千葉の新築分譲マンション掲示板「ジオ柏の葉キャンパスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. ジオ柏の葉キャンパスってどう?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-09-06 00:06:01

ジオ柏の葉キャンパスってどうですか?
子育てなどに便利なところかなーって思っていますがどうでしょうか。

便利で緑も感じることができて、のびのび暮らせたらいいなと思っています。
物件のことや周辺のことなど、いろいろ知りたいです。



所在地:千葉県柏市若柴字アラク133番1他、 千葉県柏市若柴北ノ下93番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅 徒歩6分
売主: 阪急不動産株式会社、ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期 平成31年4月下旬(予定)
入居時期 平成31年5月下旬(予定)
総戸数 226戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上14階建

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2017-09-22 10:53:25

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 693 検討板ユーザーさん

    確かに駅からの道はあのまま不便なままなんですかね。
    昔の地主さんが多いのかな。東口は別世界。

  2. 694 名無しさん

    実際のところ今の柏の葉のマンション価格がピークなのかなとも思い、この物件ですら少し躊躇してしまいます。
    近くにスーパーやコンビニがなく、なんだかんだで16号の音が気になって窓が開けられないとなると、とりあえず東京オリンピック終わるまで待つのもありですかね。

  3. 695 契約者

    >>694 名無しさん

    オリンピックが終わるまで待てるのであれば、待つという選択もありかなと思いますよ。

  4. 696 匿名さん

    我が家は、子供もおり、現在は駅から離れた賃貸アパートに我慢しながら住んでいるので、オリンピック後までは待てずに決めました。ローン組む年齢があと2年遅れるのも大変そうなので。
    ジオの設備、セキュリティ、柏の葉の駅近と、今の生活水準より良くなるので楽しみです。

  5. 697 通りがかりさん

    新築マンション価格もいずれは安くなるかもしれませんが、オリンピック後すぐにという気はしませんね。

    仕入れる土地や建設費がまだまだ高いので、原価が高いうちは売値も高いままな気がします。
    もちろん未来の事は分かりませんが…笑

    これから4年間の賃貸家賃を約500万を垂れ流すと考えると、今買うのもありかなと自分には言い聞かせてます。

  6. 698 検討板ユーザーさん

    営業さん、多いな。ここ。

  7. 699 通りがかりさん

    >>698 検討板ユーザーさん

    697ですが、営業ではないですよ。
    私の話はジオ柏の葉に限った話ではなくて、新築マンションならどの物件にも当てはまる話です。

    698さんもいい物件に出会えるといいですね。

  8. 700 名無しさん

    500万円垂れ流しと聞いて、俄然購入意欲が増してきました。。。確かにそうですね。。
    駅前のタワマン中古か、ジオか、ワザックか、駅から遠い戸建てか。。。
    どなたか背中を押してくれる情報持ってる方いませんか?

  9. 701 検討板ユーザーさん

    ここだと小学校は集団登校になるのでしょうか。
    三井村の方は集団登下校されているのですかね。

    あと、やはり南西と南東で住む方のレベルは違うのですかね。

  10. 702 口コミ知りたいさん

    今年の本当に住みやすい街ランキングで5位になったようですね!千葉県ないでは最上位、このまま街のよさが評価され続けてほしいですね。

  11. 703 eマンションさん

    >>700 名無しさん

    後押ししたいところですが、家の購入にあたって重視している点は何でしょう??
    個人的には一軒家よりマンションの方が耐震性や防犯性は良いかなと。

    駅前タワマンやワザックの情報はあまり持っていませんが、ジオは構造、設備、間取り、駅からの距離、価格などのバランスが良く、マンション内のコミュニティも築きやすそうなので私は購入を決めました。
    人付き合いをあまり好まないなら、使用しない共有設備にお金を払うのはもったいないのでジオをおすすめはしませんが。

  12. 704 検討板ユーザーさん

    ここって共有施設充実してたかしら。。

  13. 705 匿名さん

    >>704 検討板ユーザーさん
    充実してるほうではないでしょうか。キッチンや、グランピング施設、カフェスペースやキッズヤードがあります。タワーマンションのように温泉施設があったりはしませんが、個人的には生活がちょっと便利で豊かになるくらいがちょうど良いと思っています。デザイン性も気に入っているので、完成を見るのが楽しみです!

  14. 706 マンコミュファンさん

    今週のスーモ熱いですね!

    阪神阪急不動産の社長さんのインタビューや、ジオ柏の葉も2見開き分使っての掲載だったので要チェックです!

    首都圏版にはジオの挟み込み広告もありましたし、千葉版にはTX特集でいくつか柏の葉が取り上げられてました。

  15. 707 契約者

    >>700 名無しさん

    ワザックの情報はまだ出てないと思いますし、サウスフロントの隣の新日鉄興和や三井のタワーもこれからなので、それらの詳細が出るまで待つという手もあるかとは思います。
    また、スーパーやコンビニの近さを重視するのであれば、サウスフロントや柏たなかのマンション、おおたかのウエリスあたりも選択肢に入るんじゃないでしょうか。
    戸建含め色々なところを見て廻って、自分の希望に合っているところを探されてはどうでしょうか。

  16. 708 検討者さん

    何階がいい?

  17. 709 検討者さん

    上なら上ほど景色が良くてイイのでは?

  18. 710 匿名さん

    騒音問題の発生する可能性の低い最上階が良いよ。
    できれば最上階角住戸。まぁ予算次第ですけど。

  19. 711 名無しさん

    >>703 eマンションさん

    東京に疲れたので癒やされる要素を重視してます。陽当り、風通し、植栽、開放感、街並みがこれに当たると思います。

    部屋が狭くて書斎を持てなくてもクラブハウスをこれに代えられるところやステイケーションのコンセプトに惹かれるなど、魅力的なところはあるのですが、郊外にしては少し高めの価格とマンションの周りのランドスケープが三井物件より見劣りする点は悩むところです。

  20. 712 匿名さん

    三井の大規模タワーが柏の葉キャンパスをどういうイメージで訴求してくるか?ファミリーに思いっきり振るのか?都心的なアーバンイメージか?どちらにしてもワザックはそれに乗っかるんでしょうね。隣がステイケーションでワザックがアーバンイメージだったら笑いますね。どちらにしても良いイメージで柏の葉キャンパスを宣伝してくれるのでジオはそれをニヤニヤしながら見るんでしょうね。ステイケーションは物件のポテンシャルと街の雰囲気、そしてT-SITE&OGAWAがほどよく絡んだ柏の葉キャンパスの等身大のコンセプトでしたね。

  21. 713 マンション掲示板さん

    >>712 匿名さん

    何このポエムw

  22. 714 匿名さん

    部屋の階数迷いますよね。
    ベランダの手すり下が部屋によって、ガラス(上の方の階)、塀(1、2階)、その他は縦格子です。
    私はエレベーターにのらなくても階段で上がれる範囲の階数がいいなと思いましたが、友人は眺望が良さを重視すると言っていました。
    ジオのホームページに上方から見た360度の景色写真がのっていましたので参考になります。
    https://geo.8984.jp/kashiwanoha/plan/
    ホームページ動画など、ちょいちょい更新されてました。

  23. 715 匿名さん

    覆いが外れてきていますし、現地で確認ですね。
    電線の高さも気になります。

  24. 716 匿名さん

    >>712 匿名さん
    同感です。マンションの宣伝の前段は大抵、その街の発展性や魅力ですもんね。不動産ですから。

  25. 717 匿名

    >>714 匿名さん
    わかります。うちも階段で昇降出来そうなところまでで考えました。 最上階も憧れますが、予算を考えて断念。

  26. 718 検討者さん

    電線あるのか。

  27. 719 匿名さん

    ちょっと前に見学に行った時のソラレジデンスです。電柱はこんな感じで、太い電線ではなく、ベランダからも一定の距離があったので私は全く気にならなかったです。高さは3、4階の位置ぐらいでしょうか?

    1. ちょっと前に見学に行った時のソラレジデン...
  28. 720 検討板ユーザーさん

    何故三井さんはここを開発地域から外したのでしょうか。

  29. 721 匿名さん

    >>720 検討板ユーザーさん

    行ってみれば分かるけど、ぶっちゃけ雑多な古臭い街並みで三井が目指すおしゃれさがまるで無いから

  30. 722 匿名さん

    >>721 匿名さん
    三井の区画整理内も以前は同じような感じでしたし、むしろ駅周辺の方が田んぼばかりでしたよ。全部三井になったらそれはそれで多様性がなくなり街として発展しないと思います。

  31. 723 口コミ知りたいさん

    あと半年くらいですが、丁寧に施工して欲しいですね。
    個人的に年初からこことサウスと駅前中古の3つから選ぶ予定です。
    ここまだ3000万台空いてますかね。

  32. 724 マンコミュファンさん

    >>723 口コミ知りたいさん

    ファーストコーポレーションの良し悪しはわかりませんが、長谷工でない事をマンションマニアさんも評価してたので、期待しちゃいますね。

  33. 725 匿名さん

    >720さん、単に三井の所有地じゃなかったというだけではないですか?
    柏の葉キャンパスはほとんど昔三井が開墾した土地なんですよね。

  34. 726 匿名さん

    >>719 匿名さん

    日当たり悪いね。

  35. 727 匿名さん

    >>726 匿名さん

    冬の夕方4時頃です、強い西陽を三井の一番街が遮ってました。
    距離がある建物の影なので、時間によって影が動き、終始暗いという事はなかったです。

  36. 728 匿名さん

    >722
    田んぼではなかったと記憶している。
    ゴルフ場ね。

  37. 729 マンション掲示板さん

    えー、日当たり良好と聞いていたのに。
    そんな遠くのビルの影になってしまうんですか。。
    近くに立たないので良いかと思ってたのですが駅周辺はこれから高層ビルがたくさん立つため、
    結局日当たりは悪くなってしまうのでしょうか。

  38. 730 匿名さん

    >>729 マンション掲示板さん

    夕暮れ間際なんでどうしたって影になる場合はありますよ、もう日が沈む直前なんで地平線に何もない事なんてないんですよ。

  39. 731 匿名さん

    日中は日当たり良好ではないでしょうか?写真は夕方の西日の様子だと思われます。夕方は太陽が低いので、遠くの建物でも日光が遮られますね。個人的に西日は眩しくて苦手なので丁度一番街が遮ってくれるのはありがたいです。
    天気の良い日に今お住いの周辺でもいいので日の当たり方を確認してみると理解できるかもしれません。

  40. 732 マンション掲示板さん

    駅からの導線はやはり気になりますね
    直線で行ければ良いのですが

  41. 733 匿名さん

    >>732 マンション掲示板さん

    確かに気になります。交番裏をまっすぐ行ければ、1、2分は違うと思うんですよね。

  42. 734 マンション掲示板さん

    >>733 匿名さん
    ワザックもできますし、どうにかしてもらいたいものです。
    コンビニがあっても良いと思いますね。

  43. 735 eマンションさん

    >>734 マンション掲示板さん

    需要はあるからいずれはコンビニが近くにできそうな気はしますよね。
    交番の隣の空地は何になるのでしょう?

  44. 736 名無しさん

    >>728 匿名さん
    過去の航空写真ですと現在のつくばエクスプレスの線路よりジオ側の駅周辺はゴルフ場ではなく田んぼと畑だったように見えますよ。
    ゴルフ場はららぽーと側。

  45. 737 匿名さん

    ゴルフ場にしても田んぼや畑にしても、三井がこの10年であれだけの開発をしたのは夢があります。ただ、駅周辺ばかり着飾っても街の発展としては物足りないですよね。ジオ周辺を含め開発以外の土地も整備され、共存共栄していけたらもっと良い街になるのではないかなと思います。

  46. 738 契約者

    >>736 名無しさん

    地理院地図で見ると、交番のあたりまでゴルフ場に見えますよ。駅はゴルフ場の真ん中あたりですね。

    http://kashiwanoha.hatenablog.com/entry/2016/05/22/014839

  47. 739 名無しさん

    本日、午後1時半頃の日当たりです。

    1枚目:南西側
    2枚目:南東側
    3枚目:エントランス

    南西側は、特に3階以上は日当たりバッチリだと思いました。1,2階も問題はないかと思います。

    午後なので南東側はよく見ませんでしたが、悪くはなさそうです。ただ、やはり16号の音と、隣の飲食店の排気による臭いが気になりました。

    周辺道路がまだまだガタガタなのも気になります。
    全体的に植栽がスカスカでホントに緑に包まれるのかな?と心配になりますが、このあたりは数年経たないと分からないのかもしれませんね。

    1. 本日、午後1時半頃の日当たりです。1枚目...
  48. 740 マンション掲示板さん

    飲食店の匂いは嫌ですね。あとやはり騒音もきついですか…。
    確かに道路はボコボコですね。これって綺麗になるんですか?

  49. 741 名無しさん

    >>740 マンション掲示板さん

    お蕎麦屋さん?の臭いと16号の排ガスコンボはキツいかもしれませんね。

    16号の音はキツいかと言われれば、室内に入らないと分からないと思います。あくまで南東側は南西側と比べて音が気になるだけです。正直南西側も南東側も16号の音の影響は変わらないだろうと思い込んでいましたが、そんなことはありませんでした。南西側の方がかなり静かです。

    ただ、経験上それでも就寝時に音は気になると思います。大したことないと思っても、ホントに静かにした時に初めて気になる音ってあるので。

  50. 742 匿名さん

    >>739 名無しさん
    写真ありがとうございます。共有棟もみえてきて楽しみです。電信柱の位置も図面のランドプランに記載はありましたが、写真で感じがわかりました。

  51. 743 マンション掲示板さん

    ここ車のすれ違いできるのでしょうか。
    ワザックもできるし、道路整備必須ですね

  52. 744 マンション掲示板さん

    来週訪問予定です。オオタカはすでに駅前で何個かみました。
    オオタカは沢山建ってますね。

  53. 745 名無しさん

    せっかくなので、午前と夜の写真も撮ってみました。

    1枚目:南西側(午前10時半頃)
    2枚目:南東側(午前10時半頃)
    3枚目:南西側(午後9時頃)

    午前は南東側に多く日が当たってることが分かります。現段階では日当たりに全く問題はなさそうです。
    ついでに夜も撮ってみましたが、夜は思った以上に周りが暗く、星が綺麗に見えるくらいでした。
    写真では明るく見えますが、実際はかなり暗いです。夜はエントランスが灯りで映えそうですね。

    1. せっかくなので、午前と夜の写真も撮ってみ...
  54. 746 匿名さん

    >>745 名無しさん
    写真ありがとうございます。
    我が家は南東側にしたのですが、朝出勤前にリビングが明るそうなのがわかって良かったです。
    縦格子も部屋の中が丸見えという感じではなさそうですね。

  55. 747 名無しさん

    >>746 匿名さん

    格子は日当たり良さそうですが、3階だと道からベランダ丸見えかもしれません。
    写真は南西側ですが、正面に立つと割と見えます。

    1. 格子は日当たり良さそうですが、3階だと道...
  56. 748 匿名さん

    >>747 名無しさん

    本当ですね。低い階だと格子はベランダの中がよく見えますね。モデルルームやTサイトの縦格子のベランダはおしゃれに使われていたので参考にしたいです。

  57. 749 マンション掲示板さん

    タイル剥がれすぎじゃないですかね。。

  58. 750 口コミ知りたいさん

    週末に見に行きます。
    オオタカから通算5個目の見学。
    なかなかしっくりくる物件がありません。

  59. 751 マンション掲示板さん

    >>749 マンション掲示板さん

    そう見えますね。
    今剥がれてなくても竣工後が心配になるくらいの剥がれ方ですね。
    新築マンションが竣工して一年後には全足場で壁面補修してたのを当時見てたので思い出しました。当時の現場所長は首飛んだとの専らの話しです。僅か10年しないうちにまたしても大規模修繕してましたが、費用はゼネコン持ちだった記憶です。まさかいまどきそんな工法で建ててるとは思いたくないですが。。

  60. 752 匿名さん

    >>749 マンション掲示板さん

    前にもタイルの件はありましたが、足場の固定の為らしいですよ。
    竣工前には綺麗にしてくれると思われます。

  61. 753 匿名さん

    >>744 マンション掲示板さん

    >>750 口コミ知りたいさん

    ジオ柏の葉が素敵な出会いになるといいですね!
    おおたかの森もSCと二路線と利便性は高いと思います。

  62. 754 匿名さん

    マンションのイメージ画像って誇張しすぎるところも多いですが、こちらは見た目もスケールもほぼイメージ通りで嬉しいです。現在近隣に住んでいないので、写真をあげてくださる方に感謝です。草木は今年、もしくは来年の春夏頃には綺麗になるのかな?楽しみです。大規模マンションの建設は大変だと思いますがこのまま丁寧に施工してくださる事を願います!

  63. 755 検討板ユーザーさん

    残り何戸ですか?

  64. 756 名無しさん

    >>755 検討板ユーザーさん

    5-6割売れたらしい

  65. 757 マンション掲示板さん

    結局、私は別のところにしました。
    やはり学校が遠かったのと、16号からの排気ガスが気になりましたので。

  66. 758 マンコミュファンさん

    自分は子供の頃、学校まで30分くらい歩いてたので、自分基準で考えてしまうと遠くはないかなと思ってしまう。

    排気ガスは確かに気になったので、南西棟の方にしました。日中は家にいないとかで、窓を開けない生活もありなら南東棟も気にならないのかな?

  67. 759 匿名さん

    今朝、覆いが取れていました。足場はまだついていましたけど。内覧会が2月だったと思うので、全体がもうすぐみれますね。

  68. 760 匿名さん

    >>759 匿名さん
    内覧会は4月中旬、引き渡しは5月下旬でした。

  69. 761 通りがかりさん

    ららぽーと柏の葉の店舗がいれかえをするようで1月中旬に沢山閉店になるようです。使いやすい店が増えるといいですね。
    https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/kashiwa/openrenewal/1232159....
    ミスドとスシローはよく行っていたので残念です。
    スシローの後には銚子丸が入るとの噂。

  70. 762 戸建て検討中さん

    昨日、三井サウスとオオタカの駅前のマンションはしごしました。
    町としてはやはり柏の葉に軍配が上がります。
    三井はお金のある方が選ばれるんだなぁと言う感じです。
    俗に言う資産価値だと相当差がつくと思います。
    ジオは場所も良いと思いますので住めば良い物件なんではないかと思いました。
    ただやはり駅からの導線と学校までの距離、廃棄ガス子供にとっては
    気になるところでした。

    明日は守谷も見てみます。

  71. 763 名無しさん

    排ガス実際のところどうなんでしょうね。駅前ですら16号の排ガスがって言ってる人もいるので、具体的な数値欲しいですよね。

    マンション付近と駅前、柏の葉公園の3ヶ所くらいで計測してみましょうか。

  72. 764 評判気になるさん

    訪問するに向けて、ハザードマップ見ました。
    ピンポイントでかかってきますね。。調べておいて良かったです。
    https://www.city.kashiwa.lg.jp/hazardmap/flow_01.html

  73. 765 評判気になるさん

    >>764 評判気になるさん
    液状化と地震。。ピンポイントですね。
    私も来週の訪問の際には聞いてみますね。。

  74. 766 名無しさん

    液状化は来場の際に説明されます。
    液状化マップが粗くて正確なことは言えないらしいのですが、東棟と西棟、駐車場の一部が液状化する可能性があるらしいです。
    一部なのか全てなのか定かではないので、敷地全域が液状化の恐れがあると思っておいて良いでしょうね。
    この可能性があるため、このマンションは保険に入られているようで、もし何かあれば保険金から修繕されるとのことでした。

  75. 767 匿名さん

    >>765 評判気になるさん
    液状化に関しては青色なので「極めてしにくい」ということだと思います。地震に関しては赤いマークがついているので「極めて揺れやすい」ですが、駅周辺も広範囲でオレンジ色の「揺れやすい」になっていますね。。
    契約時にハザードマップの詳細範囲の地図を元に説明は受けましたが、駐車場部分に少しかかるくらいだったと思います。でも気になることは必ず聞いた方が良いでしょうね。

  76. 768 匿名さん

    揺れやすさマップは、各地点で同じ強さの地震動が伝わってきた時、相対的に揺れやすいかを図化したものだと千葉県のサイトに記載がありました。つまり、ここでピンポイントで巨大、もしくは直下型地震が起きた事を想定しての地面の揺れやすさですので、実際の地震の際に建物がどうなってしまうかは起きてみないと分からないというのが事実かと思います。
    マンションにおいて大事なのはその後の保証ではないかなと思うので、「もしもの時にどうしてくれるか」をきちんと確認しておきたいですね。

  77. 769 マンション検討中さん

    大事なのは、その後の保証よりも、まずは極めて揺れやすいと言う予測に対してどのような対策をしているのかかなと思いました。人命が第一。
    免震など何か対策されてるんでしょうか?

  78. 770 匿名さん

    >>769 マンション検討中さん
    すみません。おっしゃる通り、保証よりもまずは対策ですね。高層ではないので免震ではなく耐震ですが、住宅性能評価書を見せてもらい、しっかりとした対策はされていると説明を受けました。

  79. 771 匿名さん

    液状化に関しては
    重要事項説明では、北側の一部が非常に高いと載っています。
    私達の担当さんからは、グランピングの部分がちょうど液状化の可能性があるので、だからあえてグランピングにしたと聞きました…

    なのであまり気にしてなかったのですが…
    こればっかりは地震が起きてみないとわかりませんね…

  80. 772 マンション検討中さん

    >>770 匿名さん
    免震ではないのですね。
    上層階希望だとリスク高そうですかね。

    免震は、実は高層より中低層に向いているようですよ。
    https://www.bakko-hakase.com/entry/066_menshin-oshi

    近年大きな地震の発生が多いので気になるポイントですよね。

  81. 773 匿名さん

    >>772 マンション検討中さん

    免震にこした事はないですが
    非常にコストがかかる為、やっぱり実際は中低層よりも超高層のタワマンなどに多く使われているのが現実ですよね…

    実際、駅前の三井のタワマンは免震ですが、一番新しいサウスフロントは耐震でした。

    20階ぐらい(?)までは耐震でいけるようなので、ジオは13階だしそこまで揺れはひどくないかな…と勝手に思っていますが。どうなんでしょうね

    あまり気になるようなら、低層階の方が良いかもですね

  82. 774 口コミ知りたいさん

    >>771 匿名さん
    そんなバカな。グランピングの場所が局所的に液状化なんてありえないでしょう。このマンション敷地含め一帯が液状化の可能性が高いと理解するのが自然

  83. 775 匿名さん

    免震も昨年改ざんで問題になっていましたし、何が安全なのか実際わからなくて不安ですよね…
    しかし、少なくとも現在の日本の耐震基準をクリアしていて誠実に作られた物件であれば倒壊などの恐れはないはずです。阪急さんは阪神淡路の経験もあるはずなので、その教訓が生かされていると信じています。

  84. 776 名無しさん

    >>774 口コミ知りたいさん

    全域と考えるのが自然だと思いますが、そうだとして、実際のところたった11億が保障される保険で足りるのか心配ですよね。
    最悪マンションそのものが傾いて、補修する際に住民が一時的に引っ越す費用などを考えると11億じゃ到底足りないように思えるのですが、どうなんでしょう。

  85. 777 匿名さん

    あくまで液状化マップを見る限りは…ですが、ジオ全域が液状化にはなっていません。

    むしろ隣のワザックが建設される部分が、ほぼ全域液状化の危険度が高くなっています。
    グランピング部分は北側で、ワザックに近いですもんね。
    なので局所的にグランピングが液状化になるという事ではなく、その周辺部分が極めて高いという事なのでは?

    どっちにせよ推測でしかないですし、直下型地震が起きてみないとわからないですが。

  86. 778 匿名さん

    会社としてリスクを負わないためにも、契約者に配る重要説明書に適当なことは書かないはずです。北側の一部と明記されていましたので、丁度グランピング部分なのかな思います。
    建物は耐震基準を満たしていますし、あとは直下型で予期せぬ事態が起こらない事を祈るしかないですね…少ないかもしれないですが、保証があるのは有り難いのではないでしょうか。

  87. 779 マンション掲示板さん

    ここの敷地はフラットではなくて、北側のグランピングの所や駐車場が低い土地なので、液状化になりやすいとかなんじゃないですかね?

    このページのトップにある物件のイメージ絵も左側(北側)が傾斜して下がってますからね。

  88. 780 検討板ユーザーさん

    https://www.city.kashiwa.lg.jp/hazardmap/flow_02.html
    ここのハザードマップマップだと液状化は「きわめてしにくい」となってますけどね。

    現地に行ってみると分かりますが、ジオの敷地の南側は高くなっており、16号側は低くなってるんですよ。

    http://www.asahi.com/sp/special/saigai_jiban/
    こことかで若柴を調べてみると、岩盤浴の辺りは「ローム台地」、ENEOSの辺りは「谷底低地」と出てくるので、この辺りで地盤が変わってるのかもしれません。

  89. 781 検討板ユーザーさん

    >>772 マンション検討中さん

    中低層で免震のマンション自体がかなり少ないですからね。
    今なら売ってるマンションだとクオン新浦安くらいですかね。

  90. 782 口コミ知りたいさん

    無知ですみません。
    11億円が保障される保険とは、阪急阪神不動産にて共用部分の地震保険を契約されているのでしょうか。

  91. 783 名無しさん

    >>782 口コミ知りたいさん

    建物含む敷地内のもの全てだったと思いますよ

  92. 784 匿名さん

    >>777
    >>むしろ隣のワザックが建設される部分が、ほぼ全域液状化の危険度が高くなっています。
    ハザードマップを調べない限り、液状化の危険性ってわからないものです。
    地震は起こりにくいものと感じるものの、起こった時に保険がかかっているだけでも安心感が違いますからかけておいてもらえるといいと感じます。

    1月17日は阪神淡路大震災が起こった日で、朝のニュースで黙とうの様子が放送されていました。

    小さな地震は増えている印象なので、保険がかかっていると聞くだけで安心できます。

  93. 785 匿名さん

    柏の葉の中古マンションを含め色々と検討しましたが、ここが価格や設備、立地などにおいて1番バランスが良いなぁと感じています。
    三井の2番街などの設備は素晴らしいものですが、柏市で物件を買うのにあの価格は頷けません…
    ジオはまだ3000万円台のお部屋って残ってるんでしょうか。

  94. 786 戸建て検討中さん

    営業さんですかね

  95. 787 名無しさん

    >>785 匿名さん

    残ってるも何もまだ売りにすら出されていない部屋がありますから、買いたくても買えない3000万台のお部屋はわんさかありますよ

  96. 788 匿名さん

    >>786 戸建て検討中さん

    営業じゃありません!検討中のものです。純粋に良い物件だと思い、情報収集をしたいだけです。
    三井は良い物件だけど価格が検討外だったと言いたかっただけなのですが心象悪かったかもしれませんね…ほかのマンションの悪口に捉えられるような発言気を付けます…

  97. 789 匿名さん

    >>787 名無しさん
    そうなのですね!参考になりました。ありがとうございます!

  98. 790 名無しさん

    >>789 匿名さん

    わんさかあると言っても何十戸もあるわけではありません。希望の間取り、階層を考慮すると、1-2戸あるかないかですよ。角部屋なんかはもうないのでは?3000万円台ではないですが。
    何でも良いというのであればまだ余裕はあると思います。

  99. 791 匿名さん

    >>790 名無しさん
    なるほど、あまりのんびりはしていられないのですね…角部屋は高そうなので諦めていますが、何でも良いわけでもないのでなるべく早く行動したいと思います。ありがとうございます!

  100. 792 匿名さん

    近くを通りました。16号側にある機械式の駐車場は案外塀の役割をしていて、グランピングコーナーや、南西や共有棟の防音になってそうです。敷地のガードフェンスが撤去されてきているので、植栽の進みや共有棟の全景も見えてきて、良い感じだと思いました。

スムログに「ジオ柏の葉キャンパス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸