横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東林間 さくら通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 東林間駅
  8. プレミスト東林間 さくら通り
口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-07-19 22:26:20

プレミスト東林間 さくら通りはどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URLhttps://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/higashirinkan/inde...
概要URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/higashirinkan/

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間7丁目5845番123(地番)
交通:小田急江ノ島線「東林間」駅 徒歩2分、小田急小田原線「相模大野」駅 徒歩17分
総戸数:193戸
専有面積:58.21m2~82.11m2
売主: 大和ハウス工業株式会社、京急不動産株式会社、株式会社コスモスイニシア
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[物件URLを修正しました 2018/1/22 管理担当]

[スレ作成日時]2017-09-22 11:50:14

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト東林間 さくら通り口コミ掲示板・評判

  1. 1467 匿名さん

    東林間地味ですか…
    駅近くて買い物しやすくて
    小中学校もまあまあ近い場所にあるので
    利便性だけで考えたらすごくイイんじゃないかと思いますが。

    ただ他の路線に乗り換えられるとか、
    目立った施設があるという訳でもないんで、
    どうしても地味に感じてしまいがちになるのかもしれないですね。

  2. 1468 匿名さん

    生活するには地味でも良いのではと思えます。
    利便性が悪いわけではなさそうなので暮らしやすそうにも思います。
    どんな生活をしたいかどんな街が自分たちに合っているかを考えれば選択肢が絞られてくるのではと思います。

    先着順が58戸あるということなのですがあまり注目されてないのかな。
    完成からちょうど1年になりますが。
    キャンペーンや来場プレゼントなどもやっていないのかな。

  3. 1469 匿名さん

    駅まで近くホームが小さいので、電車に乗るまでの時間は短くて済み、各駅停車も10分に1本程度はあるので、交通の便は良いのだが、
    初めて訪れた人間から見ると、急行停車駅の相模大野駅などに比べて不便なように思えてしまうのだろう。

  4. 1470 口コミ知りたいさん

    西隣と正面がスーパー、東隣が病院で、駅ダッシュ30秒、緑が多い、こんなマンション早々見かけない。

  5. 1471 口コミ知りたいさん

    1470>> 桜も今見ごろ。

  6. 1472 わりと良いと思う派

    小さい駅を良いと思うかどうかは好みによる。しかし小さい駅なので駅出入口と改札とホームが近くて、駅徒歩2分という表現に嘘がない。

    駅ビルは少々高齢者向き。しかし、世代を問わない最低限のものは駅の近くに色々ある。例えば、ドトール、クリエイト、百均、オリジン弁当。スーパーは東急がひとつ、三和がふたつ、あと逆側にローソンストア100がある。

    多少オシャレなものとしては反対側の出口付近におしゃれ家具を置いたシゲゾウカフェというのと古民家改装風のBurtonというカフェがある。世界的に有名な人のピザの店もあるらしいがまだ知らない。あとは飲食店や美容室が数軒あるが、正直微妙。

    東芝林間病院が近いので、クリニックや薬局などは多い。隣の東芝林間病院は、敷地が広いせいか敷地いっぱいに病院がせせこましくたっているわけでもなく、中央の棟などは平屋。植樹が多く、このマンションも東芝林間病院の借景を利用した美しさがある。ただしそのせいかどうも周囲に高齢者がやけに多いような気がするのは大丈夫かなと思う。

    個人的に、相模大野の最近の激しい価格高騰ぶりは、度が過ぎていると思っている(だったらもっと都心に近づいた方が良いと考える)ため、このマンションについては価格によっては結構いい選択肢になるように思う。

  7. 1473 匿名さん

    駅までダッシュで30秒って方がおられて…たしかに(笑)
    朝の通勤通学の時間帯にそれやっちゃうとだめでしょうけれど…でも本当にそれくらいの距離。
    駅まで近いのってなんだかんだで大正義だと思います。
    東林間、地味なのかなぁ。中央林間の方がネームバリューはそりゃありますが、良い街なのに。

  8. 1474 マンション検討中さん

    駅力だ、資産価値だ、みたいな今のトレンドではないのでしょう。

  9. 1475 匿名さん

    でかい駅は混雑しますし、ホームまで距離があるので苦手です。
    毎日の通勤に利用するなら小さい駅が便利でストレスが少ないと思います。
    あと、駅から自宅まで距離は近ければ近いほど家族全員にとってメリットですよね。
    悪天候でも車を出す事なく、自力で帰れるのがベストです。

  10. 1476 匿名さん

    ここの場合は、
    本当に自分たちで暮らそう、という人のためなんだと思います。
    駅に近いと、賃貸に出したり投資目的になりがちだけど
    ある意味地味だからこそ
    自分用の人が多くなってくるのでは。
    そういう人が多いと、
    共用部も資産であるという意識は高いだろうし
    きれいに使い続けることが出来るように思います。

  11. 1477 検討板ユーザーさん

    価格設定でしょうかね。あと何を売りにするかですね。

  12. 1478 マンション検討中さん

    リーフィア東林間、最終一邸2998万ですってさ

    ここまで値段下げないと売れないんですかね

  13. 1479 匿名さん

    >>1478 マンション検討中さん
    検討していますか?
    安いことは喜ばしいのでは?

  14. 1480 匿名さん

    マンション周辺に病院が多いのはいいですね。
    将来的に病院に通うのが困難になったことを考えれば
    少しでも近いほうがいいと思います。
    将来を考えれば駅よりも近くに病院があるかどうか、
    バスルートが確立しているかどうかが肝になりそう。

  15. 1481 匿名さん

    駅に近くて、これだけ大規模のマンション、かつ価格もそこまで高すぎないのは
    多分東林間だからなんだと思います。
    大規模だと
    管理費や修繕費も抑えやすくなってくるので、長く住もうと思っている人にとってはメリット。
    ほぼ実需の人の購入になっているのではないでしょうか。

  16. 1482 匿名さん

    相模大野徒歩17分と出ているけれど…日常的にはさすがに使うことができないですね。
    買い物の時に
    自転車で行く事が出来る、ということくらいだと思う。
    一応、
    そういう選択肢もあるよ、ということなんでしょう。
    自転車だと、実際の時間は15分程度?

  17. 1483 通りがかりさん

    東林間に住んでます。
    大野へも、オダサガへも、足を伸せば中央林間へも町田までも散歩できる住みよい街です♪
    プレミストは空室が目立ちますね。
    価格設定間違えたのかな?

  18. 1484 匿名さん

    ボーノ相模大野(徒歩18分/約1,400m)
    中央林間駅(徒歩19分/約1,510m)なので
    散歩には向いている距離かもしれませんが、
    毎日の通勤では厳しいかもしれませんね。

  19. 1485 匿名さん

    中央林間、気候が良い時期の散歩くらいの感覚だったら、いいんじゃないですか?
    毎日の通勤だと、流石に遠いけど…近くに東林間の駅もありますしね。
    自転車だったら特に気にならない距離ですし、
    いろいろと買い物なり散歩なり休日に楽しめるみたいな感じでしょうか。

  20. 1486 匿名さん

    中央林間まで、通勤だったら絶対に自転車じゃないと厳しいと思います。特にこの時期…。
    こんな近くに東林間駅があるので
    中央林間まで直で行く人も
    そうそう多くないんじゃないかとは思いますが…。乗り換えが面倒とかでも。

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸