよね。わざわざここに書く意味は何なんでしょうね?

  90. 1006 匿名さん

    営業さんへの教育的警告ですか?(笑)

  91. 1007 匿名さん

    外観完成予想CGを見るとブライトフロントの方がひな壇状に設計されておりますが、ルーフバルコニーつきの部屋を作る為のデザインなのかな?と思いました。
    実際、ルーフバルコニーつきの部屋はどれくらいありますか?
    間取りにの頭に「B」、最後に「r」がついている部屋ですよね。

  92. 1009 匿名

    [No.1008と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  93. 1010 匿名さん

    >>1007 匿名さん
    掲示板の左上とか左下とかにある、完成予想CGを拡大して見ると
    ルーフバルコニー付は6部屋みたいですね。

  94. 1011 匿名さん

    ルーフバルコニー付きはファミリー世帯や家庭菜園を趣味とする方に人気だと思いますが、まだ残っているんですか?
    間取り図を見ると、ルーフバルコニーの面積が44坪となっていますが、28.41畳?結構広いですよね。
    専用庭同様に月々の利用料が必要になるんでしたっけ。

  95. 1012 匿名さん

    >>1011 匿名さん
    営業さんに聞くのが確実だと思います。

  96. 1013 匿名さん

    >>1011 匿名さん
    ルーフバルコニーなんだから当たり前でしょ。
    ルーフバルコニー付きが欲しいなら抽選で外れることも覚悟しないと。こんな掲示板で質問する時点で行動がその分遅れていますよ。最初にモデルルームに電話してない時点でもうルーフバルコニーは残ってないとあきらめておいたほうが妥当。万が一残っていた場合の嬉しさが倍増。ゆえに最高。

  97. 1014 匿名さん

    ルーフバルコニーは、高いので買う人は限られてしまうのでは?

  98. 1015 匿名さん

    庶民の街の東林間では価格ファースト

  99. 1016 匿名さん

    中央林間に比べ活気が無い感じ。

  100. 1017 匿名さん

    >>1007 匿名さん
    ルーフバルコニーが話題になっていますが、階段状になっているのは、建築地が住居地域の場合、北側の隣接区域の日照権を保護するために北側斜線規制があるために階段状や斜めに壁ができることになり、ルーフバルコニーは副産物になりますね。その為にそのプランは多くは北側向きになります。

  101. 1018 匿名さん

    後は傾斜地に階段状に地盤面が造成されたルーフバルコニー付きプランはありますね。そちらは方角は様々ですね!

  102. 1019 匿名さん

    >>1016 匿名さん
    中央林間の方は真打登場、プラウドですからね、
    https://www.proud-web.jp/mansion/c115380/

  103. 1020 匿名さん

    >>1019 匿名さん
    43戸では管理費や修繕費が割高になりますから、要注意ですね。

  104. 1021 通りがかりさん

    今日の現場。その1

    1. 今日の現場。その1
  105. 1022 通りがかりさん

    今日の現場。その2

    1. 今日の現場。その2
  106. 1023 匿名さん

    >>1021
    東急ストアの駐車場に近過ぎ。

  107. 1024 匿名さん

    >>1023 匿名さん

    公園に近すぎます。

  108. 1025 匿名さん

    狭い三角形の公園の反対側の道で、写真撮ってる不審人物がいました。
    通りがかりの割には営業熱心ですね。

  109. 1026 匿名さん

    >>1023,1024,1025
    またいつもの投稿者ですね。

  110. 1027 通りがかりさん

    >>1026 匿名さん
    かまってはいけません。スルーしましょう。

    現地へ簡単にいけないので、写真は大変参考になります。11階まで出来てますね。

  111. 1028 匿名さん

    日当たりが悪くはないということが解りました(笑)

  112. 1029 匿名さん

    駐車場に近すぎる、公園に近すぎるという意見が出ていますが、ただ単に写真の撮り方ではありませんか?実際にはそれぞれ何メートル離れているのでしょう?
    写真を拝見すると、影になるような建物もなく日当たりは良さそうですね。

  113. 1030 マンション比較中さん

    周辺地域の日照を考えないで建てるのだから当然でしょう。
    >>1017
    北側に隣接するマンションがあるのに、プレミスト北側にルーフバルコニーがないのが何よりの証拠。

  114. 1031 通りがかりさん

    >>1030 マンション比較中さん

    それは建築規制がないから作らなかっただけでは?
    隣接するマンションから丸見えで、且つ日当たりの悪い北側にわざわざルーフバルコニーを作ってどうする?って話です。

  115. 1032 匿名さん

    >>1030 マンション比較中さん
    日本は法治国家ですから、当然周辺地域の日照は、第一種住居地域の規制に従って作られますが?

  116. 1033 匿名さん

    相模大野に続き、中央林間のプラウドという手強い競争相手が出て来ましたね。

    お隣のマンションの皆様も、ここの売れ行きが悪いと、結局、自分たちのマンションの資産価値にも影響することに、ようやく気が付かれたようですね。

  117. 1034 マンコミュファンさん

    このあたりの地域では、仕様よりも価格を優先すべきだったようですね。

  118. 1035 マンション検討中さん

    >>1030
    プレミストにありがちな問題。
    大和ハウスは周辺環境を無視して建てるから、その多くが周囲との軋轢を生む遺恨マンションになる。
    >>1031、1032、1033
    大和ハウスの営業のかたですね。
    隣接するマンションから丸見え→隣接するマンションは丸見えでも良い。
    日当たりが悪い→周辺は日当たりが悪くても良い、とのこと。
    自分達だけ良ければ良いという姿勢では、皆からそっぽ向かれてしまいますよ。
    営業は不利なことは言わないけれど、実際に住むのは購入者。
    その辺も考えないと。

  119. 1036 マンション検討中さん

    >>1035 マンション検討中さん
    確かに。他所のプレミストで日当たり、眺望を売りにしていたのに入居直前に南側にマンションが建つと伝えてくるくらいですからね。売り切れば後は知りませんという対応。救いは建物としての出来が良い所か。

  120. 1037 匿名さん

    >>1035,1536
    貴方の隣の人間かもしれませんよ?

  121. 1038 マンコミュファンさん

    >>1036さん
    今時は、住居地域にマンションを建てようすると、必ずそうなるようですね。

  122. 1039 通りがかりさん

    >>1035 マンション検討中さん
    これで、書き込んでいたのが営業さんではなかったら滑稽ですね。

  123. 1040 通りがかりさん

    昔、ライフコアの南側にアネックスが建ちました。

  124. 1041 マンション検討中さん

    >>1038 マンコミュファンさん
    高いマンションは建ちませんと断言してしてたみたいですよ。結果建ったら予測できなかったからと逃げの一手。ダイワだけじゃないかもしれないがそれはダメだよ。

  125. 1042 通りがかりさん

    >>1041 マンション検討中さん

    つまり何が言いたいのですか?

  126. 1043 マンション検討中さん

    >>1042 通りがかりさん
    結果、自分たちだけ良ければそれで良いという営業に感じてしまうという事でしょ。全部鵜呑みにしちゃダメなんだろうね。何だか世知辛い。口コミの世の中なのにね。

  127. 1044 匿名さん

    販売期の締め切り日が近づくと、書き込み(特にネガの書き込み)が多くなりますね。
    それ以外の時期は、それ程書き込みが無いのに。

  128. 1045 匿名さん

    お隣りのリーフィアは、大幅値下げとか、家具のおまけ付きとか始めていますね。

  129. 1046 マンション検討中さん

    ここの購入を検討している者ですが、建設場所にあった桜を伐採して建てられたのは本当でしょうか?

  130. 1047 周辺住民さん

    >>1046 マンション検討者(または、検討者を装った方?)
    建設場所は、隣の東芝林間病院の敷地で林(ずっと以前は、テニスコート)だったので、そこには桜の木も混じっていましたよ。ただ、桜並木自体は、東芝病院が長年地域との融和のために、東芝病院を囲うように植え維持管理していたもので、その一部の林が売却され、マンションが建てられることになった訳です。伐採というと、言葉のイメージが独り歩きしてしまいますね。

  131. 1048 通りがかりさん

    >>1046 マンション検討中さん

    だから、中央林間あたりがお薦めですか?笑

  132. 1049 マンション検討中さん

    >>1044 匿名さん
    火のない所に煙は立たない。やり方だよね。やり方。

  133. 1050 通りがかりさん

    >>1049 マンション検討中さん

    同じ書き込み何回目やねん。
    次は「それでも全く書き込みが無いよりはマシということでしょうね。」とか書くんだろ?

  134. 1051 マンション検討中さん

    >>1050 通りがかりさん
    マンションを扱う企業のほとんどがそうかもしれませんが、売る時には広告も含めて景色やら何やらオーバーに見せますよね。実際とは異なるとかいう字は小さく端に載せたり載せてないのもたまにある。他のプレミストを検討していた時そんな事があったので書き込みました。公平にこんな書き込みもなきゃ嘘ですよね。満足してる人もいれば、えっ?って思う人もいる。企業だけが悪いとは言ってないですし、全部鵜呑みはダメだよって言いたいだけです。納得するまで検討して決めたいですし、納得するまで検討してもらいたいだけです。掲示板ってそういう物だと思ってます。魚拓にしておきます。

  135. 1052 匿名さん

    こちらの物件を検討していたので、掲示板も一通り読ませてもらいました。
    これじゃあ、せっかくの新築なのに購買意欲は落ちますし、既に購入された方にとても失礼ではないでしょうか?

    私も以前に別のプレミストを検討したことがありましたが、企業ですから「早期売却」、「利益追求」は結構ですけれど、それを露骨に出される(前述の方のお言葉を借りると、オーバーな表現など)のはどうかと思います。
    正直、こちらの物件のギャラリーでも、合同で販売されている割にはその傾向を感じました。
    建物に関しては、近隣他物件より比較的設備も充実していて、現地は職人さんが丁寧に仕事されている印象で良かったのに残念です。
    売主は売って終わりでしょうが、買った人はそこに住み続けるわけで、そういう意味でもデメリットをしっかり示せないのは、よっぽどやましい商売をしているか、売れ行きばかり気にして購入者の目線に立てていない営業をしている証拠ですから、そのような会社の物件に魅力は感じないのかなと思います。
    それと、向かいのマンションで数件の建設反対運動があるようですが、金銭による解決だけは最悪の結果ですから現在購入されている方のためにも避けていただけていると良いですね。
    現在、私は新築当時、建設反対運動のあったマンションに住んでいますが、建築当時に売主が金銭だけで解決した結果、何かにつけて反対運動をしていた方たちは管理組合に金銭要求され続けている状況で、住人、特に管理組合の理事長さんなんかになると結構大変です。
    そんな時に支えになってくれるのが管理会社だったりしますが、売主の関連会社の管理であれば、同じDNAで対応されちゃうのかなという不安は拭えませんよね。

    結局、仕様設備等がイマイチな近隣マンモスマンションが比較的高い金額でも売れているのは、駅力だけでなく、そのような点の違いがあように思います。
    本当に売主さんが、アンチコメントにいちいち反応しているのであれば、現在検討されている方や購入された方のためにも真剣に営業手法を改められた方が良いと思います。

  136. 1053 通りがかりさん

    関係者がこの物件を擁護する書き込みをしている!
    という方向にどうにかしてもっていきたい事はわかりました。

    大丈夫ですか?

  137. 1054 匿名さん

    >>1052 匿名さん
    掲示板は三行を超えると、読まれなくなるようですよ?

  138. 1055 マンション検討中さん

    やっぱり変な物件ですね。

  139. 1056 匿名さん

    >>1052 匿名さん
    結論としては、近隣マンモスマンションをお勧めということなのですね?

  140. 1057 マンション検討中さん

    >>1056 匿名さん
    初めてコメントしたので、下手な文章ですいません。
    ドレッセとプレミストの営業を受けて、ドレッセの方がオーバーな表現もなく良い印象でした。(プレミストは騙されている印象)
    ただ作りはプレミストの方が良さそうだったので、もう少し待って、同じ施工会社のプラウド中央林間で検討しようと思っています。

  141. 1058 通りがかりさん

    >>1057 マンション検討中さん

    納得できる物件が見つかると良いですね。

  142. 1059 匿名さん

    >>1057 マンション検討中さん
    なるほど。ただ、営業担当はプレミストもプラウドも同じ会社のようですよ。

  143. 1060 マンション検討中さん

    >>1059 匿名さん
    そうなんですね。
    ありがとうございます。大変参考になります。

  144. 1061 匿名さん

    >>995 マンション検討中さん
    も、営業のオーバートークについて書いてますね。
    謙虚な方が好かれますよね。

  145. 1062 匿名さん

    >>1052 匿名さん
    売主と販売会社は別ですよ?

  146. 1063 匿名さん

    ダブついてますね。

  147. 1064 検討板ユーザーさん

    プラウド中央林間の価格決定待ちもあるかな?

  148. 1065 通りがかりさん

    第1期・第2期・第3期1次販売戸数計=110戸
    先着順物件=23戸
    よって総戸数193戸のうち、87戸が契約済みと推測されます。

  149. 1066 匿名さん

    半数までもう少しですか。総戸数が多いですからね。

  150. 1067 マンション掲示板さん

    >>1057 マンション検討中さん

    プラウド中央林間の仕様と価格には興味がありますね。

  151. 1068 匿名さん

    今って第3期まで売れ進んでいるんですか?
    公式では先着順が23戸販売されていますが、まだ未販売の住戸もありますか?
    現在間取りのページで閲覧できるのは6タイプのみで、A11、B1、B9の角住戸が出ておりません。
    これらの部屋は完売してしまったのか、それともこれから販売されるのか、どちらなのでしょう?

  152. 1069 匿名さん

    >>1068 匿名さん
    どのような部屋が残っているかは、営業さんに聞くか、
    モデルルームに行って、契約済みのバラの花がついていないか見れば
    直ぐに解ると思います。

  153. 1070 匿名さん

    まだ「さくら伐採環境破壊反対」の大段幕がかかってますね。
    入居者はそれを見ながら暮らすと思うと。。。
    なんとかして欲しいものです

  154. 1071 匿名さん

    >>1070 匿名さん
    それで購入を見合わせた人もいるようですからね。

  155. 1072 匿名さん

    営業さんと言うよりも、第三者的不動産屋さんや不動産に興味のある人の書き込みが結構あるようですね。

  156. 1073 マンション掲示板さん

    >>1070 匿名さん
    駐車場から良く見えます。どうするんでしょうね。

  157. 1074 匿名さん

    パームス相模原さんとココ、どっちが最強?

  158. 1075 匿名さん

    >>1074 匿名さん
    相模原駅と東林間駅の物件を比べるのは無意味ではないでしょうか?

  159. 1076 匿名さん

    >>1073 マンション掲示板さん
    ライフコアから良く見えます。

  160. 1077 匿名さん

    共用施設に読書が楽しめるコモンラウンジがついているようですが、
    最近よく見る◯◯書店がプロデュースするような図書室という訳ではないのかしら?
    定期的に入れ替えがあるなど、蔵書の管理が行き届いた施設だといいですよね。

  161. 1078 匿名さん

    共用施設に図書館などの立派な設備は、見栄えは良いのですが活用されにくく荒れてしまうので、先行の都内のマンションなどでは管理組合で撤去する方向のようです。
    ソファーでさえも撤去したタワマンがあります。

  162. 1079 匿名さん

    >>1078 匿名さん
    ここの共用施設はラウンジだけですから、キッズルームやゲストルームなど持っているところより撤去は楽そうですね。
    そもそもを言えば、最近は共用施設は撤去ありきの風潮ですし、いらない気もしますけど。

  163. 1080 匿名さん

    周辺地区でマンションの建て過ぎですね。数年前なら竣工前の完売が目標だったようですが、現状だと竣工+1年で完売が目標になるのかもしれませんね。

  164. 1081 匿名さん

    タワマンでソファーを撤去とは、どのような理由があっての事でしょう?
    設置しても利用頻度が低く、子供の遊び場になってしまうのでしょうか?
    図書室は室内で過ごす事の多い年配の方に喜ばれそうなイメージですが、実際は年齢を重ねるほどに本から離れる傾向にあり利用するのは一握りの層のみになるのでしょうか?

  165. 1082 口コミ知りたいさん

    >>1081 匿名さん
    そのようですね。

  166. 1083 匿名さん

    >>1080 匿名さん
    今度は、つきみ野駅12分にグランアリーナレジデンス604戸

  167. 1084 匿名さん

    子供向けのキッズルーム、宿泊施設のゲストルーム、パーティールーム、ジムがついているマンションもある中でこちらの共用施設は必要最小限だと思いますが、それでも反対する方がいらっしゃるのですか?
    反対の理由は維持管理にコストがかかってしまうからですか?

  168. 1085 匿名さん

    この掲示板には、どのような方が書き込んでいるのでしょうかね?

  169. 1086 匿名さん

    近隣住民
    マンションマニア
    暇人
    が多数

    デベ
    検討者
    が少々

    といったところでしょうか。

  170. 1087 eマンションさん

    >>1083 匿名さん

    めちゃくちゃ遠いけど

  171. 1088 匿名さん

    つきみ野駅は4月から南町田が急行停車駅となり、急行停車駅の一つ隣となるので、その条件だけはここと同じかな?ただ徒歩10分を超えるので価格はオハナ相武台と同程度と予想

  172. 1089 匿名さん

    東林間では去年竣工のオーベルの一人勝ちでしたね。
    それにしても、ここは横断幕がまだありますね。1世帯のようですが目立ちますね。

  173. 1090 周辺住民さん

    どうするつもりなのでしょうね?

  174. 1091 匿名さん

    反対運動の横断幕ですか?
    周辺住民の総意ではなく1世帯のみが反対しているのであれば気にする事もないように思いますが、マンション検討者が現地を見学して警戒してしまいそうですかね。
    目的は何か判りませんが、マンションが竣工するまで続けるつもりなのでしょうか?

  175. 1092 周辺住民さん

    >>1091 匿名さん
    4月以降も続けるつもりなのでしょうかね?

  176. 1093 本当の周辺住民さん

    反対運動の横断幕を見て、溜飲が下がる思いです。
    ご近所さんも同じ事を言っていました。
    大和ハウスのやり方に憤りを感じている、サイレントマジョリティは少なくありません。

  177. 1094 本当の周辺住民さん

    東林間駅の駅力が増々下がって行くようなのが心配です。

  178. 1095 匿名さん

    東林間を急行停車駅にと陳情した頃がなつかしい。

  179. 1096 匿名さん

    エントランスの表札に「さくら通り」などと入れないこと。

  180. 1097 マンション検討中さん

    >>1093 本当の周辺住民さん

    また出たよ。
    具体的な事は何も書けないで、文句だけは一人前。

    反論があるなら皆から共感してもらえる意見を書いてみろよ。出来ないだろうけど

  181. 1098 マンション掲示板さん

    >>1097 マンション検討中さん
    まあ、まあ

  182. 1099 匿名さん

    色んな種類のサイレントマジョリティーがいるようですね。

  183. 1100 匿名さん

    うるさそうな人がいると思われると、マンションが売却しにくくなる。

  184. 1101 匿名さん

    駅力ですか…こちらのマンションは駅徒歩2分の好立地が一番のセールスポイントだと思いますが、駅周辺に利便施設が少ないのですか?
    地図を拝見する限り徒歩5分圏内にスーパーが2店、コンビニが3店ありますし、金融機関も必要な都市銀行が揃っているように思います。

  185. 1102 匿名さん

    徒歩5分圏内にスーパーは3店です。都市銀行はATMだけになってしまいましたが、郵便局も5分圏内です。10分程度でホームセンターや別のスーパーもあります。急行停車駅ではないですが、各駅停車は10分に1本程度で、相模大野駅で江ノ島線だけでなく小田原線からの快速にも乗れます。
    ただ、おしゃれなお店やカフェはなく庶民の気取らない街です。その意味で駅力に欠けるともいえます。

  186. 1103 匿名さん

    反対幕を出している方のいるマンションが建てられた頃は、中央林間よりも東林間の方が魅力的な街だったのですが。

  187. 1104 eマンションさん

    箱根そばが無くなったの地味に残念

  188. 1105 匿名さん

    数年前に三井住友銀行が東林間から相模大野に移転したのも残念
    というより、東林間に都市銀行の支店があった事自体がすごかった

  189. 1106 匿名さん

    大和ハウス元所長、所得隠し発覚
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00000035-jij-soci

  190. 1107 匿名さん

    残念ながら、業界自体が多かれ少なかれ未だにこの体質ですからね。

  191. 1108 マンション比較中さん

    このニュース、コメント欄から、大和ハウスに対する世間の見方もわかりますね。

  192. 1109 匿名さん

    間が悪い

  193. 1110 匿名さん

    中央林間なら一切トラブルなし

  194. 1111 通りがかりさん

    >>1105 匿名さん

  195. 1112 マンション検討中さん

    なんだかなー。
    思いつく限りの不動産会社名の後に「不祥事」を付けて検索すると、必ず何かしらヒットするんだよなー。
    清廉潔白な不動産会社の物件を購入したいのは山々だけど、ここに書き込む人だってそんな事はわからないでしょ?

    結局、自分に関係するかどうかって運次第じゃね?

  196. 1113 匿名さん

    東芝病院の林の売却の入札時には、多数の業者が競っていたとのことですが、
    苦戦してますね。

  197. 1114 匿名さん

    ○○社や△△社が落札していたら、横断幕に○○社や△△社のやり方を許さないと書かれていたのでしょうね。

  198. 1115 マンション検討中さん

    自分達の団地より新しくて、設備が良くて、規模が大きいマンションが目の前に出来るのが気に入らないだけでしょう。
    それが法律的に問題ないのがわかっているから、環境破壊や林伐採なんかを建前にして反対してるようにしか見えないんですよね。
    林を自分で管理していたなら声を上げるのもまだ理解できますけど、違ったみたいですし。

  199. 1116 匿名さん

    >>1115 マンション検討中さん
    人間とはそんなもの

  200. 1117 マンション検討中さん

    大和ハウスに対しての横断幕であり、入居者に対してではないということですが、
    購入検討に来た人間にはそうは見えないですね。

  201. 1118 匿名さん

    >>1115 マンション検討中さん
    環境破壊反対とか伐採反対という言葉に酔いしれているのでしょう。

  202. 1119 マンション掲示板さん

    >>1117 マンション検討中さん
    汚い字の横断幕で環境破壊(笑)

  203. 1120 通りがかりさん

    汚い字で横断幕書いた人、頭悪そうですね。

  204. 1121 匿名さん

    おしゃれな店やカフェがないので駅力が低いとは言えないでしょうけど、
    駅の乗降客数的にはどうなんでしょう?
    賃貸マンションの賃料水準や文化的施設の数、大きな公園の数なども
    判断基準となるようです。

  205. 1122 匿名さん

    とりあえず、横断幕が無くならないと、なかなか売れないでしょうね。

  206. 1123 匿名さん

    >>1121 匿名さん
    駅自体は小さい方が乗り降りが楽で、時間のロスが少ないでしょうね。

  207. 1124 匿名さん

    文化的施設は相模大野か町田になってしまいますね。ただ、近くにあれば便利なようで、意外とたまにしか使わないものもありませんかね。

  208. 1125 マンション掲示板さん

    商店街が寂しくなって来ましたね。まあ、どこでもですが。コンビニのようなドラッグストアは増えていますが。

  209. 1126 マンション検討中さん

    色々サーフィンしてると大◯ハウスもオーバートーク多いみたいですね。まぁデベロッパーはどこもそんな感じがあるのは仕方ないのかもですが、顧客満足の観点より利益追求感が露骨なプレミストが他県にありましたね。不都合隠して売り切ってしまえみたいな。売れば終わりではないですよ大○さん。こちらも含めて円満は無理でもユーザーにあゆみよらないと。建物的には悪くないのだから。

  210. 1127 マンション掲示板さん

    それにしても、横断幕を出している方は何が望みなのでしょうかね?

  211. 1128 マンション掲示板さん

    >>1126 マンション検討中さん

    まあ、大手はどこでも同じですがね。

  212. 1129 匿名さん

    >>1127 マンション掲示板さん
    おそらくは自分がやっている事の結果が良く解らないのでしょうね。

  213. 1130 匿名さん

    >>1127 マンション掲示板さん

  214. 1131 匿名さん

    ここも中央林間も安い価格帯の部屋で宣伝するようになりましたね。

  215. 1132 マンション検討中さん

    >>1131 匿名さん


    最初からですよ。

  216. 1133 匿名さん

    >>1126 マンション検討中さん

    >>色々サーフィンしてると大◯ハウス・・・
    という書き込みは何回目でしょうかね?

  217. 1134 マンコミュファンさん

    それだけ、あちこちで問題を起こしているという事でしょう。

  218. 1135 匿名さん

    >>1134 マンコミュファンさん
    同じ人が繰り返し同じ書き込みしているというだけでしょう。

  219. 1136 匿名さん

    >>1126 マンション検討中さん
    販売会社は別ですよ?

  220. 1137 マンコミュファンさん

    変なの。他の誰かの書き込みと一緒にされてる。
    ああ、そうか。
    自分がやってるから、他の人も同じと思うのか。

  221. 1138 マンション検討中さん

    >>1137 マンコミュファンさん

    あんなダダ滑りの文章が、他の人に書けるわけないでしょ。

  222. 1139 匿名さん

    >>1137 マンコミュファンさん
    マンコミに限らず、しょせん掲示板の書き込み(笑)

  223. 1140 匿名さん

    このマンションがどうか、というより、大和ハウスがどうか、を考えた方がいいかもしれません。
    プレミスト溝の口は完全に失敗物件だし、湘南辻堂も総戸数を考えると売れ残る可能性大。プレミスト三鷹のように、空き室の負担を居住者にさり気なく上乗せするようでは末期的。
    結局、自分達の利益しか考えていない印象を受けます。
    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/pmmitaka/index.html?c...


  224. 1141 マンション検討中さん

    >>1140 匿名さん
    都内や神奈川県のマンション事情にお詳しいようなので教えていただきたいですが、オススメの販売会社と物件を教えていただけないでしょうか?是非。

    また、再三言われてますが、この物件の売主は大和ハウス、京急不動産コスモスイニシアで、 販売には野村不動産も参加しています。それもよろしくないという事でしょうか?

  225. 1142 購入経験者さん

    >>1140さん 匿名さん
    プレミスト三鷹は借地権の物件で、地代の負担というのは意味が違いますよ。
    何でも自分流の批判の材料に使う、おかしな人ですね?

  226. 1143 マンコミファンさん

    1142です なぜか購入経験者と表示されていますが、違います。

  227. 1144 匿名さん

    >>1140 匿名さん
    お久しぶり

  228. 1145 マンション検討中さん

    >>1140 匿名さん
    三鷹の物件は価格を下げることで対応してるようですね。掲示板を見てみましたが、検討者の方も納得されているようです。ちゃんと見てから書き込みましたか?
    どうも批判されがちな方のようなので、ここらで挽回しましょう!

    「プレミスト溝の口が完全に失敗物件」と「プレミスト湘南辻堂が売れ残る可能性大」という確かな根拠が知りたいので、お忙しいでしょうけど返信いただければ。

    ついでに、オススメの販売会社と物件は私も知りたいので教えてください!

  229. 1146 eマンションさん

    >>1145 マンション検討中さん
    外野からの意見ですいません。
    挽回とかいうより、この物件の場合は近隣の建設反対運動への対応次第で判断されるのではないでしょうか。

  230. 1147 マンション検討中さん

    >>1146 eマンションさん

    ん?対応は建設が始まる前に終わっているのでは?
    たぶんライフコアの横断幕についての事をおっしゃっているのでしょうが、あれを掲げているのは自分の住んでいるマンションの決定にすら従わない少数派だと思ってましたが。

  231. 1148 マンション掲示板さん

    >>1147 マンション検討中さん
    少数派というより一世帯のようです。

  232. 1149 匿名さん

    抗議するならば、東芝病院に対して、林を売却せずに今まで通りの眺望が続くようにして欲しいと強く訴えるべきだったのでは? または、自分で林を購入すべきだったのでしょうね。

  233. 1150 匿名さん

    >>1140 匿名さん

    大企業の悪に立ち向かう勇気ある一市民という立場の書き込みは気持ちが良いのでしょうね。

  234. 1151 匿名さん

    横断幕を出している人が言いたいことは、大和ハウスは用地購入後マンションなどを建てずに、林をそのまま維持管理し、私の部屋から見える眺望をそのまま維持すべきであった。今からでも遅くは無いので、建設したマンションを元の林に戻すべきである、ということですかね?

  235. 1152 匿名さん

    50年前にはこのあたり一帯はほぼ林と農地でしたからね。

  236. 1153 マンション検討中さん

    環境破壊反対って言ってもなー。
    自分が住んでいる所だって、生き物が死滅して草の根一本生えない不毛地帯だったわけじゃないでしょうに。

  237. 1154 匿名さん

    では東急建設にも責任を取ってもらい50年前の状態に復帰させてもらいますか?

  238. 1155 匿名さん

    林の維持管理にはお金がかかりますからね。地主に環境保護のために林を売るなというのも酷でしょうね。

  239. 1156 匿名さん

    もちろん、大和ハウスが購入した林にマンションなど建てずに、そのまま維持管理してくれれば多少感謝されたかもしれませんがね。

  240. 1157 マンション検討中さん

    >>1156 匿名さん
    しれませんがね。じゃねーよ。
    そんなやつおらへんやろー!

  241. 1158 評判気になるさん

    だれでも住んでいる周辺の環境が従来より悪くなければ喜べるわけがありません。ごく自然な感情でしょう。また、新たにできるマンションにとっても地域の環境の質が周辺に比べて低いとしたら、それは将来的に価値のある不動産と言えるんでしょうか。
    本来地域に一定の環境の基準があり、「東林間」という地域ブランドをつくり育てられれば不動産の価値も上がるでしょう。そういう事が出来ないでしょうかね。
    アメリカでも地域住民の自治体のルールよりも厳しい自主ルールを作って住宅地のブランド化をするのはごく当たり前らしいです。そのルールを守らせるためにコミュティが弁護士を依頼することもあり、それだけ費用をかけても中古価格に反映するので不満はでないといいます。
    大和ハウスさんにもそうゆう発想があればよかったのに、自ら地域の価値を落とすような開発をしているとすれば残念ですね。

  242. 1159 匿名さん

    >>1158 評判気になるさん
    価値を落とすような開発とか、
    これが成り立つなら残念とか、推測の域から一向に抜け出せないようですね。
    答えを導き出すには、定量的に物事を処理すれば良いだけです。

    「弁護士」という「定量的」なコストで、「資産価値」という「定量的」な指標を、向上させる文化が米国にはあるのですね。
    厄介なのは「定性的」なものごとです。
    好きとか嫌いとかの感情論で処理されるものごとであり、果たして何が正解なのか誰も答えをもっていない事柄です。
    ですので、地域の価値が落ちたのか、落ちていないのか、変化が生じているのであれば、何が原因か、どのような因果関係があるのかを、科学的論理的に説明するためには、該当地域に関する様々な活動をデータとして「定量化」し、計算や分析を加えてデータ(変換)化することで、説明が可能になる認識です。

    過去から現在の様々な地域活動や、人口動態や資産価値の推移を定量化したデータは、ビッグデータとして蓄積している第3セクターや企業は実際にありますので、そのデータを加工、変換、計算、分析し、専門的な分析を要するようであれば、腕のいいデータサイエンティストやAIによる分析で、答えを導き出せば良いのではないでしょうか。

    これ以上罵詈雑言をただ並べてののしるのは時間の無駄ですからね。

  243. 1160 匿名さん

    >>1159 匿名さん
    投資家や企業もマーケティング目的などで利用しているAIは、個人も使えるサービスとしてすでに定着しつつありますからね。不動産の価値予測に92%の精度を誇るとか。
    https://geeo.otani.co

    AI市場はますます活況なようですね。
    AIは、人間が処理不可能だった過去のビックデーターパターンから、分かりやすい答えや、一見関連性がないアナロジー的な最適解も見つけ出し、人間の意思決定の助けとなるようです

  244. 1161 匿名さん

    価値観というのは、誰にとっての価値観ということでして、唯一の解答などないでしょうね。

  245. 1162 匿名さん

    古い住人は東林間が昔の人気のあった頃のイメージで、今のままが一番良いと思っているのでしょうね。

  246. 1163 マンション検討中さん

    営業さんによれば、隣のマンションの理事会からの要望を受け入れた建て方に変更したとのことですが、横断幕を出している人は理事会が勝手に決めたことだから無効だと言っているのでしょうね。

  247. 1164 匿名さん

    桜並木や林の維持にはお金がかかるという事が解っていないのでしょうね。自然はタダでは維持できません。

  248. 1165 マンション検討中さん

    横断幕は大和ハウスに対してであり、入居者に対してではないとの事のようですが、人間はそのように割り切れるものなのでしょうかね?

  249. 1166 マンション検討中さん

    横断幕が無くなったらと考えていたのですが、

  250. 1167 匿名さん

    >>1166 マンション検討中さん
    横断幕を出している人は、もはや自分のしている事の影響が良く解らなくなっているのでしょうね。

  251. 1168 マンション検討中さん

    >>1167 匿名さん
    うっかり和解めいた事を言うと、益々要求が強くなる人がいますからね。


  252. 1169 匿名さん

    あら、工事完了予定年月が「平成31年2月下旬」から「平成31年3月上旬」に
    変更となったんですね。
    工期は半月程度の遅れですが、何かあって工事に遅れが生じているのですか?
    入居時期は3月下旬と学校関係を新年度に間に合わせるにはギリギリに
    なってしまうのでは?

  253. 1170 通りがかりさん

    >>1169 匿名さん

    入居は3月28日からの予定ですよ。

  254. 1171 匿名さん

    >>1169 匿名さん
    何で、今頃わざとらしく「あら」と言うのですか?

  255. 1172 匿名さん

    ホームページに再販売住戸という不思議な表現がありますね。

  256. 1173 通りがかりさん

    ここの書き込みの方が、不思議。
    というか、ほとんどは専門家(ライバル会社の売主さんとか)が書き込んでるでしょう。
    細かな情報を次々と…
    書き込みしている側はわからないだろうけど、ここのスレ、素人には理解できない言葉、結構多いです。

  257. 1174 匿名

    >>1173 通りがかりさん
    本当にそうですね。
    前時代的と言われるかもしれませんが、自分自身で直接情報を確認するのが、賢明でしょう。

  258. 1175 匿名さん

    >>1173 通りがかりさん
    ここのマンションと直接関係のない不動産業界の人とか、マンション探索が趣味の人も
    結構書き込んでいるようですね。
    博識なのは解りますが、時々極端な意見を書く人もいるように見受けられます。

  259. 1176 匿名さん

    他の駅と違い、東林間は特に再開発の予定は無さそうですね。ポジティブにみるととても静かに暮らせそうですね。

  260. 1177 マンション検討中さん

    駅前から緑地が多く残る東林間の雰囲気、私は好きなので、しばらく今の雰囲気が続くなら良かったです。
    あの桜並木を維持されてきた、地元住民の方には感謝です。

  261. 1178 匿名さん

    あの桜並木を維持しているのは東芝林間病院ですが?

  262. 1179 匿名さん

    東林間に限らずこのあたりの地域の林は、地主さんのご厚意により維持されているものが多いですね。当面は林として残す代わりに、保全は市に委託されているものもありますね。

  263. 1180 匿名さん

    それで、中央林間などではマンションの中に林を作ることにしたのでしょうね。
    市は財政的に余裕などないでしょうから、マンションが敷地内に林を作り維持管理する時代になってきたのでしょうね。

  264. 1181 マンション検討中さん

    >>1178 匿名さん

    そうだとしても、そのように書くのは礼儀を知らない人ですね。

  265. 1182 マンション検討中さん

    これから桜が咲き始めるので、楽しみです。

  266. 1183 匿名さん

    >>1163
    隣のマンションって、ライフコアの事ですか?
    隣接するマンションは二つあって、ライフコアは幟、アネックスは横断幕で、建物が違います。
    建物が違えば、当然、理事会も違います。
    建築関係に詳しい人に聞くと、バルコニーは共用部分で、理事会の承諾がないと取り付けられない、との事です。
    反対運動の最初からずっと付いているし、建物が別という事を考えれば、合意のもとで出ているのでしょう。

  267. 1184 匿名さん

    近所では、「さくら伐採」「環境破壊」は、「本当にそうだよね」という話になります。
    毎年、東芝林間病院のお花見を楽しみにしていた人は、特にそう思うようです。
    そもそも、要望を受け入れた建て方に変更していたら、最初から反対運動など起きなかったのでは?

  268. 1185 匿名さん

    >>1183, 1184さん
    マンションではよくある話ですが、理事会や総会で決めても守らない人は良くいます。

  269. 1186 匿名さん

    近所にもいろいろあるのですね?

  270. 1187 マンション検討中さん

    要するに、中央林間あたりのマンションを勧めますという事のようですね。

  271. 1188 検討板ユーザーさん

    随分前に議論された案件を掘り起こされたようで、「参考になる」の数から中央林間を疑われても仕方がありませんね。
    前のコメントにもありましたが、専門的な御託を並べられても不動産のプロでない人達はわからないです。
    だから、本当に検討している方は、自分の足で情報を集めて、自分自身で判断されるのが一番でしょう。

  272. 1189 eマンションさん

    先日、中央林間の小さい方の物件見に行った時、工場による空気汚染の影響などを中心に徹底分析された説明を受けましたので、少なからず色々と影響出てるのではないでしょうか?
    1188さんの言う通り、ここを含めてどのマンションも一長一短ありますから、自分自身で情報を集められるのがいいと思います。

  273. 1190 マンション検討中さん

    >>1183 匿名さん
    今住んでいるマンションでは、ペット禁止なのに飼っているいる人は相当数いるし、布団をベランダから干すのも禁止なのにかなりの人は干しています。マンションでは罰則が無いため、理事会で決めても守らない人は守らないし、そのような人は総会にも出て来ない人が多いです。共用部に棚を置いたり物置を置いていても、何度注意しても全く聞き入れてもらえません。確かに管理規約には、取り決めに従わない場合には強制退去という手段も書かれているのですが、それはまず行わないのですね。

  274. 1191 匿名さん

    最近のマンションの契約書には、マンションからの現在の眺望は永久に保証されているものではありませんという旨の一言が書かれているのですが、ライフコアやライフコアアネックスが建てられた頃には、そのような記述は無かったのでしょうかね?

  275. 1192 匿名さん

    東林間から中央林間の地域でも、ここ30年間でも、遺産相続などで林が住宅に変わり眺望が変わってしまった場所が何か所かありますが、ここのように横断幕を掲げた例は無かったですね。余程、権利の主張ばかりが強い人なのでしょうね。

  276. 1193 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  277. 1194 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  278. 1195 マンション検討中さん

    マンションギャラリーにいるのは販売代理の野村の社員のようですが、交渉しているはずの売主の大和の社員はいないのでしょうかね?いても販売担当では良く解らないかもしれませんが。このような交渉は大和の本社(東京?)の人が直接行っているのでしょうかね?

  279. 1196 匿名さん

    現実的に、誰に何をして欲しいと言っているのか全く意味不明な横断幕ですね。

  280. 1197 匿名さん

    だいたいご近所さんでも、林や桜の木は公共のものだと思っている人が多いですからね。

  281. 1198 周辺住民さん

    林が見えなくなったことについてはお気の毒にと同情はするが、横断幕を勝手に出し続ける行為は行き過ぎでうんざりする。これ以上騒ぐのは止めて欲しいが、触らぬ神に祟りなしといったところ。

  282. 1199 匿名さん

    物件概要によると駐車場にレンタカースペースが1台ついていますが、
    カーシェアがついているマンションになりますか?
    それとも外部から車を借りる際の一時的な駐車スペースが確保されているのですか?
    もし後者であれば気が利いていますよね。

  283. 1200 通りすがりさん

    >>1199 特命さん
    随分と細かいことが気になるのですね?

  284. 1201 周辺住民さん

    総戸数の半分位は売れたのでしょうかね?
    横断幕の影響も少なからずありそうですね。
    相模大野と中央林間に挟まれ、全然目立たない場所だけど
    住んでみると意外と住みやすいのに残念ですね。

  285. 1202 マンション検討中さん

    >>1201 周辺住民さん
    私は、横断幕に怯んで購入を断念しましたが、地域的な住みやすさは感じていました。
    詳しいところは分かりませんが、横断幕を掲げられているあの状態かつ首都圏のマンション供給がダブつき気味の現状で半分以上売れていたのなら、結論的には人気のある物件なんでしょうね。

  286. 1203 eマンションさん

    >>1201 周辺住民さん
    私もどれくらい売れたか気になります。
    ご存じの方、いらっしゃいませんか?

  287. 1204 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  288. 1205 匿名さん

    >>1203 eマンションさん
    マンションパビリオンで成約済みの赤いバラの数を数えれば良いのでしょうが、
    半分ぐらいの97戸というのは、一番数え難いですよね(笑)

  289. 1206 周辺住民さん

    まだ半分残っているのなら、大和ハウスは横断幕問題の解決に尽力せざるを得ないでしょうね。

  290. 1207 匿名さん

    >>1202 マンション検討中さん
    だぶつき感の半端ない感がとめどないですからね。

  291. 1208 通りがかりさん

    >>1207 匿名さん

    だぶつき言いたいだけやん。

  292. 1209 eマンションさん

    >>1208 通りがかりさん
    日本語になっておりませんし、ご丁寧に反応されなくて良いのではないでしょうか?
    パビリオンにお邪魔しましたが、評判よりもお客さん多いですよ。
    数は数えられませんでしたが、100戸以上成約していたと思います。
    供給は、130戸くらいされているのでは?
    野村の売り出し方の問題で、先着順が30戸近くあるから、だぶついているように見えるだけだと思いますけど。

  293. 1210 匿名さん

    193戸ですからね。

  294. 1211 匿名さん

    売り方を変えたようですね。

  295. 1212 匿名さん

    大和ハウス、中国関連会社で234億円横領か 読売新聞 2019年3月14日
    大和ハウス工業は13日、中国にある関連会社の取締役ら3人が、不正に会社の資金を引き出したと発表した。現時点で、約234億円が不正流用された。
    不正は、少なくとも15年から行われていた。合弁会社には大和ハウス側も副総経理(副社長)や財務部長らを常勤で派遣していたが、不正には気がつかなかった。全額回収できなかった場合、約117億円の損失が生じるとしている。

    2018年3月30日には、約2億7600万円の所得の申告漏れ(このうち約3100万円は所得隠しと認定)、2019年1月30日には元所長の裏金4000万円の横領が発覚。
    この会社は、カネがらみの不祥事が多い。

  296. 1213 匿名さん

    >>1212 匿名さん
    毎度おなじみの報道屋さんですね。

  297. 1214 匿名さん

    中央林間駅と相模大野駅の間なので、地域外の者には目につきにくい場所ですね。

  298. 1215 マンション検討中さん

    損失金額より、信用の損失の方が問題ですね。

  299. 1216 匿名さん

    中国ではかなりの数の進出企業で、大なり小なり同じような事が起きていますからね。

  300. 1217 匿名さん

    ゼネコンの一般的な体質の問題でしょうね。残念ながら。ネットで大手ゼネコンの名前で検索すれば、各々出て来ますね。

  301. 1218 匿名さん

    >1209

    期分販売している物件の先着順って以前の販売分の売れ残り。あと、各期の販売住戸って来場者の反応を見て売れる見込みのある部屋を販売する。

    だぶつき感ではなくだぶついてるってこと。


    あと、来場者が多いのに売れてないってのはかなり悲惨な状況。興味を持って来場してくれてるに買うことを見送りされてるわけだからね。

  302. 1219 匿名さん

    近隣の各マンションがだぶついているので、叩き合いが始まりましたね。

  303. 1220 匿名さん

    中央林間の掲示板にも出ていましたが、駐車場が埋まらない分は、管理費から補填することになります。駐車場の大きなマンションは要注意ですね。

  304. 1221 匿名さん

    近隣地域の比較的大規模な物件で、竣工から数か月で完売したのは、
    昨年のオハナ町田あたりまでで、その後はどこもだぶついているようですね。
    規模の小さなところは完売もいくつかあるようですが。

  305. 1222 匿名さん

    >>1219 匿名さん
    中央林間でさえもダブついているようですからね。

  306. 1223 匿名さん

    中央林間が供給過剰の元凶では。

  307. 1224 匿名さん

    中央林間第二工区400戸に加え、つきみ野600戸も控えてますね。

  308. 1225 通りがかりさん

    南町田にタワマンの計画もありますしね。

  309. 1226 匿名さん

    素人目には作り過ぎでも、プロの目からは作り過ぎではないのかな?

  310. 1227 匿名さん

    デベって自転車操業のようなものだから立ち止まれない。

    土地があったら作って売ろうとする。売れなくても。

  311. 1228 ご近所さん

    脇が甘くて中国朝鮮系の犯罪にあうのは良く聞くけど
    234億円って尋常な額じゃないぞ
    ゆっぽど管理がガバガバだったのではないかと

    どうなってるんだ、大和ハウス!?

  312. 1229 検討板ユーザーさん

    >>1228 ご近所さん
    200億円規模の不正流用を見過ごす大和ハウスも異常だけど、それを見過ごす監査法人のトーマツも大問題だと思いますよ。
    東芝の新日本の時は監査法人が袋叩きでしたけど、トーマツはキー局の監査やってますし、おおっぴらに報道されず終わるでしょう。
    悔しいけど、大和ハウスの事業規模からすると、約117億円の経常損失は痛くも痒くも無いでしょう。
    腹立たしいですけど、ここで議論しても無駄骨でしょう。

  313. 1233 匿名さん

    大和ハウスの不祥事は、金額よりも、信用の問題でしょう。

  314. 1235 匿名さん

    中央林間の方が良いですよという事のようですね。

  315. 1236 名無しさん

    >>1233 匿名さん
    今日のニュースの状況から見てももはや、報道ネタにもなってないから、なんの意味のなさない話でしょう。
    建設業界系で言うと、数年前の長谷工の利益付替えによる脱税事件も何も社会的に問われることなく終わってますし。

  316. 1237 匿名さん

    [No.1230~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  317. 1238 ョン検討中さん

    どう思うかは人それぞれ。

  318. 1239 匿名さん

    再販売住戸物件と書いてあっても、何のことかさっぱり解りません。

  319. 1240 匿名さん

    2019/03/13 17:00 大和ハウス工業
    中華人民共和国の関連会社における不正行為に関するお知らせ
    https://www.daiwahouse.com/about/release/house/pdf/release_20190313.pd...
    現時点で判明している預金残高と帳簿の差額は14.15 億元(3 月12 日時点:1 元=16.6 円で換算:
    約234 億円)です。

    大和ハウスが83%出資してる合弁で、合弁先の役員2名に業務任せて、経理担当も合弁先からって、
    大和ハウスさん人が良すぎちゃうの。よお信用して大金を置いとくわなしかし。盗ってくれ言うてるようなもの。

    https://swbs.smrj.go.jp/wp-content/uploads/2016/04/45311dce63314ddf19f...
    ダイワの海外事業の一番頭に持ってきてんね。?和香?と?和星海。素敵なプロジェクトや
    両方合わせて1000億くらいのプロジェクトかな。1/4抜かれとるやんけ 絶対返ってこないでしょ

    https://www.daiwahouse.com/ir/shouken/past04.html#h30
    同社の戸建住宅セグメントの1年間の営業利益が215億円…こうしてみると額の大きさにクラクラする

    社員だったら真面目に働くのがバカバカしくなるレベル

  320. 1241 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  321. 1242 マンション検討中さん

    >>1240 匿名さん
    やんけ とか、関西人のまねをしたつもりの書き方は、他のスレでも時々出てくる人ですね。

  322. 1243 匿名さん

    誰が書いたにせよ、大企業をたたくのは気持ちがいいですからね。
    皆、そんなニュースはとっくに知っているのに。

  323. 1244 匿名さん

    東林間なのに強気過ぎる価格設定

  324. 1245 通りがかりさん

    入居が始まったようですね。

  325. 1246 匿名さん

    193戸なので、後1年を目途にどこまで売れるかですね。

  326. 1247 匿名さん

    ドレッセ中央林間も売れ残りがある上に、第2工区400戸の販売ですからね。
    その間に相模大野と中央林間のプラウドはさっと売って要領がいい。
    プレミスト東林間も120戸程度なら竣工時に完売できたのにと思いますね。

  327. 1248 マンション検討中さん

    シティテラス長津田は360戸で竣工1年半で25戸残り。住友不動産はいつもながら粘ってますね。

  328. 1249 マンション検討中さん

    さすがに今年度は新築マンションの着工件数が減少のようですね。

  329. 1250 匿名さん

    引っ越し代が時期的にとても高いようですね。

  330. 1251 通りがかりさん

    パンフレットそっくりなエントランスですね。

  331. 1252 匿名さん

    その分、一階庭の目隠し用植樹がスカスカでヒドイですね。

  332. 1253 匿名さん

    隣のマンションの方ですかね。

  333. 1254 検討板ユーザーさん

    植栽は数年かかりますね。ドレッセだってまだまだ林には程遠い状態ですね。

  334. 1255 評判気になるさん

    駅に近くて、スーパー、保育園、学校、公園、病院も近いです。交通量の多い道路も、工場も近くにありません。子育てをするにはとても良い環境です。
    今の売れ行きが残念でなりません。

  335. 1256 匿名さん

    >>1254 検討版ユーザーさん
    植栽は最初に大がかりにやると、数年後には隣の敷地まで大量の枝が侵入してしまうので、程度が難しいのでしょうね。

  336. 1257 匿名さん

    4月下旬に相模大野のパビリオンを閉鎖で現地販売所とのことですが、現地販売所だと気軽に入れなくなってしまいますね。

  337. 1258 通りがかりさん

    >>1257 匿名さん

    いずれにしても、あなたはマンションなんて買えないじゃないですか。
    やだー。

  338. 1259 匿名さん

    >>1258 通りがかりさん
    子供が行う行為のような、ただのひやかし、やめたらいかが。非建設的。

  339. 1260 匿名さん

    あの通路を入るのは相当な勇気がいりませんか?

  340. 1261 マンション検討中さん

    ダイワ関係者の、ぼやき掲示板はココですか?

  341. 1262 匿名さん

    >>1261 マンション検討中さん
    ココではありません。

  342. 1263 匿名さん

    営業はお隣のプラウドと同じ、野村がやってます。

  343. 1264 マンション検討中さん

    前面道路からエントランスへ続く道が良いですね。

  344. 1265 名無しさん

    大和ハウス、建築基準不適合2000棟超 防火安全性など問題
    https://www.sankeibiz.jp/business/news/190412/bsc1904121604012-n1.htm
    大和ハウス工業は12日、関東地方6都県で平成13年1月~22年6月に販売した200棟の賃貸共同住宅で、鉄骨の柱に防火安全性が不十分なおそれがある仕様や、国の認定に適合しない仕様で設計していたと発表した。
    また同社が全国29都府県で12年10月~25年2月に販売した住宅(戸建て住宅、賃貸共同住宅)1878棟では、基礎部分が国の仕様に適合していなかった。計2000棟が建築基準法に不適合だった。

  345. 1266 名無しさん

    鉄骨の柱をめぐっては、問題の200棟のうち73棟で建築基準法や消防法の防火基準を満たさず「防火安全性が不十分なおそれがある」と判断し、今月中をめどに改修工事を完了させる。工事費用は約1億円を見込む。
    柱が国の認定に適合せずに施工した建物は200棟のうち188棟あった。第三者機関で安全性の確認を進め、3棟については建築基準法が求める安全性が確保されていると確認した。
    基礎の問題では、軟弱地盤や寒冷地、高低差のある敷地で、設計者が国の認定を受けた仕様を十分確認せず、設計していた。問題が見つかった1878棟のうち9棟は、第三者機関の検証で構造の安全性を確認。残りの物件についても調査を進める。

    今ならクーリングオフ、出来るのか?

  346. 1267 匿名さん

    通販、訪問販売ではないのでクーリングオフ対象外。

  347. 1268 匿名さん

    ここに具体的な瑕疵があるということが立証されない限り、契約解除も無理。さらに瑕疵があったとしても補修して引き渡すと売主が主張した場合、引き渡すを受けるしかない。

  348. 1269 名無しさん

    おい、住宅購入だぞ。人生初の高額購入で何十年もローン組んで買う人も居る
    いやそれが大半?なのだが
    こんなことで人生決まっちゃうの?
    他人事ながら正直、恐ろしくなってきた

  349. 1270 匿名さん

    間が悪い

  350. 1271 匿名さん

    大和ハウスはどのような対応を取るのでしょうかね?

  351. 1272 名無しさん

    「事業規模からすると、約117億円の経常損失は痛くも痒くも無い」大和ハウスなら客を大切にするに違いない

  352. 1273 名無しさん

    「建築基準法を満たしている」で逃げ切ろうとしているのはレオパレスと一緒だね。
    顧客としては、「発注通りの仕様で作りなおせ」と言うでしょ。
    体力のある大和ハウスならレオパと違ってできるはずだしね。

    大和もレオパも下請け叩きで有名なとこやわ。
    関係者は、「ああ、あそこね。なるほどね」だと思います。

    果たして耐火性だけなんですかねー
    土台のベタ基礎のほうは大丈夫ですかー

  353. 1274 匿名さん

    一度、全メーカの賃貸住宅について国は調査した方が良いかもしれませんね。
    実際に作っているのは下請けですから、無理なコストカットなどは、
    賃貸住宅の場合行われている可能性があるかもしれません。

  354. 1275 検討板ユーザーさん

    この際、業界のうみを出して欲しい。他社についても調べてもらいたい。

  355. 1276 名無しさん

    大和ハウス、急成長で統治おざなり 不適切建築2000棟 (日経無料会員)
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43720090T10C19A4TJC000/

    だが内部通報から調査着手まで1年半もかかった対応の遅さをはじめ、急成長の影で企業統治がおろそかにされてきた面も否定できない。
    問題の物件は設計段階から、認定を受けたものとは違う部材を使っていた。
    年間約5万戸のアパートや戸建てを建設し、認定制度で業務量の削減という恩恵を受けているにもかかわらず、守るべき管理体制に不備があった責任は重い。
    200棟は屋外の2階廊下を支える柱の形状や部材が、認定と異なっていた。特に深刻なのは73棟で、防火性能を満たしていない可能性がある
    ただレオパレス21の施工不良を巡る問題で建設業界が揺れているさなかだけに、大和ハウスのブランドイメージ低下は避けられない。建物の資産価値が下落する可能性もある。

    大和ハウスは電話の相談窓口を設けたほか、入居者や所有者への説明を始めた。引っ越しや建て替えは必要無いというのが同社の姿勢だが
    、「住みたくない人がいれば対応する」(土田専務執行役員)としており、入居者らが希望すれば、転居費用などの補償に応じる考えだ。

    対応の遅さも目立った。不適切な設計は16年12月の内部通報をきっかけに発覚した。だが社内調査を本格化したのは18年7月と1年半も過ぎていた。
    同年8月には外部から国土交通省に「認定に適合していない物件がある」と情報提供があったが、大和ハウスが国交省に報告したのは19年2月になってからだ。
    認定されていない部材が使われた背景にも、管理体制の不備がある。問題があった基礎は、現在の認定とは異なる過去の仕様に基づいて設計されていた。
    認定と異なるアパートの柱は、限られた土地に少しでも広い建物を建てるために発案されたという。

    住宅事業での不適切施工の発覚は14年以後、今回で4回目。海外事業では3月、中国のグループ会社で預金残高と帳簿に約234億円の差額が発生する不正が見つかったと発表していた。
    その際の会見で芳井敬一社長が「ガバナンス体制が非常に甘かった」と語った通り、全社的な再点検が求められる。

  356. 1277 名無しさん

    、「住みたくない人がいれば対応する」(土田専務執行役員)
    なのだから、プレミストも住みたくない人には全額返済よろ

  357. 1278 匿名さん

    業界全体での浄化が必要でしょうね。他社物件なら大丈夫とは言い切れないところ。

  358. 1279 匿名さん

    特に、賃貸物件については、いちいち入居者は建物のチックなどしないので要注意ですね。

  359. 1280 マンション検討中さん

    プレミストの上麻生もそうですが、こちらも販売が長引きそうですね。
    立地や周辺環境は悪くないので、価格次第では買っても良いマンションだと思います。

  360. 1281  匿名さん

    不正が起きたわけだから、マンションも総点検して問題ないことが証明されない限り、今、手を出すのはリスクでしかない。

  361. 1282 マンション検討中さん

    まず買った人への対応が問われるね

  362. 1283  匿名さん

    販売を止めてる気配がないから、マンションは関係ないで押し通すのかな。

  363. 1284 検討板ユーザーさん

    >>1283  匿名さん

    関係あるのですか?

  364. 1285 匿名さん

    >>1276 名無しさん
    毎度の長文ご苦労様

  365. 1286 匿名さん

    大和ハウス工業は、新聞に全面広告を出すぐらいの対応が必要でしょうね。
    賃貸部門と分譲部門では、部署が違うので関係ありませんなどと言っても、
    一般の人には解りませんよ。

  366. 1287 匿名さん

    こことは関係ないけど、清水建設の下請けが原発の汚染除去で利益率5割超で役員報酬30億円過大と国税から指摘との報道
    この業界自体が体質改善を図って欲しい

  367. 1288 マンション検討中さん

    >>1287 匿名さん
    誰もやらない仕事は金で解決するしかないのだから利益率云々に文句を言うなら契約締結でどうなってるかが本質では。この世の中は悪いニュースばかり指摘して、良いことは決してニュースにならないことをファクトフルネスは示してますからね。

  368. 1289 マンション掲示板さん

    このあたりは、だぶついてるのに高止まりですね。

  369. 1290 マンション検討中さん

    このマンションには、品質保証書がついているとのことです。

  370. 1291 匿名さん

    住宅性能評価を取得しているから問題ないということかな。型式適合認定制度の不正だと住宅性能評価はスルーだよ。


    すでに発覚している件の国土交通省の発表にこもうある。

    あらかじめ認定を受けた型式の仕様に適合しない住宅を2,066棟(このうち住宅性能評価書を取得した住宅は533棟)供給した。

  371. 1292 名無しさん

    一度揺らいだ信頼は簡単には戻らない

  372. 1293 マンション検討中さん

    4月14日のMr.サンデーで取り上げていましたよ。
    2016年12月に内部通達で発覚した後、実際に動き出したのは2018年7月。しかも、取締役会に議題が上がったのは2019年4月。
    2年近くほったらかしって…。
    あきらかに、居住者の事は考えていませんね。

  373. 1294 マンション検討中さん

    型式適合認定制度は、
    ①審査が簡略化②大量生産が可能③工期が短縮できる
    メリットに対して、
    ①認定された施工を行っているか、メーカーにしか分からない
    ②会社のモラルに頼るしかない
    と、いうデメリットがあるとの事。
    モラルのない会社だと、バレなきゃOKだと思うでしょう。

  374. 1295 名無しさん

    次は「ガイアの夜明け」で取り上げて欲しい
    レオパレスとは逆順だね

  375. 1296 匿名さん

    >>1292 名無しさん
    確かに不適格だったのが賃貸向けのごく一部だったとしても、購入者には区別などつかないので、全部疑いたくなる。
    大和ハウスはどうするつもりなのかな?

  376. 1297 匿名さん

    ちっとも、行動を起こさないようですね。
    天井の高い家などとCMで流すよりも、説明をCMで流したらいかがか?

  377. 1298 マンション検討中さん

    この物件が不適格とは思えないけれど、かなり価格を引き下げる必要があるでしょうね。

  378. 1299 匿名さん

    賃貸や戸建てが不適合で、マンションが適合という保証はどこにもありません。
    根は同じ企業体質です。

  379. 1300 マンション検討中さん

    >>1299 匿名さん

    買えないからといってひがむなよ

  380. 1301 通りがかりさん

    >>1300 マンション検討中さん
    相手しちゃダーメ。

  381. 1302 通りがかりさん

    >>1299 匿名さん

    あなたのお住まいは大丈夫なのですか?

  382. 1303 匿名さん

    再販売13戸
    それ以外の先着順46戸
    って多くないですか?そういう販売戦略なのかな?

  383. 1304 匿名さん

    >>1303 匿名さん
    素人には解らないような書き込みが多くないですかね。
    いずれにせよ、お隣のドレッセ中央林間の方にお客が流れて行ってしまっているのでしょうね。この物件の立地も悪くはないと思うのですがね。

  384. 1305 匿名さん

    プラウドは要領がいいな。相模大野も中央林間もあっと言う間に完売。

  385. 1306 匿名さん

    野村はどこも割と早く完売する。なんでって感じの物件もあるんだけど。まさに野村マジック。

  386. 1307 匿名さん

    東林間4丁目にまたマンションかと思ったらセンチュリーなので賃貸なのでしょうかね。1丁目のゴルフ場だったところはかなり大規模な賃貸が建つようですし。

  387. 1308 評判気になるさん

    たしか、ここの販売も野村ですよね。
    売れないのは、売り主の違いでは?

  388. 1309 匿名さん

    プラウドの販売は本体の野村不動産。アーバンネットは仲介の子会社。全然、別。

  389. 1310 匿名さん

    40戸と190戸との違いもあるか
    しかし、ザパークハウス相模大野は130戸でも売れてる

  390. 1311 匿名さん

    >>1310 匿名さん

    伊勢丹ショックまでは良く売れていた。

  391. 1312 匿名さん

    >1311

    伊勢丹撤退が影響してるのが不思議。デパートなんて斜陽産業でいつ、どこが撤退しても不思議でないのに。

  392. 1313 匿名さん

    最近チェックした物件なので教えていただきたいのですが、現在販売されている再販売の13戸は2018年5月1日から2019年4月19日まで販売を中止していたそうですが、何か理由があっての事ですか?
    かなり長期に渡り販売していなかったのは、どこか不具合があり修繕があったのですか?

  393. 1314 マンション比較中さん

    マンションの販売手法によるものでしょう。
    一期やら二期やらで販売に出されて売れなかった部屋を販売中止にすることで、対外的には順調に売れている(供給している)ように見せることができます。

  394. 1315 匿名さん

    結局、今何戸売れているのでしょうかね?100戸は超えているようですが。

  395. 1316 匿名さん

    帰宅時に建物の前を通りますが、部屋の電灯がほとんどついていません。
    気になって数えてみたら、全部で22戸。
    竣工後1ヶ月経っているし、引っ越しラッシュも落ち着いた頃なのに、193戸中22戸って…。
    プレミストが売れていないのは事実のようです。

  396. 1317 匿名さん

    >>1316 匿名さん
    おかしな書き方をする人ですね?

  397. 1318 通りがかりさん

    4月に引っ越ししますかね、今時?

  398. 1319 通りがかりさん

    >>1318 通りがかりさん
    相手しちゃダーメ。

  399. 1320 通りがかりさん

    >>1316 匿名さん
    想像力を知っていますか?あなたが入居者であった場合、自分が部屋にいるかどうかを、勝手に不特定多数が閲覧できる掲示板に載せられていたらどう思いますか?安易に「参考になる!」を押す人も含めて、本当に気持ち悪く怖いと思いませんか?
    照明の有無だけで入居状況を思い込みしてしまう人には響かないかもしれません。でも、そろそろ大人になりましょうよ。

  400. 1321 マンション検討中さん

    南西の間取りですが、結構日当たり悪くないですね。

  401. 1322 マンコミファンさん

    >>1321 マンション検討中さん
    住居地域ですからそれなりの日当たりは保証されているのでしょうね。
    50mの距離というと、ちょうどドレッセ中央林間の棟の間隔と同じ距離ですね。

    ところで南東向きの方は、暫く売り出しが無いようですね?

  402. 1323 マンション検討中さん

    >>1300 マンション検討中さん
    やり方ひどかったからなあ。ダイ○は。すぐバレる嘘を営業が平気で言う。信じた自分もだめだけどね。

  403. 1324 通りがかりさん

    >>1323 マンション検討中さん
    あなたは、何か大きな勘違いをしている。

  404. 1325 匿名さん

    >>1323 マンション検討中さん
    たしかに。話盛りすぎかと。

    推測や想像を排除して

    事実や根拠に基づいて

    再度、文書を投稿していただきたいです。

  405. 1326 匿名さん

    >>1320 通りがかりさん
    部屋の明かり程度なら気持ち悪くない。

    大規模マンションはこう見える一例でしょう。

    それが気持ち悪いなら

    マンションやめた方が良い結果分かっただけでは?

    最近の遮光カーテンは性能いいから

    明かりがない部屋も人は中にいることあるよ

  406. 1327 通りがかりさん

    >>1326 匿名さん
    遮光カーテンから一切明かりが漏れないのかは置いておいて。
    あなたの理屈が通るのなら、そこに気づかずたまたま数えた22戸を入居数とアップした人が、余計に救われないのですが。理解していますか?

  407. 1328 マンション検討中さん

    プレミストやドレッセへの買い替えのせいか、戸建てや土地の売り出しが多くなったように感じます。

  408. 1329 マンション検討中さん

    結局、何戸売れているのか、はっきりさせない大和ハウスが悪いのでは?
    プラウドは、空きの場所と価格がはっきりしていて検討しやすかった。

  409. 1330 匿名さん

    違法建築を2年近く放置する会社の言う事は信用できないな。

  410. 1331 通りがかりさん

    >>1330 匿名さん
    あなたの個人的な思いはどうでもいいのです。
    信用できないからどうしてほしいか。ここの掲示板を見ている人に何を伝えたいのか書いてくれないと。

  411. 1332 匿名さん

    >>1327 通りがかりさん
    22戸を入居数とアップした人の発言が真実とは限りませんよ。

    あらゆる可能性を考えましたか。

    もし深夜だったらすでに就寝されてるご家庭も「部屋の電灯が付いていなければ」カウントされていません。

    沈黙は美徳だ、などと考えるなら愚者ばかりになります。

    そのように思考停止に陥るなら物件選びも失敗して仕舞わないようにご注意下さい。

  412. 1333 匿名さん

    3月末のバラの数から、100戸以上売れていることは確かなようです。

  413. 1334 マンション検討中さん

    あんなバラなんて参考になりませんよ。

  414. 1335 通りがかりさん

    つまり、バラを多く付けて売れているようにみせかけている。
    と、おっしゃりたい?

  415. 1336 マンション検討中さん

    あれの目的を考えると分かると思いますが。逆にあんまり選択肢が無くなっていないように見せたい時もあります。

  416. 1337 通りがかりさん

    >>1336 マンション検討中さん
    全然わかりません。日本語が。
    逆なのか、無くなっているのか、いないのか‥

  417. 1338 匿名さん

    >>1329 マンション検討中さん
    40戸のマンションと190戸のマンションの売れ行きの比較ですか?

  418. 1339 匿名さん

    こちらの掲示板上で売れ行きについてのお話が出ているようですが、
    物件サイトで総戸数が193戸、先着順が62戸という事は契約済が131戸という事になりませんか?
    それとも、そのように単純なものではないのでしょうか?
    まだ未販売住戸が残っているのですか?

  419. 1340 匿名さん

    >1339

    販売戸数=残戸数とは限らない。

  420. 1341 匿名さん

    >>1340 匿名さん

    おそらく100戸+α

  421. 1342 匿名さん

    契約済みの戸数

  422. 1343 匿名さん

    販売戸数が多いマンションは、竣工後1年は第*期販売とできますからね。
    中央林間も従来分の残りに新たに400戸が加わり、500戸程度ありますかね。つきみ野にも600戸の物件ですか。

  423. 1344 匿名さん

    購入希望者には選択肢が多くて良いことでしょうね。

  424. 1345 eマンションさん

    大変良い仕上がりになりましたね。

    入居者の皆さんおめでとうございます。

  425. 1346 匿名さん

    小規模同士、東林間リーフィアより中央林間のプラウドがもし完売で先越されたら大規模同士でも同じようになりそうですね

  426. 1347 匿名さん

    >>1346 匿名さん
    さあ、どうでしょうか?ドレッセは大規模というよりは、超大規模言った方が良さそうですからね。

  427. 1348 匿名さん

    4LDKのB1タイプはちょっとめずらしい間取りで、4.5畳の洋室からリビングとキッチンの
    2方向に繋がりがあるんですね。
    キッチンから洗面所、という2WAY構造はありますがこのタイプは初めてみました。
    これは4.5畳を家事ルームや洗濯ものを干す部屋にすれば効率が上がりそうです。

  428. 1349 匿名さん

    東林間は飾らない、住みやすい所なのですがね。

  429. 1350 匿名さん

    なぜか、中央林間と同じ価格

  430. 1351 マンション検討中さん

    いや、東林間は値引き交渉次第では中央林間より安くなります。

  431. 1352 匿名さん

    >>1351 マンション検討中さん
    ルーフバルコニー付きは高いせいか残ってますね。

  432. 1353 匿名さん

    以前は急行停車駅の次の駅が狙い目と言われていたこともありましたが、今は急行停車駅ですかね。

  433. 1354 匿名さん

    プレミストは、溝の口も湘南辻堂も売れてない。
    大和ハウスは関係者は、頭抱えてそう。

  434. 1355 匿名さん

    賃貸向けアパートであれだけの問題起こしておいて、マンションは関係ありませんで済ましてたら売れるわけないでしょ。

  435. 1356 匿名さん

    まず、大企業病を直すことからでしょうなぁ

  436. 1357 ご近所さん

    東林間は住みやすい街なのに残念ですね。

  437. 1358 マンション検討中さん

    棟内モデルルームを見学しましたが、西向き眺望とか間取りとか結構良かったです。西向きは南西向きなので、お昼前午前中から陽が入ってました。

  438. 1359 マンション検討中さん

    >>1357
    残念なのは、プレミストの売れ行き。
    東林間の戸建てやリノベーションマンションは売れている。

  439. 1360 通りがかりさん

    >>1359 マンション検討中さん
    ほんとに??

  440. 1361 匿名さん

    >>1360 通りがかりさん
    まあ、戸建てやリノベが数戸でも売れていれば、売れているは嘘ではないでしょうねぇ。
    でも、駅から遠いと将来性はどうでしょうか?

  441. 1362 匿名さん

    10年後、20年後に売れるかどうかも考えなければなりませんからね。

  442. 1363 通りがかりさん

    完成物件ですから、見学してみましょう。

  443. 1364 通りがかりさん

    相模大野のハイライズの南側に、ナイスのマンションが建設されるようですね。

  444. 1365 検討板ユーザーさん

    >>1364
    駅から遠いし、別エリアかな?

  445. 1366 マンション検討中さん

    センチュリー東林間が参戦

  446. 1367 周辺住民さん

    >>1366 マンション検討中さん
    センチュリー東林間は賃貸では?

  447. 1368 マンション検討中さん

    しばらく前に現地見学に行きましたが、隣のマンションの横断幕のインパクトがすごかったです。
    まだあるのでしょうか?

  448. 1369 通りがかりさん

    >>1368 マンション検討中さん
    わかっていて書き込んでいるよね?

  449. 1370 ご近所さん

    >>1368 マンション検討中さん
    今更、引っ込みがつかなくなってしまったようです。

  450. 1371 ご近所さん

    >>1366 マンション検討中さん
    東林阿波踊りの本会場だった場所ですね。


  451. 1372 マンション比較中さん

    この掲示板を最初から読むと、とても検討する気にならない。

  452. 1373 匿名さん

    >>1372 マンション比較中さん
    毎度書き込みご苦労さま

  453. 1374 匿名さん

    >>1372 マンション比較中さん
    最初から読んだねえ?


  454. 1375 通りがかりさん

    >>1372 マンション比較中さん
    自分が検討しないことを検討版でアピールする意味がわからん。かまってちゃん?

  455. 1376 eマンションさん

    クリックを複数回する、かまってちゃんですね。

  456. 1377 マンション検討中さん

    他のプレミストでダイワにウソつかれた涙
    ここも荒れとるね。偽装やらウソやらしっかり頼むよダイワさん。信用してたのに。顧客を大事に頼みますよ。

  457. 1378 検討板ユーザーさん

    >>1377 マンション検討中さん
    他のプレミストって、具体的にはどこですか?

  458. 1379 eマンションさん

    マンコミ掲示板は荒れていない所の方が珍しい。

  459. 1380 マンション検討中さん

    リーフィアは毎週末駅前で看板を持って座っている人がいます。ときおりチラシが入り、少しは動きがありますが、このペースだと3年以上かかりそうな感じです。

    プレミストもそれ以上かかりそうですね。

  460. 1381 匿名さん

    >>1380 マンション検討中さん
    お隣の駅のドレッセがまだ500戸以上ありますからね。

  461. 1382 マンコミュファンさん

    このあたりの地区の100戸以上のマンションで、竣工から数ヶ月で、何とか売り切ったのは昨年のオハナ町田が最後だったかもしれない。

  462. 1383 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  463. 1384 マンション掲示板さん

    4段の機械式駐車場、ガラガラ。
    機械式は、平置きや自走式に比べて維持費がかかるから、かなり問題では?

  464. 1385 マンション検討中さん

    隣のマンションが豊かな平置きなので、なおさらですね。

  465. 1386 検討板ユーザーさん

    南東向きは、ルーフバルコニー付き以外は販売していないようですね。

  466. 1387 匿名さん

    >>1381 匿名さん
    新たに、つきみ野にも600戸ですね。駅から遠いけど、価格が安いようです。

  467. 1388 匿名さん

    >>1385 マンション検討中さん
    新しいマンションでは、全戸数の半数以上の駐車場を用意しなければなりませんからね。

  468. 1389 匿名さん

    駐車場の設置は58台となっていますが、空きが多いようですか?
    住人に車を持たない方が多かったのか、これから増えてくるのか、状況が気になります。

    分譲マンションの駐車場の設置数は敷地にもよるでしょうが、駅からの距離、エリア内の車の所有率なども調査の上決定しているのかな?と考えていましたが、こちらはどうだったのでしょう。

  469. 1390 通りがかりさん

    用途地域で必要な駐車場の設置義務が変わるんじゃないでしたっけ?自治体によりますが。
    商業地域だと全戸数の30%以上、住居専用地域で全戸数の50%以上必要みたいな。
    この物件は後者ですね。

  470. 1391 通りがかりさん

    1390です。
    さらにいうと、物件がほぼ駅前で徒歩圏内にスーパー、病院、学校が揃っていますからね。
    車がなくても全く不自由しないのも理由のひとつかと。

  471. 1392 名無しさん

    大和ハウスの不適合住宅、倍の4000棟に
    再発防止へ法令順守部門
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46243760Y9A610C1000000/?nf=1

  472. 1393 匿名さん

    >>1390 通りがかりさん

    以前の書き込みに、駐車場が少ないようで気になると書いていた人がいましたが、今は車を持たない時代になって来ましたからね。

  473. 1394 匿名さん

    >>1393 匿名さん
    本当は、市の条例自体が古すぎるんですけどね。駐車場が100パーセント以上を売りにしているマンションはどうしているのでしょうかね?

  474. 1395 匿名さん

    まだ、先着物件数以上空き部屋はあるのでは?

  475. 1396 マンション検討中さん

    上麻生ももう長く売ってますよね。それと比べたら、東林間はまだまだです。

  476. 1397 匿名さん

    >>1396 マンション検討中さん

    別会社ですが、長津田もここよりずっと長いですよね。お隣の中央林間の1期分も頑張ってますよね。だぶついているようです。

  477. 1398 匿名さん

    長津田は完成在庫ありきの売り方する売主なので、あっちの方が長いなんて言ってられない。

  478. 1399 匿名さん

    中央林間もつきみ野の売り出しが始まって、ますます苦戦してるようですね。

  479. 1400 匿名さん

    東林間で193戸は多過ぎた。

  480. 1401 匿名さん

    何にせよ、大和ハウスは不祥事続きで、不安要素が多い。
    株主総会ではっきりして欲しい。

  481. 1402 匿名さん

    >>1401 匿名さん
    株主総会は6月25日(火)ですね.
    https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/bq59te/

  482. 1403 マンション検討中さん

    このマンションが問題あるかは別としてブランドネームが落ちるので、リセール価格に影響します。

  483. 1404 匿名さん

    10年後のリセール価格は、別の要因で決まるでしょうね。

  484. 1405 検討板ユーザーさん

    >>1402 匿名さん
    株主総会の事前配布資料に、売れてる物件のことを書かれて好調だと言われてもねえ。

  485. 1406 通りがかりさん

    >>1405 検討板ユーザーさん
    株主さんなんですね。今日もお疲れ様です。

  486. 1407 マンション検討中さん

    プレミストシリーズで売れてる物件って今あるんですかね?

  487. 1408 検討板ユーザーさん

    >>1406 通りがかりさん
    株主じゃありませんよ。1402さんのところにあったリンク先に書いてありました。プレミスト東京王子と梅田が好調だったと書かれていました。

  488. 1409 マンション検討中さん

    悪いイメージ先行してますけど、この物件って何気に週に数件ペースで売れてますから、堅調なんじゃないですか?
    こういうこと書くと、ものすごい勢いで批判受けるでしょうけど…

  489. 1410 評判気になるさん

    >>1409 マンション検討中さん

    私もそんな気がしていました。着実に先着数減らしてますよね。
    駅前なのに緑も多く素敵なところですから、時間がかかっても売れるのでしょう。
    主婦目線だと、徒歩3分にスーパー3つはポイント高いです。

  490. 1411 マンション検討中さん

    駅近なのに小学校も近いって実はあまりないですよ。ここは小学校までも3分ぐらい。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸